三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

1801: 通りがかりさん 
[2019-08-02 00:11:33]
>>1800 匿名さん
夜も工事するんですかね?
1802: 匿名さん 
[2019-08-02 08:26:49]
>>1801 通りがかりさん
一般的に工事をするのでは無くて工事をしている人達に開放するのではないでしょうか?
各現場には協力会がありますしバーベキュー大会とかもしている現場が多いので。
1803: マンション掲示板さん 
[2019-08-02 17:02:16]
通勤以外の生活には乗り物使わずに殆ど完結できて楽しそう。窓を閉めればそれなりに静かでしょうし。
1804: 通りがかりさん 
[2019-08-03 18:02:49]
百道浜近辺に住んでます。
プラリバがオープンしましたが少し期待外れでしたね。
マークイズに無いお店がもっとあるとのではと期待していましたが。
このマンションに隣接するマークイズで大体の買い物は事足りてしまうのでプラリバに行く事は駅に寄ったついで位しかいかなくなるなと考えています。
所詮西新なのに期待しすぎてました。
1805: 匿名さん 
[2019-08-03 21:14:46]
プラリバは行く事無いですね。プラリバはスーパー?マークイズは百道エリアのモールで一番ですね!
1806: マンション検討中さん 
[2019-08-03 21:17:56]
タワーズの話をすると、友人や銀行、他の不動産は決まって「百道は埋立地だからやめとけ」と言われますが、だからなんなん?って感じでムッとします。「地震で液状化する」と言ってきますね。じゃあ、あなたは液状化のことを、どんだけしってんねん!って。大阪も神戸も広島も東京も埋立地にいっぱい高層マンション、ビルなんて建ってるって。警固断層の上に家建ててる方が安全なんかいーー!すみません、今日も言われたんで取り乱しました。自分住みたいからええやん…
1807: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-03 22:42:28]
>>1805 匿名さん
プラリバを否定することでここの資産価値が上がるとでも思ってるのかな?
逆だよ。

1808: 匿名さん 
[2019-08-04 06:30:55]
>>1807 口コミ知りたいさん
プラリバ否定してすいません。プラリバの話題が出たので…悪気はありません。ただここ住む人プラリバ行かないってだけです。
1809: マンション検討中さん 
[2019-08-04 12:20:36]
マークイズもいまいちですね
1810: 匿名さん 
[2019-08-04 12:46:08]
>>1809 マンション検討中さん

確かに。ブラリバよりはマシぐらいじゃない?
1811: 匿名さん 
[2019-08-04 14:46:16]
マークイズはとにかく車の出し入れが不便すぎて行きにくい。
1812: 通りがかりさん 
[2019-08-04 20:59:20]
>>1811 匿名さん
出し入れと言うより出しが不便
出る場所を指定出来るように早くして欲しい!
入れは別にどこもあんなもんじゃない?
1813: ファミリー層で買える人は羨ましいですよ。 
[2019-08-05 17:54:49]
やっぱり住みかが最新で綺麗なのはいいですよ。学区も南当仁小、当仁中、学区再編はないですよ。南当仁小だから価格が高いって言われてる方多いです。福浜小は別に何も問題ないのですがね。当仁中は今いじめや不登校対策などすごく手厚いですよ。地下鉄が少し遠いのは気になりますがスーパー、病院があるのは年をとっても安心ですし。南当仁校区の中古物件が8年前と比べると800万ぐらい違うマンションもありますよ。お金があれば買いたいくらいです。
1814: 匿名さん 
[2019-08-05 18:31:49]
>>1806 マンション検討中さん
気持ち良く分かる。
普段使いのモールで何を求めているのか理解不能。
マークイズの初期に高級店を入れなきゃ的な事を言っていた人いるけどそう言う人こそ入ったら入ったで最初の一回くらいしか来ないでしょ?
スーパーに飲食店と映画館、家具に家電、ペットショップ、100円ショップに普段使いのショップが入れば殆どここだけで事足りて無いかい?
普通に一体開発ではなくイオンが来られた方が撤退リスク高いし不安だわ。
特別なもの買いたければ天神に出ればよいし。
何が出来ても文句言われるんだから住むには十分なラインナップだと。
1815: 通りがかりさん 
[2019-08-05 21:36:36]
百道浜の築年数のある中古マンションを色々やりかえたりするよりはここはすごくいいと思う。維持費はタワマンなんで結構かかると思いますが。義父母がバブル時期あるマンションを購入したのですが近くのスーパーも撤退し宅配を頼ってます。スーパーいくのにバス利用は年寄りはきついです。横が商業施設で潰れる心配もないのでいいと私は思いますよ。
1816: 匿名さん 
[2019-08-05 21:41:09]
>>1814 匿名さん

開発は一体だけど、マンションは販売後は一体じゃなくなるんでは?
知らんぷりはないだろうけど。
なにか、縛りが続く確約ありますか?
1817: 通りがかりさん 
[2019-08-05 22:21:26]
>>1816 匿名さん
コメ主じゃないけどそんな確約あるわけ無いじゃない(笑)
子供でも考えたら分かる事を聞いてくる意味あるの?
ただ一つ言えるのはイオンと三菱のマンションだった場合お互いの依存で成り立つ別会社なので崩れたらすぐに撤退するよね
一体開発は半端ないお金と人が動くので単純に撤退は出来ません
ある程度の会社で例えると部単体のプロジェクトと会社上げてのプロジェクトでは規模と使うお金が全然違うでしょ?
撤退も安易に行えないし
それと同じですよ
1818: 通りがかりさん 
[2019-08-05 22:33:39]
>>1817 通りがかりさん
ありがとうございます!私もそう思います!

1819: マンション検討中さん 
[2019-08-06 00:21:52]
>>1816 匿名さん
まさかだけど、マークイズって福岡だけと思ってないよね?
縛りじゃなく、一体ね。
三菱地所なんで
1820: 匿名さん 
[2019-08-06 09:15:05]
>>1817 通りがかりさん

>>1814のコメ主です。
書きたいこと全て書いて頂きました。ありがとうございます。
正にその通りだと考えています。
1821: 匿名さん 
[2019-08-06 23:22:19]
マークイズ、予想以上にいいな

客も多いし、映画や家電、スーパーもレストランも予想以上にいい

ドームのイベントのときなどはたしかに人が多すぎるくらい多いけど、活気があって素敵な街になっていくように感じる

個人的に福岡でトップクラスに魅力的なマンションに思う

三菱地所とか東京建物とか最近、福岡に増えて来たけど、やっぱりセンスが良いなと思う
1822: 匿名さん 
[2019-08-09 17:31:50]
昨日のももち花火に行かれた方はお疲れさまでした。
短い間ではありましたが花火がマンションから見えるのか?を考えて行動してみました。
60%の花火はヒルトン・福岡タワー・ヤフオクドームよりも高く上がりました。
これは西側の住居であればマークイズより上の階は確実に花火を見ることが期待されます。
またモデルのマンション階数シミュレーションで16階以上の方は百道浜の砂浜が見えましたので16階以上の住居は下で上がる花火も楽しめそうです。
来年も無事実施され西側の皆様・北側の西側よりの皆様が花火が見れる事をお祈りいたします。
1823: 匿名さん 
[2019-08-09 17:36:29]
ちなみに道路規制が起きていた様ですがマンションの居住者はマンションの駐車場に止めれるのかが焦点ですね。
家で見れても戻れないじゃ本末転倒なので当日は車で帰宅されない方が無難かもしれませんね。
1824: 匿名さん 
[2019-08-09 18:30:35]
>>1823 匿名さん

百道浜の住民です。
花火大会が始まる少し前から交通規制が始まりますが、住民には、通行許可証が発行されますので、車の出入りは大丈夫ですよ。通行許可証は、前もって各マンション管理室で申し込みが必要です。
参考になれば幸いです。
1825: 匿名さん 
[2019-08-09 18:48:53]
>>1824 匿名さん
情報ありがとうございます。
そうなんですね!
安心しました。
1826: 坪単価比較中さん 
[2019-08-09 22:32:49]
マークイズに入ってるテナントって他府県だとララポートやイオンモールに入ってるのとかなりかぶってるから個人的には微妙・・・
1827: 匿名さん 
[2019-08-09 23:20:36]
>>1826 坪単価比較中さん

個人的に微妙であれば選ばない方が良いかと
都心に近くららぽーとやイオンモールが隣だとかなり便利と個人的には思うけどね
1828: 匿名さん 
[2019-08-09 23:21:38]
>>1826 坪単価比較中さん

わざわざ行かないけど家のそばにあれば便利ぐらいだからいいんじゃない?
1829: マンコミュファンさん 
[2019-08-10 21:20:27]
モールというか複合施設はもう何処も変わらないんじゃない?横浜のみなとみらいもUNIQLOとか普通のテナントですね。良い店の定義ってなんでしょう?プラリバはモールじゃないけどマークイズは普通以上と思って買いました^_^
1830: マンコミュファンさん 
[2019-08-13 08:46:02]
工事関係者様よりWEST21階画像を頂きました
皆様の参考になれば幸いです
工事関係者様よりWEST21階画像を頂き...
1831: 匿名さん 
[2019-08-13 19:57:10]
>>1830 マンコミュファンさん
陽が暮れたらイイ感じでしょうね

1832: 匿名さん 
[2019-08-14 13:20:36]
>>1830 マンコミュファンさん
画像ありがとうございました。
西側を購入したので窓からのイメージが掴めました。
>>1822 匿名さんの書き込みが参考になるのであれば花火はベランダから綺麗に見れそうですね!
1833: 匿名さん 
[2019-08-14 16:53:19]
西側のこの眺望なら購入する価値はありそうですね。
ただ、この物件はショッピングモールに隣接しているという点以外では、
騒音や交通状況なのでマイナス面が大きいので、竣工後3年以内に30部屋は売り物件が出るのではと踏んでいます。割合的に30部屋を超えるということは問題のある物件だということです。購入に踏み切る方はかなりの選択眼があるか、度胸があるのでしょうね。
1834: 匿名さん 
[2019-08-14 21:43:57]
>>1833 匿名さん

良くそんな上からの態度で投稿できますね
そんな人だから良い物件に出会えないのでしょうね
社会でも嫌われてそうな匂いがプンプンしてます
1835: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-15 17:33:31]
「騒音や交通状況なのでマイナス面が大きいので」では文章になってません。「交通状況での」や「交通状況の」なら文章になりますよ。
何故か批判、ネガティブコメントをする方は文章になってない方が多いですね。
同一の方なのでしょうか?なんの為にやってんの?
1836: 匿名さん 
[2019-08-15 18:48:13]
>>1833 匿名さん
可哀想。
1837: マンション比較中さん 
[2019-08-16 11:56:33]
ココは宣伝サイトだからネガティブコメントは管理人と業者の袋叩きに会う
1838: 匿名さん 
[2019-08-16 12:15:05]
>>1833 匿名さん

騒音は住んでみなければ分かりませんが交通に関しては、
都市高速ももち、西公園、二つの入り口が近いこと、シーサイドももち地区に隣接していますので、バスの本数がとても多いことを考えると暮らしやすい立地にあると思います。
調べましたらバスで天神まで16分。行きも帰りも10分置きぐらいでバスの便があります。
博多駅行きは西公園ランプ→呉服町ランプ経由もありますし、他に西新方面、城南方面、医療センター前バス停から藤崎方面バスも出ています。
イベント時に関しては、イベントが始まってしまうか、イベントの終了から一時間も経てば、渋滞は解消されますし、今も近くに住んでいますが、通勤時間に重なることはないので心配はしていません。
日常の買い物が隣接のマークイズで済むこと、マンションのコンシェルジュでクリーニング取り次ぎ(クリーニングはマークイズの中にもあります)、宅急便発送をして頂けること、徒歩範囲内にヒルトンもあって、そちらでもショッピングや食事ができることを考えると、便利な立地だと思います。
マークイズの中には映画館、音楽教室、英会話教室、ヨガ、パーソナルトレーニングの教室があります。

>竣工後3年以内に30部屋は売り物件が出るのではと踏んでいます。割合的に30部屋を超えるということは問題のある物件だということです。

これは、貴方が考えていることで、どうなるのかは分かりません。投資で買われて、高く売られる方がいらっしゃるかもしれませんし、やっぱり他に住みたいと出ていかれる方がいらっしゃるかもしれませんね。
私たちは自分たちの住居としては、三件目の購入です。子ども達も大きくなり、それぞれ自立しましたので、いろいろ楽しむのに便利だと思う、このマンションを選びました。
1839: 匿名さん 
[2019-08-16 21:45:12]
>>1833 匿名さん
西側の物件かわれたらどうですか?度胸無くても、印鑑と手付けがあればかえますよ!
3という数字が好きみたいですね!
問題があるかどうか、私が住んでみて4年後あなたにお知らせしますね!
1840: マンション掲示板さん 
[2019-08-16 23:36:53]
>>1839 匿名さん
世界のナベアツかってツッコミしちゃいますね笑
しかし30部屋じゃなくて30戸だろって本気でツッコミたいワンルームじゃないんだから!
1841: 匿名さん 
[2019-08-17 14:01:49]
ネガ投稿の人は初心者マークがついているのが多いのだけどネカフェで打っているのかな?
ただの煽りだと思います。
良いマンションか良いマンションじゃないかは勤務先や学区等もあるので人それぞれだけど便利か便利じゃないかで言うと便利なマンションと感じている。
人も呼びやすいし買い物にも困らない。
姪っ子達が遊びに来ても海岸での磯遊びやマークイズやE・ZO等遊ばせることが出来る。
図書館も福岡タワーにも行かせることが出来る
車で遊びに来ても来客用駐車場もあるしマークイズの駐車場があるので近くの駐車場を探して回る手間も省ける。
イベント時でなければ24時間止めても1000円の地行浜駐車場もある。
駅遠やイベント時の混雑も突っ込みたい気持ちも分からなくは無いがそれ以上のメリットを多く感じている購入者や購入希望者もいる事もネガの人には知ってもらいたい。
1842: 匿名さん 
[2019-08-20 19:44:54]
本日マークイズにオープン以来久しぶりに行ってきました。
平日なのに駐車場が6階までいっぱいでびっくりしました。
店舗も程よく普段使いに良いですね。
ホークスタウンの時とは違い回っていて楽しいですね。
マンションの出来上がりが楽しみになりました。
1843: マンション検討中さん 
[2019-08-27 21:14:35]
イオンモール福岡駐車場収容台数5200台
マークイズももち駐車場収容台数1300台
イオンマリナタウン駐車場収容台数1100台

側から見ていて駐車場の埋まり具合やキャパを考えても平日土日含めてイオンモール福岡の足元にも及んでない。
平日でも満車になる位の集客力がないと厳しいよね。
マリナタウンのイオンと同程度の集客を
倍以上のテナントで共有する。
試合やコンサートの日に儲かるのは喫茶かフードコートだけだし、駐車場のキャパが狭い分売上の伸びも悪い。

あらかじめ予想されていた通り、完全に旧ホークスタウンと同じ道をトレースしているね。

結局当初息巻いていた、九州初上陸だの天神にはないコンテンツだのは全く話題にも人気にもなってないので勝負がついた感じ。

百道の値段も下げ止まらないし厳しいね
1844: マンション検討中さん 
[2019-08-27 21:41:08]
>>1843 マンション検討中さん
日々、側からの駐車場の監視、ご苦労様です。引き続きよろしくお願いします。
マンションの方々はマークイズの運営に関わっていないと思いますが、
必要な時に、必要なものを徒歩で購入に行かれるとおもいます。
百道の値段は厳しいですか、こまったな
1845: 匿名 
[2019-08-28 04:39:21]
>>1843 マンション検討中さん
駐車場の収容台数や具体性の無い感覚的な評価より集客計画数や売上目標に対する実績の進捗比較を
提示して欲しいです。

実績数値による検証は説得力が大幅に増しますよ。

1846: 匿名さん 
[2019-08-28 10:21:38]
お願いだから郊外の店舗を比較に持ってこなくて同等区同規模で持ってきてくれないかな?
郊外比較に出すならどこの地域でも出せる。
関東との比較を出されるのは嫌がるくせに平気で郊外との比較を持ってくる。
イオンモール福岡のお隣に住んでみたら?
モールそのものより都心でモールの隣にある事が重要なのをアンチは忘れて何度も書き込まれるのは読んでいない証拠かもね。
1847: マンション検討中さん 
[2019-08-28 10:47:40]
>>1843 マンション検討中さん
イオンモール福岡は歩いていけない人が多い為駐車場が多いだけ。
結構平日はイオンモール福岡も閑散としてるよ。
マークイズは徒歩・自転車の人も結構多いけどね。
どうもホータンの様になって欲しい願望の人が多すぎるな(笑)
1848: マンション比較中さん 
[2019-08-28 11:00:52]
>>1843
https://4travel.jp/domestic/area/kyushu/fukuoka/malls
ここのランキング見ると
マークイズ 22位
イオンモール福岡 26位
イオンマリナタウン 30位
一概に言えませんがご参考程度に。
1849: マンション検討中さん 
[2019-08-28 20:17:48]
>>1846 匿名さん

同等区同規模ってマリナタウン位じゃないか??

謎ランキングサイトでベイサイドプレイスが11位な方が余程オカシイけど、マークイズよりイオンモール筑紫野が高評価なのもイかれてる気がする。
最新のモールなのにイムズ以下はキツイな。
イムズなんて天神に立地しながらイマイチ誰が買い物してるのかわからんのにTOP10もオカシイ
1850: 匿名さん 
[2019-08-28 22:50:13]
シーサイドももち海浜公園の遊歩道はランニングに良さそう

海の向こうに志賀島、海の中道や能古島を眺めながら走るのは爽快なんじゃないか

人が増えたら、大濠公園のランニングコースみたいにカフェなんかもできないかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる