株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

601: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 10:15:51]
来客用駐車場や違反駐輪場、ベランダの喫煙など世帯数が多いせいなのか、一部の住人の民度が低いと思います。
マンションの立地や設備などにはとても満足しています。
この一部の人達がせめて普通の感覚を持ってくれるだけでもっと快適に過ごせるのに残念です。
602: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 12:05:27]
>>601 住民板ユーザーさん1さん
ここは東区ですからね。
民度高めが良いなら絶対中央区です。その代わりお値段も高めですけどね。
603: 評判気になるさん 
[2020-06-14 13:13:09]
東区でも苗穂のタワマンは民度が高いでしょうね。
604: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 14:35:52]
>>603 評判気になるさん
ありえねー
605: マンション住民さん 
[2020-06-14 15:59:13]
昨日の朝5時半に朝刊を取りに行ったら、吐しゃ物のようにも見える汚れが数メートルに渡ってありました。管理人さんがまだ来られてない時間でしたが、おそらく出勤されてからウイルス感染などを考慮して迅速に対応して下さったのではないかと思います。ありがたい事です。
606: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 16:46:50]
>>605 マンション住民さん

情報ありがとうございます。
吐瀉物で、しかも自分で清掃せずに放置したとしたら大ひんしゅくですね。
607: 住民 
[2020-06-14 20:47:17]
>>605 マンション住民さん

酷いですね。
1階のどのあたりが汚されていたんですか?
道端でもありえないのに、建物内で嘔吐とか…
この感染症が懸念される時期に放置って…
これは自己負担で掃除の案件じゃないですか?
管理費からではなく、個人で負担すべきですよね。
残念な住人が本当にいますね。
608: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 06:05:14]
カーペットを汚した人、管理会社に自己申告してカーペット交換費用を払って下さい。
609: 住民 
[2020-06-15 07:27:15]
ホント残念な住民というかダメな住民が多いです。来客用駐車場不正使用、駐車場暴走運転、自転車放置、ベランダで喫煙、共用部のごみ散らかし・・・、挙げたらもうキリがないです。

民度云々の問題ではなくて、ここは集合住宅なんですよ、自分の低いモラルで他の住民が不快になるようなことをしないで下さい。
自分のやりたい放題にしたいなら一軒家に住んでくださいよ。
610: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-15 08:25:57]
>>608 住民板ユーザーさん1さん
防犯カメラがあると思うので、犯人探しを徹底するよう、管理会社なりに相談してください。
これくらいの汚れなら管理人が掃除してくれるなんて思われたくないですから。

611: 評判気になるさん 
[2020-06-15 09:43:00]
↑そのとおり。
612: 入居済みさん 
[2020-06-15 13:14:08]
ミッドステージですから、
ハイステージマンション にすれば良かった。
613: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-15 18:24:32]
>>610 住民板ユーザーさん8さん
あなたは言わないの?
614: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-15 20:13:08]
カーペットの交換状況からして、サウスの方ですね。マンションだからどうこうと言う訳ではなく、ありえませんよ。誰でも過ちはあります。深酒をしてしまって、吐いてしまったことも仕方ありません。でも汚したという認識はあるはずです、名乗り出てくれることを願ってます。
615: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 22:23:53]
>>614 住民板ユーザーさん7さん

この掲示板を見ているとも限らないので、張り紙などしても良いかもしれません。

ただ、名乗り出るような人はそもそも放置などしないような気もしますので、このようなことが繰り返されるのなら監視カメラを増やすなどの対策も考慮すべきでしょうか。
616: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-16 09:55:28]
>>581 マンション住民さん

今朝も来客用に停まってます。
617: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-16 18:57:17]
防犯カメラで汚した住人が特定、もしくはご本人が名乗り出たとしても管理会社は公表しないと思いますよ。
618: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 21:07:59]
>>617 住民板ユーザーさん

もちろん公表する必要はないと思います。
ただ、本来まだ必要がなかったカーペットの交換費用を管理費から出すのはちょっと腑に落ちないところもあります。 
監視カメラなどなくて良いようなモラルがあれば一番なのですが。
619: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-16 21:09:36]
監視カメラを増やすのもいいですが、いまの監視カメラ台数でも死角は少ないので、実際には撮れていると思ってます。ですので特定することは容易です。特定して公表することや吊し上げなどは求めていません。自ら名乗り出て頂き、2度と同じ過ちを繰り返さないよう、自覚をして頂くのが大事かと思います。
620: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-17 10:17:32]
1階の吐しゃ物ですが私も見ましたが小さく点々と落ちてました、見た感じワンちゃんの(犬)吐しゃ物かな、と思います、サウス側へ続いてました、それにしても廊下のカーペットの色柄違いはひどい、あんな感じで交換していくのはみっともないですね、貧乏臭いというか、仕方なかったのは分かりますがどうせリフォームするのならサウス側の廊下もカーペットがかなり汚れてますのでいっその事全部交換してしまったほうがいいと思います、そのための修繕費ですから 戸数からするとかなりの金額がありますからね。
621: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-17 10:46:23]
ここのフロアカーペットはひとマスごとに交換がききます交換すれば当然色違いがおきます、慣れた職人なら上手く他の比較的目立たない所から同じような劣化した感じのカーペットを剥がしてきて交換します、そして上手く再利用して目立たないなくしますね、今回のフロアはまた、ひと目に付く所なので残念です
622: 住民 
[2020-06-18 07:30:39]
私は見ていないのでわかりませんが、犬の飼い主なら外出時の楚々に対応できるよう袋とかティッシュとか持っていそうなものですけどね。
それにしてもひどい話です。
623: 通りすがりの住民ユーザーさん 
[2020-06-18 09:40:55]
>>616 住民板ユーザーさん
カーキ色の車って、ホンダN-BOX系ですか?
今朝も停まってましたね。
624: マンション住民 
[2020-06-18 10:44:02]
カーキ色の車ですが、
正確には把握してませんけれど、なんとなく毎週火曜日、木曜日は停まっているような
気がします。
自身の用事がこの曜日にあることが多いことから、出かける際、よく当該車両が来客者用
駐車場を利用しているのを見かけます。
それほど多くない頻度で利用しようとしても利用できない方が多くいる中で、
このカーキ色の車の方が定期的に利用出来ているのも納得いかないですね。

他のクリーンリバーでは、
管理会社をクリーンリバーから他の管理会社に変えたところもあるようです。
声をあげてもあまり積極的に対応してくれないような事が、今後も続くのであれば、
委託する管理会社の見直しも視野に入れて検討することも、駐車場以外にも存在する
様々な諸問題を迅速に解決していく方法なのかもしれません。
実際、クリーンリバーに対して、
マンション内の問題について相談の電話をしたことが何度もありますが、
正直納得出来る対応とまではいってない というのが現状です。
何の為の管理費なのかとかえって不満が募りました。





625: 住民 
[2020-06-18 15:55:53]
カーキの車、週2-3回は見かけますね。
酷い時はもっといます。
出禁にしましょう!
それと、マナーの悪い住人にも厳重注意。
何回も注意されているのに無視して停めさせているのも同罪です。
626: マンション住民さん 
[2020-06-18 17:37:26]
17時過ぎてもまだ停まっていました。今日も7時間以上ですが24時間以内と言われればOKなんでしょうか?確かに火曜と木曜は必ずで、土曜や日曜も停めてるのを見ています。非常識な人のせいでメンタルがやられそうです。
627: 入居済みさん 
[2020-06-18 18:46:45]
24時間以内で駐車していると思われるので理事会としては規則を変えない限り手の打ちようが無いのじゃないかな?
管理員は当該車の事は、気にしていると思います。
管理会社のクリーンリバーは24時間以上駐車していないかチェックをやっているのではと思っています。
628: マンション比較中さん 
[2020-06-18 18:51:13]
1時間置きにチェックですか?ご苦労様。
メンタル強いですね、
常識の範囲内でしょうか、?
次回の理事長に推薦しますネ。hi・・

629: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 21:34:35]
>>624 マンション住民さん

個人的に酷いトラブルにあったことがないだけかもしれませんが、私自身は管理会社を変えたいとまで不満に思ったことはありません。
他の管理会社が入っているマンションに居住した経験もあまりないので比較も出来づらい所です。

差し支えなかったら、マンション内の相談事とCRの対応について、可能な範囲で具体的に教えて頂ければ大変参考になります。
630: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 23:05:24]
なんだか自粛警察ならぬ、管理規定警察みたいな状況なのかなとこの掲示板を見ると思ってしまって、ちょっとした事で誰が見ていて怒られるかも‥と思ってビクビクしてしまう。これだけの人数がいて、みんながハッピーという状況にはならないと思うけど、クリーンリバーさんを介しながらも少しでもストレスが減りつつものびのびとしたマンションライフを過ごしたいですね。
631: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-18 23:54:51]
このレス掲示板を気にして見てしまわないようにして暮らせたらストレスはかなりなくなって暮らせると思います、要は今の時代、余計な事は知らない、知りたがろうとしない事が幸せの鍵だと思います、知った所で何か出来やしませんからね、知らなくても何も困りませんから、心穏やかに暮らしたいなら余計な情報は知りたがろうとせず良い意味での鈍感さを持って暮らしたいですね、そうすれば心はささくれず穏やかな気分でマンションライフを過ごせますよ。中々難しいですけどね、
632: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-19 07:19:53]
>>631 住民板ユーザーさん7さん
カーペットの作業が終わりシールなし自転車の行方も決まって良かったです
常識人が多いから非常識人がクローズアップされてますが、たまには良い情報交換もしたいですね
確かに知った所で何も出来ないので知らずにいればいいんでしょうが、車に関しては気にしないようにしても出入りする度に嫌でも目に入るのではないですかね
623~627と続いてますし
出勤が早いので朝は見た事がないですが帰宅時に停まってて、○時間前に623のような投稿があればチェックしなくても逆算して滞在時間はわかりますし
廊下ですれ違った時の挨拶は気持ちがいいし、大所帯の割に住みやすい方なのではないかと思います
賃貸の時はひどかったから
633: 入居済みさん 
[2020-06-19 10:18:32]
632さんのおっしゃる通り、すれ違った時の挨拶も気持ちいいです、立地もすべて満足していて、この自粛期間に快適なマンションで暮らせるありがたさを実感していました。どのマンションにも問題はある程度あるでしょうが、こういった情報交換もしながら我が身を振り返り、気持ちよく住み続けたいな~と思います
634: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-19 23:38:22]
より住み良いマンションにしましょう。問題も起こるかとは思いますが、住民皆で協力して解決するのが吉ではないかと思います。
635: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-20 01:20:05]
>>634 住民板ユーザーさん5さん
そうですね この程度の問題点は何処のマンションでもよくあることですよね、このマンションは比較的 修繕も早く対応してくれている方だと思いますね、戸数が多いと修繕費も比較的ある方なので戸数が少ないマンションよりは余裕があるかと思います、快適なマンションだと思います私は購入してよかったと思っております。とても幸せです
637: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 00:17:52]
[No.636と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
638: マンション住民さん 
[2020-06-21 06:53:48]
今朝も廊下に例の汚物のようなものがありました。ここを見てる人なのか?、ササっと拭いたような形跡がありましたが、日曜だから今日一日あの状態ですか?
639: 入居済みさん 
[2020-06-21 08:04:14]
サウス側、ありました。なぜ拭かないかな。他人が汚したものを拭きたくないな。
640: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 14:32:48]
さすがに1週間に2回は勘弁してほしい。
しかも本日は日曜日でまる一日放置。
同一人物かはわからないけど、汚したまま放置する人は良心の呵責を感じないのだろうか?
やはり対策が必要でしょかね。
641: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 17:52:36]
外駐車場の赤いVOLVOの方、車止めまで下げて停めて下さい。
いつも出ていて微妙に邪魔です。
642: 入居済みさん 
[2020-06-21 17:56:01]
至近距離では確認してませんが、白っぽいカーペットに交換したように見えました。
汚してしまって逃げる姿が防犯カメラに映るより、片付けてる姿が映った方が良くないですか?
643: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-22 10:13:46]
>>642 入居済みさん
出勤時見ました。白いカーペットに取り替えられていましたね。夜中?取り替えた?
644: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-22 12:02:21]
こういう事が続くのは嫌ですね
何の汚れでどういう事情だったのか理事会で確認してもらえないのかな?
住人やペットの体調不良ならしっかり治療してほしいです。
645: 通りすがりの住民ユーザーさん 
[2020-06-25 09:24:59]
>>624 マンション住民さん
書き込みが気になって、火曜日と今日の木曜日に確認しちゃいました(笑)火曜日は居ませんでしたが、今朝は8:30には停まってましたよ(もちろん今の時間も停まってます)。今日はたびたび出掛けるのでチェックしたいと思います。何だか楽しいですね、ナンバーと許可証を写メしちゃいましたwww
646: マンション住民 
[2020-06-25 10:13:18]
駐車場、目に入りますよね(笑)
朝から駐車ってことは、昨晩からかもですね。
運転してて同じ車種、同じ色の車を見ると目で追ってる自分がいます。苦笑
来客者用駐車場に熱い視線を注いている住人の方が増えるかも 笑
647: 通りすがりの住民ユーザーさん 
[2020-06-25 14:00:23]
>>646 マンション住民さん
私も熱い視線を注ぐ住人の1人ですが、昨晩20:00過ぎに帰宅した時点ではありませんでしたよ(苦笑)
648: マンション住民 
[2020-06-25 16:46:54]
そうなんですね
因みに私は写メはしてませんが、訪問先の部屋番号、
ちょこちょこ停まってるのでいつの間にか覚えちゃってました 笑
649: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-25 17:37:50]
>>645 通りすがりの住民ユーザーさん

仕事を終えて17時半少し前に帰ってきたらまだ停まってました。フルタイムの勤務ですか?(笑) 見るのが習慣づいてるので、停まってない時は あれ? ってなります。

650: マンション住民 
[2020-06-25 18:00:54]
停まってない時の あれ? 分かります 笑
以前、偶然車から降りてきた来客者??であろう運転者の方と遭遇した際、
思わず固まってしまいました。
そんな固まった私を見て、何か言われるかと勘違いでもしたのかどうなのかは
分かりませんが、トイレでも我慢してるかのような早足でその来客者?の方その場から
去って行きました 苦笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる