野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 中神町
  6. 《契約者専用》オハナ昭島中神
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/

公式URL:http://www.087sumai.com/akishima-nakagami/

所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

現在の物件
オハナ 昭島中神
オハナ
 
所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1257番22(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
総戸数: 185戸

《契約者専用》オハナ昭島中神

141: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-19 23:13:54]
>>140 住民板ユーザーさん6さん

いえ、結局めんどくさくなって問い合わせしていないです。代わりにどなたか問い合わせして頂けると助かります。ぜひ結果をこちらに。
142: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-20 11:23:19]
>>141 住民板ユーザーさん
問い合わせてはいますが、今のところ
対応して頂けていません。
用が足りるから良いでしょう、程度の回答です。
汚れやすいです。見た目も、変です。
143: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 17:57:46]
>>140 住民板ユーザーさん6さん

これってモデルルームもそうでしたよね?
確認されてないのですか?

私は担当に聞いて、標準でも、オプションでウォシュレットのグレードアップをしても便座と2センチくらいのズレがあると聞いていました。

対処してはもらえないと思います。

144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 00:12:35]
ウチもガス代が1万5千円ほどでした。
床暖房を数回使用したのみで、毎日のお風呂くらいですが、高いですよね。
昭島ガスとニチガスで料金に違いがあるのでしょうか。
この感じだと冬場に床暖を毎日使ったらどれくらいの金額になるんだろうと考えてしまいます。
145: 1 
[2019-04-21 00:22:37]
マンションの清掃ってちゃんと行われているのでしょうか?
ロビーも廊下もシミのような汚れが目立ちます。
入居してすぐにあった汚れもそのままです。
マンション内が広いとはいえ、もう少し清掃をキチンとして今の綺麗さを保って欲しいものです。
146: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 16:47:47]
洗面所の手洗いシンクですが、ポンプの泡で手洗いしたり、ちょっとした物を洗って泡が立った時に上の排水口?左上のところから泡が出てきませんか?
入居時から手を洗っていたら泡が出てきていて、これが普通なのかな?
147: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 16:52:58]
たしかに、ガス代高いですね。
入居時は床暖房もほとんど使っていないにも関わらず、我が家も1万5千円くらいでした。
真冬はどうなってしまうのか。
前の賃貸も床暖房はあったのですがそこまでではなかったので、光熱費がこんなに跳ね上がるとは思いませんでした。
ちなみに昭島ガスとニチガスで相見積もりを取りニチガスにしました。
148: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-22 18:27:28]
>>143 住民板ユーザーさん1さん
そういう問題ではありません。
普通、分譲マンションならば、便器と便座がきちんと合ったものを取り付けるそうです。
売主さんの対応に期待しています。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 23:14:31]
>>148 住民板ユーザーさん6さん

分譲マンションならば、便器と便座がきちんと合ったものをとりつけるそうです、というのはどちらからの情報ですか?
私はモデルルームで担当から聞いたのでズレはもともとの仕様で間違いないと思います。

ただズレだけなら、見た目だけの問題なので仕方ないと思いますが、隙間からこぼれるというのは問題があるかと…確かにそちらは対応してもらいたいところですね。

150: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 09:30:16]
むしろズレた見た目なんてどうでも良いです。
当方男ですが座って小便する際、
工夫しない限り便器のフチに当たりそのまま便座との隙間から外へ垂れ流れてしまいます。
はっきり言ってTOTOがこんな仕様を正常とは思えません。
151: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-23 15:13:32]
トイレのフタに製品名と製品番号が記されていますのでTOTOに問い合わせて確認したほうが確実かと。
施工不良なのか便器と便座の組み合わせのチョイスのミスなのか、今現在の使用状況で、隙間から垂れ出る状況がメーカーでの仕様と言えるものなのか確認したほうが良いと思います。

文言で仕様とか社内の規定ではクリアーしてますとか面倒くさいことを言いくるめる時に使う便利なツールなのでその言葉を聞いた時は疑ったほうが良いです。

ウォシュレットはリモコンもついていない最低限の物なので、思い切って自費でグレードが良い物に交換するのもよいと思います。
水を流す際に後ろのレーバーを引くのも面倒くさいですし。


152: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 07:11:30]
>>151 住民板ユーザーさん7さん
そうですね、一度まずTOTOに問い合わせてみます。
対応してくれなさそうであれば数年使ってから買い換えも検討してみます。
153: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-24 13:22:38]
買い換えれば!とも思ったのですが、この小さな便器に合う便座は無いそうです。→便器も買い換えなくてはならないそうです。馬鹿な話ですよね。

水勢、一番弱くしないと、外に漏れます。

T社も今時ニーズの無い小さな便器が使われ、その上便器も買い換えてくれるなんて、商売の仕方が…

プラウドシリーズでこんな事はないはずです。
プライドを持って、対応して欲しいです。
154: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 17:49:50]
>>153 住民板ユーザーさん6さん

他のオハナの住民板ではこのような話出ていないようです。
ここだけなんでしょうか?
水勢も一番弱くしないと外にもれるなんて、商品として問題ありですよね。
155: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-28 00:52:02]
>>153 住民板ユーザーさん6さん
はじめまして。本物件の購入者です。
本物件に引っ越してきて1ヶ月が経ちますが、満足しています。
引渡しを受けてから生活して思うことがいろいろあるかと思いますが、便器のこととか思うことがあれば、まずは売主である野村不動産か長谷工に直接問い合わせをされたらいかがでしょうか?
この掲示板でいろいろ意見交換をするのは、居住者間の情報共有や意見交換の場として大変有益だと思いますが、物件の引渡しを受けて間もないところ瑕疵なのかわかりませんが、まずは個々の対応として直通の売主に問い合わせるのが通常の対応ではありませんか?それで、もし問い合わせをして野村不動産等が誠実な対応をしなければ、それから、このような場で、意見するものと思いますが。この場でいろいろ言っても、結局なにもかいけつしませんよ。
本物件に住みはじめて良かったと思うことは、毎朝、通勤途中に最寄り駅までの道で富士山が見えることと、ウグイスが綺麗な鳴き声を聞かせてくれること、あー平和だなと思うことです。
不明なこと不満ことがあれば、まずは、直接売主に問い合わせ等しましょよ!
156: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-28 13:11:50]
>>155 住民板ユーザーさん8さん

天気が良い日、富士山が見えると気分が良いですね。単純ですが、通勤途中で車から見えたときはテンション上がります。

後はこのマンションで楽しみにしてた1つで昭島はやはり水が旨いです。
157: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-11 15:37:36]
>>155 住民板ユーザーさん8さん

勿論、長谷工、野村不動産にかなり前から相談しています。
一月以上、回答待ちです。
158: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-12 07:28:52]
皆さん、ガス代や水道代の明細はきてるかと思いますが電気代ってきましたか?
159: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 05:50:03]
>>158 住民板ユーザーさん6さん

そういえば電気代来ていないかもしれないです!
今日確認してみます。
それにしてもガス代が高くて困ります。
毎日のお風呂と料理の時しか使っていないのに、ノーリツの円グラフがoverになりそうです。たまにoverになています。
160: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-17 07:39:23]
>>159 住民板ユーザーさん1さん
電気代明細、きてないですよね。
よろしければお問い合わせ頂いた際の返答をこちらに書き込んで頂けると助かります。
ガス高いですよね。ガス会社はどちらを選択されましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる