日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1151: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-14 18:03:08]
>>1148 住民板ユーザーさん3さん

なぜ、また、ゲストルーム???

お試し宿泊ですか(笑)
1152: eマンションさん 
[2019-08-14 18:09:02]
>>1148 住民板ユーザーさん3さん

私はゲストルーム予約はまだ経験してませんが、素敵ネットにログインして内容拝見しました。
前月の1~3日申込、4日抽選だと、予定がしばらく前から決まっているときなど、正直ちょっと不便かなと感じました。
早い者勝ちより公平ではありますので、そこは仕方ないのかもしれませんね。
抽選以降は空いていれば早い者勝ちですしね。
アナログですが、フロント受付でも連動して予約対応はしてもらえるでしょうか?また、駐車場については、予約されているものの使用されていない場合などは、予約者に連絡をとっていただくなど、当日急な利用をしたい方にも柔軟に対応頂けようになると有り難いですね。まぁ課金されますから、停めようが停めまいが予約者に権利はあると思いますが。。うっかりキャンセル忘れてた場合は確認以降の時間の課金免除などメリットあればいいかもしれませんね。

1153: 入居予定さん 
[2019-08-14 23:24:22]
>>1148>>1152 さん素敵ネットにログイン出来ましたか?
1148さんはゲストルームの予約も出来たのですか?
初回ログインの認証キーは、入居後の発行の案内を頂いていましたが・・・・
不思議ですネ!
1154: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-15 07:10:29]
>>1153 入居予定さん
説明会で貰った水色の封筒にある初回承認キーで入れますよ。
一泊1,080円です。

1155: 匿名さん 
[2019-08-15 08:39:52]
>>1078 契約者さん

うちもかみさんに室内喫煙を禁止されてます。時間帯に気をつけてバルコニーで吸うしかないかと。お互い肩身狭いですね。。
1156: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-15 09:02:10]
>>1155 匿名さん

バルコニーでの喫煙は止めて頂きたいです。
そもそも規約違反では??

1157: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-15 10:12:36]
>>1155 匿名さん

バルコニーは、規約で禁止です。

共用部です。
1158: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-15 13:04:28]
>>1153 入居予定さん
説明会で説明うけませんでしたか?9月分は8月に予約取れるのでまずは素敵ネットに登録下さいね、と言われてました。
素敵ネットで無料で応募できるクルーズの抽選は外れてしまいましたが…笑
1159: 匿名さん 
[2019-08-15 14:50:54]
バルコニー喫煙は多かれ少なかれ絶対あるからね。
うまく落とし所を見つけるべきなんだろうな。
洗濯干してる昼間は避けるとか、一度に連続して5本以上吸わないとか。
お互い少しずつ妥協して。
1160: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-15 15:24:22]
>>1159 匿名さん

バルコニー喫煙は絶対あるって自ら違反するんですね?
共用部は喫煙禁止です。

妥協点を探すなら家の中で奥様となさってください。
1161: 入居前さん 
[2019-08-15 15:40:05]

1155さん、時間帯に気をつけてバルコニーで吸うしかないかと。?

24時間365日バルコニー禁煙ですよ!必ず契約時に説明を受けているはずですよ。
共用部のバルコニーで喫煙すると必ず理事会で大問題になって特定されます。
貴方の家族にまで迷惑かかってしまうのだから、家族の為に契約は守ってください。
基本アロハ共有部全て禁煙ですから、どうしても我慢できなければ、
ご自分の部屋の中、キッチン換気扇下、車の中、島忠喫煙所、
のどこかですね。たばこ止めると健康にもなり、お金節約にもなり、口臭も無くなり、
服もたばこ臭さも無くなり、良い事づくめですよ!
せっかく綺麗な新築入居なんですから禁煙宣言おすすめですね!
家族のためにも!自分のためにも!
家族全員喫煙者だったら恐わっ!それはないか!

禁煙ガンバレ!




1162: 匿名さん 
[2019-08-15 17:06:37]
広大な駐車場の一画に喫煙スペース作ればいいのでは(ボソッ)

ちなみに特定は難しいですよ。
証拠をおさえるために隣を覗き込んだり島忠から見渡したり写真とったりしたら、下手したらプライバシーの問題で逆にトラブルになっちゃう。周知して喫煙者のモラルにすがるしかないかと思われる。
1163: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-15 17:56:10]
>>1159 匿名さん

だれと妥協するの?

バルコニーは、規程により、禁煙ですよ。

妥協する相手が違いますね。

部屋内で喫煙することを、家庭内で妥協しなさい。
1164: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-15 18:23:20]
関東も強風になってきましたが、マンションの植物がどうなってるのかが心配です。今後も同じことは多いと思いますが、何事もなく無事に元気でいてくれることを願います。
1165: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-15 18:30:16]
喫煙の件は荒らしさんがワイワイ言ってるだけな気がします。マンションの住民は皆様常識ある方々と思います。
仮に上記の様な事象が発生したら組合で協議すれば良いと思うので、掲示板では和気藹々を望みます。

住み始めればこの掲示板も荒らしさんだけになって誰も反応しなくなるんでしょうね。
1166: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 20:07:55]
私も喫煙者だったので喫煙する方の気持ちもよく解ります!子育てを期に辞めました。おそらく奥様から禁煙!と言われいるお父さん方そういった理由の方も多いかと。このマンションはファミリー世帯が多く、小さなお子さんを
育てている家庭も多いと思います。日常的に受動喫煙してしまうのはやはりいい気分ではないものです。お互いを思いやって上手くやっていけたらと思っています!母親の立場から意見させてもらいました。不快な気分にさせてしまってらごめんなさいm(_ _)m皆様と会える日をたのしみにしています!
1167: 住民板ユーザー7 
[2019-08-15 20:45:24]
>>1155 匿名さん

電子タバコならよくないですか?
喫煙者は非喫煙者より税金多く収めてますので!
1168: 契約済みさん 
[2019-08-15 21:21:10]
>>1164 住民板ユーザーさん3

葛西在住なのでよく前を通るんですが、ロープで手すりと繋がれている樹木がいくつかあります。
実際の理由は分からないのですが、引き渡しまでの強風対策なのかな?と思っています。

>>1165 住民板ユーザーさん3

>喫煙の件は荒らしさんがワイワイ言ってるだけな気がします。
私もきっとそれだろうなーと思っています。
モラルなき契約者を演じてるんだろうなと。
みなさん、なりすまし荒らしさんにどうぞ振り回されませんように!
1169: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-15 22:36:36]
>>1161 入居前さん
あなたは保険会社の人ですか?
規則のことはともかく、健康になるだの口臭なくなるだの。保証してくれるんですか??
自分の見解を人に押し付けないでください。
1170: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 22:45:02]
そうですよね、モラル無き契約者を装ってアロハの評判を落とそうとしてるんですよ!こんな人がうちにいるわけないです!
1171: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-16 07:42:37]
いずれにせよ、バルコニーは規則で禁煙なので、間違いなく。

吸うのだったら、どうぞ室内でも、換気扇の下でもどうぞ。
1172: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-16 08:48:59]
>>1168 契約済みさん
植物情報ありがとうございます。対策されてるのですね!安心しました。低層階なので木々の行方を気にしてしまいました…
1173: 匿名さん 
[2019-08-16 10:35:33]
ルールは分かりますがみんながみんな100%ルールを守って生活してるわけじゃないからある程度柔軟に考えればいいのでは?文句言ってる人も信号無視やスピード違反したことあるのでは?みんなが1166さんみたいないい人だとトラブル起きなさそう。みんな仲良く。
1174: 匿名 
[2019-08-16 11:54:17]
>>1173 匿名さん
誰もが何かしらのルール違反をしているんだから少しくらいいいだろうということですか?そんなのは分別のついた大人が言うことではありませんよ。
ルールはルールです。もちろん私刑はよくありませんが、何のためにルールがあるのか考えていただきたいです。

1175: 匿名さん 
[2019-08-16 12:15:52]
>>1173 匿名さん
バルコニーでは、タバコを吸ってはいけない規則のなので、吸うなということ。

それを、「ある程度柔軟に考えればいい」なんかあり得ない。

信号無視とかスピード違反すれば、捕まるときは捕まるだろう。
それを、警察に柔軟に判断して捕まえてくれるな、なんて通らない。
1176: 入居済みさん 
[2019-08-16 12:46:05]
確かに。分かりやすい。

運よく捕まったり注意されてないだけで、やって良い事には変換できない。
トラブルを避けたい気持ちも良く分かりますが、柔軟=トラブル・揉め事から逃げるという風に考えてないかな~。

ケンカごしではなく、冷静に駄目な事は駄目なんだと伝える・理解して貰う事の方が、柔軟に見逃す事より大事かと思います。
1177: 匿名さん 
[2019-08-16 13:06:34]
>>1176 入居済みさん

分かりやすいか?

スピード違反も15キロオーバーぐらいじゃ警察はつかまえない。これがルールの柔軟性なんだよ。

物事には何でも例外とか遊びとかグレーゾーンがあるだろ?
さすがにぶっ続けで10本20本吸われたらおれも怒るけど、2本3本ならいいんじゃね。
そっちのほうが大人の対応だろ。
1178: 住民板ユーザー4 
[2019-08-16 14:04:08]
>>1177 匿名さん

活動家がhomesの駐車場からのぞいてるよ。
1179: 匿名 
[2019-08-16 14:29:29]
>>1177 匿名さん

違うと思います。

スピード違反とは違い、喫煙はすぐ近くに迷惑をこうむる人がいます。その人たちの許容範囲が人それぞれだからルールで一律に禁止されているのです。あなたのような大人の対応(?)ができる方もいるかもしれませんが、1本でもダメな人は大勢いるでしょう。「少しくらいいいだろう」でルール違反を許すと歯止めがきかなくなります。さらには大事故にもつながりかねません。

アルコール基準値をほんの少しだけオーバーしたドライバーが事故を起こしてあなたの家族が怪我をしました。隣人がバルコニーで1本だけ吸ったタバコが原因で火事になってあなたの家が焼けました。いいんじゃね?って言えますか?ダメなものはダメなんです。
1180: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-16 14:36:23]
>>1177 匿名さん

他人様に迷惑かけるルール違反に遊びも例外もないでしょうよ。ダメなものはダメ。家の中で吸いなさい。他人に迷惑かけるの前提で、大人の対応語るな。
1181: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 14:40:55]
柔軟性とか大人の対応とか言う前に
ルールを守る事を前提に考えればいい話。
守らない前提で考えてる意味がわからない。
そんな考えで皆仲良くなんて都合が良すぎるよ。
1182: 匿名さん 
[2019-08-16 15:17:34]
>>1177 匿名さん

吸えないというルールになってるのに、なにが大人の対応だ。

それこそ自分本位の解釈のなにものでもない。

身勝手極まりないですね。

困った輩だ。
1183: 匿名さん 
[2019-08-16 15:32:47]
>>1179 匿名さん

例え話するならもっと現実的なストーリーにしないとな。
バルコニー喫煙で火事とかマジありえんから。

それならむしろ室内喫煙のほうが火種が多い分だけ火事のリスクが高いだろ。

みんなそれぞれ事情があるんだろ。もっと寛容になってやれって話。

これでタバコの話は終わりな。
1184: 匿名 
[2019-08-16 16:15:48]
>>1183 匿名さん

実際に起きているとこですよ。あなたでも簡単に調べられますから調べてみてください。

人それぞれ事情があるということには同意しますが、だからといってルール違反には決して寛容にはなれませんね。

残念ながらタバコの話はこれから先もまた必ず出てきます。あなたのような考えをもった人がいればなおさらです。
1185: 匿名さん 
[2019-08-16 17:37:51]
>>1183 匿名さん

タバコの話で矛先が悪いから、「終わり」?

バルコニーでの喫煙は、規則で違反なのだから、寛容も、妥協も、事情もなんら考慮されない。

それが嫌なら、初めからバルコニーでは、喫煙出来ないルールがあったのに購入した貴方が悪いのだから、そのルールが守れないなら、とっとと売却してよそに行きな!
1186: 匿名さん 
[2019-08-16 18:25:23]
契約者のフリをした荒らしさんが引っ掻き回している匂いがプンプンしますよ。
1187: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-16 18:26:05]
他のタワー型大規模マンションから越してくる者です。今のところも残念ながら一定数はバルコニー喫煙者がいたようで、時々臭いが回ってきて困ってました。しかし、特定もできず、理事会も介入が難しく最終的には当事者同士で話し合ってくださいとなりましたが、私達にはとてもそのような攻撃的な交渉はできませんでした。

それよりは、上層階からの騒音の方がみなさんの共通の悩みの種だったので頻繁に議論がありましたね。これもポスティングの注意喚起が限界でした。今回は最上階を買ったので平穏な暮らしを期待したいです。
1188: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-16 19:08:56]
>>1187 住民板ユーザーさん2さん

上層階からの騒音とはどのようなものだったのでしょうか?
タバコもそうですが音に関しても実際に住まなければわからない点なので気にしております。
1189: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-16 20:02:44]
>>1183 匿名さん

このマンションはバルコニー含む共用部は禁煙と規定されているので、注意喚起に従わない場合は区分所有法違反で最悪使用権の停止になる可能性があります。

自分の資産を守る意味でもお気をつけを。
1190: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-16 20:11:28]
>>1188 住民板ユーザーさん5さん
ドンドンとお子さんによる足音が深夜と早朝に響いていましたね。不思議なことに土日は少なかったです。
1191: 匿名さん 
[2019-08-16 20:20:30]
>>1189 住民板ユーザーさん2さん

使用権の停止にはならないと思う。停止になるのは相当悪質でマンション全体の共同生活をする上で著しい問題がある場合でしょうね。喫煙程度のことでは裁判になったら勝ち目はないと思うよ。
1192: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-16 20:49:10]
禁止派には活動家さんがいますからねぇ

みなさんで裁判起こしましょうとか言い出すんでしょうかね。
ま、バルコニーの喫煙ごときで裁判に賛同する人はいないでしょうけど。
1193: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-16 22:12:53]
電子タバコならいいと思います。
皆さんバルコニーで吸う際は電子タバコにしましょう。
1194: 匿名さん 
[2019-08-16 22:28:59]
寛容さのかけらもない方々が多いですね。

そちらが譲歩する気がないならこちらもやりたいようにやらせてもらうわ、なんて考える愛煙家がたくさん出てくるかも、なんてね。まあそれでいいのかもしれませんが。
1195: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-16 22:46:22]
入居前から
ルールを守ろうとしていない人が
いることに驚愕しています。
家族に部屋での喫煙を禁止されているなら
この機会に禁煙すればよいのではないですか?
他人に迷惑をかけてまで
バルコニーで吸いたいなんてびっくりです。
1196: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 22:49:54]
>>1194 匿名さん

寛容とかいう問題ではない、規約違反。
論点がずれてますよ。

1197: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-16 22:55:20]
>>1179 匿名さん
タバコ吸って火事になるのも料理作って火事になるのも一緒だろうよ。
じゃああなたは火事が怖くて隣にコンロ使わないでくれでも言うつもりですか?
1198: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-16 22:56:28]
>>1180 住民板ユーザーさん7さん
あなたこそ偉そうに上から目線で言わないでください。
1199: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-16 22:58:11]
>>1192 住民板ユーザーさん3さん
もし裁判までいかなければならないのであれば私は賛同しますよ
1200: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-16 23:09:24]
>>1195 住民板ユーザーさん3さん
そんなに簡単に禁煙できるんなら日本からとっくにタバコはなくなってますよ。
喫煙を生きがいに考えている方もいるんですからお互いが迷惑にならない範囲でうまくやればいいんじゃないですか?

ベランダがダメと言うなら窓開けて窓に向って息を吐けばベランダで吸ってるにならない。きりがないですよ。
双方の妥協点を見つけたほうがいいと思います。
特に反対派は何かと規則だので譲歩が見えません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる