三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

1980: 匿名さん 
[2019-09-19 09:33:37]
>>1978 購入経験者さん

もういいよ。照葉は。
1981: 匿名さん 
[2019-09-19 09:52:33]
照葉とかあり得ねえ!
1982: 匿名 
[2019-09-19 10:15:48]
>>1973 名無しさん
マンションの正式名称はフォレストプレイス香椎照葉ザテラスよ。
グランドメゾンは正式名称にはいってないんだよ。
いい加減認めようよ。
君は間違っているよ。
物件概要に建物の名前かいてあるからちゃんと見ようよ?
1983: 購入経験者さん 
[2019-09-19 10:23:42]
これで最後にしますが、本当に大切なことは「照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上」ということです。
1984: 匿名さん 
[2019-09-19 11:05:28]
>>1983 購入経験者さん

自己満出来てるからいいんじゃない?
1985: 匿名さん 
[2019-09-19 11:10:47]
>>1983 購入経験者さん
まだ売れ残ってるのが答え。
1986: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-19 23:43:47]
>>1976 評判気になるさん
日本語に置き換えると「?の製作」と言う意味。
応用効かせなければグランドメゾンの製作と訳す阿呆も出てきそうだが、コレは要はグランドメゾンですよって言ってるだけの話。
グランドメゾンではないと言い続けてる奴が頭悪いだけの話。

1987: 匿名さん 
[2019-09-20 00:10:50]
福岡ではグランドメゾンは高級マンションの代名詞になっているようですが、
首都圏だとグランドメゾンは普通のファミリーマンションもあるので高級マンションを連想する人は少ないというか知名度が少ないのでマニアック感がありますね。
都内でも素晴らしいグランドメゾンの物件がたくさんありますけど。

ところで、基準地価が発表されましたが、この物件の周辺の地行浜の地価上昇率は5%程度と中央区内の他所と比べて、輝国や小笹と同程度の低水準の上昇率となりましたね。マークイズが開業したにも関わらず、この上昇率というのは先行きが心配になる感もあります。
https://tochidai.info/fukuoka/fukuoka-chuo/
1988: 通りがかりさん 
[2019-09-20 05:46:04]
グランドメゾンですよと言うなら普通にグランドメゾン●●という名称にすれば良い。そうしていないのはグランドメゾンではないからでは?
1989: 匿名さん 
[2019-09-20 06:03:22]
グランドメゾンは仕様や立地にこだわって建設している。そのため積水は照葉にはグランドメゾンは建てない。照葉に建設したマンションは当初あまり売れなかった。そのため、ホームページや雰囲気をグランドメゾン風にして、さらにproduced byグランドメゾンと書いてみたらすごく売れるようになった。
たしか営業の人が上記のように言ってたよ。なので雰囲気とか仕様は似せてるけどやっぱり別物みたいよ。
1990: 購入経験者さん 
[2019-09-20 08:33:37]
地価上昇率1位!(倶知安も沖縄も外国人需要)話題になりますが分母が小さいからの増加率なんですよね。
小笹や輝国の地価は此処の半分しかないから増加率の比較にあまり意味はないかな。
1991: 購入経験者さん 
[2019-09-20 08:45:10]
本当に大切なことは「照葉も・・・」に対する、正しい返答は1980,1981さんになります。
本当に大切なことは「グランドメゾンも・・・」もいる?
1992: 匿名さん 
[2019-09-20 10:31:00]
>>1989 匿名さん
価格が安いから仕様はしょうがないよ。
1993: 匿名さん 
[2019-09-20 11:15:56]
住民スレを見る限り上の階は景色いいなぁ。
この眺望だけでも部屋から見れるなら羨ましい限りだけど。
1994: 匿名 
[2019-09-21 07:53:56]
>>1989 匿名さん
ブランドエクイティ、マーケティングの一手法だ。
クレジット表記を “??by ●●” とする事で、●●の
ブランドパワーや価値によって、??の市場での
評価を短期間で効率的に醸成出来る。

??を新規に市場デビューさせる際や、飽きられて
死にかけたブランドを蘇生し復活させる際にも
有効ですね。
1995: 匿名さん 
[2019-09-21 19:11:51]
>>1990 購入経験者さん
市町村別の平均価格のランキングで話をされているんでしょうが、
こちらは、ピンポイントの地点別の話をしているので話が噛み合いませんね。
リンク先をよく読んで内容を把握してから書き込んだ方がいいですよ。

地価が地行浜の10倍以上も高い天神や大名などの他の地域では10%を超えて20%近い上昇率の地点もある中で、地行浜の5%というのは輝国や小笹並の低水準という意味での書き込みです。

あなたの理屈だと地価の安いところほど上昇率が高くなるというニュアンスでの主張なんでしょうが、地点別で福岡の中央区を見る限りあまり関係ないようです。市町村別の平均でも東京都の中央区や千代田区も上位にランクインしてるようですし、福岡市も28位/1735位なので上位と言えるでしょう。
1996: 匿名さん 
[2019-09-21 19:15:49]
>>1990 購入経験者さん
ちなみに地点別の全国ランキングでも大阪のように580万/平米という高額な土地が上昇率44%で4位にランクインしていますし、上位10位中8地点はここ地行浜よりも1.5倍~20倍高額の土地がランクインしています。
上位100地点をザっとみても、大半が100万/平米以上という印象を受けますし1000万/平米以上の土地もランクインしていますね。

10位の那覇の久茂地も、140万/平米で38.6%の上昇率ですので、
地行浜の30万/平米と比べて、あなたのいう分母が小さいということにはならないでしょう。

http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8=&tidata4=&tida...
1997: 匿名さん 
[2019-09-21 20:35:32]
>>1996 匿名さん
どうでもいいけど妬みやめさした方が健全。
1998: 匿名さん 
[2019-09-21 20:46:14]
>>1996 匿名さん

そんなにムキになる意味が分からない
書き込んでいるのがこどもだからかな?
1999: 匿名さん 
[2019-09-21 21:53:17]
根本的に地行浜は戸建地区の評価です。評価地点がですね。
商業との比較には少し乖離があります。商業で5%なら物足りず、住居地域としては上出来。
だと思いますけど。
2000: 匿名さん 
[2019-09-21 22:08:27]
福岡市の地価上昇率は凄いですね。
最近、供給過多のためか、マンションの売れ行きが多少ペースが落ちてきているようですが、こことか、他のパークハウスは売れ行きが好調ですね。
値付けが他のデベ程高くないのが好感持てるというか、無い袖は振れないということでしょうか。

今後はマンション価格は横ばいかもしれませんが、地価はどんどん上がっていくのでしょう。
他の売れ残り物件は大変そうですね。
2001: マンション比較中さん 
[2019-09-24 10:17:33]
前に俺が小笹と同じレベルと教えてやったときには発狂している奴が居たね。
その通りになったし、地価は安いまま。
地価に変動が無いのも当たり前で、売買が殆ど成立してないからね。

誰かそろそろ地価に対しては実際に割高という事実に気付いても良さそうなんだけど。
タワマン購入する層にそんな頭は無いんだろうけど。

パークハウス好きなら今泉の方にしとけと言っていたのに。

2002: マンション比較中さん 
[2019-09-24 10:20:17]
パークハウスの売れ行きが好調って言ってる時点で全く何も判ってないね
2003: 匿名さん 
[2019-09-24 11:52:44]
>>2002 マンション比較中さん

ここにも現れてるわ。
2004: 匿名さん 
[2019-09-24 19:07:16]
>>2001 >>2002
毎回ご苦労さんだな。
まだ引き渡していない地行浜2丁目の地価がどうこう言ったって何の解決にもならんだろ?
でここの板で批判をしたとして何を得て何を望んでいるんだい?
後だしジャンケンなら何でも言い放題だな。
匿名板で吠えても意味ないから。
2005: 通りがかりさん 
[2019-09-24 19:29:34]
東京に住んでいる元福岡人として言わせてもらうとここは全く何も無い頃の芝浦・港南・豊洲の時と板で同じことが言われているよ。
あの頃もあんな倉庫街にとか何もない所にとか徒歩15分以上かかる不便な所にとか言われていたな。
豊洲もショッピングモールが建ったのに地価が上がっていないとか言われてたっけ。
15年経ったら徒歩15分以上の芝浦や港南のマンションも爆上がりして最大3倍値位になったっけ?
どう転ぶか分からないのだから投資にしても住宅にしても面白い。
そんな面白さが分からないのなら手堅い所で小金を稼いで喚いていなさい。
事なかれ主義で成功したら手のひらを反す批判者ばかりなのだから。
購入された方は批判者を無視して達観しているに限りますよ。
2006: 匿名さん 
[2019-09-25 06:26:08]
住民スレの画像みたらいい感じだね
アイランドシティまで見える。
海側の部屋残ってるか聞いてみるか。
2007: 匿名さん 
[2019-09-25 08:07:45]
聞いてみんしゃい。
結果ばおそえて!
2008: 購入経験者さん 
[2019-09-25 08:50:29]
セカンドハウスというかゲストハウスとしてなら市内随一かな~リゾート気分にエンターテイメントにカルチャーなどなど、いいよね!
20年後ぐらいには那の津や荒津の倉庫群が東区の人工島に移転して、魅力的な街になりそうだけど・・・今欲しいと思ったらここしかないかな。
2009: 評判気になるさん 
[2019-09-25 11:57:17]
>>2005 通りがかりさん
的外れもいいトコだな
芝浦も港南のマンションは今は下落傾向だし、当時の芝浦と比べるなら開発余地が残っているアイランドシティの方が妥当だ。
地形浜に開発余地もポテンシャルもないから、伸び代ならばアイランドシティにある。
また芝浦が高騰したのではなく、都心部が値上がりして結果的に芝浦やら八王子やら川崎が騰がってきただけ。
日経平均に吊られて大証やJASDACが騰がってるのと変わりない。
投資として買うなら素直に天神、赤坂、大濠公園周辺を買っておけば絶対に損しない。
現在販売中のパークハウスで言うなら今泉が不人気で狙い目。
敢えてタワーズを買う選択肢は無いね
2010: 購入経験者さん 
[2019-09-25 12:38:09]
芝浦や晴海は都心の目と鼻の先にあった古い港湾倉庫街だったから再開発できたんじゃないかな?
福岡だと那の津や荒津の港湾部に該当すると思いますよ。八王子?は天王洲?の間違い??
ただ10年スパンでの再開発になるでしょうね。魅力的な街になると思うけど。
まず、最新流通機能を備えた人工島「みなと香椎」への移転交渉がまとまらないことには。
2011: マンション検討中さん 
[2019-09-25 12:47:44]
>>2009 評判気になるさん
投資マンションの営業って大変ですね
2012: 匿名さん 
[2019-09-25 13:48:12]
>>2009 評判気になるさん
マンション営業は大変だな。色々な板に書き込んで評判を落として安く買いたたく事をしないといけないから。
その内ブーメランで戻ってきそうだけど。
豊洲にしても港南にしても分譲マンションの人口増加による建設止めが出てから一気に値が上がった。
下落傾向と言っても元々5000万で購入したマンションが15年住んで7000万で売れてるのだから全然問題ないのでは?
アイランドシティに伸びしろがあると思うのであるなら購入したら?
あの人工島に道の整備(都市高ではない)がキチンとなされない限り未来は乏しい。
少なくとも投資物件には絶対に向かないし未来が無い。
ある意味>>2005さんが言った事があなたへの答えではないか?
2013: 匿名さん 
[2019-09-25 14:44:53]
まぁ妬まれたり自分は買わないと言う様なかまってちゃんがいる板は人気がある証拠だよ。
購入者は誇ってもいいでしょ。
同じパークハウスでも天神今泉や百道の板みなよ。
押していたスレ主達の熱も冷め、かまってちゃんも出現しない位廃れてる。
完成在庫で売り出して値引き物件を転売屋が購入して高値で出すも売れず損切りが目に見えてるから。
2014: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-25 19:58:03]
>>2012 匿名さん
うん、だから照葉もココもダメなんだよね。

因みにマンション営業が評判落として安く買う為にアンチしてると思う思考回路からして、もうどうかと思うよ。
だって豊洲買うなら品川とかを買えばもっと儲かるし効率よかったのに、何で敢えて豊洲を選ぶの?って言ってるのに理解できないのね。
投資目的なら赤坂に幾らでも物件あるし、大濠公園周辺なんて2億3億の世界だよ。
都内で例えれば井の頭公園周辺と同じ人気エリアになってる。
六本松の買い物充実化も併せて更に高騰してる。
六本松はまだ商業ビルが建設されていて活況だし、七隈線延伸を控えて金が動いてる。
住吉近辺も地上げ屋が蠢いているし、天神ビックバン→博多駅前再再開発までの流れは整ってるのに、10年後20年後にどうなると思う?

投資目的じゃなくて買うなら解るが、ここを投資目的で買い煽るのはちょっとアレだと思います
2015: 匿名さん 
[2019-09-25 20:15:58]
>>2001 マンション比較中さん
地行浜の評価は小笹以下ですよ。
小笹は7%を超える上昇率の地点もあるので、住宅地の中では上位の部類で平尾に次ぐランキングです。地行浜は小笹以下というのが正解です。

>>2009 評判気になるさん
自分も>>2005さんの意見は的外れだと思いますね。
豊洲や芝浦と、こことでは様々な条件が違うので、同列で語ることに首を傾げたくなります。地行浜に今後、大規模な開発の余地のある土地があるのかと突っ込みたくなりますね。
おっしゃる通り、豊洲などの比較対象はアイランドシティの方が適切だと思います。
2016: マンション検討中さん 
[2019-09-25 22:08:42]
>>2006 匿名さん
天気も良くてステキな景色ですね!

花火もキレイに見えそうだし、博多湾を望む景色は羨ましいです
2017: 匿名さん 
[2019-09-26 08:33:27]
若葉マークの人達はいつも上からなんでしょうかね?
辟易してきます。
購入する気もない物件の板に固執する意味も分からないし、俺がこう思うからみんなもそう思うよな?的な人を扇動する物言いも子供っぽい。
どこの板も目立つ物件には必ず湧いてきますが同じ人なんでしょうかね?
2018: マンション比較中さん 
[2019-09-26 16:19:07]
>>2017
若葉マークって事は、広告とか検索から入ってきた人でしょ。
むしろ新規購入検討者なのか何なのか知らんけど本来一番宣伝すべき人。
貴方にはどの板に居る人も同じ人に見えるならそれば病気ですよ。
統合失調という病名です。ネットスラングでは糖質と呼ばれます。

先ず、このスレのタイトルは「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」です。
なので良いところも悪いところも意見があってしかるべきです。
礼賛ばかりならヤラセ広告でしかないでしょう。

そもそも論ですが、本来マンションの購入者より検討したけど購入しなかった人の方が
遥かに多いんですよ。
つまりポジティブよりネガティブの方が多い。これが必然的な姿です。
ここは宣伝サイトなのでネガティブコメントは削除されるし、信者なのか営業マンなのか
何故かそういう人がポジティブな意見しか許さないという風潮がありますよね。

たまに荒唐無稽な主張をしだす輩が居て5chの板でネタにされてますが、そこから覗きに着ている人も居ると思いますよ。
タワーズが2棟完成完売しても公示地価に影響が無い事も解っていないのに投資だの資産価値だので煽るのは辞めたほうがいいですよ。
質の悪い業者の買い煽りなのか、無知なのかは知りませんが。

百道浜は良いところなのでランニングが好きとか散歩好きな人には良いと思います。
2019: マンション比較中さん 
[2019-09-26 16:32:35]
小笹は六本松と平尾に挟まれた形で地価がジワジワ騰がってる。
元々昭和の後期までは高級住宅街で一軒家が多かったが、そのころの購入層が亡くなったり相続も含めて土地の売買が割りと活況で新築戸建て需要はそれなりにある。
南区に近い面もあるが、あの辺りの住人は自家用車文化だし、タワーズ同様駅徒歩20分でバスがそれなりに走っているからそれで十分なんだと思う。

平尾や浄水に戸建を建てる程には予算が無い人の受け皿で、それなりに大きい土地が売りに出るからね。
2020: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-26 16:39:59]
地価でいうと長浜なんかは全く人気がなかった大型マンション建てる土地が余ってたから爆上がりしたよね。
西公園、福浜、地形浜、百道はからきしパッとしないまま。
地形は騰がってるし唐人町も騰がってるけど、なんでこんなに評価低いのか判らない。
地価が騰がったからマンションの価値が騰がるのかもよく分からないけど。
2021: 通りがかりさん 
[2019-09-26 17:12:27]
色々な意見があっていいんじゃない?
購入された方も購入しない人も価値観の違いだったり収入の差だったりするのだから。
>>2018さんの意見は少し違うかな?
5ch等で書きなれている人がIP抜かれたくないのでネカフェ利用の若葉が大半だと。
本当に新規の人は書き方で分かる。
書き方も丁寧だしね。
どっちにしてもネガの人を諭す事も無理だしポジの人をネガに引き込むことも無理なので参考意見程度で流しておけばよいんだよ。
あまりに突っ込むから色々な人が寄ってくるんだよ。
2022: マンション検討中さん 
[2019-09-26 18:27:59]
福岡都市高速をよく使うので、都市高インターに近いマンションは便利そう

福岡都市高は環状線ですでに良い感じだけど、次はアイランドシティまで延伸したら、シーサイドラインをドライブするのも良さそう
2023: マンション購入者さん 
[2019-09-26 18:58:11]
WEST購入しました!
色々な人から色々なアドバイスをもらいましたが、自分のライフスタイルでデメリットをあまり感じられなかったので購入には前向きでした。
タワーマンションは初めてですが、住民スレの写真を見る限り楽しみです。
元々車か自転車生活なのでバスや地下鉄は殆ど使わないのですが皆さま意外と地下鉄やバスを使うのですね。
今まで駅が近くに無かったのと駅の降り口が意外と遠いので特に地下鉄は今まで10年間で5回位しか使いませんでしたしバスも3日以上の出張や旅行で博多駅や空港に行く時位しか乗ってませんでした。
バスも結構色々な所に行けそうなので今後乗ってみたいと思います。
マークイズを見る限りは普段使い出来そうですね。
鮮魚屋があればもっと良かったのですが。
あとはお隣さんが良い人であるのを祈るのみです(笑)
2024: 匿名さん 
[2019-09-26 19:46:37]
>>2021の意見も個人的には全然違うように思います。
このサイトはCookieやcashを削除すれば若葉マークが付く仕様です。
自分の場合はセキュリティ対策でブラウザを終了させる度にCookie、Cashを削除する設定にしてるのでここに書き込む際は常に若葉マークが付きます。スパイウェアの類は市販のオールインワン型のセキュリティソフトでは歯が立たないので、自己管理した方がいいですよ。自分もSpybotなどでセキュリティソフトとは別に対策をしていますが不安があるので、ブラウザで特定のサイトのCookie等を個別に削除する設定しています。ここのサイト運営者は色々思うところがあり不安がありますので。

若葉=ネカフェという発想にいきつくあたり、ネット関連の知識に疎い高齢の方が多いんでしょうかね・・・

2025: 匿名さん 
[2019-09-26 20:18:25]
>>2024 匿名さん
と言う事はネガ書き込みは広告やクリックで偶然入ってきたと言うのでは無く昔から見ていて書き込みしている人と言う事ですね。
それで上からの書き込みなんですね。納得しました。
2026: 匿名 
[2019-09-26 22:59:59]
土地評価額に納得がいかないという趣旨の投稿が
ありましたね。

が、過去の取引の実勢額を反映した価値基準です。
到底、一個人が否定出来るような価値観では無い。

頑張って市場価格・株価に影響を及ぼすような力を
つけて、土地の価格を落ち着かせて欲しいよー。
2027: マンション検討中さん 
[2019-09-27 00:23:05]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2028: マンション検討中さん 
[2019-09-27 00:24:02]
皆さん人気ですねー

2029: 通りがかりさん 
[2019-09-27 14:18:37]
久しぶりに見てみると相変わらず不毛な争いしてますねー。
5chのコメントまで探し出してUPするとは粘着質になったもんだ。
この荒れっぷり見るとマンション購入者の方は住民スレのみでやった方がいいですね。
購入者の方はストレスが溜るだけだと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる