三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-24 13:01:04
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

651: 匿名さん 
[2018-09-25 10:58:13]
因みにこの辺りは駐車場激戦区で月極は難しいから車必須な人はちゃんと営業に駐車場使えなければキャンセルする旨確約した方がいいですよ。
周りは月極にする位ならドームイベントやマークイズの客目当てのコインパーキング形式にしてるので住民実需で使ってる月極は壊滅してます。
652: 匿名さん 
[2018-09-25 14:39:41]
ここは駅が遠く不便な分、車は生命線です。駐車場は必ず確保できるかは大切ですね。できれば2台は確保したい。
653: 匿名さん 
[2018-09-25 19:22:39]
>>652 匿名さん
無理無理カタツムリでしょ。
下手すりゃ個人的に流行りの駐車場シェアサービスにでも出した方が利益になるレベルだ。
654: マンション検討中さん 
[2018-09-26 12:17:00]
某関係者ブログに福岡タワーズの申込者・申込予定者(部屋決定・銀行事前審査済の人/ローンなしの人は預貯金のコピーがある人)にマークイズの前日お披露目会決定の話が出ていました。
オープン間もない日の混んだ時に行きたくは無かったので、事前に混んでない中で見れるのは嬉しいですね。
楽しみです。
655: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-26 18:49:15]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
656: 検討中 
[2018-09-27 16:32:46]
私は、地下鉄駅からの距離よりも、車の出し入れのスムーズさと野球の試合があっているとき及びその他の催しがあっているときの騒音が気になるのですが。どうでしょうか。
657: 検討中 
[2018-09-27 16:36:21]
こことブリリアのタワマン比較して、地下鉄駅から遠くても、ブリリアのあの価格見たら迷わずここにするけど。
658: 匿名さん 
[2018-09-27 16:38:28]
渋滞や駅からの距離考えると同じパークハウスでもパークハウス百道のほうが魅力的に感じる。
659: 通りがかりさん 
[2018-09-27 16:52:27]
>>656 検討中さん

基本的にドームの音が漏れる事はありません
騒音は騒ぐ人がいたらですが窓閉めておけば聞こえることはないでしょう

今までのマンションでスラブ400なんて見たことない
上の階の音がうるさいってことはまずないでしょう
660: 匿名さん 
[2018-09-27 18:17:16]
スラブ厚400mmは確かに仕様が高いですね。立地が不利な分、仕様を上げる判断をするあたりはさすが一流企業だと思います。

ただ、スラブの厚みが300mm→400mmに増したところで重量衝撃音の低減効果は
そこまででもないので上階の音が無くなるということはないでしょうね。
お子さんが走り回れば聞こえますよ。
661: マンション検討中さん 
[2018-09-27 20:07:16]
>>659 通りがかりさん
まーた現場を知らない宣伝マンが嘘書いてるわ

現場を見てれば直ぐにわかる嘘は良くないよ。。
先ず、ドーム外周デッキ上では物販とイベントでデッカイスピーカー使ったイベントもやってるし、数万人の来場者の交通整理で毎回警備員が拡声器で喚いてる。
試合の時もそうだし、コンサートの時も同じ。

あと行けば分かるけど試合後の臨時バスの待機列は道を挟んでマンションの正面だよ。
因みにマークイズの営業時間が21時飲食店が22時まで。
ナイター試合は21時前後まで試合してヒーローインタビューや花火が終わるのが30分後の21時30分
臨時バスの待機客が捌けるのが22時半

騒音は窓から入るからスラブが厚かろうがあまり関係ない。

ドームの何万人の客が階段やエスカレーターから転げ落ちる可能性の排除の為やバス客例整理の為の拡声器使用をマンション住民のクレームで止めるとも思えないし、マークイズが賑わうなら煩くなるよね。

そのくらい間違いなく起きる問題でしょ
三菱の想定が甘いだけ
662: 名無しさん 
[2018-09-28 01:42:49]
パークハウス百道情報もチェックした方がいい
663: 通りがかりさん 
[2018-09-28 06:09:28]
北側はうるさい可能性大だけど、南側は影響少ないでしょう。
窓の方角でも状況は変わるので、ひとくくりに決めつけない
方が良いですね。
664: 通りがかりさん 
[2018-09-28 07:39:05]
>>661 マンション検討中さん
そんな事遮音等級聞けば分かるんじゃない?
外部の音の遮断は遮音等級で分かります。
今住んでいるマンションはそんなに外の拡声器やバス待ちの人の声が分かるくらいの遮音等級なのかな?
二重サッシが必ず良いかと言うとそうでもなく二重サッシで低い音の等級をごまかしているマンションもいっぱいあります。
バス待ちの人の声が聞こえる?論外でしょ。
ただし花火の音は小さい音でも聞こえると思いますよ。

スラブが大きくてもこちらも置床の遮音等級で決まるので何とも言えない。
ただスラブが厚いと梁等が無くなり良いですね。
665: 匿名さん 
[2018-09-28 12:35:33]
https://diamond.jp/articles/-/180763

これ見るとタワーのいいところと悪いところがしっかりわかるね
666: 通りがかりさん 
[2018-09-28 12:51:09]
>>665 匿名さん
書いてある事は概ね正解。
これに加えて建てたデベロッパーが弱小だったり倒産したりするとゼネコンはまずまともに話し合いにも出てこない。
ゼネコンも弱小だと倒産したり逃げたりする。
大手は逃がさない為の保険である事とやっぱりいかに住民が住んでいるかによる。
投資マンションは理事会が成り立たない為、理事の意識は特に低くなる。
管理会社の言いなりで騙されたりとか。
その辺も見極める目を購入者は持った方が良いですね。
667: 匿名さん 
[2018-09-28 14:16:04]
数年前に書かれた記事だが結構当たっている。
https://diamond.jp/articles/-/68102

福岡でも湾岸部は要注意ですね。
668: 匿名さん 
[2018-09-28 21:31:37]
マークイズ
ヤフオクドーム
シーホーク

九州医療センター

地行中央公園
シーサイドももち海浜公園

地下鉄空港線唐人町駅
福岡都市高速百道インター

福岡市博物館
福岡市総合図書館

西南小中高
付属福岡小中
修猷館高

徒歩圏内に周辺施設充実してるね
669: 匿名さん 
[2018-09-29 20:12:04]
この物件の立地だと、ネットスーパーがイオンしか利用できないのがマイナス点の一つですね。せめて西友ネットスーパーでも利用できれば良いんでしょうけど・・・
隣にハローデイができるとはいえ、水やお米などは玄関まで配送して貰えないと困りますし。あと、金融機関も無いですよね。
670: マンション検討中さん 
[2018-09-29 20:53:22]
>>669 匿名さん
西友楽天ネットスーパーですよね?
中央区は全域になっているので運んでくれると思いますよ
ATMは主な金融機関マークイズに置くみたいですよ
良かったですね
671: 匿名さん 
[2018-09-30 19:50:08]
>>670さん 
ありがとうございます。
ホムペで確認したつもりが、なぜか真逆の意味に捉えて勘違いしていました。
2つのネットスーパーが利用できるのはポイント高いですね。
金融機関もATMがあれば問題なさそうですね。

他に気になった点は、角部屋はどの間取りも無駄にPSが多い印象を受けました。
あと、これは無いだろうというのが洗面室の扉が開き戸になっている点です。
確かに開き戸の方がパっと見の印象は良いのでしょうが、実際の使い勝手を考えると
入浴や洗濯機を使用する際に必ず開閉の手間が発生します。開き戸でも、せめて
180度開けれれば開けっ放しにできるんですけどね・・・引き戸に変更可能なら良いのですが変更すらできなそうな間取りもありそうですね。
672: 通りがかりさん 
[2018-10-01 11:44:21]
>>671 匿名さん
PSの位置は聞いた方が良いですよ。
階によってはモデルタイプの洋室に5つのPS点検口があるとの事でしたので。。。
洗面所の開戸は意外と多いです。
モデルに行かれた方はお聞きになったとは思いますが引戸は全て壁の外側を通るアウトセットの様です。
引戸を入れるスペースを50㎜くらい開けなくてはならない為、引戸を作ると埃溜まりになるのを嫌う設計もあります。
その辺を嫌った納めにしてるのも大きいのではないでしょうか?
設計変更可能住戸でしたら開戸→引戸も可能だと思いますよ。
内開・外開も設計変更で可能なのではないでしょうか?
外開に出来れば180度開きも可能ですね。
673: 匿名さん 
[2018-10-01 17:40:29]
>>672 通りがかりさん
アウトセット引戸は、コストダウンのネガ意見もありますが、戸袋スペースがなく、シンプルな見た目でいいですね。
難点は、居室側に光もれかな。
戸と壁のかぶりを40~50mm位確保していれば、少しは解消します。

674: 通りがかりさん 
[2018-10-01 19:15:43]
>>673 匿名さん
モデルのWICが片引戸の標準納まりと営業さんに伺いました。
上部には明かり漏れ防止がされていましたね。
枠材は付くみたいなので枠材の厚み45㎜分被っていました。
700㎜で790㎜の被りになっているようです。
あまり見たことのない納まりですね。
枠が大きい為重厚感はある感じがしました。
675: マンション検討中さん 
[2018-10-02 10:24:09]
いつの間にかホームページがリニューアルしていましたね。
家具の配置シミュレーションは便利でした。
676: マンション検討中さん 
[2018-10-02 11:18:11]
家具シュミレーションしたら
かなり現実的な広さだと実感しました。
L字ソファどころかI型ソファで至近距離でテレビを見る配置。縦長は使いずらそうですね。
ちなみに1LDK検討中のものです。
677: マンション検討中さん 
[2018-10-02 19:16:31]
液状化や三菱地所の青山のミスが心配です。あと上階の足音がうるさいとか口コミ見て心配。
購入予定だけど他の人とかぶれば抽選(>_<)
駐車場も上階から優先。安いお部屋の人は最後だって!
678: マンション検討中さん 
[2018-10-02 19:35:05]
>>677 マンション検討中さん
上の階でもそこまで価格差無いので6階以上だと確実に駐車場は確保できますよ。
他の人と被りそうなら上下階に移動してみたらどうですか?

液状化・免震については↓の人が細かくまとめてましたよ。
https://fudousano.com/parkhousefukuokatowers-2643/

タワーマンションについてはこんな記事もありましたよ。
https://kawlu.com/journal/2017/10/01/48533/

青山のミスは鹿島が下請けに出していてチェックもしていなかった中小ゼネコンにも無いようなお粗末な事例なので飛行機が落ちる確率と思ってよいと思います。
自分自身で自分が住む事のメリット・デメリットを見極めて他人の意見に左右されない人しかマンションは買っては駄目です。
679: マンション検討中さん 
[2018-10-02 19:42:29]
>>677 マンション検討中さん
音の事にしてもそうです。
窓の遮音等級や床の遮音等級を調べて質問してみたら答えてくれますよ。
私はほぼ納得したので購入予定です。
後は上の階に小さなお子様がたくさんおられる家庭でしたら不運と思うしかないですね。
飛び跳ね等はつきものですから。
引っ越しの際に左右上下の階にもご挨拶していたら良いですね。
680: 匿名さん 
[2018-10-02 21:11:38]
窓サッシの遮音等級は、窓閉めてなんぼですよね。
いまの時期みたいに、昼に窓開けて風が気持ちいい季節に、ドームイベント時は窓開けれないくらいに騒がしいのが難点
681: マンション検討中さん 
[2018-10-03 07:31:19]
>>680 匿名さん
北側はイベント時騒がしそうですね。
上の階の反対側ならそう言う騒がしさも軽減できそうですね。
682: 匿名さん 
[2018-10-04 08:32:37]
>>676 マンション検討中さん
好みもあるんでしょうが、広い部屋も含めてどのタイプも間取りはかなり残念な部屋が多くてがっかりしました。
値段は手頃なんですが、長く住むとなると使い辛いだろうなと。

683: マンション検討中さん 
[2018-10-04 19:46:56]
液状化は心配だね。過去に実際なってるからね。
684: 匿名さん 
[2018-10-06 07:09:33]
パンダ部屋は自走式で隠れる南側の低層かな?
ウェストはドームに近いから音に特に悩まされそうだけど、イースト南側はマシになるかな
685: 検討中 
[2018-10-06 17:18:10]
ブリリアの70-80㎡の広さの8Fとここの高層階の100㎡超の広さの部屋が同じような価格ですが、迷っています。
686: 匿名さん 
[2018-10-07 19:13:55]
本日アポなしで自由見学をして資料頂きましたが、諸経費が入ってませんでした。言えば貰えるのでしょうか?
687: 検討中 
[2018-10-08 11:02:59]
>>686 匿名さん
言えば、込み込み費用出してくれますよ。
688: 匿名さん 
[2018-10-08 19:34:39]
>>687
言ってみます。
689: 匿名さん 
[2018-10-08 19:45:13]
分譲賃貸とかなりますかね?
690: 匿名さん 
[2018-10-09 02:05:56]
ここは物件価格が安い方だけど賃料も安いから結局合わない
まずマンション自体の魅力が無い、分譲ならではの特別感がない、わざわざ徒歩12分でも住みたいと思える魅力がない
魅力がある部屋(海や福岡タワーなどが一望出来る)は
価格が高くて賃貸には合わない
価格が安くてもドームの壁をみる為に20万以上出す人はほとんどいない
マークイズの隣に住む為に20万以上出す人もほとんどいない
なので投資用では儲からないし空室リスクも高い。
691: 通りがかりさん 
[2018-10-09 08:30:17]
>>690
福岡に元々いる人は賃貸を借りないかもしれないけど福岡に他都道府県から来る人にとっては賃貸は十分ありそう。
その位ファミリー層の賃貸物件は希望に対して出ている物件が少なく老朽化しているマンションしか残ってない。
後は高額物件。
20年前に比べて福岡の人口の半分以上は他都道府県から来ている人になっているのだから。
元から居た福岡県民の常識が通用しない日が来てるのかも知れませんね。
692: 匿名さん 
[2018-10-09 11:18:17]
どう見てもパークハウス百道のほうが魅力的ですが、値段の差はどうなんだろう。
693: 通りがかりさん 
[2018-10-09 14:18:32]
>>692 匿名さん
ここの物件は三菱地所が戸数の多さとセールスを見越して本来の坪単価より30万落として販売しているそうです。
三菱地所の考えでは戸数も加味して今泉・百道は普通にお客がつく為、この様な落とし方はする事無く、特に百道は地権者との売買上高めに見積もっている為、福岡タワーズとの値差が坪80~100は変えて販売する事で試算されています。
と知り合いの三菱地所の方から聞いています。
694: 匿名さん 
[2018-10-09 16:32:08]
野球、イベント開催時の騒音はわかりましたが、上空の飛行機の騒音はどうですか?
気になるレベルでしょうか?
695: 匿名さん 
[2018-10-09 16:36:29]
渋滞時はやっぱりひどいね。三菱さん、もっと対策しないと周囲や球場に来る人に迷惑だよ。
696: 匿名さん 
[2018-10-09 23:13:44]
ただ、値段を考える妥当と思えてきました。色々デメリットはあるんだろうけど、いまの相場を考えると安い気がしてます。
697: マンション検討中さん 
[2018-10-10 00:55:48]
>>693 通りがかりさん
本来の坪単価より安くしてくれてるのはありがたいですね。
698: 匿名さん 
[2018-10-10 07:17:34]
唯一無二の存在
699: 匿名さん 
[2018-10-10 18:45:38]
唯一無二の渋滞
700: 匿名さん 
[2018-10-11 09:00:07]
ここは若い人向けでしょう。中高年には利便性が悪すぎて向かない。車がないと引きこもりになる。バス停もなぜか遠い。なぜもっとマンション寄りにしないのか。タクシー乗り場も離れている。救急車はどこから入るの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる