相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 扇町
  6. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 16:00:19
 削除依頼 投稿する

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

現在の物件
グレーシアタワーズ海老名
グレーシアタワーズ海老名
 
所在地:神奈川県海老名市扇町14番12、13、14(地番)(イースト棟)、神奈川県海老名市扇町14番4(地番)(ウエスト棟)
交通:相模線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 239戸

グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉

181: 匿名 
[2019-08-29 16:12:24]
ウエストのオプション会っていつごろですか?
182: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-31 18:43:20]
インテリアセミナーの案内きました
相談会の案内もそこであると書かれています
183: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 18:58:07]
明日は防災の日です。
避難経路確認のため、25階から屋上への経路を確認しましたが、案の定、屋上への入口は施錠されてました。
このマンションの避難動線は、基本的に施錠されていて、いざという時は管理会社経由でセコムに連絡をして、セコムのスタッフが解錠するというシステムなのかも知れませんね。
184: eマンションさん 
[2019-08-31 20:17:32]
屋上の施錠は防犯ブザーが作動したら自動的に解錠されるそうです。そのうち避難訓練とかやるんですかね。昨日の話しで階段室が火災になって煙があがったらどう逃げるんだろう?と考えてて階段室に行ってみたら、両方の階段は完全に仕切られてて片方だけの火災なら反対側から入る階段に行けばいいんですね。
185: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 06:57:58]
京アニ火災でも出火から30秒で火がまわったという話もあるし、緊急時に防災ブザー探して慌てないように普段からブザーの位置を把握しておく必要があるね。
いずれにしても電気式だとシステムが正常に動いていることが大前提だから、規模が大きい災害だと作動しない事態も想定しておく必要があるね。
186: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 22:08:19]
約1ヶ月生活してみての感想ですが、防音がしっかりしてますね。
電車の音も窓を閉めると気にならない程度になります。
上の階の足音がたまに聞こえることもありますが、響くような音ではないですし。
設備では特にディスポーザーといつでもゴミ出しできるのが助かります。
周りの方も礼儀正しい方が多く、とても快適に過ごせています。
187: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 22:31:55]
>>186 住民板ユーザーさん1さん
皆さま礼儀正しいですよね。
エレベーターでも廊下でも挨拶されますし。
住民の皆様の品格も含めいいマンションですね。
188: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 07:21:58]
>>186 住民板ユーザーさん1さん
防音については音がほぼ気にならないのでびっくりしました。普通の賃貸マンションからの引越しですが、分譲マンションがみんなこのレベルではないんですよね?
189: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 21:30:14]
上の階どころか隣の部屋の音も全く聞こえないですね。
素晴らしい遮音性能だと思います。
期待以上でした。
190: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-03 22:10:21]
私も内覧会の際に複層ガラスの防音効果に驚きました。窓を開けると厚木方面から来る電車の音ですらけっこう(私には)爆音に感じるのに閉めるとほとんど聞こえませんでした。駅中開発が進んでオフィスビルが建ってもっと遮蔽されたら更に小さくなりそう。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 06:03:27]
まだ入居して1月も経ってないけど、全体的に作りがシッカリしていて、チャッチイと感じる部分が全くないですね。
バルコニーも汚れにくそう。
鹿島さん、いいお仕事をされていると感じました。

あとは全戸入居したらエレベーターがどうなるかですね。
今のところ、朝の通勤通学時間帯でもエレベーターがストレスにはなってないけど、エレベーター待ちはタワマンあるあるのようなので。
192: ウエスト契約者 
[2019-09-06 12:54:21]
イーストにすでにお住まいの方にお伺いしたいのですが
みなさん、遮音性能のよさをおっしゃっていますが廊下側の部屋からは廊下を歩く足音とか子供の声とかはさすがに聞こえますか?
廊下の掃除はいきとどいていますか?本当は内廊下がよかったんですが、妥協したのでせめて綺麗に掃除されてればと思いますが
193: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 18:13:07]
廊下の音は聞こえますね。
掃除は行き届いていて、廊下も綺麗ですよ!
194: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 00:47:10]
実際に暮らしてみての意見とても参考になります。
良かったところはもちろん、想像と違ったところやこうしておけばよかった点があったら色々聞きたいです。
195: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 20:39:13]
ウエスト入居予定です。
ルンバを使用されている方いらっしゃいますでしょうか?
今は戸建で使用しているんですが、結構うるさいので、
どうかなぁって悩んでます。
196: eマンションさん 
[2019-09-09 22:07:24]
台風でベランダにバイクカバーみたいなもの飛んできてた。
エレベーターホールのガラリから雨が入ったらしくエレベーター前の天井が泥でよごれちゃったね。
197: 住民板ユーザーさん04 
[2019-09-09 23:15:57]
>>195
ルンバではなくルーロですが使用してます。
引越しのあいさつを下の階にさせて頂いた際に特に上から音は聞こえないですよと言っていただきましたので大丈夫かなと思って使ってます
198: 匿名 
[2019-09-10 11:37:00]
今回の台風で廊下や他共用部はどのくらい汚れましたか?
やっぱり内廊下がよかったかなぁとちょっと後悔しています・・・
ルンバについて書かれている方いらっしゃいますが、ルンバに限らず普通の掃除機の音は下に響いたりしませんか?
今のマンションは掃除機の音がかなり響くらしく日中掃除機かけていても下の階からクレームが入るので・・・
199: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 12:30:04]
エレベーターホールは少し濡れてたけど、汚れてるという程ではなかったですね。
あと防火扉が二箇所被害を受けたと書いてありましたね。
200: 匿名さん 
[2019-09-10 15:17:17]
>>198
掃除機の音は聞こえないですね。深夜の寝静まった時だと分かりませんが。
気になるとしたら子供の足音ですかね。上もそうですが意外に隣から響いてきたりします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる