株式会社タカラレーベンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベン清瀬ザ・タワーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 清瀬市
  5. 元町
  6. レーベン清瀬ザ・タワーについて
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-19 17:02:24
 削除依頼 投稿する

レーベン清瀬ザ・タワーはどうですか。
全戸南向きで、上の方の階だと眺望も良さそうです。将来性や周辺の生活利便性はどうですか?
物件のことについていろいろと情報交換しませんか。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-kiyose/
所在地:東京都清瀬市元町一丁目546番14(地番)
交通:西武池袋線「清瀬」駅徒歩2分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上20階
総戸数:74戸(地権者住戸4戸含む、他管理事務室1戸・店舗2戸)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.10平米~144.06平米
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-06 13:46:34

現在の物件
レーベン清瀬THE TOWER
レーベン清瀬THE
 
所在地:東京都清瀬市元町一丁目546番14(地番)
交通:西武池袋線 清瀬駅 徒歩2分
総戸数: 74戸

レーベン清瀬ザ・タワーについて

1: 匿名さん 
[2018-04-06 17:31:55]
20階建てというと清瀬では最高層でしょうか。
生活はとても便利そうですね。
2: 買い替え検討中さん 
[2018-04-07 10:07:49]
西友の隣、元宇都宮病院の跡地ですね。
更に隣のUR賃貸団地に15年住んでいましたが、西友の開店時間帯ならば事実上の駅直結で大変便利でした。帰宅時に雷雨とか豪雨でも傘無しでも安心です。
3: 匿名さん 
[2018-04-09 10:27:09]
「清瀬市最高峰」と案内が出てますね。
市内で一番高いマンションに住めるという点がメリットになるんでしょうか。
最上階は~144.06平米のプレミアムプランになるのかな。この部屋は相当高くなりそうな気がしますが。
駅直結、傘なしでも可、スーパー徒歩1分ということでマンションとしては理想的ですね。
詳細はいつごろ発表でしょうか。
4: 匿名さん 
[2018-04-18 10:37:34]
都心までもそれほど遠くはないですし、何よりも駅からの距離が近いというのは利便性が高い
病院の跡地なんですね。これはちょっと気になさる方もいるかもしれません。

しかし、これほど駅近のマンションがこの後建設されるかというのもわかりませんし、
将来リセールするということを考えても、駅前で所有権で購入するのは資産価値も高いでしょう


平米数からすると、対象世帯はファミリーになるのかな。
6: 匿名さん 
[2018-04-18 14:50:16]
病院の跡地?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7: 匿名さん 
[2018-04-23 15:16:52]
駅近なのがやはり魅力。
駅前複合商業施設が近いので生活するには困らないですね。
図書館が入っているのは個人的には嬉しい。
しかし、タワマンを購入した人でわざわざ上層階まで行き、景色を眺める人っているのでしょうか。屋上があったら夏場は上がってみたい気もしますが。
8: マンション検討中さん 
[2018-04-24 09:52:19]
>>6 匿名さん
なんの病院かご存知なのかしら?

9: 元住民 
[2018-04-24 09:59:10]
宇都宮病院は産婦人科でした
10: 匿名さん 
[2018-04-25 14:33:08]
レーベンの間取りは鉄筋入ってる箇所が多い部屋は値段安くなる。
収納多い方が良い人はWICある間取りの方が楽。
ちなみに、タカラの水は真面目に美味しい。毎日冷蔵庫で冷やして飲んでるが、ミネラルウオーターとかウオーターサーバーがいらない。
また、床は暗めで部屋の壁紙もモダンな感じ。安っぽい雰囲気はないね。
by朝霞レーベン住人
11: 匿名さん 
[2018-04-25 14:36:48]
多分ね、手付金は100万くらいは払わないと申込できないから、書いたい人は資金繰りして準備しといた方が良いと思う。
12: 匿名さん 
[2018-05-02 12:00:41]
清瀬駅まで徒歩2分とは、すごく便利で電車通勤もラクラクだと思います。
まだ間取りなど詳しい情報が公開されていませんが
レーベンの物件なので、びっくりするような価格帯ではないのかなと予想しています。
校区の評判などの情報交換も出来れば、子育て中の人も検討しやすくなるかなと思います。
13: 匿名さん 
[2018-05-14 09:08:40]
7月に販売開始ということもあってか、まだ価格が出ていないですね。
最寄り駅が徒歩2分で、池袋まで直通20分は好立地。

南向きのタワーマンションはとても憧れますが、
その分物件価格が高くなるような気がします。
他のレーベン同様におさえめの価格帯に期待したいところです。
14: 匿名さん 
[2018-05-14 12:45:30]
修繕費が高そう
15: 匿名さん 
[2018-05-21 20:19:13]
タカラレーベンはGOOD DESIGN賞をトリプル受賞しているんですね。
これはデザイン性という面で期待してしまいます。
間取りなど詳細は見られないみたいですが、どんな感じなのでしょう。
浴室が引き戸は珍しいですね。
室内設備は他の部分はどうなんでしょうね。
16: 匿名さん 
[2018-06-02 23:06:36]
駅から近く、電車通勤が便利な立地にあるなと思います。
駅前でサッと買い物を済ませて自宅に帰れるのは嬉しいです。
タワーマンションに住みたいと、詳しい情報のオープンを心待ちにしている人が多いはず。
レーベンの物件なので買いやすい価格を期待したいと思います。
17: 匿名さん 
[2018-06-15 11:13:41]
駅まで徒歩2分というのは、かなり大きいと思います。おまけに買い物も便利で、始発駅です。
・・・ですので、お値段がどうなってくるのか^^;
高すぎなければ
かなりの需要はあるのではないか、というように思われます。
20階建てだと、上の方の階は景色がいいのかしら。
18: ご近所さん 
[2018-06-15 17:15:46]
お隣の西友の上層階のマンションが販売された時に最上階の部屋から眺望を見せて貰いましたが
都心まで見渡せて凄かったです。
反対向きの部屋では富士山や丹沢、奥多摩、秩父の山々も全部パノラマ状に見渡せました。
19: 通りがかりさん 
[2018-06-15 19:13:41]
清瀬は買物するにまともな店ないから、地元の人も大抵車持ってて隣の市へ買い物へ出てるよ
ここの西友は24h営業ではないので帰宅が遅い人は開いてるスーパーないから覚悟して
あと田舎にありがち野焼きが頻繁に行われるので臭い
病院の街だがまともな病院がないと某掲示版では結論が出た(自分もそう思う
20: 匿名さん 
[2018-06-16 07:10:47]
西武池袋線って激混みですよね?
21: ご近所さん 
[2018-06-16 09:21:18]
中央線と西武池袋線の両方に住んでいましたが中央線よりはかなり空いています。
小田急線、埼京線、常磐線、総武線、東西線の劇混み路線とは別物ですよ。
利用者は減少して朝ラッシュ時の本数はピーク期よりも1本減っている位です。
22: 匿名さん 
[2018-06-16 11:48:13]
嘘吐き。
23: マンション検討中さん 
[2018-06-18 17:31:32]
東久留米にも駅ほぼ直結に物件が出るみたいですからね。
どちらがいいんだろう。
24: 匿名さん 
[2018-06-18 19:58:21]
23区の方が資産価値は高いよ
25: 匿名さん 
[2018-06-21 12:24:12]
>>中央線と西武池袋線の両方に住んでいましたが中央線よりはかなり空いています。
地方出身者からすると、どちらも混んでます。こればかりは個人差もあるかもしれないです。

私の中では東京メトロの東西線がすごく混んでいた印象でした。通勤時の時間帯だと、車掌さんのほか、押す係の人がいます。これは東西線限らず他の路線もいるみたいですけど。

車輌によっても混み具合が違うので、端の車輌を選ぶようにしていました。同じ列車でも階段すぐの車輌は混んでいる印象です。
26: 匿名さん 
[2018-07-02 20:40:14]
駅には近いけれど、
生活環境を見ると、良いとは言えないかも。
価格にももちろんよりますが、小学校は徒歩10分で
中学校のことはきさいがないので遠いのかなと。
詳しい情報はまだですが、部屋数から考えるとファミリー向けかなと思うので
もう少し購入したいと感じる決め手がほしいかなと思いました。
27: 匿名さん 
[2018-07-07 16:08:50]
20階建ての74戸だと管理費修繕積み立て金が怖すぎます。
28: 買い替え検討中さん 
[2018-07-07 21:56:36]
タワーの大規模修繕はまだまだ実績が少なく想定された修繕積立金の金額ではとても不安です。
おそらく販売する時は過小評価して安く抑え将来見積もりをとった時に修繕は困難だと気付く羽目になりそうです。
29: 匿名さん 
[2018-07-07 22:03:54]
高層のわりに戸数が少ないですからね…
30: 評判気になるさん 
[2018-07-07 22:34:18]
地方の方に混雑度を言われたら何も言えなくなってしまうよ
31: マンション検討中さん 
[2018-07-11 00:16:11]
東久留米の方は駅1分なんですね。幼稚園小学校も近いみたいだし。ここと似てますね。
32: マンション検討中さん 
[2018-07-19 13:32:21]
東久留米駅前の物件はもう情報出てますか?
ネットで調べても見つからなかったので。
33: 匿名さん 
[2018-07-23 18:23:57]
電車が混んでるとしても駅徒歩2分は大きいかなと思います。
どうせ混む電車に乗るなら駅まで近いほうが楽なのでは。
ただそれだけに区内でなくても高くなりそうな気がします。
それに清瀬は案外暮らしやすいと知人は言ってました。

東久留米駅前の物件は少なくともこのサイトには登場してないようです。
どちらがいいんでしょうね。
価格次第でしょうか。
広さなども同じような感じなのかなあ。
34: 匿名さん 
[2018-07-24 12:20:57]
買い物を出来る環境が周辺に整っている部分が個人的には非常に便利だと思いますね。

なかなかこれだけ綺麗で整っている物件の近くにお買い物出来る環境がある事がないので。
35: eマンションさん 
[2018-07-25 16:36:10]
昔、宇都宮病院に通院していました。エントランスの位置にもよりますが、西友は道路挟んで向かいなので冷蔵庫代わりと言っても良い近さです。
準急しか停まらない、始発があるけど各駅のみという点を納得できれば買いだと思いました。所沢の駅直結マンションよりは安いのかしら?
36: 匿名 
[2018-07-27 00:42:44]
都心への通勤を考えると、急行が止まらないのは難点ですね。結局ひばりヶ丘で乗換えるなら、今ひばりヶ丘で駅近の新築物件が出ているので、そちらと悩みます。
お値段的にはひばりヶ丘よりは大分下がるのでしょうか?
前の方の言う所沢も、都心からは若干離れますが乗換駅だし、商業施設も多く便利そうですよね。
清瀬は駅としての魅力がやや下がるので、価格次第という感じでしょうか。
37: 匿名さん 
[2018-08-03 13:59:35]
清瀬-池袋間は各駅だけではなく、準急で行くこともできます。
所要時間26分です。ひばりが丘で急行に乗り換えることを考慮すると、時間差は5分程度ですから、乗り換えなくてもそこまで大差がないと思います。

ただ、東京駅や新宿駅まで行くとなるとひばりが丘乗換の方がアクセスがよさそうですね。
混雑具合を考えて、考慮すればいいと思います。





38: 匿名さん 
[2018-08-15 16:32:11]
間取り 2LDK+S・3LDK
住居専有面積 62.10平米~72.00平米

なので、ファミリー想定か?

店舗が入るみたいですが、新たに募集をするのか、それとももともとこちらの地権者さんだった店舗が入るのかどっちなんでしょう。
そういうお話はまだ出ていないのか?
39: 匿名さん 
[2018-08-15 16:32:11]
間取り 2LDK+S・3LDK
住居専有面積 62.10平米~72.00平米

なので、ファミリー想定か?

店舗が入るみたいですが、新たに募集をするのか、それとももともとこちらの地権者さんだった店舗が入るのかどっちなんでしょう。
そういうお話はまだ出ていないのか?
40: 匿名さん 
[2018-08-15 18:54:32]
清瀬は、最近人気が高くなってきている地域だと聞きました。
緑もあり、のびのびと子育てしていける環境であり、
交通アクセスも良いため、家族の望む条件が揃っているのもあるでしょう。
駅徒歩2分なので、通勤通学もラクラクですよね。
気になるのはタワーのわりに総戸数が少ないので、将来の修繕費がどんどん上がらないかということかも。
41: 匿名さん 
[2018-08-15 19:57:19]
>40
前にも同内容がありますが、タワーマンションの大規模修繕の実例はほとんどありません。
同様の20階程度の修繕実例が出て見直しになるので現在提示されている金額は無意味に近いです。
国交省は20階建て以上のタワーマンションに必要な修繕積立金の目安として、
「月206円/㎡」という指針を策定しています。

42: 通りがかりさん 
[2018-08-16 23:53:14]
ひばりヶ丘は急行や快速急行(Fライナー)、保谷は通勤急行やSトレイン、石神井公園は急行、快速急行、Sトレインと言った優等列車が停車するからなぁ
清瀬は有楽町線の始発が出るのが強みだけど、それなら東上線の志木や和光市の方が良いな
ひばりヶ丘はFライナーが停車するから新宿三丁目まで25分、明治神宮前(原宿)まで29分、渋谷まで31分
保谷は飯田橋まで29分、有楽町まで38分、座席指定列車で通える
価格次第だけど最寄りの優等列車停車有無は需要
停まる駅が最寄りか、そこから各駅停車で2~3駅また乗らなきゃいけないかで、負担が全然違う
43: 匿名さん 
[2018-08-17 11:55:35]
Fライナー快速急行はラッシュ時は走らないので日中時の移動以外ではそんなに魅力はないです。
朝ラッシュ時に走る池袋行きの快速急行は停車駅も同一だし所要時間は5分余計に掛かるし意味ないです。
朝ラッシュ時の各種優等列車は所要時間が伸びるので通過する清瀬駅とも所要時間差が開きません。
44: 匿名さん 
[2018-08-20 11:39:20]
都心まで行くには乗り換え必須になってしまうこと、西武池袋駅から他路線からの乗り換えは
他路線まで10分程度かかってくるので、通勤には多少時間がかかってくる点は気になります。
駅からは近いので、西友の隣ですし買い物は便利なのが良いですね。

将来リセールするにしても駅近という点はメリットが高い

間取りタイプを拝見するとDINKS世帯からファミリー世帯向きなのかなと感じました




45: 匿名 
[2018-08-21 00:55:06]
清瀬の賃貸に住んでる者です。
都心や千葉・神奈川方面へ行く時はたいていひばりヶ丘で乗り換えます。5分しか変わらないと言う人もいますが、その5分で乗り継げる電車が変わってくるので意外と大事だったりします。
帰りは準急や快速でゆっくり帰ってきます。
清瀬の住環境ですが、良く言えば緑が多い。悪く言えば虫と畑からの土ぼこりだらけで、商業施設が少ないです。
現在は駅徒歩10分圏内に住んでいますが、ベランダに洗濯物も干せないくらい酷いので、駅近くなら少しはマシかと住み替えを検討しています。
ただ、建設予定地の周りを囲うように背の高い植栽があるのが気になっていて、、、あれがそのままだったら、虫は避けられないし日当たりにも影響があるかもしれません。
商業施設は、行きたいお店を検索すると池袋線より新宿線側にある事が多いので、遠回りして所沢で乗り換えて行くか車移動が必要になります。清瀬に拘りがなければ新宿線沿線の方がオススメ。
お店や品物に拘りがなく、ただ日常の買い物がまかなえれば良いだけなら、西友やサカガミ、オザム、ダイソー、小さいですがドラッグストアも近いので便利です。
あ、あと車で遠出をする事が多い方は、清瀬からはICが遠いのが難点です。所沢IC付近は良く渋滞してます。
長くなりましたが、夫の仕事の都合で都区内から清瀬に移住して来た者の個人的な意見でした。
46: 匿名さん 
[2018-08-22 01:01:37]
清瀬は生活保護と893が多いよ。
気をつけて。
47: 匿名 
[2018-08-22 09:18:55]
45を書いた者です。
高齢者がすごく多い印象なので、そういう方達が生活保護を受けているのですかね?
元々が結核やハンセン病の隔離施設があった町で、その名残で病院と高齢者が多いというような話は聞きました。
高齢者が多いのに駅の階段には何故かエスカレーターがありません。北口も南口も。
私は足が悪くエレベーターを使うのですが、ベビーカーや車椅子の人以外に「単に階段の上り下りが大変だから」という人も小さいエレベーターに集まりいつも混んでいます。
北口側は、西友が開いている時間なら西友内のエスカレーターを使う人が多いです。
48: 匿名さん 
[2018-08-29 13:12:59]
駅近でタワマンなので資産価値はあると思います。
周辺環境はその人により感じ方が違うでしょうからなんとも言えませんが。
年中無休営業の西友が傍にあるのは便利でいいですね。
確か、タカラレーベンは室内設備がいいと聞いたことがあります。
49: 匿名さん 
[2018-09-08 18:36:06]
マンションから最寄り駅まで徒歩2分は近くて便利だと思います。

販売前でまだ詳しい間取りや設備内容は公表されていませんが

注目している人は多いのではないかなと思います。

外観デザインもスタイリッシュでイマドキな感じが良いなと思いました。
50: 匿名さん 
[2018-09-08 19:03:28]
駅前ランドマークとなると、価格は強気で久留と予想します。
公園近くという立地の良さも魅力ですね。。
見晴らしの良さなどにはひかれるところがあるのですが、実際に間取りを見ていないので、
キャラリーがオープンしたら見学しようと思っています。
51: 匿名さん 
[2018-09-10 14:41:41]
池袋線は全体的に駅前の物件が人気が高い印象があります。
それだけ、長期的に住んだときの印象が違うということでしょうか。
価格もそれほど高くなさそうのが、高評価の理由にもなっていそうです。

どうせ住むなら、住環境がいいところがいいということになりそう。
52: 買い替え検討中さん 
[2018-09-10 15:19:24]
武蔵野市、清瀬市、西東京市に住んだ経験がありますが
高額で手の届きにくい中央線でバス便利用よりも
手が届く池袋線の駅近くが便利です
西友、OKストアの様な安いスーパーだけでなく高級なさかがみが有るのも魅力です
53: 匿名さん 
[2018-09-15 16:07:02]
マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事なポイント。
レーベン清瀬ザ・タワーは、外観デザインがスタイリッシュですし、
駅まで徒歩2分の好立地って便利すぎる立地なのも良いなと思いました。
上階であれば、自宅から望める眺望も最高でしょうね!
54: 匿名さん 
[2018-09-15 20:19:06]
管理費もアップダウンするところが多いと聞きました。
理事会など参加して、より良い住まいになる工夫ができるといいなって思いました。
デザインは流行もありますが、好き嫌いのありそうですよね。
55: 通りがかりさん 
[2018-09-16 06:43:29]
池袋線在住有楽町線通勤だが
清瀬は有楽町線の始発駅なのがいいな
行きは始発電車で、帰りはSトレイン使って保谷で接続の各駅停車利用等、混雑と無縁の通勤ができる
人気の石神井公園~ひばりヶ丘には及ばないが、西武鉄道が池袋線には力入れてるから
新宿線の花小金井とか久米川、萩山、小川なんかの新築マンションにするならここの方がいい
東久留米駅東口駅前にも新しくマンションが建つようだが、そこも比較対象かな
56: 匿名 
[2018-09-29 13:48:39]
タカラレーベンのモデルルームはオプションや家具が盛り盛りで、良くも悪くもゴージャスだと聞きました。私としてはシンプルな内装が好きだし、家具やカーペット等が無い方が自前の家具を置いた部屋をイメージしやすいと思うのですが、素の状態の部屋の内装が見れるようなモデルルームってありますか?
完成後に売れ残ってる部屋を見せてもらうしか方法は無い?
57: 匿名さん 
[2018-10-06 13:21:15]
来月から販売開始のようですが、

レーベン物件なので、そんなに高くなのかなと予想していますがどうでしょうか。

駅まで徒歩2分以内で交通便も良いですので

価格帯は4000万円台くらいなら買いやすい価格帯かなと思いますが。

全情報の解禁が待ち遠しいですね。
58: 匿名さん 
[2018-10-06 17:52:33]
保谷、ひばりヶ丘、東久留米の駅前から類推して
階層によりますが72㎡3LDKは6000万円台でしょう
59: 匿名さん 
[2018-10-07 23:59:27]
清瀬で6,000万とかあり得ない。
60: 匿名さん 
[2018-10-08 07:08:27]
>59
上層階では清瀬初となるでしょうね。
新西友が出来た時の上層階UR分譲はデフレ時期だったが
これだけ地価が高騰して人件費や物資も値上がりしている。
保谷駅みたいに西武鉄道が大昔から保有していた土地ではなく
宇都宮病院から買い取った土地だからね。
61: 匿名 
[2018-10-09 13:40:37]
>60は中の人?
個人的には、6000万円台出すならそれこそ保谷・大泉学園・ひばりヶ丘・所沢辺りの徒歩10分圏内で探すかな
清瀬でその価格は割高に感じる
買う側としての感覚だけど
62: 匿名さん 
[2018-10-10 08:23:47]
清瀬でしかもレーベンで6,000万なら
石神井公園とかの築浅中古買うわ。
63: 匿名さん 
[2018-10-11 09:49:27]
周辺環境は西友とオーケーストアがすぐ近くにあるのは便利そうです
駅前のタワーマンションなので、利用価値も高いですし将来性もあるのが魅力の一つだと思います。
駅前ですから多少の騒音はありそうですが、とにかく利便性を求めている方にとっては、
良い立地でしょうし、リセールするにも駅からの近さが好条件になることは間違いないでしょうね

お子さんが高校生や大学生くらい位になったファミリー世帯やDINKS世帯には価値が高そうかな
64: 匿名です 
[2018-10-14 14:38:12]
定期的に持ち上げコメントが付きますね(^^;
幼稚園・小学校は近そうですが、中学校ってどうなのでしょう?
地図で見る限りでは、清瀬第四中、第五中ならともに徒歩20分ぐらいですが、そのどちらかになるのですかね?

ちなみに南口のOKストアはすごく狭くて混んでいるので、清瀬で働いてる知り合いはあまり行かないそうです。
それより西友とダイソーが近いのがおすすめポイントだとか。
サカガミは成城石井みたいな感じ?と聞いたら、「そこまて期待しない方が良いけど、品揃えはちょっと変わってる」と言われました。
65: 匿名さん 
[2018-10-14 22:43:24]
不自然ですよね。
清瀬だしレーベンだし。
66: マンション検討中さん 
[2018-10-15 08:40:14]
清瀬駅周辺で大きな分譲マンションはありますが、中古で4LDKでたしか4000万円台だったような気がしますね…。築年数は結構いってますが…。クリオも確か新築でも4000万いくか行かないかだったと思います。なので、6000万はないんじゃないでしょうかね…。

実際、清瀬市在住ですがこれから子供を産み育てようとしている方には不便が多いかなと思います。
特に、小児科と産婦人科の問題です。
病院の街とは言いますが、多いのは内科・耳鼻科・透析ですし。
東京病院は厳密には総合病院ではないですし、産婦人科はクリニックとして駅前に宇都宮病院がありますが分娩は取り扱っていません。牧田産婦人科は駅から遠いですし、バス停も近くないです。(清瀬で一番大きかった産科は東久留米市に移りました)小児科も少ないですし…。

子育てが一段落している世代や、夫婦二人、老後と考えたらありかなと思います。

通勤に関しては、清瀬駅が始発なのは各停ですから、先着するにしても長い時間乗る事にはなりますよね…。私は急行乗り換えや座れなくても準急で少しでも早く行きたいです。

西武線沿線に住んでもう数十年になりますが東京都下から埼玉県の範囲で利便性で言うなら、急行の止まる石神井公園駅、特急と急行が止まり西武池袋線、新宿線をカバーしている所沢駅の方が利便性も医療や育児等のサービスも上かなぁと思いますね。

何を第一に考えるかによって善し悪しが変わってきますよね。調べてみるといろいろ見えてきますよね。高い買い物ですから納得いくように調べてみてください。

67: 通りがかりさん 
[2018-10-17 20:11:42]
>>66さんは45、47さんと同じ方ですかね?

池袋線は石神井公園~ひばりヶ丘と所沢がやはり魅力が高いですね。
東久留米~秋津の3駅と雰囲気も何となく違う感じがします。
仮に6000万も出すなら、もうちょっと様子見で上記エリアの物件を探しますね。
石神井、大泉は厳しいですけど、ひばりヶ丘北口は再開発中ですし。
68: 匿名さん 
[2018-10-18 06:17:28]
>66さんは西武線沿線に住んで数十年
>45さんは結婚して引っ越してきたので、違う人?
いずれにせよ、実際に住んでたり池袋線を使ってたりする人のお話は参考になります!
環境とかお店の情報とか、急行に乗り換えるか始発の各駅(調べたら本数少なかった)で座って行くかとか。
小児科・産婦人科事情などは考えてなかったので、なるほど!と思いました。
読んだ感じをまとめると
清瀬駅や周辺の魅力はイマイチ。
駅やスーパーが近いのが良い。
戸数が少なく管理費・修繕積立金が心配。
レーベンは良い・デザインが素敵・リセールが~みたいな書き込みは不自然??
3000~4000万円が適度で、3LDKで4000万円台までなら有り、6000万円出すならもっと良いエリアで探す。
といったところでしょうか。
69: 通りがかりさん 
[2018-10-18 12:09:36]
石神井公園から清瀬は5つ先で12分ぐらい
清瀬で6000万出すなら石神井公園から徒歩やバスで15分以内の物件を探す方がいいかもしれない
何しろわずか5駅の差で利便性が違いすぎる(朝ラッシュ1時間の停車本数→石神井公園32本、清瀬16本、日中1時間の停車本数→石神井公園18本、清瀬8本とかなりの差)
急行、快速急行、通勤急行、快速、準急、Fライナー、Sトレイン全部停まる上に
ここから複々線区間が始まるから池袋行き、有楽町線、副都心線の各方面に始発が豊富
池袋まで1駅10分(急行)、新宿三丁目19分(F快急)、渋谷25分(F快急)、飯田橋24分(S-TRAIN)、有楽町34分(S-TRAIN)、豊洲41分(S-TRAIN)
何より西武グループが自社沿線の住みたい街のイメージを引っ張るエリアとして集中的に開発してるし、ダイヤの優遇度が半端ない
70: マンション検討中さん 
[2018-10-19 08:53:22]
66のものです。
引っ越しして数十年目になります。小さいころから住んでいたわけではありません。

他の方も書かれているように、6000万出せるなら清瀬にこだわる理由はないかなと思います。私自身清瀬市は好きです。緑が多くて、のんびりしていて。夫婦二人でのんびり過ごせています。

電車のことは上記の>>69さんのおっしゃっている通りだと思います。
利便性が格段に違います。石神井公園駅の再開発、ひばりが丘駅も再開発が始まりますし、所沢駅も再開発でずいぶんきれいになっています。駅一つ見ても西武線沿線で考えて駅舎が汚いのは清瀬と秋津がトップレベルですね(笑)しかしながら秋津駅の周辺は飲食店などが奇麗になっています。ただし、武蔵野線の乗換駅である新秋津駅との距離は離れていて、商店街の反対?で繋げないそうです…。

清瀬駅前の再開発も、ずっと進んでいませんので、これからどうなるのか…。
ちなみに西友清瀬店の中にあるテナントはかなり撤退しています。割とスカスカ。無印も無くなりますね。

駅前は多分大丈夫と思いますが、少し離れたところに住んでいる私の地域は畑が周りにある影響で強風の時期は洗濯物やマンションのエントランスが土でじゃりじゃりですね…。これには参っています(笑)

住んでいる当人としては
『5000万以上の予算が組める』なら清瀬駅前にこだわらなくていいと思います。

やはり、再開発とマンション建設が活発になっている所沢駅、これから再開発で活発になるであろうひばりが丘駅、もともと利便性が良くマンション等が多い石神井公園駅がおすすめになりますかね。

清瀬駅前にこだわるのであれば色々と聞いてください。
お答え出来る範囲で答えたいと思いますし、参考になれば幸いです。
71: 元住民 
[2018-10-19 09:51:40]
>70
>清瀬駅前の再開発も、ずっと進んでいません
再開発をしたから駅前通り、駅前広場、新西友と上層階UR分譲マンション、地下駐輪場などが完備されたのでこれ以上の再開発はないでしょう。
南口も旧ニチイ(イオン系に吸収)が閉店してマンションに代わり保谷、ひばりヶ丘、東久留米方向から伸びて来る都市計画道路が出来るだけで何の計画もありません。
北口も地主が土地を手放した時だけマンションがポツポツと建ってきましたがこれからも同じでしょう。UR駅前ハイツも大規模修繕から10年経っていませんから建替えは20年以上先でしょう。
72: マンション検討中さん 
[2018-10-19 19:06:13]
>>71さん

私は北口利用者なので南口の方に詳しくないのですが、数年前から南口の方が再開発されると聞いておりましたので、あれでおしまいなのだとしたらうーんとなってしまいますね…。

北口の方は確かにもうしばらくはしないかなとは思っています。

ご指摘ありがとうございました!
73: 元住民 
[2018-10-19 20:50:38]
>72
南口の再開発計画も北口が終わった時に都市計画道路と一体化して南口広場を再整備する基本計画はありましたが具体的な実施計画が立たないまま推移してきました。
74: 匿名さん 
[2018-10-27 12:41:36]
1995年にクレアができ、2015年には「東京都清瀬市は、西武池袋線清瀬駅の南側の再整備に向けた検討に乗りだす。駅前広場と駅南側を東西に通る都道3・4・13号線を接続する道路を整備するとともに、既存の駅前広場を拡張(施工面積約5000平方メートル)。駅前広場の整備が終わった後に、周辺市街地の高度利用も検討する。具体的なスケジュールや事業内容は未定だが、既存施設を共同で建て替える再開発事業も視野に検討を進める方針だ。」その後の開発はどうでしょう。このマンションのおかげで乗降客数もさらに伸びるでしょう。市の街づくりは自然や環境、防災に配慮したい様子。もちろんそれも大事ですね。
75: 元住民 
[2018-10-27 15:35:21]
2015年の再開発計画は計画というより必要性を強調しただけで具体的に実施されたのは東京都へ都道の延伸を急いでくれと要望するだけです。市の財政は猛烈に乏しいから共同開発に手を挙げるスポンサー探しからしなくてはいけない状況。清瀬駅の利用者数は伸び悩み傾向にありUR旭が丘団地とJJK台田団地の老朽化が進めば減少すら起こります。
76: 匿名さん 
[2018-11-07 22:33:02]
発売はまだ先の来年なので、価格などの詳しい情報は載っていませんが
このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
タワーマンションですが、レーベン物件なので高すぎないと良いのですが。
だいたい1フロアに3~4戸くらいと予想できるので、
プライバシーも守られて住みやすそうだなと思いました。
77: 通りがかりさん 
[2018-11-17 00:02:37]
東久留米駅前にプレミストが立ちますね。
徒歩1分とのことで、ここと競合しますかね。
78: 通りがかりさん 
[2018-11-17 11:25:52]
清瀬駅6分圏内のマンションに住んでます。

清瀬市は知名度はないですし、有名なお店があるわけではありません。ミーハーな方には不向きです。大抵の方は知りません笑。

一方で、西友やオーケー、エスビー、サカガミがあり食料品には困りませんし、病院もそこそこあるので、良いと思ってます。

有名店やブランド店、映画館や百貨店等へは池袋や新宿まで出ることになります。電車で30分くらいです。

勤務地が東京や品川にある場合は、通勤に1時間ちょいはかかります。大抵池袋から準急に乗るか、急行に乗りひばりヶ丘で乗り換えて清瀬に向かいますので、その手前の駅で降りる人が羨ましくなることもあります。

ただ、その分物件の坪単価に反映されているのであれば、納得できると思います。

清瀬市はお金がない市ですが、東京都から補助金をもらえるうちは破綻しないと思ってます。

可もなく不可もなくが許せて、ガツガツしたくない方にはお勧めできると思います。
79: 通りがかりさん 
[2018-11-17 12:44:31]
山手線東側へのエリアに通うなら、この辺りはやめた方が良いでしょうね
東側のエリアに直結する路線で他に利便性よく値頃なエリアがたくさんありますし
池袋中心に副都心エリアや文京区辺りなら出やすいです
80: 匿名さん 
[2018-11-18 13:49:03]
駅が近いので電車や車の騒音が気になっています。
防音サッシを閉めれば静かだとは思いますが、窓を開けている時はうるさいのかな。
音は上に上がるから高層階の方が騒音がひどい、というのは本当でしょうか?
駅近高層マンション経験のある方いたら教えてください。
青田買いだと実際の部屋の位置で確かめられないので悩みます。
完成を待って確認してからの方が良いかなー

東久留米の物件は、あちらの掲示板によると3棟建てで最高9階までみたいですね。
竣工時期や総戸数も近いし、比較検討する人が多くなりそう。
81: 匿名さん 
[2018-11-18 15:36:29]
>80
家族、親戚、知人で街道沿いの12階、14階と鉄道が13階から見下ろせるマンションに繰返し行った感想です。
道路の騒音は連続して連続して聞こえるので窓を開けたらテレビの音とかを聞くのはキツイです。常時窓を閉めた生活をしています。
鉄道は1時間に20本位の本数で10両編成が通過する音がしますが、断続的なのと車より耳障りでない点でまだマシです。

あくまで個人的な感想です。
82: 匿名さん 
[2018-11-21 16:38:49]
>81
ありがとうございます
やっぱり上層階は窓を開けるとうるさいんですね。
今日現地を見てきましたが、新小金井街道の交通量はそれなりに多いし、電車も清瀬駅に停車しない便も含めると頻繁に通るし、駅前はバスが多く停まっていたので、騒音に関しては考慮の必要がありそうでした。
南側のマンションとの間に一戸建てがあるので低層階でも日当たりは確保できそうだし、周りの建物で音が防がれる低層階を狙うのも有りですね。

そうそう!工事現場の看板によると、完成予定が32年7月31日に延びてました。とすると入居できるのは8月以降になりそうですね。
83: 匿名さん 
[2018-12-04 22:35:57]
駅に近いと騒音が気になるという方がおられますが
案外、窓を全開にしない限り気にならないものだと思います。
実際、以前に住んでいたマンションは駅に近かったのですが
それぞれの生活音もあるからか、まったく気になりませんでした。
それよりは、便利さを優先に考えるほうがいいかなと自分は思いました。
84: 匿名さん 
[2018-12-08 22:03:31]
>83さん
騒音の話題を出した者です。
窓を開けなきゃ静かなんて、そりゃ当たり前ですよー(笑)
ヘリや飛行機もよく飛ぶ地域のようで、さすがに防音性能のあるサッシだと思いますし。
でも一年中窓を締め切ってるわけじゃないですよね?
私は帰宅したら換気をしたり、エアコンのいらない季節は窓を開けて過ごしたいので、「高層階で窓を開けていると」周りの音がどの程度気になるかなと思い質問した次第です。
低層階にしか住んだことないので。
文章が下手で意図が伝わらなかったみたいでごめんなさい。

ちなみに街道沿いに住んでいると、窓を少しでも開けると(全開じゃなくても)TVの音とか聞こえないですよー
防音サッシの凄さを感じます!
85: 匿名さん 
[2018-12-12 23:33:10]
騒音云々でなく、清瀬は治安が悪いのでお勧めしません。
住所も駅も環境も東久留米1分のマンションの方が上。
86: 匿名さん 
[2018-12-13 10:33:55]
>>85
清瀬と東久留米?
五十歩百歩だよ。似たもの双子シティーズ。
87: 匿名さん 
[2018-12-17 11:15:42]
窓を開けれない生活というのはなるべくしたくはないですね。
冬場や夏場は窓を閉めてエアコンをつけるのでさほど気にならないとは思いますが、エアコンを使わなくても気持ちのいい季節は特に、窓を開けて生活したいという方もいると思います。
しかも少しでも開けると騒音がするのってだいぶデメリットだと思いますよ

家にあまりいない方にとっては気にならないのかな?

88: 匿名さん 
[2018-12-17 20:06:42]
>>86 匿名さん

全然違うよw
89: 匿名さん 
[2019-01-06 13:59:39]
駅までこの距離なので、かなり便利だとは思います。
暮らしていくには、過不足なくという感じでちょうどいい感じで暮らしていくことができるんじゃないかな、と。
清瀬市最高峰ということなのですが、とても目立ちそうですね。
背が高いマンションだと、上の方は眺めは良さそうです。
90: マンション検討中さん 
[2019-01-08 23:54:51]
こんな所でステマするより、早く公式HPに詳しい情報載せてくださいませ
91: 匿名さん 
[2019-01-10 18:20:57]
タワマンは上の階にいくほど窓は開けない気がするのです。
ホテルと同じで。
普通の分譲マンションなら窓の開閉にこだわりますが、タワマンだと開けないイメージがあります。
戸建てでも意外と窓は開けていないです。
その代わり、24時間換気システムは設置していますけど。
92: 匿名さん 
[2019-01-14 14:02:36]
20階建でタワマンて言わないよね。
93: 匿名さん 
[2019-01-15 22:35:36]
>92
>20階建でタワマンて言わないよね。

何階建てだとタワーマンションというのか
どういう定義があるのかはわかりませんが、20階はタワーではないでしょうね。
マンションのネーミングがちょっと・・・という気がしました。
ただも最寄り駅が徒歩2分という立地は便利で住む環境としては良いと思います。
94: 匿名さん 
[2019-01-16 13:29:28]
19階建でも物件名称は〇〇タワーもあります。 超高層ではなく高層ですが。
95: 匿名さん 
[2019-01-19 17:11:14]
>>93
>>20階はタワーではないでしょうね。

少し前にタワーマンションの定義を検索したところ、
"高さが60メートルを超える建築物を「超高層建築物」としています。 一般的には、高さが60メートル超、又は階数が20階超の住居用建築物"
とありました。

20階のマンションはギリギリタワーマンションと呼んでいい物件なのかと思います。高さが60mを超えていたらタワーマンションとも呼べます。

タワーマンションの定義じゃなくてもマンション名がタワーの場合もありそうです。
96: 匿名さん 
[2019-01-22 08:26:18]
>>95 匿名さん

なんで他の人の言ったこと繰り返してんの?
無駄。
97: 匿名さん 
[2019-01-23 01:14:32]
駅前図書館ショボかった(・ω・`)図書館と言うより図書室程度
蔵書古そうだし空気は澱んでるし席は高齢者で埋まってた
こんな所を前面に押し出すほど、他に売りがないのねと感じてしまったわ
西友の無印良品が撤退してたのも残念

ところで私も窓は開けたい派
日当たりは良さそうだし、低層階のが静かならそれも良いかも
タワマンの定義は知らないけど、タワマンと聞いて思うイメージからは物足りないね、共用設備もあまり無さそうだし
24時間ゴミ出しOKだと嬉しいけど、戸数少ないから無理かな?
98: 匿名さん 
[2019-01-24 00:23:26]
清瀬は生活保護が多いからねぇ。
99: 匿名さん 
[2019-02-02 16:52:18]
外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
モダンな感じがして、女性には特に好まそうだと感じました。
最寄り駅である、清瀬駅まで徒歩2分という好立地マンション。
100: 匿名さん 
[2019-02-11 14:57:52]
駅に近くアクセスが良いので駐車場も住戸の1/3くらい。買い物などは不便ない立地の様子。HPではあまり詳細が分からないので資料請求してみないとわからない様子。4月には販売開始でまだ一括販売か期で分けるかも未定です。3LDKで72㎡。社名を印象付けるCMで気になって覗いてみました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる