総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-28 21:42:17
4月末に契約しました。入居は12月とまだ先ですが、楽しみです。契約者の方と色々情報交換させて頂きたいです。
No.2  
by 契約者 2018-05-29 12:46:35
>>1 住民板ユーザーさん1さん
こんにちは!スレ立てありがとうございます!
昨年契約しました。楽しみですね。
よろしくお願いします。
No.3  
by 契約者 2018-05-29 15:55:29
こんにちは^_^
私も契約者です!
新しい生活に今からワクワクしています。
よろしくお願いします!
No.4  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-29 21:34:01
私が契約した時点では、6割近く販売済みでしたが、周りに契約者も見当たらないので、情報交換したいと思い、スレ立てさせて頂きました。ちなみに、今どんな販売状況でしょうかね?平和な島なので、穏やかな方々が入居してくれれば良いなと思います。
No.5  
by 契約者 2018-06-02 07:13:36
>>4 住民板ユーザーさん1さん
ホームページに160戸と出ているのでちょうど60%くらいですかね。
ところでこの住民スレですが、検討スレと紐付いてない??様で、見つけにくい状態になってる気が…
どうやるんですかね。
No.6  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-03 05:06:06
>>5 契約者さん
本当ですね。6月に入ってホームページが少し更新されてますね。
検討スレの紐付けですが、おっしゃる通りなのですが、どうすれば良いのか分からないんです。検討スレの方から作ろうとしてもうまくいかなかったんです…

No.7  
by 契約者 2018-06-03 20:16:23
>>6 住民板ユーザーさん1さん
私もやり方分かりませんでした。タブ選択出来なくとも、検索すれば見つかるので問題はないですよね。せっかく作って頂いたのにつまらないこと言って申し訳ありませんでした。
No.8  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-03 22:47:33
>>7 契約者さん
内心、管理人さんが見つけてまとめてくれるんじゃないかと期待しています。
ところで、契約戸数ですが、170戸を超えたようです。あと100戸を切りましたね。

No.9  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-04 05:55:42
PCで操作したら紐付けできました!
No.10  
by 契約者 2018-06-04 07:21:07
>>9 住民板ユーザーさん1さん
おー!タブ選択出来てます。
ありがとうございます!

No.11  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-04 15:04:10
紐付けできてますね!ありがとうございます!
残り100切ったんですね^_^
入居までには完売が近かったら嬉しいです!
No.12  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-04 18:46:20
>>5 契約者さん
後100戸以上残っているのですか。うちは大型バイク置き場を申し込んでいるのですが、既に足りないらしく、サイズの問い合わせが来ました。7台はこの規模のマンションにしては少ないので増やすようお願いしましたが、心配です。入居は楽しみにしているのですが。
No.13  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-04 18:49:13
100切ったのですね。失礼しました。
No.14  
by 住民板ユーザーさん3 2018-06-04 18:54:26
上2個は間違えて2さんで投稿してしまいました。重ね重ね失礼しました。
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-04 20:40:12
ちなみに、契約者の皆さんはどこが決め手だったのでしょうか。うちは島内の引越しに決めていたので、他に選択肢が無かったです。
No.16  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-04 21:43:08
私は島外からで、六甲アイランドはマンション購入まで来たことがなかったので未知数です。
購入の決め手は、バルコニーから海が見えることと子育て環境が良さそうだったことです!
No.17  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-04 22:20:47
>>16 住民板ユーザーさん2さん
子育て環境は確かに良いですよ。六アイの子は大阪辺りに行くとすぐカツアゲされると言われるくらい平和な感じです。うちも数年前に引っ越してきたのですが、家族が島を気に入ってマンション 購入を決めました。
No.18  
by 住民板ユーザーさん4 2018-06-07 07:02:34
去年契約したものです!あと半年少しですね。楽しみにしすぎて、ずっとHP眺めています。
No.19  
by 住民板ユーザーさん5 2018-06-07 07:11:43
来月、インテリア販売会あるみたいですが、皆さん、何を購入予定にしていますか?
No.20  
by 契約済みさん 2018-06-07 17:04:51
契約者スレができている!
みなさんいい方だといいなぁ……。仲良くしてくださいね( ^ω^ )

>>15
ほかもいくつか検討はしていたのですが、ほかはだいたい遠すぎる・古すぎる・狭すぎる・高すぎるのどれかの物件ばかりで、ここがバランスよくて決めました!
No.21  
by 契約者 2018-06-08 22:44:00
>>19 住民板ユーザーさん5さん
とりあえずカーテンは見積り貰う予定です。採寸とか不安なのでリビングのカーテンだけでもと考えてます。
No.22  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-19 23:38:33
7月のインテリアオプション相談会の案内が来てましたね。色々気になるアイテムはありますが、肝心の価格表はもう少し先にならないと貰えないようなので、検討はそれからですね。
No.23  
by マンション検討中さん 2018-06-20 17:58:40
こちらはローン説明会のものしかきてません!
インテリアのものは厚いカタログのようなものが届くのですか??値段のってないと中々検討し辛いですよね。
No.24  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-21 20:23:13
>>23 マンション検討中さん
まだ、A3 1枚両面のペラっとしたカタログ?が来ただけです。6月末により詳しい商品カタログと価格表が送付されると書かれてます。
No.25  
by リック 2018-06-23 22:39:45
こんばんわ。
契約者です。完成を楽しみにしています。
もうすぐローン申し込みとインテリアオプション会がありますね。色々ご意見をお伺いしたくて投稿させていただきました。
No.26  
by マンション検討中さん 2018-06-24 10:53:00
カタログついに届きましたね!フロアコーティングだけは外部業者と同じような値段な気がするので要検討です。
No.27  
by リック 2018-06-24 23:08:00
こちらもカタログ届きました❗
コーティング迷っています。
オプション会で検討すべきもの、費用対効果が高いものはどのようなものですか?
バルコニータイルは嫁さんに一蹴されました。
No.28  
by 匿名さん 2018-06-25 10:29:24
うちはざっと計算しただけでも100万くらいしました。
みなさんあまりしないのでしょうか?
べつにお金に余裕があるわけではありませんが安めの部屋を購入したので
オプションで住みやすくしたいと考えています。
エコカラットは悩み中です。
No.29  
by 契約者 2018-06-25 17:03:23
グレードアップオプションですでに100万円超えたので、今回は格安な業者を探すことにします。。色々な掲示板で見かけますが、インテリア相談会のオーダーカーテンだけで何十万。とても我が家には無理だと思いました。
No.30  
by 住民板ユーザーさん2 2018-06-26 09:29:02
皆さんネームプレートはどうされますか?
玄関前には考えてますが、郵便受けには普通はするものなのでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2018-06-26 11:33:39
グレードアップオプションとはなんですか?
No.32  
by 住民板ユーザーさん5 2018-06-26 11:56:33
>>31 匿名さん
既に締め切られてしまいましたが、カメラ付ドアホンにしたり、キッチン天板をカウンターと一枚物にしたりする後付ではなく建物を作るときに変更してしまうオプションの事です。
現在は建物が出来てしまって居るので申し込み期限終わってしまっていますが、、
No.33  
by 住民板ユーザーさん5 2018-06-26 12:08:09
>>31 匿名さん
IHコンロや食洗機などを上級機?に変更とか出来たオプションです
ただ市販よりかなり割高でしたので私は申込しませんでしだが、、、
あと初期の頃は間取りとかを自分の好みに変更したり、フローリングやドアの色とかも指定出来たりしましたが、今は締め切られてデベロッパーが部屋ごとに何種類か作って販売してるそうです
No.34  
by 契約者 2018-06-26 12:46:39
>>30 住民板ユーザーさん2さん
郵便受けはインテリアオプションで頼もうかなと思ってます。宛先間違いとか嫌ですし、なんとなーく郵便受けは統一感あった方がいいかな、と。
No.35  
by 匿名さん 2018-06-26 13:03:38
詳しいご説明ありがとうございます。
私のときは申込みが遅かったのかそういったグレードアップオプションの説明はなかったので驚きました。
できることならやりたかったです。
No.36  
by 住民板ユーザーさん5 2018-06-26 19:24:29
>>35 匿名さん
グレードアップオプションは建物が建つ前なので、早く建つ一階から締切がありました、上の方の階でも1月頃に締切だったので、昨年秋頃に契約しないと間に合わない感じでした。本当に最初の頃の契約でないと恐らく間に合わなかったと思います
なので今年に入ってからモデルルーム等を訪問しても説明は無かったのだと思います
モデルルームだとIタイプの部屋のキッチン等がグレードアップオプションの物ですが、天板はともかく、吊り戸棚等は今回のインテリアオプションでもあるし、IHや食洗機等の上位機種への交換は引っ越してから自分で業者手配すれば対応出来るものも多く、かつ安価ですのでこれからあーだこーだ悩むのも楽しいかも知れませんよ!
No.37  
by 契約者 2018-06-26 20:17:10
グレードアップオプションで色々付けた者です。だいたいは外部の業者さんでリフォームで叶うものなので、高いお金出してやらなくていいものが多かったです。ただ申し込みの期限がすぐ迫っていたので、何も下調べせずに申し込んでしまいました。今更仕方ないのですが、インテリアオプションも自分で業者を探したほうが値段も内容も納得いくのが見つかるのかなと思っています。まぁ、手間はかかりますけどね。。
No.38  
by 契約者 2018-06-26 20:18:36
お風呂のテレビは確か、30.40万?驚愕の金額でした。外部だともっとお安いのでしょうか?
No.39  
by 住民板ユーザーさん3 2018-06-27 15:42:21
沢山のパンフレットが送られて来ました。フローリングコートとか、あれこれ高価なオプションに少々あきれています。気に入って決めたのに、標準装備は不充分な造りなのかとがっかり。入居してから、IKEAやニトリを巡るつもりです。まあ、余裕のある方は楽しまれたら良いでしょう。
No.40  
by 匿名さん 2018-06-28 10:54:09
標準装備で玄関のコートとかフローリングのコートとかしておいてよって感じです。なぜ中途半端な物件を買わせるのか…。マンション売買業界の汚いやり方です。
No.41  
by 契約者 2018-06-28 12:11:23
車買ってもコーティングはオプションで勧められる訳で、特に何も思いませんが…。
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-29 12:40:07
独身中年の契約者です。
ノーオプションの予定ですw
No.43  
by 匿名 2018-06-29 13:02:37
ペットは肩から尻尾の付け根まで50センチ以内なら大丈夫らしい。
小さめの中型犬なら大丈夫かなあ。
No.44  
by 匿名 2018-07-02 11:59:57
うちも中型犬を飼っています。
ペット足洗い場がどんなものなのか楽しみです。
普通の蛇口ではなくシャワーヘッドタイプだと洗いやすいので助かります。
そんなにハイテクではないのかな??
No.45  
by 契約者 2018-07-02 20:11:27
私もワンチャンかっています!足洗い場の設備は有難いですね。海辺のお散歩コースすごく楽しみにしてます。
No.46  
by 匿名 2018-07-03 09:23:50
「マンション ペット足洗い場」で検索するとシャワーヘッドタイプのものが多いようですね。
きっとシャワーヘッドタイプなのでしょう。
マンション早く見学したいものです。
No.47  
by 匿名 2018-07-03 17:22:59
うちは飼えそうに無いので、お散歩中のワンちゃんに会えるの楽しみにしてます。あと6ヶ月、待ち遠しいです。
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-08 14:36:54
もう建物は15階まで出来ていて、結構存在感あります。指が写り込んでますが…
No.49  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-08 14:42:35
>>48 住民板ユーザーさん1さん
私も杭打ちの頃からほぼ毎月定点撮影してます
パラパラマンガみたいに建物がニョキニョキ生えていきワクワクします笑

No.50  
by 匿名 2018-07-09 14:54:29
台風の影響はなかったのでしょうかねぇ。心配です。
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-10 05:08:10
>>50 匿名さん
48の写真は日曜日に撮影したものです。何も影響無さそうでしたよ。
ちなみに、大雨の時の水はけが気になって、土曜日の午前中にも見に行きましたが、全く問題ないと思いました。
No.52  
by 契約者 2018-07-10 06:39:24
>>48さん
写真すごく嬉しいです!ありがとうございます。今住んでるところから中々離れているので見に行けなくて。あと半年きりましたね。もはやいまの関心ごとはこのマンションしかありません。
No.53  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 10:15:15
マンションギャラリーからも、こんな風に見えますよ〜
No.54  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:01:03
昨年から定点撮影していた写真貼っていきますね〜
6月17日 杭打ち終わり更地の状態です
No.55  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:03:28
2017年7月1日
基礎?作り始めました〜
No.56  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:08:06
2017/07/23
一階部分作り始めたのかな?
No.57  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:10:25
2017/08/22
太い柱や、マンションエントランスの基礎を作り始めました
No.58  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:12:41
9月は訪問出来ず
2017/10/01
二階を作り出したかな?
No.59  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:14:57
11月も訪問出来ず、、
2017/12/09
一気に4階から5階位に伸びた!
No.60  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:16:45
2018/01/02
6階を作り出した!
エントランスもだいぶ出来てきたよ?
No.61  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:18:26
2018/01/20
7階作ってます!
No.62  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:20:09
2018/02/18
8階あたり作ってます!
No.63  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:21:57
3月もサボり、、、
2018/04/13
一気に12階あたりまで伸びました!
エントランスの屋根もつきましたね!
No.64  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:24:24
2018/05/27
14階まで伸びたよ!
真ん中くらいの階まで壁面も仕上がってきた!
No.65  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:25:55
2018/06/16
ついに15階まで立ち上がった!
エントランス前の階段も出来てますね!
No.66  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:28:20
2018/06/24
定点撮影ポイントからは変化無いので西側からの撮影
ゴミ捨て建物?も見えますね!
No.67  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:29:49
少し遡りますが
2018/05/27
エントランス施工中の風景
No.68  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:31:22
更に遡り、、、
2017/11/04
ゴミ捨て建物を施工中!
配管?の数が凄いです
No.69  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 11:34:10
とりあえず手持ち写真の最後
これまた昔の写真ですが
2918/04/13
12階あたりを作ってます
まだ天井が無いので空がみえますね!

とりあえず写真はここまで!
週末のインテリアオプション会で現地行くので
また撮影してきますね!
No.70  
by 住民板ユーザーさん2 2018-07-10 11:51:00
>>69 住民板ユーザーさん5さん

わー!たくさんありがとうございます^_^
わたしも週末にローンの申し込みに行くので、現地を見るの楽しみにしてます。
No.71  
by 匿名さん 2018-07-10 12:09:59
私もついでに写真載せます。タイルですが、思ってたよりはお洒落な感じです。
No.72  
by 契約者 2018-07-10 14:43:56
たくさんの写真ありがとうございます!ついにここまできたんですねー!皆さんのマンション愛がすごく伝わってきました!私も三連休はローンと、インテリアオプション会です。去年に契約したのでここまでの道のりが長かった!
No.73  
by 匿名 2018-07-10 15:00:06
すごい。
我が子の成長日記のようです。
ありがとうございます。
私も週末我が子に会いに行きます。
No.74  
by 契約者 2018-07-10 21:06:09
>>71 さん
これはどこの部分のタイルでしょうか??
No.75  
by 匿名 2018-07-10 21:17:13
建築関係の方かな?
なんにせよ写真ありがたいです。
愛着が湧きますね。
No.76  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-10 21:19:39
>>74 契約者さん
私も同じ角度の写真とりましたが、一番西側のマンション側面です〜
部屋のタイプだとAになります〜
マンションをクルっと回れる道路から、これだけの距離で撮れるので本当に目の前まで寄れますよ!
No.77  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-11 13:43:21
>>75 匿名さん
外の道路から工事の柵まで寄れば、上のような写真とれる距離感なんです、最初の頃はフェンスの隙間から盗撮のように撮ってましたが、、、
だいぶ出来てくると、高いフェンスが無くなり写真撮りやすくなったのです!
逆に現場の人が写真を上げてしまうと色々とコンプライアンス違反になっちゃう、、、
なので、モデルルームに行く機会あれば現地まで足伸ばすと写真のように近くまで寄れますよ!
是非に!
No.78  
by 契約者 2018-07-12 08:18:15
>>76 さん
ありがとうございます!皆さん良い方で嬉しいです。内覧会が本当待ちどうしいですね!
No.79  
by 契約者 2018-07-12 14:53:53
マリンパーク南のマンション西側に、ライフが出来ると言う噂を聞きました。本当なのでしょうか?実現したら、便利になりますね。
No.80  
by 匿名さん 2018-07-12 16:12:53
私も別の掲示板で見ました!
でもマンションの西側にスーパーが建つような空き地ありましたっけ?
本当だったら嬉しいですけどね(^_^)
No.81  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-12 16:54:05
ん〜西側はすぐ甲南大学の施設でその先はコンテナヤードなので建てるスペース無いですね、、
東側はデカイ駐車場の周りは何もないので、こちらなら幾らでも建てらるかもですが。
でも、出来たら住民としては嬉しいので大歓迎です!
No.82  
by リック 2018-07-12 22:02:16
今週ローン申し込みとインテリア相談会ですね❗
皆さん変動か固定かはもう決められましたか?
No.83  
by 契約済みさん 2018-07-13 17:15:12
金利どうするか迷いますね。
私は今の所、変動で行こうと思っています。

理由としては、
・短期プライムレートが長らく横ばいである事
・日銀の目標である物価上昇率2%の達成見込みがない事
 (直近で2%を超えたのは1991年のバブル期と2014年の消費税増税時)
・経済活性化のネタが無い?(東京オリンピック、リニアなどはありますが。。。)
・2022年以降の人口減

どっちが良かったかの答えは払い終わってからでないと分からないですよね!笑
No.84  
by リック 2018-07-13 17:35:16
そうですよね。払い終わって分かることですよね。将来の不安を金利で買うか買わないかですよね。
No.85  
by 匿名 2018-07-13 20:58:43
キャッシュで終わりです。
No.86  
by マンション検討中さん 2018-07-13 21:58:03
固定金利は安定志向、変動金利はちょっとギャンブルというイメージがありますが、わたしは逆ではないかと思っています。
変動金利にしていて、もし金利が上がったらそのときにはそれに応じて収入も増えているだろうから、逆に安定。
固定金利は今後の景気が不透明なのに固定してしまうなんてそれはギャンブル! だと思っています。
数十年先、払いきるまではどうなるのかわかりませんが、みなさん後悔ないようにしたいですね( ^ω^ )

キャッシュで終わりとは、うらやましい……!
No.87  
by 住民板ユーザーさん2 2018-07-13 22:55:46
不動産屋の友人が言ってましたが、今は9割の人が変動だそうです!
なのでうちも変動にしました^_^
No.88  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-15 14:06:19
2018/07/15
インテリアオプション会ついでに写真撮ってきました
ちなみにインテリアオプションは防水パネルを、キッチンと洗面台横を頼みました
カーテンは見積貰って、だいたい市場価格位なので検討する事にして保留です「ニトリとかと比べたら全く価格帯が違いますがオーダーカーテンの相場としたらまずまずだと思いました」
まずは外観写真から
No.89  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-15 14:07:28
2018/07/15
エントランスもスロープや階段出来てました
No.90  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-15 14:09:56
2018/07/15
エントランス越しのマンション本体
エコキュートしまうトランク?は黒色みたいですね
白い壁とツートンカラーで良い感じでした
No.91  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-15 14:12:13
2018/07/15
駐車場からパチリ
駐車場ですが、既に申込多数で足りないようで
コンパクトカーまで大きさ用の区画を少し追加するそうです
No.92  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-15 14:15:37
2018/07/15
最後に六甲ライナーの先頭車両から見るマンションはこんな感じでした
今後は
10月に入居説明会
11月に内覧会
12月に引き渡し
いよいよラストスパートって感じになってきましたね!

また、工事が進展したら写真撮ってきますね〜
No.93  
by 契約者 2018-07-15 14:58:10
>>91 住民板ユーザーさん5さん
お疲れ様です!
駐車場は全部で202台なのでまだ契約数の方が少ないくらいですが、申し込み率が高くて不足が確実な状況、ということですかね?
No.94  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-15 15:45:17
>>93 契約者さん
戸数の7割、駐車場を設定したけどどうも足りなくなる可能性が高いらしく、大学側に9マス程度増やすみたいです。幅が少し小さめなので軽車かコンパクトカー限定らしいですが、若干一般区画よりもお安い設定でした。
私は駐車場不要なので、軽く聞き流してたので詳細はマンションギャラリー等で確認してみてください

No.95  
by 契約者 2018-07-15 16:23:28
>>94 住民板ユーザーさん5さん
バイク置き場の方ですかね。屋根付きとかなら魅力的かも。
また詳細聞いてみます。ありがとうございました!
No.96  
by 匿名 2018-07-15 20:07:16
>>94 住民板ユーザーさん5さん

いつも詳しいお知らせ有り難うございます❗次回も楽しみにしてます。
No.97  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-15 20:14:03
説明書類貰ってましたので、添付しておきますね
バイク置場を東側にずらして、駐車場スペースを設けたみたいです、月額が4500円なので小さい車の家庭なら魅力的かもしれませんね!
多分屋根はないかと、、(><)
そのかわり、新たに設ける向かい側も全長短いスペースにしてるみたいです
No.98  
by 匿名 2018-07-15 22:37:29
>>97 住民板ユーザーさん5さん
有り難うございます。バイク置き場は7台のままですね…。いっぱいなのにどうしてくれるのかな…。情報知ってる方、教えて下さい。ともかく5さん、ありがとうです❗
No.99  
by 匿名 2018-07-15 22:43:39
>>97 住民板ユーザーさん5さん
添付説明書の隅にミニバイク置き場の長さが長く変更されていました。これで対応するのですね。安心しました。添付写真ありがとうございました。

No.100  
by 契約者 2018-07-16 10:29:43
>>92 さん
たくさんのお写真ありがとうございます(^^)
近くから見れて嬉しいです!
昨日の説明会で、パントリーが閉店してしまったかわりに、コープデリ?などの宅配スーパーを充実させると言っていました。 個人で利用するものと何か違いがあるか知っている人いますか??
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-16 22:03:48
>>100 契約者さん
指定の2社だと、不在時に中に入って玄関に保冷した荷物を置いておいてくれるということでした。他の業者さんだと、不在時にはマンション内に入れないので、その分利便性が高いということみたいです。

No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-16 22:07:28
オプションですが、フロアコーティングは少し迷ってます。知らなかったのですが、ここのフローリングは突き板タイプということでした。その場合、コーティングしないとワックス掛けが必要なんでしょうか?どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか?結構高額なので、悩ましいところです。
No.103  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-16 22:34:06
>>102 住民板ユーザーさん1さん
このマンションのフローリングは朝日ウッドテック製のようで、メーカーのホームページによるとコーティングは不要と謳ってます
https://www.woodtec.co.jp/maintenance/index04/
まあ、メーカーがうちの製品はコーティング必須ですとは言わないでしょうが、、
オプションのシリコンコーティングは魅力的ではありますが耐久性は10年、、、
耐久性と言うことは剥がれてくるのだと思いますが、末期にところどころ禿げてきてるコーティングの見栄えがわからない為悩ましですよね。
それにコーティングは剥がすことが出来ないので、コーティング末期にフローリングの張替えになるのか?
上記の懸念から私は見送りました、今は社宅に入ってるのですがまさかコーティングしてるとは思えません、それでもフローリングが傷だらけになってるわけでは無いのも判断材料にしました。
一度コーティングすれば、50年位耐久性あれば頼んでも良いかな〜とは思いましたが、、
あくまで個人的な見解ですが私はそんな訳で見送りました〜
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-17 06:17:47
>>103 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!基本はフリーワックスなんですね!コーティング見送る決意が固まりました。
No.105  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-17 11:07:11
悩みましたが、私も、フローリングと水まわりのコーティングは、見送ることにしました。
No.106  
by 契約者 2018-07-17 17:31:51
>>101さん
わかりやすい回答ありがとうございます!
No.107  
by 匿名 2018-07-18 15:34:06
リビングのカーテンの注文を考えています。
相談会ではあまり気に入った生地がなかったので自分でも探してみるつもりですが
サイズがちょっとわからなくて、ご存知の方おられますか?
インテリア相談会の業者さんは間取りの書き込みには
4840x2050 (2250x2050 2台割り)と書いていたのですが
このサイズのカーテンを買えば間違い無いということでしょうか?
皆様のカーテン事情をお聞きしてみたいです。
No.108  
by 匿名 2018-07-18 19:21:19
リビングのカーテンだけはインテリアオプション会でお願いしました。
既製品に比べると高いですが、採寸やセッティングの手間や、毎日朝起きて見るものだからと見栄を張ることにしましたw
No.109  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-19 19:58:27
インテリアオプションのカーテンですが私は見送りします。
オーダーカーテンである事
サイズに関して何も心配いらない事
引き渡しまでに取り付いている事
価格も相場に近い事
上記の通り、珍しく?デベ主催のインテリア会にしては良心的な設定だと思い悪くは無いのですが、、

オプション会にはトータルで2時間程度居たのですが
生地選びは少しテンション上がってることもあり、帰宅してから考えると
よく見たのか?
よく選んだのか?
短い時間の中で、少しみて気に入った物を選んだのであり、本当にこのカーテン素敵!と思って選んだのか?
と自問すると、、、うーん自信が無い、、

なので、少し落ち着いてじっくりと取り組むことにしました、近所にKEYUCAがあるのでチラッと覗いて見たら生地はオプション会に比べると同等から少し下がる程度ですが、セミオーダーなのか値段はオプション会の半額以下でした。1日じゃ見きれないほど種類もあるので、しばらくは生地選びをして11月の内覧会で採寸してオーダーしようかと思います

実は私カーテンサイズの採寸に過去失敗したことがあり、、、幅はバッチリでしたが、長さが20センチほど長くフローリングに垂れてしまった事があり、、
採寸を、考えるとインテリアオプション会でオーダーする選択は非常に有効だと思います笑

頼まなかった理由は上記の通り、本当に気に入った物を選んだのか自信が無かった為なので、インテリアオプション会場に一日中カーテン選びして選んでいたらオプション会で購入したかもしれません。
まあ、結果的にこれでカーテン選びでも暫くは楽しめそうです

あとは採寸さえ、クリア出来たらハッピーな未来が!
KEYUCAで採寸キット貰えたので次はバッチリ測れるハズ!!
No.110  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-19 20:12:41
>>107 匿名さん
部屋のタイプが分からないので何とも言えないのですが、モデルルームにある設計図書を見るとリビングの場合、天高2450、カーテンボックス下面(カーテレールでは無く)一階が1995、2階が2004、上の階は一階と同じ1995の様ですね?
そうすると2050は少し長い様な気もしますが、何分先の投稿に書いた通り採寸に失敗した人間なので、、、

間違い無いのは内覧会で採寸する事だと思います。
または担当の営業さんに聞いて見るかですね。

同じ部屋タイプで、同じ窓を頼んだ人が見積書などに詳しい寸法書いてあればビンゴなのでしょうが、、、でも階数に寄って図面だと違うし、、

このモヤモヤをクリアできるのもオプション会のメリットなのかもしれませんね!
私はこのモヤモヤを、楽しもうと思ってますが笑
No.111  
by 匿名 2018-07-19 21:27:32
>>109 住民板ユーザーさん5さん
いつも情報有り難うございます❗KEYUCA知りませんでした。これから探し回って気に入る柄を見つけます。サイズは以前ピッタリのを誂えて、洗濯したら短くなりました。家で洗濯したのが非常識だったのかも。ちなみに、フランスのホテルのカーテン、床にズルズルでした。家具の置き場とか色々考えてて、内覧会はサイズ計りでバタバタしそうです。KEYUCA行ってみます❗

No.112  
by 匿名 2018-07-20 16:28:26
入居希望日のアンケートが来ると思いますが皆さん引っ越しはいつ頃お考えですか?
うちは年内か年明けか悩んだいます(><)
12月末なのでなかなか忙しい時期ですもんね…
早まってくれたら嬉しいですけど(><)
No.113  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-20 18:46:34
>>112 匿名さん
私は子供の転校を考えて2月後半に引っ越す予定です、なので引き渡しから引越しまでの期間に週末にでも通いながらエコカラットをDIYで施工しようかと企んでます笑
カーテンやカップボードも実際に採寸してからのんびり発注かけて引っ越しに向かう予定です
なので、引越しラッシュからは外れた時期になる予定です
No.114  
by マンション検討中さん 2018-07-21 07:25:59
家を買っちゃうと、賃貸の家賃を払ってるのがもったいなくてできるだけ早く引っ越したいと思っていますが、忙しい時期で悩みますね……。
No.115  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-21 18:01:47
>>111 匿名さん
KEYUCAのカーテンカタログは140ページの分厚いのと、カーテンレールに吊るして測れるメジャー貰えるので忘れずに!
私は西宮北口の阪急ガーデンズの店舗で貰いました!
No.116  
by 匿名 2018-07-21 23:09:34
>>115 住民板ユーザーさん5さん
有り難うございます❗KEYUCA行ったら忘れず頂きます。今日、5さんがupしてくださった内容の資料がマンションギャラリーから届きました。長谷工さん一足遅いですね
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-22 16:42:53
>>109 住民板ユーザーさん5さん
今更かも知れませんが、カーテンは、インテリアオプションで注文していれば、7/31までなら割引率はそのままで変更できるとのことでした。
うちは当日50%引きだった川島織物のやつをとりあえず注文しており、今度梅田のショールームに行って変更を検討しようと思ってます。
ネットで色々見ると、カーテンで失敗した書き込みが多数あり、不安なのでリビングだけはインテリアオプションにしようと考えてます。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-22 16:48:47
本日の現地写真です。気付いたらキッズハウスの建物が出来つつありました。
No.119  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-22 16:54:38
>>117 住民板ユーザーさん1さん
レスありがとうございます
先に書いた通り、私は引越しまで少し間が空くので、とりあえず実際の部屋をみてイメージ掴んでからにしようと思ってるので大丈夫です!
他のインテリアショップとか巡りながらアレコレ観てるのも楽しいので笑
表札も、テレビドアホンをオプションで付けたのですが、実際の玄関周りを待てから表札も作ろうと保留しました。
ポストだけは、周りと合わせようと注文してます!
No.120  
by リック 2018-07-23 21:50:47
7月31日が近づいてきましたが、まだ色々迷っています。カーテンは注文しようかと思っています。住民板ユーザーさん1が教えて下さったショールーム、週末時間があれば行きたいと考えています。
フロアコーティングと水回りのコーティング迷い中です。
エコカラットは、ショールームなどを回ろうと思っています。
皆さんキッチンボードってどうされるんですか?
内覧会後に家具屋さんなどでサイズオーダーしたら入居までに間に合うかと、いくらほど価格差があるかを考慮して検討してます。
No.121  
by 匿名 2018-07-24 21:44:51
>>120 リックさん
うちもエコカラットにするかアクセントクロスにするか迷っています。エコカラットの効果ってあるのかな…?
うちは今の食器棚をそのまま使用しようと思います。
No.122  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-24 22:34:28
>>120 リックさん
エコカラットは梅田のグランフロントにリクシルのショールームがあるのでそこで見れます。
そしてすぐそばにパナソニックのショールームもあるのでトイレ借りるとアラウーノが設置されてるので体験する事ができますよ笑

エコカラットはグラナスルドラのホワイトをDIYで施工してみようと思ってます。
ミラーまでは流石に自信がないので、業者に頼もうか悩みどころですが、、
ただ、オプション会だと相場より3倍ほどお高いので頼むとしても自分で外の業者を手配かな。

カップボードは綾乃にするつもりですが、これはオプション会でも外で買うのも殆ど同じような値段ですので悪くないかもです。
といいつつ、ギリギリまでワイドを広く取りたいので内覧会で測ってから1700か1800にしようと思ってます。
標準色なら納期3週間程度なので、内覧会後に直ぐに発注すれば入居までに間に合いそうですね。
カラーをカスタムオーダーにしてしまうと5週間程らしいので引越しまでに間に合うか??かも、、

綾乃やパウモナのカップボードは、島忠ホームズの尼崎店に沢山展示があったので実際に見れますよ!
No.123  
by リック 2018-07-24 23:58:40
皆さんありがとうございます
No.124  
by リック 2018-07-25 00:22:49
今週梅田に行ってきます。
カーテンもLIXILも見てきます。
先日オーキタ家具に行きましたが、色々あって楽しかったです。問屋が直接販売するような仕組みでした❗
私は六甲アイランド住人なのでファッションマートもちょこちょこ見ています。
No.125  
by マンション検討中さん 2018-07-25 21:11:58
No.126  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-27 22:19:19
>>124 リックさん

ファッションマートには何が置いてあるんでしょうか?気になっております!
No.127  
by リック 2018-07-28 00:02:28
>>126 住民板ユーザーさん5さん

家具屋さんの直営店がありますよ。スキャンティークとかNDstyleがあります。その他にも一枚板の専門店や天然木もあります。ギャッペって手織りの絨毯も中々素敵です。
私のお気に入りはチーク材専門のスキャンティークです。
疲れたらTULLY'S COFFEEもありますよ。
No.128  
by 六アイすんでます。 2018-07-28 19:20:29
こんなチラシが入ってました。
No.129  
by 匿名 2018-07-28 20:06:08
出来れば一番近い3が良いですが、東側の住民のことを考えると2でもいいかな。市議会の色々な人が具体的に動いているのがわかって良かったです。
No.130  
by 匿名さん 2018-07-28 21:42:28
スーパー誘致の件、神戸新聞に載ってましたね!
これだと1、2、3のどこのことなんでしょう?
https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201807/sp/0011487354.shtml
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-29 04:20:44
>>130 匿名さん
ドイツ学院の横で決まりのようですね。
http://kobe-dmf.lekumo.biz/info/files/20180727press_release.pdf
No.132  
by 匿名 2018-07-29 08:24:14
>>131 住民板ユーザーさん1さん
皆さんの情報収集力すごいですね❗こんな人たちと同じマンションに住むとは心強いです。いつも情報有り難うございます。
No.133  
by 六アイすんでます。 2018-07-29 11:05:19
本日のマンション
黒い壁もあります。
No.134  
by 六アイすんでます。 2018-07-29 11:06:24
回りの柵が見える状態になってました。
No.135  
by 六アイすんでます。 2018-07-29 11:07:25
近くのバーベキュー場
No.136  
by 六アイすんでます。 2018-07-29 11:08:28
8月1日オープンで、隣との距離は近めです。
水道とかはありました。
No.137  
by 六アイすんでます。 2018-07-29 11:09:15
水道等
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-29 11:31:23
>>132 匿名さん
現地はこれです。
駐車場も付くなら、スーパーとしては小型かなと思います。

No.139  
by 匿名 2018-07-29 13:26:26
>>138 住民板ユーザーさん1さん
情報有り難うございます。パントリー撤退で不便になった方への取り敢えずの対策みたいですね。この距離でこの規模なら行かないかな。現在コープ個配とシーアで賄っていますので、そちらに行ってもそのパターンでいこうと思います。海の景色と時々のセンター駅周辺のイベント楽しみにしてます。
No.140  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-29 16:38:33
Yahoo!ニュースでも取り上げられましたね!
1450平方メートルの土地に650平方メートルの建屋みたいですがドイツ学校の隣よりかなり大きい規模のような気がしますね?
どこに出来るにしても来年3月開業を目指すとの事で楽しみですね!

ごめんなさい、台風で現地訪問しなかったので今回は定点観測写真は無しで御座います!
No.141  
by 住民板ユーザーさん5 2018-07-29 16:44:57
ごめんなさいURL貼り忘れてました、、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00000003-kobenext-l28&pos=...
No.142  
by リック 2018-08-02 19:43:27
皆さんこんばんわ❗
先日グランフロント大阪に行ってきました。
川島織物でカーテンとLIXILショールームでエコカラットを見て来ました。同じグループで11階と12階にありました。大きなショールームで予約をするとコーディネーターがついてくれます。カーテンはオプション会と同じ値引率で変更出来ました❗種類も豊富にあって良かったです。結局リビングはオプションで見たのと同じもの、レースは変更、寝室は変更、他の部屋も追加しました。他に探す手間との費用対効果も考えて決めてきました❗
エコカラットは現物を見るのとサンプルをもらってきました。施工業者探しはまだ先で大丈夫らしいので、施工例でも研究します。

ちなみに土曜日の花火大会マンション近くから見えるらしいです
No.143  
by 契約者 2018-08-02 21:28:00
>>142 リックさん

>>142 リックさん
みなと花火大会、マンション近くから見えるのですか?嬉しいです
No.144  
by 六アイ在住 2018-08-02 21:34:04
以前、六アイにあったカーテンコールコレクションさんが8/17 10:00から、ファションマート、1階にてリニューアルオープンすることになったようです。素敵なカーテンやレースが沢山あったお店だったので、再オープンが楽しみです。
No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-02 22:09:18
>>144 六アイ在住さん
これですね。
https://www.outlet-curtain.com
No.146  
by リック 2018-08-02 23:25:18
>>143 契約者さん
明後日確かめてきます
No.147  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-04 10:24:53
だいぶ出来てきた感があります!
No.148  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-04 10:25:43
これは海側。
No.149  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-04 10:26:55
ガラスがはめられていってます。
No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-04 10:28:20
エントランス。
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-04 10:29:27
これは西北から。
No.152  
by リック 2018-08-04 22:32:15
マリンパーク駅の陸橋から❗
No.153  
by リック 2018-08-04 22:36:38
マリンパークのfeelってレストランからも見えました❗
土日生演奏してますよ〰️
No.154  
by リック 2018-08-04 22:39:53
マンション北側も南側も花火見えましたよ〰️
No.155  
by リック 2018-08-04 22:43:04
写真が下手くそですみません❗
来年の夏を楽しみにして下さい!
No.156  
by 住民板ユーザーさん5 2018-08-05 00:56:23
>>155 リックさん
わ〜!
花火どんな感じに見えるのかな〜?と思ってたので嬉しい写真です!
思ったより大きく見えそうで来年楽しみです!
欲を言えばベランダ側に上がってくれたら笑
2、3週訪問できてないので写真も撮れてない、、
ベランダ側のガラス?も取り付け始めたみたいで早く観たい〜!
No.157  
by 契約者 2018-08-05 06:08:39
>>155 リックさん
花火見えるんですねー!お写真ありがとうございます(^^)ますます、六アイに住むのが楽しみになってきました!!
No.158  
by リック 2018-08-05 13:17:57
デカパトスから
No.159  
by 住民板ユーザーさん4 2018-08-05 14:03:57
>>155 リックさん
この花火大会は、みなと神戸ですよね??
来年の花火大会楽しみになりました
No.160  
by リック 2018-08-05 15:20:24
>>159 住民板ユーザーさん4さん
そうですよ。
思っていたよりよく見えました❗
来年楽しみですね
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-11 11:58:30
サービスバルコニーのガラスがはめられて、良い感じになってきてます。
No.162  
by 契約者 2018-08-11 14:31:14
かなり出来上がってきてますね!あと四カ月。待ち遠しい
No.163  
by 匿名さん 2018-08-13 22:32:08
先月の住宅ローン申し込み会で三井住友信託に申し込みをした方は本審査の結果って連絡きましたか?
No.164  
by リック 2018-08-13 23:33:59
>>163 匿名さん
全体的に遅れているそうです。長谷工から連絡がありました❗
No.165  
by 匿名さん 2018-08-14 08:44:55
>>164 リックさん
そうなんですね。
連絡がないため不安でした。
ありがとうございました。
No.166  
by 契約者 2018-08-14 21:36:30
昨日審査の返事がきたようです。契約の早い順とかがあるのかもしれませんね。
No.167  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-18 16:24:50
久しぶりに現地訪問したので写真載せていきまーす!
まずは定点観測地点のペデストリアンデッキ?から
No.168  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-18 16:25:25
西側からもー
No.169  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-18 16:26:25
マリンパークからパシャリ
No.170  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-18 16:27:42
駐輪場も作り始めましたー
No.171  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-18 16:28:20
ゴミステーション!
No.172  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-18 16:29:07
エントランスは内装も進んできました
No.173  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-18 16:30:03
ベランダ側もだいぶパネルハマってきました
No.174  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-18 16:33:10
2018/08/18の写真は以上です!
また、訪問したら掲載しますね〜
やっとあと4ヶ月で楽しみですね!
No.175  
by 匿名 2018-08-18 18:40:01
>>174 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん
パチパチパチ!いつもありがとうございいます❗
No.176  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-19 21:23:05
パントリー閉店に伴う、新たなスーパー誘致の記事
http://news.kobekeizai.jp/blog-entry-2245.html
ここに記載されてるドイツ学校の隣の空地の写真撮ってきました。
大規模なスーパーとはいかない広さですが
食品だけ扱うスーパーなら充分かな?
もう少しマリンパーク寄りに開店してくれるとありがたいですが、人口分布考えると、やはりアイランドセンターになるのは仕方ないですね。
No.177  
by 匿名 2018-08-20 18:05:28
今日初めて契約者スレの存在を知り、大変嬉しいです!よろしくお願いします。
うちは小型犬をかっているので、フロアコーティングを予定しています。
足腰を考えると、やっぱりしたほうがいいかなと思っていて、いろいろサンプル取り寄せて検討中です。マットなものが希望なのですが、それ以外も含めて、これ良さそうとか、これに決めたよとか、教えていただけると嬉しいです。
No.178  
by 匿名 2018-08-21 09:14:12
同じく小型犬を飼っているものです。
足腰を考えると絶対対策したほうがいいですものね。私はフロアマットのスクエアタイプを敷き詰めるつもりです。
汚れたら部分を剥がして洗えるのでいいかと思いこれに決めました。
ホームセンターやネットなどで購入できます。
No.179  
by リック 2018-08-21 22:52:31
皆さんフロアコーティングしますか?
No.180  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-21 22:59:05
>>179 リックさん
初めは悩んでましたが、
>>103
の情報を頂いて、やめる事にしました。

No.181  
by リック 2018-08-21 23:27:39
>>180 住民板ユーザーさん1さん
それからまだ悩んでいます❗
コーティング無しで、普段水拭きってありですか?
No.182  
by リック 2018-08-22 00:03:06
立て続けにすみません。ちなみに朝日ウッドテックのどのブランド学者使用されているのでしょうか?
No.183  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-22 00:22:02
>>182 リックさん
設計図書にはメーカーが朝日ウッドテックである事と型番も記載がありますね。
型番だけで検索しても、ヒットしないので長谷工型番とかなのですかねぇ?


No.184  
by 匿名 2018-08-22 00:43:26
>>178 匿名さん
ありがとうございます。うちも今はスクエアタイプのマットひいてます。洗えるから便利ですよね。全体に敷き詰めていないので見栄えは悪いのですが…。あー悩みますねー。
No.185  
by リック 2018-08-22 07:51:07
皆さんありがとうございます❗
No.186  
by リック 2018-08-22 20:42:13
皆さんこんばんわ❗
コーティングやめました。
色々ありがとうございました。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-24 12:57:14
皆さん、審査の結果はその後どうなりましたか?
No.188  
by リック 2018-08-25 21:55:29
>>187 住民板ユーザーさん1さん
先日審査結果返ってきまして。
No.189  
by 匿名 2018-08-25 21:58:34
ちなみにA棟とB棟って渡り廊下でつながっているようなのですが、ここ行き来することってあるんですかね?それぞれにエレベーターありますよね?
No.190  
by 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS) 2018-08-26 14:01:07
>>189 匿名さん
マンションギャラリーの模型ですが、両棟の繋ぎ目に渡り廊下がちゃんとありますね!
当然どちらの棟にもエレベーターはありますが
エントランスのある棟は2機で、西側の棟は1機みたいです。
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-26 15:35:11
昨晩のRICサマーイブニングカーニバルには、イニエスタ、ポドルスキ両選手も来てたみたいですね。島の子供達が一緒に写真撮ってもらっていたらしいです。
No.192  
by 匿名 2018-08-26 15:38:51
>>191 住民板ユーザーさん1さん

知ってたら行ったのに…残念。これからはイベント要チェックですね
No.193  
by リック 2018-08-26 22:34:18
次は秋のハロウィンですね。昨日は私も行ってきました。六アイの飲食店やホテルが出店を出されています。
私はタンポポ亭の台湾焼きそばとマクシーズのステーキを食べました。盆踊りや生演奏、ダンスなどがあって楽しいですよ。
イニエスタは会えませんでしたが、ポドルスキには会えました❗
No.194  
by 住民板ユーザーさん6 2018-08-29 13:49:10
質問です。真冬の暖はどのように取られる予定ですか?
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-29 22:54:43
知ってる方に教えてもらいたいのですが、ネット回線はこの物件で決まっているのでしょうか?決まっていたとしたらどこの会社なのかご存知の方いらっしゃいますか?もうすぐスマホの買い替え時期なので、もし、提携してるキャリアがあるのならばそちらで検討したいと思いまして。。
No.196  
by 匿名 2018-08-30 00:24:31
>>190 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん
なるほど!
ありがとうございます!
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-30 20:23:10
>>195 住民板ユーザーさん1さん
申し訳ないのですが、ハンドルネームが被っているようです。ちょっと違和感があるので、可能であれば変更頂くことは出来ませんでしょうか?



No.198  
by 匿名 2018-08-30 21:15:55
ネット回線は契約したときに貰った青いパンフに載ってます。1さんは当初から情報提供してくださっているので、新1さんはハンドルネーム変えましょう☺
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-01 16:03:40
ジャーン!何と早くも植栽が!
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-01 16:05:23
ベランダもガラスがだいぶはめられて、立派になってきました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる