日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

5701: 匿名さん 
[2019-11-20 23:40:09]
ベランダの境界壁は、左右の住戸に抜けられるタイプで無い場合に、上下の避難経路を確保する為に、自身のベランダに凹凸のあるメタルの「避難用ハッチ」がでかでかと設置されてしまうので、それも嫌ですよね。。折角、リビングと繋がったフローリング調の広いベランダなのに、寛ぎ空間としては使いにくく。
ペラボーとハッチ、どちらがマシでしょうか?
5702: マンション検討中さん 
[2019-11-21 00:46:44]
>>5700 マンション掲示板さん

検討者?
5703: マンション検討中さん 
[2019-11-21 02:54:03]
>>5700 マンション掲示板さん

5分毎、10分毎にバスくるなら全然よいと思いますけど………よっぽどせっかちなんですね。
5704: 匿名さん 
[2019-11-21 03:32:20]
>>5703 マンション検討中さん

この規模だからね。
5分でも、来たバスに乗れないかもしれないよ。
5705: マンション検討中さん 
[2019-11-21 04:50:03]
>>5704 匿名さん

バス遅延や乗車いっぱいで見送りとかは、都心やベットタウン地域ならどこのエリアでも言えることかと。
それらを見越して早めに家を出る(要は電車通勤と同じことですね)。
それが嫌だなと感じる方や、マンションのその他特徴にメリットを感じられない方は、駅遠マンションがそもそも合わないのではと思います。
5706: マンション検討中さん 
[2019-11-21 05:12:33]
>>5705 >>5700

よく見たら5700さんは購入ではなく、記事にあるリセールにおいての付加価値に疑問を抱いてるようですね。失礼しました。

昨今は駅近の喧騒を避けたいと駅遠エリアを選んで買う人もいますし、バス利用を私のように時刻表では5~10分毎にくるなら全然いい方なのでは?と思う人もいますよ。
もちろん、5700さんと同意見の方もいるでしょうから、そういう方に売ろうとしても値切られるでしょうけど。。。

あとは記事にはないですが部屋の位置とか次第じゃないですかね?
MR見に行ったことありますが、ルーフバルコニー付の部屋や、マンションでは珍しいアイランドキッチンの部屋など特徴的な部屋もありました。
他のマンションやマンション内でも少しは差別化が図れるような部屋だったら、リセールは少し期待できるかもしれないですね。
5707: マンション掲示板さん 
[2019-11-21 07:48:01]
>>5701 匿名さん

詳しくは端折るけど、コンクリート+小扉タイプだったり、それすら要らない設計もありますから、2択では無いですよ。

ペラボーなら隙間が小さいほど隣戸とデベのコスト感が透けて見えますね。
5708: 匿名さん 
[2019-11-21 08:24:57]
>>5700 マンション掲示板さん

付加価値はまず大規模複合開発ってところでは?
5709: 通りがかりさん 
[2019-11-21 08:35:45]
>>5700 マンション掲示板さん

バス5分間隔、何を根拠に?でたらめいっちゃダメでしょ
平日朝は1分間隔ですよ
5710: 周辺住民さん 
[2019-11-21 09:37:24]
平日朝は1分間隔で来たらいいなって心底おもいます。
行先にもよりますが三鷹だと10分、吉祥寺だとよくて5分間隔です。
雨の日は積み残しもでると思います。雪の日は他の大きい道沿いはバス来ますがここは来ません。下連雀まで歩くこともあります。
ここより奥にも大き目のマンションがありますからそこの人達でバスが埋まってることもありますし、朝夜の送り迎えでのベビーカーの使用は難しいのでいつも行き帰り抱っこになります。
5711: 匿名さん 
[2019-11-21 09:40:00]
>>5709 通りがかりさん

1分という根拠を示していただけないでしょうか?
5712: マンション掲示板さん 
[2019-11-21 10:46:30]
>>5703 マンション検討中さん

仕事されてる方ですか?通勤や移動時間としての5分10分はかなり重要だと思うのですが。しかもバスのネックは普通に遅れるし積み残しもあることです。また電車のように掲示やアナウンスがないので、タイミング悪く10分に経っても来ない時とか本当に焦りますよ。
5713: 通りがかりさん 
[2019-11-21 10:50:12]
>>5711 匿名さん

時刻表をご自分でお調べください
5714: マンション掲示板さん 
[2019-11-21 10:57:49]
>>5710 周辺住民さん

ここの広告で表示されてる通勤時の2分に1本というのは、吉祥寺行きと三鷹行きを合わせた数字なのですよね。定期は小田急と京王のどちらかを選ばなくてはならないし、ここは吉祥寺行きの小田急選ぶ人が多いだろうから、仰る通り5分に1本というのが正しい表記だと思います。
5715: 匿名さん 
[2019-11-21 11:03:36]
>>5713 通りがかりさん

調べましたけど、そんな間隔では来ませんよ。
5714さんの書かれていることが正しいと思います。
5716: eマンションさん 
[2019-11-21 11:09:35]
>>5715 匿名さん

相手をしてはいけない方のような気がします。
5717: マンション検討中さん 
[2019-11-21 12:25:25]
>>5701 匿名さん
避難用ハッチより、パラボーの方が嫌だなと思います。良い物件なのにここがとても残念です。
5718: 匿名さん 
[2019-11-21 13:27:36]
デベに騙されて購入した人なんですね。
嘘はやめてほしいです。
5719: 匿名さん 
[2019-11-21 15:47:19]
なんか、このマンションどんどんアラが出てくるなー
デベは嘘はついてないけど、なんか物は言い様みたいなことが多い
5720: 評判気になるさん 
[2019-11-21 18:50:45]
通勤時間帯の交通の不便さと配棟の2点は実際に短所だと思いますが、考えれば分かることなのでデベは悪くないですよ。

蹴破り戸の仕様は、デベが頑張るべきだったと感じます。あとは管理費も。野村の管理会社は強気すぎます。一次取得層がターゲットだからって甘く見てる?
5721: マンコミュファンさん 
[2019-11-22 01:07:50]
>>5714 マンション掲示板さん
バスの定期券は、京王と小田急共通で、三鷹駅行きでも、吉祥寺駅行きでも使える便利なものって聞いたけど。
まっ、このマンション買わないからどうでもいいけど。
5722: 匿名さん 
[2019-11-22 01:40:47]
マンション名ですが、敢えてその地名の地域から離れていて、且つ、売りづらい大規模物件に、ど直球の名前をつけているように思います。(ここにかぎらずだと思いますが)
というか、そういう戦略なんでしょうね、ここが吉祥寺なのは。
例えば、井の頭公園に隣接している立地で、吉祥寺とつけずに牟礼ってつけても確実に売れますよね。
でも、この立地で牟礼はダメです。売れません。
そういうことなんです。
5723: マンション掲示板さん 
[2019-11-22 03:12:56]
>>5721 マンコミュファンさん

最近は、そんな便利な定期があるのですね。調べてみましたが吉14や鷹66系統が共通定期券の対象のようでね。ただどちらの系統もプラウドシティ吉祥寺には停車しないような気がするのですが。どうなんでしょうね?
5724: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-22 04:02:09]
>>5723 マンション掲示板さん
おっしゃる通り、バスの定期は京王と小田急で別になります。共通なら、とても便利なんですけどね。
2社で全く同じ路線を通る吉14などは共通ですが、このマンションにはほぼ関わりませんからね。
5725: マンション検討中さん 
[2019-11-23 08:13:09]
この物件の将来は、高島平団地のようにゴースト化するのでしょうか?
5726: 匿名さん 
[2019-11-23 08:52:55]
>>5725 マンション検討中さん

ここがゴーストになる前にゴースト化するマンションなんていくらでもあるでしょ。

一番危ないのは、悪立地の定期借地権。
5727: eマンションさん 
[2019-11-23 12:47:13]
>>5725 マンション検討中さん

残念ながら、間違いなくするでしょうね。郊外バス便のニーズは早い段階でなくなるでしょう。
5728: 通りがかりさん 
[2019-11-23 14:49:10]
>>5727 eマンションさん
むしろここら一帯はニーズが高いので交通混雑が課題になってると思うのですが。。。
早い段階って何十年後を想定されてます?
5729: 通りがかりさん 
[2019-11-23 15:03:45]
>>5728 通りがかりさん

住民の入れ替えがあって新陳代謝があるならゴーストタウン化はしないでしょうね。スーパー等の利便性を考えるとある程度需要はあると思いますけどね。とりあえずは新築で買った第一世代がきちんと管理して、魅力あるマンションになってれば良いですね。

5730: 通りがかりさん 
[2019-11-23 22:41:48]
ここより南にもかなりの数の住宅があります。
駅から離れてもこのエリアは前々から需要がありますし、日本の人口が減ってもこの路線のバスがなくなることはまずないでしょう。
まぁここでなんだかんだ言っても来年入居の部屋はほぼ売れていますし、否定したいだけの方はもうそろそろ他のターゲットを見つけた方がいいかと。
5731: 通りがかりさん 
[2019-11-24 09:47:21]
>>5727 eマンションさん

ニーズがなくなるということは鉄道路線が近くにできるのですか?何があってニーズがなくなるのですか?

5732: 匿名さん 
[2019-11-24 09:58:09]
>>5731 通りがかりさん
人口減、高齢化、
駅遠バス便の需要が減るってことでしょ。

まあ、ここに影響が出るのは100年後とかだから心配しなくて大丈夫だと思うよ。

最初の需要がなくなるのはここじゃない。
人気のない駅のバス便から淘汰される。
5733: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-24 10:46:23]
ここより小金井タワーの方が意外に売れ残るかもね
バス便だけど結局は駅力が大きいかな
5734: マンション検討中さん 
[2019-11-24 12:00:50]
周りの中古価格見ても、大きく残債割れは無いと思われます。リセールを期待してる訳ではありませんが。
5735: 通りがかりさん 
[2019-11-24 13:04:27]
>>5733 検討板ユーザーさん

私もここと、小金井で悩みましたが、武蔵小金井という、都心からの遠さと、価格、どんどん値上がりする維持管理費、保育園の絶望的少なさから、武蔵小金井の方は諦めました。

ここはバス便だけど、まだ吉祥寺を生活圏にできるから魅力的ですよね。
5736: 匿名さん 
[2019-11-24 13:13:34]
>>5735 通りがかりさん

朝、一時間早起きできる人であればオススメだと思います。
5737: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-24 13:44:04]
>>5736 匿名さん
今って職種にもよりますが在宅ワークだったりフレックス結構多いですよ
ここ買うならむしろ1時間遅れて出るくらいがいいかと考えてます

5738: マンション検討中さん 
[2019-11-24 15:05:57]
>>5737 口コミ知りたいさん

私は将来的にフレックスになるので駅距離も住環境重視で選びました。
5739: 匿名さん 
[2019-11-24 17:27:47]
朝混むのが気にならないか、フレックスの人にオススメの物件ということですね。
けれども、ベランダの仕切りが低いので、隣の部屋が気になる人にはオススメできない、でいいですか?
5740: 通りがかりさん 
[2019-11-24 18:53:59]
>>5739 匿名さん

ベランダって、洗濯物干したり、園芸以外に使わないだろうし、別にお隣は気にしないかな。
5741: 匿名さん 
[2019-11-24 19:17:27]
>>5740 通りがかりさん

だから、気にしない方にはオススメなんじゃないですか?
5742: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-24 20:57:43]
>>5739 匿名さん
ベランダの仕切りの高さって何センチくらいなんですか?
5743: 匿名さん 
[2019-11-24 22:45:42]
>>5742 検討板ユーザーさん
190cmくらいな気がします
5744: 匿名さん 
[2019-11-25 04:29:55]
>>5742 検討板ユーザーさん

こちらにMRの画像があります。
>>5684
5745: マンション検討中さん 
[2019-11-25 08:36:08]
こちら、天井の高さはどれくらいでしょうか?
現地見学に行きましたが、聞くのを忘れてしまいました。
ご存知の方いましたら、よろしくお願いいたします
5746: マンション掲示板さん 
[2019-11-25 12:00:51]
>>5745 マンション検討中さん
図面集に載ってますよ!
今手元にないのですぐ答えられませんが、階数・部屋の中の場所によって違ったと思います。
5747: 購入予定 
[2019-11-26 07:39:53]
>>5735 通りがかりさん

保育園が結局マンションから離れたところになると駅近タワマンなのに勿体ない気もしますね。

こちらは入れる保証はありませんが認可併設、学童もあるので共働き世帯には貴重な物件です。
5748: 匿名さん 
[2019-11-26 13:45:06]
ここの隣は、高齢者向けの介護施設つきのマンションになるのですか?
5749: 通りすがりa 
[2019-11-26 14:54:47]
>>5748 匿名さん

マンション内に学童も入るっていう趣旨ですよ。確か、保育園の隣部屋が学童施設
5750: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-26 14:56:44]
オウカスという高齢者向けマンション併設です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる