日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1001: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-26 10:29:48]
>>998 フラガールさん
ドアノブ外しても厳しそうですか?
1002: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-26 12:12:45]
>>995 住民板ユーザーさん1さん

リビングの窓ガラスは念入りに見てください。ガラスてはなくサッシの部分にキズが2箇所ありました。
また下部にある結露受けにウキがありました。こんなところは普通素人は見ないですよね。業者さんに確認してもらえて良かってす。
1003: フラガール 
[2019-07-26 12:30:39]
>>1001 住民板ユーザーさん8さん

ドアノブを外したところでギリギリ入るか入らないか、かと…
でもいいんです。。
注文したばかりなので、まだキャンセルできますし。。
内覧会終わったあとに、やっぱりソファーが欲しいなと思い、何も考えずに注文してしまいました。。
気にかけて頂き、ありがとうございました(泣)
1004: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 12:50:00]
>>1002 住民板ユーザーさん3さん

995です(^^)教えて下さり、ありがとうございます!確かに素人では気付かなさそうな箇所ですね!とても参考になります!
1005: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-26 12:53:19]
エレベーターや廊下など、想像以上に狭く感じた…自分だけでしょうか?住めば都、慣れるのでしょうけど、引っ越しや家具も悩みどころが多いですね。採寸、頑張りましょう!
1006: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 14:01:37]
本日アートの見積りが来ました
引越業者さんに依頼する引越は初めてなので
適正価格がわかりません
安いのか高いのか・・
3人家族で20万弱でした
1007: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-26 14:06:25]
>>1006 住民板ユーザーさん1さん

20万円安いですよ。
うちは荷物多めの2人家族で30万円です。
他社の方が弱冠安かったけど幹事会社の安心を選びました。

1008: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 16:32:50]
>>1007 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございました
荷物多めとはいえ30万ですか!
うちはこの機会にとかなり断捨離もしたし、古くなった家電の買い換えも多いので、荷物が少なめなのかも知れません・・

納得してアートさんにお任せします
1009: 入居楽しみ 
[2019-07-26 17:43:33]
私もアートにしました。家族3人で、最初はトラック2台で24万円と言われましたが、トラック一台分の荷物にまとめる事と、カーテンの見積もりをアートに頼んで10万円にしました!
軽いものは自分で運ぼうとおもいます。
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 18:09:40]
我が家は荷物の少ない二人家族で、アートより他社の方が40%程安くなったので他社利用です。
1011: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-26 19:43:38]
アートですが二人家族で3万円です。
なんかすいませんw
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 22:46:24]
>>1011 住民板ユーザーさん8さん

距離が近いとかですかね。
羨ましいです(^^)
1013: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-26 23:01:14]
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
距離が近いのと鍵の引き渡しから引っ越し日まで一週間以上あるので運べる荷物(ダンボール)は事前に自分で運ぶと言う事で3万円となりました。大きなタンスや洗濯機等はお願いしました。
1014: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-26 23:28:02]
>>1013 住民板ユーザーさん8さん
本当ですか?
アートに頼んで3万なんて
荷物の量関係無しにあり得ないと言われましたよ
1015: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 23:57:11]
>>1014 住民板ユーザーさん8さん

ごめんなさい
私も3万という金額はちょっと信じられません
我が家も車で5分ほどの距離の引っ越し
引き渡しから引っ越しまで11日
運べるダンボールや荷物は自分達でやります
大きな荷物はソファとサイドボードと洗濯機等のうちのワゴン車に積めないものだけ

ですが12万でした
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 01:02:08]
それは高めですね。
うちは車で45分程度の距離で、ダンボール20箱くらいと冷蔵庫と洗濯機と物干し竿と電子レンジやテレビなどの家電でアートで10万未満万の見積もりでした。
最終的には他の会社に決めましたが。
1017: 住民板ユーザー 
[2019-07-27 08:35:50]
最低限掛かる車両費、保防費に一斉入居割引を入れても3万超えるので徒歩で手で運ぶんですかね。。
1018: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-27 11:16:33]
引越しは会社の転勤でしか利用したことがなくて、相場はわかりませんでした。
とりあえず、以下のような見積もりです。
値引きの嵐でしたね。

1社目アートで20万
2社目地元引越し業者で13万
3社目サカイで8万

結局、サカイで着地しました。
入居開始から引越しまで時間があるので、ちょこちょこ持っていくこと、新しいものを新調することを想定して。

ダンボール50
テレビ2台
ソファ
洗濯機
本棚
テーブル3台
エアコン2台
1019: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-27 12:59:04]
サカイで8万お得な感じがしますね。
以前に利用した際、若い男の子達 特有のおしゃべりが不安になったが 仕事はきっちりやってくれた。アートは今回初めて利用します。どうなることやら。
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 13:02:57]
>>1018 住民板ユーザーさん8さん

この見積りならサカイに決めますよ
サスガ勉強しまっせ~引越のサカイ~
ですね
1021: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-27 14:58:50]
>>1017 住民板ユーザーさん
徒歩でもなければ手でもないです。
1022: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-27 15:01:38]
>>1015 住民板ユーザーさん1さん
厳密に言うと税抜き3万円です。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 15:04:57]
>>966 契約済みさん
ポーチが専有部なんてことはありえないのでは?
1024: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-27 16:43:10]
>>1014 住民板ユーザーさん8さん
昔、自分はアートでレオパレスからの引越しした際に1万5千円で済んだことがあるのであり得なくはないと思います。
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 20:11:03]
うちも近隣からで大きい方のトラック(サイズ忘れましたすみません)、リサイクル処分費用込みでアートさんで5万でしたから、近隣の場合アートさんでもお安くなると思います。
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 20:16:36]
>>1025 住民板ユーザーさん1さん

うちは前にも投稿しましたが、近隣なのに20万・・アートさんに理由を言いキャンセルしたくなりました

なんか腑に落ちないです
同じ会社なのに
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 20:37:04]
それは腑に落ちないですね、、、

リサイクル処分洗濯機設置費用込みのお値段です。想定の半額でしたので、即決割引を交渉して
1万円程お値引きしていただいた記憶があります。

家電の種類や設定のありなしで価格が変わるのかもしれません?ちなみにうちはエアコン冷蔵庫は新規購入になります。

1028: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 21:00:11]
>>1027 住民板ユーザーさん1さん

ますます腑に落ちなくなりました
うちもエアコン、冷蔵庫は新規購入です

家電はテレビ大小1台ずつと洗濯機、電子レンジのみです
もちろん設定は自分達です
設置代6500円と提示されたので

即決割引交渉!そんな値引きあるんですね
ばか正直というか無知というか・・

あきれてます

クーリングオフをマジで検討します
1029: 入居前さん 
[2019-07-27 21:09:15]
引越し元と、引越し先の、階数、エレベータなしあり、トラックが通る道幅も関係すると聞きました。
1030: 入居者 
[2019-07-27 21:18:55]
>>1024 住民板ユーザーさん4さん

それはどのくらいの荷物で
どのくらいの距離ですか?



1031: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 21:19:15]
引っ越し屋さんを1日でチャーターしないといけない時間帯での引っ越しかどうか。
その日の二件目の引っ越し作業としてこなして貰える仕事かどうか。
それにより、割り引ける金額が結構変わるので日にちや時間帯の指定無ければ格安はあり得ますよね。

一仕事終わって基地への帰り途中で積込みと荷下ろし出来るのなら、チャーター代無しのアワーレートのみの代金でも業者さんは儲かるわけですし。

今回は日にちも時間枠も指定だから、どこの業者さんに依頼してもチャーター代を一人持ちに成らざるを得ない方々が大半な気がしますか、何故そこまで差が出せてるか若干謎です。

日取りも結構先なので、空いてしまっている枠を埋める為の値引きでも無さそうですし。
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 21:26:13]
>>1027 住民板ユーザーさん1さん

リサイクル処分は不用品の処分の事ですか?
アートさんからは、処分は承ってないとの説明受けました。
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 21:59:29]
>>1032 住民板ユーザーさん1さん

今の冷蔵庫が次のお部屋に入るか微妙でしたので
冷蔵庫を買い換えをアートさんにお話ししましたら、そのまま引き取ってくださるとの事でした。その際に、家電リサイクル費用がかると説明を受けました。



1034: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-27 22:49:18]
>>1030 入居者さん

浦和→葛西
1k→1k
レオパレスからの引越し=家電MDラジカセと炊飯器のみ、テーブルなし
ダンボール20箱前後
極めつけは当日まで何時に来るかわからないプラン+16時以降と言われて来たのが20時

参考にはなりませんが3万円以内もなくはないという例です。
1035: マンション検討中さん 
[2019-07-27 22:56:14]
ご参考まで、アートさんで近隣(葛西)からの引越し、
10月中-下旬、エアコン工事や処分等なしの荷物のみ、
3トン車1台で丁度10万くらいでした。
1036: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-27 23:37:34]
やはり10月の引越しの方が安いようですね。
9月は3月に次いで引越しシーズンなので値引きは厳しいと言われました。賃貸からの住み替えは月末に集中するとも言ってました。うちは9月末ですが持家からの住み替えなのでそんなに差があると分かっていたら10月を第一希望にすれば良かったです。
サカイは10月ならトラック2台で作業員4人で17万位と言ってました。9月末は28万です。
アートは作業員5人で30万です。ダンボールの追加は無料と言ってました。
1037: 入居前さん 
[2019-07-27 23:57:24]
同じく参考までに徒歩圏内で4トン車1台で18万ぐらいでした。
相場から見ると高いのは高いですが今回は日時指定などあるのでアートさんの場合、致し方ないかなという所です。

住民板ユーザーさん4のケースの様に荷物が少なくて通常時で日時指定がなければ一人暮らしぐらいの荷物の相場自体は3万前後ではありますね。

とはいえ、通常、この時期は繁忙期では無いですが増税前の駆け込みが全国で重なっているのでこの辺りや日時指定もある影響で高くはなるんでしょうね。
1038: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-27 23:57:27]
カーテン採寸の件です。
廊下に面した洋室が腰高窓ですが窓に合わせた寸法で既成カーテン探したら丁度いいのがありませんでした。
それならいっそ床までのカーテンにしようと思ってます。
どなたか床までの寸法測った方いませんか?

1039: 住民板ユーザー 
[2019-07-28 00:00:23]
アートの段ボール追加は新しいものだと有料、リユース品だと無料だそうです。追加分をお願いする時は注意した方が良さそうです。
1040: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-28 00:01:54]
>>1037 入居前さん

アートさんのルールでは車は3トン車までとなってますが4トン車て間違いないですか?
アート自らルール違反??

1041: 入居前さん 
[2019-07-28 00:25:35]
35m3×1台なので4トン車です。
1042: eマンションさん 
[2019-07-28 02:33:25]
引越ですが我が家はアートで決めました。
10月引越で、近隣から同日午後搬出搬入、2LDKエアコン移設込みで14万でした。多少値切りました。
日時指定での相場が分からなかったのでサカイにも見積りとりましたが、サカイは幹事会社ではないため、車の停められる場所の都合で我が家の荷物量だと2台での作業になるとのこと。そのため、必然的に車1台で分の費用が増え、見積りの差が埋められないとの説明でした。
単にやりたくなかったのかどうかは分かりませんが、そも特典のお米だけありがたく頂戴しました。
1043: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-28 08:24:33]
>>1015 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに何も言わずに見積もりをお願いしたら8万円税別でした。二人暮らしで荷物は少ない方だと思います。思ってたより高いと感じたので運べる荷物は自分で運んで赤帽にも見積もりをお願いしようと思ってる事を伝えたら3万円税別になりました。
運んでもらう荷物は洗濯機・テレビ・テレビ台・大きなタンス・小さな本棚の5点です。
最初はトラック一台分の値段でそのトラックに何個荷物を積んでも同じ金額と言われてたので自分で荷物運んで金額下がるのは言ってる事矛盾してると思いましたがお願いしました。逆に言い返せば自分達でダンボール運ぶ作業が5万円って事ですね。引っ越しの金額はよく分からんですね。
1044: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-28 12:29:57]
うーん。引っ越しは会社側の言い値にあれこれツッコミ入れて値引き交渉。いくつか見積りをとって比較。これしかないね。あまりに差がありすぎて、見積り担当次第な気もする。
1045: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 00:01:04]
平日に比べて土曜日曜祭日などで値段違うのと搬入時間などで値段に違いがあると思います。
因みにアートは全面養生するので値段が高くなるみたいです。
1046: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 15:22:42]
内覧行きましたが、植栽がやっぱりちょっと枯れて葉が落ちてしまってるものがちらほらみられました。
1047: 匿名さん 
[2019-07-31 09:25:33]
引っ越し費用の話題をあげて意味ありますか?

いまさら、変更しても無意味だし。

駐車場の件は、前から割り当てないことがわかっていた、抽選になり、外れる可能性が半分くらいあるのだから、これも今さら。

1048: マンション検討中さん 
[2019-07-31 10:31:37]
>>1047 匿名さん
部外者がいちいち人のマンションの話題にケチつけるほうが意味ないと思います。
1049: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-31 11:55:26]
サイクルポートに入りきらない自転車、みなさんどうしますか?
ロードバイクとかなら室内のラックを購入できますが、子供が3人いる家庭とか…
なにかいい考えがありましたら共有いただけないかなと。
1050: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 19:49:14]
>>1049 住民板ユーザーさん8さん
自転車用のスタンドを買いましょう。片輪だけで立てて置けるタイプとか色々ありますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる