日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38
 削除依頼 投稿する

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。

公式URL:https://nskre.jp/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産、東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

現在の物件
リビオシティ川口元郷
リビオシティ川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数: 291戸

リビオシティ川口元郷ってどうですか?

527: 通りがかりさん 
[2020-02-08 13:15:57]
170戸突破の表記が無くなりましたね。
528: マンション掲示板さん 
[2020-02-08 13:53:10]
>>527 通りがかりさん
これは!いよいよ完売待ったなし!?
529: マンション検討中さん 
[2020-02-08 14:28:48]
あとどれくらいよ?
530: 通りがかりさん 
[2020-02-09 08:30:48]
>>528 マンション掲示板さん
まだ120戸あり
531: マンション検討中さん 
[2020-02-10 05:24:17]
170のまま足踏みだから消したんだね。頑張らないとねぇ
532: 匿名さん 
[2020-02-14 23:57:08]
共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりしました。
永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分でしょう。
でも、借地権物件となるとちょっと考えてしまいますね。
533: 通りがかりさん 
[2020-02-15 10:09:39]
>>532 匿名さん
内覧どうでしたか?

534: マンション検討中さん 
[2020-02-15 12:17:06]
下足入れもなかったようなとこでリセールで付加価値がつくほど仕様が良くなるとはどうして考えられないなー
535: 通りがかりさん 
[2020-02-15 23:43:16]
なんか初期仕様だけで語る人多いなぁ
さすがに下足入れすらないまま暮らさないでしょ、数千万浮いた分でわずか数万での設備は自分に合った様式で取り付けるのでしょうね、皆さん
ちなみに現地内覧は盛況なようで…、個人的に気になります笑
536: マンション検討中さん 
[2020-02-16 00:32:16]
現地内覧は盛況!
現地内覧は盛況!
ほら見たことか!リビオは負けないぞ!馬鹿にしてたやつらザマアミロ!
現地内覧は盛況だという情報が入ったぞ!いまに完売に違いないだろう!リセールバリューも、期待できるぞ!
537: eマンションさん 
[2020-02-16 09:15:38]
>>536 マンション検討中さん

リセール期待して購入する人は少ないだろう
初期仕様で住む人はいないだろうね
一軒家以上の設備は整っていると思うけど、下足入れにしろ自分の好きなものを選べると考えればいいだけか、
538: 通りがかりさん 
[2020-02-16 13:46:01]
内覧会の画像ありませんか?外観だけでもいいです。
539: マンション検討中さん 
[2020-02-16 20:29:21]
川口市内などの都内近郊でこの価格帯で購入できるマンションはないに等しいから、標準仕様だけの判断ではなくリフォーム費用も入れれば検討の余地もあるのかな
借地権ということは受け入れないとなりませんがね
540: マンション検討中さん 
[2020-02-20 18:29:51]
数千万浮く?
川口駅前と比べてもせいぜいが2千万くらいでしょ。
元郷よりの物件で1,000万違うかどうかでしょ。
それに、ここだと土地のレンタル代と解体費用の積み立てだとかで結局毎月の支払いは4,000万ちょっとのローン組んで他のとこに住んだ時と変わらないんだよ?
そこにまたお金をかけて色々付けるとか好きなようにとか、好きなようにって言ってもだいたいつける物なんてつける位置も含めて、基本決まった物を決まった位置にしかつけられないんだから結局他のとこと変わらない部屋になるのでは?
もしこの物件に価値を見出すとすれば、お金の面と部屋と資産価値と駅、以外のとこでしか話せないと思います。要するにはっきり言って難しい。
541: マンション掲示板さん 
[2020-02-20 22:32:00]
でも、いいねが響き合うって素敵だと思う!
542: マンション検討中さん 
[2020-02-20 22:43:38]
>>540 マンション検討中さん
4000万ちょいの物件すら狭いとこか郊外行かないと探すの難しいよ
川口駅を起点とするなら30分以上離れないとないね
借地権だから月々の支払いは500万から1000万高いマンションと同じくらいだわ
543: マンション検討中さん 
[2020-02-22 10:39:27]
>>542 マンション検討中さん
70㎡あれば狭くはないと思うけど、まあそこは人それぞれ感覚の違いとか求めてる広さにもよりますよね。
ブランズとかサンクレイドルとかは4,000万ちょいじゃないかな?
500万から1,000万くらいあがると、だいたい4,200とか4,500万くらい?
544: 通りがかりさん 
[2020-02-22 19:45:50]
完売しましたか?
まだあれば見に行きたいのですが
545: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-23 02:27:35]
>>540
よく分析していますね。そうです地代・解体費を合算するとブランズやサンクレイドルの低層階と支払額は同じなんです。
それなのに更に自分好みのオプションという意味不明なコンセプトによってインテリアオプション費を取られる。
インテリアオプションにいくら費やしても物件価格に見なされないからリセール時に不利である。そもそもリセール出来ない物件だからそれでもいいのかもしれないが。
546: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-23 02:33:07]
いやいやリセール出来ないマンションを買う意味ってある?
賃貸の終身刑みたいじゃん、仕様は低グレードだわ、負債を抱えて頑張っても払い終えてしばらくしたら取り壊すってさ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる