株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

1261: 住民さん1 
[2022-01-14 10:44:28]
子供の問題はほぼ親の問題かと思います。
まあその親を育てた親の・・キリがないですね。
確かに誰でも子供時代はありますが集合住宅に
住む以上は一定の配慮は絶対に必要ですよね。

来客駐車場は簡単なルールもマナーも守れない
少数の人間のために不利益を被るのは困ります。
指摘すると監視しているとか気味が悪いみたいな
ことを言う人が必ず現れますが、直接迷惑を
かけられてない暇な人の揚げ足取りだと思います。
1262: 住民さん1 
[2022-01-15 22:07:34]
同じマンションに住んでいると言うだけで、間取りや家族構成など条件が違いますよね。
以前上階の子が幼稚園から小学生になるまで別の分譲マンションに住んでいましたが、気になる物音はしませんでした。現在上階の子は新生児から幼稚園児まで数人と聞いてますが、よく分からない音がしょっちゅう聞こえます。音の正体やいつまで続くか分からないから個人的にはストレスに感じますねー。物を落としたとかの音ではなさそうで、やっぱ遊んで跳ねたりしてるのかなー?と。除雪作業や工事の音、JRや緊急車両の音などは気にならないタイプです。
1263: 住民さん8 
[2022-01-16 15:55:24]
このマンションは意外と音が伝わりやすい構造なのかもしれないと感じています。
以前夜中に大音量で音楽をかけていた部屋は 隣り合わせでも無く上階とか下階でも無いのに通気口から聞こえて来ました。
1264: 住民さん1 
[2022-01-17 13:42:54]
>>1258 マンション住民さん
自分も子供の時があったのだから。という決まり文句は、正当ではありません。では、お店や道端でマナーの悪い子供や家族を見た時同じように許容してますか?
老若男女問わず、マナーを守らなければならないことはあります。
それを子供のすることだからという、説得力のない理由でやり過ごさないでください。子供の指導は家族がする必要があります。
よいコミュニティとはなんなのか。全て子供のことについて寛容になりみんなで子育てを支援していくコミュニティを作りたいのか。それは行政ではないのだから、個人の生活まで強要するような思考は全ての住民において平等でしょうか?
以上の意見は、ここで数人が指摘している、世帯数が多ことにより母数が大きい分、いろんな価値観があり、その分いろんな問題が起きることが予想できることは理解している上で述べました。
1265: 住民さん1 
[2022-01-17 13:45:17]
>>1263 住民さん8さん
毎日17時くらいにキッチンタイマーが聞こえてきます。どこかの家、ご飯作ってるんだな、タイマー絶対使って几帳面だなって面白くなってきました。
1266: 住民さん6 
[2022-01-17 19:38:46]
1263の住民さん8さんが書かれているように、思っているより音が伝わりやすいんだと思います。
そこでじゃあ気を付けようと思うのか、それなら仕方ないじゃんと思うのか。そこに住民の人柄、人間性が出るのでしょうね。自分も含めてみんながちょっとずつ気をつけて、ちょっとずつ気にしない様に過ごせたらいいのになと思いました。
1267: 住民さん7 
[2022-01-18 02:04:15]
>>1266 住民さん6さん
袖すり合うも多少の縁
1268: 住民さん7 
[2022-01-18 02:55:35]
>>1249 住民さん1さん
南側の歩道はなぜ除雪しないのですか?
通行人から部屋の中を覗かれてしまいます。
1269: 住民さん 
[2022-01-18 17:40:18]
先程外出から帰った際、来客者用駐車場に一台の車が入庫している最中に出くわしました。その車両は私が外出する際には一階の屋内月極契約箇所に駐車してありました。
その箇所には、普段その車とは別の大きく高級な車が駐車しています。
大きくて他の車より頭が飛び出しているので目立つんですよね。記憶に残ります。
先程月極箇所から来客用駐車場に移動した車と、普段月極箇所に駐車している車とは同じナンバーです。
来客者用に移動して駐車した車も高級車です。
思い起こせば少し前に、今来客者用に移動した車が何日も月極契約箇所に駐車していて、車両入替したのかなと思った事を思い出しました。
車両入替ではなく車両購入だったのでしょうか。
2台目契約がなされてない??とか?
1270: 住民さん6 
[2022-01-27 13:16:19]
>>1269 住民さん3

以前問題になっていたカーキのNボックス又長時間来客用駐車場に停まってますね。



1271: 入居済みさん 
[2022-01-28 11:20:21]
>>1270 住民さん6さん
不正駐車を目撃されたのであれば、証拠の写真を撮って管理組合に報告してください。多くの入居者の監視によって本人も自覚するだろうし、必ず是正される筈です。
1272: マンション住民さん 
[2022-01-28 21:37:47]
写真とるとか、そこまでする必要ありますか?お気持ちはわかりますけど、自覚しない人は何を言われても自覚も是正もしないと思います。悲しい話ですけど。ルール守る人の方が病んだら損じゃないですか?世の中、話の通じない人って一定量いますよね。放置もよくないと思いますけどそれは管理会社にお任せして、個人で写真で通報とかはやめた方がいいのかなと思います。
1273: 住民さん6 
[2022-01-30 16:52:39]
規約を守らずにお客様用駐車場に停めている車について、管理組合ではワイパーに紙を挟むなどして注意を促がすこと以外、より踏み込んだ対応を取ることが出来ないと、聞いています。言い方を変えれば、何度注意されても従わなければ、停め続けることができてしまうと言うことです。
問題になるのは、そのことで本来のお客様が停められず、有料駐車場を利用したり、道路に停めたりすることです。
週末になると小さなグレーの軽乗用車が、連日停まっているのを見かけますが、以前何度か立駐の上層階の複数の場所で見かけたことがあります。(ナンバー同じ)
家族の2台名、3台目の駐車場として使うのは、やはりダメでしょう。
1274: 入居済みさん 
[2022-01-31 10:54:06]
管理組合は駐車カードを掲示していても不正駐車が判れば入居者に確認しているとのことなので、判れば管理人ではなく、クリーンリバーの管理部に報告すれば対応してくれます。管理人はワイパーに紙を挟んでいるだけです。来客駐車場は土日祝には管理人もいないので、駐車カードも掲示していないで誰でも使っている状況だと思います。来客用駐車場はいらないと思いませんか。有料駐車場を使わせればいいじゃないですか。
1275: 住民さん1 
[2022-02-03 22:59:37]
>>1272 マンション住民さん
最近は特に来客駐車場が使えなくてコインパーキングを利用する頻度が増えました。
漠然と、来客用は2台と少ないしし、よく聞く常習犯的な人のせいだろうと、漠然と捉えてました。しかし、
ここの書き込み読んで、特定の車が週末だけじゃなく平日も停めているようで、悪質だと知ることができました。
写真撮ったり、記録残したり、ということをネガティブに捉える方もいますが、現状を伝えるためには正確な記録が重要なので、写真などは正確に伝えられるので、今後の対策をより効果的なものにするためにも、よい方法と思います。私は写真撮ってます。管理会社に言うために記録してます。
1276: マンション住民さん 
[2022-02-04 12:25:41]
総会に出席できませんでしたが、議事録はまだ来ないですね。駐車場の削減はどのようになったのでしょうか?
1277: 住民さん7 
[2022-02-04 12:38:56]
特定の数台をターゲットに写真や記録を残すと言う部分に抵抗感があるのだと思います。
来客用が埋まっていて停められなかった時、記録しておく程度が現状だといいのではないでしょうか。理事会も解決に向けて動いていると思うので、誤解を招く様な事を他者にも求めない方がいいのでは?
1278: 住民さん1 
[2022-02-04 13:02:20]
近隣駐車場が13,000円で借りられそうなので、希望調査がきてましたね

常習的にとめてる人がお金を払って借りるとは思えませんが
1279: 入居済みさん 
[2022-02-08 13:58:15]
来客用駐車場は来客者が利用するために確保しているものであり、入居者等が不正に利用することは禁止されていますが、無料であるが故に不正に利用する人が後を絶ちません。私がこれまで管理組合に報告した車両は利用しなくなりましたが、次から次に違う車両が利用しているという最悪の状況です。近隣に安価な有料の駐車場がある状況で、敢えて来客用の駐車場を確保することは入居者の不利益はあっても利益になっているとは全く思えません。来客用駐車場があるために問題が起きている訳です。それなら来客用駐車場を廃止しましょう。不正利用する人は別として、何か不満や問題がありますか。
1280: 住民さん4 
[2022-02-08 23:05:05]
>>1279 入居済みさん

来客が来た時、困ります

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる