野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 中神町
  6. 《契約者専用》オハナ昭島中神
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/

公式URL:http://www.087sumai.com/akishima-nakagami/

所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

現在の物件
オハナ 昭島中神
オハナ
 
所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1257番22(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
総戸数: 185戸

《契約者専用》オハナ昭島中神

101: 入居前さん 
[2019-03-07 15:13:46]
午前中、エアコンの工事が終わりました。こんなイメージです。テレビ台の真上ですね。
(´;ω;`)
午前中、エアコンの工事が終わりました。こ...
102: 入居前さん 
[2019-03-07 15:24:48]
この室内機はちょっと大きいですね。買う時はエアコンのサイズはちゃんと確認してなっかた(´;ω;`)
103: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-07 18:59:54]
うちもエアコンつけました!コンセントの位置はとくに問題なかったです?
うちもエアコンつけました!コンセントの位...
104: 入居前さん 
[2019-03-08 11:38:22]
sharpのデザインがいいですね。かっこういい((´∀`))ケラケラ
105: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-09 00:37:09]
共用廊下に自転車、ベビーカー、段ボール、私物を置いてるかた増えてきましたね。共用廊下は避難通路でもありますしマンションの資産価値に影響します。
ちゃんと管理運営できているマンションかと。
子供の遊び道具は室内に片付けましょう。
あたりまえのことなのに。
自転車は駐輪場に。特にレーサー用など趣味で駐輪場の枠がないなら買わない。あたりまえなこと。
子供の小さな自転車は玄関が広いのでそこに片付ければ、専用庭がある方はそこに片付ければ
廊下に私物はダメです。他の厳しいマンションでは傘もダメなケースがありますがそこまではと思います。
マンションコミニティーのあるあるネタですが
いずれ改善していければと思います。
みんな引っ越しても室内の段ボールで埋め尽くされて
前の住居の解約立会いまでの片付けなど大変な思いをされてると思います。
あるあるネタでした。w

106: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 11:06:47]
>>105 住民板ユーザーさん7さん

自分も廊下の物気になっていました。
角部屋とか確かに邪魔にはならないけれど、自由にし過ぎのお宅ありますよね。
107: 入居前さん 
[2019-03-11 15:31:32]
皆様、ガラスフィルムが貼りましたでしょうか。貼りたいですが、施工料金が高い。。。
108: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-12 08:14:52]
共用廊下にダンボールを置くように指示されてるのはアリさん側ですよ。
引越し期間中であれば、持っていくと言われてましたのでダンボールを置いてる方は悪くないと思います。
109: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-12 22:29:11]
アリさんの段ボールは回収にくるので置いても良いですよ、そう説明をうけましたし。アリさん以外の段ボールですよ。
ゴミ集積所にアリさんの段ボール捨てる方もいましたよ。
110: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-13 07:10:19]
ダンボールは問題ないです。
マナー違反なのはベビーカーや自転車を共用廊下に置いている部屋。
玄関はどの部屋もかなり広く、置けないということはないはずなので、おそらく悪気があってやっているのではなくただ知らずにやっているんでしょうけども、お隣りさんから常識ない家族だと煙たがれる可能性ありますね。
早く気付いて欲しいですね!
111: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-13 15:27:30]
マンションのカートで移動している方と遭遇したと時に自転車やベビーカーなど置いてあると脇によけれないのでかなりジャマです。管理人さんが今は業務が慣れなくて手が回らないかもしれませんが落ちついたらちゃんと注意してもらいたいですね。団地化するのだけは避けたい。
112: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-13 18:39:57]
人によっては今までその行為が禁止ではなく当たり前と思っている方もいらっしゃるんだと思います。
私も以前のマンションで、管理組合から言われてそういうルールもあるんだと知りました。
まだ、組合もありませんので発足するまでは我慢する必要があるのではないでしょうか。

確かに玄関前にマットが敷いてあるところがあり、なんだかなぁとは感じたところです。
風とかで吹き飛ばされたりして他の家に迷惑をかける可能性も少なからずありますし、、
これから周りの人と同じマンションで暮らしていく上で、自分のことだけではなく周りの方達のことを思って生活していきたいですね。

まぁ、変に目立って生活しにくくなるのは当人なので自業自得かもしれません。
113: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-16 01:46:17]
みなさんのお風呂の床は問題ないですか?
最近シャワーを浴びてて気がついた事象があったのですがシャワーで床が温まると床が膨らんできている感触が足にあり体重を前足、後脚とか交互にかけてみたり歩いてみたりするとボコって!?音が鳴るんですけど今までそんなお風呂の床は経験したことがないのでビックリ!?しました。
入浴するときに足元が冷たいのはコストダウンしてるなと笑う部分なんですが、
水はけも悪いです。夜シャワー浴びて朝、床を見ると乾いてない箇所がありますし。
床なりするのは施工不良な気がします。
古くなったユニットバスではあるよですが新築なんで、通常の状態では床も硬く音もなりません。シャワーで床が温まると膨らんでそこを踏んでボコって戻る感じがします。
長谷工のアフターに問い合わせてみようと思いますが
みなさんのお風呂の床は鳴りしませんか?
シャワー浴びてたときに意識をして確認してみてください。
114: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-16 17:15:56]
>>113 住民板ユーザーさん1さん
2週間以上住んでますがバス床にそういったことはないですね。
問い合わせしてみたほうが良いかもしれないです。
それより自分はトイレの、便座と土台?の取り付け位置の方が気になります。
男なのですが、座って用をたす際、便座よりも土台のほうが内側へ出ているため、気をつけないと尿が便座との隙間からこぼれてしまいます。同じような方いませんか?
TOTOがこんな構造で商品開発するとは考えにくいのですが。
115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-16 23:46:51]
トイレですか。確かに便座が前にですぎてる気がしますね200mmでてました。便器のサイズが標準で便座のサイズが兼用で取り付けるとそうなったのかもしれないですね。便器と便座のサイズの関係かも。
上から覗いて便座の内法から便座が見えてしまうのは
サイズが少しあってないのかもしれませんね。
それが不具合かはわかりませんが、気になるようでしたら長谷工のアフターケアーのかたに問い合わせてみたらいかがですか?親切に対応していただけます。
116: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-18 07:19:11]
>>115 住民板ユーザーさん1さん
長谷工のアフターケアのほうに問い合わせるのか、野村不動産パートナーのほうに問い合わせるのかよくわからないんですが、とりあえず相談してみようかと思います!
ありがとうございました!
117: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-19 20:10:37]
共有廊下、だいぶ綺麗になりましたよね。
管理人さんが言ってくれたのでしょうか。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 10:57:45]
皆さん、キッチンやお風呂のコーティングは行いましたか?
我が家はコーティングしたもののキッチンのシンクはすでに傷だらけです。
最近ではエンボス加工やホーロー等のシンクが多い中、何の加工もされていないので仕方ないのかな?とも思いますが。
119: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 11:21:34]
平日ですが、コープの日は台車の音がけっこう響きます。
世帯数が多いので1日ががりなんだと思うんですけどね。
普段は窓を閉めてしまえば静かなので、ちょっと気になります。
120: ああああ 
[2019-04-01 22:39:35]
皆さんはショッピングカートは利用されていますか?A棟にあるので、駐車場が北側で、かつC棟やB棟の方には使い勝手が悪く思います。
できればもう1箇所に配置して欲しいものですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる