株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 09:02:49]
隣の北洋リネン跡地はどうなるのかな。
商業地域のため法的には規制がゆるいので、変な施設でなければいいのですが。
202: 匿名さん 
[2019-04-18 18:07:06]
子供が自転車が欲しいというので購入を考えています。
しかし、既に一台所有していまして、新たな自転車の置く場所がない(置けない)状態です。
住民の皆様で自転車を2台所有されている方はいらっしゃると思うのですが、どうされているのでしょう?。
204: 匿名さん 
[2019-04-19 07:46:51]
[No.203と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 22:44:01]
立体駐車場1F入口付近に停めているシルバーのワゴン車の方、もし掲示板を見ていたら、車止めまで下げての駐車にご協力よろしくお願いします。
206: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-25 07:15:22]
ベランダで喫煙してはいけませんよ。
207: 入居予定さん 
[2019-04-25 09:11:26]
どこから見ているのでしょうか、何階ですか!
208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 12:37:31]
廊下でペットを直に歩かせている方をお見かけしました。もちろんきちんとリードは付けてのことでしたが。
ペット飼育細則を見ると廊下エレベーター敷地内等の共用部分ではペットは抱きかかえ又はゲージ等に入れて移動することと書いてあります。管理規約を今一度ご確認いただければと思います。
209: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-25 17:14:07]
どこから見たのかわかりませんが、通報があったらしいです(掲示板より)。多分、今週は暖かったですから、たまたま窓を開けたらタバコの匂いがしたのでは?。我が家も喫煙者がいないので、匂いがしたら気になるかもです(通報まではしないと思いますが)。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 14:15:26]
お願いします。お客様駐車スペースに何日も止めている方。皆さんが共有する駐車スペースです。
少しは考えてください。
ベランダで喫煙している方もいい加減にしてください。
211: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-28 14:19:03]
自分の所有のベランダです。喫煙して何が悪いのですか?
212: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-28 15:00:03]
通報するのはよほど暇なんですね。
213: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-28 15:16:33]
連休中で・・あ~あ ひまだ!
ベランダは火気厳禁です。
214: 入居済みさん 
[2019-04-28 15:49:46]
ベランダ喫煙 可能マンションかな!
215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-29 20:18:30]
ベランダ喫煙不可マンションです!
管理規約の禁止事項に
バルコニー等で火気の取扱いと書いてあります。

216: 匿名さん 
[2019-04-29 20:36:05]
と言うことはベランダBBQも禁止かな。
バルコニーでBBQやりながら喫煙なんかもとんでもない。
217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 21:54:12]
来客用駐車場の長時間独占使用については、他のマンションでも問題になることがあるようです。

モラルに訴えるだけでは解決しないことも多いようですので、対策として、一戸あたりの1ヶ月使用時間の制限を設けたり、有料化することが有効かもしれません。
218: 住民 
[2019-04-30 23:53:22]
来客用使用の際は部屋番号のカードを提示してあるはずなのに、どうして管理人は注意しに行かないのかいつも疑問に思います。
何を管理してるんだろうか。
カードがない車はレッカーしてしまえばいいし、言うこと聞かない住民からはカードを取り上げて来客用を使用させないようにすればいいのではないでしょうか。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 05:48:12]
来客用駐車場の独占長時間使用に関しては、管理規約上の定めは無かったかと思います。

その場合、管理人さんの立場では住民からのクレームがなければ注意しづらい状況かなと推察します。  

管理人さんに動いてほしければ、ルールを作るなり、少なくとも注意をお願いするなどしないと難しいのではないでしょうか。
220: 匿名さん 
[2019-05-01 08:06:48]
そのとうりですね、管理組合にてルールを作りましょう。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 10:07:01]
安く有料にすれば済むこと。
222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 07:43:50]
有料化するにしてもあまり安くては効果少ないでしょうから、近隣の時間貸し駐車場と同程度が良いのではないかと思います。
223: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-07 16:56:01]
来客駐車場にずっと止めてある車ですが、レッカー移動かマンションから出て行ってもらうの
も有りだと思います。
224: マンション住民さん 
[2019-05-07 17:02:23]
出て行ってもらいましょう。
225: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-26 18:38:44]
再開発、は期待外れでした あんな大きな病院ができてもねぇ、もう少し買い物の出来る施設だとありがたかったですね、ホテルや分譲マンション病院ばかりでは華やぎません
226: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-27 07:22:12]
そこで生鮮市場ですよ
227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 09:55:11]
まあ札幌駅、アリオ、ファクトリーがあれば十分ですよ。それよりも大型病院が出来るとなれば、歩行者動線にはかなり気を使うでしょうから新幹線駅から屋根付きの空中歩廊が長く作られたりなどすればその方が助かります。何かしら出来ないかなぁ。
228: 匿名さん 
[2019-05-27 12:43:10]
JRアパートの跡地も病院だし、資金力があるんだろうね。何かもったいない気がする。
229: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-27 20:18:16]
浄水器は使っていますでしょうか。我が家は以前、ペットボトルのミネラルウォーターでしたが、引っ越しに伴い、この浄水器の水に切り替えました。このあたりの水の大丈夫なのでしょうか?
230: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-28 07:19:55]
浄水器使ってますよ。カートリッジ交換の催促の手紙が煩わしいですが。
231: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-28 07:22:44]
住民なのに三井で販売しているフロント棟の中古物件のチラシが入っていました。ポステイング業者の仕業なんでしょうけど、住んでいるマンションのチラシ入れられてもね・・・・。
232: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-29 03:00:44]
>>231 住民板ユーザーさん

アホだね!
233: マンション検討中さん 
[2019-05-29 12:56:37]
住民に、住んでるマンションの中古物件のチラシが入っているのはそんなに変ですかね
住民が知人に空いてる部屋あると紹介するとかって事もあるのではないでしょうか
これから入居のウエスト棟は完売してるし、もう一部屋欲しいなと思っている住民もいるかもしれないし
自分は売る時の価格などの参考資料として欲しいので売り出されたらチラシ欲しいです

もし書き込み見て止める業者がいましたら、私は住んでるマンションの中古物件のチラシ欲しいと思っていますよ
234: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-30 07:16:46]
チラシのごみが増えるのでいらないですよ。
235: 住民 
[2019-06-03 18:22:07]
最近夕方よく見かけるのですが
まいばすけっとの出入り口の横、管理事務室の外側の窓の植物が植えてある所の縁に工事とか建築関係風の作業着の多分いつも同じ3人位の方々が座っています。
迎えを待っているようで車が来て乗り込むのを何回か見ました。
自分の帰宅時間と彼らが居る時間が同じになるのかよく見かけます。
お住いの方やその関係者なのならばなんとも思わないのですが、そうでない方があそこでいつも座っておしゃべりして車を待っているのはちょっと気になります。まいばすけっとのお客様だとしたら仕方ないのかなとも思いますが。
もしお住いの方ならばすみません。
236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 06:11:46]
うーん、別に迷惑行為がなければ構わない気もしますが、もし気になるのであれば注意するか、注意して貰えば良いのではないかと。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 23:06:32]
見ていないのでわかりませんが、ウエスト棟を建てている方々ではないんですか?
だったら問題ないと思いますけど…
238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 23:23:18]
私も見ていませんが、座って喋っている位なら良いのではないでしょうか。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 01:17:37]
>>235 住民さん
本気で言ってるんですか?
そんなの工事関係者に決まってるじゃないですか。何でも文句言う住民のほうが迷惑だと思いますけど。関係ない作業員だとしても、車待ってる人に何の文句あるんですか?
240: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-05 01:18:38]
ウエスト工事関係者、又は向かいの卸センター工事関係者ではないでしょうか?工事はもう少しで終わります 、それまでだと思います。
でも そんなに不快な事でしょうかと個人的には思います。

241: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-05 01:35:15]
センター棟の植え込みがほとんど枯れています、なんであんなに枯れてしまったのでしょう?日が当たらないからなのでしょうか、なにか原因があると思います。植え替えるとしたらかなりのコストですが、ミッドステージは戸数も多く管理費もかなりの金額になりますから植え替えてほしいですね、あのままではみっともないと思います、皆様はどう思われますか?
242: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 09:09:19]
ベランダから覗いただけなので良く見ていませんが、あれはコニファーですかね。フロントやサウスの方が大丈夫だとすると、やはり日当たりなのかな。枯れた枝落として駄目なら植え替えでしょうか。
243: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 09:24:12]
でも、枯れた植え込みに関しては植栽した業者にも確認したいところですし、管理人さんや管理会社も把握していますよね。
244: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-05 21:49:10]
まいばすけっとの横に座っている方、私も目撃しました。座ってタバコを吸って、また缶ビールも呑んで、あまりいい感じはしまんせんでした。
迎えを待つだけならいいのですが、まいばすけっとから出て、エントランスに入る時に、タバコがとても煙たくて嫌でした。我慢するしかないのでしょうか?
245: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-05 21:52:15]
不在時に気になる録画がありました。
エントランスからではなく、直接インターホンを鳴らしたと思ったらお隣のインターホンも、鳴らして。
246: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-05 23:33:58]
そんなに気になるのであれば、管理人さんに言ってみてはどうですか?
247: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-06 07:18:04]
>>245
それは聞き捨てならないですね。
配達業者なのかセールスなのかわかりませんが、防犯面においてすべての住民に情報を共有しなければならない問題だと思います。
マンションの治安を守るためにも是非とも管理組合なり、管理人さんなりに情報を提供してください。
248: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 07:33:44]
ウエスト契約済未入居なのですが、こちらの物件玄関前インターホンもカメラ付きなんですか?結構珍しいですよね。今回みたいなことも証拠が残って安心です。
249: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 15:12:00]
>>248 住民板ユーザーさん1さん

エントランスと玄関前のどちらもカメラ付きで録画されています。
怪しい業者とかの映像は残しています。
250: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 18:17:34]
すみません。そこまで気になる事でしょうか?
それは住民の方が被害にあっているのだったら納得しますが、
新地マンションの為だけにであれば、何ともない事だと自分は思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる