三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

301: 匿名さん 
[2018-08-18 22:15:48]
質問した者です
ご回答ありがとうございます!
地元的には、あまり評価が高くないエリアなんですね
賃貸にも向かなそうだし残念
参考なります
ありがとうございます
後、実話ファミリーで福岡移住を目論んでいたりもするのですが、まだ就学前の子供(女の子)がいてまして
この辺の公立小学校の評判や通える範囲のお勧めの私立小学校ってありませんか?
また教えていただけると有り難いです
よろしくお願いします!
302: マンション検討中さん 
[2018-08-18 22:37:13]
>>290 通りがかりさん

PM2.5は福岡全体をディスってんの?
まぁ買えないからディスるしか脳がなく相変わらず渋滞の件以外の事は言えない間抜けさんはさっさと消えてください
303: マンション検討中さん 
[2018-08-18 23:06:03]
>>301 匿名さん
福岡市の小中学校スレへ
307: マンション検討中さん 
[2018-08-20 20:23:31]
>>301 匿名さん
この辺もだいぶ良くなってますが、もう少し西の西新周辺が子育てとしては人気が高いですからね。
小学校はあまりわからないんですがこの辺の学区だと高取中学区は有名ですよ。あとは平尾、高宮中学区などなどです。
福岡はあまり私立小でここは良い、というのが少ない印象です。西南小とか
ありますが学力重視の親御さんでも良い学区の小学校を選んだりします。
福岡市の小中学校スレがあります。
極端な意見も多いスレですが、ご参考までに。
308: 匿名さん 
[2018-08-20 22:17:28]
ご回答いただいた方々ありがとうございます!
福岡は双葉や上智も気になったのですが
あまり知られてない様ですし
そもそも私立は人気ないのですね
参考になりました
自由がきく仕事なので福岡移住も考えていたのですが
教育環境で娘に苦労をかける訳にもいかないので
このまま地元の神戸女学院でも目指して頑張ります
私もホークス観戦生活を夢見てたのですが、、
残念。。
309: 通りがかりさん 
[2018-08-20 22:49:31]
なんかブリリアの板に出現していた様なヤカラが出現してますねwww
買おうと思っていない人の中傷記事はかまってちゃんなのでみんな反応すると喜ぶので無視が1番ですよ♪
310: 通りがかりさん 
[2018-08-20 23:01:15]
>>306 通りがかりさん

養護学校を入れるのは聞き捨てならない
何か問題あるのか?
なにも問題起こさないし全て迎えか送迎がされている

マークイズに劇場は入らないと三菱地所が断言している
福浜は今現在子供病院跡地と一緒に建て替え開発に本格的に入っている
何かとんちんかんな回答してないか?
312: 匿名さん 
[2018-08-21 00:55:32]
[No.290~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害 
・意図的な迷惑行為
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
313: マンション検討中さん 
[2018-08-21 12:50:27]
小学校は南当仁小学校。2キロ近く少し遠いですが、大濠辺りの子も通い悪い評判は聞きません。
今は集団登下校も盛んですし低学年は高学年の子に連なって通うのではないでしょうか。

渋滞は気にならところはありますね。
駅からも少し遠いですが、スーパー等もマークイズに入りますし生活するにも便利でいいと思いますが、後は特に気になりませんけどね。
314: 匿名さん 
[2018-08-21 19:38:51]
>>313 マンション検討中さん

南当仁でなく、当仁小学校では?
どちらも遠いけど。
315: 匿名さん 
[2018-08-21 19:46:55]
ふと思ったけど、ここのマンションの住民、学区再編で福浜小になったりしないの?

全校生徒当仁は500人台で増えてきてるVS福浜は180人台で減る一方
距離はヤフオクドームからのものをグーグルで調べると1.2km VS 1.3kmで互角
経路も途中まで一緒。

バランス取るためにも、自分が教育委員会の偉い人だったら、検討するけどなあ



316: マンション検討中さん 
[2018-08-21 20:12:05]
南当仁て担当の人言ってました。‭再編はちょっと気になるな…
317: 匿名さん 
[2018-08-21 21:04:46]
>>316 マンション検討中さん

へえ、そうなんだ。
ごめんなさい。
そういえば、この辺に住んでた西内まりあが南当仁出身とか言ってたもんな。
小学校、かなり遠いんだね。
大変だ。
318: 匿名さん 
[2018-08-21 21:15:54]
マークイズにこれだけ定番ショップが入ると、西新のブリリアはドンキが入るしかなさそうだな。
ブリリア住民は、我慢できるのかしら?
319: 匿名さん 
[2018-08-21 23:05:42]
MARK IS福岡ももちの163店舗のテナントってありきたりなモール系によくある店がほとんどで目新しさがあまりない
この店はすごい!ってどれかある?
320: マンション検討中さん 
[2018-08-21 23:56:49]
マークイズは立地条件から、集客がやや厳しそうなのが気になる。
もう少し強めの店舗が欲しかったのは確か…渋滞してまで来るかなお客さん…
321: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-22 00:23:58]
同じ場所で同じ様なモールでしょ?
以前のホークスタウンと同じ道を辿るんでは?
ロードサイドでも良くある
色んな店が入れ替わり立ち替わりする様な。
322: マンション検討中さん 
[2018-08-22 08:32:08]
今回のマークイズの出店ラインナップを見るとほぼほぼマークイズで揃う気がする。
もともと主人しか車を運転しないので、ネットスーパーとマークイズで買い物は万全。
あとはバスストップと車線増設と信号操作でどの位渋滞緩和されるかが楽しみです。

やっと公開されたので全国で街を自ら造ってきた三菱地所の実力が試される時ですね。
323: 匿名さん 
[2018-08-22 08:43:49]
あ、ホントだ南当仁。けどそれなら尚更校区再編成で福浜小にするんじゃないかなあ。
324: 匿名さん 
[2018-08-22 09:07:38]
官民協力して渋滞対策するだろうけど、駐車場キャパが1300しかないので、駐車場待ちの渋滞は半端無いと思われます。
ドームイベントの日は、、、
325: 匿名さん 
[2018-08-22 09:42:18]
テナントはハローデイとかはいいけど、それ以外のテナントは平均的だな。
木の葉モールより弱いかも。
イオンモール福岡には、遠く及ばず。
キャナルなんて、雲の上。
326: マンション検討中さん 
[2018-08-22 11:21:20]
駐車場はキャナル1300台なので同じ位かと
ヤフオクドーム1700台と合わせて3000台
木の葉モールは1500台
イオンモールは5400台なので圧倒的だけど場所を考慮したら郊外に行く事なく1300台あれば十分じゃない?
元々ここに住む人は駐車場必要ないよね。

他の店舗がいいなら他に行けばいいんじゃない?
大体のモールが揃っていれば近くで済むに越したことないならそれ以上の事は必要ないわけだし。
一つのモールで一体どれだけの事を望んでいるの?
327: 匿名さん 
[2018-08-22 11:29:41]
テナントが木の葉モールより、弱いな。
ファッション系の。
飲食も実際に見てみないと分からないけど、イマイチな感じがする。
本屋もツタヤかよという感想。
もうちょっと頑張って欲しかった。
328: 匿名さん 
[2018-08-22 11:34:59]
マンションは安そうだね。
ブリリアと比べると。
結構人気出るんじゃないの。
唐人町から歩いて10分位だし。
329: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-22 11:36:24]
まぁキャナルは来場者数は1700万人だけど一体どの位お金落としてるんだろ?
キャナルは企業の訪問も多いわけだし駐車場も企業関係の車が多い。
でも1300台で成り立ってる。

実際にキャナルで買い物したかと言うとユニクロと100円ショップと飲食店位しか買い物しなかった。
あとは劇場関係と見て回っただけ。
来場者=お金を落とすでは無いのでこの位のモールで十分かなぁとも思う。

まぁドームのついで客を見込む考えもありかな?
博多・天神-ヤフオクドームの直行バスを100円位で回してくれれば車も少しは少なくなるのにね
330: マンション検討中さん 
[2018-08-22 11:37:42]
木の葉にしろキャナルにしろ他のマークイズにしろ、ここは最寄りの地下鉄駅まで10分以上かかるのが最大のウィークポイントだな。
バスはあるが、どこまで継続してやっていけるかな?
331: マンション検討中さん 
[2018-08-22 13:24:11]
モールはどうしても広大な敷地が必要になる為、駅近モールは少ない。
結局車で出かけて行く事になるから地下鉄に乗って買い物に行く感覚は少ないなぁ。
どこにでも行けるバスがヤフオクドームに集中してるので乗り換えしなくても行ける点は他のモールより良いと思う。
ドームに長く滞在している人が止められない駐車場対策を早く打ち出してほしい。
ドーム渋滞とモール渋滞は車線でうまく分けているとの事なのでお互いが合わさって渋滞と言うのは避けられるみたいだけど。
仕事的にも立地は悪く感じないので課題だけはきっちりクリアしてほしいな。
332: 通りがかりさん 
[2018-08-22 17:26:35]
テレビでお店の名前でてました。
楽しみにしてます!
333: 匿名さん 
[2018-08-22 20:00:36]
まあ、(やっぱり)渋滞酷ければ、車でいかなければいいし、(意外と)酷くなければ、車でいけばいいだけ。
334: 匿名さん 
[2018-08-23 04:16:12]
ニトリが入ったのは、よかった。
ホームセンターも欲しかったんだけど。
335: 匿名さん 
[2018-08-23 13:18:28]
キャナルは地下鉄直結にもなるし、比べる対象ではない。
現時点の総合の売り上げもすごく高くて、外国人含め個人の単価も高い。
マークイズみなとみらいの比ではない。
(みなとみらいはどちらかというと失敗の部類。)
ももちはみなとみらいの1.5倍くらいの売り上げを期待したい。

336: マンション検討中さん 
[2018-08-23 14:37:22]
前のダイエー主体のホークスタウンと違って三菱地所も本気になってるので拙い様ならテコ入れするでしょう。
資金力も開発・テコ入れも違いますからね。
どっちにしても渋滞問題が思うほどなく円滑に進んでくれればそれでよし。
初年度250億がみなとみらいの目標だったから、そこまでは無いにせよ200億位を安定的に出せるモール体系を
期待します。
337: 匿名さん 
[2018-08-23 14:37:37]
西新駅周辺住みです
結構冷ややかに見てたんだけど、家人に聞いたら、映画館がまたできたのが大きいと。
自転車で10-15分くらいだから。
キャナルでは、なんだかんだで1時間前に家を出ることになりますからね
(中洲川端駅から子連れだと徒歩20分以上でしょう)
映画に関しては100%こっちにシフトだそうです。
338: マンション検討中さん 
[2018-08-23 15:16:38]
西新には映画館が無いのですか?
340: マンション比較中さん 
[2018-08-23 17:30:20]

三菱地所のショッピングモールぐらい調べれば実力がお察しなのは誰でもわかる。

天神イムズが凄いか?テコ入れはあったか?

ホークスタウン消滅の原因はドーム隣接の関係からくる駐車場料金問題とイオンモールの攻勢。

駐車場料金は下げられないし、買い物したら*時間無料の形態では回遊客が少なくなる=売り上げ減少。

キャナルは中韓観光客で延命した。
ホークスタウンも真似したが、その頃にはもう既に碌なテナントが無かった。
思えば当初から無かったけど。。

この構造が変わらない以上、余程良いコンテンツを持ってきてもモールが墓場になるのは時間の問題。
このマンション買う一番のリスクは、隣のマークイズが廃れたときに価値も利便性も駄々下がりする事。

ホークスタウン末期の状態を知っていればなおさら手を出すのは知らないやつだけ。
341: マンション比較中さん 
[2018-08-23 17:31:45]
マークイズみなとみらいよりテナントが酷いのに1.5倍の根拠は何なの?
342: 匿名さん 
[2018-08-23 20:16:05]
ホークスタウン時代の事を書く人が延々と出てくる為レスうちます。
まず開発したり土地を仕入れたりする面で周囲のリサーチをするのは当たり前なのはご存知ですよね。
今回のプロジェクトは何年も福岡市に根回しした上、リサーチ力に優れた積水ハウスをデベに引き入れた事で検討を繰り返しています。
地下鉄からは離れている為、バスが必須の条件で西鉄不動産もデベに加わっています。
そもそも勝ち目が無く落ちぶれた所にお金を出してプロジェクトしますか?
プロジェクトは全てホークスタウンや周りの状況を踏まえて開発を行っています。
今回のマンションがMarkisのオープンと一緒の時期では無く2つのタワーをずらした意図が他にある事に気づきませんか?
着工が遅れたからでは無いですよ。
普通だったらオープンと変わらない時期にマンション引き渡しを合わせますよね?
段々とその事も明らかになるでしょう。
再開発は慈善事業ではないのですから。
343: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-23 23:15:14]
>>342 匿名さん
天神の中心で閑古鳥のイムズ三菱
百道浜タワー大失敗の積水
照葉その他散々の西鉄
のベンチャーですか、リスク分散ですね。
344: マンション投資家さん 
[2018-08-23 23:23:43]
>>342

タワーは時期をずらすのが常識。よほど自信がなければね。
で、一つ目の動向をみて二つ目の値段を決める。
345: 匿名さん 
[2018-08-24 07:24:03]
>>342 マンション投資家さん

タワーのズレではなくMarkisのオープンとのズレを言ってるのでは?
346: マンション比較中さん 
[2018-08-24 10:22:06]
積水ハウスがリサーチ力に優れているって何のリサーチ力なの?

結局

「お前らには判らないだろうけど、大層なリサーチ会社が介入しているんだから大丈夫」

って言いたいんだろうけれど。

それとは裏腹に大したテナントが入ってないのはどう説明するの?
スーパーなんかハローデイ(笑)にユニクロにニトリでしょ。

わざわざ交通の便が悪い、駐車場の出入りがメンドクサイ、しかも駐車時間の縛りがあって時間オーバーしたら金取られるのに買い物いくと思うの?

百道の天神デパ地下で買い物してる層がハローデイにいきますか?
精々レッドキャベツ時代に買い物に来ていた福浜団地の連中だよ?

どんな脳みそでリサーチしたらココに魅力を感じるんだ?

ホークスタウンの時も外資系の投資会社のリサーチがとか
テコ入れがって分けのわからん事を言うアホがいたけど同類がいつも沸くよね。

百道も照葉もそうだけど、開発は開発予算に政治家や土建屋だのハゲタカ集団が集って旨みを吸い上げる。

建てた後の不具合なんかしらね状態だ。
照葉のタワマンもそうだけど不便な土地にタワマン建てても意味が無い。

都心部の価値のあるタワマンは駅近とか人気の街だのちゃんとした理由がある。

価値の無いタワマンは大体埋立地に建てて「オーシャンビュー」という売り文句付けるのがパターン。

そういう意味で照葉もココも同じだとわかるだろう。



347: 匿名さん 
[2018-08-24 10:30:52]
マークイズめちゃくちゃ楽しみ
三菱地所のホームページ見たけど、客を楽しませるイベントをたくさん準備しているらしい

それにしても、市内北部はドンドン発展していくね
福岡市のウォーターフロントの注目度は日に日に増している印象を受けるよ
348: 匿名さん 
[2018-08-24 11:55:42]
マークイズは結局イオンモールの延長。プレミアム感ゼロ。
映画館以外まったくもって楽しみでない。
市内北部って???
むしろ、天神、博多駅と中心にさらに凝集した感。
おまけに渋滞対策するって行ってたのに大したことしていない。出口増やしても結局一緒の道で渋滞必死。



349: マンション検討中さん 
[2018-08-24 12:56:48]
なんかネガティブキャンペーンに勤しむ比較中が出て来たね(笑)
そう思ってるのなら買わなきゃ良いし、Markisにもいかなきゃ良いし、わざわざ書き込まなきゃいいのに。

ハローディ傘下のボンラパスが近くにあるので高級スーパー望んでるんだったらそっちに行ったら(笑)
ハローディ・ユニクロ・ニトリいいじゃん。
これらの店舗は遠くから車で買い物に来る人を望んでるんじゃなくて、地域の人達の為に誘致してるんだから高級スーパーなんか入れるわけないじゃない(笑)

地域で人を見下しているあたりが若造で民度低そうだけど。
350: 匿名さん 
[2018-08-24 13:01:06]
福岡の人は100m先のコンビニにも車で行く歩きたがらない人が多いって聞くから車渋滞になるんだよね。
普通に自転車や歩いて行く人にとっては別にネガティブな事何もないのにww
351: 匿名さん 
[2018-08-24 13:34:36]
書店はどこが入るのでしょうか?
352: マンション検討中さん 
[2018-08-24 13:40:01]
>>351 匿名さん
2階にTSUTAYAが入ります。
http://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/detail.html#pickup
353: 匿名さん 
[2018-08-24 13:43:39]
>351 ああ、個人的にはすごく重要だね本屋は
ジュンク堂や紀伊國屋書店でないと専門書が買えないから、中途半端なところができても行かない。
354: マンション検討中さん 
[2018-08-24 14:21:35]
テレビでモデルルームの紹介してましたが3LDK5000万円台?って意外と安いですね。
もっと高いと思ってました。
私には手が届きませんが。。
マークイズのテナントについては賛否両論あるようですが、便利にはなりますね。
ハローデイがあれば日常的には困らない!
355: 通りがかりさん 
[2018-08-24 20:49:55]
価値ある価値ないなんて人それぞれ価値感に違いがあって、実際に住むならそれが関係してきますよ。どっちにしろ買わない、買えないからネガキャンするわけです。
356: マンション検討中さん 
[2018-08-24 21:03:02]
中央区で新築3LDK5000万円は割安の部類だと思ってたんだけど、こんなんが高くて買えないって奴が中央区の板に出入りする事自体がおかしい。
福津のMJRですら3LDK4000万する時代なのに、、、
んでこの安タワマンを三菱地所ってだけで高級で羨ましがられると思い込んでやっかみで悪口言われてると思える思考回路が素晴らしい
357: 通りがかりさん 
[2018-08-24 21:17:43]
>>356 マンション検討中さん

どこかにそんな思考回路の人が存在してたっけ?
358: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-25 16:28:35]
>>349 マンション検討中さん

北朝鮮みたいに褒め称える内容しか要らないっていうなら余計に意味ないだろ。
選ぶ参考にしたい人が見に来るんだからネガティブな意見もないと参考にならんだろ?
それともネガティブな意見は都合が悪いのかな
359: 匿名さん 
[2018-08-25 21:42:37]
このスレに限らずですが、3LDK○千万、4LDK○千万とか、間取りで高低比較されてますが、㎡じゃないと比較にならないんじゃ?
360: マンション検討中さん 
[2018-08-27 09:00:18]
色々賛否はあるけど、住み良い街になってくれれば良いし周辺にはスーパー少ないので周りの人達も恩恵受けてみんなで盛り上げて欲しいな。
否定的な人達も最初から廃れる事を望んでる訳でもないし、どんどん変わって行って欲しい。
街はみんなで創り上げて行くものですからね。

まずは混雑から。
オープン位の時がマンションの受付なので、結果売れるにしても意味合いが変わってくる。
オープンからマンションが出来るまで1年以上あるからその間で評価につながっていきますね。

安い所で185万/坪、高い所で245万/坪位と営業の方は言っていたので購入を検討してます。
361: マンション検討中さん 
[2018-08-27 09:21:48]
>>77
>>184

タワマンの事と価格の事とが過去出てたので上げときます。

今週末からモデルオープンの様なので行かれた方は色々教えて欲しいな。
0番線でもいいので唐人町から地行浜・シーサイドももちの線を引いてくれたら格段に利便性向上するし混雑解消するのに。
ドーム客も使うだろうし赤字路線にはならなさそうなのに西鉄ももっと歩み寄って欲しい。
362: マンション比較中さん 
[2018-08-27 09:40:29]
地下鉄の事なら埋立地は地盤の関係でドームには地下鉄は永久的に通りません。
バスのことなら天神博多それぞれへ10分に1本出ていますので唐人町へ行く必要は皆無では?
363: マンション検討中さん 
[2018-08-27 09:56:46]
>>362 マンション比較中さん

ありがとうございます。バスで出た方が良さそうですね。
地下鉄やモノレールがあると車の混雑解消になるかなと。
埋め立てでも関東や関西では地下鉄造ったみたいなのでこっちでもあると更に利便良くなると思っていたのですが。。。
364: 通りがかりさん 
[2018-08-28 07:10:36]
そうです、百道はバスしかないです。

だから早良区なんです。
中心部のようで、微妙に不便。
365: マンション検討中さん 
[2018-08-29 13:24:41]
徒歩11分くらいなら問題ないと思いますが。
実際はもう少しかかるとしても。
366: マンション検討中さん 
[2018-08-29 14:04:56]
今週末のモデルオープンで価格は正式発表されるのかな?
近いうちに行ってきます。
Markisとの関連性や混雑対策・設備や内廊下の仕様(常備エアコンかどうか)
この辺を重点的に聞いてこようかなと思います。
誰でもは入れないと思いますが敷地内に人が入ってこない様にしているかとかMarkisの専用入口あるかとか
聞きたい事が聞ければよいのですが。
駐車場の価格とかもある程度分かれば嬉しいです。
80㎡で5000万台を期待しています。
367: マンション検討中さん 
[2018-08-29 23:00:59]
そんな安いなら逆に買いたくないな。
368: 匿名さん 
[2018-08-29 23:07:32]
>>366 マンション検討中さん

誰でも入れる公開空地があるんでは?



369: マンション検討中さん 
[2018-08-30 11:26:25]
>>368 匿名さん
公開空地を作る理由は容積率と高さの緩和なので、今回は容積も範囲内に納まっているので公開空地を作る理由が無いのでは?
公開空地にはゴミや不特定多数が入ってくる理由から今回はしないでしょう。
370: マンション検討中さん 
[2018-08-30 11:30:15]
>>367 マンション検討中さん
私は逆で安い方がオプション入れやすくなるのでいいかなと思う。
自分好みに造れるし、諦めて標準のみの部屋とかにする必要もなくなるし。
要は外観がいかに立派に作れるかどうかにもよるけど。
371: 匿名 
[2018-08-30 12:18:29]
北側の低層階の部屋が安い部屋になると思うのですが
ドームの外周デッキから丸見えって感じですか?
配置をご存知な方っていますか。
372: マンション検討中さん 
[2018-08-30 13:29:05]
恐らく2F~4F位は下記の部屋を希望してる方は対策を聞いた方が良いかもしれません。
40B/70A/80F/80H
ここは北/北西/北東の為ドーム側に被ってくるのでドーム側からみられるのではと思っています。
373: マンション検討中さん 
[2018-08-31 00:18:48]
ドーム側人が行き来する場所と、マンション何メートル?
374: 匿名さん 
[2018-08-31 19:23:29]
ドームからの騒音問題というのは無いのでしょうか?
375: マンション検討中さん 
[2018-08-31 19:46:03]
西側はゴミ捨て場の前かもね。
376: マンション検討中さん 
[2018-09-01 21:39:44]
確認出来たこと
1.内廊下の空調は冷暖房完備
2.渋滞緩和のため3ヵ所からのマークイズに入る入り口で混雑に応じて空ける入り口を変更
現在の東側のドームの人通りは少なくなるため住人駐車場は入りやすい
3.駐車場からマンションへは雨に濡れる恐れあり
4.住民専用のマークイズ入り口を配置
5.ドームを完全に抜けるには24階以上
6.マークイズを抜けるには8階以上
7.ツインタワー同士で目が合う事はない
この事が分かったので踏まえてタイプを選ぼうと思います

予定でも価格や眺望のCGが分かって良かったです
377: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-02 04:53:30]
ドームは試合とコンサートの際には必ず一周全部渋滞する。
対策するのは無理
378: マンション検討中さん 
[2018-09-02 07:13:07]
>>377 検討板ユーザーさん

コンサート時はももち側入り口を解放してマンションの周りを回っているコンコースに誘導させるとの事
中は全て埋まった場合500台引き込めるみたい
人の流れも歩道橋から西側の2階に流れるように作られているので東側及び一階の人が渡ることでの渋滞は避けられるみたいね
379: 匿名さん 
[2018-09-02 09:04:07]
そんなんで渋滞対策になるはずない。甘すぎる。
380: 通りがかりさん 
[2018-09-02 10:15:44]
>>379 匿名さん

あなたならどんな渋滞対策するのかな?
甘すぎるんでしょ?(^-^)
具体的なあなたの妄想教えて下さい(^-^)
381: 匿名さん 
[2018-09-02 11:18:55]
いろんな施策で、軽減はされども、渋滞は酷いでしょうね。
382: マンション検討中さん 
[2018-09-02 13:03:49]
通勤で車を使わないとか、徒歩とチャリと公共交通機関で普段こと足りる人にはいいですよね。
マークイズも近いし、それができるくらいの場所ではあると思います。
383: マンション検討中さん 
[2018-09-02 14:02:23]
思っていたほどドームが気にならなかった。
海側見るならドームか香椎側が賢明かな。
景色は3日で飽きるし遮光付ければ人の目はたいして気にならない。
住んでいるなら時間をうまく使っていけば渋滞もさほど気にならない。
聞いた感じだと混雑も今よりは解消される要素多いし今までの混雑を踏まえて努力はされているみたい。

入居まではスーパーは近隣住人のみで保つようなので大丈夫かなと一抹の不安は過るが(笑)
実際の所通勤にはさほど影響は無いように思われる。
オフィス兼自宅予定の我が家にとってみてはすぐにモールがあるのはありがたい。
打ち合せも天神や博多周辺が多いので車なら苦でもないしバスも色々なところに向けて出ているようだしね。
384: マンション検討中さん 
[2018-09-02 16:25:57]
さすが三菱と思う設備仕様でした。
総合的に良いマンションだと感じます。
385: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-02 20:17:52]
>>378 マンション検討中さん
百道側の入り口ってさ
九州医療センター側でしょ?
コンサートと試合の時に行った事ないの?人混み+バス+タクシーでごった返しだよ。
ドーム駐車場やホークスタウン駐車場からずっと車が続いていて交差点は左折渋滞。
直進と右折車線は理論上開くんだけど**が路駐したりしてるからバスが右車線に出てたりまぁ色々で詰まる。
試合やコンサートの時はあそこは迂回して通る道。
説明するの面倒だし、住めば分かるよ
386: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-02 20:28:09]
>>380 通りがかりさん
対策なんか無いよ。
物理的に無理。
ドームの試合動員数は平均2〜3万人
コンサート収容人数が約5万人弱
コンサートチケット買えなくてグッズだけ買いにくる奴を合わせて動員数が7〜8万人居るわけですよ。
因みに全部1日辺りの数字な。
対するドームの駐車場収容台数は1700台。
んで新しいモールもイオン程度の集客力があれば動員数は1日2〜3万人。

バスも電車も寿司詰め、道路は大渋滞
数字に疎いというのは後々の問題に気がつかないんだから可哀想
387: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-02 20:43:49]
動員数の数字を出すと、さぞかしモールは儲かるんじゃないかと思わないか?でも現実的にはそれでもホークスタウンは潰れたんだけどね。
理由は分かるかな。
野球の客層は大概これから野球を見るんだから飲食は試合中にしたい→飲食はしない。
野球やコンサートを見るんだから荷物になる買い物はしない。
そもそも野球を観に来てるのは大概ジジババでモールテナントのターゲット層は少ない。
駐車場は混むし、試合やコンサートが終わるまで居座るのが明白だから空きが出ない→普通の人はコレを学習するともう来なくなる。

結果、野球民とコンサート民しか来なくなり、其奴らは金は落とさず半日〜1日居座る。
→全てのテナントが潤わず、契約更新の度にテナント撤退の図式。
映画館も勿論閑散とするので知る人ぞ知る地元民から穴場として重宝される。
分かるかな?
ちょっと考えたら客層の想像がつくでしょ。
建物も駐車場も箱なんだから、上で書いた数字に普通の購買層がトコロテン方式に押し出される→入れないという絵面が見えるはずだ。
なんて言っても1番害悪なのは野球もコンサートも長時間居座るから回転しないという事

388: 通りがかりさん 
[2018-09-02 20:53:27]
>>386 検討板ユーザーさん

他県に住んでるため質問です
試合コンサートの度に渋滞してるんですよね?
いつもどのくらいの時間渋滞してるんですか?
せいぜい開始2時間程度で今でもはけてるんですよね?
それが歩行者通路は2階になるみたいだしマークイズに入る車は中の道路で待ちになるのであれば今より悪くなること無いんじゃないかな?
混むのが嫌ならコンサート時間を見てずらせば良い訳だし
コンサート開場や野球場やドームはどこも似たような感じなのではないの?
389: 通りがかりさん 
[2018-09-02 21:55:10]
>>387 検討板ユーザーさん

ホークスタウン時代に行った事ありますがただただ広くテーマパークにしたいのかモールにしたいのか分からない造りと閉まってる店も多く何かよく分からない場所でしたね

他県のドームもそれなりに歩くし混むのが分かっていてあえて車で行く感性がいまいち分からない
入れるの大変ならみんな電車で来れば良いのに
結構コンサート前に買い物したりや野球の試合終わった後に食事したりするけどな
周りも賑わってるし
よほどホークスタウンにセンスなかったとしか思えない
390: 匿名 
[2018-09-02 22:00:28]
>>388 通りがかりさん
渋滞を避けて出るなんて、そこまでして住む場所でもないかな。
391: 匿名さん 
[2018-09-02 22:28:16]
>>390 匿名さん

と言うかモールがあれば休みの日に無理して出る必要もないのでは?
せいぜい月に何度かでしょ?
関東や関西の渋滞に比べたら子供レベルです
392: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-03 01:34:36]
>>389 通りがかりさん
コンサート前に買い物?
5万人の動員数に対して1700台しか駐車場ないのに買い物して何処に置くのかな?
ドームのロッカーは毎回即埋まるし200もないレベルだけどね。
あとコンサートは持ち物検査必須だし、パイプ椅子ならべて買い物荷物置くスペースあるのかな?
エアプも大概にね
393: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-03 01:39:37]
>>389 通りがかりさん
駐車場キャパシティの1700台に平均3人乗ってたとして5100人位
コンサートの動員数が5万人弱だから
4万5000人がバスか唐人町駅から歩く訳だけど一緒に移動するのが苦じゃなければ良いんじゃない?
394: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-03 01:47:55]
>>388 通りがかりさん
野球もコンサートも始まる前と終わりの数時間でしょ。
24時間混んでるわけじゃないし、たまたま被ったら自宅前で数十分並べばいいんだし。。
便利で賑やかで良いね


395: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-03 01:52:59]
>>389 通りがかりさん

そこまで理解していて何故まだ行く選択肢があるのか理解できんね。
マークイズなんて劣化版イオンでセンスもクソもないよ。
みなとみらいのマークイズ行ってみるとよく分かる。
まさに天神イムズみたいなもんだから

断言するけどホークスタウンと同じ運命だよ
396: 匿名 
[2018-09-03 02:40:12]
>>391 匿名さん
ここは関東や関西ではないので。
福岡人は渋滞に対する耐性がないですから。
ましてはそれが日常なんて。
397: 匿名さん 
[2018-09-03 05:39:01]
駐車場ただで、イズムみたいに捨て身のキャッシュバック攻撃しないとつぶれるね。

地下鉄から動く歩道しかない。屋根つきの。
渋滞対策は、福岡市から釘刺されてるのでしっかりしないと。
398: 匿名さん 
[2018-09-03 07:31:22]
>>393 検討板ユーザーさん

今までは何もなかったからみんな同じ時間に一斉に向かってたけどマークイズが出来て早く出る人増えるんじゃない?
むしろ今よりもかなりましになると思うけど。
そこまで敵意むき出しで失敗を願ってる(煽ってる?)のかな?
まぁどちらにしても11月21日以降に分かるでしょ。
それまではみんな想像なんだから。
399: ご近所さん 
[2018-09-03 10:53:56]
周囲の住民からしたら渋滞になると迷惑だから対策してほしいよ
はやっているイオンモールみると、マークイズ以上に出入り口たくさん作っているが、ものすごく渋滞している。
400: マンション比較中さん 
[2018-09-03 11:02:28]
正直タワマンはハナからどうでも良いけど、モールのほうはもっとマトモな内容にして欲しかった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる