相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36
 削除依頼 投稿する

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

現在の物件
グレーシア藤沢鵠沼
グレーシア藤沢鵠沼
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

グレーシア藤沢鵠沼ってどう?

2101: マンコミュファンさん 
[2019-09-29 20:46:32]
グレーシアよりもプラウドの方が良いマンションなのは仕方のないことですからね。
立地も設備仕様も。
買えなかった人達の怨念がゴイスー
2102: 匿名さん 
[2019-09-29 20:58:57]
>>2100 匿名さん
これはよく読むとグレーシア藤沢を批判してますから、
プラウド川名はいいけどグレーシアは駄目と言ってます。
もしかしたら同一犯かもしれません。気を付けましょう。シカト一択でいいかと?
また2101はプラウド住民を装おって煽ってる可能性もあります。やはりシカトでいいかと?
2103: マンション検討中さん 
[2019-09-29 21:04:05]
川か丸く蛇行してる、その真ん中に建ってるからね
あれは無いわ
これから、温暖化で増水、反乱が増えるのに…
2104: マンコミュファンさん 
[2019-09-29 21:41:48]
>>2103 マンション検討中さん

大ブーメランですよね。

何故ならグレーシアはハザードマップでプラウド湘南藤沢テラスより危険地域にある。

失笑もんですよ、あんたの意見は。

2105: 評判気になるさん 
[2019-09-30 00:34:27]
グレーシア藤沢は、マンションではなくて、ショッピングモールにしていたら、大繁盛でしたね。

ただ、東急が、ドエルを失敗して、逃げ出したので、

相鉄さんは、藤沢とは縁も所縁もないので。


藤沢は素晴らしい湘南の玄関口にある街です。

2106: 匿名さん 
[2019-09-30 09:36:16]
>>2104 マンコミュファンさん
いちいち釣られて反論しなくていいよ。
逆にコンプレックスなんだって思われるよ。
2107: マンコミュファンさん 
[2019-09-30 10:18:44]
こちらは濃いブルー。
つまり水害に激弱地域。
自治体のハザードマップ参照してよ。
コンプレックスとかそんな主観的な問題じゃないから。
エビデンスとして客観的な資料あり。
2108: 匿名さん 
[2019-09-30 14:32:38]
>>2107 マンコミュファンさん
どっちもどっち
2109: マンコミュファンさん 
[2019-09-30 15:31:54]
>>2108 匿名さん
素直に敗けを認めなよ。大人げないよ。
全ての水がヨーカドー目掛けて集まってくる土地の形状なんだから、川が反乱したら川名よりグレーシアの方があぶないんだけど。

2110: 匿名さん 
[2019-09-30 16:10:18]
>>2109 マンコミュファンさん

どっちが大人げないんだか。

因みに土地の価値は低地か否かだけじゃないってことはわかるかな?
2111: マンコミュファンさん 
[2019-09-30 16:17:46]
>>2110 匿名さん
因みに川名より水害リスクが高いことは認めるの?
そこを認められる素直さ及び知性がないと、ここから先の議論は無駄となる。
2112: 匿名さん 
[2019-09-30 16:34:03]
どっちにしろ、丘の上の私は高見の見物です。

その議論興味ないですぅ~(笑)
2113: マンコミュファンさん 
[2019-09-30 19:20:17]
高いところを好むのは知性のない◎◎のようだね。
2114: 匿名さん 
[2019-09-30 19:59:23]
良くも悪くも、このスレだけ賑わってるね。
プラウド川名は既に住んでるから、今さら誰も書き込みなんて見ないだろ?成り済ましてるのは誰かな?盛り上がってないマンションの人達か?買えなくて僻んでる人達か?ただのマニアか?
下らないから止めましょうね。
2115: 匿名さん 
[2019-09-30 20:57:40]
>>2114 匿名さん
これさ!
(因みみに川名より水害リスクが高いことは認めるの?)
ハザードマップ見れば分かるよね?
プラウド川名の人が書いてたら怖いよ。ただの嫌がらせだね。
2116: 匿名さん 
[2019-09-30 21:04:03]
認めます。川名より水害に弱いのは間違いないので。
2117: 評判気になるさん 
[2019-09-30 21:19:15]
こちらの物件を、購入されるのは、地縁、血縁で、周辺に、実家があり、年老いた老親の介護とかの事情がある方が多いと思います。

洪水地帯に指定されたのは、2018年ですから、昔は知らなかったのでしょうね。


住むところは自由ですし、何でもいいじゃんというお気楽人生もあれば、歯を喰い縛って、地域の荒波とたたかう人生もあります。

生まれも育ちも、川名、東って、葛飾柴又の寅さんみたいで、潔いと思います。

江戸っ子ですね。川が恐くて江戸っ子だい。



2118: マンション検討中さん 
[2019-09-30 21:37:07]
ハザードマップは参考
どこで決壊すらかわからない。
川隣、恐ろしや
2119: 評判気になるさん 
[2019-09-30 22:33:42]
ハザードマップ自体は、科学的に作成されていて、揺るぎないものです。

雨が3日間程度、降り続いたら、水量をシミュレーションして、土地の高低で、どうなるかは算出できます。


事なかれ、慎重主義の役所が堂々と、ここは洪水地帯だと宣言したら、それは何の容赦も呵責も、議論の余地もありませんね。


ただ、大船のブランツも洪水地帯ですが、こちらは旧基準で緩い表記で、2メートルになっていますが、昨今の太雨が多い事情を考慮すると、4メートルに改定されるでしょうか。

グレーシアは、企画の時は、ハザードマップが公表されていなかったのかもしれません。

相鉄さんも気の毒な面がありますね。

2120: 匿名さん 
[2019-10-01 06:12:38]
>>2117>>2119 仕事熱心さん
夜遅くまでお疲れ様です。
ただ長すぎて読む気になれません。もっと短的にしないと誰も見ないから嫌がらせにならないよ。

2121: マンコミュファンさん 
[2019-10-01 07:17:14]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2122: 匿名さん 
[2019-10-01 07:43:28]
そろそろ、いつものように、またごっそり削除されそうですね。
2123: eマンションさん 
[2019-10-01 08:23:04]
二重床ミライフルの川名プラウドより70平米で1200万高い。
徒歩3分しか違わないのに
ハザードマップもグレーシアが危険地域

割高じゃないか?
2124: eマンションさん 
[2019-10-01 08:29:45]
ブランド力で考えても
プラウドは一流
グレーシアは二流か三流

藤沢で5000万では70平米マンションは最早買えないなら仕方ない。

単純に藤沢駅の資産価値が向上しただけなのか?

それならそれでよい。
2125: 匿名さん 
[2019-10-01 09:24:52]
藤沢市ってこんなの↑しかいないんですかね。
2126: eマンションさん 
[2019-10-01 10:07:01]
>>2125 匿名さん
こんなのとは?具体的に話してくれないかなぁ。

2127: マンション掲示板さん 
[2019-10-01 10:13:23]
ひとつ言えるのは、物件に対する価格が大きなファクターとなることです。
物件に対して割高であれば売れないし、その逆もある。

一億もだしてこちらを買いたい人はいるのかな?
2128: 匿名さん 
[2019-10-01 10:50:34]
ここは間違いなく藤沢駅で一番良いマンション
2129: マンション掲示板さん 
[2019-10-01 11:04:14]
>>2128 匿名さん
そう考えてる人間が多数なら即日完売になるはずなんだけどね。
現実は甘くはない。いまだ完売どころか半数売れてるかどうかも怪しい。

結果をみつめると貴方の考え方は少数派なのかもしれませんね。残念ながら。


2130: マンション検討中さん 
[2019-10-01 12:14:28]
他マンションの営業が必死に中傷コメントを書いてるだけですよ。
プラウドもグレーシアも良いマンションです。
今後は、もっと有意義な意見交換ができると良いですね。

残念なのは、中傷を続ける大人の醜さ。
例えるなら、無差別に人様の家に悪口を落書きしているような様ですよ。
不愉快極まりない行為ですが、野放しにしている運営側にも責任が無いとは思えないですね。

子供でもインターネットに書き込んでも良い事と、悪い事くらい分別できます。
2131: 匿名さん 
[2019-10-01 14:27:40]
>>2130 マンション検討中さん
それだけ周りが売れてないんだね。シティテラスは完成してるのに入居は来年にしてる訳分からん手法、プレディアは南側にマンションがあり西側はシティテラスとこんにちは、クリオは駅に近い以外、メリットなしときたら皆でグレーシアの悪口言うしかない。
事実、シティテラスのチラシはイトーヨーカ堂は低地でラブホテルは高地の図が乗ってる。北口の2物件はリバブル撤退して、もう一つもやってるのか分からない状況です。
時間を持て余して、やるべき事を見失って方向性が分からなくなってる。
相手の中傷より自分を見つめ直す事をお勧めします。
2132: マンション掲示板さん 
[2019-10-01 17:14:15]
ここはどの程度うれてるの?
7割くらい?
2133: 評判気になるさん 
[2019-10-01 20:38:47]

テナントは、何が入るかですね。

テナントは、水害の時は閉店するだけなので、影響ないですから。

ただ、テナントと、一般住民とは、メンテナンスが別々になるようです。

テナントは、建物よりも、自分たちの営業が優先なので。

UNIQLOが復活するのでしょうか?


2134: 匿名さん 
[2019-10-01 20:56:48]
>>2133 評判気になるさん
コンビニだよ。
あなたもしつこいね~
まだ働いてるの?クリオ、シティテラス、プレディア、働き方改革って知ってる?
2135: マンション検討中さん 
[2019-10-01 21:46:35]
川隣が販売してた頃は、西日本豪雨だったような。
もし、同じ豪雨がきたらどうなるの?
2136: eマンションさん 
[2019-10-02 01:01:27]
確かに水害リスクは痛いが、ハザードマップを加味しても川名より圧倒的に地価が高いね。これも客観的事実だと思います。
普段誰も見かけることないマンションの話はやめましょう。
昨今マンションが高くて困りますね。
良い立地は手が出にくいのはある。
仕様が抜群に突出しているところも少ないし。
2137: マンション掲示板さん 
[2019-10-02 05:58:47]
全ての水が流れ込むズブズブ水害危険地域に億ションが建設されるなんて初めて聞いたときは、相鉄正気か?って思いました。

あの辺は商業地域なんで、住宅としての価値はどうなんでしょうね
2138: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-02 11:22:17]
>>2131 匿名さん
周りが売れてないっていうか、こちらは売れてないでしょ。

自分を棚にあげて何ぶっこいてるんだか。

完売してから言ってくれたまえ。恥ずかしい。
2139: 匿名さん 
[2019-10-02 13:48:36]
>>2137 マンション掲示板さん
土地の値段は住宅地域より商業地域のほうが高いと思いますよ。神奈川県では山手町などの高級住宅街は別ですが、一般的には駅に近い商業地域なほうが総合的には高いです。
2137さんが期待していた答えではないかもしれませんが
2140: 匿名さん 
[2019-10-02 14:24:34]
程度の低い荒らしが蔓延っているので真面目な話を一つ。

湾岸や多摩川、荒川沿いを見ればわかると思いますが地価や資産価値はハザードマップの影響はそこまで受けません。マンションの場合は特に。
もちろん0ではないと思いますが、街の利便性や将来性による方が価値に関わる影響はでかいですね。
2141: マンション検討中さん 
[2019-10-02 19:25:25]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2142: 評判気になるさん 
[2019-10-02 21:38:56]
コンビニだけではないでしょうね。
一階は、住戸はないのですから。

ハザードマップがもっと早く発表されていれば、相鉄さんも、東急から土地を買わなかったかもですね。
そういう意味では、東急の姿勢は疑問符がつきますね。
隣の大船では、同じく洪水地帯にブランツを建てているというのに。

UNIQLOや、CoCo一番の復活で、街は賑わうと良いですよね。

地域に根差した人がマンションに住めば、水災害もへっちゃらじゃないかと思います。
生まれついての川名っ子ですしね。
泳ぎも得意でしょうから。
2143: eマンションさん 
[2019-10-02 23:29:38]
>>2139 匿名さん

無理する必要ないよ
都内で考えれば分かりやすいのかな?
田舎でも一緒だよ
地価ってそういうものだから
2144: 通りがかりさん 
[2019-10-03 08:47:38]
藤沢ならグレーシアが一番良いかな。

公園が近く設備も良い。駅もちょうど良い距離。
2145: 匿名さん 
[2019-10-03 09:14:05]
ここで川名等の周辺地域に住んでる人や明らかにプラウドに住んでる方へ誹謗中傷を繰り返してるのがいるけど何がしたいのかな?
毎回煽りに乗って顔真っ赤にして書き込んでるけど遊ばれてるってわからないかね。
シティテラスかクラッシィの住民か知らないけどここの掲示板が見苦しくなっていくから勘弁してほしいなぁ。
2146: マンコミュファンさん 
[2019-10-03 12:36:43]
>>2145 匿名さん
どの文脈から住友に絞ったの?完売をワードにしているんだから明らかに野村でしょ。笑
しかし、もっと有意義な意見交換ができないものか。
良い大人なんだろうから。。
2147: 匿名さん 
[2019-10-03 13:15:09]
>>2146 マンコミュファンさん
私も住友じゃない気がする。グレーシアのマンコミはしょっちゅう書き込みあるけど、シティテラスとクリオとプレディアは殆どない。しかしクリオとプレディアは良い事ばかり書いてあるから自作自演?
住友じゃないどちらか?または本当にプラウド?
2148: 匿名さん 
[2019-10-03 16:49:48]
プラウド推しの見え見えの煽り

完全にクラッシィの住民です本当にありがとうございました
2149: 匿名さん 
[2019-10-03 17:05:33]
>>2148 匿名さん
まぁ、書き込み内容や浮き沈みを見ているとその可能性も高いですね。ハザードマップでは同じような評価になりそうな物件(しかも片方完売)が互いにディスり合って面白がるのは誰でしょうかね?
ちょっと考えれば分かる事。

何にせよ煽る者はもちろんですが煽りに乗って顔真っ赤にして他人を小馬鹿にするような書き込みをする者もどっちもご近所にはなりたくないものです。
2150: 評判気になるさん 
[2019-10-03 20:17:38]

何の地縁もない赤の落下傘のような人が、わざわざ、こういうところで、住もっかな

って思わないでしょうね。

湘南らしさは、薄い地域ですし、むしろ相模工業地帯の残照が色濃いところ。



やはり、川名っ子のど根性で、見返してやりましょうよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる