日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

5601: 匿名さん 
[2019-11-13 13:21:41]
>>5600 マンション掲示板さん
だから、購入者も吉祥寺だと思ってないってば。しつこいな。
5602: マンション検討中さん 
[2019-11-13 13:24:57]
>>5599 通りがかりさん

そうですね。タイミングも駅距離も規模的にもリセールには向かない物件だと思います。周辺には築4・5年の高山学区で1000万以上安く買えたマンションがたくさんありますからね。中古になった瞬間から、そこと競合していかなくてはなりません。
でも、そもそもここは永住志向の人しか買わないでしょうから関係のない話しですね。
5603: 通りがかりさん 
[2019-11-13 13:29:45]
>>5602 マンション検討中さん

そことここなら中古でもこっち買うけど?
新築の価格で買えないしちょっとでも新しい方がいいよ
5604: eマンションさん 
[2019-11-13 13:30:29]
>>5601 匿名さん

そうかな?吉祥寺と思ってなければ、ここをこの値段で買わないでしょ。マンション名に吉祥寺とついてるのも、何気に嬉しいけどな。本音のところは、皆、吉祥寺と思ってるよ。逆にそこ変に否定するから、突っ込まれるのだと思うけど。
5605: マンション検討中さん 
[2019-11-13 13:34:52]
>>5603 通りがかりさん

値段差次第ですかね。中古でほぼ同じ立地の築年差5年なら、正直、そこまで差は出ませんよ。というか盲目になり過ぎ。
5606: eマンションさん 
[2019-11-13 13:41:45]
永住目的で購入しますよ
最初からD棟目当てでした!
5607: 通りがかりさん 
[2019-11-13 14:07:44]
>>5604 eマンションさん
吉祥寺と思ってなければここをここの値段で、とおっしゃってますが、吉祥寺と思おうがおもわまいが価格としては妥当でしょう。
同じ条件で立地だけ吉祥寺徒歩圏であれば億超えてますよ。
値段相応と思いますけどね。
5608: 通りがかりさん 
[2019-11-13 14:23:58]
吉祥寺だ三鷹だの、議論が繰り返されてますが、まず吉祥寺は市ではなく地名です。
プラウドシティ吉祥寺が武蔵野市にあるのか、三鷹市にあるのか、という議論をすべきなのに、何かずれてますね。生活圏の議論をしてるのか所在地の議論をしてるのか無茶苦茶になってる。
理解すべきなのは、、
プラウドシティ吉祥寺の所在地=三鷹市
プラウドシティ吉祥寺の「生活圏」=吉祥寺
ですよ。

私は近くに住んでますが全く同じ認識です。
通勤も週末もほぼ吉祥寺使ってます。おそらく、プラウドシティ吉祥寺の住民も三鷹市民として、吉祥寺認識何度となく通うことになるでしょうね。だからマンション名に吉祥寺の名を冠しても良いと思います。

それでもマンション名に吉祥寺があるからといって文句があるのなら、買わないことですね。検討すら必要ないので、この板からも退場したら良いと思いますよ。
因みに私は検討者です。もうすぐ契約です。
5609: マンション検討中さん 
[2019-11-13 14:45:15]
>>5608 通りがかりさん

ごもっともです
5610: マンコミュファンさん 
[2019-11-13 18:32:06]
678戸の規模感
プラウドブランド
井の頭公園を日常使い
最寄りは住みたいまち上位常連の吉祥寺駅
衰退の一途であるタワーに非ず

以上の内容から購入した瞬間に含み益出るでしょう。
5611: マンション検討中さん 
[2019-11-13 20:04:33]
このあたりは中古物件も多く、含み益が出ている物件はありません。地図を見れば明らかですが、周囲にたくさんのマンションが供給されています。

2、3年程度ならトントンでの売却は可能かもしれませんが、所詮バス便物件なので、現実はそんなところです。
5612: マンション掲示板さん 
[2019-11-13 22:14:16]
>>5611 マンション検討中さん

そうですね。2・3年持てばいいですが、オリンピックが終わり2022年問題もありますからね。市場はいまがピークとも言えるでしょうから、購入以降しばらくは下がる一方だと思いますね。
5613: 評判気になるさん 
[2019-11-13 22:48:16]
ここが含み益!?
周辺の中古を見てると価格は新築から結構落ちてますよ。牟礼団地は綺麗に変わっちゃったし、同じ距離感ならもうちょい良いエリアもあるし、バス便だとマンションの競合が多すぎますよ。
5614: マンション検討中さん 
[2019-11-13 22:57:04]
>>5613 評判気になるさん
以前に少し調べてみましたが、近隣の築浅3ldkの70平米代の物件でも5000万円以上で結構出てくるので、むしろあまり値崩れしない印象でした。
築何年くらいの近隣物件のお話をされているのでしょうか?

5615: マンション掲示板さん 
[2019-11-13 23:18:46]
値崩れしてないのはシティテラス吉祥寺南など、外観がハイグレードで、学区が高山小三鷹三中エリアだから売れるというのが大きいと思います。シティテラスは吉祥寺徒歩23分、井の頭線も三鷹台が徒歩15分くらいですしね。

プラウドシティは外観が団地風で高級感はありません。学校も遠いので価格は少し下げないと売れないでしょう。678戸供給ということで、常にマンション内で中古が出回るような状態が予想されます。
オーベルやシンフォニア、パークフロントなどもありますし、含み益はまずあり得ないでしょう。永住目的なら気にしなくていいですが、海外勤務などの会社都合やイメージと違った等の理由で中古に出す人、意外と多いですよ。
5616: マンション検討中さん 
[2019-11-13 23:33:42]
>>5608 通りがかりさん

プラウドシティ三鷹台なら誰も文句言わないと思いました
むしろ、それならしっくりくる
5617: eマンションさん 
[2019-11-13 23:41:52]
いや、しっくりこない。むしろ三鷹台からめっちゃ離れてるから、すごい違和感あり。
地元民はここは限りなく牟礼に近い下連雀というイメージしかない。

まあ吉祥寺でいいと思うよ。
5618: 評判気になるさん 
[2019-11-14 08:19:42]
>>5614 マンション検討中さん

それ、含み益とは言わないよ。

5619: 通りがかりさん 
[2019-11-14 08:24:50]
>>5616 マンション検討中さん

しっくりくるかこないかは、その人次第ですよね。多分大多数の人は生活圏が吉祥寺であって、その名をつけてると思っていて、別に文句言わないと思いますが。
まあ、このマンション、ほとんど売れちゃっててネーミングに文句言ってるのってもう外野しかいないと思う。しっくり来なければ買わなければ良いよ。
5620: 通りがかりさん 
[2019-11-14 08:26:15]
>>5619 通りがかりさん

もう、プラウドシティ武蔵野台地でいいんじゃね。
5621: マンション掲示板さん 
[2019-11-14 09:01:13]
>>5618 評判気になるさん
紛らわしくてすみません。5614ですが、私は含み益が出ると思っている方ではありません。
個人的に急遽手放すことになった際に、住んだ期間に賃貸で払うと相当したくらいの下がり幅、あるいはちょっと損するくらいであれば許容できるかと思いましたので。
ケースによって異なるのは承知で、「結構落ちてますよ」の物件の築年数と下り幅をこの地域検討の一参考に伺いたかったのです。
5622: 匿名さん 
[2019-11-14 09:57:29]
購入者は、もうここを見ない方が良いと思う。
お暇な方たちの、ストレス発散の場になってますから。ご自身の決断に自信を持ってください。
5623: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-14 10:02:59]
購入者も気にしてないだろね
一期なんて速攻売れたし残りはあまりとD塔検討者くらいしか残ってないのよ
5624: マンション掲示板さん 
[2019-11-14 10:15:26]
>>5614 マンション検討中さん

牟礼・下連雀の築浅相場としては、5000万前半で出して4000万後半で売れるというパターンですかね。ただ、元値が4000万台中心ですから、多少の含み益がでるかトントンといったところでしょう。
ここが仮に5000万前半で成約できたとしても、大半の人は買値より下がるのではないでしょうか。さらに、マンション内競合や市場自体の下落も考えると、築5年で5000万台キープするのも厳しいような気がしますが。

5625: 評判気になるさん 
[2019-11-14 10:21:10]
>>5621 マンション掲示板さん

別人でしたか失礼しました。
人気の高山小学区のオーベルで坪200-220ですから、数年間はそちらに価格を引っ張られると思います。坪賃料は8千円くらいなので、さすがに買う方が損することは無さそうですよ。
5626: 匿名さん 
[2019-11-14 10:33:53]
>>5625 評判気になるさん
情報ありがとうございます。具体的な数字を書いていただき、大変参考になりました。
5627: 匿名さん 
[2019-11-14 10:36:06]
>>5619 通りがかりさん

生活圏で話すから紛らわしくなるのではないですか?不動産はあくまで所有する物件の所在で話すべきと思いますよ。ここや周囲の三鷹や練馬のバス便物件がネーミングに吉祥寺をつけられるかどうかもかなりグレーな部分だと思いますしね。
生活圏なんてそれこそ人によって違うし、住所を書く時も人に聞かれた時も三鷹と答えますよね?であれば、本来的には物件名も三鷹下連雀とするのが自然だと思います。また、購入者がどう思うかは自由ですが、この物件の評価はあくまで三鷹市にあるバス便物件ということになります。
5628: 通りがかりさん 
[2019-11-14 10:41:37]
>>5627 匿名さん

吉祥寺の名に納得しないなら買わなければ良いでしょ。別にマンション名にこだわりないですよ。ていうか、購入者又は購入に前向きな検討者は誰も物件名に文句ないでしょ。
もう残り少ないし、この検討板から撤退してはいかが?
5629: 匿名さん 
[2019-11-14 12:18:55]
>>5628 通りがかりさん

ここ検討板ですよ?前向きに検討してて、物件名に違和感ある人だってたくさんいるでしょ。そもそも検討してるかしてないか、買うのか買わないのか、あなたが決める話でもないし、そこまで排除に必死になる理由がよくわかりませんが。
ここはあなたの掲示板ではありませんし、自分と異なる意見に納得できないのなら、ここには来ない方がいいと思いますよ。
5630: eマンションさん 
[2019-11-14 12:34:14]
>>5628 通りがかりさん

マンション名に一番こだわってるのあなたのような気がしますが。やはり誰に何と言われようが吉祥寺がいいのですよね?まあ私も同じ意見ではありますが。ただ外野がなんと言おうが、この物件名はプラウドシティ吉祥寺なのだからいいではないですか。いちいち反論するから、いつまでもこの話しが終わらないのですよ。
5631: 通りがかりさん 
[2019-11-14 13:49:37]
>>5629 匿名さん
そうですよ。ここは検討者の板ですよ。物件名で違和感があっても検討する人いるんですね。知りませんでした。自分の理解不足で申し訳ございません。
別に必死ではないですよ。ただ無駄な議論をずっと垂れ流しされても見てて邪魔だなぁ、って思っただけです。
貴方は違和感があって前向きに検討されてるようですが、野村さんに物件名替えろとか、陳情でもするんですかね。
別に私を含め、多くの人は物件名にこだわってないし、吉祥寺の名がついてても違和感ないです。事実、ほとんど売れてますしね。

物件名に違和感を感じるのは自由でしょうが今さらここで議論するものではないかと思ってました。

是非とも、物件名が貴方にとってしっくりくるマンションが見つかることを祈念しております。頑張ってくださいね。
5632: 通りがかりさん 
[2019-11-14 13:51:46]
>>5630 eマンションさん
おっしゃる通り。今後はスルーします。5631で書いといて気付きました。御指摘ありがとうございます。
私は別にこだわりないです。違和感も全くないですし。
5633: eマンションさん 
[2019-11-14 14:23:20]
>>5632 通りがかりさん

ですよね。私も違和感はありませんし、いまの価格・立地・物件名で満足しています。外野が何と言おうが、それで良いと思います。
5634: eマンションさん 
[2019-11-14 14:28:08]
>>5624 マンション掲示板さん

そうですね。私もそのくらいと思います。
実需でここが売れているのは、新築同士の相対的な価格とブランド力でしょう。

都内と比べるとこの辺は中古価格の上昇圧力が弱くて、おそらく供給が多いせいですね。城東でも似たエリアがあるので。

5年後なら良くて坪230程度かなと、もちろん管理やバスの状況次第。でも10年後は微減程度で済むと思います。
5635: マンコミュファンさん 
[2019-11-14 17:55:40]
ここは買えたらラッキーですよ。購入者は胸を張ってください。
外野は名前とか細かいことを言いますが、不動の資産価値は変わりませんよ。
この地にこれだけの大規模マンションありませんし、泣く子も黙るプラウドですから。
吉祥寺のランドマークマンションに十分なっていきそうなマンションですね。
5636: 匿名さん 
[2019-11-14 18:54:38]
マンション名を三鷹下連雀にすべき とか言ってる人、外野さん? 誰もそんなこと気にしないよ。久々にこの掲示板見て笑っちゃいました by 購入者
5637: マンション検討中さん 
[2019-11-14 20:01:34]
同じ野村の小金井タワーの方買ったけどこの売れない時代にこれだけ売ったのは凄いよ
駅近設備最高でも売れなかったら意味ないからね
それだけ需要あるマンションってことだと思うわ
5638: マンション掲示板さん 
[2019-11-14 21:24:12]
>>5634 eマンションさん

同感です。
5639: マンション掲示板さん 
[2019-11-14 21:49:49]
>>5634 eマンションさん

かなりお詳しいですね。5634さんだけ別次元の話をされてますね。
5640: マンション検討中さん 
[2019-11-14 22:58:04]
残りのD棟?と検討されてる方は、どちらと比較されてるのでしょうか?
5641: 評判気になるさん 
[2019-11-15 18:55:19]
>>5639 マンション掲示板さん

質問に答えてるだけでは?

あと、D棟いいですね。南側と北側は眺望が微妙になりそうですが、高層の中住戸は良さそう。
もう売れてしまったんでしょうか。
5642: マンコミュファンさん 
[2019-11-17 01:41:10]
相変わらず、マンション名でごちゃごちゃ言う奴多いな。
このマンションは人気があるし、実際売れてるから、立派なもんでしょう。バス便と言う大きなハンデを吉祥寺という名称と、価格でキッチリカバーしてる。利便性の高いマンションを買えない層や、収入がそれほど多くない層でも手が届く値付けは絶妙。また、バス便も時間の使い方次第みたいなプロモーションもなかなかのもの。さすがは野村。
一方で、武蔵小金井のタワーは駅近のメリットを全面に出して真逆のことを売りにするところなんかも、さすがペテン氏の野村。人間としての信用は疑問があっても、ビジネスはキッチリしとる。
吉祥寺の話に戻る。最近、どいつもこいつも、他人のマネして資産価値というけど、一番大事なのは"価値観"!買う物件がいかに自分の価値観に合うかが大事なのであって、マンション名なんかは二の次。私は価値観に合わないから絶対買わないが、購入者は価値観に見合ったと思って購入しているから、気を損ねるような表現は慎むべきと思う。
5643: 匿名さん 
[2019-11-17 06:33:44]
>>5642 マンコミュファンさん
購入者スレじゃないんだから、気をつかう必要ある?
購入する意志があるなら、いちいち他人の意見なと気にせず、耳を傾けなければよいだけ。
ここは、ネガティブ意見も含め、自由に語られるべき。
5644: 匿名さん 
[2019-11-17 06:40:09]
野村はペテン師とか、絶対に買わない、とかいうワードをさりげなく入れているけど、それって、購入者の気分を害さないの?
そういうの、ダブスタっていうんじゃないのかな。
5645: マンション検討中さん 
[2019-11-17 12:40:55]
ここのスレはネガに過剰に反応する人が多いから荒れる。
いいじゃん。本人が吉祥寺って思ってるなら。
吉祥寺じゃないのは事実だけど。。
5646: 評判気になるさん 
[2019-11-17 17:33:46]
>>5643 匿名さん
その通り!ネガティヴ意見含めて語ってよし!
5647: マンション検討中さん 
[2019-11-17 18:01:59]
現地を見てきましたが日産となりのマンションも吉祥寺って冠ついてました。あの辺りは吉祥寺ってつくんじゃないですか。他は見てないけど。
5648: 通りがかりさん 
[2019-11-17 22:25:40]
元々某物件を検討していたのですが
今更ながら此方の物件に惹かれてきました
遅かったなあ
5649: 匿名さん 
[2019-11-17 22:26:43]
赤信号、みんなで渡れば怖くない
5650: 匿名さん 
[2019-11-17 23:24:27]
>>5642 マンコミュファンさん

ペテンとはよく言ったもので、確かに野村は広告が上手です。工場跡地の三鷹バス便物件をよくこの値段で出しましたよね。またそれを妥当と信じ込ませてしまうあたり、さすがとしか言いようがありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる