株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

401: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-24 12:37:21]
[No.400と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]?
402: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 13:52:10]
総会初めてだから緊張するわ?。そのうち役員とかも回って来るんだろうし雰囲気だけでも見ておきたい。
403: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 17:07:18]
最近はエキセントリックな書き込みが多くて怖いな
404: 通りすがりの住民板ユーザーさん 
[2019-10-24 17:54:53]
>>401 住民板ユーザーさん7さん
承知しました、あまりにも決めつけが多い今日この頃の書き込みにエキサイトしていましたした。
405: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-25 08:25:00]
お隣の新卸センタービルに、セイコーマートが出来ますね。セイコーマート デ・アウネさっぽろ店
406: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-26 14:10:49]
換気口から毎日タバコの匂いがして具合が悪くなります。我が家は誰もタバコは吸わないのに、家の中がタバコ臭いなんて。。。
構造上、仕方がないのかもしれませんが、うんざりしますね。
管理組合でも注意喚起されてますし、吸う方はもう少し配慮していただきたいです。
407: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-27 17:46:32]
総会はどうでしたか?
408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 16:28:42]
総会の内容は後日議事録が出ますので、そちらで確認した方がよろしいかと思いますよ。
409: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 13:50:33]
来客用駐車場に停まってる赤い車、二週間近く前からずっと同じ場所にあるんだがどうなってるんだろう?
部屋番号も無し。目立つ車色なのに管理人さんは気づいていないんだろうか?
410: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-31 16:36:43]
>>409 住民板ユーザーさん1さん

来客用駐車場は5台です。
今一度ご確認ください。
411: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-31 16:47:35]
日没が早くなって来ました。ウエスト側に街灯が欲しいですので、町内会に申し入れするよう理事会にお願いしたいと思います。
412: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-01 11:33:41]
>>411 住民板ユーザーさん2さん
調べたら街灯の設置要望は、土木センターにするようでした。要望して見えます。
413: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 18:05:33]
>>410 住民板ユーザーさん
こちらの思い違いでした。教えていただきありがとうございます。
414: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-02 12:27:29]
>>412 住民板ユーザーさん2さん
火曜日に担当者から連絡が来る事になりました。街灯が切れている話と、角に街灯が欲しいと言ってみます。
415: 入居予定さん 
[2019-11-05 19:00:18]
切れている街灯は、町内会管理との事でした。マンションに町内会担当の理事がいらっしゃったので対応をお願いしました。角の暗い部分への街灯設置は、土木センターの方が状況確認してくれることになりました。なお、町内会担当理事の方の話によると卸センター側の街灯は色入る動かれて今年の春頃やっと点灯したそうです。ありがたいですね。
416: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-07 03:56:18]
このマンションのメイン電源分電盤はどこにあるのでしょうか?武蔵小杉の件があり気になったのですがご存じの方おりませんか?
417: 入居済みさん 
[2019-11-07 08:52:23]
地下です。
418: 匿名 
[2019-11-07 09:59:10]
>>416 住民板ユーザーさん7さん
マンション購入した時クリーンリバーから渡された図面集ご覧下さい。
わからない様でしたら管理人さんやクリーンリバーにお問合せください。

419: 入居予定さん 
[2019-11-19 08:05:05]
街路灯設置の件で東区土木センターの方から連絡来ました。
確かにバス駐車場側(角)の方は暗いので今月中位までにに設置してくれるとの事でした。
なお、他の箇所は今回の設置状況を見て町内会で設置を検討して見て下さいとのことでした。
点灯したらお礼の電話をします。
420: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-21 01:52:43]
それは よかったですね、色々とご尽力していただいてありがとう御座います、暗い所が無くなり、生活しやすくなりありがたいです。
421: 入居予定さん 
[2019-11-22 18:24:44]
早くも街灯点灯しましたね。結構明るい球です。月曜日にお礼の電話をします。
駐車場前の電球はまだ点かないですね。再度担当の方に連絡してみます。
422: 入居予定さん 
[2019-11-22 18:26:36]
早くも街灯が点灯しましたね。月曜日にお礼の電話をします。
駐車場前の街灯が切れたままですので、再度町内会の関係者に連絡します。
423: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-30 11:20:51]
総会の議事録配布は、いつされるのでしょうか?
424: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-30 11:57:45]
>>423 住民板ユーザーさん7さん

個別には配布されませんので、管理人室で確認してください。
425: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-02 07:21:19]
エレベーターの階数ボタンをすべて押すイタズラはやめてください。
426: マンション住民さん 
[2019-12-02 09:31:29]
私も最初イタズラだと思ってたんですが、どうやら防犯機能が働いて各階にとまっているようです。誤ってエレベーター内にぶつかるなど衝撃があったり。そういえば最初のエレベーターの説明の時に、不振な動きを察知するから両腕あげただけで襲ってると認識しちゃう事あるので、引っ越し等で大きい荷物の運搬の際には気を付けるとかなんとか言っていたような気がします。
427: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-02 17:33:10]
>>426 マンション住民さん

エレベーターの点検業者がいたので、聞いたところ、センサーが敏感過ぎたので少し調整したそうですよ。
428: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-02 21:54:43]
>>426 マンション住民さん
めんどくせーエレベーターだな

429: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-11 13:28:08]
ウエストに入居して2ヶ月、トイレに入ってビックリ???ゴミが便座の蓋に落ちているじゃないですか??天井見たら排気口に埃がいっぱい。24時間換気をたまたま切ってしまったので、排気口にへばりついていたごみが、落ちたようです。普通に部屋掃除していると思うけど、部屋の埃が凄い?。洗面所の排気口もたまっていました。ロスナイの掃除もしなくては。参考までに。
430: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-11 13:39:56]
>>429 住民板ユーザーさん8さん

トイレットペーパーホルダーが金属なので、トイレットペーパーが削れて、換気扇にたまりやすいです。
431: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-11 21:34:46]
>>429 住民板ユーザーさん8さん

週一でも換気口も掃除していればそうはならないと思いますよ。
2ヶ月ずっと換気口の掃除していなかったのでしょうか…
432: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-11 22:42:19]
ウエストに入居した者ですが、皆さんの自転車に貼っている青いシールは何ですか?
申請すれば貰えるのでしょうか?
433: 入居予定さん 
[2019-12-12 03:46:48]
そうなんです。初めての排気口の掃除でした。
434: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-16 06:47:04]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
435: 住民の人に質問したいさん 
[2019-12-16 08:48:03]
リビングの窓のみが結露しますが、皆さんのところはどうでしょうか?
暖房はリビングのみ今のところ入れています。
サッシにがたつきは見られません。強いて言えば施錠のレバーを回してもサッシとサッシがきつく密着していないなか?程度のレバーの感触です。
436: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-16 22:20:35]
>>435 住民の人に質問したいさん

同じくリビングのみの暖房ですが、我が家は結露とは無縁のような乾燥した家ですね。
リビングに洗濯物を干しても湿度は50%いかないです。
437: 入居予定さん 
[2019-12-17 15:32:24]
新築に住んだらまず換気ですよ。
多少寒くても我慢して最初の年は換気に徹したほうが、後々結露で悩むことはなくなるのが私の経験です。
438: 入居予定さん 
[2019-12-17 15:37:46]
追伸、
但し、ここは上層階でも線路かバスかわからないけど、とにかく埃(特に黒っぽい)が多いのでマメに網戸の清掃をすることをお勧めします。
特に夏場あどを開けっ放しにしていると窓のそばの床の汚れが尋常じゃないです。
私的には線路の鉄粉のように感じます。
皆さんどう思われますか?
439: 住民の人に質問したいさん 
[2019-12-18 07:47:07]
ウェストに住んでいますが、西側ベランダは黒い汚れが、東側はあまり汚れいていないです。この汚れは鉄道ではなく道路からではないかと思っています。ちなみにJR篠路駅前マンションのベランダはほとんど黒い汚れはないです。JRの本数の違いがあるかもしれませんがJRではなく道路からくる汚れじゃないでしょうか?年に一度程度ベランダの清掃日があるようですね。
440: センター在住 
[2019-12-23 11:07:13]
年に2度の清掃がありますよ。
但し、使える水の量に制限があるので納得のいく清掃ができません。
本来なら高圧洗浄機でも使いたいのですが、手で清掃しております。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 18:15:53]
センターの1階廊下真ん中辺りの壁に、割と大きなヒビがありますが、センターにお住いの方、アフター点検などですでにゼネコンに指摘済みですか?
そうでしたら良いのですが、もしお気付きで無いようでしたらと思いました。
センターの廊下はあまり通らないので気が付かなかったのですが、去年の大きな地震の時に出来たヒビなのでしょうか。

442: マンション住民さん 
[2019-12-28 14:45:30]
判断基準は、ヒビの隙間が2mm以上であれば要修繕です、いかがでしょうか?
443: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-01 02:38:03]
あのクラック(ひび割れ)程度では表面に塗装をちょちよっとしてクラックを隠して終了ですね、あれは出来上がってすぐに地震がきたため出来た物だと思います、鉄筋コンクリートは日がたつとあっちこっち小さいクラックは入ってきます、仕方ありません でも1階の壁なんで一番揉まれますから、あの地震が無ければあんなにはならなかったと思います、近くのフロンティアタワーマンションなんかあの地震の後、建設中でしたが1階2階3.4階とかなりの数のクラックが見て取れましたがパテうめして塗装して分からないように直してしまいましたね、また地震がきたら同じ所がひび割れしますよ、でも仕方ないみたいです、また上から塗装して終了です、薄いひび割れはそんな感じで終わりですね、ただ購入者的には嫌ですね、出ない壁もありますからね。塗装修繕は次回してもらいたいですね。
444: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-03 08:39:27]
来客用駐車場に毎日停まっている8211ナンバーの車、何とか対処出来ないでしょうか?
一台分のスペースが常に無い状態です
近くの有料駐車場を利用するなど喚起しませんか?
445: 契約済みさん 
[2020-01-03 09:34:20]
張り紙はって注意喚起しましよう、

446: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-03 11:10:11]
>>444 住民板ユーザーさん7さん
シルバーの車ですか?
447: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 13:47:17]
どこのお宅の来客用カードもないなら来客ではないのでレッカーしちゃえばいいんじゃないですかね。
448: マンション住民さん 
[2020-01-03 13:53:36]
レッカー代金も管理費ですか? 修繕費かな??
まずは張り紙でしょう。
449: 住民です。 
[2020-01-06 11:22:10]
ウェストに住んでいますが、外ガラスの引き戸側(西も東も)のみに結露が出来、外が見通せない状態になります。西側はベランダ出入りのため結露がひどく引き戸が開かない時もあります。(出入りしなければいいんですけど)
引き戸のロック部で調整しようと試みましたが調整できるようなものが付いていません。

また、エアコンの室内側に白い配管がありますが、配管下部に水滴がついていることがありました。
皆さんの所はどうでしょうか?


450: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-06 12:48:00]
同じくウエストですが、特に結露にはならないですね…乾燥に困っているくらいです。
何かの作業中に24時間換気を切るかあるいは、換気口が塞がっているかしてないでしょうか?または高層階などでカーテンを閉めていなくても気温差が出来て、結露しやすくなります。結露は色々な原因がありますが、1番は換気不全だとおもいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる