日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

5651: マンション掲示板さん 
[2019-11-17 23:28:07]
>>5647 マンション検討中さん

それはそうですよ!デベは吉祥寺と勘違いさせて少しでも高く売りたいわけですから。
5652: マンション検討中さん 
[2019-11-18 06:00:51]
>>5651 マンション掲示板さん

プラウドのことではなく、日産挟んだお隣の別マンションのことです。あのあたりは吉祥寺とつくマンションが多数あるという意味でした。
5653: 匿名さん 
[2019-11-18 08:30:35]
吉祥寺の人気が高まると同時に吉祥寺を名乗るマンションエリアは拡大しました。
分譲マンションの最南端は杏林大学病院より南にある「コスモ吉祥寺南カルディアコート」。
「南」がつかない「吉祥寺」のネーミングだと杏林井の頭キャンパスの南にある「ラトリエ吉祥寺」
5654: 匿名さん 
[2019-11-18 08:38:20]
練馬区にある、吉祥寺北なんちゃらも多いよね。
つまらない見栄を刺激されて、デベに高値で買わされていることに、はやく気づいたほうがいい。
5655: 通りがかりさん 
[2019-11-18 09:28:30]
昨日は天気が良く、井の頭公園の西園付近はファミリーで賑わっていました。購入者の方は、来春の桜のシーズンが楽しみですね。
私はほぼ毎日こちらのマンションの前を通りますが、検討者か購入済の方でしょうか?車を停めて建物を見ている方をよく見かけます。
遠方の方はなかなか難しいかもしれませんけど、掲示板より現場を見て判断してほしいですね。
5656: マンション比較中さん 
[2019-11-18 10:12:11]
牟礼団地旧棟あと地もオーベルグランディオ 吉祥寺って名前ですからね。牟礼ですけど。
あそこよりは吉祥寺によっているのでこちらの方がマシだと思います。
吉祥寺ってつけた方が売れいきはよさそうですし。
プラウドシティ下連雀とかプラウドシティ狐久保とかプラウドシティ牟礼じゃ買いたくないでしょうから。
5657: 匿名さん 
[2019-11-18 11:13:20]
>>5656 マンション比較中さん

マシかどうかの問題ですかね。旧居住者や武蔵野市民や他エリアからしてみると、三鷹下連雀を吉祥寺と思ってる人はいないかと。
5658: 匿名さん 
[2019-11-18 11:36:53]
東京ディズニーランドを千葉だろって本気で怒る人なんて少ないし、その程度の話。
5659: マンション比較中さん 
[2019-11-18 11:54:31]
売ってる側も買ってる側も売れれば名前なんかどうでもいいですからね。
ディズニーランドで遊んでるときに千葉だなって思うことがないのと一緒ですね笑
吉祥寺行のバスに乗れるなら吉祥寺圏内ってことで吉祥寺ってつけてても問題ないかと私は思います。新川や深大寺に住んでる友人も吉祥寺住みって言ってる人もいます。
地方の人なんかには三鷹って言うより吉祥寺って言った方がわかってもらえますから都合のいい方でいいのかもしれませんね。
5660: マンコミュファンさん 
[2019-11-18 12:23:29]
>>5650 匿名さん
でも売れてるんでしょ?
いくら外野がガタガタ言っても売れてる実績の前には糞と同じこと。
売れないマンションが多いなか、ここまでブランド力で売り切ってしまう野村は流石だよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5661: マンション掲示板さん 
[2019-11-18 13:21:16]
>>5659 マンション比較中さん

そこまでムキにならなくていいと思うよ。何もディズニーランドを引き合いに出さなくてもね。
5662: 匿名さん 
[2019-11-18 13:43:18]
>>5661 マンション掲示板さん
最初にディズニーランドと書いたのは5658さんです。
些細な所を間違えるとまた荒れますから気をつけていきましょう。
5663: 匿名さん 
[2019-11-18 13:51:32]
マンション名の話は、お腹いっぱいです。

はっきりしているのは、ここが周辺のマンションとは一線を画す、唯一無二のマンションであるという事です。
5664: マンション掲示板さん 
[2019-11-18 13:55:56]
>>5662 匿名さん

最初かどうかはどうでもいいような気がしますが。まあとにかくこのような掲示板でムキにならないことです。それこそ荒れる元です。
5665: 通りがかりさん 
[2019-11-18 14:39:00]
>>5663 匿名さん
同感。なんで、同じ話繰り返すかな。まじでどうでもいいわ。
マンション名の話なんてもはや検討のための情報として全く価値ないよね。雑音だわ。無視でいいよ。
5666: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-18 14:49:13]
>>5663 匿名さん
何が唯一無二に当たるのでしょうか?
大規模、スーパーありなどですか?

5667: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-18 15:06:49]
唯一無二云々の書き込みも、掲示板を荒らすためのトラップかもしれませんよ。
5668: 匿名さん 
[2019-11-18 15:11:12]
こうやって律儀に無視しましょうって構うから嬉しいんでしょうね。
5669: 匿名さん 
[2019-11-18 15:16:38]
マンション名は、デべが一円でも高く売るために、法律ぎりぎりで道理に反する行為をしているということです。
これから買う人は、高値でつかまされないように、慎重にならなくてはいけません。

購入を決めた人は、マンション名に対する批判には耳を傾けないのがよろしいかと。
5670: 通りがかりさん 
[2019-11-18 17:16:17]
マンション名はどうでもいいです 笑
名乗る機会もないでしょうし。

週末MRに行ったところ、2020年入居分は残り僅かでしたよ。2021年の申込みも既にあるとのこと。21年の部屋なら完成後実物見てから決めても良さそうですね。
5671: 匿名さん 
[2019-11-19 10:22:32]
たとえば、最寄り駅まで徒歩15分以内だったら、地域名と違っても駅名を名乗れるとか、法律をきちんと作るべき。
ここは、ややグレーかな。
練馬で三鷹とか、ありえない。
5672: 坪単価比較中さん 
[2019-11-19 14:00:20]
D棟って販売開始しているのですね。

価格が気になりますが、やはり高いのでしょうか?

BやC棟と違って眺望や陽当りがよさそうですよね。
5673: マンション検討中さん 
[2019-11-19 18:06:28]
井の頭公園に思い入れのある人にとっては、これ以上ないくらい価値のある物件だと思います。井の頭ファンの入居者が集まって、地域コミュニティが活性化してくれることを願ってます。
5674: 評判気になるさん 
[2019-11-19 18:33:34]
ここで子育てして、将来子供がチャリで西校にでも通ってくれれば親として万々歳です。
5675: 匿名さん 
[2019-11-19 19:58:51]
>>5674 評判気になるさん
西校とはどちらでしょうか?
5676: 通りがかりさん 
[2019-11-19 20:14:56]
西高です
5677: 通りがかりさん 
[2019-11-19 20:27:27]
昔から西高出身者が言われて怒るナゾのキーワード、西校。
ともかく、都立私立問わずいい学校が沢山あることに間違いないエリアですよね。そこもこの物件のいいところだと思います。
5678: 通りがかりさん 
[2019-11-19 22:02:12]
近くに勤務している者です。


永住するならここはお勧めしません。

通勤は基本バスになると思いますが、三鷹、吉祥寺共に朝は大混雑します。駅に到着するまでに皆様の想像以上に時間がかかります。
将来の子供の通学も考えると、非常に負担になります。

日常生活に関しては、スーパーやドラッグストアはありますが、それだけです。井の頭公園は近いというわけではなく、平日は杏林キャンパス、明星学園が騒がしいです。

今は新築で綺麗ですが、30年後はどうなっているでしょうか?住民の高齢化、空室の増加、管理費、修繕費の高騰。
周辺には同様のマンションが乱立しています。売りたいときに売れない物件になってしまわないか心配です。

永住を考えるなら、私ならより駅近で同価格帯の中古マンションを探します。

皆様の参考になれば幸いです。
5679: 匿名さん 
[2019-11-19 22:33:59]
物件名の話に戻して申し訳ないですが、ここは、いわゆる吉祥寺ではありません。
歩いて、吉祥寺駅まで行くには、やや遠い場所です。
なので吉祥寺と思って買ってはいけません。
晴れていれば、徒歩や自転車でもいいでしょう。
でも、雨の日は混乱するほど混みます。
それを理解した上で、値段、何年暮らすのか、よく考えて購入してください。

決して、悪い場所だとは思いませんが。
5680: マンコミュファンさん 
[2019-11-19 23:16:56]
>>5678 通りがかりさん

駅近の中古買ってどうぞ!
5681: 匿名さん 
[2019-11-19 23:30:29]
>>5680 マンコミュファンさん

ぜひ、ここを買って!
5682: 匿名さん 
[2019-11-19 23:35:45]
>>5676 通りがかりさん
すみません、やはりどちらのことか分からず…。お手数ですが正式名称をご教示いただければ幸いです。
5683: マンション検討中さん 
[2019-11-20 05:23:05]
すごくいいな、と思う物件なのですが、
隣住戸との境が低い高さのパネルであることがどうしても引っかかってしまいます。
実際に契約された方や検討中の方は、どう思われますか?
5684: マンション契約者 
[2019-11-20 05:57:46]
>>5683 マンション検討中さん

契約者です。モデルルームで撮った写真です。
緊急時に避難しやすい仕様だと思い、そこは妥協してます。デザイン的にはまあまあでした。
現在コンクリの壁、一部避難用パネルありのマンションに住んでいますがお隣さんがいれば分かりますし、気になるならば角部屋が良いのでは?
契約者です。モデルルームで撮った写真です...
5685: 匿名さん 
[2019-11-20 07:04:29]
>>5683 マンション検討中さん

気になるなら、やめた方がいいですよ。ベランダに出る度に、後悔するだけです。音も伝わりやすいですし。

マンション名と同じで、購入者は気にしてないですけど、気になる人はいるのでしょうね。
5686: 匿名さん 
[2019-11-20 07:34:03]
180以上あったら、簡単に覗けそうですね。
なんでそんなに低くしたんでしょう?
コストダウンのため?
5687: 匿名さん 
[2019-11-20 08:19:23]
>>5686
そりゃコストダウンですよ。
風の圧力を受ける隔壁ですから大きくなるほど躯体のアンカーを強くする必要があります。
天井まで完全に隔てる形だと床・壁・天井の3点で固定するためさらにコストがかかります。

一番安上がりなのがこのマンションにある人の背丈程度のペラペラボード。
同じペラペラボードでも天井まで完全に届くタイプは高コスト。
一番金がかかるのは天井までのコンクリート壁。
マンションのグレードを見るひとつの有効なポイントです。
5688: 匿名さん 
[2019-11-20 09:22:50]
>>5687 匿名さん
なるほど。
勉強になります。
今度から注意して見てみよう。

なんか、寿司屋で玉子焼き頼むみたいな感じですね。
5689: マンション検討中さん 
[2019-11-20 09:37:50]
>>5682 匿名さん

5676さんではありませんが、都立西高等学校のことですよね。東京の方ではないのですか?
5690: 評判気になるさん 
[2019-11-20 09:43:17]
>>5687 匿名さん

ペラボー、久しぶりに見ました!最近のプラウドって何でもありなのですね。賃貸でもあまり見かけなくなりましたが、6000万出させてこれはちょっとないかな。
5691: 匿名さん 
[2019-11-20 10:09:25]
企業の儲け、消費者にしたら、安く購入できる。
そういう意味でのコストダウンは良いと思うのですが、ブランドマンションで顧客満足度を下げる仕様はよくないですね。
5692: マンション検討中さん 
[2019-11-20 10:59:17]
>>5690 評判気になるさん

ここ買ってる人はプラウドってブランド買ってるんですから、現実的なこと言ったら酷です!
なおかつ、ここは鉄塔あるしそういうのよりも井の頭公園近くとか吉祥寺とかの心の豊かさを買ってるはず!
5693: マンション掲示板さん 
[2019-11-20 13:43:57]
>>5692 マンション検討中さん

でもバス便立地ですよ。井の頭公園といっても近いのは西園で乳幼児向けのエリアです。週末は激混みだし、数年で行かなくなると思いますよ。
プラウドは立地とモノに裏付けられた具体なファクトのあるブランドでしたが、いまは収益アップのためのイメージでしかないのですね。なんかちょっと残念です。
5694: マンション検討中さん 
[2019-11-20 15:56:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5695: 匿名さん 
[2019-11-20 17:08:16]
>>5694 マンション検討中さん

タバコ以前に、プライバシーが保てないのはちょっと。
5696: マンション掲示板さん 
[2019-11-20 18:57:34]
>>5693 マンション掲示板さん
だったら検討するまでもない。ここにいる必要なし。

5697: マンション掲示板さん 
[2019-11-20 20:21:08]
>>5695 匿名さん

中古メインで見てる者ですが最近はいわゆるペラボーが増えました。

15年くらい前ならコンクリート仕切りで1m四方の扉が主流だったんですが。

気にしないって方もいますけど、実際住んだら気になる人の方が多数で、隣戸のトラブル回避のためにも隔て板は極力隙間を埋めて欲しいです。ここのは、まだマシなタイプに見えますけどね。
5698: マンション検討中さん 
[2019-11-20 21:45:46]
こちらで紹介されてますね↓
https://www.sumu-log.com/archives/18397/
5699: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-20 22:51:26]
>>5698 マンション検討中さん

とても参考になります。
こちらのマンションはとても利便性の高い物件のような印象を持ちました。
5700: マンション掲示板さん 
[2019-11-20 23:12:12]
>>5698 マンション検討中さん

駅遠物件は価格の魅力+αとありますが、ここの+αはバスの本数と待合室だそうですね。因みにここのバス本数は通勤時5分・日中時10分に1本という割合です。雨の日は普通に遅れるし積み残しも出てきます。これって本当にリセール時の付加価値になるのですかね?
北口のパークホームズも紹介されてたので参考までに本数調べたら、通勤時2分・日中時でも3分に1本という割合でした。この差ってどうなんでしょうね。付加価値どころかマイナスでしかないような気もしますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる