株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩9分 (16番出入口)
総戸数: 354戸

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

1177: 色々気になる 
[2021-10-24 12:19:45]
>>1176 住民さん

白のベンツ、来客者用駐車場に駐車している時大体月極契約箇所空いてますよ。
出たり入ったりが面倒臭いってだけの理由で来客者用に駐車しているように感じます。
1178: 住民さん1 
[2021-10-24 17:32:46]
>>1177 色々気になるさん

白のベンツは本来どこが契約している場所なんですか?
もし結構上で停めるのが面倒という理由なら初めからケチらず下の1番高いところで契約すれば良かったのに。
せっかくのベンツが泣いてますよ笑
1179: 住民 
[2021-10-24 18:21:16]
白のベンツは、5Fに停めています。
1180: 色々気になる 
[2021-10-24 18:52:34]
>>1179 住民さん

白のベンツ、5階ではなくって4階ですね。
昨日も来客者用に停めてましたが、
今日は昼と夜で来客者の駐車場所が変わってました。
どこか行って帰って来て上に停めずに又来客者用に って事なんでしょう。
どんだけ面倒臭いんだか。
ホントにせっかくのベンツ泣いてますね
1181: 住民さん1 
[2021-10-24 20:25:33]
マナー悪い人がいなくなったと思ったら、また現れますね
1182: 住民 
[2021-11-08 19:03:19]
昼過ぎ、黒い車がものすごいスピードで駐車場内のカーブを曲がって、私の車を発見し急ブレーキをかけた。半端なスピードじゃない!

スピードを出さないで欲しいです。
1183: 住人 
[2021-11-08 19:59:28]
>>1182 住民さん

管理組合には伝わってますけど、
最後はVAR判定でもしてほしいですわ。
1184: 居住者 
[2021-11-10 09:08:55]
>>1169 住民さん1さん

白の日産セレナ(初心者マークつき)が今日もしっかり駐車していますね。
いつも通り駐車票の提示がなく、先ほど見たら今回もワイパーに警告の紙が挟まれていました。
もう完全に自分用の無料駐車場感覚なんでしょうね、通り一遍の対応で済ませている管理側もどうかとは思いますが。

1185: 色々気になる 
[2021-11-10 18:51:49]


>>1184 居住者さん
ここは来客者用駐車場なので、月極契約箇所に駐車して下さい と言った内容の紙が挟まってましたね。
月極契約している車両と判明しているんですね。
管理の方では部屋番号もわかるはずですからその部屋の住人に紙だけではなく別の方法で注意するとかは出来ないんでしょうか。
1186: 居住者 
[2021-11-10 19:47:25]
>>1185 色々気になるさん

そうなんですか。
でもそれは単に駐車票を提示していない = 来客ではなくて居住者だろう
という管理側の都合のいい判断ではないのですかね?

月極を確保していながらわざわざあれだけ頻繁に長時間に渡り駐車票を提示もせず
毎回警告を受けながらも停めるでしょうか?
それとも月極に別の車を停めて部屋が特定されないように敢えてセレナは未提示で
駐車しているとか?

いずれにしてもルールを守っている居住者側からすると迷惑以外の何物でもないので
管理側がきちんと何らかの対処をして欲しいものですね。

1187: マンション住民さん 
[2021-11-10 20:31:18]
>>1186 居住者さん
来客用駐車場のアンケート回答に書いてありましたけど、基本的にレッカーなどは出来ないらしいですね。
ただ総会のとき意見で平置き駐車場のところにも監視カメラ設置したらどうですかといった内容に対して理事会の方が前向きに検討しますと言ってたので今後に期待するしかないですね。
1188: 住民さん1 
[2021-11-10 21:55:40]
何度も紙を挟んでも駐車してくる車には、次回レッカーしますとか予告した上でレッカーしても問題になるのでしょうか?
忠告されているのにマナー違反な駐車をしているということは、それで構わないと言っているようなものだと解釈できますけど。
1189: マンション住民さん 
[2021-11-10 23:02:38]
>>1188 住民さん1さん
気になって調べてみましたけど、民法上の不法行為(無断駐車)に対して管理組合が他人の所有物を勝手に動かすこともこれまた不法行為に該当するらしいので、アンケートの回答になっているのかなと思いました。
総会で聞いていた感じ理事会も結構精力的に動いていらっしゃるようなので今後に期待しましょう
1190: 居住者 
[2021-11-11 06:33:15]
白のセレナ、オールナイトだったようで朝6:30の現在もそのまま駐車中です
ワイパーには注意の紙が3枚並んでいます
1191: 住民さん1 
[2021-11-11 13:16:10]
前まで常習的に来客用駐車場に駐めていたカーキ色の車は、隣の駐車場の出入り口前に駐めるようになったんですね
1192: 住民さん1 
[2021-11-11 13:55:06]
>>1190 居住者さん
3日も無視しているってことですか?
これ、警察に通報できるレベルの迷惑行為じゃないですかね?
1193: 住民さん1 
[2021-11-11 13:56:41]
>>1192 住民さん1さん
敷地内で所有者わかってるのに、警察に言うのはどうかと思いますが

管理組合で対処すべきことです

1194: 住民さん1 
[2021-11-11 14:08:52]
>>1193 住民さん1さん
敷地内ですが、駐車票がなければ所有者はわからないのではないでしょうか?
駐車票がないということは住人でも来客でもないとみなされて当然だと思われます。
1195: マンション住民さん 
[2021-11-11 15:52:37]
この掲示板の存在をご存じないんでしょうね。
これだけ書かれてると知ったら恥ずかしくてもう停められなくなるのでは?
URLでも書いた紙を挟んでおいたらいかがでしょう?
1196: 住民さん3 
[2021-11-12 12:26:38]
白のセレナ、来客者用に今日も停まってますね。
昨日昼から出かけた時には停まってなかったので、また改めて停めたんでしょうね。
今日も駐車票提示してないようです。
月極契約箇所に駐車してください との警告の紙があったのであれば、
紙を挟んだ方(管理人さんですか?)は部屋番号ご存知なんでしょうか。
警告も効果なしと言うことであれば、部屋番号がわかるなら直接注意しに行く事って出来ないんでしょうかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる