日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38
 削除依頼 投稿する

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。

公式URL:https://nskre.jp/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産、東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

現在の物件
リビオシティ川口元郷
リビオシティ川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数: 291戸

リビオシティ川口元郷ってどうですか?

567: マンション検討中さん 
[2020-03-17 23:30:11]
>>565 マンション検討中さん
未来への空想とあなたの伝えたいことが分からない
この物件を擁護する訳ではなく、個人的に言いたいことが伝わらない
568: マンション検討中さん 
[2020-03-20 11:53:54]
>>567 マンション検討中さん
伝えたいこと?
伝えたいのではなくご相談させて頂きたいのです。
収入的にはこのマンションのローンがギリギリ
5年くらい待てば、収入が上がる予定で他のマンションでも検討できるようになる
以上の点から、今買うべきか、待つべきかを迷っております。
今買えるからと飛びつくほどに良いマンションなのか、それとも私みたいなケースではここは買うべきではないのか悩んでおります。
未来への空想?は、できれば資産として残したいが優先度は高くありません。
しかし、何も残らなく賃貸(分譲賃貸も含め)とそう変わりがないのであればもったいないという気持ちもあります。
勉強不足な私の気持ちとしては、正直買っちゃっても良いのではと思っておりますが、妻は反対している状態です。
569: 匿名さん 
[2020-03-20 13:28:16]
>>568 マンション検討中さん
今がギリギリだからとかじゃなく、やめた方がいい
あなたも指摘している通りそこらの分譲賃貸のほうが設備・仕様が良いまである。
残らないのに賃貸に負けてる点があって、毎月は所有権の買った時とさほど変わらない
待てるのなら待つか、中古か新築でもフラットならローン組めるんじゃない?
570: マンション検討中さん 
[2020-03-20 22:59:46]
>>568 マンション検討中さん
奥さまを信じて。もっと話し合って決めた方が良い!
止めはしないが二人で満足して決めなければ幸せな家庭は築けないよ!
571: マンション検討中さん 
[2020-03-21 00:49:33]

>>568 マンション検討中さん
分譲賃貸は購入より家賃は高くなる物件多いから悩みますね。
資産として残さなくても良いという事と、仕様はよくないので、立地や間取り、新築希望ならありではないでしょうか。

572: マンション検討中さん 
[2020-03-21 06:15:54]
>>571 マンション検討中さん
立地は良くない!ハザードマップ重要だよ!
573: マンション検討中さん 
[2020-03-24 11:42:44]
>>572 マンション検討中さん

ハザードマップは荒川近辺全てに言えますね。
川口市としては対策してるらしいです。

何に満足するかは人によって違うしね
574: 匿名さん 
[2020-03-30 20:44:28]
570さんのご意見に近いかな。
ふたりが納得した時点で購入したほうがやはり幸せだとは思います。
まずはいったん立ち止まって冷静に話し合ったり、物件の情報をたくさん集めて勉強したり検討したりしたほうが良いかなと思います。
将来的に手放すとしても、当分はその場所に暮らすことになるのだし、賃貸のように自由に引っ越しできないという点も考慮に入れても良いかなと思います。
575: マンション検討中さん 
[2020-04-03 11:58:21]
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
やはり妻ともっと話し合ってみます。
確かに購入となると賃貸みたいにフットワークは軽くないし、冷静になって考えてみることにします!!
本当にありがとうございます。
ここに書き込んで良かったです!
576: マンション検討中さん 
[2020-04-04 00:30:22]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
577: マンション検討中さん 
[2020-04-04 00:31:41]
>>575 マンション検討中さん
男は仕事で居ないけど…奥さまはこのマンションで家事、育児、保育園(幼稚園)のお迎え等あるんだよ。そのことを踏まえると奥さま重視にしないと。ゆっくり話合ってください。また結果出ましたら教えてください。私たち夫婦は話し合って止めました。この物件。
578: 匿名さん 
[2020-04-08 16:18:51]
駅徒歩5分でこの価格は確かに魅力あると思いますし、共用施設などもとてもおしゃれだと思いますし、近隣にはたくさんの所業施設もあるようなので検討する価値はあるように思います。現地モデルルームもできていることですし、気が済むまで見学してみるといいのではと思います。とはいえ、来場にはコロナ関係の制約が少しあるみたいですから要注意ですね。
579: マンション検討中さん 
[2020-04-12 09:55:55]
まだまだ残ってる?
580: マンション検討中さん 
[2020-04-13 01:32:23]
>>579 マンション検討中さん

まだ残っていますね
現地見ましたけど、他物件と比べても部屋の標準仕様以外は良さげでした。部屋はどこまで自分仕様に変えれるかを考えてみようかなと。
エントランスと共用部、スギ薬局への裏通路はとても良かったので
581: 匿名さん 
[2020-04-14 10:54:30]
全くのシロウトの質問ですが、こちらを契約される方は永住目的ですか?
それとも転売や賃貸に出す予定がある方ですか?
性質上転売は難しいように思うので賃貸なのかな、と思いますが、
賃貸を考えられる場合、どのようなメリットがあって契約に至ったか教えて欲しいです。
582: 通りがかりさん 
[2020-04-19 14:43:16]
>>581 匿名さん
同感です。
どのようなメリットがあるのでしょうか。
583: マンション検討中さん 
[2020-04-19 17:01:28]
住む家を購入したいと思っていますが、
ここのクチコミを見ると、売るか、貸すか
で判断される方がとても多くいらっしゃいますがー
そういう判断だけで契約に至った理由
はなんですか?とかいう問題ですか?

なんかそれ以外の理由で契約した人をバカにしているようにも感じますがー
違いますか?
584: マンション検討中さん 
[2020-04-21 21:32:56]
>>582 通りがかりさん

メリットって人によって違うから一概に言えないのでは?自分で見出すものです
また、ここに限らずどこの借地権物件は転売より賃貸に出す方が多いと思います
しかし永住目的が1番多いと思いますよ
借地権物件の一般論として
585: 匿名さん 
[2020-04-23 12:19:34]
初めて知りましたが、定借マンションは転売も可能なのですか。
その場合は20年、30年と長く住まずにできるだけ早い時期にリセールした方が
いいんでしょうね。
賃貸は普通に借り手がつきそうだと思いました。
586: 通りがかりさん 
[2020-04-26 17:51:03]
永住目的で考えてるからとか、賃貸に出すとか売るとか関係なくさ、
ローンのみで考えれば当然安いよ、建物代だけだから当たり前だよね。
でもさ、土地代、解体費の積み立て?が毎月かかる。ローンが終わっても。
管理費修繕費も当然かかる。
ローン以外の費用を合計したら近隣の所有権の物件より高いのに仕様も劣る。
なのにそれを相殺できるほどのメリットがあるの?
ってみんな言ってるんじゃない?永住目的だからこそ、毎月高いのは重くのしかかってくるんじゃないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる