三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

1: マンション検討中さん 
[2018-03-31 08:21:15]
ここの価格はいくらくらいでしょうね
2: 匿名さん 
[2018-03-31 09:15:27]
福岡市内でも、公示地価の上昇が著しいエリア。
それでも、まだ、道路や建築物の密集度合いも空間的にゆとりがあって、閑静なアリアが多いイメージ。
現地の詳細情報は未確認だが、来週、所用のついでに現地確認してみよう。

価格は、部屋タイプによりますが、坪単220~250万を想定しています。
3: 匿名さん 
[2018-03-31 10:31:42]
どんな人が買うのかは知らないけど、日常的に車を使う人や交通の利便性を求める人なんかはやめた方がいいと思う。
昨日野球の開幕戦行ってきたけど、試合開始前後ともに相変わらずの人と車の混雑っぷり。
野球だけじゃなくコンサートやらイベントも多いドーム隣接やし、それを理解せずに買ったらかなりストレス感じるはず。
市長もあまり良くは思ってなくて、「建てるのはいいけど、このエリアは憩いのエリアなんやから、混雑や騒音で文句言うなよ」のスタンスやし。
4: 匿名さん 
[2018-03-31 13:49:01]
雰囲気を求める情弱が買うイメージ。
絶対高い、車必須だが渋滞はとんでもない等々・・・

ただし、徒歩圏だけで生活が完結する高齢者なら選択の余地あり、と読む。
買い物、映画館・野球といった娯楽、病院も不自由ないからな。
5: 匿名さん 
[2018-03-31 15:18:10]
>>4 匿名さん
この物件を購入可能な方々は、普及タイプの物件購入層よりは、裕福な方々でしょ。(一部の小さめのお部屋を除きます)
情弱の富裕層ってのもイメージがわかないなあ。

閑静な雰囲気を求め、イベント開催時の渋滞やその他の住環境を把握して購入するでしょう。
6: 匿名さん 
[2018-03-31 15:45:05]
閑静な雰囲気を求めここってのがよくわからんです。
多分うち、富裕層に入るんじゃないかと思うけど、絶対にメインの住処じゃないです。
想定は富裕層の方々なら、その子供たちのための住まいじゃないでしょうか。
もちろん節税目的を兼ねます。リセールバリューはあるでしょうから。
7: 匿名さん 
[2018-04-19 20:26:55]
坪220万位が最多価格帯と思われる。
BrilliaTower西新が恐らく坪380万位か?

しかし坪220万位を富裕層と考えている人はマンション購入意思も無く文句を言いたいだけと推測。
BrilliaTower西新を購入できる人が富裕層ですね(笑)
混雑を言っているが、野球・コンサートが混むのは17時から21時で帰宅時間が21時以降の人はあまり不自由を感じない。
どちらかと言うとMARK IS 福岡ももちが出来る事のほうが大きい。
土地柄や混雑だけを考える地元民は購入するべきではない。

東京からの転勤族が購入するべき建物
その後の周りに立つ建物を比較してもこの周りは混雑を加味しても十分余りある。

そもそも照葉地域にTowerマンションが建っていることに大きな違和感を覚えていた。
中央区であることも大きい。

ただ文句を言うのではなく利便や地域性・資産価値を加味して検討するべきだと思う。
今住んでいる地域・会社までの距離・交通手段を考慮して私は購入する予定です。
8: マンション検討中さん 
[2018-04-19 20:59:07]
こんばんわ♪
三菱地所さんが福岡市に働きかけて道・信号間隔・警察の配備に動いてますね!
私は今住んでいる30戸のマンションで管理組合が3年に1度回ってくるので苦痛でした。
町内会もあるのでそれも苦痛でした。
ソフトバンク好きの私としてはドームに歩いて行ける事とMARK IS 福岡ももちで買い物が出来る事は大きいです。
今まで近くのスーパーかネットスーパーでしか購入してませんでしたので。
私は購入できましたら自転車で会社まで通う事を考えています。天神まで15分くらいかな?
平坦な道も多いですしね!
都市高速の乗り降りも近くなのがいいです。
天神にも博多にも月1も買い物しないので利便はよさそうです♪
自走式の駐車場もいいですね。
子供がいない我が家では特に学区も気にしてませんし中央区なのもいいですね。

購入できた暁にはわくわくしか感じていません。
以前住んでいた横浜のみなとみらいの様になることに期待しています♪
9: 匿名さん 
[2018-04-19 21:08:24]
>>7 匿名さん
>坪220万位が最多価格帯と思われる。
>しかし坪220万位を富裕層と考えている人はマンション購入意思も無く文句を言いたいだけと推測。

なにそれ、自分のことを指しているの?
したり顔で投稿しているようだが、一体なにものなのか?
10: 評判気になるさん 
[2018-04-19 21:11:41]
学校区が気になります。
あのあたりは大丈夫ですか?
11: 匿名さん 
[2018-04-20 08:33:01]
窓がない洋室って嫌だなー。
12: マンション検討中さん 
[2018-04-20 09:54:40]
学校区は第6だと思います。
南当仁小学校/当仁中学校の様ですね。

まぁ普通に大丈夫ではないでしょうか?
13: 匿名さん 
[2018-04-20 10:17:57]
英進館では当仁は、百道・附属と同じクラスになりますよ。
14: 匿名さん 
[2018-04-20 10:26:13]
>>9

福岡に来て1年満たないサラリーマンですよ。
東京と横浜に25年いました。
月額16万の賃貸が馬鹿らしくなり同僚に聞いたら親類に関係者がいるらしく間取り図や情報はもらえます。

こちらに来て無理やり70㎡弱を4LDKにしていたり、いまだにオール電化を謳ったり、対面キッチン一辺倒な間取りのマンションしかなくて悲しくなりました。
タワーマンションは香椎照葉の様な果てにあり、昔のお台場を見ているような感じでした。
まだあるのかも知れませんが、こちらに来て目についたタワーマンションらしいタワーマンションでしたので購入を検討しています。
別に何者でもありません(笑)
15: 匿名さん 
[2018-04-20 12:09:41]
>>14 匿名さん
作話、ご苦労様。
16: 匿名さん 
[2018-04-20 13:06:09]
>>15
へぇ作り話と思うんだ(笑)
よほど給料少ないか煽りの方ですね。
東京でオール電化なんて言うと笑われますよ。
東日本大震災の時にどんなになったか!
あれからオール電化は言わなくなりました。
対面キッチンもリビングに匂いが入り収納も減るので物が溢れて嫌だと思いませんか?
主寝室も10畳あった方が広々使えるのにわざわざ5畳x2とかにしてる造り福岡に多いですよ。
検討スレなので検討もしない煽りの方はいなくなって欲しいです!!
17: マンコミュファンさん 
[2018-04-20 16:05:07]
>>16 匿名さん
ここは福岡なので笑われないです。
ここで東京の話をして煽る方はいなくなって欲しいです!!
東京スタイル持ってきても売れませんからー
18: 匿名さん 
[2018-04-20 16:43:04]
>>16 匿名さん
予想通りのツッコミありがとう!
19: 匿名さん 
[2018-04-20 17:01:52]
>>18 匿名さん
東京に帰れば?

20: 匿名さん 
[2018-04-20 17:08:07]
>>17 マンコミュファンさん

いやいやそう言う事ではなくて、今回の福岡タワーズには懸念している間取りが無いタイプがあったので検討していますって話です。
元々三菱地所さんはデザイン等も東京デザインを持ち込んでいるのでBrilliaもそうだけど東京基準に近いらしいです。

ここは福岡ですから東京はこうだった横浜はこうだったは言うつもりないですよ。

ディンクスや女性向けの東京スタイルもちこんで失敗した東京のデベさんいっぱいいますが、デザインを持ち込んだだけで失敗したデベさんはまだいないみたいです。
デザインは洗練された方が良いですしね。
タワーマンションは共用部もうまく魅せるので内部が楽しみです!
21: 匿名さん 
[2018-04-20 17:10:16]
>>16 匿名さん
どの物件が主寝室を5畳×2にしてるの?
貴方が見た物件だけで、言ってるんじゃないのかな。
それに、福岡は福岡だし、東京は東京に合わせた物件がらあるんじゃないの。
東京と比べても意味ないよ。

それに、他人の書き込みから給料が少ないとか投稿するのって、人間としてどうなの?

22: 買い替え検討中さん 
[2018-04-20 17:20:29]
ここは某巨大掲示板ではないですよー
個人叩き否定板はやめて情報お願いしたいですー
上の方に具体的な生活スタイルや学区の事に書かれている人がいるのに消えて行ってるし。。。

ここらで終わりにしてください!!!
23: 匿名さん 
[2018-04-20 17:22:56]
>>16 匿名さん
物件概要見ると、一部の間取りはあなたの嫌いな間取りそのものですね。
それなのに、買う?


24: 匿名さん 
[2018-04-20 18:15:39]
>>20 匿名さん

いやいや、東京だの横浜だの言ってんじゃん
25: 匿名さん 
[2018-04-20 19:36:29]
事業協力者住戸27戸ってなんですか?地主さん?
26: 匿名さん 
[2018-04-20 19:41:57]
>>14: 匿名さん >>16: 匿名さん
全く同感です。私は関東出身の主夫です。
ご指摘に同意・賛同する転勤族や移住者も多数いらっしゃると思います。
  
一方、各人のライフログによって、理想の居住地や空間も異なるので、ご当地のみで
暮らして来られた方々が拒絶するのも、ある程度は仕方が無いことかなと思います。
実際、他の検討スレでも東京首都圏との比較で当地を語る方には、この板と同様の反応があります。

でも、平和な日常が大前提となりますが、オール電化は想定以上にとても快適です。
私も'11/3月時は神奈川居住(給湯とキッチンはガス)で、アンチオール電化でしたが、
気に入った物件がオール電化だった為、仕方無くIHキッチンを受入れました。

今では、以前にも増して朝から調理する事が楽しいです。
入居後に、卓上IHクッキングヒーターも購入してしまいました。
勿論、卓上ガス器具も併用しており、調理のバリエーションが豊かになりました。

尚、私は九電関係者ではありません。念の為。
27: 匿名さん 
[2018-04-20 19:59:32]
当該物件はオール電化では無いのです。
28: 匿名さん 
[2018-04-20 20:04:27]
>>26 匿名さん
作話乙。
29: 匿名さん 
[2018-04-21 14:37:29]
寝室が、5畳×2はないかと思いますよ。
その他の部屋が5畳×2は確かに多いですね。
福岡に住んでいる子育て世帯で、子供が1人のみより複数人居るお家が都会に比べると比較的多いからではないでしょうか?
我が家も家を探す基準は学区プラス部屋数です。
受験する子のタイミングでその子の部屋がないのは大変だろうという理由です。
個人的にはここはかなり惹かれますけどね。
マークイズにかなり期待しているので(^^)
問題は本当に渋滞ですね
30: マンション検討中さん 
[2018-04-21 14:56:03]
ここは学区はどこですか?百道中学でない方がいいです‼️
31: eマンションさん 
[2018-04-22 14:53:57]
学区が百道中学でなければ検討したい
32: 匿名さん 
[2018-04-22 22:20:16]
ここは当仁中です。
福浜小出身が気になるって声も結構ありますが、
今福浜小の生徒数自体が少ないので
そんなに気にする心配もないです。圧倒的に他の2小の子の方が今は数で圧倒してるので。

10年前修猷館の合格者は9人で、10人前後を彷徨ってる、修猷近辺の中学としては微妙、環境もあまり…とか言われてました。
今は毎年20人は確実に受かってます。10人に1人レベルかな?学力は上がってきてます。
不登校や学力の遅れ対策の夜間学級も充実してます(この点では福岡で一番進んでいるかも)
そして、英進館では西新校に行くと各レベルで百道、附属と同じクラスになります。(これが嫌な人はしょうがないですが)

あと、昔の名残からか中学で国私立に行く子も多いです。
33: マンション検討中さん 
[2018-04-23 16:29:31]
赤坂1丁目に建てられてるプレハブ、施主が地所レジっぽかったんだけど、モデルハウスが大濠じゃなくてこっちになるのかな?
34: 匿名さん 
[2018-04-23 18:09:52]
ここは内廊下ですよね!
35: 買い替え検討中さん 
[2018-04-24 08:53:44]
明治通りに建設してるBrilliaTower西新とザ・パークハウス福岡タワーズモデルって100mも離れてないんですよね。
進捗は同じ位なのに福岡タワーズは8月で西新は10月って事は両方を見て購入しようと言う人を防ぐ目的かな?
36: 匿名さん 
[2018-04-24 21:53:48]
公立の当仁中ももちろんいいし、さらに、
国立の付属福岡も近いし、
私立の西南小中も同じシーサイドももちですぐ近く

小中学校の選択肢が豊富なのは福岡では希少価値が高そう
37: abs 
[2018-04-26 00:05:33]
ガスが生きていても電気なければ部屋真っ暗、テレビもPCもアウト、エレベーターも動かず、長時間だと屋上タンクの水も空でどっちみち生活できないですが?
大地震の後の復旧順はガスが一番後で、オール電化のほうが早く日常に戻れますよ。
あとタワマンを「買う」なんて財閥級の金持ちじゃないと、大規模修繕費が払えなくなるでしょう。
富裕層といっても年収が億単位の人でないと破綻するでしょう。
38: 匿名さん 
[2018-04-26 18:04:22]
>>37
タワーマンションは電気復旧までの予備電気4日間は賄える位に備えている場所が多いです。
震災以降ですけどね。
エレベータは止まりますから上の方は体力が必要ですね。
ガスも電気と同じ位で復旧しますよ。
ガス管破裂なら無理だけど。
全員購入しているタワーマンションで大規模修繕で破たんしたマンションは皆無です。
どこ情報なのでしょうか?
殆どが修繕積立を余らせて貯金に入れるより運用して増やす方に回してます。
それこそ2億位回しているマンションもありましたよ。

あくまで全部屋購入済で修繕積立の支払いが滞る人がいない事が前提ですが。
まぁここのマンション買う位の人で滞る事は少ないかも。
39: マンション検討中さん 
[2018-04-27 15:19:37]
ここは福岡ではハイエンドの価格帯でしょうか?
もっと高いのはどの辺になるんでしょう?
40: マンション投資家さん 
[2018-04-28 06:41:45]
値段で言えば
ハイエンドは大濠公園周辺(1丁目、2丁目)です。圧倒的です。
空港線赤坂駅の周辺及び南側(けやき通り)も高いです。
北側の長浜や港になると極端に安くなります。

あとは空港線の西新(2丁目がベスト)、藤崎の駅近
利便性の良い薬院や平尾、浄水と言った昔ながらの高級住宅地
百道浜(できた当時は高かった。戸建ては今でも貴重)

その次がやっと
地行浜(当該物件)や桜坂、六本松、高宮くらいですかね。
41: マンション検討中さん 
[2018-05-02 10:49:18]
mark is 福岡ももちが出来てツインタワーが出来た後、この周辺でマンションは出てきますでしょうか?
11万の賃貸に住んでいて今の賃料と同額程度なら検討したいけどきつそうですね。

WEST棟の後EAST棟が建つのですよね?
駐車場が100%確保出来ていないみたいですがWESTで埋まったらEASTは駐車場争いもきつそうですね。
ここで駐車場借りれないとかなりダメージ大きいと思われます。
なんで100%にしなかったのかな。。。
42: マンション検討中さん 
[2018-05-05 15:45:37]
タワーからマークイズに繋がる通路(住民用)や公園等の施設はできるのでしょうか?
敷地はあるのですがその辺りの情報が無いですよね。
大濠側を眺めるのであればEASTの南側・ももち側を眺めるのであればWESTの西側が開けてて良さそうなので
早く色々な情報が出て来て欲しいですね。
43: マンション検討中さん 
[2018-05-10 09:41:46]
昨日、パンフレット送ってきましたが、新情報は全くなかったですね(-_-;)
少しタイプを見せた感じでしょうか?
早く情報欲しいですね(>_<)
44: 匿名さん 
[2018-05-13 11:12:32]

駅遠いし、潮風きついし、俺はここはパスですね。

パークハウスの駅近物件が近々発表になるみたいなので
それを待ちます。
45: 匿名さん 
[2018-05-13 11:58:24]
大規模修繕は、劣化診断や対処の適否判定・コストやらと何かと悩ましい事態となりがちです。
私は他所で経験済みで、適正範囲でコストカットし無事に終了し、売却も円滑で高額の益も得た。

タワマンは、修繕コストも期間も概ね20~30%割高・長期になるとの新聞記事やネット投稿を見るが
それを踏まえて購入するんですよね。若しくは、修繕前に売り抜けるかですよね。消費増税も目前!!

となると、昨今のタワマン建築ラッシュから9~10年後には、住み替えに伴う売却戸数が増える。
中には、タワマンから新築タワマンに住み替える人も居るから、新築タワマンの需要を下支えする。

一方で、中古タワマンの流通数が増えても、色々と不安視されている事や
可処分所得の実質的な低下も影響して、空き部屋の急増が懸念されますね。
46: マンション検討中さん 
[2018-05-13 16:52:09]
もし公立中に入れられる予定の方は一度そこの評判等を確認されて
から購入されることをお勧めします。
福岡市の公立中は場所によって雰囲気やレベルがかなり違います。
47: マンション検討中さん 
[2018-05-17 18:26:53]
サイトの間取り情報が増えましたが、やはりタワーは制約が大きいですね。

三菱地所設計というのは高ポイントですが。


戸数がかなり多いことと、ブリリアタワー西新という強敵があることから、ここは比較的求めやすい価格になるのではないかと睨んでいます。
両方とも西鉄・積水・三菱が売主ですし、価格面から西新を狙えない人にこちらを勧めていくイメージかなと。
入居も1年早く、ローン金利を読みやすいというのもメリットです。
両者のモデルルームが近接して建てられているところから、両物件の相乗効果を狙っているように見えます。
48: 匿名さん 
[2018-05-22 16:08:22]
ブリリアの資料請求がえげつないことになっていると聞いて
自分は身分相応にここにすることにします。
15階前後が取れるといいなあ。
(今のマンションが普通のマンションでそれくらいなので)
子供はどうせ英進館に通わせたら一緒だし、
当仁が「通わせられないほど酷くない」のは近隣に住んでて知ってるので…
49: 匿名さん 
[2018-05-22 17:10:19]
百道中学区じゃないのが、アピールになるとはね。
50: 評判気になるさん 
[2018-05-22 19:10:52]
ここに書かれている人達の多くが何故このマンションを卑下しているのか理解に苦しむ。
渋滞が嫌だから?
ももちのマンションの様にいつまでも続くマンションになるとしか思えないけど。
ももちの人たちは駅から離れていてかわいそうなの?
徒歩すぐにショッピングモールもありヤフオクドームに行くためのバスルートも確立されていて
何が悪いのか分からない。
ここのマンションよりグレードが低いマンションいくつもあるのにやれBrilliaTowerと比べてとか
意味なくないかい?
元々がデベもコンセプトも違うのに。
学区も悪くないし普通に良いマンションと思うけど。
香椎照葉に出来ているタワーよりは全然場所も内容も交通手段も良いのにな。

不思議でしょうがないです。
51: 匿名さん 
[2018-05-22 19:42:00]
マンションの価値を駅から徒歩何分かで決める層はこのマンションが不向き。
少し前は百道浜のマンションが売れたけど百道浜のマンションは駅近とでも言いたいのかな。
駅から離れたマンションは駐車場が200%ないとご夫婦で車を持ってる場合は辛いと思うけどね。

52: 匿名さん 
[2018-05-22 19:44:19]
>>50 評判気になるさん
ダイバーシティ(多様性)という言葉が言われて久しいが・・・。

当然の事だが、物件が時間経過と共に増え続け、連動して様々な媒体で多くの人間の価値観(評価)を
知ることとなり、それに便乗或は反対意見が日々書き込まれる。

故に不思議に思える状況も出現しても仕方無い。それが健全。それでいいと思います。
傾向として、集団心理的上、否定的な意見のほうが受入れられやすく、目立ち、煽られ、盛り上がる。

どのスレもそうですよ。気にしないこと。
以前の複数の居住地のスレも見ますが、この地は特にその傾向が強いね。
53: 匿名さん 
[2018-05-22 19:53:09]
>から離れたマンションは駐車場が200%ないとご夫婦で車を持ってる場合は辛いと思うけどね。
駐車場200%は不要ですよね。
分譲当初も、将来的にも200%は必要ない。必ず不要で活用不能な余剰資産(重荷)となる。
せいぜい150%で充分でしょう。(対世帯数比)

全駐車場の使用率(契約率)を70%位で想定するなら、
管理費会計/修繕積み立ても不足となりにくいでしょう。
54: 匿名さん 
[2018-05-22 19:54:23]
中央区で徒歩15分圏内で駐車場200%の大規模マンション。。。
昔ならいざ知らず今はあまりありえなくないですか?

バスがあれば別に不便ともいえないし車2台以上持つなら近隣借りるか空き待ちですね。
上の階なら2台も押えてくれそうだけど。
それこそMarkisの駐車場空けてくれたら嬉しいな!
55: 評判気になるさん 
[2018-05-22 20:10:33]
>>50 匿名さん
なるほど気にしない事なんですね!
三菱の営業マンに聞いて共用部も充実していてゴミ出しも24時間自由でコンシェルジュもついて言う事ないなと思っていました!
内廊下でエレベーターも4機設置されるみたいですね。
エントランスイメージも良さそうですね。
住人以外の人達が自由に入ってこれる空間かどうかとタワーに挟まれた1階のイメージはまだ出て来てないらしいです。
早く全貌が見たいです!
56: 評判気になるさん 
[2018-05-22 20:12:12]

>>52 匿名さんでした…ごめんなさい。
57: 春日 
[2018-05-22 20:37:37]
金持ちは地下鉄なんか乗らないからね。地下鉄移動するのは中流以下だよ。
58: 匿名さん 
[2018-05-22 22:31:22]
番号書きませんがさっきも書いた当仁校区内に住んでいるものです。
この距離なら、本当に地下鉄が必要な時はタクシーに乗るか、荷物が少ないならたまには歩く、くらいで考えています。
今の家はここより地下鉄に近いですが、バスを使うことが多いし、遅くなればタクシーが多いです。

ブリリアにするなら子供は私立にするつもりでした(ここでもするかもしれませんが)
いじめも気になりますが、何より内申に怯える中学生活を送って欲しくないから、当仁から修猷に行ければそれでもいいですが、私立中高でも十分と思うからです(当仁に行く可能性もあります)
先ほども書いた通りブリリアはほぼ希望の部屋には入れないと思っています。人気がありすぎます。いいことじゃないですか。
私もブリリアにするつもりでずっと検討していましたが、競争率絶対に高いと分かったので諦めたまでです。
最終的に決め手になったのは、なんだかんだで浜手はバスの本数がえげつないほど多いこと、(ずっと福岡に住んでいたらお世話にならないはずがない、地下鉄地下鉄言う人も100円バスは何度も使っているはず)
Markisが目の前なこと、
そして地行浜近辺の雰囲気が好きなことです。
妥協というか、ここにしかない魅力に今惹かれています。
59: 住民の人に質問したいさん 
[2018-05-23 05:25:51]
>>56 評判気になるさん
イミフ。 
60: 匿名さん 
[2018-05-23 07:55:39]
>>59 住民の人に質問したいさん

きちんと読めば分かる事も理解できない、イミフで片づけるゆとりの煽り輩はこれだから。
板が荒れるのでさっさと退場してくださいね。
61: マンション検討中さん 
[2018-05-24 10:59:26]
ここは大規模タワーとして一般的な共用設備全くないと認識してますが、上で充実とあるのは、何を指して言ってますか?
62: マンション検討中さん 
[2018-05-24 19:56:13]
共用部については情報が錯綜してますね。
営業マンですら恐らくはこうでしょうといった感じですから。

エントランス外ガーデンスペースが誰でも入れるのかどうかが非常に気になります。
誰でも入れるのであればゴミ等の公害の管理費まで住人に押しつけられたらたまらないですからね。

これだけ宣伝を大々的にしているのであれば、大規模と言う事を踏まえて一般のタワーマンション以上の共用施設は期待できるでしょう。

間違ってもプールや温泉やスポーツ施設といった管理費に跳ね返るような施設は入れないでしょうから。
利用率も下がっていきますしね。

現在予定していてもパンフが出来上がるまで大人の事情で共用施設の発表はしないでしょうね。

恐らく7月位までは発表しないでしょうから、そういう点も踏まえて楽しみにしています。
63: マンション検討中さん 
[2018-05-24 20:27:04]
百道中が嫌だからマジここ考えてる。
64: 匿名さん 
[2018-05-24 22:13:43]
当仁中の評判の一部は某校区信者の策略。
今の福浜団地は高齢者が大半で子供が少なくなってるから情報が古い。
立地的に塾は西新の子と同じになるからこのマンションはおすすめかもしれない。
65: マンション検討中さん 
[2018-05-29 15:38:21]
昔からの福岡住みです。
百道なんて、買う人の気がしれません。

ましてや、隣が、野球場で、
わざわざ渋滞したいとこに住みたいなんて。
夏は、海水客でも渋滞するのに。

本当の金持ちは、大濠、浄水、春日原に住みますよ。
66: 匿名さん 
[2018-05-29 15:56:37]
戸建がある高宮中校区もお金持ちは多いよ。
中古でも億の豪邸がチラホラ。
67: 通りがかりさん 
[2018-05-29 19:49:30]
みんな、自分が気に入った好きな所に住めばいい。他人がとやかく言うひつようはない。
68: 評判気になるさん 
[2018-05-29 20:50:12]
>>65 マンション検討中さん

では購入しなければよいのでは?
福岡に住んでることを自慢のように語り投稿する意味がわからない
69: 匿名さん 
[2018-05-29 21:06:06]
>>65 もう、どこから突っ込んで良いのやらって感じ

#ここは百道じゃない
#百道と隣接すらしていない
#百道中から建築予定地までだいたい2.4kmくらい
#昔(5年前)からなら納得できる
70: 匿名さん 
[2018-05-31 20:11:03]
百道の戸建ての住宅街に行くと、結構、塩害の被害が目に付きますね。
個人の家の方や公共のステンレスや鉄製の柵が見事にサビサビです。
この物件の立地も塩害は避けられないのでしょうね・・・
71: マンション検討中さん 
[2018-06-01 09:37:21]
沿岸部はマンションも錆がひどいです。
72: マンション検討中さん 
[2018-06-04 22:38:11]
もうちょっと待てば百道・駅近のザ・パークハウスが売りに出されるそうだから
そちらで申し込む予定です。
73: 匿名さん 
[2018-06-05 20:54:31]
マークイズ楽しみ

ヤフオクドーム、シーホーク、シーサイドももち海浜公園など遊ぶところもたくさんある

将来的には、ベイサイドやマリンメッセ、博多港などのウォーターフロントとモノレールかなにかで繋がると良さそう
74: マンション検討中 
[2018-06-08 09:53:19]
昔、百道に地下鉄通す案が出てたけど、

西鉄さんが、全力で反対しました。
75: マンション検討中さん 
[2018-06-12 07:17:23]
セカンドハウスで買う予定
76: マンション検討中さん 
[2018-06-12 15:15:43]
ブリリアのほうがよさそう。
77: 評判気になるさん 
[2018-06-12 18:11:59]
Brillia板から良い情報だったので添付

タワーマンションを購入するなら絶対に知っておきたい16の秘密とは

https://kawlu.com/journal/2017/10/01/48533/

分かりやすくタワーマンションを説明されてました!
78: 匿名さん 
[2018-06-13 13:11:48]
とりあえず WEST塔は、早いこと完売となるのでしょう。
買い手が決まってそうに思います。

ソフトバンク球団社員、幹部、選手用に法人契約が100戸位?
他、パリーグ選手が10数個?

ヤフオクドームによく行く西日本の富裕層がセカンドハウスとして数十戸?

他、まじめに住みたい福岡の富裕層100戸程度??

総じて、かなりの富裕層が買うでしょうから、駅近は不要、金持ちはマイカーかタクシーで移動しますから駅は使いません。このような内訳で完売していくかもしれません。
今からテレビCM打って、販売戦略も豪華なものです。
EAST塔はどうかというと、 WEST塔の豪華な入居者に惹かれて、売れてゆくのかもしれません。

ブリリアは、自走式駐車場、西新駅直結と利便過ぎて、かえって売れ残るかもしれません。

無責任な予想です、悪しからず。
79: マンション検討中さん 
[2018-06-13 17:09:47]
ここもいいが、資産価値上ブリリアとは比べると部が悪い。車使うにしても渋滞が。利点は学区が百道中じゃないことくらい。
80: 匿名さん 
[2018-06-14 15:07:38]
>>77
非常に分かりやすく説明されている良いサイトですね。
共感できる部分も多く参考になりました。
81: 匿名さん 
[2018-06-15 11:00:14]
マークイズ福岡ももち
映画館、高級スーパーなどどんな内容になるのか楽しみ

開業近くなって、テレビ、雑誌などで報道が増えて盛り上がっているときに販売開始になりそうですね

こんなに大規模なマンションで販売開始から完成までたった1年って驚きますね
82: 匿名さん 
[2018-06-15 20:35:34]
たった1年ですか。タワーで組み立てだからでしょうか。何階建てか分かりませんがすごい速さですね。
83: 匿名さん 
[2018-06-15 22:48:54]
工事開始から1年ではなくて、販売開始からですよ

まだ販売開始してませんよね
売れる見込みがあるから販売期間が短いんでしょうか?
84: 評判気になるさん 
[2018-06-16 18:56:22]
>>82 匿名さん
タワーマンションは工法によって1週間で上がるので27階であれば27週間で上がります
現時点で1.5年あるので十分上がるのでは無いでしょうか?
85: 匿名さん 
[2018-06-16 23:45:50]
マークイズに隣接というだけでも十分に良い立地だと思いますが、
球場の騒音は大丈夫なのでしょうか?
ドームなので心配する必要はありませんか?

86: 匿名 
[2018-06-17 00:22:45]
>>85 匿名さん

全く問題ないです。
87: 匿名さん 
[2018-06-17 00:36:45]
百道浜とは離れていますが、この立地もブランド的には同様の扱いなんでしょうか?
駅から遠いですが、単価は高くなるとが予想されますか?
88: 匿名さん 
[2018-06-17 05:39:43]
タワマンに限らず、一般的なMSや類似の建造物は1週間に1階層分は積み上がります。
1週間で1階層の進行速度が、
MSの人足手配や資材調達・関連会社との調整を含め工程管理の基本単位となります。

大規模修繕の工程も、1週間単位で計画・施工・進行管理・管理組合との共有・確認が行われます。
89: 匿名さん 
[2018-06-17 12:22:43]
ここは地盤が弱そうですね。福岡市の揺れやすさマップでは計測震度が6.4以上のエリアに見えるのですが正しいでしょうか。
90: 匿名さん 
[2018-06-17 14:13:48]
>ここは地盤が弱そうですね。福岡市の揺れやすさマップでは計測震度が6.4以上のエリアに見えるのですが正しいでしょうか。


事業主或は売主に聞いて、板に投稿してよ。是非、お願いします。
3社に同様に問合せして、ニュアンスの違いなどを報告して頂けると有意義ですね。
91: 匿名さん 
[2018-06-19 20:31:27]
>>89 匿名さん

一番揺れそうな地盤のエリアです。免震とはいえ地震地域係数も0.8なので、柱も細くて壁も薄いことは理解しておく必要があります。
92: 匿名さん 
[2018-06-21 04:42:31]
ここはギリギリ百道浜エリアな気がする。ただ住宅地としては校区が違うから、そこは見るべきだね。
93: 匿名さん 
[2018-06-21 06:01:37]
いずれの間取りでも洗面室のドアが、開き戸なのですね。

長年分譲に住み替え、間取りも多数見ていますが、レアな仕様ですね。違和感がある。
モデルルームフリー見学会に行って、体験して使い勝手を検証・判断してみよう。

変形のLDK(WEST 100-wB/80-wGタイプ)は、2面採光は魅力だが、空間認識力が歪みそう。
94: 評判気になるさん 
[2018-06-22 01:29:04]
>>93 匿名さん

普通に開き戸はありますよ!
どちらかと言うと半分半分の割合で開き戸は存在します
洗濯機を入れる関係で700の有効開口を守らなければならないので引戸のみと言うのは無理があります
95: 匿名さん 
[2018-06-22 05:57:25]
>普通に開き戸はありますよ!

そうなんですね。自身が引き戸の物件に接する機会が、偶然多かっただけなのでしょう。
だが経験上、又HPで間取りを日々見ている感覚としては、
採用件数率として、半分半分と言えるほどには多くないのでは?と思う。

洗面所を開き戸仕様にする理由は、1.設計・構造上の制約、2.コスト事由と
3.騒音対策(開閉音の発生源の排除・相対的に引き戸の方が開閉音が発生)だと考えられる。

ただ、生活シーンをシミュレーションすると、洗面所という狭い空間でドアを内側に引いて出入りする
その動作を日常的に行う事は、煩わしい。
同時的に連続して浴室ドアの開閉も伴うとなると尚更で、ストレスとなりかねない。

何よりも懸念材料となるのは、緊急時の対応ですよね。

ヒートショック等で洗面所内で倒れた人を救助する際には、不要に時間をロスすることになり
開き戸のデメリットが重篤な状態を招きかねない。

ドアは簡単に外せても、そのドアを逃がす事が非常に困難で、ドアで病人を傷つける事もある。
この点はMRであらためて確認したいところですね。

多くのMSや戸建てでも、件数率で推定70%以上は、引き戸を採用するのだと思います。
96: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-22 11:27:32]
>>95 匿名さん
引き戸は確かに良いのですが開ける部分に倒れた場合結果は開き戸より困難になり壊さざる負えなくなる事例と埃たまりがしやすい面とがあります
開き戸の場合は内開きの場合十分に広さがある事が条件になっているところが多いです
狭い場合外開きになります
我が家も開き戸ですが開けるのか煩わしいと思った事は一度もありません

97: 匿名さん 
[2018-06-22 11:36:19]
実際、開き戸は少数派ですね。
当該物件の開き戸は、そのメリットでの採用ではなく、引き戸が設置できない間取が故ですね。
廊下が短いことは、死にスペース少なくてよいのですが。、
98: 匿名さん 
[2018-06-22 21:19:53]
開き戸の方がパッ見の印象は良いですが、
下レールの無い引き戸の方が生活しやすいと思いますよ。
あと、現在はソフトクローズ付きの建具が大半だと思いますけど、
開き戸の場合は調整が面倒だったりします。
99: マンション検討中さん 
[2018-06-29 17:37:29]
プロジェクト発表会の連絡が来ましたね♪
モデルルームの真横の読売新聞西部本社で開催されるのにまだモデルは見れないのですね(>_<)
価格がどの位になるのか楽しみです♪
100: 匿名さん 
[2018-07-01 10:42:53]
こんな不便な立地でも高いんでしょうね。
大型商業施設に近接というのは魅力ですが、その他、全てが微妙・・・
この立地で眺望すら微妙です。

あと、83平米のブランなど、デッドスペースのある間取りがあります。
有効活用できそうなものですけど・・・細やかさや丁寧さが感じられませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる