日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38
 削除依頼 投稿する

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。

公式URL:https://nskre.jp/kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産、東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

現在の物件
リビオシティ川口元郷
リビオシティ川口元郷
 
所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
総戸数: 291戸

リビオシティ川口元郷ってどうですか?

661: 匿名さん 
[2021-07-13 17:05:08]
いろいろと難しいですよね…
他の方も書かれていますが、オシマイがきちんとわかっているのは良いことだと思う
中銀カプセルタワービルの話を先日見て、
所有権物件は結構やっぱり大変なのだなぁというのを知っただけに特に。
地代が現状の設定でいくらなのかを聞いてからですね。
おそらく専有面積によって異なってくるとは思いますので
自分が検討している部分はどうなのかと。
662: マンコミュファンさん 
[2021-07-13 18:05:11]
「いいね!」が響き合う理想の住まい!
これは買いかな?急がないと…!
663: 購入検討中さん 
[2021-07-14 11:27:55]
足音等音は響きますか?
664: 匿名さん 
[2021-07-16 11:11:19]
公式サイトの契約者の声を読むと将来家の処分で子供に苦労をかけなくて済むと考えられている方がいらっしゃって、なるほどそれもそうだと思いました。
しかしその一方で家の持ち主が亡くなった場合途中解約ができない為、子供が地代を払い続けなければならないのではないのかという不安もありますね。
665: 匿名さん 
[2021-07-17 18:29:40]
sumune1LDKだけじゃなくて、
新古在庫もネット販売で良くね?
666: マンション検討中さん 
[2021-07-29 01:17:50]
建ってから結構経つ印象ですが、まだまだ売れ残ってる感じなのでしょうか...?
実は友人がこちらを購入していてお家に遊びに行ったのですが、トイレのトイレットペーパーを置いておく棚や浴室内のシャンプーを置いておく棚など、なんてかんでもオプションでプラス料金取られると言っていて、そんなことあるの?変わってるなー、、と思いました。
667: 匿名さん 
[2021-08-11 16:18:10]
戸数がかなりあるマンションだから売り切るまでにも時間がかかるということなんだと思います。
この規模だとかなり前から販売して、引き渡しも細く長く売るみたいな。

値下げとかはないみたいだけど
一応、100万円相当の何かしらはキャンペーンである。
それがお値引き代わりかも?
668: 匿名さん 
[2021-08-20 10:59:25]
日産レンタカーの宅配レンタカーを導入し、マンションまで車を届けてもらえるようですがこれは車を持たない人にはいいサービスかもしれませんね。
マンション内のカーシェアも曜日によっては予約が取れないと聞きますし必要な時にスムーズに借りられるなら多少割高になってもいいと思います。
669: 匿名さん 
[2021-08-29 09:19:06]
カーシェアって言っても、マンションの駐車場自体に常駐タイプじゃないんですね。
これならまだ、使いやすいかも。
カーシェアって結局みんなが使いたいときって一緒だから
実際はなかなか使えないと聞いたことがあったのでむむむ…と思っていたけれど。
気軽さは少しどうなんだ?と思うけど
基本的には悪くなさそう。
670: 匿名さん 
[2021-08-30 06:28:43]
現在居住している古いの団地が、日鉄興和不動産のリビオマンションに建替えになるのですが、2LDKの間取りが突然納戸型(クローズドキッチンと呼ぶそうです)に変更されてしまいました。建替決議の時は対面型の計画でした。窓なし納戸型キッチンは熱がこもる、光が射さない、閉塞感があると抗議したところ、リビオ川口も納戸型を採用しているとの説明を受けました。実際、納戸型キッチンを使われた方がいらっしゃれば感想をお聞かせて下さい。
671: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-30 06:35:54]
リビオ川口で採用しているクローズドキッチン(窓なし)の間取りについて、メリットを教えて頂けないでしょうか。熱がこもる、光が射さない、閉塞感があるなどデメリットばかり思いつくもので…。
672: 匿名さん 
[2021-08-31 10:20:00]
納戸型キッチンという言葉を初めて知りましたが、
こちらで採用するキッチンを指すんですね。

確かに窓はついていませんがマンションのキッチンは
こんなものでは?
むしろ南側・西側で窓があれば熱で食材が痛みますし
カウンターがバルコニーを向いている事で
閉そく感はないように思います。
673: 匿名さん 
[2021-09-01 16:45:45]
カウンターなし、独立型ってこと?>納戸型
ここはカウンターが開口してリビングに面してる間取りがメインだよ。
カウンターない(キッキンに立って正面はすべて壁)間取りも確かにあるけど、廊下に接するシンク横は開いてたような。違ったかなあ。
それだとそんなに熱こもらないんじゃない?
リビングに面したカウンターの有無は好みだよね。
見た目片付いてないといけないし、水はねも気になるしで実家の親は面倒くさがってるわ。
674: 匿名さん 
[2021-09-09 20:09:37]
満点
675: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-09 22:00:03]
良いねここ
676: 匿名さん 
[2021-09-14 10:50:03]
100万円相当分の成約キャンペーンは諸費用サポートがコースの選択肢になっています。
オプションや家具よりは値引きがいいかと思いますが、マンション購入の諸費用は100万円近くかかってくるという事ですか?
677: 匿名さん 
[2021-09-16 11:48:45]
残り2戸ですか??
678: マンション掲示板さん 
[2021-09-25 09:36:20]
>>677 匿名さん
完売したようです
679: 職人さん 
[2021-09-27 13:08:58]
祝☆完売
これからマンションの価値評価が上がっていくといいですね
680: マンション掲示板さん 
[2022-02-20 10:36:38]
川口駅から国道122号線を超えてますので場所的には不便で近くに競合する様なスーパーも無いので良くないです。
横に凄く長い作りになっており部屋の場所によってはエントランスから300メートルも歩かないとダメな部屋もあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる