三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

2001: マンション比較中さん 
[2019-09-24 10:17:33]
前に俺が小笹と同じレベルと教えてやったときには発狂している奴が居たね。
その通りになったし、地価は安いまま。
地価に変動が無いのも当たり前で、売買が殆ど成立してないからね。

誰かそろそろ地価に対しては実際に割高という事実に気付いても良さそうなんだけど。
タワマン購入する層にそんな頭は無いんだろうけど。

パークハウス好きなら今泉の方にしとけと言っていたのに。

2002: マンション比較中さん 
[2019-09-24 10:20:17]
パークハウスの売れ行きが好調って言ってる時点で全く何も判ってないね
2003: 匿名さん 
[2019-09-24 11:52:44]
>>2002 マンション比較中さん

ここにも現れてるわ。
2004: 匿名さん 
[2019-09-24 19:07:16]
>>2001 >>2002
毎回ご苦労さんだな。
まだ引き渡していない地行浜2丁目の地価がどうこう言ったって何の解決にもならんだろ?
でここの板で批判をしたとして何を得て何を望んでいるんだい?
後だしジャンケンなら何でも言い放題だな。
匿名板で吠えても意味ないから。
2005: 通りがかりさん 
[2019-09-24 19:29:34]
東京に住んでいる元福岡人として言わせてもらうとここは全く何も無い頃の芝浦・港南・豊洲の時と板で同じことが言われているよ。
あの頃もあんな倉庫街にとか何もない所にとか徒歩15分以上かかる不便な所にとか言われていたな。
豊洲もショッピングモールが建ったのに地価が上がっていないとか言われてたっけ。
15年経ったら徒歩15分以上の芝浦や港南のマンションも爆上がりして最大3倍値位になったっけ?
どう転ぶか分からないのだから投資にしても住宅にしても面白い。
そんな面白さが分からないのなら手堅い所で小金を稼いで喚いていなさい。
事なかれ主義で成功したら手のひらを反す批判者ばかりなのだから。
購入された方は批判者を無視して達観しているに限りますよ。
2006: 匿名さん 
[2019-09-25 06:26:08]
住民スレの画像みたらいい感じだね
アイランドシティまで見える。
海側の部屋残ってるか聞いてみるか。
2007: 匿名さん 
[2019-09-25 08:07:45]
聞いてみんしゃい。
結果ばおそえて!
2008: 購入経験者さん 
[2019-09-25 08:50:29]
セカンドハウスというかゲストハウスとしてなら市内随一かな~リゾート気分にエンターテイメントにカルチャーなどなど、いいよね!
20年後ぐらいには那の津や荒津の倉庫群が東区の人工島に移転して、魅力的な街になりそうだけど・・・今欲しいと思ったらここしかないかな。
2009: 評判気になるさん 
[2019-09-25 11:57:17]
>>2005 通りがかりさん
的外れもいいトコだな
芝浦も港南のマンションは今は下落傾向だし、当時の芝浦と比べるなら開発余地が残っているアイランドシティの方が妥当だ。
地形浜に開発余地もポテンシャルもないから、伸び代ならばアイランドシティにある。
また芝浦が高騰したのではなく、都心部が値上がりして結果的に芝浦やら八王子やら川崎が騰がってきただけ。
日経平均に吊られて大証やJASDACが騰がってるのと変わりない。
投資として買うなら素直に天神、赤坂、大濠公園周辺を買っておけば絶対に損しない。
現在販売中のパークハウスで言うなら今泉が不人気で狙い目。
敢えてタワーズを買う選択肢は無いね
2010: 購入経験者さん 
[2019-09-25 12:38:09]
芝浦や晴海は都心の目と鼻の先にあった古い港湾倉庫街だったから再開発できたんじゃないかな?
福岡だと那の津や荒津の港湾部に該当すると思いますよ。八王子?は天王洲?の間違い??
ただ10年スパンでの再開発になるでしょうね。魅力的な街になると思うけど。
まず、最新流通機能を備えた人工島「みなと香椎」への移転交渉がまとまらないことには。
2011: マンション検討中さん 
[2019-09-25 12:47:44]
>>2009 評判気になるさん
投資マンションの営業って大変ですね
2012: 匿名さん 
[2019-09-25 13:48:12]
>>2009 評判気になるさん
マンション営業は大変だな。色々な板に書き込んで評判を落として安く買いたたく事をしないといけないから。
その内ブーメランで戻ってきそうだけど。
豊洲にしても港南にしても分譲マンションの人口増加による建設止めが出てから一気に値が上がった。
下落傾向と言っても元々5000万で購入したマンションが15年住んで7000万で売れてるのだから全然問題ないのでは?
アイランドシティに伸びしろがあると思うのであるなら購入したら?
あの人工島に道の整備(都市高ではない)がキチンとなされない限り未来は乏しい。
少なくとも投資物件には絶対に向かないし未来が無い。
ある意味>>2005さんが言った事があなたへの答えではないか?
2013: 匿名さん 
[2019-09-25 14:44:53]
まぁ妬まれたり自分は買わないと言う様なかまってちゃんがいる板は人気がある証拠だよ。
購入者は誇ってもいいでしょ。
同じパークハウスでも天神今泉や百道の板みなよ。
押していたスレ主達の熱も冷め、かまってちゃんも出現しない位廃れてる。
完成在庫で売り出して値引き物件を転売屋が購入して高値で出すも売れず損切りが目に見えてるから。
2014: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-25 19:58:03]
>>2012 匿名さん
うん、だから照葉もココもダメなんだよね。

因みにマンション営業が評判落として安く買う為にアンチしてると思う思考回路からして、もうどうかと思うよ。
だって豊洲買うなら品川とかを買えばもっと儲かるし効率よかったのに、何で敢えて豊洲を選ぶの?って言ってるのに理解できないのね。
投資目的なら赤坂に幾らでも物件あるし、大濠公園周辺なんて2億3億の世界だよ。
都内で例えれば井の頭公園周辺と同じ人気エリアになってる。
六本松の買い物充実化も併せて更に高騰してる。
六本松はまだ商業ビルが建設されていて活況だし、七隈線延伸を控えて金が動いてる。
住吉近辺も地上げ屋が蠢いているし、天神ビックバン→博多駅前再再開発までの流れは整ってるのに、10年後20年後にどうなると思う?

投資目的じゃなくて買うなら解るが、ここを投資目的で買い煽るのはちょっとアレだと思います
2015: 匿名さん 
[2019-09-25 20:15:58]
>>2001 マンション比較中さん
地行浜の評価は小笹以下ですよ。
小笹は7%を超える上昇率の地点もあるので、住宅地の中では上位の部類で平尾に次ぐランキングです。地行浜は小笹以下というのが正解です。

>>2009 評判気になるさん
自分も>>2005さんの意見は的外れだと思いますね。
豊洲や芝浦と、こことでは様々な条件が違うので、同列で語ることに首を傾げたくなります。地行浜に今後、大規模な開発の余地のある土地があるのかと突っ込みたくなりますね。
おっしゃる通り、豊洲などの比較対象はアイランドシティの方が適切だと思います。
2016: マンション検討中さん 
[2019-09-25 22:08:42]
>>2006 匿名さん
天気も良くてステキな景色ですね!

花火もキレイに見えそうだし、博多湾を望む景色は羨ましいです
2017: 匿名さん 
[2019-09-26 08:33:27]
若葉マークの人達はいつも上からなんでしょうかね?
辟易してきます。
購入する気もない物件の板に固執する意味も分からないし、俺がこう思うからみんなもそう思うよな?的な人を扇動する物言いも子供っぽい。
どこの板も目立つ物件には必ず湧いてきますが同じ人なんでしょうかね?
2018: マンション比較中さん 
[2019-09-26 16:19:07]
>>2017
若葉マークって事は、広告とか検索から入ってきた人でしょ。
むしろ新規購入検討者なのか何なのか知らんけど本来一番宣伝すべき人。
貴方にはどの板に居る人も同じ人に見えるならそれば病気ですよ。
統合失調という病名です。ネットスラングでは糖質と呼ばれます。

先ず、このスレのタイトルは「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」です。
なので良いところも悪いところも意見があってしかるべきです。
礼賛ばかりならヤラセ広告でしかないでしょう。

そもそも論ですが、本来マンションの購入者より検討したけど購入しなかった人の方が
遥かに多いんですよ。
つまりポジティブよりネガティブの方が多い。これが必然的な姿です。
ここは宣伝サイトなのでネガティブコメントは削除されるし、信者なのか営業マンなのか
何故かそういう人がポジティブな意見しか許さないという風潮がありますよね。

たまに荒唐無稽な主張をしだす輩が居て5chの板でネタにされてますが、そこから覗きに着ている人も居ると思いますよ。
タワーズが2棟完成完売しても公示地価に影響が無い事も解っていないのに投資だの資産価値だので煽るのは辞めたほうがいいですよ。
質の悪い業者の買い煽りなのか、無知なのかは知りませんが。

百道浜は良いところなのでランニングが好きとか散歩好きな人には良いと思います。
2019: マンション比較中さん 
[2019-09-26 16:32:35]
小笹は六本松と平尾に挟まれた形で地価がジワジワ騰がってる。
元々昭和の後期までは高級住宅街で一軒家が多かったが、そのころの購入層が亡くなったり相続も含めて土地の売買が割りと活況で新築戸建て需要はそれなりにある。
南区に近い面もあるが、あの辺りの住人は自家用車文化だし、タワーズ同様駅徒歩20分でバスがそれなりに走っているからそれで十分なんだと思う。

平尾や浄水に戸建を建てる程には予算が無い人の受け皿で、それなりに大きい土地が売りに出るからね。
2020: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-26 16:39:59]
地価でいうと長浜なんかは全く人気がなかった大型マンション建てる土地が余ってたから爆上がりしたよね。
西公園、福浜、地形浜、百道はからきしパッとしないまま。
地形は騰がってるし唐人町も騰がってるけど、なんでこんなに評価低いのか判らない。
地価が騰がったからマンションの価値が騰がるのかもよく分からないけど。
2021: 通りがかりさん 
[2019-09-26 17:12:27]
色々な意見があっていいんじゃない?
購入された方も購入しない人も価値観の違いだったり収入の差だったりするのだから。
>>2018さんの意見は少し違うかな?
5ch等で書きなれている人がIP抜かれたくないのでネカフェ利用の若葉が大半だと。
本当に新規の人は書き方で分かる。
書き方も丁寧だしね。
どっちにしてもネガの人を諭す事も無理だしポジの人をネガに引き込むことも無理なので参考意見程度で流しておけばよいんだよ。
あまりに突っ込むから色々な人が寄ってくるんだよ。
2022: マンション検討中さん 
[2019-09-26 18:27:59]
福岡都市高速をよく使うので、都市高インターに近いマンションは便利そう

福岡都市高は環状線ですでに良い感じだけど、次はアイランドシティまで延伸したら、シーサイドラインをドライブするのも良さそう
2023: マンション購入者さん 
[2019-09-26 18:58:11]
WEST購入しました!
色々な人から色々なアドバイスをもらいましたが、自分のライフスタイルでデメリットをあまり感じられなかったので購入には前向きでした。
タワーマンションは初めてですが、住民スレの写真を見る限り楽しみです。
元々車か自転車生活なのでバスや地下鉄は殆ど使わないのですが皆さま意外と地下鉄やバスを使うのですね。
今まで駅が近くに無かったのと駅の降り口が意外と遠いので特に地下鉄は今まで10年間で5回位しか使いませんでしたしバスも3日以上の出張や旅行で博多駅や空港に行く時位しか乗ってませんでした。
バスも結構色々な所に行けそうなので今後乗ってみたいと思います。
マークイズを見る限りは普段使い出来そうですね。
鮮魚屋があればもっと良かったのですが。
あとはお隣さんが良い人であるのを祈るのみです(笑)
2024: 匿名さん 
[2019-09-26 19:46:37]
>>2021の意見も個人的には全然違うように思います。
このサイトはCookieやcashを削除すれば若葉マークが付く仕様です。
自分の場合はセキュリティ対策でブラウザを終了させる度にCookie、Cashを削除する設定にしてるのでここに書き込む際は常に若葉マークが付きます。スパイウェアの類は市販のオールインワン型のセキュリティソフトでは歯が立たないので、自己管理した方がいいですよ。自分もSpybotなどでセキュリティソフトとは別に対策をしていますが不安があるので、ブラウザで特定のサイトのCookie等を個別に削除する設定しています。ここのサイト運営者は色々思うところがあり不安がありますので。

若葉=ネカフェという発想にいきつくあたり、ネット関連の知識に疎い高齢の方が多いんでしょうかね・・・

2025: 匿名さん 
[2019-09-26 20:18:25]
>>2024 匿名さん
と言う事はネガ書き込みは広告やクリックで偶然入ってきたと言うのでは無く昔から見ていて書き込みしている人と言う事ですね。
それで上からの書き込みなんですね。納得しました。
2026: 匿名 
[2019-09-26 22:59:59]
土地評価額に納得がいかないという趣旨の投稿が
ありましたね。

が、過去の取引の実勢額を反映した価値基準です。
到底、一個人が否定出来るような価値観では無い。

頑張って市場価格・株価に影響を及ぼすような力を
つけて、土地の価格を落ち着かせて欲しいよー。
2027: マンション検討中さん 
[2019-09-27 00:23:05]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2028: マンション検討中さん 
[2019-09-27 00:24:02]
皆さん人気ですねー

2029: 通りがかりさん 
[2019-09-27 14:18:37]
久しぶりに見てみると相変わらず不毛な争いしてますねー。
5chのコメントまで探し出してUPするとは粘着質になったもんだ。
この荒れっぷり見るとマンション購入者の方は住民スレのみでやった方がいいですね。
購入者の方はストレスが溜るだけだと思いますよ。
2030: マンション検討中さん 
[2019-09-27 21:30:12]
>>2029 通りがかりさん
そもそも論なら住民がいつまでも検討スレで荒らししてるからダメなんだろ。
検討=ポジティブネガティヴ洗い出しする場所なのに、ネガティヴは業者の陰謀論まで持ちだして荒らす。

買った人は住民スレに移動すべき
2031: 匿名さん 
[2019-10-01 06:57:39]
ネガティブも建設的な意見であれば全く問題ないのですが主観や想像や貶しが多いので板が荒れるのでは?
誰一人昔はどうだの昔がこうだったからだの親父の昔話武勇伝的に話すから嫌悪感が生まれると思う。
ポジティブもネガティブも自分感想文はいらないから決めた理由・決めなかった理由を明確にしてもらいたいもんだ。
2032: マンション検討中さん 
[2019-10-02 00:13:04]
買う奴も買わない奴もそれぞれ自分の主観で考えて判断するのに何言ってんのこの人?
2033: マンション比較中さん 
[2019-10-02 10:28:56]
客観的事実だけ言うならば
【ポジティブ】
・海が近い
・海浜公園が近いので散歩やジョギングが楽しい
・マークイズが近いから便利
・中央区にしては割安
・タワーマンション

【ネガティブ】
・駅が遠い(最寄り駅徒歩20分)
・駅までの道の舗装が悪くて雨が降ると最悪
・資産価値は低い(地価上昇率も低い)
・海は茶色く汚い
・コンサート・野球等イベント客の質が激しく悪い
・マークイズの集客・売り上げが右肩下がり
・タワマン+バス通勤の場合、交通利便性は姪浜以遠と大差ない

こんなとこかな。

2034: 周辺住民さん 
[2019-10-02 10:37:39]
タワマンって飛ぶん?走るん?
2035: 匿名 
[2019-10-02 10:56:33]
>>2034 周辺住民さん
極めて独特の読解思考回路の持ち主ですね!?
2036: 匿名 
[2019-10-02 13:07:41]
>>2033 マンション比較中さん
ポジティブ要素には、「眺望良好」も欠かせない。

アイランドと違い交通インフラが整った環境下の
ウォーターフロント物件は貴重で付加価値が高い。
(アイランドにもとても魅力はあるが)

高い利便性と眺望・立地含め好環境なので、高い
レベルで海辺の快適性と充実した生活が両立する。

上昇率は今後への期待が大いに高まりますね。
2037: 匿名さん 
[2019-10-02 13:55:07]
アイランドシティから天神まで約8キロ
ヤフオクドームから天神まで約3キロ
あと、人に家に来てもらう時にここだと
「ほらっヤフオクドームのとなりに建ってる
高い建物っ」てだけで説明がつくので楽ちんです。
2038: 匿名さん 
[2019-10-02 15:59:47]
過去レスのみんなの意見総合するとこうかな?

【ポジティブ】
・映画館も入っているマークイズに隣接
・浜辺が歩いていける距離
・E.zo/ドームまで5分以内
・文教学区
・周りの建物が低い為15F以上は視界を遮らず眺望良好。
・中央区で価格帯も手頃
・免震構造のタワーマンション
・自転車で10分以内で天神へ(約3キロ)
・全平置き型駐車場
・各方面へのバスがある。(行き帰りも)
・各階に24時間出し可能のゴミステーション
・内廊下、EV内も空調完備
・西側は6F程度でも花火が部屋から見れる
・都市高の入り口が近い

【ネガティブ】
・地下鉄空港線唐人駅までの距離が遠い(約1.1K徒歩18分)
・唐人駅までの道が狭く、舗装が悪い。
・現在の資産価値が未知数すぎる(地価上昇率は商業地に絞れば現在は低い)
・日本海側なので海が荒く濁っている(千葉・東京・神奈川の太平洋側よりは綺麗と補足)
・コンサート・野球等イベント客が多く駐車場の出入りが時間帯により渋滞で面倒
・現在はマークイズの集客が平均並み。
・免振ダンパー問題のダンパーを使用(一応解決済)
・大型修繕費が高くなると思われる。

どこかと比べてとかどこよりはとかは割愛。
ただの悪口と足られるところも割愛。
地下鉄を使わないから説も割愛。
ホークスタウン時の意見も割愛。
子供病院跡地説も未定の為割愛。

昔からあまり変わっていないと思われ。
2039: 匿名さん  
[2019-10-02 17:49:48]
評判は不明だが一応、複数の病院関連施設が近くに集中している点も、ポジpointでしょうね。
2040: 周辺住民さん 
[2019-10-02 18:15:20]
ちょっと散歩がてら、博物館や総合図書館に足を運べるのもGood!Point
2041: 評判気になるさん 
[2019-10-02 19:03:56]
都市景観形成地区内なので、無電柱化されているのがいいですね。
2042: 評判気になるさん 
[2019-10-02 19:05:26]
ネガ要素を一つ
中国大使館と韓国大使館が目と鼻の先だからデモの影響が最大。しょっちゅうデモあります。
前の日曜のデモは警察総出の厳戒態勢。
ヘルメットに防具着用。
だいたいマークイズの前あたりから毎回スタート。
警察総出。 近くの駐車場にも警察はりまくり。
途中パトカー何台もすごいスピードでマークイズの方へ。
マークイズ前の怒号、「ゴルォラーゴルォラーゴルォラーゴルォラー中国を撲滅せよー撲滅だぁーー」て福岡記念病院まで大きく聞こえて凄かった。
2043: 匿名 
[2019-10-02 20:20:39]
デモのアジテーションなどは、高防音機能の構造や
サッシなら気にならないのではと思うけど。

そもそも、そこまでハッキリと怒号や騒音を聞いて
うるさいと思った皆さんは、きっと、屋外でナマで
目の前で、直に聞いたのでしょうからね。

なんの説得力も無いですよね。共感も無い。
2044: 匿名 
[2019-10-02 20:22:48]
>>2042 評判気になるさん
自住戸の室内では、全く聞こえないと思いますが。
違うかな (^_^)

2045: 評判気になるさん 
[2019-10-02 21:07:32]
>>2044 匿名さん
違います。
見たことないからそんな事言えるんでしょうね(^_^)
ちなみにデモの車に乗ってる方は完全なヤ○◯です。
そうゆう車が100台以上で怒号を上げて行進するんですよ。
デモ中は一触即発な雰囲気なので警察の方々も市民の安全確保のため総出です。何かあってからでは遅いので。
あの近辺に住んでる方なら常識ですよ(^_^)

2046: 匿名 
[2019-10-02 21:29:25]
>>2045 評判気になるさん
所謂街宣車は市街地を徐行しながら移動しますね。
出発後は当然だが、音は自然と遠のきます。
その音も大きいとは言え、怒声と音楽ですよね。
高規格サッシを通してまでは、騒音は響かない。
2047: 評判気になるさん 
[2019-10-02 21:58:03]
>>2046 匿名さん
マークイズから福岡記念病院は約1.5キロ。
もちろんよかとぴあ通りを走る非常な車バイクやパトカーの音は明治通りまでは全く聞こえません。
ただデモの怒号は聞こえます。
怒声と音楽っていってますけど音楽はありません。
見てないのに憶測で言ってはいけませんよ。
生声の怒声ではなく、車に付けた爆音スピーカーの怒声なので1.5キロ先の明治通りまで聞こえるんです。
百聞は一見にしかず。
このタワマンに住めばすぐわかる事ですが。
あと音の問題もそうなんですが、それ以上にこわい方々がデモする環境と言うだけで私はパス。 デモ中は早くその場を離れたくなるくらいめちゃくちゃこわいですよ。
学生や一般の方々のデモとは違うので。
こんな事は事は販売員も説明してくれないでしょうけど。
2048: 匿名さん 
[2019-10-02 23:53:39]
シーサイドももちのURに住んでたけど救急車の音以外は静かでしたよ
2049: 匿名さん 
[2019-10-03 00:58:43]
評判気になるさんがせっかくデモのこと教えてくれてるのだから「そういうのがあるんだ」と素直に聞いておけばいいのに。
「部屋に籠もって窓閉めとけば音は聞こえない」というのはそれに対する対処法であって、「地下鉄駅遠いけど車移動なので大丈夫」「イベント時は渋滞するけどイベント情報を入手しておけば大丈夫」というのと一緒だよね。
「地下鉄駅遠い」「イベント時渋滞する」というのは事実で、個々人のライフスタイルによって「それなら買わない」という人も「対処法があるから問題ない」と判断する人もいるわけで。
デモ時に家に籠もっていられる人ばかりじゃないだろうし、大事な情報だと思うよ。
2050: 匿名 
[2019-10-03 01:57:36]
>>2047 評判気になるさん
デモと言うより “ 団体の街宣活動 ” ですよね。

その迷惑且つ異常な騒音が1.5kmもの広域に響きわたり、それを忌避すると仰ってるんですね。あなたは。

その言い分を全うするなら、街宣コースを中心とした半径1.5kmの広大な騒音圏内には、お住まいにならないのですよね。

かなりの広域で、市街地での快適な生活が可能なゾーンですが・・・。
2051: 匿名 
[2019-10-03 06:28:50]
>>2049 匿名さん
台風襲来の際は、不要不急の外出は避け、先ずは自住戸にて、気象情報に注意を払いますよね。
適切なる対処法として当然ですが。

同様に、街宣活動がある日時は、事前にある程度は把握可能なので、時間をずらして別地に外出するか、自宅待機しますね。

ご説明によると、騒音のみに収まらず、めちゃくちゃこわいんでしょう。
君子危うきに近寄らずで、接近さえ致しませんよ。
2052: 匿名さん 
[2019-10-03 08:48:13]
>>2051 匿名さん
ネガの一つ(ポジでもある)に大使館が近くにある事。
揉め事が多い国の大使館は特に近くにあって欲しくないですよね。
ただ大使館があるから警官も配備され治安が悪くないと言えます。
音の件は住んでみれば分かるのですし、意見として聞き入れましょうよ。
私はデモの件は良い事を教えてもらったと思ていますよ。
2053: 匿名 
[2019-10-03 09:00:49]
そうですね。
ウォーターフロントに暮らせば、海の景色や癒し効果などの恩恵を享受しやすい。

一方で、気象情報にはより注視したり、風雨や塩害対策も意識して生活しますよね。

立地環境や周辺施設を調べ把握、生活を想定検証した上で物件購入し、その利点も又そうでは無い点とも、共生していきます。

人生を楽しむ為に、当然だと思います。
2054: マンション比較中さん 
[2019-10-03 17:09:15]
ウォーターフロント連呼厨が居るが、多分他所の地域に住んでて福岡市民じゃないでしょ。

日本海に面した福岡で中央区・西区・博多区・東区の沿岸部にマンションなんて沢山ある。
希少価値とか言われても???だし。

海の恩恵?癒し? 天神でさえ海から2キロくらいしか離れてないけど
福岡に住んでて海が近いのは当たり前にしか思わないからか、そんなキーワードで釣られる人が居るとは思えないんだけどね。

群馬や埼玉県民じゃあるまいし
2055: 匿名さん 
[2019-10-03 17:54:29]
沖縄での絶景オーシャンビュー・海まで100m程の ”ウォーターF物件” とは比べるまでもないが
此処のロケーションや眺望は、西・東それらの区の "沿岸部の物件” のそれとは趣が違いますよね。

沿岸部にあるMS ≠ ウォーターフロント物件 ≠ 天神でさえ海から2キロ?=福岡の住居は海近い!?
2056: 評判気になるさん 
[2019-10-03 17:57:19]
ここのエリアは都市景観100選に選ばれたことがあるので、景観に価値を求める人も一定数は存在するのではないでしょうか。

2057: マンション検討中さん 
[2019-10-03 18:07:45]
これからの季節は福岡マラソンに向けて、シーサイドももち海浜公園で海沿いをジョギングするのも気持ちよさそう

スポーツに親しむ人には羨ましい環境と思います
2058: 匿名さん 
[2019-10-03 18:36:45]
海からの直線距離の話というよりも、ビーチ的な意味合いでしょう。
ビーチが生活圏にあることをメリットと捉える人は、このマンションは素敵に映るでしょうし、ビーチも長浜の海も同じ海だと捉える人はこのマンションはただモールに近いだけのマンションになるんだと思います。
2059: マンション検討中さん 
[2019-10-03 18:57:01]
>>2054 マンション比較中さん

売れてるからいいんじゃない?
2060: 匿名さん 
[2019-10-03 20:17:52]
>>2054 マンション比較中さん

買ってる人多いし、誰にも迷惑かけてないんだからほっといたら。
2061: 匿名さん 
[2019-10-03 21:35:06]
海沿いのオーシャンビューの物件に住んでいた自分的には塩害を考えると海が近いというのはマイナス要素の方が大きいかな。塩害のサビの被害はウィルス並に尋常じゃない被害がありますよ。金属部分の劣化具合が目立つ物件の場合は建物全体の寿命も見た目的に20年は劣化が早まるでしょうね。給気口のフードなどは対策が追いつきませんよ。
2062: 匿名 
[2019-10-03 22:02:36]
塩 害 で す か ?

それこそ、どなたかが、ご投稿のとおりで
「天神でさえも海から2km。福岡はどこも海に近い。沿岸部のマンションも多い。」

つまりは、西区も東区もどこでも “塩害” の対象地域なのですよ。
実際に、好天時も強風時も高濃度の塩水が漂っていますよね。
塩害は福岡のかなりの広域で発生する可能性があります。

が心配はご無用です。

近年、建物の金属製の部材や、車の塗装仕上げ(安価グレードは不明だが)も防錆機能は飛躍的に進歩している。
それに加えて、高効果の防錆対策の市販品も豊富にある。
各戸でしっかりケアすれば、塩害なぞ気にならない。

沖縄でも、マイカーは数万円かけて、MS 玄関部はDIY で防錆コーティングしてサビ被害を回避した。
2063: 匿名さん 
[2019-10-03 22:55:12]
自分は沖縄にも住まいを持っています。

実体験が無いのかもしれませんが、住宅用部品で供給されているような
給気口やMBのドアなどの金属部品は塩害対策が謳われていますが
不完全で錆は発生します。また、ロットによる品質差もありますし市販品での自己対策もにも限界があり最終的には諦めさるえを得ないと思いますよ。

塩害が気にならないというのは妄想の意見でしょうね。
沖縄に住んだ経験があるのであれば、ステンレスやアルミも塩害の被害に遭うとうことは当然、分かってますよね?
2064: マンション検討中さん 
[2019-10-04 02:28:59]
天神駅から海まで800m徒歩でも11分。
外海でも2km未満だね。

ビーチと言っても東京湾と同じで汚くて泳げないし、ビーチなら東区にも西区にもあるから希少ってのはやはり間違えた認識だね。
東区民に鼻で笑われちゃうよ。
二見ヶ浦ですら水質悪いから唐津よりのビーチに行かないと水は汚くて足を浸けるくらいのレベル。
東区も変わらない。

そもそも百道浜のビーチがガラガラなのは福岡市民は埋め立て地で汚い海なんかに興味はないからだよ。
書いてある通り、福岡市自体が海辺の街だから、オーシャンビューなんだって宣伝されても良さが解らない。
天神駅から海まで800m徒歩でも11分。...
2065: 、 
[2019-10-04 02:46:08]
販売煽ってる連中も売り付けたい相手が福岡市民じゃないんだろうからオーシャンビューが希少だとか豊洲がどうとか言い出すんでしょ?
野球観に行った人間なら帰り道の混雑がウンザリするだろうし、ホークスタウンの廃れ方を見てる筈だからマークイズがどうなるかもわかってる。
JR宮崎駅とかにもアイランドシティのタワマンの広告が数年前から出しっ放しだけど、要は土地勘のない奴に売り逃げしたいだけ。
そんだけの話でしょ。
騙すのに邪魔だからネガティブな真実を必死に否定してネガテイブ意見は他のマンション営業の陰謀だと思い込んでるわけ。
自分がやってるから他人もやってるに違いないと。
2066: マンション検討中さん 
[2019-10-04 03:50:20]
ホークスファンとしては、試合後に大行列のタクシー乗り場に並ばなくていいのはめちゃくちゃ羨ましい立地ですね
2067: 匿名さん 
[2019-10-04 06:03:50]
>>2064 マンション検討中さん

いや東区は元々論外。
2068: 匿名 
[2019-10-04 06:06:58]
直前に向かい側のマンション等がおがめる眺望と、
海が見える開放的な眺望。

どっちを選ぶ?

2069: マンション検討中さん 
[2019-10-04 08:13:18]
>>2068 匿名さん
マンション買うなら利便性で選ぶから駅近しかない
海が見える眺望が欲しくて駅から離れてても良ければ戸建て注文住宅にするわ。
駅から遠い時点で中央区に住むメリットが無い。
駅徒歩20分じゃ小笹や輝国に住むのと変わらないし。
そもそも博多から見える海を綺麗だと思った事がない。
糸島か唐津まで行けば綺麗だけど
水茶色いじゃん。
百道浜に人がほとんど居ないのは海が汚いからでしょ。
東京湾と同じで隣の西公園付近に下水処理場があるからね。
東京湾沿岸部でオーシャンビューとか言ってる連中と変わらないじゃん。
海に癒されたければいつも沖縄離島まで行くし。
2070: 匿名さん 
[2019-10-04 08:14:31]
>>2065
別にネガを否定してないし肯定もしてないよ。
販売煽る?営業マンでも無いのに煽ってどうすんの(笑)
あのさぁ宮崎にはなかなか行かないけど、このマンションの広告でもないのを一式同じ見たいに言う感性どうなのか?
野球見に行くと渋滞にうんざりするんだよね?
巻き込まれずに帰れる分全然うんざりしないけど?
変な知識でいつも渋滞と混雑だと思っているのはどうかと思うよ。
2071: 匿名さん 
[2019-10-04 08:21:39]
>>2069
駅近しかないのがあなたの指針ならそれでいいんじゃね?
糸島・唐津の海が綺麗?おめでたいね。
どんどん徒歩時間増えてるけどマークイズに行く時に歩いた時間11分位だったけど20分とは足遅いんだね。
東京湾見たことある?磯の匂いしないし茶色どころか黒いよ。
別荘でもあるまし沖縄離島で仕事出来るならどうぞご自由に。
2072: 匿名 
[2019-10-04 08:25:50]
>>2069 マンション検討中さん
同じく、糸島の芥屋にも汚水処理場があるけど?

芥屋の海は、視覚的にも水質的にもとても綺麗です(ご指摘のとおりです)。

夏は海水浴客で、又季節を問わずサーファーで賑わうビーチです。
2073: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-04 09:04:24]
因みに眺望の良い海が見える(北側の7F以上の部屋)は全体の3割以下だと思いますが、それ以外はホークスファンかマークイズの近くに住みたい人ですかね?
2074: 評判気になるさん 
[2019-10-04 09:07:58]
今年も変わらず、よかトピア通りが福岡マラソンのコースになってますね。

ヤフオクドーム、シーホーク、EZO、福岡マラソン、マークイズももちの中のzepp福岡等など県内外から訪れる毎年数百万人の目にとまる場所に建つのはある意味すごいですね。
その人達がTwitterやSNSにあげてまた拡がる。

県内外から訪れる人を意識するからこそのマンション名が「ザ・パークハウス福岡タワーズ」なのでしょうね。
2075: マンション比較中さん 
[2019-10-04 09:41:29]
毎回毎回売り文句考えるのに必死ですね。
福岡マラソンのルートに幾つマンションがあるのか?
しかも通り沿いの写るところにあるのはマークイズだし、タワーズは関係ないですよ。。。

県内外から訪れる人を意識したら福岡タワーズという名前になったという珍説は良くわかりません。
2つのタワーマンションだからタワーズと言うだけでしょうに。。
2076: マンション比較中さん 
[2019-10-04 09:46:18]
殆どの人が同じように地形浜とか百道浜とか論外なんだと思ったほうがいいよ。
そうじゃなきゃホークスタウンは潰れなかったし、百道浜には大濠公園並みに人が居るはずだから。
そろそろ現実を受け止めたほうが良いかと思いますよ。
2077: 評判気になるさん 
[2019-10-04 09:58:10]
あえて「地行浜タワーズ」にしていないっていう意味ですね。
2078: 匿名さん 
[2019-10-04 10:04:23]
>>2076 マンション比較中さん
過去レスからいつも間違えてるから今回は指摘するけど地行浜ね。地形浜じゃないよ。
あなたが過去にとらわれていつまでもホータン煽るから荒れるんだよ。
地行の字をいつも間違えてるから同じ人と認識してたけどあなたもいつまでも固執するね。
2080: 匿名さん 
[2019-10-04 11:52:19]
>>2071 匿名さん

いじめないように。
2082: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-04 12:32:04]
>>2080 匿名さん
東京湾もお台場みたいにビーチとか水深が浅いと茶色だよ。
黒いのは湾の規模が大きくて工業地区でもあるから水深が深いのと海底の汚泥で黒く見えるだけ。
原油じゃないんだから黒いわけない。
またトンチンカンな揚げ足取りですな。。
2087: マンション検討中さん 
[2019-10-04 16:13:31]
天神の都心部のマンションと比べたら自走式駐車場で車のサイズを気にしなくていいとか、もう少しちゃんとしたメリットを推せる奴は居ないの?
開発余地が無いなら景観が悪くなる事もないとかさ。
営業文句考えるのがヘタだね。
2089: 匿名さん 
[2019-10-04 18:00:15]
>>2087 マンション検討中さん
それはモデルの営業にでも言っておくれ。

[No.2082と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
2093: eマンションさん 
[2019-10-05 09:32:07]
この間モデルルーム行ったら結構売れてましたよ?向かい合う部屋、低層は苦戦しそうですけど完成したら売れるでしょうとの事です。まだ検討中ですが変な入居者がいない事を願うばかりです。
2095: 匿名さん 
[2019-10-06 19:47:56]
今日クライマックスで、ヤフオク!ドームに行きました。
ホークス勝利のため、試合後、勝利の花火とルーフオープンで屋根が開きましたよ。
ドームの席から見えましたよ。
今日クライマックスで、ヤフオク!ドームに...
2096: 匿名さん 
[2019-10-06 20:56:36]
>>2095 匿名さん
かっこいいな。
2097: 匿名さん 
[2019-10-07 09:55:05]
>>2095
現地お疲れさまでした。今日も3150期待したいですね。

ほんとホークスファンには羨ましいマンションです。
2098: マンション検討中さん 
[2019-10-07 13:59:26]
[No.2079~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2099: 匿名さん 
[2019-10-07 14:15:29]
>>2098 マンション検討中さん
家はみんな買い替えがすぐに出来る人ばかりじゃないから。
家を購入したばかりだったり資金が足りなくて買えるタイミングじゃなかったりするよ。
買いたいけど買えないと言う人が大半だと思います。
2100: ご近所さん 
[2019-10-08 16:29:46]
この前の日曜日はマークイズはガラガラだった。ホークスタウンみたいに。大丈夫か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる