三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 15:05:27
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

8607: 住民さん1 
[2023-09-21 18:59:45]
>>8606 住民さん7さん
本当ですね。
キセキはまだ起きていませんでしたね。
8608: 住民さん1 
[2023-09-22 13:45:33]
まだ、未売却で引っ込めたり、出したりしている物件もありますよね。

8609: 住民さん6 
[2023-09-23 18:47:18]
>>8606 住民さん7さん

南西角部屋高層階で間取り変更して、オプションも多そうですから、この価格?
でも、他の間取りの中古もだいぶ高くなってますよね。
8610: 住民さん1 
[2023-09-24 15:23:38]
>>8609 住民さん6さん
まあ、一般的に中古ではオプションはあまり買値に反映されないからね。売り主はこんだけオプションあるんでとか強調するけど、実際には無いよりはマシ程度
8611: 住民さん8 
[2023-09-24 22:05:08]
>>8610 住民さん1さん
オプション豊富な部屋は、見栄えもいいし高く売れると思うんだけど違うの?
8612: 住民さん1 
[2023-09-25 11:51:51]
>>8611 住民さん8さん
もちろん、まったく同じような部屋でオプションあるなしになればある程度値段に反映されると思います。例えば、40階とか38階で同じ間取りでオプションに差がある物件が出てくるとか。ただ、中古ではそういうケースは稀なので。



8613: 住民さん1 
[2023-09-25 17:27:04]
それにしても売却件数が多いマンションだよね。

8614: 住民さん7 
[2023-09-26 01:24:35]
>>8613 住民さん1さん
新築時からの値上がりが凄いから売りたくなるのでは。
8615: 入居済みさん 
[2023-09-26 10:28:34]
事情があって数年後に転居し手離す可能性があるため、時々不動産サイトを眺めています。
現時点で重複除きsuumoで13件出ていますね。どんな物件でも入れ替わりはある程度避けられないのですが、かなり多めだと思います。
厳密にデータを取っているわけではないので個人の印象ですが、
未入居物件など当初からの転売目的っぽいのがまだいくつか残っている(どれも相当強気の売出値)
津田沼で坪350程度というのは中古では突出しているので、なかなか数がさばけない。(やや古/やや駅遠に拘らなければ人気エリアの奏が一割安くらい。実際、奏の方が動きが良いみたい)
じゃあ値段が下がるかというと、逆にまだじりじり上がっているのが面白い。
首都圏全体エリアの値上げ傾向のためと思いますが。


8616: マンション住民さん 
[2023-09-26 11:03:51]
新築だと千葉三越跡のブリリアで坪350越え、船橋西武跡や津田沼パルコ跡なんて400以上は確実でその上どこまで行くか?みたいな状況ですので、ここの中古350がお買い得になる日も近い?(希望的観測です)
8617: 住民さん5 
[2023-09-26 15:07:34]
付き合いで知り合いの不動産屋に査定してもらったら購入時より2,000万値上がりしていました。南向きは特に評価が高いみたいです。


8618: 住民さん1 
[2023-09-26 17:27:25]
>>8617 住民さん5さん
え、南向きって防ぎようがないくらい暑すぎませんか?

8619: 住民さん5 
[2023-09-26 17:52:15]
>>8618 住民さん1さん

真夏は日が高くて日光が部屋の中まで届かないので、他と変わらないと思います。
今くらいの時期の方が、ちょっときついかも。
角部屋は状況違いますが。

真夏は東向きの朝や西向きの夕方のほうがきつかったですね、ここではなくて過去の他のマンションの経験ですけど。
8620: 住民さん3 
[2023-09-26 17:59:14]
>>8617 住民さん5さん
知り合いなら大丈夫でしょうが、不動産屋はいいかげんなところも多いから注意
絶対大丈夫ですとか言って高値の査定で契約しても、いかにも冷やかしの内見しか来なくてしばらくして相場が下げてるからとしらっと値下げ提案とか普通です
8621: マンション住民さん 
[2023-09-26 22:36:35]
ちょっとだけ不動産屋さんの言い分(グチ??)を紹介すると、
確かにそうした不動産屋さんもいますが、お客さんのほうが無理を言うケースも負けず劣らず多いとのこと。まあ客商売ですし値付けの最終権限は売主にあるので法外でなければちょっと売れそうにない価格ぐらいで広告出すケースも少なくないとのことです。
8622: 住民さん1 
[2023-09-26 23:55:55]
南側は海眺望で花火の付加価値もあるから
人気は格別なのでしょうね。
駅前にできるマンションでも南側眺望は
TTTが1番でしょう。
8623: 住民さん3 
[2023-09-28 18:46:11]
まだ、未入居の部屋あるの??
8624: 住民さん7 
[2023-09-28 22:36:48]
>>8623 住民さん3さん
確か2件出ていたと思います
詳細はsuumoで確認ください
8625: 入居済みさん 
[2023-09-30 17:40:02]
モリシアで、地盤調査していますね。
妄想ですが、温泉が湧いたら複合施設にスパも欲しい。
8626: 住民さん1 
[2023-10-01 05:59:55]
>>8625 入居済みさん

スパもいいですが、個人的にはまずは映画館が欲しいです。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる