野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド宮前平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前
  7. 【契約者専用】プラウド宮前平
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-17 17:17:57
 削除依頼 投稿する

プラウド宮前平、契約者・入居者のためのスレです。
入居前、入居後と色々情報交換したい方、よろしければこちらへどうぞ。

[スレ作成日時]2018-06-18 18:23:41

現在の物件
プラウド宮前平
プラウド宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平二丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩7分
総戸数: 134戸

【契約者専用】プラウド宮前平

No.1  
by 契約者さん 2018-06-19 06:13:22
皆さん、有償オプションやこれから始まるインテリアオプション、何を付けられますか?
予算もあるので中々決めづらくて。
No.2  
by 契約済みさん 2018-06-20 00:22:52
住民スレ立ったんですね
どうやってやったらいいのかわからず様子眺めしていました
よろしくお願いします
おそるおそる書き込みします

これはほんとに人それぞれと思うのですが、あとから模様替えをしたくなると思うので、ほとんどオプションはつけないです
家具は好きに移動できた方がいいし
でもみなさんの意見を眺めていたらあれこれつけたくなりそうな気もします笑
No.3  
by 住民板ユーザーさん4 2018-06-20 00:35:03
>>1 契約者さん

スレ立てありがとうございます!
これからどうぞよろしくお願い致します。
本日、インテリアフェアの案内が届いたのですが、食器棚等の値段を改めて見て愕然としております(笑)
No.4  
by 契約者さん 2018-06-20 07:41:17
オプション付けるメリットは何と言っても“時間を買う”ことですかね。
後付けだと照明、カーテン、作り付け家具、エアコンなど各々の業者と打ち合わせないといけないのに対してオプションだと野村インテリアとの打ち合わせ一つで全て完結。
後は“引っ越したその日から生活できる”こと。
後付けだと取り付け業者の日程を上手く調整しないとカーテン、照明、家具、エアコンがない日が何日か出てしまう。
逆に言うと色んな業者と打ち合わせる手間と時間があって全て揃ってなくても何日かは生活できる覚悟があるなら後付けの方が安くつくはず。
まぁ自分は面倒くさがりなのでオプション頼む比率は今のところ高そうですがインテリアオプションの価格表見ると萎えますねぇ。
No.5  
by 住民板ユーザーさん3 2018-06-20 08:35:22
>>3 住民板ユーザーさん4さん

私もキッチンと色味を合わせたいので食器棚はオプションでと考えているのですが、インテリアフェアの案内に価格が載っていたのでしょうか?
No.6  
by 住民板ユーザーさん 2018-06-20 11:48:19
>>5 住民板ユーザーさん3さん

昨日あたりから送られてくるインテリアフェア案内パンフレットに載ってますね。
ラクモア食器棚、40~50万円、更にオプションあれこれ付けると50万超えって感じでしょうか。
作り付け家具もそうですが50万単位でお金が飛んでいくのでよく考えて選ばないとですね。
No.7  
by 住民板ユーザーさん3 2018-06-20 12:24:18
>>6 住民板ユーザーさん

我が家にはまだ案内が届いていないのですが、40〜50万ですか…。
他社の大手デベロッパーのオプション食器棚が30万だという話を聞いていたので、それぐらいを想定していたのですが。
No.8  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-20 13:11:21
インテリアフェアのパンフレットに食洗機のオプションが書いてあったのですが、深型のほかに浅型なんてあるんですね。

標準でも魚焼きグリルは入るらしいのでオプションはとくに考えていなかったのですが、皆さんどうでしょう
No.9  
by 住民板ユーザーさん 2018-06-20 21:27:43
>>8 住民板ユーザーさん1さん

浅型は多分、標準の深さのことだと思います。
自分は最初、標準の食洗機でいいかなと思ってたのですが、パナの方が食器を入れやすそうなのと同じ変えるなら大は小を兼ねる的な考えで深型かなと。
モデルルームの標準食洗機見ましたが今の家族数と食器の大きさからそう考えてます。その分、少し収納スペースなくなりますが。
No.10  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-20 22:20:22
>>9 住民板ユーザーさん

確かに仰るとおり、標準は浅型でオプションでメーカーと深さが選べる、ということのようですね。

モデルルームでそこまで細かくみていませんでした(笑)
標準品はRinnai?でしたでしょうか。
カタログでパナのモノと比較してみたいので、型番等分かると助かります。
No.11  
by 住民板ユーザーさん 2018-06-20 23:58:57
>>10 住民板ユーザーさん1さん

メーカーは確認してないので、すみません。営業に聞けば教えてくれるのでは。
パナ品は食器入れがスライドして入れやすいのと浅型と深型とでオプション価格がそれほど大きく変わらないのが決め手かと。
できれば標準品とパナ品との差額を払えばOK的な価格設定だと嬉しかったんですけどね~
No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-21 08:49:44
>>11 住民板ユーザーさん

いえいえ、ありがとうございます。
営業さんに聞いてみます。

確かに差額のみだとありがたかったですね。
当初はオプションあまり考えていなかったのですが、やはり欲しくなっちゃいますね~
No.13  
by eマンションさん 2018-06-22 11:49:50
インテリア、引越し費用など考えると、ここからさらに100〜200万飛んでくのですよね。。
入居までまだまだだなーと、テンション下がり気味でしたが、住民板も立てていただいたので色々情報交換できたら嬉しいです!
No.14  
by 入居予定者さん 2018-06-22 13:13:16
皆さんどこまでオプション使わず後付けで購入を考えられてます?
食器棚やシステム家具、食洗機とかは使わざるを得ないかなと思いますが、カーテン、照明、エアコンなどはそうでもない気がして。
予算が限られてるだけにある程度線引きしてインテリアフェアに行きたいですよね。
じゃないとフェアでどんどん提案されて凄い金額になりそうな。
No.15  
by 入居予定さん 2018-06-22 18:36:00
3月入居という前提で

3月はほとんどエアコンが必要ない
  後で考えてもいい
カーテン
  同上で必要最低限の中身を隠せればいいという考えで、のんびり後から住んでから考えてもいい
照明
  リセールの場合を考えて、やはりこれも必要最低限で…自分たちが中古を見て見て回ったときに前の居住者のこだわりが見えると嫌だったので

こんな感じですね
No.16  
by 住宅板ユーザーさん 2018-06-23 12:44:21
>>15 入居予定さん

やはり、照明、カーテン、エアコンあたりは後付けされる方多そうですかね。
個人的にはエアコンは価格も量販店とそんなに変わらなさそうだし設置も不具合があったときも野村の対応になるので少しはマトモかなと思ったりしてオプションも有りかもと思ってます。
No.17  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-24 09:33:48
オプションのエアコンは有償保証(NEXT PASS10)の対象ではないんですよねー

もし対象になるのであれば、多少割高でも選ぶのですが。。。
No.18  
by 入居予定者さん 2018-06-24 19:19:44
>>17 住民板ユーザーさん1さん

オプションのエアコンは1台8000円程度追加すればNEXT PASS10の対象になるみたいです。中々微妙な料金設定ですが。
No.19  
by 住民板ユーザーさん 2018-06-25 00:50:38
>>18 入居予定者さん
ネクストパス10に加入しないつもりでしたが、エアコンも対象になるのであれば再考の余地有るかもしれないですね・・・。
オプションは今の所、ラクモア食器棚2、ラクモアキッチンカウンターを予定してますが、なかなかのお値段ですねぇ・・・。
No.20  
by eマンションさん 2018-06-26 15:45:11
確かインテリアオプションって住宅ローンに組み込めるのでしたよね、、、?
うちもなんだかんだ100万超えそうで。。
No.21  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-26 20:58:20
>>20 eマンションさん
そうでしたっけ・・・。
物件価格の中に入れてしまうと安く?感じてしまいそうで危ないですね(笑)

No.22  
by 住民板ユーザーさん4 2018-06-26 21:48:10
>>20 eマンションさん

何となくエアコン、照明、カーテンあたりは厳しそうな気もしますが…営業次第ってところもありそうなので一度営業さんに確認された方が良さげですね。
No.23  
by eマンションさん  2018-06-29 14:38:10
>>21さん、>>22さん
ありがとうございます!

確認したところUFJはローンに組み込めるらしいのですが、だからと言って不要不急なものを
買ってしまわないように気をつけます。。
No.24  
by 入居予定者さん 2018-06-30 15:07:30
>>23 eマンションさん

ローンに組み込めるんですね。
良い情報のような悪い囁きのような・笑
何れにしろオプションじゃないと納得できないものと後付けでもOKなものとをしっかり線引きして来月からのインテリアフェアに臨みたいものですね。
No.25  
by 契約済みさん 2018-07-09 02:47:52
ローンでいくらきれいな部屋をつくれても、借金を増やしてるわけだし、興味はないな

統一感なんて、ひとつ壊れたらおしまいだし
今ある家具を持ち込んで、足りない部分を自分の部屋として補完していく方が夢ある

実家で建て替えしたとき、その手のオプションつけたすごい台所を母がオーダーしてたけど、かなりケアして掃除しても、きれいだったのは数年だった
そのへんに夢は見ない

いつまでもモデルルームみたいにきれいだったらいいけど、掃除するのは自分だから、そんなわけがないし。
No.26  
by 通りがかりさん 2018-07-15 18:03:35
昨日インテリアフェア行って参りました。
何だかんだで予算オーバーしてしまい泣
また、エアコン・カーテンを外注にするか否かで迷っております。。。
No.27  
by 入居予定者さん 2018-07-15 21:14:00
同じくインテリアフェアに行ってきましたがカーテン選び難しかったですねぇ。
畳んだ状態で見るのと広げてみるのとで印象違うし照明の当たりでも違うし。中々これと言うものも・・・皆さんカーテン予算どれくらいみられてます?
あとリビングの照明、シャンデリアorシーリング、どちら派が多いんですかね?
結局、諸々時間がかかって照明選びグダグダで予算オーバーどころか時間オーバーに。
No.28  
by 通りがかりさん 2018-07-16 21:32:56
>>27 入居予定者さん

カーテン四窓見積もりしてもらいましたが、25万円程でした。これが高いのか安いのかよく分かりません、、
照明については、リビングにシャンデリアの予定です。こちらは量販店で購入するつもりですね。
また、エコカラットについて、①玄関廊下一面および玄関ミラー ②リビング壁一面 を見積もりましたが、75万円前後でした。インテリア会後、予約していたエコカラット業者さんに見積もってもらいましたが、約半額の金額。
エコカラットや家電等は他でお願いした方が良いかと思います。
No.29  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-17 11:23:29
我が家もほとんど外注で頼む予定です!
ただ、エアコンだけは以前外注で失敗したので高くてもオプションでやろうかなー…と思ってます。
No.30  
by 住民板ユーザーさん3 2018-07-17 12:21:21
>>29 住民板ユーザーさん3さん

同じくほぼ外注予定で各社から見積もり取り始めています。
エアコンは家電量販店で取付まで依頼するつもりですが、過去の失敗とはどういったものだったのでしょうか?
No.31  
by 住民板ユーザーさん 2018-07-17 12:52:31
>>29 住民板ユーザーさん3さん

同じく教えて頂きたいです!
エアコンは年末のセールで型落ちのものを安く買おうと考えておりました(笑)
No.32  
by 契約済みさん 2018-07-18 02:36:30
仕事の関係で長く賃貸-転勤-賃貸-転勤でエアコンの取付は10回近く経験していますが、自分が施工に無神経なだけかもしれませんが失敗は一度もないです。どのようなトラブルだったのでしょうか?
エアコンはハイシーズンの3月が過ぎて、同じくハイシーズンの夏の前、隙間の安くなった時期に買おうという計画なので、自分も興味あります。



インテリアフェア、行ってはきましたが、今ある大型家具をまず入れて、使い回せるものは使いまわして、何ヶ月か生活してから自分たちの新しい生活に必要なものを買う自由度の方を重く見ているので、「どうしても今でないと無理だろう」というものだけ見積もりしてきました。実際に頼むのは2~3になると思いますが。

カーテンも好みのものがなかったので、値段にかかわらず外注になるでしょう。あまり好みのものがなくて残念でした。
No.33  
by 検討中さん 2018-07-18 22:21:41
カーテン、エコカラなど外注で半額程度差が出そうなものは頼むつもりですが、エアコンはそこまでの差にはなりそうにないので考え中です。
設置工事は配管カバー付けると外壁ビス止めなので第三者の業者だとちょっと不安。業者の腕次第で当たり外れもありそうだし。
不具合あれば野村が窓口なので工事の保証料と考えて割りきるかどうかですかね。
No.34  
by 通りがかりさん 2018-07-25 11:26:27
販売済住戸、100戸超えたみたいですね。
キャンセル住戸も数戸出たみたいですが周辺物件が苦戦する中、順調ではないでしょうか。
このまま行けば秋頃には完売しそうだし、何だかんだ言ってプラウド銘柄、強いですね。
No.35  
by 検討板ユーザーさん 2018-07-25 12:50:23
3階ですが、南側角4LDK残ってるんですね。キャンセル住戸ですかね?
既に南側3LDKを契約済みですが、角部屋もいいなーって思えてしまいますねぇ
No.36  
by 入居予定さん 2018-07-25 13:42:02
先着順販売で出てる4戸はキャンセル住戸ぽいですね。
初期の頃の販売住戸なのでの比較的良い位置、間取りのものもあるかもしれませんね。
No.37  
by 入居予定さん 2018-09-16 15:07:56
外観そろそろ出来上がってきましたね。
一部にはタイルも張られてて早ければ来月くらいには外観全体の雰囲気見えて来るのでは。
販売もそろそろ最終で年内には全戸埋まりそうなペースなので入居者としてはひとまず安心と言うところでしょうか(自分が買ったマンションが売れてなかったら寂しいですよね)

年末から年明けると色々な手続きが目白押しであっという間に入居なので今のうちに家財整理とかできるとこはやって方が良さげですね。
No.38  
by 入居予定 2018-11-24 00:20:29
突然すみません。
みなさんはNEXT PASS10申し込みましたか?
以前の宮崎台シティの住民板を読んでいたら、申し込んだけどやっぱりキャンセルしようという書き込みを見かけたもので・・・
10年で約25万円、年間25000円程度と考えると申し込んでもいいかなとも思える額だけど、補償内容がちょっと微妙な気もするし、その25万円で新たな家具家電が買えるかもと思うと迷ってしまいます。

もしかしたらもうキャンセル出来る期間が過ぎているかもしれないのでそこは要確認ですが・・・
No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-25 18:43:28
>>38 入居予定さん
自分は申し込みました。
そう簡単には故障しないと思いますが、ビルトインの機器が故障した際に実費になると厳しいかなと・・・。
No.40  
by 入居予定 2018-11-28 13:59:26
>>39 住民板ユーザーさん1さん

レスありがとうございます。
住民板ユーザーさん1さんの書き込み見て改めてNEXT PASS10のパンフレットを読み返してみたら、私の勘違いに気がつきました。
ディスポーザーや床暖房などが壊れた時は50000円の上限は関係ないんですね!(保証が適応されない場合は別ですが)
てっきりそれらが故障した場合も50000円が上限なのかと思っていました。
やはりこのまま申し込むことにします。
ありがとうございました。

少しずつ入居の日が近づいてますね。
とても楽しみです!
No.41  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-30 10:02:26
みなさん火災保険ってどうされました?
色々検討しているのですが、選択飾が多過ぎて・・・

もし既に決定済みの方がおられたら、可能な範囲で内容を共有頂けると助かります
No.42  
by 匿名さん 2018-11-30 12:46:35
私は最低限の保証で良いと割り切りとある共済にしました。
生命保険と一緒で安心料と考えます。
火災と地震のセットです。火災はほぼ無いと考えますが地震保険に加入したいので火災とセットにしました。
No.43  
by 住民板ユーザーさん 2018-11-30 19:38:41
もう火災保険とか検討されてるんですね。
まだ先の話と思っていましたが。
建物は掛けるとして家財保険どうするかで悩みますね。入るとしても保証額いくらにするかとか。
それにしても内覧会、延びたのちょっと残念です。
No.44  
by 入居予定 2018-11-30 21:52:44
内覧会延びたのですか?知りませんでした!
引渡しと引っ越し希望についてのお知らせは来ましたが、内覧会について何かお知らせ来たのですか?

火災保険はまだ検討中ですが、今年の台風の勢力にビビりまくりなので、今後更に台風が強くなることを考えて、風による災害の保証もつけようと思っています。
もちろん、地震もですが・・・。
来年あたりから地震保険値上がりするらしいですね。
No.45  
by 住民板ユーザーさん 2018-11-30 22:34:11
今月送ってきた契約内容の確認案内に今後のスケジュール案内も記載されてますね。
内覧会、2月中旬~下旬になってます。
カスタマークラブHPのマイページにも何気に情報が更新されてるのでたまにチェックしないと見落しそうです。
No.46  
by 入居予定 2018-11-30 23:17:32
スケジュール案内に書いてありましたね!
ハウスウォーミングパーティーと登記の手続会の日程ばかり目に入り、内覧会の日程をよく見ていませんでした・・・。
なぜ延びたんでしょうね。

そういえば、ガイダンスブックにあるように、ハウスウォーミングパーティーに本当に子どもを連れて行ってもいいのでしょうか?
やんちゃ盛りの子どもなのでちょっと気が引けます。
No.47  
by 入居予定さん 2018-12-04 12:39:09
内覧会時のホームインスペクション(建築士によるチェック)をご検討されている方はいらしゃいますか?
自分たちのチェックだけでは不安はあるのですが、ホームインスペクションまで依頼しなくても何とかなるのかな、とも思ったり迷ってます。
ご検討中のことでも構いませんので皆様がどうされるのか、何か教えていただけるとありがたいです。
No.48  
by 入居予定さん 2018-12-05 17:57:25
46さん
やんちゃ盛りのお子さんで周囲に気遣いなさっているのはわかりますが、実際にあと半年経たずに同じ建物の中に住むのですから、あそこはそういう年齢のお子さんがいるのだな。ちゃんと躾をされているのだな。安心だな。と、事前に入居者にわかった方がいいと思います。
No.49  
by 入居予定 2018-12-06 23:13:43
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
No.50  
by 住民板ユーザーさん 2018-12-08 14:00:48
建設カバー外れてきてて西側棟の外観見れますね。
No.51  
by 入居予定 2019-01-05 16:20:20
こんにちは。
来週の今頃はハウスウォーミングパーティーですね。
覆いもけっこう外れてきたし、いよいよだなという感じですね。
引っ越しの日程のお知らせもそろそろ来ますし、楽しみです。
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-06 10:43:35
>>51 入居予定さん
ですね~。思った以上に目立ってきていてびっくりしました!
引っ越し日程が希望通りとなることを祈っています!!
No.53  
by 入居予定 2019-01-07 12:46:55
確認したいことがあってサカイに電話したのですが、引っ越しは1日に6件ずつだそうです。
単純計算しても、半分以上は4月引っ越しになってしまいますよね。
No.54  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-07 15:33:54
>>53 入居予定さん

一日に六軒ずつなんですね。
思ってたよりも少ないですね。
みなさんサカイにお願いする予定ですか?
No.55  
by 入居予定さん 2019-01-11 21:30:08
引越の日程の希望が通りました! 仕事都合があるのでありがたいです。他も見積もりを聞きましたけど、いろいろ話を伺ってサカイさんにしました。
No.56  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-17 07:55:54
引越し日時、希望通りでは無く、がーん!と言う感じでしたが、3月中に引っ越せるのは御の字な部類みたいですね。苦笑

内覧会、うちはインスペクター依頼しました。3月引き渡しの物件は、決算の関係から突貫工事になる事が多い傾向がある、との話を聞きまして。。。
No.57  
by 住民板ユーザーさん4 2019-01-17 17:04:56
>>56 住民板ユーザーさん8さん

ホームインスペクション質問した者です。回答ありがとうございました。
迷ってたのですが、うちもインスペクター依頼しました。
No.58  
by ユーザー 2019-02-02 10:58:52
>>57 住民板ユーザーさん4さん
うちは自分で対応です。
見るところ、チェック項目は書籍やネットで知ることができるし下げ振りなどを使うのはよほど建てつけが悪いので開け閉めしてわかるぐらいのはず。
保険と一緒で気持ちの持ちようですね
安くすませようとすれば親戚や友達に建設関連の人が数人はいると思うのでランチご馳走で手を打つのも一考。
No.59  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-02 22:22:10
私もかなり悩みましたが、インスペクター無しで行こうと思います。料金が予想以上に高くて・・・。
ところで、火災・地震保険については野村から案内されたプランで決める方が多いのでしょうか?ご自身で見積もられる方いらっしゃいますか?
No.60  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-03 07:59:19
>>59 住民板ユーザーさん1さん
火災・地震保険は野村経由で入ろうと思います。大口割引?がきいているようで、同条件で個別見積した場合よりも安かったです。
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-03 20:49:05
>>60 住民板ユーザーさん1さん
ご教示ありがとうございます!
悩んでいましたが、私も野村経由で加入しようと思います。
No.62  
by 住民板ユーザーさん2 2019-02-04 13:44:45
お分りなられる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。本件、南西角地に「!」の立て標識?がありますが、あちらの意味するところは何なのでしょうか?
No.63  
by 入居予定 2019-02-06 10:32:56
「!」の標識なんてあるんですね。
知りませんでした。
どんな危険が潜んでいるんでしょうか・・・警察署にでも聞いたらわかるのかな?

既に近隣にお住まいの方がいたら教えていただきたいのですが、マンションの近くで安いクリーニング屋さんてどこかありますか?
No.64  
by 入居予定 2019-02-08 08:23:02
その他危険、みたいなフワッとした標識ですよね!
公園が近くて、歩道がないので…子どもの通行についての注意喚起かなと思ってました!
No.65  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-13 01:41:17
ハウスウォーミングパーティでお会いした方は、近隣からの住み替え組ばかりだったので、おすすめクリーニング屋とか聞かれるの意外ですね
誠屋さんじゃないかな
No.66  
by 入居予定 2019-02-16 09:55:36
>>65 住民板ユーザーさん8さん

63です。
私もハウスウォーミングパーティーで同様に驚きました。
ただ我が家は宮前平からの住み替えではなかったので質問してしまいました。
誠屋さん初めて聞きました。
調べてみます。
ありがとうございました!
No.67  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-26 17:29:17
内覧会終わって皆さんイメージ通り、イメージと違うとか感想あります?
No.68  
by 入居予定 2019-02-26 22:38:54
さすが大規模というか、想像よりも建物に迫力がありました!日当たりも良さそうで、我が家は大満足しています
No.69  
by 入居予定 2019-02-27 10:43:56
早く完成しないかなと外から見ていたのと、実際に中に入ってみるのとでは、印象がまったく違いますね。
エントランスから中庭が見えるの、とても素敵だと思いました。

ところで皆さんはガス会社どちらにされますか?
電気とセットでお得などは見かけますが、電気が選べない分あまり関係ないのかなとも思いつつ、何かアドバイスなどあったら伺いたいです。
No.70  
by 入居者さん 2019-02-27 12:36:37
設備的に便利になった反面、色んな機能が付いて使いこなすの少し時間がかかりそうですね。
駐車場も操作多くて入出庫、結構時間とられる感じで。自分だけかもしれませんが。
No.71  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-03 07:49:20
>>67 住民板ユーザーさん

リビングからベランダに出るところ、モデルルームだと段差無かったように記憶していますが、皆さんはいかがでしょうか?
別のマンションのモデルルームも見て回ったので、勘違いかもしれませんが。
No.72  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-03 11:50:06
>>71 住民板ユーザーさん6さん
内覧会で撮った写真を確認しましたが、モデルルームと同じで段差無いですよ?
No.73  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-07 13:51:18
71です。
野村不動産に確認しましたが、私の勘違いだったようです。
失礼しました。
No.74  
by 匿名さん 2019-03-23 12:57:15
こんにちわ。無事に引き渡しを済ませ、随時入居準備を進めております。
ところで、南側なのですが思った以上に前建マンションの迫力があり気になっています・・・。何とか気にならない様にベランダを有効活用したいと考えているのですが、似た様なお考えの方いらっしゃいますでしょうか?
No.75  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-03 01:23:22
騒音の張り紙が出ておりましたが、皆さんどうです?お子さんがいらっしゃるご家庭だと仕方がないかなとも思うのですが、継続されると辛いですよね。それに騒音は真上の部屋とも限らないからまた文句を言いにくいですし。。。
No.76  
by 入居済み 2019-05-07 19:38:23
貼り紙見ました。
睡眠を害されているとのことですが、遅い時間までお子さんが起きてるということなんでしょうか?
我が家にも子どもがいるため、静かに歩くよう注意はしているのですが、ついつい走ってしまったり、まだ言葉が通じない年齢の子どももいるのでご迷惑をおかけしてないか心配です。。。
だいたい21時ー6時までは寝てるので睡眠を害されていないことを願うばかりです。
一応引っ越してきた時のご挨拶の時に、迷惑かけていることがあったら教えてくださいとお伝えしましたが、なかなか直接は言いにくいですよね。

静かに歩くよう注意する、大人が寝てる時間は歩かせない(寝かせる)以外で子どもがいる家庭が出来る対策って、他に何かありますか?
(文章長くなりすみません)
No.77  
by 住民板ユーザーさん8 2019-05-07 22:44:49
こんにちは。
私も貼り紙を見ました。
我が家の上層階にお住いの方は、小学生では無いお子さんがいらっしゃるため、
ハウスウォーミングパーティから気にされてましたが、
物音はほとんど気にならないです。
たまにテレビをつけてない朝食時や夕飯時に少し聞こえるかな?といった程度です。
私はもともと子供のころからマンション住まいのため、
実家のマンションや賃貸に比べれば、上層階もお隣さんも全然聞こえないレベルだと感じました。
No.78  
by マンション住民さん 2019-05-14 18:00:11
私も貼り紙を見て気になっていたのですが、どんな物件もすべての物事に過剰に反応する人は何世帯かはいます。事実関係は存じませんし睡眠を害されるとのことですが、お子さんがいるご家庭の部屋と、神経の細かい方のご家庭の部屋がアンラッキーに上下になってしまったんじゃないかな?という印象も持ちました。
No.79  
by 住民 2019-05-19 00:43:45
就寝時間が早い方もいるかもしれませんし、実際にその状況を見ていない限りは何とも言えないと思います。苦情を出された方も色々悩まれた結果だと思いますが…。お互い配慮する気持ちを持つ事は、円滑に近所付き合いをする上で大切だと思います。
No.80  
by 住民板ユーザーさん7 2019-05-22 05:48:36
廊下に傘を干している方がいます。
じゃまなのでやめてほしいです。
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2019-05-25 12:58:40
共用部の廊下やアルコーブに色々とベビーカーや子どものおもちゃ、スタットレスタイヤ?まで置いてる方もいますね。
家の中に置けないから外に出してるのでしょうか。一事が万事、今後も同じ理由で共用部に置いちゃうんでしょうね。
あまりにひどいと管理組合に対応して頂くよう申し入れないといけないかもですね。
個人的には子どもの足音による苦情より、大人によるマナー違反の方がひどい気がしますけど。
No.82  
by 入居済み 2019-05-26 11:53:30
やっぱりアルコーブに置いちゃいけないですよね?
購入の時に営業さんからアルコーブやバルコニーに置いちゃいけないと聞いていたので、我が家は子ども用自転車を部屋に置いている(ジョイントマット敷いて)のですが、アルコーブに置いている方を見かけて疑問に思っていました。
営業さんから説明されてない方もいるのでしょうか?
・・・重要事項説明の時に聞いた気もするのですが。

あと、布団をバルコニーの外側に吊り下げる(?)形で干すのも禁止されてますよね?
No.83  
by 住民板ユーザーさん8 2019-10-08 20:43:30
ベランダでプールやってるアホがいてワロタw
No.84  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-17 18:16:10
ラウンジにあるクリスマスツリーですが、
誰が選んだものですか?

今までいろいろなクリスマスツリーを見てきましたが、あれほどダサいツリーは初めて見ました。

LEDライトの色もあたたかみのある黄色の方が良かったと思います。

来年は、このマンションにもっとふさわしいクリスマスツリーが飾られることを祈ります。
No.85  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-11 20:22:22
ベランダや共用部で騒ぐお子さんうるさいです
No.86  
by 住民板ユーザーさん6 2020-04-11 20:44:51
>>85 住民板ユーザーさん1さん
日中です?ある程度はこの物件のセールスポイント自体が育児を押し出していたので、ある程度しょうがないと思いますが、夜なら辛いですね。
私も朝廊下を元気に走るお子さんの足音と叫び声で起きます笑
No.87  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-16 10:31:27
子供の騒ぐ音より、大人のマナーの方が気になります。
こんな時ですから、深夜早朝以外の生活音はある程度仕方がないとして、(小さい子が騒ぐのは仕方がない、元気な証拠)ゴミステーションにダンボール畳まず捨てる方、なんなんでしょう?ビールの箱やおもちゃの箱、畳まず捨てられたせいでぐちゃぐちゃです。清掃の方もあまり来ていただけないのですから、一人一人が気をつけないと。と思います。
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-04 16:52:33
変なインスタグラマー(笑)いるね
No.89  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-13 16:11:12
自宅でテレワークをしてますが、網戸にしているとお隣のご主人のリモート会議の声が一日中筒抜けで、業務内容が漏洩したりすることは気にしない(気にならない?無頓着?)業種なのかしらと思います。うちもそうですが、業種的に漏れると困る業者の方は、窓を閉めてエアコンをつける等したほうがよさそうですね。
No.90  
by 住民板ユーザーさん6 2020-05-28 10:00:45
本日朝9時頃より、マンション付帯のインターネットサービスがダウンしているみたいです。状況、原因、復旧見込み共に野村からISPへの応答待ちとのこと。
No.91  
by 住民板ユーザーさん5 2020-05-28 10:40:17
>>90 住民板ユーザーさん6さん
情報ありがとうございます。
ネット不通だと在宅成り立たず不便ですね。
復旧を気長に待とうかと思います。

No.92  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-06 00:22:57
23時すぎても子どもが走り回ってて、かなりうるさいです…
子どもの頃、庭付き一軒家で夜に走り回ってたので、気持ちはわかる、し、こちらも我慢していますが、全く改善されないため、我慢の限界があります。主人の泥酔時に上の音で目が覚め、そのまま怒鳴り込まないかヒヤヒヤしています。
とはいえ、元気な気質を持って生まれて、騒ぎたいのに住宅事情で大人しくするよう無理矢理抑え込まれてしまうと、性格形成に影響が出てしまいそうです。
私の友人、男の子産まれた子は皆、中原や多摩に一軒家です。運動神経も良く、サッカーチームや野球のリトルリーグに入れてます。
まだ高く売却できそうですし、一軒家は駅から遠いのを我慢すれば安いので、一軒家の方が長期的にみて良いのでは?とも思います。
とかく、子供は年々物が増えていきますからね…
No.93  
by 匿名さん 2020-06-06 17:36:28
集合住宅の騒音問題は、理事会の最良次第で解決可能です。
管理会社は介入を拒みますが、理事会が要請すれば対処します。
No.94  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-13 17:10:24
23時は嫌ですね
苦情言ってもいいと思いますが、上の階の方じゃなかった時が気まずいですね。マンションの構造上どこの部屋の音が響いて来てるのかわからない時もあるみたいですし。
No.95  
by 住民板ユーザーさん3 2020-06-14 21:24:19
23時って言ってますけど、日中でも21時でもきついものはきついですよね、お気持ちお察しします。廊下やゴミ捨て場も含めて、共同生活したことない、かつ思いやりもない人が住んじゃってるね、残念ながら。
No.96  
by 住民板ユーザーさん8 2020-06-15 17:19:50
私はお子様が廊下を走り回る音がとても気になります。朝も昼も。流石に夜はないですが。
廊下で遊んでいるのかは分からないですが、本来マナーとして廊下を走らないようにとしつけるものではないのですかね?
ゴミを含めてあまりマナーのよくない方がいらっしゃるようで残念です。
No.97  
by 入居者さん 2020-07-01 22:40:28
ラウンジ内に子供の友達が自転車駐輪とかとても共用施設とは思えませんね。
ラウンジのソファやテーブル、柱とか見るたびに廃れてきてブランドイメージ駄々崩れ、朝の中庭は公園状態。
エントランス、ラウンジはマンションの顔なのに残念です。
No.98  
by 住民板ユーザーさん7 2020-07-08 20:47:11
>>86 住民板ユーザーさん6さん
私も同じく日中はしょうがないと思ってます。
コロナで外にも自由に出れない時期だったし、、
No.99  
by 住民板ユーザーさん7 2020-07-08 20:50:58
>>97 入居者さん
庭はしょうがないと思いますが、エントランス、ラウンジで
友達と遊ぶ子供たちによる汚れはどうかと思います。

そのために管理費が使われるのはどうなんだろう?と思ってしまいます。
No.100  
by 匿名さん 2020-07-12 09:30:55
結局、1年定期アフターサービスっていつ頃やるんでしょうね。コロナも中々終息しそうにないし。
ディスポーザーの洗浄剤が配られてたけどディスポーザー周りのクレーム結構あったのかな。それ以外にも色々気になるところ出てきたけど。
No.101  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-17 13:01:10
>>97 入居者さん
コロナの影響でお友達を家に上げられないなど色々諸事情はあると思いますが私もここの所のエントランス、ラウンジでの子供達の学童ですか???というやり放題ぶりにはいささか不満を持っておりました。ブランドイメージも崩れますし、ソファー、サイドテーブルで宿題などをやっている様子も見受けられましたが油性系のペンなどで備品に書かれた時には管理費の中から使われるのかと思うと何だか納得いかないな…と思っておりました。
数日前に管理組合から全住居に配布されたラウンジでの文面を目にしてキチンと対応して下さっているのだなと安堵いたしました。内容にもあったように共用部分なのでお互いが気持ちよく、又、訪ねて来る来客なども気持ち良く迎えられるマンションであれば良いなと思っております。
幸いこの地区は公園も多いので公園なども利用しつつお子様達が健やかに伸び伸びと成長する事を願っております。
No.102  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-11 15:03:43
エントランスで立ち話するママ友たちうるさいです。
No.103  
by 住民板ユーザーさん 2020-09-13 09:22:53
ラウンジのテーブル、撤去されてましたね。
注意喚起のチラシでは効果なかったので仕方ない処置とは思いますが、ラウンジの印象、利用が変わってしまい住人が幾らかの不利益を被るのはどうなんだろと思います。
子供達に罪はないと言う意見もあるけどどうなんでしょうか。
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-13 22:04:03
去年ラウンジに飾られていたクリスマスツリーは一体誰が選んだのでしょうか。

また今年もそのクリスマスツリーが飾られることを思うと...少し恥ずかしいです。

安っぽいイメージしか残ってないです。

そのツリーがいくらだったよか気になって管理費の詳細を確認したところ、書いてなかったです。
細かく公開して欲しいです。
No.105  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-08 09:19:53
うちのフロアにはマンションの廊下を走り回って大騒ぎするお子さんがいらっしゃって、とても騒がしか不快です。廊下は走らず静かにしてくださいと貼り紙をしてもらいたいのですが、効果あるのでしょうか。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-09 19:59:50
ラウンジで遊ぶお子さんのマナーも悪くなる一方ですし、ラウンジに「ここは遊興禁止」的な貼り紙は必要では?
また遊んでいた子の部屋番号をその場で聞いて、なんらかの形で苦情を入れることは考えてます。
感染症拡大の第一歩は、いつだって子供ですから。
No.107  
by 住民板ユーザーさん 2020-11-20 09:25:39
ネット、繋がりにくくないでしょうか。
我が家だけでしょうか。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-23 12:15:36
>>107 住民板ユーザーさん

平日の昼間が繋がりづらいと感じます。
皆さんご自宅でリモートワークされているのかな?と思っていました。
No.109  
by 住民板ユーザーさん 2020-11-23 19:59:22
>>108 住民板ユーザーさん1さん

やはり入居当時より遅くなってますよね。
今のマンションの回線自体は遅くないって説明を受けた気もしますが、状況が変わりましたしね。
No.110  
by 住民板ユーザーさん2 2020-12-14 21:23:11
今ネットワーク繋がっていますか?我が家だけですかね?
No.111  
by 住民板ユーザーさん2 2020-12-14 22:43:47
>>110 住民板ユーザーさん2さん
繋がっていたと思います。
その時間帯、Googleの一部サービスが落ちていた模様ですのでYouTubeは見れなかった模様です。
No.112  
by 住民板ユーザーさん2 2020-12-15 06:37:33
>>111 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございました。たしかにYouTube見れなかったです。併せて他も使えなく、色々再起動していました。
回答ありがとうございました。

No.113  
by 住民 2020-12-20 00:30:38
今年はラウンジにクリスマスツリー飾らないんですね。
さみしいなぁ。
早くコロナが終息しないかな。
No.114  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-26 16:53:09
今日エントランスの前の路上に自転車2台停めて、チラシで作った紙飛行機をたくさんロビーに置いたまま中庭でスケボーみたいなので遊んでる男の子3人組、親も話してたから公認みたいだけどいい加減にして下さい。向かいの家の方が車出しずらそうでした。親は何考えてるの?
No.115  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-14 02:29:33
地震すごかったですね。
電気復旧した模様ですが、ネットワーク不通みたいです。
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-14 05:28:38
地震すごかったですね。
まだつながりませんね…
No.117  
by マンション住民 2021-04-15 16:34:31
毎日夕方18時ごろ、保育園帰りの皆さんが何組かエントランス内と中庭で遊んでいて大騒ぎです。
大声だして走り回るわ、ソファは靴で上がるわ、その上の茶色い台の上にも上がっていて。
ぶつかられたのですが、親はおしゃべり夢中で見てないし。
言うことを聞かない年齢なのは分かりますよ。魔の2歳児位の子どもが多かったので。でも、危ないのできちんと教えられないなら早く部屋に入っていただけないでしょうかね。
この団体、マンション前の道路でも広がって歩いていて手もつないでいないし、暗くて狭い道なので、小さなころからきちんと道の歩き方教えてあげてください。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-27 08:49:06
本日、キッチンのカップボード的なものが搬入されてましたが、取付タイプのものだと工事申請が必要だと思うのですが、掲示されていましたっけ?
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-01 16:17:08
在宅勤務していますが、お隣の話し声やお子さんのイヤイヤ期の泣き声がうるさくて困っています。あまり泣き続けるなら窓を閉めるなどマナーを守っていただきたいです。
窓を閉めてくれるように、早く梅雨かクーラーを効かせるくらいの暑さになって欲しいな。
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-08 14:56:10
ベランダでお子さんを遊ばせることって問題ないんでしょうか?プールはもちろんダメだと思いますが。
No.121  
by 住民 2021-06-14 14:42:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

我々のマンションは大丈夫か、少し心配になりますね。
No.122  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-17 13:41:10
>>120 住民板ユーザーさん1さん
周りにご迷惑にならない範囲なら良い気がします。
遊ぶと言っても、縄跳びやフリスビーのようなものはやらないでしょうが。レジャーシートをしいてお人形とピクニックなんていうあそびや、折り紙、お絵かきなど色々ありますので。
遊ぶことそのものは禁止ではないですよね。問題は騒がしい状態が長く続くとかそういうことかなと思います。

ところでそもそもプールは大量の水を流すと周りにご迷惑だからNGってことなのでしょうか?いつだったか貼り紙ありましたよね。元々の規約にあったのでしょうか。見落としてました。

小さなビニールプールにバケツ1.2杯の水をはるだけでも、未就園の子供たちは楽しめるだろうに、折角の奥行きあるベランダであの決まりは残念だなと思います。

ベランダでなくテラスならプールも自転車もスケボーもやってるのにね。
No.123  
by 住民さん1 2021-09-18 13:03:21
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.124  
by 住民さん1 2021-09-28 23:16:05
Wi-Fiのスピードが遅いのは我が家だけでしょうか。
一日中遅い気がします。
No.125  
by 住民板ユーザーさん6 2021-09-29 23:13:02
>>124 住民さん1さん
私も感じます。
家のルータを再起動しましたが事象治らず。
No.126  
by 住民さん3 2021-11-15 02:28:58
かなり長期間に渡って、ゴミ置き場の出入り口にマットレスが回収不能として置かれていますねー。
ちょいちょい分別マナーが悪いゴミがあったようですが、あのマットレスの処理の行方は…やはり管理費にて処理されるのかな?
No.127  
by 住民さん1 2021-11-18 23:16:29
>>126 住民さん3さん
ここ最近、分別に関して荒い印象は受けてました。みんなのマンションなので、みんなでマナーを守れたら良いなと思いますよね。
せめて、粗大ゴミシールだけでも貼っていただければ。。。
費用に関しては、このままだと何かしらの費用で肩代わりする事になるかと思われます。
No.128  
by 住民さん1 2021-11-20 23:08:29
上の階のお子さん達のドタバタ走る音がうるさ過ぎる。ずっとノンストップで走り続け、夜中の11時過ぎても走っている。親は注意しないのか不思議でならない。直接注意しようか悩む。うちにも小さい子供がいるし、起きてしまうので本当に腹が立つ。
No.129  
by 住民さん5 2021-11-21 19:06:30
>>128 住民さん1さん
このマンション防音性かなり低くないですか?私も走り続けてる子供の足音気になります。直接いうのが躊躇されるなら管理人に注意書きを張り紙してもらいませんか。マンションという集合住宅で家の中を継続的に走りまわるというのは家の中で注意すべき事だと思います。
No.130  
by 住民さん1 2021-11-21 21:54:28
張り紙をして、自分の家の事だと自覚してくれればいいのですが。前にも騒音について張り紙されてた事がありましたが、結果として改善してません。せめて自分の子供は下の階の人達にうるさいと思われないように気を付けたいと思います。
No.131  
by 住民さん3 2021-12-01 17:04:47
>>128 住民さん1さん
我が家にも何度注意してもドタバタ走ってしまうヤンチャな男児がいます。我が家のことかとビクっとしましたが、一応遅くても21時半には寝かせています。兄弟で遊んだりケンカしたりするとドタバタ走ってしまうので注意していますが何度言っても直りません。逆に私の怒鳴り声が聞こえていないか心配になります。
窓が閉まった状態で隣や上下階の怒る声や泣き声が聞こえることはありますか?我が家の近隣の方は静かな方ばかりで聞こえないので、ご迷惑おかけしていないか心配です。
No.132  
by 住民さん8 2022-01-29 18:49:40
廊下に荷物置かないでって通達。ありがたい。景観た悪いし。AmazonとZOZOで置配頼んでおいて、1週間以上玄関先で放置する某お部屋も直してほしいなー
No.133  
by 住民さん1 2022-02-10 22:26:35
最近再びインターネットのスピードが落ちてませんか?継続して接続出来ずに切れてしまうことも多くて。
wifiのルーターが引っ越してきた頃の規格のもので古いのもあるかもしれませんが。昼間も夜も繋がりづらくなっている気がしますが皆様いかがでしょうか?在宅ワーカー多いのかな?
No.134  
by 住民さん1 2022-02-20 21:46:06
上の階のお子さんの走る音、ジャンプして遊んでいるような音に悩まされています。朝6時から22時頃までずっと煩くて頭がおかしくなりそうです…闘病中で1日中自宅にいるため気になって仕方ありません。直接注意するのも気が引けるのですが、管理会社さんに相談させていただけば直接そのお宅に注意していただく事は可能なのですかね?
全戸向けのお手紙や掲示板ですと効果がなさそうな気がして…
No.135  
by 住民さん8 2022-02-20 22:31:16
>>134 住民さん1さん
お病気辛いですね。

私の家の上の階のお子さんも元気いっぱいに走ってますが、9時-19時ぐらいかつ、お休みの日だけなので、しょうがないかなと思ってます。

でも、毎日ですと辛いですね。
注意については、今後も長い事お付き合いすると思うので、管理人さん経由でお願いするほうがよいかと。ただ、直接の注意は、音の元が、真上の部屋とも限らないですから、管理側もほんとに部屋の前に行って音が毎日漏れているとかのレベルじゃないと注意できないかなと思います。
あと、注意できたとしても、音の元が子供であれば、自分が小さかった時同様にお子さんの抑制は完全には無理ですし、マンションの構造上音は消せない。なので、時間の軽減ぐらいが現実的なのかなと思います。

それ以上のことを期待して動くと、期待した分ショックを受けると思うのでそこは意識された方が良いかなと思います。
No.136  
by 住民さん1 2022-02-21 17:32:32
>>135 住民さん8さん
返信ありがとうございます。
完全に音を消して欲しいとは思っていません。
防音マットを敷く、音が他の住宅へ聞こえている意識を持って欲しいだけです。
子供が走り回るのは仕方ないことだと思います。ましてやコロナ禍ですし自宅にいる時間が長くなっていると思いますし、その点理解もしているつもりです。
しかし、集合住宅なので毎日走り続ける、物で床を叩き続ける子供を注意しないのはどうなのかなと疑問には思います。
管理会社さんに相談してみましたところ、ご意見の多いお宅のようで…個別で対処も検討していただけるとのことでした。
少しでも軽減されれは良いなと思っています。
No.137  
by 住民さん1 2022-02-27 16:13:37
>>136 住民さん1さん
その後音は改善ありましたでしょうか。音の許容度と考え方は人それぞれなので難しいですよね。
私は生まれも育ちも大人になってもマンション住まいで、小さな頃から忍者のような歩き方がたたきこまれていますが、主人は結婚するまで一軒家で生活していた様な人なので、ドシンドシン歩くし、ドタバタ歩く子供に注意する私を見て『上の足音気にする人ならマンションに住んでないはず、子供は走るもんだ』とまぁ、よく喧嘩になりますね。なのでいつか下階の方から苦情がくるのではないかとビクビクしながら暮らしていますので、もし聞こえているなら、曖昧な貼り紙でなく、むしろはっきりと、お宅ですよ!っと言っていただきたいです。
No.138  
by 住民さん1 2022-03-01 22:59:20
音問題、こちらに入居して以来そこまで気になったことがないのですが、どこの棟がうるさいのでしょうか?
構造上真上の人が原因と言い切れないところもあると思うので、直接注意するのは難しいところがあるのかなと思っております。
時間が6時~22時と言うことで、小さい子供にしては睡眠時間が足りないですよね。
大きなお子さんがいるところがうるさい?
もしくは大人が出しているとは考えられないのでしょうか?
ロボット掃除機や洗濯機の音の場合も考えられるのかな?と思ってしまいました。
No.139  
by 住民さん6 2022-03-03 09:21:56
>>138 住民さん1さん
私もご迷惑をおかけしている身なのでどこの棟か気になります。もちろん、自分の棟ではなかったから安心ということではなく、日頃から出来る限り物音を立てないようにするよう心がけなければいけませんが。

住民さん1さんがどのくらいの年齢を想定して大きなお子さんとおっしゃっているのかわかりませんが、だいたいのお子さんが5歳くらいから幼稚園に通ったりして昼間の2時間3時間はいくらか音が落ち着く時間が出来るはずです。6時~22時でずっとうるさいとなると、やはり2、3歳くらいのお子さんになるのかな?と思いました。
No.140  
by 住民さん1 2022-03-06 10:26:21
>>137 住民さん1さん
少し改善があったように感じています。確かに走る音、床を叩く音など感じますが、コンスタントに聞こえていた音が短時間単発になったような気がします。
やはりここのお宅!と確定が持てない限り、直接ご対応するのは難しいようです。今回のようにご意見が多いお宅の場合は対応を検討してくださるそうですが…
No.141  
by 住民さん1 2022-03-06 10:30:15
>>138 住民さん1さん
そうなのです。時間を考えると小さいお子さんにしては睡眠時間が短いなと感じたので、初めは何の音だろう?と思いました。
しかし、明らかに走っている音で、歩幅や平日の日中もコンスタントに…と考えるとお子さんかと思います。
大人や大きなお子さんの歩幅でなく、音が移動する事など考えると洗濯機ではないかと思っています。
No.142  
by 住民さん1 2022-03-06 10:33:22
>>139 住民さん6さん
幼稚園に通園する前の年齢のお子様かと想定しています。
初めはコロナで幼稚園や保育園がお休みなのかな…と思いましたが、数ヶ月も聞こえるとなると、まだご自宅で保育される年齢なのではないかなと思っています。

No.143  
by 住民さん1 2022-03-08 18:06:29
ゴミの捨て方ひどいね。だれかがやると思ってるのかな悲しい。
No.144  
by 住民さん1 2022-08-10 08:39:48
最近Wi-Fiの接続が調子悪いのはうちだけですか?ルーターいじってみたけどあまり改善せず。

コロナ爆発で在宅ワーカー増えたりしてるのか、うちのルーターの問題か。。。
No.145  
by 住民さん4 2022-09-05 14:56:14
冬に向けた節電対策として、節電ポイント?って東京電力とかだとやりはじめたみたいですが、野村(エネコック)は対象外なんですかね?
No.146  
by 住民さん999 2022-09-26 15:30:56
ベビーカーをお持ちの方に質問です。
ベビーカーってどこにしまわれてます?
アルコープはもちろんNG、そうなると玄関?
玄関の靴箱には入らないですよね?
玄関が常に狭いのがストレスで、どうにかならないかなぁと。
No.147  
by 住民さん6 2022-09-26 16:40:04
>>146 住民さん999さん
私も同じ悩みあります。
玄関に置きっぱだと汚れるし、壁も擦れる、出入りの邪魔ですよね。。。私は納戸を改造して、格納するようにしました。
No.148  
by 住民さん2 2022-09-27 14:39:53
>>147 住民さん6さん
やっぱ悩みますよね。せめて靴箱の横に入ればいいのに…
納戸に入れるのは考えてなかったです。
私もやってみようかな。(納戸を片付けるところからですが。)
No.149  
by 住民さん1 2022-12-02 17:17:32
エレベーターの鏡が割れている?高さ的に子供かな。怪我はなかっただろうか。
No.150  
by 住民さん77 2022-12-04 23:24:57
そういえば、今年もエントランスにクリスマスツリー飾らないんですね。
やっぱりコロナの影響ですかね?

ちょっと寂しいなぁ。。。
No.151  
by 住民さん1 2022-12-16 08:28:33
中庭で小学生達が遊んでますが、それはいいとして、食べた後のお菓子のゴミが目立つようになってきましたね。
ゴミは持ち帰る、そんな基本お家で教えていないのでしょうか?
No.152  
by 住民さん1 2022-12-18 15:57:42
17じ以降特に酷いですね。管理人さん帰ってから。
エントランスと中庭で毎日のように遊んで中庭の木登りしている女の子達ですか?それともフロンターレのユニ着てエントランス内でボール蹴り合ってる男の子達ですかね?それとも、保育園帰りでエントランスのソファに靴であがる子たちかしら。遊ぶなって言いたくないけど、ちょっとマナーがとはおもいます。。。
No.153  
by 住民さん1 2023-03-14 08:20:37
3階1件空きでましたね~
No.154  
by 住民さん1 2023-03-25 07:55:13
昨夜くらいから、Wi-Fiつながらないのはうちだけですか?
モデムとかイロイロ試したけど繋がらないんですよね。。。
No.155  
by 住民さん3 2023-03-25 08:24:08
>>154 住民さん1さん
Wi-Fi繋がらないですね~
マンション全体で障害が起きてるんですかね。
No.156  
by 住民さん1 2023-03-25 08:36:07
>>155 住民さん3さん
良かった。うちだけじゃないんですね。
モデム故障かと思いました。

あー仕事にならない!!
No.157  
by 住民さん7 2023-03-25 08:51:44
>>156 住民さん1さん

10時ごろに対応に来られるそうです
No.158  
by 住民さん1 2023-03-25 10:05:44
>>157 住民さん7さん

>>157 住民さん7さん
回復しましたね!
良かった!

ありがとうございました!
No.159  
by 住民さん3 2023-03-30 13:31:34
お子さん方が春休みなようで、廊下で遊ばれていて困惑しています。こんな当たり前のしつけをいちいち管理組合に言うのも手間がかかるなと。我慢するか、他の気になった方で連絡してもらうの待つか。
No.160  
by 住民さん8 2023-04-18 06:58:51
>>159 住民さん3さん

そんなに気になるようでしたら、直接そのお子さんに仕事してるから廊下で遊ばれると集中できないんだ、違うところで遊んでくれる?など、理由を言って注意すれば良いだけだと思いますよ?

まだ子供です。親だけが注意するのではなく、周りの大人も一緒に子育てできる雰囲気が有ればもっと良くなると思います^_^
No.161  
by 住民さん1 2023-05-05 11:19:56
玄関前に荷物置くの禁止なの皆んな忘れかかってるのかなぁ。それとも、途中で引っ越してきた方で周知されてないのか。
自転車、ベビーカー、傘立て、ウォーターサーバーの水?、コープ?一時的なのは仕方ないとして、常時置いてるの見るとため息出ます。。。
どっか置き始めると、周りも平気で置いていくよね。
管理人さんに言えばいいのかな?
No.162  
by 住民さん8 2023-10-17 17:17:57
最近この時間帯にエントランス付近で奇声を発している女の子たち、中学生ですかね?窓を開けて仕事をしていると驚きます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる