近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ谷町六丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ローレルアイ谷町六丁目
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-12 21:25:14
 削除依頼 投稿する

ローレルアイ谷町六丁目ってどうですか?
駅直結で生活利便性が良さそうです。周辺の環境や治安、将来性についての情報もお願いします。
いろいろ意見を交換したいです。

公式HP:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/taniroku72/index.ht...

所在地:大阪府大阪市中央区谷町六丁目34番4外(地番)
交通:Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩1分
間取:1K~3LDK
面積:32.85平米~78.52平米
竣工予定:2020年2月
引渡予定:2020年3月
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上13階地下1階
総戸数:72戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 14:28:11

現在の物件
ローレルアイ谷町六丁目
ローレルアイ谷町六丁目
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町六丁目34番4外(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 72戸

ローレルアイ谷町六丁目

1: 匿名さん 
[2018-05-19 13:10:32]
建築計画
建築計画
2: 匿名さん 
[2018-05-19 13:12:40]
現地パネルの外観イメージ
現地パネルの外観イメージ
3: 匿名さん 
[2018-05-19 15:07:20]
>>2
谷町六丁目駅周辺に公園とかこんな緑のある場所あったっけ?
記憶に無いんだが
4: 匿名さん 
[2018-05-19 15:49:27]
>>3 匿名さん
これはねえ、現地裏手の桃園公園からのイメージだと思いますよ。
南の大阪ガスの賃貸マンションとの間の坂道を下ればすぐ公園ですよ。
5: 匿名さん 
[2018-05-19 20:35:13]
ここは、桃園小学校の跡地の公園の東に面してますね。ただ公園のマンション側(東側)は桃園幼稚園で園庭に面してる感じですかね。
6: 匿名さん 
[2018-05-19 21:41:59]
駅直結で利便が高いので興味があります。
小さめの間取りもありそうですが、価格はどれくらいになりそうでしょうかね。
7: マンション検討中さん 
[2018-05-19 22:00:14]
上町台タワーと同じくらいか、
もう少し高くなると予想
8: 匿名さん 
[2018-05-19 23:07:54]
>>7 マンション検討中さん

上町台ザタワーですか?それとも四丁目の上町台タワープロジェクトのほうですか?
9: 匿名さん 
[2018-05-19 23:39:09]
スーモの取材レポが完全ディンクス向きの内容だったので小さめの部屋ばかりかと思いきや、3LDKもあるんですね。最上階の豪華そうな部屋かな?
出てくるお店が地元の人が「ああ、あそこね」と反応しそうなとこばかりで谷町はこういう街として売り出したいんだなということがわかり、面白かったです。
あと、32平米からあるようですが、投資向きにはどうなんでしょうね。隣のアーバネックスは床暖、風呂テレビ付きの賃貸にしては仕様がいい物件なので競合しそうですが、利回りでは完全に負けてそうで、ここだけ浮いた家賃になりそう。でもここ、駅直結かつ公園(正確には幼稚園)の緑に面してるんですね。谷町筋と幼稚園で二重に騒がしそうですが、希少な立地だと思いました。
https://smp.suumo.jp/mansion/osaka/sc_128/pj_67717260/report_N003110/?...
10: 匿名さん 
[2018-05-19 23:45:05]
谷町筋側の外観イメージ。真ん中の縦に走ってる窓は何なの。あと、駅出入口が塞がって不便だからはよ完成して欲しい。
谷町筋側の外観イメージ。真ん中の縦に走っ...
11: マンション検討中さん 
[2018-05-20 19:05:47]
まだ四丁目は値段が出てないので
多分イズミヤの方ですよ
12: マンション検討中さん 
[2018-05-20 20:03:47]
公園側がまともに西日、かつ幼稚園の児童の声がダイレクトなのがきっついなぁ
13: 匿名さん 
[2018-05-20 23:49:57]
>>12 マンション検討中さん

そうなると南向き最上階が一番いい部屋ですかねえ
14: マンション検討中さん 
[2018-05-21 00:17:06]
写真的に東側か西側しかないと思いますよ。
15: 匿名さん 
[2018-05-21 06:54:26]
ああ、最上階の南側の窓も東西に分断されてますね。しかし72戸なら2-13階までの12フロアに6戸ずつあれば計算が合うのですが、32平米から78平米の異なる間取りがどう詰め込まれてるのかよくわからない。
ガラスはめ込みの部分が大きめの3LDK部屋で、その隣が1K部屋かな?
16: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-21 08:22:16]


>>10


>> 谷町筋側の外観イメージ。真ん中の縦に走ってる窓は何なの



真ん中は、エレベータホールの共有部ですよね?

内廊下のイメージなのでしょうか?


エレベータホールから外がガラスで見えるということですね。
17: マンション検討中さん 
[2018-05-21 08:54:02]
昔のデパートみたいなデザインなのも、谷町を意識してると言っていいのかな。
ガラス張りがエレベーターで、最上階が展望室&レストランみたい、、、

タワーでもないのにここまで最上階と外観デザインが違うのは嫌味がある
18: 匿名さん 
[2018-05-21 12:13:35]
>>16 口コミ知りたいさん
ここは別にエレベーターホールとして見渡すべき景色もないし、昨今の共用部の面積をカットしていく流れに逆らってこういう贅沢な面積の使い方するかなと思ってFIX窓と考えましたが、見た目としてはエレベーターホールがしっくりかもですね。
最上階、最上階だし2面の大きなFIX窓で冷房代凄そう。。。
19: 匿名さん 
[2018-05-28 16:01:06]
早く間取りやランドプランが見たいです。駅近とアクセスの良さが第一の魅力だとして、その他の環境面もわるくなさそうな感じを地図を見ていて受けました。大小の公園が複数あったり、小学校もほどほどの距離のようですし、中高もあって、買い物する場所にも恵まれているように感じました。単身からファミリーまで間取りのタイプがあるので、どんな世帯にでも向きそうな感じがします。

20: マンション検討中さん 
[2018-05-28 18:06:21]
西日のきつさか
東向の排ガスのきつさは
妥協点か

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる