三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:12:33
 削除依頼 投稿する

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

現在の物件
津田沼 ザ・タワー
津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 759戸

津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

8587: 契約済みさん 
[2023-09-05 20:19:49]
スタディルームって飲食可能でしたっけ?水分補給ならわかるのですが、バリバリスナック菓子食べてる人がいて気になりました。
8588: 住民さん7 
[2023-09-06 00:08:03]
>>8587 契約済みさん

申し訳ないけど、そんなのその場でコンシェルジュに聞くか管理規約でも読んで確認したら?こんなパブリックなとこで聞いても明確な答えなんか出てこないよ。
音が嫌なんだろうけど、ガムやアメならいいのかとか鼻息うるさいとか言い出すとキリがないし、それこそ周りを気にして集中できなくなるんじゃない?
スタディルーム使ったことないけど
8589: 住民 
[2023-09-07 22:51:07]
>>8588 住民さん7さん

まあまあ、エレベーターについて文句言うだけのクソ投稿より一億倍ましですよね。
最近、エレベーターについて文句言うだけのクソ投稿がすっかりなくなったので、
すごく良い傾向です。
8590: 住民さん1 
[2023-09-08 00:14:40]
>>8589 住民さん
エレベーターで何かあったんですか?
使われてる言葉の汚さから察するに、何か心当たりがあるのか当事者の方でしょうか。
いずれにせよ、みんなが快適に過ごせるように思いやりをもった生活をしたいですね。
8591: 住民さん3 
[2023-09-12 08:05:16]
>>8587 契約済みさん
入り口の表示だと、飲み物可、食事軽食不可。軽食の定義が厳密なものはないだろうから、お菓子はグレーゾーンかな。
まあ、一般常識的に図書館と同等と思えば、音の出ることは極力避けるべきかな。多少のおやつは許容範囲としてもスナックやせんべいの類をバリバリ食べるのは遠慮願いたい。

それよりも先日久しぶりに利用したけど、蓄膿なのかデカい音ではなすすったり、痰が絡むのかこれもでかい音で咳払いするのが隣りに来て閉口したわ。生理現象だからある程度仕方ないが、マスクするとか対策しろと思った。
今度見かけたら、'静粛に'の張り紙してとリクエスト出すよ。
8592: 住民さん1 
[2023-09-13 21:54:59]
スーモに南西角部屋出てますね。
あの値段で売れると思いますか??
8593: 住民さん8 
[2023-09-13 22:20:33]
>>8592 住民さん1さん
何階の南西角部屋ですか?
8594: 周辺住民さん 
[2023-09-14 01:17:38]
>>8592 住民さん1さん
最上階で未入居のようですね。最上階プレミアムフロアで元の価格が高いですが、乗っけ割合としては他と変わらないんじゃないですか?
成約価格は分かりませんが売り出し価格としては妥当かと。
しかしTTTだけではないですが、上がりましたね価格。まだまだ上がるのだろうか?昔のようなバブル崩壊はなさそうなので急激に下がることもなさそう。
8595: 周辺住民さん 
[2023-09-14 01:19:26]
あ!ちなみに自分が見たのは角部屋ではありません。
8596: 住民さん6 
[2023-09-14 01:30:41]
>>8591 さん

今日スタディルームにすごい音で鼻すすってる人居ました。うるさい。貧乏ゆすりも凄いし、
大きな声であくびしたり。頭を掻きむしったり。
近寄りがたい雰囲気。
8597: 住民さん1 
[2023-09-14 10:14:20]
秋が近づいてきたから仕方ないのかもしれないですが、最近スズメバチをかなり見かけます。
高層階なのですが、朝から窓の外に大きなスズメバチが何匹も見えてバルコニーに出るのが怖いです…

もしかすると、なかよし広場の草木の茂み辺りに巣でもあるのではないか?と思うのですが無闇に探すのも怖いし…
広場ではお子さんも多く遊んでいるし、一応管理室に伝えてみようかなぁ。
スズメバチ、見かけた方いらっしゃいますか?
8598: 住民さん8 
[2023-09-14 11:35:11]
>>8594 周辺住民さん
最上階あるいは高層階角部屋でも坪440とかそれ以上はさすがに夢見る価格過ぎと思います。
ただ、いつのまにか坪350以下の売り出しもかなり少なくなってしまったので、まだまだ売り手が強気なのでしょうかね
8599: 住民さん1 
[2023-09-14 12:04:13]
8600: 入居予定さん 
[2023-09-14 13:27:16]
>>8597 住民さん1さん
中層南向きです。
外好きなので、よくベランダ出ますが、今のところ見かけません。
昼間暑いので朝と夕方だけですが。
時間帯によっても違うのかなあ
8601: マンション住民さん 
[2023-09-14 13:31:08]
>>8599 住民さん1さん
よく新築は人気数を競う美男美女コンテスト、中古は少々難ありでも一人が気に入ってくれればいい婚活とも言いますので、気に入ってくれる一人を待っているんでしょう、なんてね。
8602: 住民さん3 
[2023-09-14 16:20:31]
>>8596 住民さん6さん
8591です。
同一人物のようにも、そうでないようにも思えますね。

いずれにせよ、マナー違反を繰り返し見かけるようであれば、注意書きの張り出しを
要望するつもりです。
在宅回数が減って月数回ぐらいしか利用しないので、いつになるかはわかりませんが。
8603: 住民さん1 
[2023-09-18 14:06:39]
今一瞬停電したけどうちだけ?
8604: 住民さん1 
[2023-09-18 15:58:57]
>>8599 住民さん1さん

サイトから消えましたね。売れちゃいましたかね。
92㎡ 南西角部屋 1.38億

8605: 住民さん6 
[2023-09-19 09:32:46]
>>8600 入居予定さん
南向きでは見かけないのですね。
我が家は北西側なのですが、たまたま飛んでいる時にタイミングよく見つけてしまっているのかもです…笑
レスありがとうございました!
8606: 住民さん7 
[2023-09-21 08:13:11]
>>8604 住民さん1さん
復活していますね。
この値段のまま売れたらキセキレベル

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる