野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 中神町
  6. 《契約者専用》オハナ昭島中神
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/

公式URL:http://www.087sumai.com/akishima-nakagami/

所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

現在の物件
オハナ 昭島中神
オハナ
 
所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1257番22(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
総戸数: 185戸

《契約者専用》オハナ昭島中神

81: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-04 21:19:45]
>>79 住民板ユーザーさん4さん
公園南側の空き地ですが現状維持のままだと思いますよ。マンションを購入検討するさいに都市整備局に問い合わせたときなにも予定が無いとの回答でした。
現在はわかりませんが、残土にブルーシートがちゃんと養生されていないので土埃などの飛散があるかもしれませんので、問い合わせたら少しは綺麗にしてくれるかもしれませんね。
82: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-05 07:42:02]
>>81 住民板ユーザーさん3さん
そうでしたか。
情報ありがとうございました。
移住して気になるようであれば問い合わせてみようと思います。
83: 住民板ユーザーさん38 
[2019-02-09 11:43:50]
>>77 住民板ユーザーさん99さん
私もオプションが高すぎなので、別の工務店に見積もりをお願いしたところ、かなり安く設置できそうです。ディープタイプの食洗機にするかミドルタイプにするかによって、その下のスペースが使えなくなる/引き出しを別途設置する必要がありそうですが、どちらを選ばれますか? コンセントの話、助かりました。工務店に伝えます!

84: 通りすがりさん 
[2019-02-09 14:53:17]
他オハナを契約したものです。
皆さんは、オハナセレクトは何をされましたか?
玄関ミラーを3枚付けた方はいらっしゃいますか?
85: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 01:32:46]
今日銀行との契約を済ませて、実際の部屋の内覧を見てきました。
壁紙に傷や、壁自体の凹凸、ドアのパッキンの破損、木枠の傷、塗装の剥がれなど多数の問題箇所があったので指摘したのですが、担当の営業の方から、「現状の状態での引き渡しが原則となっておりますので、ご了承下さい。」と説明されました。また傷、汚れ、などは了承するように覚書きも書かされました。
同じような体験されている方いらっしゃいますでしょうか?
86: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 05:50:58]
>>85 住民板ユーザーさん1さん
おそらくほとんどの方は1度目の内覧会でキズや汚れがあれば指摘し、確認会で直ったかを確認するという流れだったはずですね。
時期的に居住開始直前とかだからですかね?(そんなことないような気はしますが)
理由を担当者には聞かなかったのですか?

87: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-10 11:31:17]
とんでもないこと言う担当者ですね。そんな担当者にあたったのが不運ですね。担当すぐ変えてもらいましょう。
物件を大幅に値引きしてもらって補修箇所があっても直さない現状勇姿の契約を結んでるわけではないので
私だったら怒りますよ。
数千万円もする買い物するわけですから。
そんな覚え書きには絶対にサインしません。
そもそもそんな覚え書きがあるのが腑に落ちませんが。
再々確認会がありますが指摘箇所が無くなるまで
サインはしません。
ただマンション内のモデルルーム部屋なら売買契約書の中に現状勇姿で引き渡しの文言が記載されてる可能性はあると思います。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-12 09:02:31]
コメントありがとうございます。
その担当者は、他にも失礼な言動が多く、説明も所々抜け落ちていたり、仕事中に何度も電話をかけてきたり、非常識な方でした。
現場責任者に直接電話し、説明を求めましたとこら、今回の契約が元々現状有志を前提とした割引契約だった。その説明が担当者から不十分だったというお話でした。
事前に説明があれば、こんな納得いかない気持ちにはならなかったです。
私はその、担当者ともう話す事は無いとは思いますが
今後ご購入を検討されている方で変な担当者に当たった場合は、担当者変更をすぐ依頼される事をオススメします。
長文失礼いたしました。
89: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-12 13:25:34]
>>88 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね現状勇姿だったんですね。
重要事項説明の時にきちんと相手が理解したか確認して説明しなかった営業の不手際ですね。
契約の時もちゃんと契約書の読み上げを一字一句読み上げをすれば防げたと思います。契約の時はほとんど判子押すだけでしたから。
でも割引できたお金でキズがあるクロスはエコカラットを施工してフローリングのキズはフロワーコーティングをすれば、塗布する前に業者が補修して綺麗してから塗布してくれますよ。
あと木枠のキズはホームセンターで簡単に直せるもので代用すればよいですよ。
それでも割引してもらって羨ましいです。値引き交渉が上手なんですねw。キズは内覧会でみても数時間の内覧だと全て見つけるのは難しいですし。
値引きしてもらったほうが得だと思いますよ。
新居の家具買えますし。
私はモデルルームの方は良い人にあたったので運が良かったみたいです。おちょこちょいな感じがありましたががんばってくれましたし、そこは愛嬌でフォローして希望の部屋に決まりました。
90: 契約済み 
[2019-02-26 12:04:33]
いよいよ入居開始ですね(^^)
長かったような短かったような…楽しみで仕方ないです!!
91: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-26 12:24:42]
>>90 契約済みさん

無事鍵も受け取り、あとは引っ越しをするのみです。
入居される皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
92: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-26 20:43:11]
鍵受け取りました。今週引っ越しです。
天気が不安ですが家具家電は準備万端なので
これからオハナ昭島中神で穏やかで充実した人生を送っていきたいと思います。
皆さまよろしくお願いします。
93: マンション掲示板さん 
[2019-03-04 15:55:54]
ぱっとしない天候の日々が続きますが、すでにお住まいの皆様、新居での生活はいかがですか?
94: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-04 20:12:34]
>>93 マンション掲示板さん
住み心地、いまのところは最高ですよ!
何1つとして不満はないです。今のところはですが笑
95: マンション掲示板さん 
[2019-03-04 20:19:32]
>>94 住民板ユーザーさん3さん

引っ越し日が近づいてきてわくわくが止まりません。
近距離引越しなので意味なく部屋を見に行く日々です笑

ところで上下左右の方々にご挨拶はされますか?
96: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 01:56:19]
上の階でもベランダの網戸や手摺のアクリル板に虫が来ますね。虫コナーズ必須ですw
自然が豊かということですね。
97: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-05 22:52:33]
>>96 住民板ユーザーさん1さん
自分はいまのところ小さな虫も見かけないですね。東向き棟だからですかね、、
98: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-05 22:54:35]
>>95 マンション掲示板さん
まだ挨拶には行ってません。
ですが3月中には伺おうかと思ってます!

99: 入居前さん 
[2019-03-06 17:20:30]
LDエアコンのコンセントの位置が遠いな。。。理由不明です。
LDエアコンのコンセントの位置が遠いな。...
100: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 22:48:43]
コンセント不思議な位置にありますね。そのタイプの部屋はみんなそうなんですかね。
うちはエアコンのスリーブ穴の上にコンセントありますよ。その位置だとテレビの真上にエアコン設置になるような・・リビングと隣の部屋の間にコンセントが
ないのも不便ですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる