一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス西日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. プレシス西日暮里ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-12 12:00:05
 削除依頼 投稿する

プレシス西日暮里について情報が欲しいです。
物件のことや周辺の治安、開発などはどうでしょうか。小さめの間取りが多そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.presis.com/tokyo/nishinippori/
所在地:東京都荒川区西日暮里六丁目51-4他(地番)
交 通:JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅徒歩7分、日暮里・舎人ライナー「西日暮里」駅徒歩5分
    東京メトロ千代田線「西日暮里」駅(出入口3)徒歩6分

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 30.50m2~54.98m2
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社イチケン 東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社
竣工時期:2019年12月上旬(予定)
入居時期:2020年1月中旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 16:15:06

現在の物件
プレシス西日暮里
プレシス西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里六丁目51-4他(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩7分
総戸数: 72戸

プレシス西日暮里ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2019-02-22 21:38:35]
そこまで本格的に再開発の話が決まっているのは知りませんでした。
現状でも西日暮里はそれなりに暮らしやすい地域だと個人的に思っていましたが、
再開発が実現すれば、今よりずっと人気が集まりそうなエリアですね。
102: 匿名さん 
[2019-02-23 02:09:21]
あのアンダーパスは、荒川区ではなく東京都が管理しているみたいです。
区議会としても課題を認識しているようで、あのあたりの道路環境の整備についての対策は都に対し強く要望しているようです。

でもまあ、あそこは貨物線なので電車がめったに来ないですし、北千住駅南側にある踏切のように、踏切の位置を尾久橋通り沿いに寄せて踏切を大きくしさえすれば、あそこの動線はかなり改善される気がするんですよね・・・
あのアンダーパスは、荒川区ではなく東京都...
103: 匿名さん 
[2019-02-25 08:51:38]
アンダーパスは再開発検討区域に含まれておらず再開発で変更は無いようです。
ただJR貨物線の下の歩行者通路のみ東日本旅客鉄道が管理しているようで、
東日本旅客鉄道が落書き消しと清掃、24時間点灯で対応するようです。

102さんの仰る通り踏切を広げて頂きアンダーパスを潜らないで済むのが理想ですね。
104: 匿名さん 
[2019-03-05 17:06:24]
少しずつ、また街自体は良い方向に行っているみたいですね。アンダーパスのところについてもJRと区と管理がわけられているところがあるのは知らなかったです。

西日暮里って山手線の駅の中でもあまり存在感がないかもしれませんが
実際に生活をするという観点からみると、
住宅も多く、買い物ができる場所もあり、かなり暮らしやすいんじゃないかと思います。
105: マンション検討中さん 
[2019-03-14 01:40:08]
こちら前向きに検討してますが板が全然盛り上がってないですね、、
106: 匿名さん 
[2019-03-15 00:18:05]
他のスレもそうですが荒川区は地味ですからね。
だから穴場感があるんでしょうけど。
107: 匿名さん 
[2019-03-16 10:06:26]
まぁ確かに他の区に比べると地味なところかもしれませんが、
下町感があったり、それなりにのどかであったりする雰囲気がとても好きです。
派手さはありませんが住み心地は良さそうですよね。
108: 匿名さん 
[2019-03-17 21:42:46]
住み心地良さそうな立地だと思います。
隣の冠新道ではお祭りなどが開催されてるようですし、
近場でこのようなイベントがあるのは楽しそうです。
109: 匿名さん 
[2019-03-18 18:56:07]
近くにコンビニやスーパーがあるなどの条件は大切だと思いますね。
長く住むのであれば、便利な方がいいのでそのあたりはよい条件ですよね。
西日暮里でも駅前過ぎると、逆に雰囲気が良くない
のであまり好きではありませんが。
110: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-19 00:45:18]
住み心地は良さそうですよね?
あとは再開発があればリセールも期待できますかね?
111: 匿名さん 
[2019-03-20 10:02:26]
隣の日暮里の再開発見ると期待しすぎるのもよく無いなと感じています。
もちろん再開発で盛り上がればリセール期待出ますが。

再開発抜きにしても、山手7分、千代田6分、周辺環境、間取り、価格から買い手が付かない事態にはならないのではないでしょうか。
112: 匿名さん 
[2019-03-20 10:48:47]
開成高校、今年も東大合格者数日本一でしたね。
西日暮里の誇りです。
昔、隣の田端に住んでいましたが、物価が安く住みやすい所でした。
113: 匿名さん 
[2019-03-20 17:27:21]
再開発(予定ですが)は、地上65階建/住戸数約3,200戸の西新宿三丁目再開発と同様、野村不動産が大型商業施設を計画しているのは心強いですね。大型スーパーや生活用品等、暮らしに便利なお店も期待できるのではないでしょうか。
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2018032601402.pdf
(2ページ目中段より)
114: 匿名さん 
[2019-03-21 13:04:59]
3月19日に、2019年の都内の公示地価が発表されました。
荒川区の地価の上昇率は、2017年は住宅地+3.9%(23区中6位)、商業地+4.6%(23区中12位)だったのが、
2018年は住宅地+6.1%(23区中1位)、商業地+6.7%(23区中5位)、
2019年は住宅地+8.6%(23区中1位)、商業地+9.4%(23区中3位)

と、住宅地の地価上昇率は23区内で2年連続1位、商業地の地価上昇率も23区内で高順位をキープするなど、注目が集まっています。

もちろん、他の区と比べて元々地価が安いという理由はあるのですが、
山手線/京浜東北線や千代田線を擁しながら、日暮里舎人ライナーや成田スカイアクセス線の開業、上野東京ラインの開通によりこのあたりの利便性は高まっていますし、
西日暮里の再開発計画や、羽田空港アクセス線の東山手ルートの決定などもあり、今後街としてどのように変わっていくのか、その将来性も楽しみです。
3月19日に、2019年の都内の公示地価...
115: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-21 20:41:38]
この辺は谷中銀座商店街も近くにあり落ち着いてていいですよね。
116: 購入経験者さん 
[2019-03-21 21:13:06]
なんだかみんなで(一部の人かな?)頑張って盛り上げていますね
少しは売れているのかな?
117: 匿名さん 
[2019-03-21 21:20:14]
>115
どこが落ち着いてるって?
谷中銀座商店街行った事ありますか?
遠くはないけど外人だらけの観光地ですよ
118: 匿名さん 
[2019-03-22 10:07:14]
現在どれぐらい契約されたのですかね
どなたか営業の方に聞いた方いらっしゃいませんか?
119: 匿名さん 
[2019-03-23 20:56:15]
プランのAタイプを見ていて思ったのですが、
洋室1が13階で、2階から12階はサービスルームと書かれています。
サービスルームだった場合、窓がなかったりするんですか?
120: 評判気になるさん 
[2019-03-23 21:24:34]
>>119 匿名さん
窓はありますよ。
日照時間などの条件の関係で居室表示ができないだけです。
121: 匿名さん 
[2019-03-23 22:09:14]
Fタイプの室外機置場のあるお部屋も、南側と東側の二面採光なのに10階以下はサービスルーム扱いになっているんですね・・・
周囲にそこまで高い建物もないように見えるのですが、居室判定のための採光条件は相当厳しいのですね。
122: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-25 01:20:43]
>>118 匿名さん
Eタイプが人気で売れてるみたいです。
123: 匿名さん 
[2019-03-26 06:48:43]
一人暮らし用なのか、DINKS用なのか、割とコンパクトな部屋が多かったです。分譲には珍しい1LDK、30.50㎡の間取りだってありました。

1LDKは、部屋が3帖しかないので2人は無理そう。コンロは2口です。一人暮らし用として永住で買う人はあまりいなさそうなので、なんとなく賃貸として不動産投資物件として考えているんでしょうか。
3LDKがあるといっても50㎡台なのでファミリー物件ではないので、眠りに帰る部屋のイメージです。

>>Eタイプが人気
Eタイプ、3部屋あり、ファミリーが住もうと思えば住めるのかなと思います。Bタイプは1LDKと書いてありますが、実質サービスルームがあるため2LDKのようにも見えます。
124: マンション掲示板さん 
[2019-04-01 22:59:07]
ここって売れてるのかな?
125: マンション検討中さん 
[2019-04-06 21:21:16]
山手線駅に近いということを考えれば部屋の広さは妥協しないとって感じのマンションですね。
126: 匿名さん 
[2019-04-08 22:40:58]
平米が増えれば当たり前ですが値段も上がります。
間取りにもよりますがこの価格帯で寝室や自分の部屋や子供部屋にするか迷えるのは良いです。
127: 匿名さん 
[2019-04-22 13:50:56]
山手線の駅に徒歩圏で、価格は控え気味にとなると、多少コンパクトになる、ということなのかもしれませんね。
坪単価を思えば、
樹分な広さを取れば、それだけ値段も高くなっていってしまう、ということになってきてしまうのですから。
DINKSには良さそうな広さです。
128: 匿名さん 
[2019-04-30 15:04:14]
風呂はミスティみたいなものはないけれど、
浴室暖房乾燥機自体はあるそうなので、部屋干し派の人も使いやすいだろうなと思いました。
共働きだと、あまり外干しというのはなかなかできないです。
家の中で干せるようには
最近のマンションは基本的になっているようですね。
129: 匿名さん 
[2019-04-30 15:14:17]
定期的な営業さんの書き込みは このマンションの少ないメリットを探し出すのに
本当に役に立って ありがたいですね
これからも 根気よく続けてくださいね!
130: 匿名さん 
[2019-05-01 13:46:24]
私はシャツ等ハンガー物は浴室乾燥で、ベランダはバスタオルとかだけですね。浴室乾燥無いと辛いです。
今の新築でしたら浴室乾燥は付いているでしょうね。
ミスティある物件もありますが使った事無いからかピンときていません。

プレシス西日暮里とは全く関係無いですが、
乾燥機能付き洗濯機がとても便利と職場で話題になっていたので気になっています(笑)
131: 匿名さん 
[2019-05-01 14:44:58]
最近のような高い新築マンションを購入されるような方は、乾燥機付洗濯機も購入されるのではないでしょうか。
ここはそうでもないですが、最近の新築マンションは単価高で少しでも共用部分を削るために、バルコニーも本当に部屋のほんの一部だけというマンションが増えていますからね。
バルコニーに洗濯物を干すと家族構成や女性の有無等がわかりプライバシーに問題があるという話も聞きますし(こちらの物件はアウトフレームの逆梁のようなのでマシですが)、どちらにせよ部屋干しの折り畳みハンガースタンドがあればそのあたりの問題は解決できるかなと思います。
132: 匿名さん 
[2019-05-03 09:37:44]
ドラム式洗濯機でしたら、乾燥機能も付いていますし、外に干せなくてもさほど不便はないでしょう
Tシャツや下着類はふろ場に干せば乾燥機能があるので乾くんじゃないかな?
独り暮らしならバルコニーが狭くても気にならないと思います。
女性の独り暮らしの場合、外に洗濯物を干すのは危険度が増しますから、なるべく部屋に干したほうがいいですね
133: 匿名さん 
[2019-05-08 10:08:11]
浴室乾燥だけど、物干しが一本しかない。たいして干せないよ。
134: 匿名さん 
[2019-05-09 00:21:12]
別にいいよね。複数干せるハンガーラックで。
135: 匿名さん 
[2019-05-11 18:13:51]
浴室乾燥って一度もしたことがないのですが、すぐ乾くのですか?
勝手なイメージではありますが、湿気が多いかと思いますので、
あまり早く乾燥してくれないような印象があります。
136: 匿名さん 
[2019-05-11 18:36:18]
>135 匿名さん
電気式はダメダメですよ。
ものすごく時間がかかるので。
137: 匿名さん 
[2019-05-11 19:16:24]
ここ床暖も電気式だね。電気代すごいよ。

あと、浴室乾燥と床暖が電気式ってことは給湯器も20号だったりして。某デベがこのパターン。20号だとお風呂とキッチンでお湯を同時に使うと出が悪くなるかも。
138: 匿名さん 
[2019-05-11 20:07:40]
とにかく売り文句の文字映えだけが目当てで、安く仕上げる為だからしょうがない。
せめて床暖房はガスがいいね。給湯器は24号くらいないと弱いね。
139: 匿名さん 
[2019-05-11 20:09:55]
浴室乾燥、賃貸で良く使いますが寝る前にジーンズあれば4時間無ければ2、3時間でカラッといけますね。
夜間セットして翌朝乾燥出来るので重宝してます。
電気代は浴室乾燥有り無しで比較してないのでわかりません。

完全な主観なので聞き流して欲しいですが、ガスや温水より、オール電化に寄せてもらった方が嬉しいです。
140: 匿名さん 
[2019-05-11 20:15:00]
オール電化は火を使わないので安全ってことでタワマンで普及していたんだけど、3・11のあと激減した。計画停電が影響したのかな。

復活はないかな。
141: 139 
[2019-05-11 20:37:25]
そうなんですね、確かに最近あまり聞きませんが、3.11と聞かなくなったのがリンクしてるのは驚きと納得ですね
勉強になりましたありがとうございます
142: 匿名さん 
[2019-05-11 20:55:55]
オール電化だと深夜電力でお湯を沸かすんだけど、3・11の時にタンクが揺すられて配管が損傷して水漏れ事故ってのもあった。
143: 評判気になるさん 
[2019-05-11 20:56:33]
>>138
ガスはCタイプ以外は24号みたいですね。
144: 匿名さん 
[2019-05-11 21:03:09]
給湯器が24号だったら、ガス温水式の床暖に何でしないんだろう。
145: 匿名さん 
[2019-05-13 08:21:45]
>144 匿名さん
それは、ガス温水式のほうが施工のコストがかかるからでしょうね。
住む人の事よりも 少しでも安く売れるようにする事を優先している会社なんだと思いますよ。
146: マンション検討中さん 
[2019-05-15 10:09:21]
電気式とガス温水式だと光熱費倍近く違うようなので電気なのは残念ですね
147: 匿名さん 
[2019-05-16 11:14:11]
確かにオール電化の物件ってグッと減りましたね。人気が下がったんでしょう。どちらかというと
ガスと電気両方利用できた方が断然楽だと思います。
3LDKで50平米の広さだとちょっと狭いかなと感じますが、どうでしょう
リビングが10㎡、洋室が4㎡しかない広さというのは生活するのに手狭かな
ベッドルームとして利用するのに狭くて家族ではせまそう
148: 匿名さん 
[2019-05-16 11:24:22]
オール電化は24時間発電する原発の深夜余剰電力を安く利用するというもので、原発事故後一気に減った。
今オール電化マンションに住んでるけど、まあ特に不満はない。お湯を使いすぎると沸き上げを始めて時間がかかったりする。
149: 匿名さん 
[2019-05-16 11:27:04]
>148

深夜割引は変わってないと思うけど。
150: 匿名さん 
[2019-05-16 11:29:07]
>>149

原発事故で原発の存続が不透明になったから、デベロッパーがオール電化採用をやめたんだろうね。長期的にはどうなるかわからない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる