日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1351: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 18:53:07]
>>1350 住民板ユーザーさん2さん

アリオの歯科医院の評判いいですか?

私は逆の印象ですが。。。

1352: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-27 20:25:57]
>>1351 住民板ユーザーさん3さん
そうですか。
私は評判が全てではないので。ご自身で行って判断すればいいと思いますけど
1353: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 21:23:10]
>>1352 住民板ユーザーさん4さん

1347 入居前です。
情報ありがとうございます!
私も評判が全てではないと思います。
引っ越したら、行ってみますね!
1354: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 21:38:35]
うちもそちらで診てもらっています。ネットでは酷評されていますが、穏やかな女医さん、明るくて清潔な院内が好きでお世話になっています。
予約は少々とりにくいですけど、行けば長々待たされたりもしませんよ。良かったら試しに行ってみて下さいねー
1355: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-27 22:35:06]
1347さん
参考にしていただいて良かったです!
歯のクリーニングとか、お試しでいってみるといいと思いますよ。歯医者の苦手意識を払拭してくれるような良い雰囲気ですよ
1356: eマンションさん 
[2019-08-28 07:15:44]
>>1345 住民板ユーザーさん1さん

私もJタイプですが、いずれかの小部屋の窓は測られましたか?リビング以外の部屋の小窓は、どれも同じサイズでしたよ。

サイズは私の計測でW132×H115でした。ネットでカーテンサイズの測り方としてよく紹介されている方法で測りましたが、幅はレールの端の穴から穴まで、高さはレール端の穴の最下部から窓枠の最下部までの計測です。高さについては実際に注文する際は、プラス15cmほど必要だと思います。

参考としていただき、あくまで自己責任でお願いします。

1357: 契約者 
[2019-08-29 10:27:47]
みなさん、フロアコーティングはされましたか?特に小さなお子様がいらっしゃる方がいましたら、参考にさせていただきたいです^^ よろしくお願いします。
1358: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-29 11:06:15]
>>1357 契約者さん

2月のオプション会で申し込みました。
フロアーコーティング グランコートで、
リビングとキッチン、廊下をお願いしました。
サンプルを見ましたが、少し艶がでます。
1359: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-29 11:31:12]
初期諸費用の書類がまだきませんね
1360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-29 12:54:27]
>>1359 住民板ユーザーさん4さん
その件について気になっていたので問い合わせしました。
早けれ葉明日明後日には届くと思うとのことでした。
1361: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-29 15:00:28]
>>1357 契約者さん

うちは外部の業者で半艶のUV コーティング入れます。フローリングシートはミディアムの部屋なので艶よりは半艶で。幼児の子供がいますが子供の為というよりは外観重視ですね。汚れが目立ちそうだったのと、お掃除が楽で部屋が明るく見えるのが目的です。
1362: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-29 16:31:06]
>>1360 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!

1363: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-29 17:25:35]
>>1357 契約者さん

うちも小さい子供がいます。オプションでリビング、廊下、浴室のコーティング頼みました。フロア系は年数が経って剥がれたところがムラに…という話を聞いた事があるので、ちょっと心配していますが、黒ずみ等も気になるので決めてみました。
1364: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-29 20:00:30]
>>1360 住民板ユーザーさん1さん
長谷工さんはギリギリまで夏休みの宿題やってない子供みたいな仕事で可愛いね
1365: 契約者 
[2019-08-30 00:43:08]
>>1358 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!参考になりました^_^
1366: 契約者 
[2019-08-30 00:48:52]
>>1361 住民板ユーザーさん4さん
半艶!魅力的です!
壁やドアの色を3種類のベースカラーの中から、一番明るいタイプにしたのですが(ハワイっぽいタイプ?)、コーティングで艶が出すぎてしまうとカフェっぽい木の雰囲気が薄れてしまうかなーと悩んでおりました。とても参考になりました!

1367: 契約者 
[2019-08-30 00:52:01]
>>1363 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですね!コーティングがあった方が、こぼしたものを拭いたり、汚れを取るのが楽かと思いますが、そこそこ料金がかかるのと、ツヤ感で部屋のイメージが変わるな?と思い、少々悩んでおりました;;ご丁寧にありがとうございます!

1368: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-30 06:43:12]
>>1366 契約者さん

1361です
艶は悩みますよね。ショールームをまわって思ったのですが玄関を開けた時の部屋の印象が艶があったほうが明るく、広く見えます。うちはミディアムなのでピカピカした床は避けましたが、ナチュラルの内装なら微光沢でも光沢でもどちらも素敵と思います!
1369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 20:21:35]
>>1359 住民板ユーザーさん4さん

本日届きました。
1370: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 22:19:56]
届いた…凄まじい金額…笑
なんか感覚が麻痺してくるのは自分だけでしょうか?ふう…頑張りましょうね。
1371: 住民 
[2019-08-30 22:51:29]
>>1370 住民板ユーザーさん1さん
凄まじい?
想定してたってか、解っていた金額しか記載されてませんでした。

想定外のお金の記載ありましたか?
1372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 07:40:57]
>>1369 住民板ユーザーさん1さん

ご報告ありがとうございます。
他にも届いてるからいらっしゃいますね。
我が家は昨日は届きませんでした、、、。
今日届くかなー。首を長くして待ってます。
1373: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-31 08:03:10]
>>1370 住民板ユーザーさん1さん

想定外ですかね?
変動金利とかにしていて後で痛い目見るタイプですかね。
1374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 08:12:16]
1370です。

誰も想定外なんて書いてませんけど?

もちろん金額はわかっていますよ。契約したんだから。改めて見ると大きな買い物したな?ってこと。いちいちおかしな絡みやめてね。
1379: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-31 20:43:22]
[No.1375~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1380: 購入者 
[2019-08-31 21:06:49]
>>1374 住民板ユーザーさん1さん
気持ちよくわかります。初めてのこの金額の振込…身が引き締まる思いです。
もう逃げられないので35年家族と家のために頑張ります!
1381: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 21:14:45]
>>1380 購入者さん
かっこいいよ!
頑張りましょうね!
1382: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-31 22:07:13]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1383: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-04 11:50:06]
10月のゲストルーム抽選終わりましたね。土日は倍率高くハズレました。
平日は若干残ってるようです。
1384: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-04 13:14:24]
>>1383 住民板ユーザーさん5さん

入居早々ゲストルーム?
何に使うのですか?

周りへの自慢の為に、来客をよぶの?
1385: 購入者 
[2019-09-04 13:49:57]
>>1384 住民板ユーザーさん5さん
引っ越しの手伝いに来てくれる親とかじゃないですかね。
1386: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-04 14:55:23]
>>1384 住民板ユーザーさん5さん

さいなら~
1387: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-04 16:26:11]

テレビで OKストアーのことやってましたね!もの凄い好評でしたね!
これだけ良い物が安く美味しく販売していれば評判になりますよね。
みんな OKストアーの近くに引っ越ししたいー!って、騒いでましたね!
OKストアーの安さの秘密、なるほどね~って納得しました。
それに食べ物も本当に美味しくて安いから嬉しいです
イトーヨーカドーももちろん大好きなんです。これからは選択肢が増えてお買いものが
できるなんて幸せです。それも、歩いて2分ですね!
現在が僻地なので買い物は車で15分で最悪です。それからやっと解放されると
思うと最悪から最高です。
1388: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-04 17:29:28]
>>1387 住民板ユーザーさん


あまりそのような評判に惑わされないように。

安いことは、安いです。

ただ、良いものが安いとは一概に言えません。

生鮮食品、肉・魚等は、標準的レベルで言えば、良いものの部類とはいえません。

その値段相応だろうというレベルです。
1389: 購入者 
[2019-09-05 08:08:00]
>>1387 住民板ユーザーさん
歩いて2分の距離にあるスーパー、そして安いっていうのはほんと嬉しいですね!
振込も終わり後は鍵の受け渡しを待つのみ…新生活楽しみです。
1390: eマンションさん 
[2019-09-05 08:34:51]
Jタイプ購入者ですが、リビングエアコンの室外機の設置場所が二段置きの上段となっていることに、今更ですが気づきました。

同じタイプの部屋のかたはお気をつけ下さい。
1391: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-06 16:59:22]
電気と水道の手続きについて伺います。

電気はネクストパワーに郵送申し込み済みなのでブレーカー上げるだけで特に連絡しなくていいのでしょうか?
水道も自分で元栓開けるだけでいいのでしょうか?

ガスは東京ガスに電話しました。
1392: 入居前さん 
[2019-09-07 00:37:55]
東京都水道局で利用開始の手続き
1393: 匿名さん 
[2019-09-07 09:24:20]
例の事件の河原は離れていますよね?近所の民度が心配です。
1394: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-07 09:29:52]
>>1393 匿名さん

何の事件ですか?
1395: 匿名さん 
[2019-09-07 11:01:58]
>>1394さん
今話題の葛西の中学生の壮絶ないじめ。動画とか上がってて怖くなります。
1396: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 12:34:27]
>>1395 匿名さん

それって葛西じゃなくて、葛飾じゃないですか?
1397: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 13:05:42]
葛飾ですよ。ちゃんと見ましょう。
暴行していた男は松江中のようですが、葛西からは離れています。ただし、どこに行こうが事件はあるし、変な奴もいるでしょう。急に学校が荒れてくる事もある。ちなみに、あれは【いじめ】ではなく、暴行ですね。
もう1つ、治安や民度を求めてるなら、足立・江戸川・葛飾 等 は元々荒れたり犯罪多しな地域として知られていますけど…そういう本もあるくらいです。
1398: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-07 13:07:32]
>>1396さん 失礼しました。違うんですね。安心しました。
1399: 匿名さん 
[2019-09-07 15:53:40]
>>1397 住民板ユーザーさん1さん

治安の悪さは江戸川区と足立区が頭ひとつ抜けてる感じです。葛飾区も悪いけどもうちょっと穏やかですよ。
1400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 16:48:43]
>>1399 匿名さん

そうですか。でも、穏やかな田舎でも人間関係の摩擦など殺人だってあるんですから、どこが危険かなんて想定できないと、自分は考えているんですけどね…。

心配されていた方、お子さんがいらっしゃるなら南葛西でジジイが子供にわいせつ事件などありましたし、よく気をつけてあげて下さいね。他は普通に生活するのに、心配無用だと思います。良いところですよ、葛西!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる