総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

1351: 入居済みさん 
[2020-07-02 13:35:31]
うちは犬飼っていませんが、マナーを守っている方もいるので一部の方のせいで追いやられているのはとても心が痛みます。けっこう重そうな犬でしたが階段で抱っこして上がっている方も見ましたし、逆に小さいトイプードル?をエレベーターの中で床に置いている方もカメラで見ただけですがおられました。
ゴミ捨てのマナーや駐車場の使用方法や路上駐車もやはり一部の方です。私はこのマンションを気に入って満足しています。悪いところが掲示板で目立ってしまいますが、良いところももちろんあると思います!お住まいの住人の方全員でマナーを意識して気持ちよく生活していきたいですね。
1352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 17:02:57]
わたしもこのマンション大好きです!
結局どこのマンションでも一部ルールを守れない人はいるんじゃないでしょうか?
残りも8邸になりましたね!
1353: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 18:44:12]
犬もしくは猫を飼われている方に質問です!
近々ペットを迎えたいなと考えているのですが、床や壁など何かペット仕様にされていますか?
よろしければ犬猫どちらを飼われていて、どのような仕様をされているのか教えて頂きたいです。
1354: 匿名 
[2020-07-09 19:12:55]
>>1353 住民板ユーザーさん1さん

犬を飼っています。いたずらをするパピー期は過ぎたのと、女の子なので、壁はとくに普通のアクセントクロスにしています。床は小型犬なので、負担にならないようにフローリング部分は洗える東リのタイルカーペットを敷き詰めました。

1355: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 10:14:41]
駐車場の違法駐車どうにかしてください
1356: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 16:58:11]
全室のフローリングが歩くたびに、ギシギシミシミシと鳴ります。
住みはじめた頃も少しあったのですが、許容範囲内だったので、点検は入ってもらっていないのですが、だんだんひどくなってきてるように思います。
オプションはしていないので、モデルルームと同じ白いフローリングです。
みなさんのところはどうですか?
下の階の方に音が響いていないかとか、心配です。
1357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 22:11:26]
ウチも最近ミシミシが気になります。雨で湿気含むとよりミシミシ感がつよいような気がします。
1358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 22:13:05]
壁が薄いので離れてる部屋でも誰かが歩いていると気になります。
1359: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 01:09:53]
ウチも先月から床鳴り気になります。今月はミシミシ音大きいです。特に朝晩。そーっと歩いてもミシミシパッキパキなるから寝ている家族が起きてしまうことも。今だけなのでしょうか?ずーっと毎年この時期は床鳴りに悩まされるのかと思うと... ため息がでます。契約時床鳴りの説明ってありました?こんなにヒドイなら購入しなかったなー
1360: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 08:17:13]
>>1359 住民板ユーザーさん1さん
みなさま、ご返答ありがとうございます。
みなさんのお宅も床鳴り同様にあるんですね。
ギシギシミシミシ、歩くたびに憂鬱になります。
しかも、更にひどくなるんじゃないかと心配です。
どうにか改善方法とか対策ないものですかね…
うちも、こんな床なら購入考えたかもです~
1361: マンション住民さん 
[2020-07-11 08:21:03]
当初は鳴らなかったですが梅雨の時期は湿気を吸って膨らむからなるんでしょうね。冬で乾燥して鳴りが治れば良いのですが。
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 17:26:29]
>>1354 匿名さん
タイルカーペット参考にさせていただきます!
やはり犬を飼うなら女の子が安心でしょうかね?男の子は壁まで汚しちゃいそうですね。。
ご回答ありがとうございました!
1363: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 17:31:10]
床鳴り、冬は気になりませんでしたが、やはり夏は去年も今年もよく鳴りますね?
我が家はジョイントマットを敷いてるのですが、その部分だけ床鳴りしません笑笑
1364: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 09:25:09]
どこも床鳴りしてるんですね。洗面所以外ギシギシなってます。朝から苛々してます。ジョイントマット敷いてるとこもうちはなってます。旦那は欠陥じゃない?と言ってましたが。冬まで我慢できるのか?床張り替えて欲しいです。
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 09:51:54]
そもそも梅雨時期や夏場に床鳴りのする床材を使用するなんて有り得ないと思います。
自分の家なので言いたくないですが、欠陥住宅並みだと思います。
1366: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 20:50:19]
床鳴りがひどいうえに、傷もすぐつきますよね(^_^;)
長谷工のアフターサービスでは何もしてもらえないんですかね(^_^;)
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 21:28:41]
フローリングの件、単体ではなかなか意見通らないでしょうからアンケート実施して管理組合を通じて動いてもらいましょうか
1368: 入居済みさん 
[2020-07-13 21:39:18]
元々鳴る仕様では?
1369: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 12:14:37]
確かに、クッションフロアは季節で伸縮するので鳴るのは仕方ないのかもしれませんね。それが特性というか。。
1370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 13:19:49]
>>1368 入居済みさん
え??元々鳴るようなそんな床があるんですか?
入居の時説明ありました?
1371: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-14 16:50:29]
>>1369 がおっしゃるように、防音クッションが付いたフローリングは、歪みが大きく元々木材同士が擦れやすく、床鳴りが起きやすい物です。
木材の特性で、夏は湿度が高く膨張して更に擦れやすくなり床鳴りが起きやすい。逆に冬は乾燥して隙間ができて床鳴りが起きにくい感じです。

https://jafma.gr.jp/maintenance/m10/

ただ、入居時にちょっと説明があっても良かったですけどね・・・
1372: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 17:56:03]
鳴る前提でこの材質を選んでるのでしょうか?だから、アフターサービスに床鳴りは含まれていないのでしょうか?モデルルームあったんだから、夏場はこれくらいの床鳴りはしますって見本があってもよかったような。詐欺にあった気分だ。この床鳴りはずっと毎年続くのか?各自で処置をしないといけないのか?余計な出費ですね。ストレスだ。床も壁も簡単に傷がつくし。内装ケチりすぎ?7年経てば売却できるという話でしたが、これだと半値でも買う人がいるのか?私なら買わないな...
1373: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 20:08:54]
防音がついたフローリングなんですか?
これじゃ、防音どころか騒音フローリングですよ。私は専業主婦でほぼ家にいるのでストレス以外の何者でもありませんがね…
1374: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 17:55:17]
建物の欠陥じゃありません!
フローリングの欠陥です^_^
張り替えれば大丈夫ですが、、、
コンクリートの上にフローリングを貼ってるのでコンクリートが軋むって事はあり得ないですよ!
壁が薄いって話ありますが薄くないです^_^
マンションの通常の壁です。
少し厚いマンションもありますが3ミリの違いしかないので音が云々は変わりがないでしょう^_^
フローリングの遮音等級はL45なので通常のマンション仕様です、
高級マンションはL40です。
参考になれば嬉しいです
1375: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 00:48:43]
上は何をしているの?ドンドンうるさーい!ドアの開閉と足音?ペット?寝てたのに目が覚めてしまった。まだ0時半やん。凹む。ありえない... これでフローリングに防音ついてるの?室内歩いたらミシミシするし。旦那起こしたらまた怒鳴られるから身動きできず。はぁー
1376: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 10:37:23]
マンションなんで音の問題は仕方ないと思ってます^_^
特に周りが静かなので響くと思います。
引き戸のレール部分は防音が入ってないので音が直接建物に振動が伝わります。
リフォームの話はまだ早いけどL40フローリング指定で工事しないとダメですね^_^

1377: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 19:47:25]
床のミシミシ…我が家は気にならないのですが、うちは、みなさんが一斉に入居された12月?より半年後に住み始めたからですかね?
みねさん住まれてすぐから鳴っているのでしょうか?特にリビングが。廊下が鳴るとかあるのでしょうか?
1378: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-16 23:54:12]
>>1377 住民板ユーザーさん1さん
竣工後すぐから住んでます。私は特に気になりません、というか静かで快適です。これで気になる人もいるんだなぁくらいで一連の会話を眺めてます。人それぞれですね。
1379: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-17 05:54:26]
>>1377 住民板ユーザーさん1さん
去年は、なんか鳴ってる?この時期はこんな感じなんやっで過ごしてましたが、今年はなんじゃこの音!そーっと歩くとき片足に体重かかると、ミシミシパキパキパキッて感じです。なので、子供部屋をそーっと覗きに行けないんですよね。音でバレるから。

>>1378 住民板ユーザーさん8さん
静かで快適って羨ましいです。一度うち来ます?すごい驚かれるんじゃないかな?どこに住んでもご近所さんの当たり外れはあると思うけど、床鳴りは勘弁してほしいですね。

1380: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-17 11:41:57]
人それぞれって^_^
歩く度にパキパキ鳴るんです!
これが気にならない人なんていないと思います!
鳴らない部屋はラッキーですね^_^
1381: 入居済み 
[2020-07-18 09:30:28]
床鳴りはありますね。ただ壁が薄くて隣や上下のお部屋の生活音が気になったことはないです。

それより、こどもさん(赤ちゃん?)の泣き声がここ2、3ヶ月気になります。たぶん同じこどもさんです。あえて泣いてるときにベランダに連れ出しているのでしょうか。部屋の中だとそんなに聞こえないと思うのですが。1日のうちに何度もです。
こどもが騒いだり、泣いたりするのはある程度仕方ないことだと思いますが、周囲への配慮はいただきたいです。
1382: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-18 10:22:13]
ベランダでの音が聞こえるので壁が薄く感じるのでしょう。
1383: マンション住民さん 
[2020-07-18 10:35:53]
隣の壁で何回もドンと音が鳴ります。多分子供が壁を蹴ってるのかな。言いにくいですね。
1384: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 12:05:34]
壁を蹴っているような音がするのは北側の部屋ですか?
1385: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-19 08:54:53]
久しぶりのお天気なので、洗濯物を干そうと思ったら…
今年の梅雨の大雨でとうとう物干し竿が錆だらけになっていました。
(大雨と潮風にやられたのかなぁ?)
去年は今年のような大雨じゃなかったので、問題なかったが…
2年経たずに錆だらけになったので、びっくりしました。(T . T)
床のパキパキ音は、去年はほぼしなかったが今年はそこそこ音がしていますね。
これも梅雨の大雨の影響なのかなぁ

1386: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-19 11:44:09]
お子様いらっしゃる方、水遊びしてますか?
プールしてますか?ベランダは水を大量に流すなと説明受けましたが、みなさん水遊びどうされてますか?
1387: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-19 19:03:12]
>>1386 住民板ユーザーさん1さん
ベランダではしてません。
アイランドセンター駅付近で水遊びしてます!

1388: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-21 15:37:29]
六甲アイランド、ゴキブリ 多いですよね…
部屋にゴキブリ が出た方いらっしゃいますか?
1389: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-21 21:28:24]
外では見ますが家、ベランダではまだ見たことないです。
1390: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-21 23:04:01]
住んでる階が半分より上だからか、出たことないです。
蚊など虫全般、部屋に入ってきて困るという事はないです。
バルコニーや廊下でカナブンやカメムシの死骸を見たことはありますが(^_^;)
1391: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 01:54:55]
ラスト4邸みたいですね(^^)
年内には完売しそうですかね(^^)
1392: 匿名さん 
[2020-07-25 11:49:41]
>>1391 住民板ユーザーさん1さん
マンションHPではラスト1邸になってましたよ!
この夏で完売でしょう!
1393: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-27 13:12:03]
週末に高羽小学校のすぐそばでバイクのものすごい音がずっと響いていました。その後 バイクの主はシーフォレストのバイク駐輪場に入っていきました。ヘルメットなしで道路を走っておられました。
1394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 22:13:16]
自分の住んでるマンション前で大胆な行動ですね。どこでしてようが迷惑行為はダメですけど自分の家の前の道路は私有地と勘違いしてるんですかね(笑)
1395: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 23:23:22]
バイクで爆音^_^
高校生じゃあるまいし程度の低さがわかりますね。
恥ずかしい
1396: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-28 05:33:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1397: 匿名 
[2020-07-28 10:39:19]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1398: 匿名 
[2020-07-28 18:01:32]
バイク置き場を見る限り、どのバイクも爆音マフラーは付いて無いですけどね。
1399: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 13:17:44]
>>1386 住民板ユーザーさん1さん
幼い子どもが二人おり、夏休みスタートにコロナに猛暑にと正直家での時間を持て余していますが、購入時に1階の専用庭以外はしてはいけないという説明を受けたような気がするので、ベランダプールはしていません。

ベランダを掃除する際には排水口から排水するため、プールの水も少量ずつであれば同じ要領で排水出来ると思います。

ですが、ベランダプールは排水以外に騒音も問題になるんだろうなと、今日実際にベランダプールしている音を耳にして感じました。子どもの笑い声、子どもを叱る親の声、親同士の話し声…子どもがいる私でも気になりました。

他の家がやっているなら我が家だって、、とも思いますが、トラブルになりたくないのでやめておきます。

長文失礼致しました。
1400: 匿名 
[2020-08-02 23:07:41]
洗濯機の音って響いたりしてますか??オール電化なのでつい夜に回してしまいます。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる