日清紡ホールディングス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/

所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

プラウドシティ吉祥寺

1: 匿名さん 
[2018-05-03 12:09:47]
678戸かー、すごいな。これはデベも絶対に成功させないとだね。坪単価はいかに?
2: マンコミュファンさん 
[2018-05-03 13:24:13]
>>1 匿名さん

坪270くらいを予想。
3: マンション検討中さん 
[2018-05-03 13:44:23]
バス停直通のコンセプトはいいですよね。ただ連雀通りは狭いので道を広げて欲しいですね。
4: マンション検討中さん 
[2018-05-03 17:47:30]
最低価格いくらくらいからかなー
5: 匿名さん 
[2018-05-03 20:05:20]
近辺の中古が200-220くらい。建設コストは上がり続けてることからも、平均で280、8階建てだから、最上階は320くらいいくんじゃないかな。あくまで売出しベースだけど。低層のパンダで260とか?
6: マンション検討中さん 
[2018-05-03 20:38:37]
外観パースをよく見ると、東に2棟、西に2棟、南に1棟の構成のように見えます。
ということは、東と西の内側も向く棟は、互いに向かい合うこんにちは棟となり、眺望の抜けも日照も厳しい住戸になるのではないでしょうか。
この2棟が比較的安くパンダの安値で出され、その分、純粋な東西南向きにはかなりの価格が上乗せされると思いました。
7: マンション検討中さん 
[2018-05-03 22:13:56]
教育環境ですが、児童数の増加が見込まれるため、高山小、三鷹三中ではなく、三鷹一小と三鷹六中になるようです。
私は牟礼の落ち着いた環境にある高山小と三中がいいなと思っていたのですが、一小と六中は学力や環境的にどうなんでしょうか。

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/072/072028.html
8: 匿名さん 
[2018-05-05 12:28:02]
デベは、駅近利便性重視のご時世に、これだけ大規模なバス便物件を売るリスクをわかっているからこそ、バス路線を敷地内に引き込むなど、打てる手は全て打ってきたと感じます。渾身の物件ですね。これが失敗するならなら、バス便物件の終わりの始まりでしょう。
9: 匿名さん 
[2018-05-05 13:03:20]
通勤時間帯はバス専用レーンがあるのでバス便の中でも良い方でしょうね。
10: 匿名さん 
[2018-05-05 15:37:11]
>>8 匿名さん
それは価格次第ですね。平均270なのか、290なのかで大きく変わりますよね。
11: 匿名さん 
[2018-05-05 16:34:56]
モデルルームは吉祥寺の三井不動産グランヴィラ跡地に出来るみたい。
12: 通りがかりさん 
[2018-05-06 09:17:19]
>>7 マンション検討中さん

1小、6中も落ち着いた良い学校だと思います。
特に1小は歴史が古く三鷹の小学校の旗艦校のような感じかと。
ただ、生徒数に関しては、オーベルやシティテラス建設の影響をもろに受けた現在の高山小のように急増するでしょうね。
高山では校庭の一部を削り期限付の仮設校舎が建てられたほどで、それまで一学年2〜3クラスだったのが、数年前から新1年生が入る毎に1クラスずつ増え、今年度は新1年生180人6クラスです。
1小学区の保護者たちは日本無線跡への大量流入に今から戦々恐々としてますよ。
13: マンション検討中さん 
[2018-05-06 11:50:31]
>12 通りがかりさん
学校情報ありがとうございました。落ち着いた雰囲気ということで安心しました。前向きに購入検討していきたいです。
14: マンション検討中さん 
[2018-05-06 15:38:51]
バス路線を引き込むのはいいですが、各部屋からは結構遠そうに感じます。
パークホームズのバス便と悩みます。個人的に3年も待つのも引っかかりますが、魅力はありますね。うーん。。
15: 匿名さん 
[2018-05-07 18:23:56]
Macのデフォルトのアプリで公式HPを見てるんですが全ての要素がきちんと表示されません。改善してもらえると嬉しいです。
16: マンション検討中さん 
[2018-05-07 19:36:47]
パースを見ると、右側の2棟がだいぶ接近していますね。後ろの棟は安くなるのかもしれないけど日当たりかなり厳しそうです。
17: 通りがかりさん 
[2018-05-07 20:11:47]
>>14 マンション検討中さん

たしかに、部屋の場所や敷地内から外へのアプローチ?ルート?の作り方によっては、下連雀五丁目や牟礼団地といったバス停の方がむしろ近かったりするかもしれませんね。
18: マンション検討中さん 
[2018-05-07 20:30:35]
一般的バス便だと資産価値が‥と言われますがこのあたりはどうなのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2018-05-08 08:42:18]
駅までの距離が相当あるのが難点ではありますが、
その代わりにバス停が近いのが良いですね。
バスを使う習慣が普段から無い方にとっては不便に感じるかもしれませんが、
物件も綺麗ですし、交通面としては実際不便ではないと思います。
20: マンション検討中さん 
[2018-05-08 08:52:12]
部屋が大通りに直接面してないのは良いのですが、周辺はマンションに囲まれているような立地なんですかね?
眺望が期待できないとしたら、値段にも反映されそうですけど。
21: 匿名さん 
[2018-05-08 10:12:12]
シャトルじゃないから普通に運賃(IC利用216円?)がかかるなーと思いましたが、管理費に含まれないのであれば利用の頻度での不公平感はないですね。社会資源利用ならなくなる心配しなくていいし。それともなにか費用発生するか…。
22: マンション検討中さん 
[2018-05-08 11:18:00]
ここだと、バスの混雑どのくらいなんでしょうね。乗るのに何本か待つレベルなんでしょうか?
23: マンション検討中さん 
[2018-05-08 13:10:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
24: 匿名さん 
[2018-05-10 09:06:08]
7時台のバスが2分に1本とありますが、小田急の吉祥寺行きと京王の三鷹行きを合わせてです。実際はどちらか一方利用でしょうから半分程度で見ていた方がいいですよ。

実際は吉祥寺利用の方が多いと思いますが、7時台の13本が9時台には一気に6本に減ってしまいます。最悪10分待つことになるのですが、バスに慣れていない人には結構なストレスになると思います。

また吉祥寺発の終バスも平日で23時30分くらいだったと思います。仕事で夜遅くなることが多い私にはとても不便でしたよ。
25: 匿名さん 
[2018-05-10 09:49:59]
>>24 匿名さん

待つのが嫌であれば徒歩3分くらいの下連雀バス停を使うのが良いのでは?かなり本数ありますよ。
26: 匿名さん 
[2018-05-10 10:02:41]
>>25 匿名さん

毎日のことだし、目の前にバス停あって下連雀行くのは現実的ではないですよ。連雀通りと吉祥寺通りの横断歩道渡るのもかなり時間掛かるから3分ではとても行けません。
というか実際それをやって途中バスに追い抜かれ悲しい思いをよくしましたから。
27: 匿名さん 
[2018-05-10 10:10:23]
>>26 匿名さん

本数が多くて次がすぐ来るから、バスに追い抜かれても悲しいことはそんなに無いと思うよ。
山手線で時刻表気にしないのと一緒。
28: 通りがかりさん 
[2018-05-10 12:29:06]
>>24 匿名さん
バス情報ありがとうございます!バスってあまりよく分からなくて。
三鷹始発狙いの人が多いかなと思いましたが、渋谷方面とか買い物レジャーなら吉祥寺ですね、半々ならいいのかなぁって感じですかね。
あと、終バス時間って大事ですね。バスない時間はタクシーも並びますし。
29: 匿名さん 
[2018-05-10 13:19:04]
>>24 匿名さん
終電考えると徒歩圏が優位ですね。
30: マンション検討中さん 
[2018-05-10 13:20:27]
敷地が広そうだから自転車とか自動車がどの辺りから出るのかでも便利変わりそうですね。
31: 匿名さん 
[2018-05-10 14:22:45]
>>27 匿名さん

いやだからあの場所で下連雀は使わないってこと。行間読んでね。
32: 匿名さん 
[2018-05-10 15:02:53]
>>31 匿名さん
すみません、あなたは使わないってことですね。
私は使うと思います。
33: 匿名さん 
[2018-05-10 16:10:36]
>>32 匿名さん

どうしてもここのバス利便を擁護したいようですね。私は実際ここを使ってた上でのコメントですが、ここのバスはそこまで便利ではありませんよ。7時8時台の吉祥寺行きは5分に1本ありますが、9時からは10分に1本です。吉祥寺駅からの終電も思いのほか早く23時30分頃です。
下連雀のバス停は驚くほど本数充実しています。ただ歩いて3分とありますが吉祥寺通りと連雀通りの交差点を渡るのに軽く2分は掛かりますので、実質は5分程度です。家のドアを出てから敷地出るまで数分、さらに下連雀のバス停まで5分、それではとっても不便なバス便物件ということになってしまいますよ。
まあここができる頃には増便されると思いますから、そこまで気を悪くなさらずに。
34: 匿名さん 
[2018-05-10 16:20:33]
>>28 通りがかりさん

ここはマンション名にもあるように吉祥寺に魅力を感じて検討される方が多いのではないでしょうか。三鷹は始発も特快もあるので便利ですが、どちらかというと吉祥寺を日常使いしたいという動機の方が上回るかと思います。
35: 通りがかりさん 
[2018-05-10 17:51:29]
そもそもここの場所で、吉祥寺と名乗ることがどうかと思うけどね。
下連雀、とか、狐久保、とかじゃカッコつかないからこの辺りのマンションみんなそうするんだろうけど、この場所はもはや吉祥寺ではないよね。
と、この辺りにマンション建つたびに思ってる。
通勤通学はともかく、買い物とかレジャーで吉祥寺に出るなら、自転車とか散歩がてら徒歩とか車とかで、バスは意外に使わないかも。
36: 通りがかりさん 
[2018-05-10 18:07:58]
>>34 匿名さん
「吉祥寺を日常使い」っていいですね!吉祥寺で飲めば歩いて帰ってもいいですかね…。
あとは価格ですね。

>>35
ネーミングについては練馬物件でも吉祥寺三鷹名乗るのでちょっと感覚マヒしてました。
自分だったら行きは徒歩帰りはバスなんて感じになりそうです!
37: 匿名さん 
[2018-05-10 22:03:35]
>>33 匿名さん
いや交差点に2分もかからんでしょ。
38: 匿名さん 
[2018-05-10 22:27:29]
>>36 通りがかりさん

まあ安くはないでしょうね。狭小3LDKで5000万台からという感じではないでしょうか。
39: マンコミュファンさん 
[2018-05-10 22:45:47]
>>38 匿名さん

下手したら、6000万から~
40: マンション検討中さん 
[2018-05-11 00:26:52]
同じく吉祥寺まで徒歩23分のシティテラス吉祥寺南は最低価格が4980万~、坪単価は280万~でしたから、価格帯はそれと同じくらいになるのではないでしょうか。

スミフは値下げしないので、2015年から2年かけてシティテラスを完売しましたが、野村は早期完売する方針なら、値下げしてくるのかもしれませんね。

このマンションは、有名なトーホーベーカリーに近いのがうらやましいです。普段朝食であの塩バターロールが食べられるのは、幸せでしょうね。
41: マンコミュファンさん 
[2018-05-11 00:32:41]
せめてマイナー駅でも、歩いて行ける駅が無いのが懸念ではありますね。

42: マンション検討中さん 
[2018-05-11 00:39:13]
他のプラウドシティとは違って一階に商業施設が入るのは期待できますね。駅から距離があるので、そこで普段の買い物が済ませれるような店が入ればかなり魅力的に映ります。
43: マンション検討中さん 
[2018-05-11 00:42:06]
最寄りは井の頭公園駅でしょうけど、かなり遠いですね。20分はかかりそうです。徒歩での移動が困難だからこそ、バス便のメリットを強調しているのでしょうね。

個人的には、井の頭公園の西園から吉祥寺まで歩くのは苦になりません。自転車は南口だとあまり停めるところがなさそうですが...。
44: 匿名さん 
[2018-05-11 08:12:31]
駅がもう少し近ければなどはあるかもしれません。
ただ、マイホームに大切なのは周辺環境だとも思います。
公園があったり、小学校が徒歩圏内なので子育て世帯が望む条件は揃っています。
子育て優先に考えるとすれば、十分に人気の物件となりそう。
45: 匿名さん 
[2018-05-11 08:47:14]
>>44 匿名さん

周辺は工業や準工などが入り混じったエリアです。ここも工場跡地ですし意外と工場や鉄塔が多かったり道が細く歩道が整備されてないなど、一概に環境がいいとは言えないかも。小学校は確か第1小でしたよね。大人でも徒歩10分はかかると思いますよ。
46: 匿名さん 
[2018-05-11 09:03:57]
>>37 匿名さん

では交差点で1分として徒歩4分と合わせて5分。住戸から3分で連雀通りに出たとして、毎朝8分かけて下連雀のバス停に行くのはキツいかな。バス便の上に更にバス停まで徒歩8分ってどんだけ不便な物件なんだよ。。。となる訳だから、足し算できる人なら日本無線のバス停しか使わないだろうな。
47: 匿名さん 
[2018-05-11 09:06:06]
>>45 匿名さん

工業といってもデータセンターだからオフィスとそんなに変わらないよ。
この日本無線が無くなったから工場というイメージは変わるんじゃないかな。
48: 匿名さん 
[2018-05-11 09:39:03]
>>46 匿名さん

話の趣旨がずれてません?

9時代になるとバスが10分間隔になる
なら徒歩3分の下連雀バス停まで行けば短い時間で乗れますよ
交差点があるから交差点だけで2分かかるよ
交差点にそんなにかからんでしょ

という流れなのだから、9時代は10分待つか、4分ほどかけて下連雀バス停ですぐ乗れるのに賭けるか。
という選択でしょう。
どちらを選ぶかは個人次第だったり気分次第だったりすると思いますけどね。
49: 匿名さん 
[2018-05-11 09:54:57]
お隣の三鷹病院は内科、眼科、整形外科、皮膚科などですね、科目だけ見るとご高齢の方が多そうです。大きな病院だとバスで杏林、車(?)で武蔵野日赤ですかね。
50: 匿名さん 
[2018-05-11 10:16:50]
>>48 匿名さん

現実的には下連雀のバス停は使えないという話です。それ言い出すと、そもそものここのバス利便のコンセプトも成立しなくなりますよ。というか目の前の日本無線のバス停も本数が限られ決して便利とは言えません。唯一、ここがバス便物件として頑張ったのはバス停を敷地内に引き込み待合室つくって徒歩0分と謳えるようにしたことです。あまり◯分のバス停◯時台◯本という言葉だけを鵜呑みにしない方がよろしいかと。あとは実際に朝の通勤時間帯で何度か使ってみることですね。気分次第とかではなく、現実がわかると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ吉祥寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる