総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

1151: マンション住民さん 
[2019-11-15 09:32:43]
すみません!どなたか教えてほしいです!
お風呂場の浴槽の水の抜けが悪くなり、簡単な話ですが排水の穴の箇所に髪の毛などが詰まっているのが原因でした。
とりあえず目に見える箇所は掃除できたのですが排水はまだ最初の頃にくらべて遅いです。
入居当時にもらった浴槽の説明書の掃除方法にはとくに特別なことは書いていませんでした。
体を洗う法の排水溝は洗いやすく掃除しやすいのですが、
浴槽の排水の方はどのように掃除しておられますか?
1152: マンション住民さん 
[2019-11-16 16:15:05]
浴槽には粉末酸素系漂白剤が安心です。使い方等は検索してね。
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-17 08:15:11]
こんな報道出てます。地元企業に買って貰えたことで、良い方向だと思います!
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201911/sp/0012877553.shtml
1154: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-17 09:05:58]
結局ゴミ屋しか買ってくれなかったんですね。空きをタダ同然でも良いから貸出して商業施設を誘致して頂きたいものですね。
1155: 匿名 
[2019-11-17 23:13:30]
隣や上の階や下からの洗濯機の音ってきになりますか??今使っている洗濯機が最初に比べてかなり大きな振動がするようになったので。。
初めは静かだったので夜中の安い電気代のときに回してましたが、気になるくらいの振動になったので、
1156: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-18 08:06:42]
>>1155 匿名さん

周囲の方がいつ使っているか知らないですが、気になった事はありません。

夜間電力ってことは23時以降に使用されるのでしょうか?
洗濯機の電気代は、1回5円程度(乾燥させたとしても1回50円程度)と思います。
数円節約してトラブルになる位なら、一般的な生活時間帯で使う方が良いかと思います。
1157: 住民 
[2019-11-19 11:13:19]
ご存知の方いましたら教えて下さい。
廊下側の網戸が凄く汚れてるので外して洗いたいのですが網戸は外せるのですが外サッシが邪魔で取れません。向きを変えたりもしてみたんですが…網戸掃除のモノとかで拭くしかないのでしょうか?
1158: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-22 23:24:03]
>>1151 マンション住民さん

LIXILの浴槽でしたら排水口の上蓋を引っ張り外して中のゴミを取り除いたらまた蓋を押し込めばいいですよ。
1159: 匿名 
[2019-11-26 10:38:30]
>>1148 入居者さん
番組表のアプリなどはいれてないですか?
入っていたらスマホの通知欄におすすめの番組などがててくる場合があるので、スマホの通知欄にあたったらテレビが立ち上がって、その番組になることがあります。私も何度かあってびっくりしたので
その可能性もあるのかなと思いました。

1160: 住民 
[2019-11-27 21:52:12]
>>1142 マンション住民さん
過剰なルール違反やなにか明確な障害があれば指摘できるかもしれませんが、専用利用権の解釈が難しいですね。規約でも確か、原則とか転倒のリスクが?みたいな規約なっていたと思うので、角部屋のアルコーブとかを摘発するのは多分無理ですよ。
駐車場は論外ですね、これは厳しくしといた方がいいでしょう。
ただあまり口うるさいのはやめましょうね。住みずらいわ。
1161: 匿名 
[2019-11-28 19:30:57]
>>1160 住民さん
私もそう思います。
掲示板を拝見していますと、個人や御宅まで特定されかねない苦情や不満を書かれている方もいらっしゃいますが、この掲示板であれば何を投稿しても許されるのですか?
まずその方のモラルを疑います。
あまりに無神経かもしれませんが、必ず問題になりますよ。

1162: マンション住民さん 
[2019-11-28 20:03:40]
ムリしてでも、本土のワンランク上買っておけば良かった。。
1163: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-29 00:45:46]
>>1160 住民さん
確かアルコープに専用利用権は無かったはずです。
やはり皆がモラルを守って行くべきだと思います。

1164: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-29 17:11:13]
あるに決まってるだろ
ちゃんと読まんかい
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-29 17:37:15]
>>1162 マンション住民さん
いいマンションですよ。
この価格帯で、ゲストルームがあって、管理員さんがいて、コンシェルジュさんがいてっていうマンションは、なかった。立地と戸数の多さで管理費が集まるからだと、購入する時に聞きました。管理費が値上がりするのは困まるけど、高級マンション並の充実ぶりだと満足してますよ。お友達が遊びに来ても、羨ましいって言ってます。
1166: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-29 20:00:25]
でも売れ残ってる。
管理費回収不足。
1167: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-29 22:50:33]
>>1166 住民板ユーザーさん5さん
まだ入居開始から1年も経ってないし、これだけの戸数だったら今の時代普通の売れ行きだと思いますよ。といってもあと少しですが。もっと売れてないマンションは本土にも腐るほどあります。
1168: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 00:55:51]
>>1164 住民板ユーザーさん1さん

そういう言葉使いは、やめて頂きたい。
1169: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 09:45:34]
そうですね。掲示板とはいえ、乱暴な言葉づかいはやめましょう。
正直、この掲示板自体荒れる傾向にありますし閉鎖した方がいいのかもしれません。
魅力点や疑問を解消する点では有用ですが、ここで他者を攻撃したり、苦情不満を書く場ではないと思います。

あと、アルコープ気になったので調べましたが、占有者の専用使用権が設定されていました。角部屋は奥まったところに
ドアがあるので、広く設定されていて、管理費も専有面積比も考慮して高く設定されていますね。お恥ずかしながら初めて知りました。
固定物の設置はもちろん不可ですが、避難経路を妨げない、飛散や転倒で他者のリスクをかける恐れのない状態であればあまり関与する権利がないな…と思います。

日本人の気質かもしれませんね。

横から失礼しました。
1170: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-30 16:25:50]
>>1169 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
勉強になりました。
大変失礼しました。
1171: 住民 
[2019-11-30 21:58:11]
管理費が高いとかコンシェルジュ、清掃要員がいらないとか住民で当番制で…とか、このマンションを購入する前から聞いてる事を否定する住民が多いように思いますが、私はおかしいと思います。より良く住みやすい環境にする為の話し合いは必要だと思いますが、今の段階で購入前からの条件を否定するなら購入しなければ良かったんじゃないですか?と正直思います。
1172: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 23:08:31]
>>1171 住民さん
賛成!
1173: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-01 12:47:16]
>>1171 住民さん
私もそう思ってますー

1174: マンション住民さん 
[2019-12-01 15:49:24]
無駄を省くのは大事な事では
1175: マンション住民さん 
[2019-12-01 17:37:08]
何が無駄かどうかは十人十色。勝手に決めつけないで。
1176: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-01 21:49:04]
無駄と思うのか、余裕と思うのか、個人個人の捉え方はあると思いますが、サービス面で充実しているところも、購入を決めた理由の一つ。それを無くしたいと言うのなら、他のマンションに移ったらいいと思う。まだ入居して、1年しか経っていないのに、いろんなものを省いていくのは、ありえない。大反対!
1177: 匿名さん 
[2019-12-01 21:51:30]
じゃあ せいぜいヨーケ払いなはれ。
全然困らへんし。
1178: マンション住人 
[2019-12-03 17:45:18]
こんな誰でも閲覧できる掲示板であれこれ言い合って恥さらしと思いませんか?
このような場所に書き込むのではなく、総会できちんと意見を言い合った方がいいと思います。そして一方的に意見を言うだけでなく、他の人が言う意見にも耳を傾ける努力をしましょう。
1179: マンション住民さん 
[2019-12-03 18:26:07]
総会の主な内容は、決算案、事業報告、予算案、事業計画等の承認で、意見交換会や交流会をあわせて行っています。よって、意見交換会等は二次的要素でしか有りません。何百もの意見を言い合ってどうするつもりですか?
1180: 入居済みさん 
[2019-12-03 19:20:50]
中流家庭と低収入家庭が一緒なんで意見が分かれるのは仕方ないかな
1181: 住民 
[2019-12-03 21:20:03]
意見を気軽に言える場がココじゃないんですか?
1182: 住民 
[2019-12-03 21:21:43]
正解はないんですし。こう考えてる人もいるんだなと思えばいいと思いますよー
1183: もうすぐ1年 住民 
[2019-12-03 22:25:20]
意見を言いあってどうするんですか?って言うあなたも総会でしっかり意見を言えない人じゃないですか?もしくは参加してない人じゃないですか?あの場で意見を言えない人の本音を書くのがココですよね?言える人ばかりならこんな場所必要ないです。住んでいる以上不平不満はあるんですから意見の交換場所としては良い場所だと私は思います。
1184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 07:15:51]
>>1183 もうすぐ1年 住民さん

いやいやそんな定義ないっしょーwww
1185: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-04 07:43:24]
>>1183 もうすぐ1年 住民さん
おっしゃる通りです!
ここのマンション住民だけが閲覧や書き込み可能のパス付きの掲示板ならともかく、実際本当に住んでいるかも分からない人が見たり書いたりできる匿名掲示板ですよ?そんなところで本音を言い合ってどうするんですか?浅はかだなー。
1186: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-04 07:44:35]
↑おっしゃる通りとは1184さんの意見に対してです。
1187: もうすぐ1年 住民 
[2019-12-04 11:39:27]
定義がなければ本音書く人がいてもいいじゃないですかーいちいち噛み付く人がどうかと思いますねー
1188: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 19:23:27]
>>1187 もうすぐ1年 住民さん

噛み付いとるんお前やんw

ブーメランぐさっ
1189: もうすぐ1年 住民 
[2019-12-04 19:54:02]
総会で話し合いましょ?ちゃんと来て下さいね?
1190: 検討中 
[2019-12-04 19:59:59]
複数検討中なので色々見てますが、他のマンションの掲示板でも同じように荒らしたいだけの愉快犯らしき人は必ずいるので、その辺はすぐ判りますね。
初期の頃のログ拝見しましたが、とても参考になりましたよ。
1191: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 00:01:28]
>>1190 検討中さん
上から目線で何を言ってるんでしょうか?
どのコメントが荒らしてるとか、わかるんですか?
すごいですね。
1192: 入居済みさん 
[2019-12-05 07:29:56]
自分と違う意見の住民を愉快犯扱い。。
1193: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 07:58:30]
管理人さん
もうこちらの住民版は閉鎖してはいかがでしょうか?
だいぶ趣旨が違う方向へ行ってしまってるので。嫌なら見なければ良いのでしょうが、このままでは個人を特定されかねない情報が出てくる危険性も感じます。
以前も閉鎖する話が出ていましたし、ぜひよろしくお願いします。
1194: 匿名 
[2019-12-05 10:26:00]
戸数も多いですし、入居して約1年が経つので色んな考えの方がいるのは仕方ないですね。何はともあれ、居心地のいいマンションになってほしいなと思います。
1195: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 21:56:05]
この場は、オフィシャルではないです。
それは、百も承知。
臨時総会に出た方は、おわかりでしょうが、このマンションを自分の意のままに動かそうとしている人がいるんです。
議事録を読んだらわかるように、全てのことを省こうとしています。
本当に無駄なことは、検討しなければいけないと思いますが、管理員さんの仕事等を誰かがやればいいって、訳がわからないです。どなたか、もっとマンションを住みやすく、より良くしていく考えの方、出て来て下さい。
1196: 匿名さん 
[2019-12-05 22:46:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1197: 入居済みさん 
[2019-12-06 00:18:06]
無駄を省くシーフォレスト浄化計画を遂行しましょう。
1198: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 23:15:41]
ここのマンションって、石油ストーブの利用って禁止されてないですよね?朝晩冷えてきたので出そうかと思ったのですが。気になったので質問させてもらいました。
1199: 匿名さん 
[2019-12-09 07:22:10]
>>1198 住民板ユーザーさん1さん

使ってええか どうか
よー考えて常識で判断したらええやんか。
不安やったら完了会社に確認するとか、自分で考える力がないときついで。
1200: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 07:43:04]
>>1198 住民板ユーザーさん1さん
禁止ですよ!
ちゃんと重説読んでください!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる