野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 中神町
  6. 《契約者専用》オハナ昭島中神
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/

公式URL:http://www.087sumai.com/akishima-nakagami/

所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

現在の物件
オハナ 昭島中神
オハナ
 
所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1257番22(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
総戸数: 185戸

《契約者専用》オハナ昭島中神

161: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-19 17:00:49]
電気代ですが資料見返すと、ペーパーレス(50円引き)で契約してました。お騒がせしました(笑)勿論、ネット上でログインすると確認できました
162: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 11:59:13]
>>161 住民板ユーザーさん6さん
ペーパーレスでしたか!
ウチはハガキタイプで一昨日に電気代届きました!
ガス会社はニチガスにしております。
昭島ガスの方が安いのかな?
163: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-20 17:43:22]
>>162 住民板ユーザーさん1さん
お互い電気料金がわかって良かったですね!
当方、ガスは昭島ガスで契約してます。
今のところ月4000円ほどです。料理は毎日してますが、風呂は週1しか沸かしていません。
ニチガスはどのような感じでしょうか。
164: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-20 20:20:18]
>>163 住民板ユーザーさん6さん

うちはニチガスで1800円です。
初回割引があり2000円安くなってます。

165: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-21 07:45:41]
>>164 住民板ユーザーさん
ということは3800円ほどだったということですね。3LDK、もしくは4LDKということを考えるとかなり安いと思いますが、よろしければ料理や風呂焚きなどガスの使用頻度を教えて頂けないでしょうか。
166: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-21 12:08:00]
私もガス気になってます。以前使用していた都市ガス50nm3昭島ガス35nm3と比べると都市ガスのほうが使用量が多いの安かったです。
ニチガスさんは使用量では比べるとどうでしょうか?
167: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-21 13:30:30]
>>165 住民板ユーザーさん6さん

お風呂は基本的にシャワーのみ。
月に2、3回お風呂を沸かしてます。
料理は共働きもあって、朝と夕食で使うくらいですね。
168: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-21 18:10:52]
>>167 住民板ユーザーさん
そうですか、それでしたら両社とも対して変わりはなさそうですね。決して高くないと思いますよ。後は床暖房使われる方はプランを
それ専用のに変更しないと割高になりますよね。ウチは節約でエアコン暖房を専門にしようと思います。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 12:54:08]
ガス代はちょっと高めですね!
前の都市ガスに比べると2.3千円高いです。
子供もいるので毎日お風呂を沸かしていますが9千円でした。高いです。
これだと床暖はあまり使えないですねー
我が家もエアコン暖房になりそうです。
170: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 00:58:34]
壁紙の光触媒コーティングの営業が来ました。
検討していて、やった方がいたらお話を聞きたいです。
171: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 20:49:34]
入居して4ヶ月が経ちましたが特に大きな不満もなく、堅実で良いマンションを買ったなと自負する毎日です。

ところで夏に向けてそろそろベランダにテーブルとチェアを設置しようと考えているのですが、既に買われた方はいらっしゃいますか?
172: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-11 07:45:46]
>>171 住民板ユーザーさん1さん
同意見です。無難といえば無難なマンションですがそれが良い。平凡で幸せな日常をおくれてます。
我が家もバルコニーセット悩んでます?
木目系のにするかアウトドア系のにするかどうしよう
173: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 08:19:50]
>>172 住民板ユーザーさん8さん

我が家もまさにそこで悩んでいます。
木目の方がお洒落な気がするのですが、手入れや扱いやすさを考えるとアウトドアの方かな、と。
なかなか買い替えるものではないですし、悩んでいるうちに夏が終わらないようにしなければ。
174: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-15 08:38:37]
>>172 住民板ユーザーさん8さん
素敵なものに憧れはありますが、共有部分&避難経路という事、暴風時には部屋に仕舞えるものが周囲の方々に不安やご迷惑をかけないのだろうなあ~と思っています。
175: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-15 15:43:56]
>>174 住民板ユーザーさん3さん
そうですね。どこまでいっても共有部ではあるので避難時の妨げになるような重い家具や植木、熱や煙を発するものは当然控えなければなりません。
MRでも展示されていたようなハンモックも正直グレーかもしれませんが、ただアウトドア用品などに多様されているアルミパイプ組のチェアやテーブルであったり、対して重くない材木のインテリア物であれば問題ないでしょう。でなければ野村不動産からの提案であるMRそのものがアウトになってしまうので
176: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 10:33:18]
話は元に戻ってしまうようですが、住民の皆様がきちんと挨拶をしたりととても好感が持てます。自分もきちんとしよう!日々思います。
植栽に鳥が巣を作っていました。私達人間も穏やかに暮らせそうですね。
177: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-16 18:08:27]
>>176 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りですね。
ここの住民は子供からお年寄りの方々まで声の大小はあれど皆さん挨拶をされてます。
当たり前のことかもしれんが案外珍しいかもしれませんね。自分も見習いたいと思います!
178: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-16 21:13:31]
まだ共用廊下にセットで玄関マット自転車を置いてる方がいますね。平置きの駐輪場にも1つの区画に電動自転車と子供の自転車2台合計3台駐輪している方がいますね。隣の人が可愛そうです。
常識がないのかルールを知らないのか少し残念です。
管理組合で対応しないのでしょうか?
マナーの冊子でも作ってわからない世帯には配ってもらいたいです。
179: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 23:45:49]
>>178 住民板ユーザーさん2さん

ベビーカーを置いているお宅もありますよ。
他の家の玄関を見て置かないのがルールだと早く気づいて欲しいものです。

駐輪場も気になっていました。
はみ出ているしどう考えても常識がありませんよね。
子供用の自転車やキックバイクなら玄関の中に置けるでしょうに。
もしくはしっかり台数分借りて貰いたいです。
こういう家族が住んでいるマンションだと思われたくないです。
180: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-17 07:26:34]
>>179 住民板ユーザーさん1さん
まあここでいくらゆってもマナーに鈍感な方はこういった掲示板もみていないでしょうし、気付いた方が率先して管理会社か管理人に指導してもらうよう働きかけて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる