総合地所株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

現在の物件
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
シーフォレスト神戸
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「マリンパーク」駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY

1301: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 22:29:24]
ウダウダ言わないでマスクしてください。
子供じゃあるまいし。
すればみんな安心。
でしょ^_^
1302: 匿名 
[2020-04-28 23:55:52]
>>1300 住民板ユーザーさん8さん

すぐに買えるサイト教えていただきたいです。お願いします。
1303: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-29 06:34:58]
楽天でマスク在庫ありで検索すれば出てきます^_^
1304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 20:56:34]
Qoo10でもマスク出てきますよ(^^)
1305: 匿名 
[2020-04-29 23:32:20]
ありがとうございます。届くまで頑張ります。
1306: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 01:04:02]
めちゃくちゃ話変わりますが、深夜の走り屋の音、嫌ですね(T_T)
うちは小さい子もいて寝室が北側なのでとてもイライラします(T_T)
南側で寝てらっしゃる方でも結構聞こえますか?(T_T)
1307: 匿名 
[2020-04-30 02:22:29]
>>1306 住民板ユーザーさん1さん
聞こえました。何度も通ってましたよね?
1308: 匿名 
[2020-04-30 02:23:42]
もはやマスクしてない人は裸で歩いてるように思ってしまいます
1309: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 00:00:26]
>>1306 住民板ユーザーさん1さん

暖かくなるとああいうのが出てきますよね…
換気口あけてたら子供が起きそうなので、かわいそうですが締め切ってます
迷惑だしダサいだけだと気付いてほしいですね(/・_・\)
1310: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 15:10:29]
ほんと気付いてほしいですよね。。
これからは花火する奴とかも出てきますね(*_*)
1311: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 21:12:38]
あれだけ近くに警察あるのに深夜居ないのかな?ただでさえ暇な地域なのに注意位してほしいですよねー。
1312: 匿名 
[2020-05-07 21:15:29]
今日の満月はフラワームーンと言うらしいです
今日の満月はフラワームーンと言うらしいで...
1313: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 12:15:11]
うちの家ではないのですが、すごく近くからカラスの鳴き声とドタンバタンと音が聞こえてきて怖いです
多分どこかの家のベランダにとまってるのだと思うのですが、カラスの餌になるようなものが無ければうちには来ないかな‥洗濯取り込むときとかにうっかり遭遇しないかとか心配です
1314: 住民 
[2020-05-12 13:21:07]
去年もたしか発生したと思うのですが、1階通路の羽虫ひどくないですか?
なんの虫なんでしょう。あまりにも大量発生しているのでスプレーで対処しようとしましたが屋外なので効果薄で…
1315: 住民 
[2020-05-12 13:22:31]
北側で日当たりも悪いのに植物植えまくっているからですかね。枯れているのもありますから減らしてもいいと思いますが
1316: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 15:56:50]
通路とは各住戸の玄関前通路の事ですか?
1317: 匿名 
[2020-05-13 21:08:26]
窓を開けると涼しいのでこの時期は開けてるのですが、どこからかタバコの煙がもくもく入ってきます。自宅のベランダなので自由なのかもしれませんが、吸わない人からしたらかなり萎える臭いです。
1318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 17:48:02]
自宅のベランダも共用部なんでタバコダメですよ?
1319: タバコはやめて 
[2020-05-14 19:29:14]
共用部分、とくにベランダでの喫煙は、ほんとうにやめていただきたいです。タバコアレルギーでこまっています。
1320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 21:03:58]
それはルール違反なんでその自宅がわかってるのであれば言ってみたら良いのではないでしょうか?直接が嫌なら管理人さんに注意してもらってはいかがでしょうか!
1321: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 21:06:39]
せっかく購入したマンションでルール違反で我慢する必要はないですよ。ベランダで喫煙する人が悪いですから。
1322: 匿名 
[2020-05-14 21:38:53]
風に乗ってくるので隣なのか、下の人かはわからないんですよね。。管理人さんに言って注意喚起の張り紙を貼ってもらうべきですかね??
1323: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 22:31:17]
前からずっと自販機前に貼り紙はしてますよ。そういう人は見てないし言われないとわからないのでしょうね。
1324: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 08:39:55]
夜の走り屋うるさいですよねー夜間警察署に警察官居ないのかな?
1325: RIC-EXPRESS 
[2020-05-30 12:56:16]
皆さまお久しぶりです!
コロナ渦でテレワーク勤務になっており、時間が有り余っていたのでWICの棚を増やしてみました
ホームセンターでメラミン化粧板を買って、デコラソーでカットすれば出来上がりです!
緑茶とコーヒーペットボトルがシンデレラフィットで気持ちいい笑
化粧板が2枚で約3000円
デコラソーが確か1200円位
棚受金具がAmazonで600円ちょい
計4800円程度なのでコストは一枚約2400円でした!

化粧板はカインズホームのは厚み16mmだったので、ロイヤルの18mmと厚い方が強度高いかなと思い購入

デコラソーでカットする時は、カッターで少し切り込んでおくと綺麗に切れますよ、断面もスパッと綺麗に仕上がるので仕上げに少しだけヤスリ掛けた程度です

棚受け金具はAmazonで「スガツネ工業 スガツネ ステンレス棚受 10個 SPB-20」が使えました
棚一段で4個使うので12個入りなら良いのに、、、

パントリーの棚などは長谷工のHSCサイトで売ってますが、WICの棚はラインナップにありませんでしたのでDIYしてみました。
皆さまお久しぶりです!コロナ渦でテレワー...
1326: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 18:41:08]
一年半近く住んでいますが、未だに洗面所の棚をうまく使えていません。
今はとりあえずで洗濯用のハンガーやピンチ、あとはバスケットにパジャマやタオルを入れて置いているのですがスカスカで…奥行きが浅すぎて他に何を置いていいのやら。゚(ノ∀`)゚。
掃除道具や洗剤のストックなんかは洗面台の下に入り切っている状態です。
皆さんは扉のない洗面所の棚にどんな物を置いていますか??
1327: 匿名 
[2020-06-02 16:57:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1328: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 19:31:41]
Bタイプのお部屋の方、リビングのインターホン横の収納どのようにされてますか?
もう少し上手く収納できたらなぁと思ってます。参考にさせてください!
1329: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 15:33:09]
午前中BBQ場の前あたりで警察の車が4台くらい止まってたんですけど、何があったかご存知の方いますでしょうか?
1330: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 01:03:06]
関係あるのか分かりませんが、その前夜23時過ぎ、同じ場所にパトカーが一台けっこう長い時間停まってました。一度だけですが、大きな声で「オイッ!」と聞こえました。
1331: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 10:27:53]
へぇーなんでしょうねー昨日夕方に見てもまだBM車と警官1人が居ました。車の中には人は居なかったです。
1332: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 16:05:17]
残り10邸なんですね!最近また見学の方をお見かけするようになったので早く完売するといいですね!
1333: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-12 11:17:41]
>>1327 匿名さん
一番下とその上は、奥行きぴったりですか?
すっきりしてて素敵ですね!

1334: 匿名 
[2020-06-12 22:03:25]
>>1333 住民板ユーザーさん4さん
1番下のかごは、ほぼぴったりでその上は後ろにスペースがあるので季節ごとに入れ替えれるようにヒートテックなどを入れたかごを置いてます(^^)
1335: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 22:07:56]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1336: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 17:29:31]
燃えるゴミを捨てようとしたら、鍵を回してもうんともすんとも言わず蓋が開けられなかったため捨てられませんでした。
管理人さんも帰ったようですし、張り紙も特になかったので不具合でしょうかね。
暑い時期なので臭いの出るものは早く捨てたいですね。
1337: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-26 17:48:49]
>>1336 住民板ユーザーさん1さん

ゴミドラムの蓋は電子ロックでは無いので何も鳴らないと思いますが?
鍵を回しながら引っ張ったら、引っ掛かった感じでしょうか?

1338: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 19:00:25]
>>1337 住民板ユーザーさん
押しても引いてもびくともしなかったため、引っかかってるのかもわかりませんでした。
家のドアの施錠はできたので、鍵の間違えもないはずですしランプも点灯していなかってので、本当に不思議です。
1339: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 19:37:03]
>>1336です。
先ほどもう一度ゴミを捨てに行くと、無事捨てることができました。
夕方のはなんだったのか謎ですが、良かったです。
1340: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-26 20:11:01]
>>1339 住民板ユーザーさん1さん
不思議ですね???
でも、無事に捨てることができて良かったです。
1341: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-26 22:43:00]
初投稿。昨日、わナンバープリウスが長時間にわたり皆さんの供用部に長時間停車。買い物行こうと車出すも運悪く出くわし嫌がらせ行為。帰りにゲート前に迷惑駐車。頼むからもう少し一般常識学んでくれな。
1342: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 23:27:32]
文句の一つでも言ってやればよかったのに^_^
ここで言っても仕方ない!

しかしマナーの悪い駐車たまに見かけるな!
近くのコインパーキングに入れればいいのに
1343: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 23:30:27]
来客駐車場が少ないし予約じゃないとダメだし少しの間でもお金がかかるしでダメだな
1344: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 23:50:03]
今も姫路ナンバーの白い車がゴミステーションの駐車場のど真ん中に停まっています。とても迷惑ですね。
1345: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-29 15:48:40]
集合住宅には暗黙のマナーやルールがあり、どうすれば不快な思いをさせずに行動出来るかをもう一度再認識していきましょう。私は六アイを選んだ理由は人工の少なさと民度の高さにありました。ご近所付き合いなど極力避けたいからこそ悪質なマナー違反を見る度に、残念でなりません。
1346: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-29 19:09:59]
>>1345 住民板ユーザーさん3さん

民度高いのですか?
1347: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-29 21:55:09]
ペットのマナー?ルール?の認識がおかしくないですか?ちゃんとルール守って敷地内では抱っこしてる人がほとんどですが堂々とエレベーターまで歩かせて入ってきてる人いますよね?あれってこのマンションいいんでしたっけ?
1348: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-30 21:29:12]
>>1347 住民板ユーザーさん1さん

はっきり言ってアウトです!犬は臭いし周りに迷惑をかける為基本は買主が抱き上げ行動の抑制をするのがマナーです。猫を飼育してますが犬は見るのみも嫌ですね。
1349: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-30 21:36:04]
>>1346 住民板ユーザーさん5さん
さぁ?わたしは少なくとも学校区や環境などから第一候補としましたが。何かご意見あればご教授下さい。良い点、悪い点など私感で構いません。よろしくお願い致します。

1350: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 23:29:52]
住んでみてわかった事!
全てが中途半端^_^
上品でもなく下品でもない。
なんちゃってが多い印象^_^
街並みは大好きやけど^_^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる