三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

1851: マンション検討中さん 
[2019-08-29 19:29:04]
>>1850 匿名さん
百道は当初地下鉄分線ができる
(ドーム駅、タワー駅)かもっていう計画があって騙されて買った人が多い。
実際には道はドームの所為で渋滞が激しく、バスも混み合ってる。
中央区に居ながら不便な土地で売り出し中マンションも増えてる。
人が増えるより減ってる。
タワーズ以外は子供病院跡地くらいしか開発余地ないから期待しない方が良い。
百道浜は人が少ないのがウリみたいなもんだから大濠公園みたいに中国韓国人だらけになるのも嫌がられるだろうし
1852: 匿名さん 
[2019-08-30 00:23:48]
>>1851 マンション検討中さん

さんざん語られていることをいまさらって感じですよ。承知で検討してます。減ってる、増えてるは感覚。
まぁ、ツインタワーになるのは1年半後、その時どうなっているのかわからないよ。
福岡も、日本もな。

1853: 匿名 
[2019-08-30 08:42:03]
マークイズには、量販店が核のモールのテナントや百貨店のそれと違うテイスト・品揃えの店が多い。

買物.飲食.映画以外でも散歩気分で立ち寄ります。
タワーズ入居者や近隣の方々は気軽に行けるから
いいですね。

勿論、イオンモールや百貨店やアウトレットMも
路面店も用途毎に使い分けて利用していますが。





1854: 匿名さん 
[2019-08-30 12:22:53]
百道浜は人増えますよ。
福岡タワー横にあった、ホテル建設用の土地。長い間氷漬けにされてますがいよいよリゾートホテルが建設されるようです。
コンセプト的にも市が募集に力を入れている高級ホテルである可能性が高く、それに伴ってビーチフロントエリアの洗練化、この地域一帯で大きな変化があると思います。
百道浜は人増えますよ。福岡タワー横にあっ...
1855: マンション比較中さん 
[2019-08-31 13:18:55]
>>1854 匿名さん
とうとう百道浜リゾート・ホテル&ビジネス・コンプレックス計画が動き出しましたね。
13年間塩漬けだっただけにこの地域の活性化に一役買って欲しいですね。
来年には現在建設中のE・ZOも出来賑やかになりますね。
1856: マンション検討中さん 
[2019-09-01 00:27:26]
ホテル建設。百道浜プロパティ特定目的会社というわけのわからぬ会社が裁判の結果やると言ったようですが、10年放置していたんですから、どうなんでしょうね。3年後着工、5年後完成。やってもらわないと!
1857: マンション検討中さん 
[2019-09-02 22:08:21]
うーん
今のヒルトン体制でインバウンド活況な中、ギリギリの経営なのに百道浜にホテルなんか建ててもねぇ、、、
過去に経営不振で3度も母体が変わってるのに学習しないね。
1858: マンション検討中さん 
[2019-09-04 19:50:51]
照葉だの百道だの埋め立て地の開発案件は結局上手くいかない。
交通の便が不便だから観光にも向かないし唐津か糸島まで出ればマシになるけど百道浜は海汚いからね。
東京湾程じゃないけど、 、
だからわざわざ海なら糸島に皆行くわけで、海から直ぐの博多天神エリアが生活圏の人間に百道浜で?オーシャンビューで?って言っても興味もたれない。
どこぞの山奥から来たら憧れなのかも知れないけど。
1859: 匿名さん 
[2019-09-04 20:18:19]
>>1858 マンション検討中さん

百道は便利ですよ。都心ではないですけど程よく便利に暮らしたい人にはいいんでは?
1860: 匿名さん 
[2019-09-04 21:45:32]
>>1858 マンション検討中さん

百道浜に住んでいますが、百道浜には大きな公園、図書館、博物館、遊歩道、大きな病院からクリニック、急患センターまで揃っていて、バスの便も多く住みやすいですよ。落ち着いて暮らせる良い街だと思います。
1861: 匿名さん 
[2019-09-04 22:18:01]
>>1858 マンション検討中さん
そもそも照葉と百道浜は埋立地という以外に共通点がありませんから一緒くたには出来ないように感じます。
あくまで商業圏により近い方がいい人にとっては百道浜や照葉のロケーションは魅力的に映らないかもしれませんが、自然、文化施設、ゆとりのある街設計を好む層はいくらでもいますから、百道浜のように一気に開発した地域が直面する老朽化の問題を除けば、共感をする人が自然と集まってくるというだけの話です。
1862: 名無しさん 
[2019-09-04 23:08:58]
埋め立て地の開発案件は結局上手くいかない?何処の事ですか?あえて言うなら神戸のポートや六甲ぐらいじゃないですか?島にしちゃったって点ではアイランドシティは合致する点は多いカモですね。それにしてもどこぞの山奥から来た人と揶揄するのは間違い。どんなに素晴らしい所に御住まいの方なんでしょう?それにしても海の事が論点になる物件ではないですよ!
1863: 通りがかりさん 
[2019-09-05 08:34:58]
子育て世代にはとてもいい物件だと思います。昔は当仁中がよくなかったと聞いてましたが逆によくなったと聞きました。高校まで公立なら第5学区のここがいいです。南当仁小学校は教育のレベルも高いと聞きます。買い物も便利そうで住みやすそうです。ただ海に近いので塩害が気にはなりますが。。百道浜の開発ここで知りました。街並みも一層かわりますね!
1864: マンション検討中さん 
[2019-09-07 10:16:15]
環境が良いところを好む人は大濠公園周辺を買うからね。
大濠、赤坂、警固、桜坂、六本松あたりは大濠公園周辺で都心部アクセスもよく、レストランやスーパーに恵まれて価値が維持されてる。

百道浜は散歩するには良いかも知れないけど、結局外国人観光客も寄り付かないし市民も寄り付かない。
だから静かで良いと思う反面
人気はないという事。

照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上だし、天神までバスで50分位だ。
ここも天神までバスで30分くらい

でも天神まで30分てのは西区の外れですらそうだから、都心部って思っている人は実質的な移動時間の分析が出来ていないだけ。

1865: 匿名さん 
[2019-09-07 12:14:42]
>>1864 マンション検討中さん

パークハウスのスレッドで、百道浜のことを語って申し訳ないのですが、
住みたい、住みやすいと思う環境は、人それぞれだと思うので、私にとって百道浜は、公園、海、砂浜、、遊歩道、図書館、博物館など、子供を育てるのに良い自然と環境があり、子育てしやすい、住みやすい場所です。マンションも売りが出たら、子育て世代の方が越されて来ることが多いですし、人気がないと言うことはないと思っているのですが、1864さんにとっては、住むには良くないと思われる場所なのですね。
日常の買い物は、ボンラパスと木の花ガルテンがありますし、今は、ネットスーパーもあります。マークイズもできました。天神へは月に2、3度行くぐらいなので(日中なら家を出て20分程で天神コア前です)特に不便は感じませんが、1864さんがおっしゃる通り、レストランには恵まれていませんので、そうすると、ヒルトンとマークイズの中のレストランが身近にあり、日常の買い物のほとんどをマークイズで済ませることができ、ゆったりとしたシーサイドももちの自然に囲まれ、映画館まであるこちらのマンションは、とても住みやすそうだと思います。
1866: マンション検討中さん 
[2019-09-07 14:53:00]
私もパークハウスのスレで百道浜のこと語って申し訳ないです。

>1864さん
なにいってんのか全然わかんないです。すみません。
比較対象がいろいろ飛びすぎてて?です。

私も去年、20数年ぶりに福岡に転勤で戻ってきて、百道もだいぶん変わってびっくりしました。
福岡タワーくらいしかなかったですから。砂浜でラグビーしてましたよ。
私には良いイメージです。
そして便利はいいのではないでしょうか。
海、公園、ドーム、マークイズ。車、地下鉄、バス。
ランドマークにはなると思います。幅広い世代に良い環境だと思いますよ。百道浜。
もうちょっと検討して決めたいと思います。
1867: マンション比較中さん 
[2019-09-07 18:09:26]
>>1864の意見は10年前位から時が止まっているようですね。
自分が購入してなくイメージでコメしている事がありありなので。
天神まで30分?たかだか4キロ弱で30分?
どんな計算してるのかなと
何度もマークイズに行っているけど博多駅周辺から多少混んでいても25分あれば着きますよ。
ルートにもよりますが。
自分で行って見て感じて下さいな。
1868: 匿名さん 
[2019-09-07 18:37:52]
>>1867 マンション比較中さん
都心部ではないだけって言いたいだけでは。マークイズてほほ完結だから博多天神あまり関係ないからいいんじゃない?
1869: マンション比較中さん 
[2019-09-07 19:41:21]
「照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上だし・・・」
照葉のタワマンを売りたいだけでは?
1870: 匿名さん 
[2019-09-07 20:05:26]
>>1869 マンション比較中さん

照葉はいいや。
1871: マンション検討中さん 
[2019-09-07 22:43:54]
ドームから天神行きのバス乗った事無いのかな?
バスは普通に30分掛かる。
時間帯次第では天神北の渋滞で50分近く掛かる。
乗ってる時間ベースだ。
唐人町駅まで早歩きで15分
普通に歩いて20分

20年前の百道浜が何も無かった??
ってのは話がおかしいね笑
1872: マンション掲示板さん 
[2019-09-07 22:49:22]
>>1864 マンション検討中さん
環境がいいところを好む人が大濠周辺?いつの話?それって15年前の話でしょ。大濠はニューヨークストアが出来たから最近は持ち直したけどめちゃ不便でしたよ。桜坂、六本松ってエル6かサニーだよ知ってる?何処が恵まれてる?百道浜はタワー、マリゾン、シーホーク共に外国人多いよ。地元民としてはいない方がいいけど。自分が知らないから人気がないのかな?
照葉と比較する理由は意味不明。関係無いだろ。
都心部とは思わないけど移動時間は時間帯によるね。車なら昭和通りに出るのは苦労するかもね。天神まで30分って荒戸からでもかかる時はかかるよ。
1873: マンション検討中さん 
[2019-09-07 23:05:59]
>>1872 マンション掲示板さん
六本松は今やエルロク、サニー2件、ボンラパス、コンビニもローソン、ファミマ、セブン、マツキヨ、ドラッグイレブン2件、ツルハドラッグ、青山フラワーマーケット、スタバ、シアトルズ、他五穀など飲食店も充実していて駅くら大濠公園徒歩6分。
地価上昇率は2017年で日本一で去年も更に上昇中だよ笑

大濠は億ション地域だから百道浜の2番はするし、この辺りの住人は天神で買い物するか六本松に行く。

桜坂あたりは不便だからアレだが、まぁこの辺りの高級住宅地の住人も基本的に天神行くからね。

イオンモールの周りに集る様に住む連中とマークイズの周りに集っている連中なんて同じにしか見られてないでしょ。

地価の差くらいマトモにしらないと恥を書くから
1874: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-07 23:11:49]
>>1871 マンション検討中さん
バスをよく利用していますが、30分もかかったことはないですよ。
1875: 匿名さん 
[2019-09-07 23:35:03]
>>1871 マンション検討中さん

1866さんは、二十数年ぶりと書かれていらっしゃいますよね。
アジア太平洋博の展示の時に作られたマイケルクレイブス館を除くと、たぶん、その次に建ったクリスタージュが築28年なので、その頃福岡タワー以外に何もなかったと言う1866さんの記憶は、そう間違いではないと思います。
1876: マンション掲示板さん 
[2019-09-07 23:52:45]
>>1873 マンション検討中さん

>>1873 マンション検討中さん
残念。
誤字の多い方が恥をかくとおもいますよ。
いっぱい書いても店は増えてませんよ。ドラッグストアは増えたけど。15年前と変わらずボンラパスが移転しただけ。桜坂の高級住宅地?の人は天神?毎日行かないですよ。本当に知ってる?大濠周辺は大体西新のレガネットかニューヨークストア、六本松はエル6か別府のサニー、笹丘イオンです。あ、地下鉄乗らないから。徒歩の人は知らない。マークイズ出来て結構使う人多いよ。因みに私は鳥飼6戸建です。ハローデイかレガネットね。この辺20年いるけど地価の差以上に現実見てほしいです。まぁ不動産も持ってますけどね。


1877: マンコミュファンさん 
[2019-09-08 11:08:15]
E・ZOあまり気にならないみたいですね!westの方々もう少しですね!唐人町の地下鉄からちょっと早足で歩いて6分チョイだったけど…12分はかからないよ。野球14時からだけどまだ混んでませんでした!ビーチバレーにサップ、釣りにバーベキュー!百道浜の休日の過ごし方は最高ですよ!
E・ZOあまり気にならないみたいですね!...
1878: マンション検討中さん 
[2019-09-09 13:09:21]
足早で歩いてなんて意味ないですよ。それなら駅5分の所が2分になる。駅からの距離で決まるんですよ。実際は遠いです。雨降ったら最悪。
1879: 匿名さん 
[2019-09-09 13:29:49]
>>1878 マンション検討中さん

郊外の駅近よりマシじゃない?
1880: マンション検討中さん 
[2019-09-09 13:46:35]
>>1878 マンション検討中さん
なんか怖いこの人
1881: マンション比較中さん 
[2019-09-09 14:30:56]
鳥飼が大濠周辺や六本松近辺と肩並べてるつもりで居たのかこの人は。。。
唐人町の人が地行浜と同じにされたくないってのと同じで、大濠の人からしたら鳥飼に方を並べているように語られても迷惑でしょうね。
でも地行浜よりは鳥飼の方が遥かにマシだと思いますが。
1882: 匿名さん 
[2019-09-09 14:44:48]
なんか話が変な方向に行っているなぁ。
みんな地下鉄を使う事前提での話で地行浜のディスに入っているけど普段地下鉄を使わない人もいっぱいいるのですよ。
その人たちにとって、たまに使うかも知れない駅の話をされてもピンと来ないのです。
近ければそれはそれで便利かもしれないけど。
歩いてすぐに買い物行けて友達来たら浜辺やEZOやタワー・ドーム周辺見せて家で泊まらせて会社までは車で通勤20分なら文句も何もでないけどな。
大濠周辺や六本松にステータスを持っている人と相いれる訳ない。
ステータスや見栄っぱりなりな人なんかは福岡タワーズはディスの象徴なのかもしれないですね。
1883: 通りがかりさん 
[2019-09-09 14:46:02]
ブリリアに嫉妬しまくってわざわざ荒らしに来ていた人も居たから久しぶりに覗きに来たら、、、
結局地下鉄乗らないとかバス社会がーみたいな田舎出身者しか残らなかったみたいね。
駅遠の埋め立て地タワマンで、衰退の激しい百道とスラム化が進む福浜団地に挟まれて、子供病院跡地と百道浜のホテル?をネタに希望を持ちたいのは分かるけど、資産価値なら長浜の方のパークハウスにしとけば良かったのでは?
資産価値やら賑わいなら丁度今がピークで、かつての百地とホークスタウン同様にこの先は下がる一方だよ。
そもそも三菱地所の商業施設なんて全国的に集客ただ下がりだしね。
また30?40年後にはイムズみたいに立て直しになるかもしれない。
天神ビックバン、マリナタウン、マリノア
この辺りが再度開発なりリニューアルする度に集客削られるし、なかなか難しい未来しか見えない
1884: 匿名さん 
[2019-09-09 15:19:37]
>>1883 通りがかりさん
わざわざ嫉妬しにこの板に来たのですか?
初心者マークでわざわざご苦労様です。
文章的にブリ西を購入している人とも思えないからただのやっかみかな?
真面目に仕事して少なくともマンション購入できる資金が出来たら話をもう一度聞きますので頑張ってくださいね。
1885: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-09 15:32:05]
ちょっと駅遠を指摘されたらヒステリックになる。事実だから仕方ない。
1886: マンコミュファンさん 
[2019-09-09 17:38:29]
外側から見てて思ったこと。
分かり切っている駅遠を踏まえて関係なく購入した人たちが購入者なんだからあえて何度も駅遠駅遠と周りがとやかく言う事じゃないかもね。
上の方で書かれている通り駅遠は関係ないんでしょ。
購入した方たちは誹謗虫達と違うメリットを見出しているのだから。
バスや車通勤を指摘されるとヒステリックに騒ぎだす誹謗虫なんて返す言葉が無いから駅遠やホータンの事を持ち出して何とかマウントとってやろうと思っている腹なんだから無視しておけば宜しい。
相手にするだけ誹謗虫を喜ばせるだけですよ。
この手のが出始めるとしつこく荒らされるので購入者の方はこんな考え方してるんだ程度に捉えていればいいですよ。
1887: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-09 17:53:18]
地下鉄の距離、百道の衰退、オーシャンビュー、資産価値、的外れな比較対象、文面、誤字の多さ、同じ人ですかね~ww楽しく読ませて頂いてます!
1888: 匿名さん 
[2019-09-09 18:12:45]
>>1887 口コミ知りたいさん

僻みはしょうがないですよ。
1889: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-09 21:21:00]
資産価値が上がるとか発展するとか言い出す無知な人が燃料投下してるだけでしょ。
引退して購買意欲も落ちたアクティブシニアが購買層の中心だからね。
投資目的で買う様な立地じゃないからブリリア購買層とは真逆で水と油。
孫世代がたまに遊びに来てくれそうな環境と、イオンより見栄えする商業施設脇の「たわーまんしょん」に住みたいって言う心理ね。
コレより上の世代は盤石地場の戸建で桜坂辺りの高台の方に憧れる傾向が強い。

1890: マンション比較中さん 
[2019-09-09 21:26:31]
とにかく言いたいことは「照葉もオーシャンビューのタワマンで買物環境も此処より上」ってことですか?
1891: 匿名さん 
[2019-09-09 21:39:25]
>>1889 検討板ユーザーさん
まぁプライドだけが高い人ほど高台に住みたがる傾向ですからね
東京の白金台の人が下の白金の人を見下しているように様はちっちゃなプライドの塊の人ほどその傾向が高いです
貴方の様な…ね
1892: 匿名さん 
[2019-09-09 22:09:58]
デザイン、ブランド、周辺環境、将来性などどの点を見ても素晴らしいマンションと思います。

なかでも、シーサイドももち海浜公園、総合図書館、百道インター、医療センター、ドーム、マークイズといった周辺環境は市内でも他にはない唯一無二の物件と思う。

福岡市のウォーターフロントのランドマークとして、活気が出るといいですね
1893: 匿名さ 
[2019-09-10 00:10:12]
>>1889

桜坂が磐石地盤?
土砂災害警戒区域ですけど。
それに年寄には、あの坂道きつそうですけどね。
免許証返上しちゃったら、どうやって暮らすんでしょう。

1894: 匿名さん 
[2019-09-10 00:30:23]
最新SUUMOの特集が面白かったです。ホークスと福岡の街。EZOは王さん記念館が移転するだけかと思ってたら結構大きな施設なんですね。
今月は成約プレゼントがCSチケットみたいですが、ひょっとして年間シートの特別プランとかもあるんでしょうか?

1895: 匿名さん 
[2019-09-10 06:16:40]
>>1889 検討板ユーザーさん

可哀想だな。
1896: マンション検討中さん 
[2019-09-10 08:07:52]
>>1889 検討板ユーザーさん
空振り感が凄い!
1897: 通りがかりさん 
[2019-09-10 09:19:21]
>>1889 検討版ユーザーさん
全てのコメントが根拠なく外れているのがある意味すごい。
色々な所から拾うからこんな空振り感になるんだな(笑)
1898: マンション比較中さん 
[2019-09-10 12:53:31]
マンション販売の営業マンって販売インセンティブ入らないと安月給だから必死だね。
こんなところで一生懸命販促しても一般人で見てる人少ないと思うけど。
それとも管理人かな。
広告サイトだから仕方ないけどね。
1899: 匿名さん 
[2019-09-10 13:19:46]
>>1898 マンション比較中さん

ここにも必死なのがいた。
1900: 匿名さん 
[2019-09-10 13:26:38]
ここ本当に交通渋滞すごくない?
野球はまだしもライブの時の人混みエグくて解消してる未来が見えん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる