一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス西日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. プレシス西日暮里ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-12 12:00:05
 削除依頼 投稿する

プレシス西日暮里について情報が欲しいです。
物件のことや周辺の治安、開発などはどうでしょうか。小さめの間取りが多そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.presis.com/tokyo/nishinippori/
所在地:東京都荒川区西日暮里六丁目51-4他(地番)
交 通:JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅徒歩7分、日暮里・舎人ライナー「西日暮里」駅徒歩5分
    東京メトロ千代田線「西日暮里」駅(出入口3)徒歩6分

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 30.50m2~54.98m2
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社イチケン 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社
竣工時期:2019年12月上旬(予定)
入居時期:2020年1月中旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 16:15:06

現在の物件
プレシス西日暮里
プレシス西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里六丁目51-4他(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩7分
総戸数: 72戸

プレシス西日暮里ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2018-11-02 00:17:58]
2021年度着工、2025年度の完成予定です。
52: 匿名さん 
[2018-11-07 14:55:05]
電気式床暖、悪くはないと思うのですけれど、電気代は気になります。
ホットカーペットくらいの電力消費量であってほしい。
床暖って流石に10年以上使っていると故障することも多いようですが、いざ交換しようとしたときのコストが、電気式のほうが圧倒的に軽く済むと言うのは聞いたことがあります。
温水式だと、水の流れがある分、めんどうなんだとか。
53: 匿名さん 
[2018-11-07 17:38:50]
床暖房は部屋全体を暖めるものですので、
ホットカーペットと同程度の電気量というわけにはいかないです。

電気式は部屋が暖まるまで時間がかかるため、
エアコンと併用する方が多いようです。
54: マンション検討中さん 
[2018-11-07 20:52:54]
日暮里の方ではアトラスが盛況なようですね。
西日暮里の物件はどこも苦戦しているようです。
穴場だと思うのですが、やはり魅力がないのでしょうか。
55: 匿名さん 
[2018-11-10 20:49:40]
給湯器やコンロが10年保証というのはすごいですね。
それだけの保証期間があれば安心かとは思いますが、何度も保証が効くものなのでしょうかね。
10年以内であれば何度でも保証が効くのであればさらに安心なのですが。
56: 匿名さん 
[2018-11-12 23:51:03]
先週現地に行ってみましたが、日暮里舎人ライナーは思ったほどうるさくないんですね。
ゴムタイヤ?なるものを使っているというのもあり、JRや京成線の走行音に比べてかなり抑えられているように感じました。
57: 匿名さん 
[2018-11-14 22:44:13]
2LDKや3LDKの割には専有面積が少なめではあるものの、
逆にコンパクトにまとまっている形になっていて良いと思いました。
ですがさすがに子供含めて4人とかで暮らすと窮屈に感じてしまうでしょうか。
58: 匿名さん 
[2018-11-15 00:19:40]
4人だと子供が成長したときに少し手狭に感じるかもしれませんね。
ただ50平米を超える間取りの部屋は柱がアウトフレームになっている部屋が多く、どれも形がシンプルで、居住者自身でアレンジできる余地が多いように感じますので、
収納や家具配置を意識すれば、思ったほどは狭く感じないかもしれません。

プレシス西日暮里に限らないですが、間取りがきれいな狭めの3LDKの活用方法を紹介したサイトもあるようですよ。
https://toyokeizai.net/articles/-/134104
https://www.cigr.co.jp/media/contents/13
59: 匿名さん 
[2018-11-22 14:32:49]
スペースが限られているなりに、工夫のしようはたくさんある、ということですね。
とは言え、この面積だと、4人家族とかは難しいのかなぁ。うまく収納をやりくりできる人だと大丈夫かもしれないですが、基本、難しいように感じました。
3人だったらむしろ余裕でしょうね〜。
60: 匿名さん 
[2018-11-28 03:43:22]
ここの物件はすぐ近くにセブンとまいばすけっと、
北には24hスーパーや噴水公園があるのですね。
東には少し歩きますがゆいの森あらかわ等の文化施設や、南千住まで行けばララテラスや汐入公園の自然公園、
西へ行けば田端も徒歩10分ちょっとですからマルエツやアトレヴィ、書店や喫茶店など、徒歩圏内に一通りのお店が揃っていますね。
これで南側に西日暮里再開発によって大型の商業施設ができるとなると、立地としてはかなり魅力的なものとなりそうですね。
まあ再開発が上手く行けば、ですが。苦笑
61: 匿名さん 
[2018-11-29 07:13:58]
60さんの言うとおり、周辺の施設が充実していて、万が一再開発がうまくいかなくても魅力は残るのかなあなんて楽観視しています。

昔はコンビニエンスストアは食材を買うのには高すぎるイメージもありましたが、1人分のお惣菜だとむだにならないので、スーパーで買うよりも経済的です。レトルトパウチのおかずは足らない時に食卓に出したりお弁当の隙間にも入れられます。

大きめのスーパーがあるといいなと現地案内図を見ているんですが、エネルギー・スーパーって行ったことある人いますか?独特な名前ですよね。
62: 匿名さん 
[2018-11-29 17:34:47]
周辺のスーパーですと、
北:エネルギースーパーたじま・・・徒歩3分、
東:エヌマート新三河島店・・・徒歩5分、
西:マルエツ田端店・・・徒歩7分
あたりでしょうか。
どれも中規模程度のスーパーで、営業時間や品揃えも若干異なるようなので、ライフスタイルに合わせた選び方ができそうです。
簡単な食料品や生活品であれば、至近距離にあるまいばすけっとやセブンイレブン、
スーパーたじまの横にあるくすりの福太郎、冠新道にあるドラッグストアなどが便利そうです。冠新道の先にキャンドゥもありますね。

私は利用したことがないので詳細はよくわからないのですが、西側にあるネットスーパーを利用すれば、
家から出ることなく、自宅まで食料品や生鮮品を届けてくれるサービスもあるようです。
https://www.iy-net.jp/
63: 匿名さん 
[2018-11-30 23:28:55]
再開発がうまくいかなかったという例ってあるんですか?あまり詳しくないのですが。
ただ確かに大型の商業施設が一つできるだけでだいぶ生活しやすさは変わりますね。
なくてもそれなりにすごしやすい環境ではあるとは思いますが。
64: 販売関係者さん 
[2018-12-08 12:44:43]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
65: 匿名さん 
[2018-12-08 13:44:55]
>>64 販売関係者さん
ココには尾久駅は関係ないと思いますけど・・
どこかのスレと間違ってませんか?
66: 匿名さん 
[2018-12-08 14:02:44]
>>65 匿名さん
63は他の荒川の検討版にも同じ投稿しまくっているので
ただの荒らしですよ。
67: 匿名さん 
[2018-12-08 14:03:35]
63じゃなくて64の間違いです。
失礼しました。
68: 匿名さん 
[2018-12-08 14:04:19]
63じゃなくて64のことです。
失礼しました。
69: マンション検討中さん 
[2018-12-10 14:49:20]
皆さん、Fの間取り使い方難しくないですか?
皆さんだったらどのような使い方しますか?
70: 匿名さん 
[2018-12-11 01:54:14]
洋室1が寝室
洋室3はTV &ソファーか、リビング右下にTV &ソファーなら別部屋として利用
洋室2は子供部屋・仕事部屋
かなぁ?
71: 匿名さん 
[2018-12-11 22:48:37]
私的には洋室2を寝室にして、洋室3を仕事部屋、
洋室1は子供部屋という感じですかね。
子供が小学生・中学生くらいなら洋室3あたりを子供部屋にしても良いかもしれませんが、
高校生くらいになるとリビングに面する洋室が嫌なのは気持ちがわかるので。
72: 匿名さん 
[2018-12-13 19:52:19]
リビングと洋室3を一緒にして広く使いたいのですが、L字が使いづらそうですね!
73: 匿名さん 
[2018-12-14 22:27:52]
図面だとちょっとわかりづらいですが洋室3はウォールドアになっているんですかね?
だとしたらそれなりに広く使いやすそうなところではありますが、
確かにL字を上手く使うのは多少工夫が必要になりそうですね。
74: 評判気になるさん 
[2018-12-15 10:42:47]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
75: 匿名さん 
[2018-12-21 15:25:50]
12階くらいまでは、居室がサービスルーム扱いになっている列が多いようです。日当たり的なものが大きいんだろうなと思います。
日照が少ないと、居室の要素を満たすことが出来ないということがあるらしいです。
13階になると、明るくなるみたい。眺望も良くなったりするのでしょうか。
76: 匿名さん 
[2018-12-23 00:38:01]
目の前のバス停はあまり使いどころがなさそうだと思っていましたが、日暮里駅まで直接行けるので、
雨に濡れずにマンションから羽田空港や成田空港へ行ける点は良いですね。
傘を差しながらキャリーケースを運ぶのは少し大変なので。
77: 匿名さん 
[2018-12-23 13:35:53]
なんだか売れ行きが悪いのか知らんが、販売業者が無理やりメリット作り出すような書き込みは見苦しいな
78: 匿名さん 
[2018-12-23 21:16:30]
プレシス田端で失敗しちゃいましたから、ここでがんばらないと・・。
79: 匿名さん 
[2018-12-25 09:14:33]
他地区のスレの状況までお詳しいなんてさすがですね!
80: マンション検討中さん 
[2019-01-07 21:54:44]
真下にセブン、信号渡ればマルエツ、商店街には八百屋と薬局あって生活に必要なものは揃えられるし、
徒歩圏内だし、ちょうど予算内に収まるいい広さなので前向きに検討してます
81: 匿名さん 
[2019-01-08 08:00:27]
駅からの距離はぎりぎり許容範囲だが、あのアンダーパスは水没しそうで滅入るなぁ
82: 匿名さん 
[2019-01-08 08:34:54]
アンダーパスが不気味で怖いです。
再開発でアンダーパスにテコ入れあるか区役所に聞いたのでずがその予定は今のところ無いとの事。

意外と慣れるのか、
再開発地区に駅出口が出来るのでアンダーパス使わずに踏切を渡ってその出口をメインに使う事になるかのかな。まだまだ先のもしも話ですが。
83: 匿名さん 
[2019-01-08 10:01:57]
再開発地区はペデストリアンデッキができるみたいなので、
組合やメモリアルセレス千代田さんにも協力を仰いで、あちら側にも上階から渡れる歩道を作って欲しいですね。(駅直結は先方にとっても魅力的だと思うので・・・)
それまでは横にある踏切の方がいいかもしれませんね。
84: 評判気になるさん 
[2019-01-08 22:29:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
85: 匿名さん 
[2019-01-09 07:35:18]
実はこのあたりって意外にファミリー用の分譲マンションの供給が少ないんですよね。
西日暮里駅徒歩7分前後以内で、50平米超の間取りがあるここ15年くらいの分譲マンションって、
一番新しくて向かいのシティインデックス(築8年)やサンクレイドル、ここの北にあるアークプラザ、あと三、四丁目側に数棟しかない。
もちろん明治通りを超えた先や、京成線側やJR常磐線側と日暮里側に近づいて行くとファミリー用マンションもいっぱい出てくるのですが、
前者は大通りを跨いで徒歩10分以上となってしまう点、後者は京成線や常磐線のカーブ音が意外に大きい点や複数の高架線路があることによる暗さが意外と気になる方には気になってしまうかもしれません。
(もちろん距離や音が気にならない方は選択肢が広まると思います。日暮里舎人ライナーも静かとはいえ多少は音が出るので)

再開発がうまく行けば徒歩3分で再開発地域にいけますし、そもそもこの辺りの供給戸数が少ない点を踏まえると次いつ出てくるかもわからないので、間取りの狭さやアクセスに納得できるのであれば、悪くない物件だと思います。
86: 匿名さん 
[2019-01-09 07:57:07]
>85
>売れ行きとしては施工時に数件の空きがあるかなといったペース・・
どんな基準での判断だかわからないが
そりゃ 契約しちゃったら不人気物件だと思いたくないだろうな
87: 匿名さん 
[2019-01-09 10:02:04]
>>85 匿名さん
そりゃファミリー層には人気が無いエリアだから作らないだけだろう
88: 匿名さん 
[2019-01-10 10:10:10]
エントランスがかっこいいです。

間取りは1LDKもありますが、2LDKや3LDKの間取りがあります。
Aタイプの家具レイアウトの間取りが書いてありましたが、ちょうど50平米以上で子供1人のファミリーなら住めそうな気がしました。
50平米以上だと、住宅ローン減税も適用できますよね。1LDKだと30㎡や40㎡のものもありますが、50平米くらいの間取りがあるので、住宅ローン減税を適用したい人向けの部屋もあるのがメリットです。
89: 匿名さん 
[2019-01-10 11:44:01]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
90: 匿名さん 
[2019-01-12 00:30:19]
販売会社のセールストークもたまにはいいけど
皆さんの率直な意見を聞きたいですね
91: 通りがかりさん 
[2019-01-12 11:03:29]
語彙が少ないのか癖を隠す気がないのか、
ネガティブな書き込みしてるのが同じ方みたいなのでいいんじゃないでしょうか
92: 周辺住民さん 
[2019-01-15 02:21:05]
今日このあたりを歩いていて、ここの少し北側にあるマンションの夕日の当たり具合を見て思ったのですが、尾久橋通り沿いでも意外と階下まで西日が当たるのですね。3~4階まで当たっていた気がします。
日暮里舎人ライナーの影になって、低層階の採光は期待できないものと思っていましたが。
93: マンション検討中さん 
[2019-01-15 23:42:03]
webの広告あんまり出てないですね
広告打ちまくるまでないのか
94: 匿名さん 
[2019-01-18 09:54:48]
仕切りを作ったパターンと、開けたパターンとわかりやすい家具の配置があるので生活のシュミレーションがわかりやすくていいと思う。

このリビングスペースだとソファとテーブルを置くとかなり狭くなってしまいますから、ソファーを置くかテーブルを置くかどちらかになりそうです。

仕切りを閉めた場合、洋室は4畳しかないとなるとちょっと狭い感じがします


全体的に購入層は単身世帯なのかな


95: 匿名さん 
[2019-01-27 16:20:10]
40平米あるタイプだと二人暮らし向きだなと思いますが、
それ以下になってくると
ベッドルームの広さの関係から、単身者向きとなってくるでしょうね。3畳だと、置くことができるベッドのサイズがシングルサイズに限られてしまいそうですから。
4.5畳あれば、セミダブルぐらいはおけるのかしら。
96: 匿名さん 
[2019-01-28 01:59:27]
やはり西日暮里は山手線駅の中でもかなり穴場感がありますね。
その中でもここは魅力的な価格帯に感じます。3LDKですと坪単価260~270ですので・・・

再開発で近いうちに街の雰囲気も変わりそうですし、
同じ売主の三ノ輪の物件のように、住宅ローン控除が使えるA、B、E、Fあたりは早めに完売しちゃうかもしれませんね。
やはり西日暮里は山手線駅の中でもかなり穴...
97: 匿名さん 
[2019-02-12 03:20:24]
大通りを越えずに小学校に通える位置にあるのは良いですね。
夏には噴水もあって水遊びも出来る田端新町公園が近くにありますので、ファミリーにとっても魅力的かもしれません。
98: eマンションさん 
[2019-02-16 21:22:51]
羽田空港アクセス線、東山手ルートが決定しましたね。
上野東京ライン(宇都宮線・高崎方面、常磐線方面)と乗り入れるということで、日暮里駅から一本で羽田空港まで約28分程度で行けるようになりそうです。
日暮里駅はもともと成田空港へも一本で行けるので(スカイライナー36分)、
日暮里・西日暮里界隈は、羽田・成田両空路へのアクセスの強さも魅力の一つとなりそうですね。

今後は出張族や、ホテル等の商業施設の需要も増えるのではないでしょうか。
99: 匿名さん 
[2019-02-17 21:42:06]
ホームページをみて、西日暮里が再開発されるという事を知ったのですが、
それもまだ確実な情報ではないんですね。
再開発されればかなり住みやすそうなエリアになりそうには思います。
100: 匿名さん 
[2019-02-21 00:02:19]
再開発でしたら、
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637760/
近辺でしたら信号渡ってマイバスケット、
渡らずとも徒歩30秒でセブンイレブンがあり、
隣路地の冠新道入れば薬局、八百屋、果物屋があり魅力だと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる