三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

2201: マンコミュファンさん 
[2019-11-30 05:03:37]
潮風を受けるので建物の、劣化が心配です。海が近いのは気持ち良いのですが。。。
2202: 匿名さん 
[2019-11-30 08:43:30]
台風や強風で海水が巻き上げられた後にサッシ・壁面・室外機等をシャワーで流せば心配ご無用です。
勿論、定期的に塩水を洗い流すことも大事です。金属部やメッキ部分は防錆剤で予防出来ます。
中古物件や海辺の建物を見て歩くと、ちゃんとお手入れしている住戸や車はキレイですよね。
共用部については、事前と入居後に、管理会社の清掃方法や頻度も防錆を踏まえたものか確認すると安心です。
2203: 匿名33 
[2019-11-30 10:33:38]
海辺の平置き駐車場を見ても分かります。
同型同年式の車でもサビ具合いや日焼けの度合いに結構な差がある事があります。
手入れやワックスコーティングや防錆加工処理の差なのでしょうね。
2204: マンション検討中さん 
[2019-11-30 14:08:24]
要するに海がめちゃくちゃ近いから
かなり気を使わないと
何があっても知りませんよ!
って聞こえますねー
2205: 匿名さん 
[2019-11-30 14:16:19]
マンションは当然ながら塩害対策している商品を納入しているのは間違いないよ。
車や自転車は自己責任です。
手入れをしない車両は海側で無くても錆びるし。
普通に洗車や手入れをしていればそうそう錆びないです。
12年間湾岸沿いで1ヶ月に一度洗車程度でしたが全く錆びはありませんでしたので。
そんなもんです。
2206: 通りがかりさん 
[2019-11-30 14:36:46]
もうEASTも10階位まで躯体上がってましたね。
マークイズもマンションの入居後とE-ZOが出来上がってからは活気が変わって来そうです。
色々賛否の声はありますが、今までの福岡の常識とは少し趣が違うのがこのマンション。
存在感は十分ありますね。
入居後の動きで投資にしても住まいにしても今後の福岡での住宅販売事情に多少の変化がおきていきそうです。
今後も色々注目されていくでしょうね。
2207: 匿名33 
[2019-11-30 18:13:01]
>>2204 マンション検討中さん
そんな根性まがりの歪曲した要約せんでも^_^
年間通じて北風が強い玄界灘に面した福岡市街地、特に河川沿いにはかなりの塩分濃度の海風が吹いてますよね。
めちゃくちゃ近くなくても、油断すると錆びます。
2208: 匿名 
[2019-12-01 10:36:34]
確かに河口部のみならず河川沿岸部は湿度が高め。
加えて、障害物が少ないので、地形的に河川沿いに潮風の通り道が形成される。それによって内陸部のかなり奥まで海水の塩分がもたらされる。
2209: マンション検討中さん 
[2019-12-02 01:26:06]
>>2201
塩害対策品も完璧ではないので、製品やロットによる個体差がありますよ。
例えば各住戸によってサビ具合が全く違うなんてことがよくあります。
手入れもよほど頻繁にしないと錆は防げないので、その辺は海辺の眺望の良さとのトレードオフといったところでしょうね。ちなみに車のカチオン塗装と住宅設備の防錆レベルは雲泥の差があります。車は錆には強いですが、住宅設備の塩害対策品は性能がまばらで信頼性が低いのが現状です。海に近い住宅は塩害は諦めるしかないと思います(手入れで防ぐにも限界があります)。
2210: 匿名さん 
[2019-12-02 08:41:22]
大量自動生産の工業生産品の住宅資材に、問題に起因する程の製品個体差があるかは疑問。
個体差は、資材よりも施工段階の保管状態や運送・設置等の段階で、その後に大きく影響します。
沖縄辺りでも、各住戸のお手入れの個体差が玄関ドア・サッシ窓枠・室外機等に顕著に表われる。
2211: 匿名さん 
[2019-12-05 17:39:22]
28階建てのツインタワーですか。
50階建てぐらいの超高層にしないのは何故なんでしょうか??
ツインタワーにするメリットはあるんでしょうか??
2212: 匿名 
[2019-12-05 19:28:41]
多面的に経済効率を追求した結果の最適解でしょ。

単純に “1棟あたりの” コスト抑制&工期短縮、立地上の制約もクリアした結果でしょうかね。

又、販売価格も抑えられた上に、2棟の差別化により選択肢を拡げ、販売促進に繋げたのだろう。
2213: 匿名 
[2019-12-05 19:45:24]
福岡のみならず九州でも50階規模の集合住宅が無く設備や技術面で非常にハードル高い。住戸辺りの維持費用が50階500戸強では高額となり、又タワマンカーストも懸念され敬遠される。折しも、着工前にはタワマン離れも顕在化しつつあったので。
2214: eマンションさん 
[2019-12-06 12:37:30]
>>2211 匿名さん

航空法による高さ制限が120mのため、
50階建は無理なのでは?
2215: 匿名さん 
[2019-12-06 16:07:18]
>>2214 eマンションさん
高さ120m!? どこ情報なのでしょう!?
近接のヒルトンが36階140mである点を踏まえ、此処が120は無いだろうと疑念を抱き調べましたよ。

【福岡空港高さ制限回答システム】によればこの辺りは制限高(標高)約138mです。
[建築等可能高=制限高-照会地の地盤の高さ(標高)]

https://secure.kix-ap.ne.jp/fukuoka-airport/
2216: 匿名 
[2019-12-07 07:44:22]
制限120mは、天神ビッグバン(確か115mに緩和)と
混同したんでしょうね。
しかも、5mの誤差を加えて刷り込んじゃったのね。
2217: 職人さん 
[2019-12-12 12:30:30]
東京都杉並区在住で、震災対策等
セカンドハウスとして考えているのですが
いかがでしょうか
2218: 匿名さん 
[2019-12-12 17:09:26]
ここをセカンドハウスとしてはとてもいいと思います。
近くに新しくできる遊べるスポットも多いし、飲みに行くのも
福岡は遅くまでやっているのと、ここならタクシーでまぁ1500円~
2000円でだいたい行けると思うので楽ですよ。
2219: マンション検討中さん 
[2019-12-14 08:24:47]
タクシーで2000円か。。遠いね。
2220: 通りがかりさん 
[2019-12-14 18:23:04]
夜の割り増しでタクシーは中州から1600円位だったのでそんなもんじゃないですかね?
2221: マンション検討中さん 
[2019-12-14 18:42:24]
まあ、普通に中洲からは距離あるから仕方ないか、、福岡ドームまでどうやったら1600円で行くの?嘘つくなよ
2222: 匿名さん 
[2019-12-16 14:24:43]
>> 2221 マンション検討中さん

土曜日の夜中州から出て昭和通りでタクシー拾って昭和通り→唐人町駅→ヒルトンのルート通ったよ。
夜中の2時頃だったけど1590円だったのでなかなか的確な金額だと驚いた。
嘘つくなとは価格が高いから?深夜割増での金額じゃないの?
深夜割増ならほぼぴったりでしたよ。
2223: 匿名さん 
[2019-12-16 14:27:21]
飲みに行くのには全く適していないよ。移動は不便。赤坂や大濠、薬院とかにしなよ。
2224: 匿名 
[2019-12-16 15:16:00]
客観的な参照データを提示します。
・媒体:ネットのJAPANタクシー料金検索ツール
・区間:中洲川端駅-マークイズももち
・条件:深夜割り増し + 昭和通り経由
・結果:約1,940円(4.5km/15分)

※天神駅乗車だと【 約1,640円(3.7km/12分)】となります。
※「中洲から1600円で行ける説」は、「高さ制限120m説」同様に、成立しない。
 いずれも虚説であると言える。
2225: マンション掲示板さん 
[2019-12-16 15:45:03]
>>2222 匿名さん
その時間はガラガラです!
2226: 匿名さん 
[2019-12-16 15:50:30]
ドームの渋滞に巻き込まれたらそもそも家に帰れないよ
2227: マンション検討中さん 
[2019-12-16 18:57:30]
>>2224

深夜はガラガラ+一本道ってことを踏まえると、途中でよほど頻繁に信号に捕まらない限り、時間距離併用運賃はほとんど関係しないのが前提。

福岡のタクシーは初乗り1600mまで590円で、以降199mごとに50円。
中洲の昭和通りからマークイズまで4.5kmなら普通に1600円くらいになりますよ。

ただの実体験なんですから、虚説とかドヤ顔しなくてもいいのに。
2228: 評判気になるさん 
[2019-12-16 23:05:55]
多分福岡市都心部でマンション購入を検討できる人はその300円だか400円の差で買うかどうかを決めることはないと思うので,何れにしてもほぼ要らない情報でしたね。
2229: 匿名 
[2019-12-16 23:32:55]
>>2227 マンション検討中さん
昼間ならば、約1600円。それでほぼ行ける!
深夜も同額なら、深夜料金など気にする事無いね!
安心して飲めるじゃんねぇ^_^ v
2230: 匿名さん 
[2019-12-17 08:47:47]
普通のマンションならそんなこと気にもしないが、ここは利便性悪いのでやっぱり気になる
2231: マンション検討中さん 
[2019-12-17 10:33:26]
>>2230
車所有で実需目的ならいいと思いますよ。
日常的な買い物は全てマークイズで済みますし、バスの本数もかなり多いです。

ただ、セカンドハウスとして別の都市に家があるなら、天神に近い物件を選んだ方が無難だとは思います。
2232: 匿名さん 
[2019-12-18 16:33:45]
ここに限らず福岡県の板特有の事に驚いています。
みんなここよりも不便だったり遠かったりの環境で育ってきている人が大半のはずなのに駅5分以上は遠いとかタクシー1600円は高いとか文句が多い人たちのなんと多い事か。
田舎育ちだったり関東育ちだと勤務先より遠いのは当たり前だったのでここでも十分便利なのだが。
みんな中心に子供の時より住んでいるセレブな人達しかここにはいないのかな?
2233: 匿名 
[2019-12-18 17:00:39]
多くの方々は、当地での経験則や主観や偏見で物件評価し投稿している様子。故に他エリアの事例や客観的モノサシを提示する人には、一斉攻撃します。
2234: 匿名さん 
[2019-12-18 17:02:43]
>>2232
所詮はマウンティングですよ。
Brillia西新のスレでも、ひたすら中央区以外は郊外だと主張する人が度々出没しますから。
2235: 匿名さん 
[2019-12-18 17:15:21]
>>2234 匿名さん

福岡では郊外ですよね。
2236: 匿名さん 
[2019-12-18 17:38:31]
>>2234 匿名さん
事実ですね。転勤族は最近西新住みません。東比恵に社宅借りる方多いですね。
2237: 匿名さん 
[2019-12-18 19:47:42]
この物件(中央区)ですら郊外っていう人いるもん。郊外の意味知らないのだろうか。
2238: 購入経験者さん 
[2019-12-19 09:27:04]
セカンドハウスだから都市高速も近く、この場所を選んだ人もいますよ。わざわざ天神を選ぶ必要はないでしょう。タクシーで行っても時間かからにのに。
2239: 匿名さん 
[2019-12-19 19:09:41]
>>2234 匿名さん

西新じゃマウンティング出来ない。
2240: 販売関係者さん 
[2019-12-19 19:56:16]
都心から遠いって指摘の意図がようわからん。
一定の予算の中で何を捨てて何を得るかだから、都心を選んだ人は都心を選ばなかった人と比べて他に何か諦めてる。
価値観、ライフスタイルの違いの結果をあえて指摘する意味とは?
2241: マンション検討中さん 
[2019-12-19 20:59:11]
とりあえずここは天神からは遠いです。博多駅からはかなり遠いです。
2242: 匿名さん 
[2019-12-19 21:15:15]
遠いと思っている人は検討しなくて良いのだからそれでいいんじゃない?
尺度は人によって違うわけだし。
近くて良い物件が見つかると良いですね。
2243: マンション検討中さん 
[2019-12-20 10:59:04]
レスはえー

東京、大阪、市外、県外の方へ


とりあえずここは天神からは遠いです。博多駅からはかなり遠いです。


業者さん、ここは遠いでしょ。感じる感じないではなくて、、

中央区っていっても、外れの海沿いじゃん、、
2244: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-20 11:24:09]
おはよう!もうお昼よ!
2245: 匿名 
[2019-12-20 11:31:31]
福岡ドームは行きにくい、はみんなが知っている公然の事実です。
それをいまさら強調してくる方はナンセンスの極みと思いますが、。

このマンションに興味持つのは、それ以上に魅力を感じるからでしょう。

交通や駐車場の心配することなく、このマンションなら、歩いて数分で、コンサートや野球、映画や吉本漫才までも楽しめる、。

天神が好きな方は天神近くに、博多駅が好きな方は博多駅近くに住めばよいことです。

多少の通勤を犠牲にしても、こちらのマンションを選ぶ人がいてもおかしくないと思います。

2246: マンション検討中さん 
[2019-12-20 12:30:58]
>>2245

客観的に考えられないから笑
自分の価値観が全てだと思ってるから笑

2247: 匿名さん 
[2019-12-20 13:04:06]
博多駅から朝8時にマークイズに向かってみた。
博多口→住吉→薬院→六本松→唐人町→子供病院跡→マークイズ
所要時間16分

違う日に朝7時30分から博多駅に向かってみた。
マークイズ→子供病院跡→唐人町→昭和通り→冷泉公園→キャナル→博多口
所要時間22分

そんなに言うほど遠いか?
普通だと思うのだが。
2248: 匿名 
[2019-12-20 13:18:20]
登山やCampが趣味だがリタイア後も都会に住む人
海釣り好きで通勤不便でも海辺に暮らす人
純粋に田舎暮らしがしたくて地方に移住した私
一方で、
ネオン街の夜遊びが好きな人々は、栄えていようが寂れていようが関係無く、その近辺に住みたがる。
2249: マンション検討中さん 
[2019-12-20 14:07:17]
投資家の皆様
東京、大阪、市外、県外の方へ


とりあえずここは天神からは遠いです。博多駅からはかなり遠いです。


事実です。

被せないで業者さま。掲示板の意味がないよ。
事実を共有しよう!
2250: 他県より 
[2019-12-20 15:12:45]
2249さまへ

貴重なご意見ありがとうございます。
これからの不動産のご参考にさせていただきます。
まさしく、草野球チームのキャッチャーのような存在の方ですね。
2251: 通りがかりさん 
[2019-12-20 17:06:12]
>>2250 他県よりさん

スゲェ、ブラックジョーク効きすぎ
2252: 匿名さん 
[2019-12-24 09:45:37]
>>2249 自称福岡在住マンション検討中さん
事実ですに吹きました。
自分の意見が全員の意見と信じて疑わない態度もなかなかのものです。
なかなか秀逸なギャグでした。

東京・大阪の方は特に天神・博多の街には興味持ってないよ。
ここにあるものはどちらでも大概のものは購入できるので。

まあ東京・大阪の方のセカンドハウスなら中州・福岡空港ですよ♪
移動もタクシーで済ませますし都市高通ればすぐですしね。
2253: マンション掲示板さん 
[2019-12-25 00:13:32]
笑いの閾値ひくいね。
2254: 匿名さん 
[2019-12-25 00:37:23]
断熱関係にこだわる方いますか?
アルミサッシでは微妙ですかね

2255: 匿名さん 
[2019-12-25 09:45:18]
>>2254 匿名さん
アルミサッシ自体は断熱しませんよ。
ガラス面は、複層等で、断熱高めることできますが、アルミサッシは、熱がダダ漏れ。

2256: 購入経験者さん 
[2019-12-26 14:26:12]
この物件はアルミサッシ?
今後のマンションは、樹脂サッシが標準になるのだろうか
2257: 匿名さん 
[2019-12-28 06:36:07]
投資で資産価値を求めるなら、天神唯一のタワーマンション「グランアルト天神タワー」でしょう。
2258: 匿名さん 
[2019-12-28 11:35:03]
>>2257 匿名さん
いろんな所に書き込んでますねwwww
場所間違えてません?
2259: 匿名さん 
[2019-12-30 20:32:08]
>>2254 >>2256
アルミサッシは断熱面では最低でしょうね。
温度差があれば結露の原因にもなります。

マンションは遅れていて、戸建ほど高性能な建材は使用されてないのが現状です。
ここ数年、ようやく一種換気のマンションが東京などの高級マンションで見かけるように
なりましたが、この物件も含めて大半の物件が三種換気ですね。
2260: 匿名さん 
[2019-12-30 20:45:48]
>>2259 匿名さん
全く意見が違うなぁ
戸建ては全体で2年遅れて採用されるので東京では戸建ての仕様が低い
福岡は5年遅れてるのでまだこのマンションやブリリアは関東の仕様に近い
結露?
暫くの間マンションの
結露の問題はほとんど聞かない
どれだけ情報遅れてるの?
2261: 匿名さん 
[2019-12-30 21:36:46]
複層があたりまえになったガラス面は結露しませんが、アルミサッシ部は結露しますよ。
部屋の換気口あけたまま、しっかり24時間換気していれば、結露減りますが、開けたまま寝ると寒いいから、閉めちゃうと朝の結露酷い。
2262: 匿名さん 
[2019-12-30 21:37:56]
>>2260
意見が違うのはあなたが極端に無知だからでしょうね。
戸建ではアルミサッシなんて今どき、使われてません。
日本でもようやくU値0.6なんてドイツ製並みの性能のサッシがこだわりの戸建では採用されています。

換気システムなども含めて、マンションはまだまだ遅れてるんですよ。
海外では当たり前になっている外壁の外断熱すら採用されていないのが日本のRC建築物です。

アルミサッシの場合は内外の温度差があれば結露は必ず発生するものです。
知ったような口を叩く前に常識的な知識くらいは持ちましょう。

構造・躯体以外の内装設備に関してはブリリリアも含めて関東の使用には遠く及びません。
この物件の仕様も全国にありがちな普通の仕様でしかないです。
2263: 通りがかりさん 
[2019-12-30 22:17:19]
>>2262 匿名さん
あまりにも自信たっぷりなので一言だけ

フォレストテラス鳥居坂
虎ノ門ヒルズレジデンス
ウエストミンスター六本木

私が携わった物件はどれも戸建ての比では無い内装設備でしたよ
未だにドイツや海外仕様を上位に挙げてる方がいるのですね
こんな人に設計をして欲しくないものです
2264: 匿名さん 
[2019-12-30 22:35:26]
>>2263
書き込み内容からして、建築関係の方では無いことは明らかですが
どのような形で携わったのか気になります。

あなたが挙げているようなクラスの高級マンションになれば、キッチン天板、浴室、洗面台などが天然御影や大理石貼りで一般的な戸建てよりも内装設備は豪華になるでしょう。
ただ、そのクラスにマンションであっても、虎ノ門ヒルズレジデンスは分かりませんが、三種換気にアルミサッシのペアガラスどまりというところでしょうね。内装設備といっても断熱性能などの快適性に寄与するような設備面での遅れを指摘していることを理解しましょう。

戸建ても様々であなたが挙げたマンションよりも豪華な戸建てなんてものは
幾らでも存在します。あなたが想定している戸建というのは建売住宅なのでしょうね。

2年落ちの建材が使用されるのはマンションや建売住宅です。
注文住宅ではそのようなことはありません。

このマンションも含めて、一般的なマンションの仕様というのは
最低ランクの建売と同等というのが実情です。

2265: 匿名さん 
[2019-12-30 22:42:12]
>>2263
ちなみに住宅において、耐震性以外の部分では日本はまだまだ遅れてますよ。
ようやくサッシ性能で世界レベルに追いついてきたのがここ2,3年くらいの話です。

他にも、一例を挙げると、木造住宅の場合はいまだに外壁の下地材に針葉樹合板が
当たり前のように使われているような有様で国の基準からして遅れています。
ドイツや北欧では壁内結露の原因になるので、外壁下地材に合板は使用できません。
まあ、日本にもモイスやダイライトなどを使用する勉強熱心な工務店も存在しますので
一概には言えませんが。
2266: 2254 
[2019-12-31 01:24:07]
サッシについて色々と参考になりました。
ありがとうございます。
結論としてこのマンションはアルミサッシ+ペアガラスで、断熱性能はまだまだということですね。
福岡なので冬でも気温が高く、結露はほぼないのかもしれませんね。

住む人の快適性に加え、環境・エネルギー問題も絡んで、今後日本でも基準が高まるのだろうか。
住宅設備の陳腐化を言い出したら何も買えなくなってしまいますが。
2267: 匿名さん 
[2019-12-31 02:16:49]
>>2266 2254さん

残念ながら、福岡であってもアルミサッシは結露しますよ。毎朝、サッシの拭き上げと窓開けは必須ですよ。

2268: 匿名 
[2019-12-31 10:48:31]
>>2267 匿名さん
24時間換気を作動させるだけで結露は発生しない。
先日、旅行時にOFFにして戻ったら大量の結露。
拭き上げてONにしたら、翌朝から一滴も結露無し。
2269: 匿名さん 
[2019-12-31 22:31:45]
>>2268 匿名さん
マンション 二重サッシにしたら、結露ゼローになりました。
リフォーム
2270: 匿名さん 
[2019-12-31 22:33:23]
>>2269 匿名さん
簡単にリフォーム出来ました
2271: 匿名 
[2020-01-01 00:11:28]
>>2269 匿名さん
ベランダ側が二重サッシ標準仕様のマンションですが、それだけでは結露は出来ます。二重サッシ&普通サッシの全室で、です。が、24時間換気システム作動で、結露無くなりましたよ。
二重サッシだけでは、結露は防げません。
2272: 匿名さん 
[2020-01-01 21:59:21]
①複層ガラスorトリプルガラス
②アルミサッシorアルミ複合(樹脂)サッシ
③空気orアルゴンガス
④普通ガラスorLow-eガラス

なぜか、マンションは戸建てより遅れてる。
③④位は設計変更応じてくれるデベあるけど、①②はまずない。もちろん、(共用部だから)後のリフォームでも無理。


2273: 匿名さん 
[2020-01-03 16:15:40]
>>2271 匿名さん

全窓二重サッシにしたので、換気システムないけど、結露、全くなしです
2274: 匿名 
[2020-01-03 18:08:34]
>>2273 匿名さん
二重サッシと通常のサッシ併用の住戸では、結露は両方のサッシに発生する。二重サッシの部屋も通常サッシの部屋もいずれでも発生する。
2275: 匿名さん 
[2020-01-03 20:55:22]
マンションはいつごろから樹脂サッシが標準装備になるのだろう。
換気システムさえ稼働してれば結露にならないというコメントが多いが、エネルギー効率の面からみれば断熱性が高い方が良いに決まっているし。
2276: 匿名さん 
[2020-01-03 21:15:27]
アルミのシングルサッシで複層ガラスの環境では
福岡の気象条件でも24時間換気を作動させていてもサッシ部分に結露は発生するでしょうね。

ほとんど室内で生活しない。調理なども行わない環境であれば結露が発生しない
可能性も有りますが・・・今どき、空気清浄機も加湿機能が付いてるものが多いので
室内の湿度は50%以上に保たれているケースが多いとは思います。

結露が発生する環境は露点温度という計算式で、建築であれば、誰もが利用するもので簡単に割り出せますよ。
2277: 匿名 
[2020-01-05 09:58:31]
屋内湿度50%で24時間換気なら結露発生は無い。
住戸は一定量の容積の空気を溜めている空間です。
外気と戸内温度の差そして戸内で発生・溜めている過剰な水分量が結露の原因。戸内に暮らす人間やペットの数や入浴や調理や運動の頻度や時間によっても異なります。が、50%維持しながら換気していれば安心ですね。
2278: 匿名さん 
[2020-01-07 18:31:54]
WEST棟、入居後の4月以降、未契約未入居ありなら、分譲賃貸でますかね?
2279: 匿名さん 
[2020-01-08 08:30:41]
某賃貸業者が3社が購入してるよ。
既に分譲賃貸で情報UPされてる。
2280: マンコミュファンさん 
[2020-01-09 19:14:43]
マークイズ好きなんだけどなー

今日もいったけどガラガラ、、、

大丈夫?

まあ、わたしはガラガラのほうがいいんだけどね。

スタバはここが一番かな?

マンション完成したら増えるだろうけど

ショッパーズからいったけど、ショッパーズの内容で客一杯なのに、
マークイズの内容でからっぽ、、、

立地だねえええ
2281: 匿名さん 
[2020-01-09 19:46:23]
>>2280 マンコミュファンさん

天神博多集中ですね。住民的には残って欲しいけど西新のブラリバ同様にわざわざ他から来ないからしんどいね。
2282: ご近所さん 
[2020-01-09 21:41:26]
マークイズ終わってる。ほんとにホークスタウンの二の舞になった。
2283: 匿名 
[2020-01-09 23:57:45]
>>2282 ご近所さん
運営母体が潰れちまったHTのそれとは格段に違う。
週末とカレンダー催事の賑わいさえあれば大丈夫。
2284: 匿名 
[2020-01-10 02:22:38]
駅ビルならまだしも、平日は空いてるのは折込済み。
シフトも仕入れも週末と暦催事にフォーカスしてる。
例外は食材スーパー。他業種の店舗に比べて利幅が薄いので、日々の来客が少ないと負の連鎖が起こる。
でも、多店舗展開の1店舗の多少の不振は、企業全体で吸収します。
2285: マンション検討中さん 
[2020-01-10 06:37:55]
母体の問題でなく、中に入っている小売店はもたない。撤退するしかない。テナント料をもっと下げないとだめ。駐車場も最悪。周辺の徒歩客、自転車客だけでは、、、
2286: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-10 11:24:18]
最近行ったとき普通に混んでたよ。

福岡だし、中心地にあるわけではないし、駅が近いわけでもないこの土地に、三菱地所がそんな希望的観測でつくるかな。
2287: 匿名さん 
[2020-01-10 14:33:04]
木の葉モールやマリノアにも負けているけどな。
2288: マンション検討中さん 
[2020-01-10 14:35:15]
三菱は天神イムズでも失敗してるし大丈夫?
2289: 匿名 
[2020-01-10 15:44:04]
いかなる商業集積でもテナントの新陳代謝は必ずあり、それによって活性化する。
高額テナント料などの条件は、契約初期段階での了解事項。
必要なのは個々の経営努力と売上げUP。
テナント料を下げたらショウも無いテナントが増え、益々客足は遠のくのみ。
2290: マンコミュファンさん 
[2020-01-10 17:23:58]
わたしはマークイズ好きです。

でも残念ながら木の葉モールにダブルスコアどころこトリプルスコアで負けてます。

木の葉モールなんて平日でも駐車場停められない。

2291: 匿名さん 
[2020-01-10 17:41:53]
わたしも、マークイズ福岡ももち大好きです。

イーゾ福岡の情報もニュースが増えて来ましたし、この辺りは全国的に注目度が上がってますね。
2292: マンション検討中さん 
[2020-01-10 19:32:21]
開業して1年経ったばかりで、まだこのマンションも出来てないわけだから判断は時期尚早じゃない?ここが出来れば600世帯のが近隣に増えるわけだし。
そもそも、日常使い+ドーム利用客以外の利用客は三菱地所も当初から見込んでないんじゃ…?
ここはなんだかんだ中央区で、どれだけ良いテナント揃えても、天神の集客力には勝てないから。
2293: 匿名さん 
[2020-01-10 20:03:32]
>>2290 マンコミュファンさん

そこ以外行くとこない地区だからじゃない?
2294: 匿名 
[2020-01-10 20:22:49]
まぁ本気で心配してるならもっともっと買い物して。
そうして頂かないと閉店を懸念する人々が絶えない。
ここのテナントは経営体力あるから心配無いけどね。
2295: 匿名さん 
[2020-01-10 21:25:29]
久しぶりに見たらまだこんなやり取りしてるんだ
ここを購入しない人が心配するふりをして煽るやり方は全然変わってないんだね

開業1年で今は第一段階
WEST入居→EZO完成→EAST入居後で判断でいいんじゃない?
ホークスタウンより遥かに使い勝手が良いしイベント日でもドームに関係ない人はイベント時間は帰宅しているんだし
イベント日でも何度も止めてるけど駐車場もお金を払ったことが無いよ
買い物もするし食べるしね

上の方の人も博多までの時間書いてたけどほぼほぼその時間は正解
平日でも激込みで万年渋滞していて行くのもままならない状況の方がみんなは良いのかな?
2296: 匿名 
[2020-01-10 21:38:13]
>>2295 匿名さん
要点が定まらない見解で趣旨が不明です。
句読点を使わないとプレゼン力が高まらないですよ。
2297: 名無しさん 
[2020-01-11 07:18:02]
>>2295 匿名さん

イベント時の駐車場は一律料金なのでは?
買い物すればタダになるのですか?
2298: マンション検討中さん 
[2020-01-11 08:32:59]
>>2290 マンコミュファンさん
地下鉄乗るのに駐車場使うから便利
2299: マンコミュファンさん 
[2020-01-11 11:02:19]
ホークスタウンの映画行きやすかったなー

ホークスタウンのスタバなつかしいな

ナイキでかかったなー

そんなに使い勝手がよくなってるか?
2300: マンション検討中さん 
[2020-01-11 11:45:50]
マークイズは映画館おすすめ。恐ろしいくらいガラガラで、他より明らかにすいてて、ホークスタウンの映画館思い出す。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる