三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱星川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ケ谷区
  6. 川辺町
  7. パークホームズ横濱星川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-21 11:37:27
 削除依頼 投稿する

パークホームズ横濱星川についていろいろ知りたいです。
コンセプトは「自然体の贅沢を味わう住まい」です。
便利で快適な暮らしができるといいなと思いますが、如何でしょうか。

将来性や資産価値についても知りたいです。
物件を検討中の方と色々と情報を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1602/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番1(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩5分
竣工時期 :平成32年5月下旬(予定)
入居時期 :平成32年6月下旬(予定)

総戸数:172戸(他に店舗)
間 取:2LDK~4LDK
面 積:61.63平米~82.88平米
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売  主:三井不動産レジデンシャル株式会社


資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-16 16:33:49

現在の物件
パークホームズ横濱星川
パークホームズ横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-1(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩5分
総戸数: 172戸

パークホームズ横濱星川ってどうですか?

162: 匿名さん 
[2019-06-13 16:55:19]
横浜の他の物件板で工業地域なんだけど、そばに建物が建つってことで日照権なんて騒いでるケースが何故か2つも続いている。工業地域や商業地域って、住宅のための地域ではないんで日照権は認められない。不動産購入するのなら用途地域による制限はちゃんと調べておかないと。売る側は重要事項説明で商業地域ですって説明するだけで、それがどういう意味を持っているかは説明しない。

あと、用途地域の制限で近隣にどんな建物が建てられるかってのも調べておかないと。条件いっぱいの建物建つよ。そうしないとペイしない。
163: マンション比較中さん 
[2019-06-13 18:00:04]
>>161さん
何を重視するかだと思います
自分も今色々マンション見ていて、その結論です

高いのには同じく同意ですが、今は相場がそもそも高いし
中古見てても、何て強気なんだ!って思わされる事、多いですよ
164: マンション検討中さん 
[2019-06-16 07:03:41]
>>161 マンション比較中さん
大通り沿いじゃない方を買えばうるさくないと思いますよ。
日当たりは期待できませんが、うるさいよりいいです。
165: 匿名さん 
[2019-06-17 08:18:35]
>>162
>>横浜の他の物件板で工業地域なんだけど、そばに建物が建つってことで
もともと工場だったりすると、工業地域、準工業地域のことがありますね。不動産購入は永住するなら「後から何が建設されるのか」を考えておかなくてはいけないです。

>>売る側は重要事項説明で商業地域ですって説明するだけ
そうなんですよね。売れれば営業利益で成績なわけですから、買い手のことはそこまでフォローしきれないと言い切る営業さんも多いです。

ここは「商業地域」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%9F%9F

”工場や危険物等に規制があるほかは、風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能である。”
と書いてあり、水商売系のお店ができる可能性も否定できないわけですね。隣に来たらいやだな。

166: マンション検討中さん 
[2019-06-17 20:42:00]
>>165 匿名さん

星川に水商売系のお店はありませんよ。
さすがに心配ないと思います。
167: マンション検討中さん 
[2019-06-28 10:20:47]
>>166 マンション検討中さん

24時間営業もできる店舗なので、コンビニの可能性が高いと思います。
168: マンション検討中さん 
[2019-07-01 19:16:39]
11月の相鉄首都圏直通線開始でどう運行状況が変わるか予想が出てますね。
>>相鉄JR直通線は毎時3本運転されるから、どこかに組み込む必要がありそうだ。快速は急行の直後を走っているものの星川や鶴ヶ峰に停車して利便性を確保しているほか、星川で各駅停車湘南台行き、二俣川で各駅停車大和行きに連絡するなど利用可能範囲がかなり広い。快速を相鉄JR直通線海老名行きに置き換えると横浜基準でも分かりやすくなるのだが、星川の反発は必至だ。
https://www.train-times.net/article/sotetsujreast2019pre-2-html
169: 匿名さん 
[2019-07-08 22:27:48]
星川が横浜の中心だとは知りませんでした。でも、横浜のメインの場所に行くのにほど近くて、静かに暮らせる場所ではあるのかなと思います。正直小さな街なんだと思うんですけど、その小さな区域の中に駅も小学校もイオンもあって、役所、公園、郵便局、ホームセンターまであって、生活はものすごくしやすそうな感じもします。プールも崎陽軒もあったりして。
170: マンション検討中さん 
[2019-07-09 09:43:19]
>>169 匿名さん

横浜から快速1駅の距離の割には高くないのですかね?
勿論、他のマンションが更に高いという意味ですが。
171: 匿名さん 
[2019-07-10 10:01:48]
公式サイトのロケーションによると生活利便施設が徒歩5分圏内に集積しているんだそうで、
確かにこの環境は何をするにも便利だと感じます。
商業施設や学校だけでなく区役所や警察や消防署も徒歩圏内とはすごい。
マンション立地は便利さと引き替えに住環境がいまひとつというお話ですが、お隣との距離が近いだけですよね?
172: マンション検討中さん 
[2019-07-10 21:58:52]
>>171 匿名さん

隣りと近いマンションは、ここだけの話じゃない気がします。
16号沿いの部屋を選ばなければ、良いのかもしれません。
173: マンション検討中さん 
[2019-07-10 22:01:24]
>>171 匿名さん

マンションの下に、スーパーが入ればもっと売れるかもしれないです。
174: 通りがかりさん 
[2019-07-11 19:14:09]
高架になった星川駅の下に結構なスペースが空いていますね。スーパーなんかが入ったら便利になりそうです。
175: マンション検討中さん 
[2019-07-13 18:26:45]
>>174 通りがかりさん

星川はマンションが多いから、需要はありそうですね。
176: マンション検討中さん 
[2019-07-31 22:22:55]
11/30からJRと相鉄の相互運転が始まりますね。
星川から新宿に行く場合は、横浜経由より西谷経由の方が早くなれば、少し便利になりますね。
177: 通りがかりさん 
[2019-08-01 09:44:55]
>>176 マンション検討中さん

だからなに?
178: 匿名さん 
[2019-08-01 12:27:56]
>>176 マンション検討中さん

おそらく星川なら横浜経由の方が早いでしょうね。
でも、相互運転のおかげで横浜方面への列車混雑は少しだけ緩和されるかもしれません。
179: マンション検討中さん 
[2019-08-03 00:21:12]
>>178 匿名さん
混雑が緩和されたら良いですね。
マンション下に、オーケーストアができる噂は本当なのでしょうか?
180: 匿名さん 
[2019-08-11 16:58:32]
同建物内には商業施設は入らないのではないでしょうか?そういう記載は無いようなので。
ただ、注意書きとして
「※敷地内および建物内には、店舗の看板等が設置されます(設置場所・形状等は未定)。※本マンションの敷地の一部は店舗、店舗用駐車場になっており、居住者以外の第三者が通行することとなります。」
とあるので、隣は商業施設になるみたいな感じではありますね。
徒歩2分にまいばすけっと、徒歩4分にイオンがあるので、さすがにスーパーはできないのではと思うのですが、どうでしょう。
できたらできたで便利だと思いますし、価格の競争をしてくれると買う側にとってはありがたいことですけれど。
181: 坪単価比較中さん 
[2019-08-14 19:12:19]
>>180
コンビニが入ります

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる