総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

2001: 住民さん1 
[2022-08-03 22:41:36]
よくここで、民度悪いとか言う方いますけど、体感的に268軒もあるお宅のうち、ルール違反してるの十数軒ぐらいじゃないですか?
そうすると、違反は全体の5%くらい。つまり95%はみんなちゃんとルール守ってると考えたらだいぶ民度いいし、上出来なんじゃないかと思うようにしてます。

自分は守ってるのに守ってない人がいたら腹立たし気持ちは同じなんでわかりますけど、例えどんな高級マンションでも違反する人は絶対います。100%は存在しない以上、どこかでいいかって思う落とし所がないと、精神衛生上良くないしストレス溜まるだけですよ。
2002: 住民さん1 
[2022-08-06 22:54:57]
キャー!! ゴキブリ出た!!
2003: 住民さん1 
[2022-08-08 08:17:29]
夏の夜はゴキブリ多いですよね。
六アイ最大の欠点だと思ってます。。
2004: 住民 
[2022-08-08 09:31:23]
それだけゴミだらけというこっちゃ。
2005: 住民さん1 
[2022-08-08 19:14:37]
逆にゴキブリがいない地域って神戸にあるんですか?
2006: 入居済みさん 
[2022-08-09 10:44:39]
なぞの関西弁の「住民」のコメント見てるとウチのマンションではないような気がします。もしこのマンションの住民なのでしたら相当頭が弱いのだと思います。自分の土地の資産価値を落としてなにがしたいのでしょう。
このマンションを購入しようとする方は、必ずここを確認して調べたうえで考慮すると思います。良いところもたくさんあるのに、ちょっとした欠点などばかりを大げさに話して新しい住人さんを入ってこないようにした結果がわからないのでしょうか。
極端ではありますが空き部屋が増加した場合、残った住民で管理費や修繕積立金をカバーしなければなりません。修繕費の個人負担増額もありえない話ではありません。地価も下がり、マンションの資産価値も下がります。
「住民」コメントの方だけでなく、皆さんもうちょっと考えて掲示板を利用してはいかがでしょうか。もちろんマナーが悪い人もいますが、ごく一部です。どこにでもそうゆう方はおられます。ゴキブリもそうですよね。資産価値とかは置いておいても、普通に良いマンションで私は購入して良かったと思っています。

…バット振り回しおじさんはなんとかしないといけないと思っていますが。
2007: 住民さん1 
[2022-08-10 08:50:11]
自由な場なので問題ないと思いますけど…逆にここの場は何の為にあるのでしょうか?小さい事でも公の場で言えない人の意見として参考になってます。それを見てどう思うかは各個人の自由ではないでしょうか。最後にバット振りおじさんとありますが今までの小さい事と何の差もないと思いますが。
2008: 入居済みさん 
[2022-08-10 09:25:51]
2006 入居済みさまの仰るとおりだと思います。
2009: 住民さん1 
[2022-08-16 20:39:55]
あまり、メインのエントランスに普段通らないんですが。管理人さん変わりました?
2010: 住民さん1 
[2022-08-18 01:10:06]
六甲アイランドの資産価値は、アイランドセンター周辺施設の有効活用と、神戸国際大学東隣の謎土地の有効活用で変わってくると思います。
現時点では、子育て世代向け住宅地のイメージですね。それでも全然住みやすいですが 笑
島内のスーパーはダイエー&トーホーのみ。
イオンモールとかコストコできたら楽しいだろうな~ 笑
2011: 住民さん1 
[2022-08-18 10:46:21]
神戸国際大学の東隣はグランピング施設が出来るようです。運営はりんくうでグランピングを運営している会社だそうです。あくまで噂ですが。
2012: 住民さん7 
[2022-08-18 12:56:40]
>>2010 住民さん1さん

コストコなんてできたら車渋滞凄そうですね…。

2013: 住民さん1 
[2022-08-18 13:05:29]
イオンくらいがいいな~笑
2014: 住民さん2 
[2022-08-19 00:08:25]
人が集まれば、色々な企業が島内に参入してきやすくなりますね。
阪神高速湾岸線も延長されるので、郊外からの人の流れも見込めますね ! 何年後か分かりませんが 笑
ひと昔みたいに映画館や色々な店舗で賑わっていた六甲アイランドになったら楽しいですね~
2015: 匿名 
[2022-08-19 10:30:45]
当時のお店はほとんど潰れた。
何年か前に行ったけど駅ビルはガラガラやし
そんなん無理。
2016: 住民板ユーザーさん11 
[2022-08-19 18:31:03]
>>2011 住民さん1さん
https://www.city.kobe.lg.jp/a80577/business/recruit/kouyoutyonaka.html
タイミング的にまだ運営会社は決まってないと思われます。
今は申請受付段階で入札も始まってません。
2017: 住民さん6 
[2022-08-21 22:18:58]
匿名さん完全に六アイ住民じゃないよね笑
2018: マンション住民さん 
[2022-08-23 09:37:31]
現状維持がいいなあ
良くも悪くも閑静なところが魅力だと思ってます
渋滞超えないと島の外に出られない状況とかになったら島を出るかも
2019: 住民さん1 
[2022-08-29 19:59:21]
ペットの足しか洗ったらあかんの?
そんなん書いてないけどなー!
ペットの足は自室に帰ってから洗ってください

基本抱っこやから問題ないと思うけど。
でなきゃペット飼ってる家は共益費増しですよね
2020: 住民さん1 
[2022-09-07 07:59:20]
管理費や修繕積み立て費は変わりませんよ^_^
必ず持ち主は存在するので。
サービスや改装で変わるだけの話^_^
空き家でも持ち主が必ず居ます
2021: 住民 
[2022-09-07 20:37:37]
2019 住民さん1 さん
小学生、中学生、高校生?かな?
とうとうこの掲示板に子供登場ですか?
2022: 住民 
[2022-09-08 09:26:33]
>>2021 住民さん
子供が投稿したらダメなんですか?

2023: 住民さん1 
[2022-09-08 18:18:01]
自分で判断せいっ
2024: 住民さん5 
[2022-09-13 22:24:38]
駐車場にずっと停めてるBM誰のやねん。駐車場代位ケチるなや~
2025: 住民さん7 
[2022-09-14 00:29:40]
>>2024 住民さん5さん
ワイパーに張り紙挟まれてましたね。
無断駐車、数時間と思いきや何日目かな?
2026: 住民さん2 
[2022-09-15 03:24:15]
>>2025 住民さん7さん

警察に通報レベルですね

堺ナンバー 住民の関係者なら厳しく処分するべきだと思いますね。
2027: 住民さん1 
[2022-09-15 09:28:19]
管理人さんは張り紙をする事しかしてくれないんですかね?
2028: 住民 
[2022-09-15 12:40:15]
それ以外にすることがありますか?
2029: 住民さん1 
[2022-09-15 13:45:50]
これで何もお咎めなしなら違法駐車増えますね
2030: 住民さん3 
[2022-09-15 19:08:14]
最低駐車場代は請求するべきでしょうね。
2031: 住民 
[2022-09-15 22:18:53]
どうやって請求すんの?
そこまで書かないとわからん。
2032: 匿名 
[2022-09-16 08:20:55]
あのBMW今までは、ちゃんとマンションの駐車場に止めてましたよ。
だから、マンションの住民ですよ。
2033: 住民さん1 
[2022-09-16 15:25:42]
ではちゃんと住民を特定してそれなりの対処をすべきですね。
2034: 住民さん1 
[2022-09-16 15:31:43]
住民の車なら管理人さんでも特定できますよね。
2035: 住民さん1 
[2022-09-16 20:31:57]
なぜ何日もBMW放置してるんでしょうね。邪魔で仕方がない。ぶつけそうで怖いです。普通レッカー車を呼んで撤去でしょう。BMWの駐車場には、他の車が駐車されているのでしょうか?移動できない理由があるなら張り紙すればいいのに。本当迷惑ですね。
2036: 住民さん5 
[2022-09-16 21:40:30]
>>2026 住民さん2さん
あのBMWは真ん中の列の西側に止まってる車です。いつも止まってるところは空いていますので、なぜあそこに止めているのかわかりませんね。
貼り紙は持ち主が外したのか外されています。
2037: 住民さん1 
[2022-09-16 22:18:57]
本当にレッカーでどいてほしい~
2039: 住民さん1 
[2022-09-17 06:11:00]
故障?エンジンがかからないとか?
車は押せば動きます。自分の駐車場に駐車しましょう。でないとキズつけられますよ。って持ち主に言いたい。覚えやすいナンバー、しばらくジロジロ見られるんだろうな。コイツかーって。可哀想だけど仕方ない。
2040: 住民さん1 
[2022-09-17 14:16:58]
自分の駐車場に停められない理由があるのなら、有料パーキングに停めておくべきですよねー
2041: 住民さん1 
[2022-09-18 00:09:03]
ご自分の駐車スペースに停めれないのでしたら、他の有料駐車場に停めるべきです。問題が解決したら、相手に請求すればいいと思います。如何なる理由があっても、停めてはいけない場所には停めないで頂きたいですね。キリがないので。
2042: 住民さん1 
[2022-09-18 00:59:24]
こんなに長い間、違法駐車できる神経ですから、請求したら逆ギレしてきそうですね
それでも許される事ではないですが。
2043: 住民さん1 
[2022-09-18 13:39:13]
柔軟にそんなマナーのなってない人がいるのが気味悪いですね
張り紙された後も何日も何日もよく停められるなぁ…周りからどう思われるか考えることすらないのでしょうかね
2044: 住民 
[2022-09-18 19:54:20]
ぴくりとも気にしてないでしょう。
2045: 住民さん1 
[2022-09-19 00:48:28]
マンションの民度が下がるから追放したいわ~
集合住宅なんだからルールは守っていただきたい!
守れないならド田舎で好き勝手に暮らしたらいいのに。
2046: 住民さん2 
[2022-09-19 13:40:50]
今日も堺ナンバーBMWが駐車場のど真ん中にとまってる。
2047: 住民さん7 
[2022-09-19 16:11:58]
BMWいつの間にか自分の所に戻ってますね。車庫123です。
2048: 住民さん1 
[2022-09-19 18:05:24]
何も請求されずに終わるのかな
2049: 住民さん1 
[2022-09-19 21:38:38]
いろいろ事情があるようですが、あそこに停めるのは、いけませんね。自分のスペースに停めれなくなるような理由を公表して下さい。
2050: 住民さん2 
[2022-09-20 06:59:06]
来客が来て自分の駐車スペースに停めさせてるのかなと思ってましたが上の書き込み見る感じだと駐車スペースに車停まってなかったんですか…?横の人とのトラブルとかでしょうか…どっちにしても関係ない住民からしたら邪魔なのでパーキングにでも停めたらとしか思えませんが…
2051: 住民 
[2022-09-20 11:26:28]
民度が低い。
もう嫌だ。
2052: 検討中 
[2022-09-22 06:55:47]
電気代、入居以来、はっぴーeたいむで契約しています。最近の数ヶ月をシュミレーションすると、従量電灯aのほうが安くなるのですが、皆さんのお宅はいかがでしょうか?
変更できるなら、変更も考えています。
2053: 住民さん1 
[2022-09-28 22:22:33]
駐車場の抽選公平にしてほしい。知り合いのコネで空きが手に入るってなんだかね。世の中そういうものなのか。
2054: 住民さん2 
[2022-09-28 22:33:56]
本当にそんな事が行われてるなら問題ですよね。ただココで言うだけなら流れる話。特定できてるなら理事会などで言うべきではないでしょうか。住民は平等であるべきです。
2055: 住民さん1 
[2022-09-30 00:26:51]
本当に行われてますよー!
2056: マンション住民さん 
[2022-09-30 09:51:54]
えっコネ? どういう事! そんな事されているなら問題ですね。
2057: 住民さん1 
[2022-09-30 20:41:48]
え?コネってなんですか。そんな不平等な話し。公表してください~!ありえない。ほんと?
2058: 匿名 
[2022-09-30 20:43:19]
いつの世もそんなんもんですわ。
それがあかんというならなんでもコネありまくりやないの。
別に悪い事やとは思わんな。
実力のうちですよ。
2059: 住民さん1 
[2022-10-01 11:16:11]
バレてるのは実力不足やろ~同じやるならもっと上手くできる実力をつけなさい。バレたら後々面倒ですぞ。
2060: 住民さん1 
[2022-10-06 22:44:44]
公表は自治会に言えばいいですかね?本人が雑談で言っていたので100パーセント本当のことです
2061: 入居前さん 
[2022-10-07 09:50:29]
あの抽選は、ほんとに自分の番号があの抽選箱入っているのかと不信感だらけでした。全員の前で抽選番号のボールを抽選箱に入れるの見たかったです。今回 当選された方、抽選日来てない方もいてたので、不思議ですね。これが本当なら公表してほしいですね。
2062: 住民さん1 
[2022-10-07 13:45:41]
公平ではないのならもう一度抽選すべき
2063: 住民さん1 
[2022-10-07 15:21:44]
どういう不正が行われたのか、明らかにするべきですよ。うちは、3回も外れてるんです。不正はダメだと思います。
2064: マンション住民さん 
[2022-10-07 16:03:39]
このような話しがあること伝えないといけないですね。
2065: 住民さん1 
[2022-10-07 16:29:03]
ついでにマンションの南側にいつもいる白い路駐もどうにかしてくれ
2066: 住民さん1 
[2022-10-07 16:39:48]
マンション敷地外ですか??だったら警察に通報しましょう^^
2067: 住民さん6 
[2022-10-08 11:55:20]
>>2060 住民さん1さん
お願いします。
こんな不公平ありえないです。
管理人さんにも自治会にも両方に言ってもいいぐらいでは?
2068: 住民さん3 
[2022-10-08 15:03:32]
駐車場抽選、次回はボールを箱に入れるところからスタートするのは必ずすべき。
そうすりゃ不正は絶対できないよね?
2069: マンション住民さん 
[2022-10-12 14:47:05]
雨の日にポーチ?のところで店開きするのやめてほしい。
荷物が邪魔で通りにくい。人が来てるのにどける気配すら無し。
ベビーカーが特に多いけど、そんなに広い駐車場でもないんだから多少濡れるくらいいいだろうに。
2070: 住民さん2 
[2022-10-13 08:26:15]
小さい子供がいたり濡らしたくない荷物があったり濡れたくない人は多数いると思います。逆に同じ住民ならそれくらい理解してあげませんか。自分が普通と思ってるようですがその考え方してるあなたもおかしいと私は思いました。
2071: マンション住民さん 
[2022-10-13 09:14:30]
なるほど。自分の子供や荷物のためなら他人が濡れたり通行を邪魔しても構わないとお考えの人もいるのですね……
2072: 住民 
[2022-10-13 19:04:49]
そりゃそうでしょ。
わがが1番大事ですよ。
2073: 住民さん3 
[2022-10-13 22:37:21]
皆んなが同じ考え方をするのは難しいと思います。住民の為の駐車場車寄せなんでルール違反してるとは思いませんが。誰もが濡れたくはないでしょう。
2074: 住民さん5 
[2022-10-14 13:34:16]
>>2069 さん

他人の迷惑になるくらいなら、ベビーカーにのせる程の小さい我が子を濡らしたほうがマシだろうと…
子を持つ親なら到底こんな考えにはならないと思うのですが…色々な考え方の人がいるのですね。
2075: 住民さん1 
[2022-10-14 13:40:50]
>>2069 マンション住民さん

他のマンションで、ここまで広大な平面駐車場ってある?それやのにそんな広い駐車場じゃないって(笑)
2076: 住民さん1 
[2022-10-14 14:15:35]
濡れるのが気にならないなら気にならない人は濡れたらええやん。どっちが多いか少ないかは知らんけど濡れるのが嫌な人もおるでー。子供ペット絡みの書き込み多いけど子供ペット嫌いならこのマンション買うなよーある程度買う前にわかってたやろうに。
2077: 管理担当 
[2022-10-15 22:49:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2078: 住民さん1 
[2022-10-16 15:53:40]
車寄やろ?
車寄せて何が悪いん?
日本人じゃないからわからんのか^_^
日本じゃ車寄せは車を寄せる場所だよ^_^
勉強になったやろ!
2079: 匿名 
[2022-10-16 20:29:58]
大変勉強になりました。
ありがとうございました。
2080: 住民さん5 
[2022-10-16 22:28:49]
>>2071 マンション住民さん
ん?
その人のせいであなたは雨に濡れたりしたんですか?
ちょっと避けたぐらいじゃなかったんですか?
2081: 住民さん1 
[2022-10-16 22:47:40]
2071 マンション住民さん
この方は濡れるの大丈夫なのに何で怒ってるの?濡れたくない人ならわかるけど実は自分も濡れたくない人では?なら同じですね。ありがとうございます。
2082: 住民さん2 
[2022-10-19 11:37:44]
先ほどインターフォンがなりカメラ見てみたらガラの悪そうな色眼鏡した男性がいて出てないんですが皆さんの所も来ましたか?知ってる人いたら情報お願いします。
2083: 住民A 
[2022-10-19 13:44:34]
このサイトの管理者様
建設中から有益な情報の交流のために立ち上げて下さってありがたいと思っていました。最近は住民でない方もこのサイトに入って来て品のない話をされる方もおられて、このマンションの印象が悪くなるのではと心配しています。そろそろサイトを閉鎖されてはいかがかと思います。ご検討よろしくお願いいたします。
2084: 住民さん2 
[2022-10-20 19:06:37]
皆さんフローリング凹んでませんか?我が家は何箇所か狭く深い凹みが出てきて気になります
小さい子供がいるとはいえ、そんなに床に物を落としたりしていないはずなんですが…
2085: 住民さん1 
[2022-10-20 19:11:50]
>>2084ですが、凹みというか割れてる…という感じです
フローリングがこんな風に簡単に傷むのは割とよくあることなんですかね…まだ年数しか経ってないのに凹みます
2086: 住民さん1 
[2022-10-20 22:21:27]
全然凹みますよ。柔らかい材質なので子供のおもちゃの角とかで直ぐに凹みます。最初は凄く嫌でしたが気をつけるしかないですよね。
2087: 住民さん7 
[2022-10-23 19:23:12]
2084 住民さん2 さん
数年だろうが数日だろうが材質の問題ですよ。劣化、不良品という問題ではないですね。クッション性が高い材質なんでその分衝撃には弱いですね。
2088: 住民さん1 
[2022-10-23 21:11:04]
我が家はボコボコのキズだらけです。
多分皆さんが思ってる以上にボコボコのキズだらけです。
2089: 住民さん6 
[2022-10-24 22:23:14]
え?駐車場、トラック止まってますよね?
もう何でもありですか?(笑)
2090: 住民さん1 
[2022-10-25 02:19:50]
トラックはマンションの住人のですかね。
小一時間ならまだしも、一晩中ですか。
近くのコインパーキングは600円程度で1日停められるのに、その程度のお金もないんでしょうか。

大きいだけにすごく邪魔ですね。
2091: 住民 
[2022-10-25 18:59:50]
ないんですよ。
ここはそういうところです。
2092: 住民さん6 
[2022-10-25 22:20:13]
周知徹底できるモノをつくるべきです。何も気にしない人、気にする人が納得するルールを理事会に託したいです。その為の理事会ですよね。ルール化するべきです。
2093: 住民 
[2022-10-26 22:38:03]
具体的に何をルールにして欲しいかを言わないとわからん。
ルール化しろってスローガンばかりいってもヤジと一緒でしょ。
2094: 住民さん2 
[2022-10-27 21:40:43]
わかるやろ。出てる意見に対してのルールや。野次の何が悪いねん。あかんと思う事にあかんと言うてるねん。意見と野次の違いを教えてくれや。
2095: 契約者 
[2022-10-28 09:11:22]
意見:ある問題に対する主張・考え・心に思うところを言う事。
野次:他人の言動に対して非難や冷やかしの言葉を浴びせかける発言。
2096: 住民さん2 
[2022-10-28 13:32:32]
心に思うところを言う事。←意見やん。
野次と意見は紙一重ですな。言われた側の取り方次第やん。どちらにせよ出てる言葉は1つの意見と捉えて向き合って改善していくしかないんちゃいまっかー。意見と愚痴の違いを話し合う場ではないよー。
2097: マンション住民さん 
[2022-10-29 08:00:35]
大学横の空き地にグランピング施設決定のようです。
https://www.city.kobe.lg.jp/a80577/business/recruit/kouyoutyonaka.html
2098: マンション住民さん10 
[2022-10-29 15:27:51]
情報提供ありがとうございます。
以下の予定みたいですね。
第1期:バーベキュー場
???????令和5年(2023年)8月頃(予定)
第2期:グランピング他全施設
??????? 令和6年(2024年)4月頃(予定) 
2099: 住民☆ 
[2022-10-29 16:03:13]
バーベキュー場ですか…
ベランダまで臭いとかがくるんでしょうね…
憂鬱です。
2100: 住民さん 
[2022-10-30 21:31:05]
臭いまでは来ないでしょうね。
今近くにあるバーベキュー場より1.5倍くらい遠いですよ。
2101: 住民さん1 
[2022-11-02 15:09:44]
理事でもない人間が、どうして幅きかせてるんですか?ありえないですね。管理会社が、もっとしっかりしてほしいです。
2102: 住民さん3 
[2022-11-03 22:13:25]
最近ホンマ駐車場に無断駐車多いよなー誰かがやってたからこれ位はって思う人が多いんかなーアカンもんはアカンねん。大人ならわかるやろー駐車場問題、ホンマ理事会で頼んますわ~
2103: 住民さん1 
[2022-11-04 12:15:16]
来客駐車場が無いから問題なんよなー
あるけど高いし一台分?やし
うちのお客さんはいつもコインパーキングやで!
勝手に停めてる奴みたらイライラするけど俺が言ったら喧嘩になるし管理人や理事会は頼りないし!
困ったマンションや
2104: 住民 
[2022-11-04 14:47:29]
イライラして大変やんなー。
文句あるんやったら出ていったらー。
楽になるよー。
2105: 住民 
[2022-11-04 20:41:18]
平気で停めてる図太いアナタが出て行ってくださいなっ
2106: 住民さん1 
[2022-11-04 22:31:18]
今日はデリカが駐車場の真ん中に停めてありましたねー
真似する人が続々と、、
そんなにパーキング停めるお金ないのか?
2107: 住民 
[2022-11-04 23:24:11]
お金が無くても停めたらアカンよ~
2108: 住民さん1 
[2022-11-06 22:28:11]
こないなったら俺も停めるでー^_^
文句言ってきたら暴れたるねん!
みんな気をつけやー
2109: 住民 
[2022-11-06 22:38:58]
逆に皆んな停めたらええねん。今くらいなら理事会やら管理人さんの動いてくれんねん。
2110: 住民 
[2022-11-07 09:38:27]
まるで子供の喧嘩やな。
みんなかわいいなぁ。
ぼくたち道徳勉強せんかった?
2111: 住民さん1 
[2022-11-07 19:53:34]
道徳勉強したからまだ停めてないんや!
義務教育全員勉強した結果がこれやん!
それか日本人じゃないんかな?
2112: 住民 
[2022-11-07 20:50:25]
どうしたの?
キレてんの?
2113: 住民 
[2022-11-07 22:27:31]
道徳うんぬん関係ないねん。アカンもんはアカン。それだけ。
2114: 住民さん1 
[2022-11-07 23:05:47]
路駐は警察に言ったらきてくれる?
2115: 住民さん1 
[2022-11-10 21:42:17]
路駐は来てくれるよ^_^
マンション内は来ても公道じゃないから何もしてくれない!
連絡すらしてくれないかも。
2116: 住民 
[2022-11-10 22:48:18]
管理組合がちゃんと管理せーよ。駐車してもなんにもならんのやったら、図太い人はずっと同じ事するやろー
2117: 住民さん1 
[2022-11-12 21:06:42]
駐車場の不正今日は大丈夫でした?
2118: 住民 
[2022-11-12 22:23:39]
自分で見ておいで。
2119: 住民さん4 
[2022-11-14 23:51:15]
>>2083 住民Aさん
同意です。
個々思うことはあるかもしれませんがそれを吐き出す場所になってることでいい場になってませんよね。私は皆が住人とは信じたくないし信じてません。サイトの閉鎖検討同意です。
2120: 住民 
[2022-11-16 11:41:22]
閉鎖しなくても嫌なら見なかったらええやん。
2121: 住民さん1 
[2022-11-16 17:06:16]
閉鎖に賛成です。
オフィシャルな場ではないのに、不確かな情報に、惑わされている方が多いです。
ネット掲示板が必要であれば、管理組合で作ればいいと思います。
どこの誰かもわからない、マンションの住民であっても、面白おかしく煽ってくる。これは、匿名の投稿だから起こり得ることです。良い情報もありますが、マンションの価値を落とすような情報が多いと思います。ここまでなったら、見なければいいというレベルではないと思いますよ。閉鎖して頂きたいと思います。
2122: 住民 
[2022-11-16 21:39:03]
それがネットです。あなた達がココで意見せずに理事会に参加して対面で意見して下さい。ココでしか意見できないなら同類ですよ。
2123: 中古マンション検討中さん 
[2022-11-17 09:35:18]
>>2122 、2120住民さん この方たちが、本当の住民ではなくマンション価値を下げようとするどこかの方ですね。
2124: 住民 
[2022-11-17 22:20:34]
ココを見て下がるような物件ならそれだけの物件て事でしょ。価値を高めて高く売りたいの?それなら根本を変える為に理事会に率先して参加するべきでしょう。ココで正当ぶるのはいい加減やめて下さい。ココがある限りは複数の意見が出るのは仕方ない。ココで吠えるだけではなくしっかりした所に働きかけましょう。
2125: 住民 
[2022-11-18 09:42:39]
気に入らんかったら読めへんかったらええだけの話。
2126: 住民さん1 
[2022-11-18 11:02:59]
この掲示板は、閉鎖しましょうと言ってるだけなんですが、何を正当化してると思われるんでしょうか?意味がわかりませんね。こんな内容だと、購入を考えても迷いますよね。売れなかったら、価格を下げないといけなくなります。1戸そうなると、マンション全体の価値が下がってくるという簡単なことがわかりませんかね?
2127: 住民さん1 
[2022-11-18 13:09:48]
購入を検討している人がこの掲示板を見たら買いたくなくなるかもしれません、それを避ける為に閉鎖すべきだと思います。
気に入らないなら見なければいいという問題ではありません。
2128: 住民 
[2022-11-18 16:34:08]
あなた方はもしかして現在販売中の方々ですか?そんなん知らんがな。価値を高めたいと思って住んでないから大丈夫です。
2129: 住民さん1 
[2022-11-18 19:05:43]
ありのままの姿を見せないと^_^
こうやって言い合いになってる時点でみなさん同類って事ですよ^_^
勝手に閉鎖すればいいのに
2130: 住民 
[2022-11-18 19:54:50]
そうそう同類。何を正論ぶってるのか。自分が正しいとしか思えないんでしょ~
2131: 住民さん3 
[2022-11-18 20:08:58]
ひとりで何役もお疲れ様です
2132: 住民 
[2022-11-18 20:22:51]
そうです。そうです。
もうええかっこせんでもええですよ。
2133: 住民さん2 
[2022-11-19 09:46:13]
物件の価値はしょうもないこんな掲示板みたいな小さい事で変わりませんよ。ご安心を。
2134: 住民さん1 
[2022-11-19 12:21:55]
ほんとにね^_^
こんな掲示板で価値が変わるなんて吹き出してしまうわ!
じゃあ逆に上げる事も可能だとおっしゃってる?
みんな仲良くしよなー!
2135: 住民さん6 
[2022-11-19 12:45:48]
価値が価値が言うてる人笑かすねんけど。こんなしょーもない場の事が価値に左右する訳ないやん。おもろー子供の書き込みかな。
2136: 住民さん 
[2022-11-19 14:11:18]
>>2135 住民さん6さん
義務教育は終えました。
2137: 住民さん6 
[2022-11-19 14:44:57]
お疲れさん。高校生は大人の会話に参加しないでね~
2138: 匿名 
[2022-11-21 11:16:12]
年齢制限があんの?
2139: 住民さん1 
[2022-12-28 00:00:19]
今年も、もう終わりですね。
来年も初日の出の路駐見ながら、初日の出みよ。
2140: 住民さん 
[2022-12-28 11:24:57]
>>2139 住民さん1
まるで子供の喧嘩やな。
そんな拗ねた言い方すなや。
2141: 住民さん6 
[2022-12-30 14:12:54]
相変わらずしょーもない書き込み多いなー
2142: 住民さん1 
[2023-01-17 21:11:28]
夜中のバイクがうるさい
2143: 住民さん1 
[2023-01-18 11:59:02]
退治してる人おった!爆!
2144: 住民さん1 
[2023-01-19 10:22:04]
バイクを退治?
2145: 住民 
[2023-01-19 20:44:53]
大丈夫?
調子悪そうやな。
2146: 住民さん1 
[2023-01-19 21:57:14]
追い払ってる人いましたね
事件にならないといいですが
2147: 住民 
[2023-03-01 08:21:20]
第4号議案で管理人さんの賃上げ20%が提案されてますが、皆さん承認されますか?一度上げると下げれないと思うのですが。
2148: 住民 
[2023-03-01 11:41:52]
物価を考えたら?
それくらい気ーよく上げてあげたらいいじゃない。
2149: 住民さん1 
[2023-03-09 09:35:16]
>>2147 住民さん
我が家は反対です。
こんなこと言ったら反感を得てしまうと思いますが、管理人さんや清掃員さんはシニアなので賃上げ不要だと思います。テキパキ働いてくれるなど報酬に見合うお仕事をしているとは考えられません。代理できていた管理人さんはずっと管理人室に引きこもってお茶を飲みながらテレビを見ているだけですよね。掃除の方もおじいちゃんなので目が悪いのがゴミが落ちてても気づかずふわーと掃き掃除しています。掃除の仕方には日頃から大変不満に思っておりました。簡単なお仕事ですね。
ここでの発言は無意味とおっしゃる方もおりますがネットから発展する議論も様々あります。もちろん総会にも参加予定です。良いマンションづくりを皆さんと一緒にしたいです。
2150: 住民さん1 
[2023-03-09 16:34:13]
是非総会の方でお願いします。
2151: 匿名 
[2023-03-09 16:39:44]
シニアだから賃上げ不要というのは乱暴だと思います。
2152: 住民 
[2023-03-09 16:46:25]
シニアだからっていうか働きに見合ってないってことなんじゃね?
2153: 住民さん1 
[2023-03-19 09:06:10]
シニアは関係ないでしょ^ ^
てか20%はあかんでしょ!
どこの会社も基本ベースアップは5%でしょ!
間とって10%にで話するつもりかな^ ^
2154: 匿名 
[2023-03-23 21:37:46]
大企業はバンバン上げてるよ。
先行投資は必要。
2155: 住民さん1 
[2023-03-31 13:07:56]
最近ゲストルームの清掃に不満あります。風呂トイレなどの換気扇にかなりホコリがたまったままにしてますし部屋も隅々まで清掃してない感が出てきてます。部屋の中の清掃は不慣れなのは分かりますがもう少し清掃の方への教育が必要だと感じます。
2156: 住民さん1 
[2023-03-31 15:35:21]
去年利用した時は清掃具合気になりませんでした!でも、ベッドが2つだし、人数増えても布団用意してくれるわけではないから
1人だと4000円、人数増えても5000円までで
子供料金まで取らないで欲しいなと切実に思いました。
2157: 住民さん1  
[2023-03-31 15:44:55]
うちのマンションの清掃スタッフ求人見つけました笑
960円だそうですが、こちらの清掃会社[株式会社エフシー]さん中抜きしすぎでしょ。
清掃業者を変えるべきですね。どのような清掃の流れになっているかも説明ほしいです。

https://jp.indeed.com/viewjob?jk=c856de75eeadd295&q=%E5%85%AD%E7%94%B2...
2158: 住民 
[2023-03-31 22:32:43]
そんなことは個人で決められるんですか?
理事会で諮って住民総会の過半数をとらないと取引会社は変えられないと思いますが。
2159: 住民さん8 
[2023-04-02 21:20:07]
>>2157 住民さん1 さん
見当違い。違う会社ですね。
2160: 管理担当 
[2023-04-02 21:23:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2162: 住民さん8 
[2023-05-03 00:22:16]
GWで来客が増える時期ですね。
またまた駐車場の無断駐車が増えるのでしょうか。
先日はバイクの無断駐車までありました。
ちょっとの隙間があるとすぐ無断ですか。
2163: 橋本 
[2023-05-05 23:38:02]
>>2162 住民さん8さん

管理員に、報告して下さい。
管理員も、まめにチェックするべきです。
2164: 住民さん7 
[2023-06-04 16:54:42]
最近、駐車場でずっとアラーム鳴ってる車あるけど何あれ?夜中も鳴っててうるさいからやめて欲しい。名古屋ナンバーだから他所から来てる車?
2165: 住民さん1 
[2023-06-08 12:18:52]
確かにアラーム音うるさいです。本人は気づいてないのか?
2166: 住民さん1 
[2023-07-22 10:19:36]
最近よく駐車場の真ん中に停まってる軽なんなん?
邪魔なんだけど
2167: 住民さん 
[2023-07-22 12:31:42]
>>2166 住民さん1さん
自分で調べたらええやん。
2168: 住民さん3 
[2023-07-24 22:26:21]
>>2166 住民さん1さん

ラパンのことですか?

2169: 住民さん1 
[2023-08-22 20:14:57]
正面玄関に飾ってある御神輿ですが、管理費から買ったんですか?
それはいいとして、ライブラリーのドアとかどうなってますか?
話し合いはされてますか?
子どもの御神輿なら、子ども会を作って、会費集めて、そこから出して下さいよ。総会で決めてから、支出して下さい。子どものいない家庭は、不満ありますよ。
2170: 住民さん1 
[2023-09-04 11:01:22]
>>2169 住民さん1さん
それすごく思いました!!自治会費とかはそのためのものですよね。
2171: 住民さん1 
[2023-09-12 22:10:54]
はぁー
ホント心の狭い人間がこのマンションはたくさんいるみたいですね!
神輿買った出所知らないくせにいちいち文句ばっかり!
自分で理事会に聞いてみればいいやん?
恥ずかしくて聞けないよね?
うちは子供いないから神輿買うの反対ー!ってね^_^
はぁーいちいち文句ばっかり!
一戸建て買えばいいのに^_^
2172: 住民さん3 
[2023-09-14 10:25:03]
しょーもない喧嘩すなっ。お互い様精神持って良いマンションにしていこーや。
2173: 住民さん 
[2023-09-15 14:21:52]
先ずは民度を上げる努力をせなあかん。
2174: 住民さん8 
[2023-09-30 23:24:13]
>>2171 住民さん1さん
それでは、どこから、神輿の費用出たのか、説明して下さい。


2175: 住民さん5 
[2023-10-01 20:38:27]
>>2174 住民さん8さん

自分で調べたらどうですか?
2176: 住民さん3 
[2023-10-01 21:51:15]
>>2175 住民さん5さん
あなたもご存知ないのですよね。
それだったら、出所も知らないくせにという言い草は、やめて頂きたいです。
2177: 住民 
[2023-10-02 10:28:57]
>>2176 住民さん3さん
今さらそんなん調べてどうするんですか?

2178: 住民さん1 
[2023-10-03 09:51:04]
知りたいことはとことん調べる。自分でね。頑張って下さい。
2179: 住民さん1 
[2024-01-22 10:11:39]
なんで、子どもの御神輿は、アンケート取らへんと、勝手にやったん?
あれは、ホンマに一部の人間が参加してるだけやろ。未だに納得でけへんな。
2180: 匿名さん 
[2024-01-22 10:29:42]
世の中納得出来ん事だらけやないか。
そう考えれんか。
2181: 住民さん6 
[2024-01-24 18:03:07]
>>2179 住民さん1さん
総会で、問いましょうね。私も御神輿はいらない派です。

2182: 住民さん5 
[2024-01-25 19:53:13]
>>2171 住民さん1さん
どこからお金出たんですか?
出所しらないくせにって、管理費からでてるんでしょ?誰か自腹切りましたか?あなたこそ、いい加減なこと言ったらダメですよ。

2183: 住民さん2 
[2024-01-26 07:36:02]
前々から子供のことに関してやたらネガティブに反応する人いるけど、こんなところで言ってもなんの解決にもならないでしょ?
昔と比べるとここの書き込みは雰囲気悪くなったなー。
2184: 住民さん4 
[2024-01-26 11:40:36]
>>2183 住民さん2さん
どうして御神輿に関しては、アンケート取らず、独断で決行したんでしょうか?正面玄関に置いてた御神輿は、購入したんですよね?てっきりレンタルかと思ってました。これは、問題ですよ。この場だけで言ってるんじゃありません。総会でも問いただします。

2185: 住民さん6 
[2024-01-26 20:50:07]
自治会費から出てるんじゃないんですか?
前に予算の中に神輿費用みたいな内訳見ましたよ
調べたら出てくると思うので、皆さんいろいろと文句言われる前に確認された方がよいかと。
2186: 住民さん3 
[2024-01-27 18:57:01]
やってる事に文句言うだけでは誰でも出来るよ。じゃあどうしたいかどうするかを言って欲しいな。ただのクレーマーやで。
2187: eマンションさん 
[2024-01-27 19:59:02]
どこにでもおるよ。イヌクレーマー。
なんにでもワンワワンワンンと吠えよる。
気にせえへん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる