日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1301: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-23 22:31:24]
1292です。区役所への問い合わせや認可保育園への見学・申し込みも済み、認証や認可外も見学へ行きました。皆様はどうしているのかなと思ったので質問させていただきました!
情報ありがとうございました!
1302: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 22:52:06]
>>1294 住民板ユーザーさん5さん

私立保育園への見学は申し込み前に見学必須ですが、区立保育園の見学は任意ですよ。
去年までは見学は保護者だけでokでしたが、今年から子供と一緒にと明記されていますね。

おそらく私立保育園側の事情で受け入れ可能な子供か判断するためかと。
(園側が対応しきれないほどのハンディキャップをおっていない限り選考には影響しないと思います。)
1303: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-24 00:21:08]
>>1301 住民板ユーザーさん5さん

頑張っていらっしゃいますね!無事に入れると良いですね!
1304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 00:48:02]
年度途中でしたが
月はじめに公表されます募集のところを
即第1希望にしましたら入れました!
マンションの保育園はまだ説明会日時決まっていないようです。
1305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 00:51:57]
それと!

区に提出する申込書には見学予定でも
良いそうです!

1306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 09:27:18]
>>1304 住民板ユーザーさん1さん
江東区は志望順位はまったく関係ありませんよ!念のため。
1307: 契約済み 
[2019-08-24 14:21:44]
どなたかモデルルームで流れていたあの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?
1308: 住民ユーザー 
[2019-08-24 15:56:00]
>>1307 契約済みさん
耳に残りますよね
あとモデルルームの香りも

1309: 契約済み 
[2019-08-24 16:19:00]
>>1308 住民ユーザーさん
あの香りも良かったですね。音色を忘れないうちに見つけたいです!
1310: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 10:45:30]
バイク置き場の件でお伺いしたいです。1期で埋まってしまっていますが、どこか近辺でバイク置き場借りた方はいらっしゃいますでしょうか。
なかなか見つからなくて手放すか迷っています。。
何か情報があればよろしくお願いします。
※対象は小型バイクです
1311: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 12:13:21]
自分自身はバイク乗りでは無いですが、50cc以下は押して行くルールでサイクルポートで良い様に思うのですが、規約等々の話になって…。

東京に住むってつらいですね。
1312: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 12:50:43]
荒らしは暇&しつこいですね。
1313: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-25 12:56:25]
>>1312 住民板ユーザーさん3さん
住民か住民を装った荒らしか知らないけどいちいち相手しないでもらえますか?
あなたみたいな人が荒らしを呼び込んでいる自覚を持ってもらえませんかね。
1314: 中層階 
[2019-08-25 13:30:14]
>>1311さん

バイクに関しては私の周りでも色々考えている人いました。
基本的には重要事項説明に原付NGとありましたね。
ただこの規約は管理組合の話し合いで変更できる部分です。
同じ長谷工のマンションでサイクルポートへのバイク駐車OKのとこもたくさんあるそうです。勿論同じマンション内の住民に迷惑のかかる様な使い方(エンジンかけたままサイクルポートへの出し入れや規格外への駐車等)をしたらダメという形だそうですが。
私個人としては周りの迷惑にならない様な使い方であれば特に問題とは思わないかな、と。
まぁ月額払ってバイク置き場契約している人には納得いかないでしょうが^^;
1315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 13:32:23]
>>1311 住民板ユーザーさん1さん

実は私もそう思ってます
自分のところのサイクルパートに置けないだろうかと

でもそれ言うとタバコの方みたいにフルボッコにされそうで怖いですね
1316: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 13:57:33]
>>1315 住民板ユーザーさん1さん
1310です。
ご返信ありがとうございます!

サイクルポートは規約が変われば…ですね。しかし、小さなお子様も多いはずなので安全性を考えるとバイクは外に!ですね。
外部で良い駐輪場情報があればお願いします。当方も引き続き探してみます。※湯処葛西に停められれば…
1317: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-25 15:45:07]
葛西は怒羅権の縄張りだしみなさん防犯どうします?
1318: 匿名さん 
[2019-08-25 17:52:50]
>>1317 住民板ユーザーさん
怒羅権?
それ何ですか?
1319: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-25 19:36:54]
>>1318 匿名さん

私も知らないで契約してしまったんですが、ググって驚愕しています。
1320: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-25 20:28:07]
>>1319 住民板ユーザーさん
近所に30年くらい住んでますが全く聞いたことないので過敏にならなくても大丈夫かと。
1321: 匿名さん 
[2019-08-25 22:08:13]
>>1319 住民板ユーザーさん

昔の話だと思ってましたが、つい数ヶ月前にも葛西駅で暴行事件が起こってたんですね。怖いです。
1322: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-26 05:28:32]
>>1320 住民板ユーザーさん8さん

そうですかね…
半グレ集団が勢力を増したり、覚せい剤が出回ったりと怖いなぁと思っております。
1323: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-26 08:44:16]
基本的には西葛西の方が危ないかと。
でも、夜の駅周辺とかはともかく、通常の生活では平凡な地域だと思いますよ。
1324: 匿名さん 
[2019-08-26 09:01:14]
>>1323 住民板ユーザーさん2さん

夜の駅周辺はともかく?

それこそ、危ないではないか。

しまったですね。
1325: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-26 09:03:56]
>>1323 住民板ユーザーさん2さん

そうなんですね。
葛西駅前は風俗もあるし、風俗運営の裏にはシマを統治する反社がいると聞くので。
1326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 10:00:36]
昼間マンション周辺で普通に生活する分には大丈夫ですよ。子供の習い事も車で送り迎えすれば安心ですし、夜は駅からの帰りはバスを利用すれば良いです。
皆さんもそういう地域だと分かって購入されてますよね?
1327: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-26 11:26:16]
防犯に関しては個々で考えればいいです。
この話やめませんか?
1328: 匿名さん 
[2019-08-26 12:49:32]
>>1326 住民板ユーザーさん1さん

駐車場確保出来なかったのに、車云々は困ります。

>1327
この話は大事です。
1329: 通りすがりさん 
[2019-08-26 12:57:51]
>>1324 匿名さん
そんなこと言ってると、あなたの所の物件が
売れなくなりますよ。

ここの物件はほぼ完売です。
1330: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-26 13:02:56]
>>1328 匿名さん
部外者のあなたには関係の無い話です。
治安云々を語りたいなら江戸川区の住環境スレでやってください。

1331: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-26 13:12:44]
>>1330 住民板ユーザーさん

核心つかれて困っているみたいですね。

私は、これも含めて物件安かったので、折り込みすみです。
1332: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-26 13:27:17]
>>1329 通りすがりさん

そうやって都合の悪いことは部外者にするのやめてください。
私は感動の押し売りや良いところだけに目をつけるのではなく、課題に向き合ってみんなで意見交換をしたくてここに書き込みました。
1333: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-26 14:08:32]
そしてこれはこの物件だけの話ではないですよね。
葛西周辺の他の物件も、というか葛西という地域そのもの、そこに暮らす人々みんなに関わる話ですよ。
課題に向き合ってみんなで意見交換しましょう!
1334: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-26 15:33:50]
>>1313 住民板ユーザーさん8さん

偉そうな言い方はやめて下さい。

1335: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-26 15:44:47]
>>1334 住民板ユーザーさん7さん

同意
1336: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 15:49:57]
>>1334 住民板ユーザーさん7さん
自分のほうこそ偉そうですよ。
大きなお世話。
呼び込んでいる点については深く猛省するべきだ。
1337: 入居前さん 
[2019-08-26 15:53:27]
この物件だけの話じゃない=地域のスレでやりましょう
1338: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 15:57:46]
>>1337 入居前さん
なぜここではいけないのか納得いく理由を説明しろよ。
1339: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 16:10:51]
なんだか変な人がいるので
皆さんスルーしましょうね。
相手にするのも馬鹿らしいです。
1340: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-26 16:43:56]
>>1338 住民板ユーザーさん8さん
何書こうが自由だよ。ただモロに地域の話じゃん。そっちのスレで頑張った方が地域の為になるよ。期待してます!
1341: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-26 18:03:59]
>>1340 住民板ユーザーさん7さん

地域のためになりたいのではなくこのアロハに住む人の意見を聞きたいんですよ。
地域でやる意味がない。
1342: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 18:04:01]
>>1339 住民板ユーザーさん1さん
自作自演してると思うとスルー出来るようになりましたよ。わいわい騒いでどうしたいんですかね?

課題に向き合う…防犯の課題?子供は18時には家に帰りましょうとかですかね、?マンションに限った事じゃないか。。自転車には鍵をかけましょう?あ、電動自転車はバッテリーは家管理の方が良いらしいですね!
町全体のことは是非地域のスレッドで頑張って欲しいです。
1343: 匿名さん 
[2019-08-26 20:36:21]
地域のスレってどれのこと言ってるんでしょう。
1344: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 20:39:09]
>>1316 住民板ユーザーさん3さん
冗談だとしても湯処葛西に停められればとか…
こういう住人が来客が来た際湯処葛西に停めなよとか勧めるんだろうなぁ
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 00:10:18]
Jタイプの部屋の方いらっしゃいますか?
玄関近くの2つの洋室の窓のサイズを測り忘れてしまい、、、カーテンのオーダーに困ってます。
どなたか助けていただけると幸いです!
1346: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 08:27:01]
>>1344 住民板ユーザーさん1さん

またまた、HOME'Sやアリオに停めるのかもしれないね。困ったものだ。
1347: 入居前さん 
[2019-08-27 09:54:43]
マンションから通える範囲で、おすすめの歯医者さんを知っていましたら教えてください!

生活のしおり、テレフォンガイドに病院は書かれていますが、さすがに歯医者さんまでは書かれていませんので(^^;;
1348: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 15:03:31]
>>1347 入居前さん
歯医者さんぴんきりですからね!できれば評判の良い所に行きたいですね。近所の方の返信を楽しみにします。

過去にも記載ありましたが、今後の流れについての書類が未だ届いてませんが、入金方法の連絡等、書類届いた方いらっしゃりますか?
1349: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 15:59:54]
初期費用等の書類関係
8月下旬に届くとの事でしたが
まだ届きませんね。
1350: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 17:44:53]
>>1348 住民板ユーザーさん3さん

私はアリオ内にある歯医者に通ってます。土日やっているから通っているっていうのもありますが。個室で綺麗な歯医者です。治療も丁寧で私は満足していますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる