三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 15:05:27
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

8567: 住民さん2 
[2023-07-18 19:19:09]
今年は8月花火実施するようですね。南からは花火みえますか?
8568: 住民さん8 
[2023-07-18 20:44:24]
>>8564 住民さん3さん
今日公開された理事会議事録で、理事会役員での打上げで利用すると書いてありましたね。
8569: 住民さん3 
[2023-07-19 11:23:44]
>>8566 住民さん6さん

入居者なら、当日 総会がある事を知ってるハズ。
8570: 住民さん2 
[2023-07-20 22:33:27]
理事会等で利用されるのですね。
でも、実際に工事や修理でスカイサロンやゲストルームなどを利用することもあるみたいですよ。
エムクラウド予約表にはその場合も『管理組合』と表記されるみたいですね。



8571: 入居済みさん 
[2023-07-21 13:04:15]
パルコA館の解体工事の説明会がありました。
その跡は説明はなかったのですが、下は商業施設で上はマンションになるのではとの事。
参加者からは、車の出入りについての質問がありましたが、解体工事に伴う意見を聞いただけでした。
新京成の賃貸マンションは285戸で12月より長谷工で施工との事。
8572: 住民さん3 
[2023-07-22 14:04:19]
駅前マンションは魅力大ですね。
引越そうかなぁ。

8573: 住民さん8 
[2023-07-23 11:16:07]
>>8572 住民さん3さん

そうですか?
自分はパルコA館のようなところには決して住みたくないですね。
まあ、価値観は人それぞれなので、決してあなたの意見を否定しているわけではないので、
誤解されないようにお願いします。
8574: 住民さん8 
[2023-07-23 16:29:04]
パチンコ屋、焼肉屋に隣接はさすがに気になりますね。
8575: 住民さん2 
[2023-07-23 16:33:22]
成人男性向けのお店もありますしね。
8576: 住民さん2 
[2023-07-23 18:46:36]
下階のお店内容にもよりますよね。でも確かに駅直結マンションの資産性としては
は一番じゃないかな。三井不動産ですし施工はセキスイ?
船橋駅前にもタワマンができるようですし、船橋駅のマンションの方が早くできそうですね。
8577: 住民さん1 
[2023-07-23 22:27:21]
パルコタワー、南の眺望は望めないけど、内廊下や設備面には期待できるのかな?
現状のTTT中古価格を考えると坪400超えは確実?都内のようにファミリーでも2LDKとか60㎡で3LDKとかで価格を抑えにくるかもな。
ただ北口は車移動が不便だね。高速乗ったり、ララポや幕張方面行くのも、パルコとTTTとで10分くらい違うんじゃない?朝夕、土日は。
8578: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-24 16:07:20]
タワマン「増税危険度」ランキング【千葉県24棟】で、津田沼ザタワーは、2位らしいですね。。
https://diamond.jp/articles/-/326066
8579: 住民さん1 
[2023-07-24 22:12:46]
マンション相続税の見直しがあるとTVで見ました。
それによりマンションでも世帯数の多いタワーマンションが比較的影響を受けるとのこと。
今までの税額の40倍から50倍になるとのこと。
国も今までのマンションの税負担の不公平感をなくすようですね。
8580: 住民さん1 
[2023-07-25 20:25:59]
西の方に花火が見えますね。葛飾の花火大会のようです。
8581: 住民さん1 
[2023-08-05 21:20:14]
今日、19時過ぎにコンシェルジュカウンターに行ったら、少し混んでいた。
スカイサロンの予約かな?
いつもは2人いるコンシェルジュが、1人で頑張って対応していました。

8582: 住民さん1 
[2023-08-06 19:03:57]
>>8581 住民さん1さん
普段暇なんだからそれくらい当たり前でしょ。
先月なんて、暇すぎておばさん二人で七夕の札を読み漁ってたぞ。
仕事しろって言いたいところだけど、仕事が無いんだよね。
8583: 住民さん5 
[2023-08-06 20:25:51]
>>8581 住民さん1さん
屋上のデッキで花火を見る人で混んでたんですよ。
昨日は幕張、市川、松戸、佐倉など各地で一斉に花火大会がありましたから。

8584: 住民さん8 
[2023-08-09 15:00:19]
コンシェルジュってなんで二人いるんでしょう?
一人じゃだめなんですかね
8585: 住民さん1 
[2023-08-22 22:25:30]
マンションの売却を考えてます!
どこか良い売却先あれば教えてください。
やはりみなさん、三井が多いようですね。
8586: 住民さん5 
[2023-09-05 12:37:49]
駅前旧パルコの解体が始まった。
早めにマンションできそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる