相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36
 削除依頼 投稿する

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

現在の物件
グレーシア藤沢鵠沼
グレーシア藤沢鵠沼
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

グレーシア藤沢鵠沼ってどう?

2001: 匿名 
[2019-08-18 11:12:37]
正直なところ今、藤沢で販売しているマンションではグレーシア藤沢が一番バランスがいい。
これは私の考えなので、他に色々な意見もあると思いますが買い物、公園、駅距離などバランスはいいと思う。
グレーシア藤沢パート2の看板見たら東向き?西向き?店舗スペースもあり2つ完成したら街並みもキレイになりいいと思う。
2002: 匿名さん 
[2019-08-19 20:54:41]
>>2001 匿名さん
だいぶ建ち上がってきましたね。駅からOKに行くとき橋のところから見えますが、かなり目立ってきました。手前の藤沢プラザも完成したら藤沢で一番目立つマンションになりますね。
2003: マンコミュファンさん 
[2019-08-21 07:03:33]
>>2002 匿名さん
マンションより複合施設とかスーパーとか役立つもん作ってほしい。グレーシア②はいらなかったなぁ

2004: 匿名さん 
[2019-08-21 14:04:24]
>>2003 マンコミュファンさん

スーパーは目の前にヨーカドーがあるからいらない。
ホームセンター・家電量販店・スポーツ用品(ゼビオなど)などが入る複合施設なら便利だけど、需要あるかね?
2005: マンション検討中さん 
[2019-08-21 16:48:32]
>>2004 匿名さん
ヨーカドーは閉店時間が早すぎるし、エレベーターが汚い。。
藤沢にはテラモやグランシップと同規模の商業施設を建てるスペースが無いような気が。。あったとしても街が辻堂並に綺麗にならないと、今どきの若い子達は購買意欲も湧かないと思う。
2006: 匿名さん 
[2019-08-22 08:27:45]
>>2005 マンション検討中さん
スーパーやホームセンターがあればいいってもんじゃないですからね。。。
近年はららぽーとやイオンなどのモールが人気ですね。あとはおっしゃる通り街並みも綺麗にならないと人気なんかでないので人は集まらない。
再開発が良い方向へ進むことを願います
2007: マンション掲示板さん 
[2019-08-22 08:47:38]
藤沢駅はごちゃごちゃしてるのが魅力ですからね。
歴史もあるし、悪くないですよ。
うまい店が多いし。
2008: 匿名 
[2019-08-22 11:40:10]
大型商業施設は藤沢には無理、土地がないから。
しかし辻堂もテラモができていいと思いきや、土日の渋滞やマナーの悪い人たちもいて意外と住むよりも遊びに行くほうがいい。通勤の利便性で藤沢に住んで、子供が小さい家族は土日にテラモで遊ばせるのがベスト
2009: マンション掲示板さん 
[2019-08-26 12:13:41]
だいぶ立ち上がってきたな。
なかなかノッポだよ
2010: 匿名 
[2019-09-02 20:32:58]
>>2009 マンション掲示板さん
デカイ!藤沢、南口19階、目立ちますね。
2011: 匿名 
[2019-09-02 20:39:50]
>>2009 マンション掲示板さん
>>2009 マンション掲示...
2012: 匿名 
[2019-09-02 20:40:35]
>>2009 マンション掲示板さん

2013: 匿名 
[2019-09-02 20:41:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2014: 匿名 
[2019-09-02 20:43:11]
>>2013 匿名さん
間違えた(笑)
間違えた(笑)
2015: 匿名さん 
[2019-09-03 07:07:28]
写真ありがとうございます。市役所からですか?マンションの向こう側に高い建物ないから目立ちますね。
2016: eマンションさん 
[2019-09-03 07:51:41]
デカケレバ良いってもんでもないよ。
ヒョロイイメージ。
人間だとアンガールズ

色も暗めで湘南のイメージではない。
白っぽい建物にすれば少しはマシだったか?
2017: マンション検討中さん 
[2019-09-03 10:12:59]
大船より藤沢の方が駅力はありそうですね!
ただ、もうこれ以上マンションはいらないかな、、

https://www.sumu-log.com/archives/11558/
2018: 匿名 
[2019-09-03 11:41:45]
>>2016 eマンションさん
あの~今は工場ネットで覆われてるんで暗めに見えますが、全体像はあなたがマシだと言っている白っぽいですよ。
チラシご覧になったことあります?
2019: マンコミュファンさん 
[2019-09-03 12:23:14]
ここはやく完売にならないかなー。
藤沢の駅力が弱い証明になりそうで。
2020: 匿名さん 
[2019-09-04 06:26:33]
>>2019 マンコミュファンさん
藤沢の駅力は戸塚や大船、辻堂より断然ありますが、新築マンション多すぎです。
いきなり増えたけど偶然かな
2021: マンコミュファンさん 
[2019-09-04 07:19:38]
戸塚や大船、辻堂はさほど相手にしていない。
ムサコ、日吉、川崎あたりと比較しないと。
下をみてもキリがないわけで。
2022: 匿名 
[2019-09-04 10:45:16]
>>2021 マンコミュファンさん
そのムサコも今は残戸ばかりです。
2023: eマンションさん 
[2019-09-08 19:06:35]
躯体を作っているときに塩害とは厳しいね。
2024: eマンションさん 
[2019-09-08 19:10:53]
今日は台風15号が直撃します。ついてないです
2025: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-09 01:50:24]
今日ぐらいの雨だと冠水するのでしょうか
2026: マンコミュファンさん 
[2019-09-09 04:38:47]
冠水大丈夫?
ヨーカドー辺りはヤバイよね。
どんな状況?
2027: 匿名 
[2019-09-09 13:54:50]
いつもと変わらぬ工場現場です。藤沢は台風15号はあまり影響なかった模様
2028: 匿名さん 
[2019-09-09 14:01:25]
水害があった形跡がない。
水害があった形跡がない。
2029: 匿名さん 
[2019-09-09 14:03:55]
>>2028 匿名さん
低地、低地と騒いでる人には残念だけど
低地、低地と騒いでる人には残念だけど
2030: 名無しさん 
[2019-09-09 14:14:24]
>>2028 匿名さん
ありがとうございます、グレーシア近辺すごく気になっていました。

台風被害にあっている方々にお見舞い申し上げます。
2031: 匿名さん 
[2019-09-09 16:20:47]
>>2030
しかし避難勧告は出されていましたし実際雨のピーク時には多少冠水していた可能性もあります。
5mもの深さの浸水です。
やはり藤沢に住むなら駅近3分以内のマンションがいいかなと思いました。
2032: 匿名さん 
[2019-09-09 20:52:17]
多少の冠水はどこにでもある。避難勧告が出たら避難すればいい。このエリアの避難場所はグレーシア藤沢の目の前にある市民会館だって知ってた?
「5mもの深さの浸水です。」なんて書いてるけど同じエリアが避難場所はどうしてですか?
2033: マンション検討中さん 
[2019-09-10 08:11:56]
冠水だの低地だの騒いでいた人は完全な嘘つきですね。グレーシア近辺は何もありませんでしたよ。

【一部テキストを修正・削除いたしました 管理人】
2034: 匿名さん 
[2019-09-10 08:27:23]
>>2032 匿名さん
同じハザードエリアが避難場所なんですか?それはないと思いますがもしそうなら近くに安全な場所がない上での苦肉の策なのかもしれませんね。

避難勧告が出たら同じ浸水エリアに避難するとか意味不明。あなたが適当な事言ってるとしか思えませんがもし本当なら命を守る重要な避難先の事ですのでしっかりと市役所に理由を確認すべきです。
2036: マンコミュファンさん 
[2019-09-10 12:23:56]
>>2033 マンション検討中さん
何度も冠水してる場所ですよ。ここ。
写真も何度も晒されてますし。
2037: 匿名 
[2019-09-10 13:34:33]
色々調べたり聞いたりしたけど冠水?浸水?の記録がないよ
2038: マンコミュファンさん 
[2019-09-10 14:15:52]
>>2037 匿名さん
調べ方が悪いね。
この板にも写真のってるよ?
あと記録がないからなに?
載せてほしいの?

2039: 匿名さん 
[2019-09-10 16:57:29]
>>2031 匿名さん
もしかして川名の先の写真とイトーヨーカ堂とリーガルの間の車の水しぶきの事?
2040: eマンションさん 
[2019-09-10 17:56:18]
ヨーカドー前の写真だよ。
2041: eマンションさん 
[2019-09-10 17:58:50]
ハザードマップ見たことある?
ヨーカドー前の色は何色でした?
それをしらべたらなかなかこちらにすむのは勇気いりますよ。
やはりいま有るなかでは、クラッシィだなぁ選ぶなら
2042: 通りがかりさん 
[2019-09-10 18:10:52]
>>2041 eマンションさん
ここは公園が横にあって良いですね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
2043: 匿名さん 
[2019-09-10 18:22:38]
>>2040 eマンションさん
何ムキになってるか知りませんが何年前のヨーカ堂ですか?30年前とか言わないでよ?
2046: 通りがかりさん 
[2019-09-10 19:10:15]
確かにここは低地で、ヨーカドーの地下はよく浸水してました。
交差点にブロックやらゴムボート出てたこともありました。
ここ以外にも境川近くは浸水しやすい箇所が幾つもありました。
しかし、ここ30年くらいそのような事象の記憶がありません。
ゲリラ豪雨とかで時間あたり降水量は以前より多いと思います。
やはり上流に作られた遊水地が機能しているせいでしょうか。
現状境川流域の水害対策は格段に強化されていると思います。
(もちろん警戒してここに住まない選択はありだと思います。)
2047: 匿名さん 
[2019-09-10 21:01:05]
>>2044 eマンションさん
インフラ整備って分かりますか?
確かに奥田の先とか片瀬海岸の一戸建ての人達は子供の頃に床下浸水した記憶がありらしいです。
今は何もないということは?
さぁ写真をUPするかしないかは貴方次
2048: eマンションさん 
[2019-09-11 08:29:36]
[No.2035~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
2049: 匿名さん 
[2019-09-11 11:11:58]
しかし台風が来るたびに大騒ぎするけど近隣住民なんて誰も気にしてないよ。
2050: マンション検討中さん 
[2019-09-11 12:00:30]
グレーシアは浸水していません。
しきりに低地と騒いでいる人は漠然とした不安を煽り、印象操作をしようと無駄な努力している訳です。

最近はニュースを見ていても他人を煽って喜ぶような困った大人が多いようですが、ネットでも同じ類の人は一定数いるのでしょうか。迷惑な話です。
2051: マンコミュファンさん 
[2019-09-11 13:15:01]
あのあたりは過去幾度も水没してますよ
2052: 匿名さん 
[2019-09-11 15:22:21]
>>2051 マンコミュファンさん
もういいよ(笑)
2053: マンコミュファンさん 
[2019-09-11 15:29:22]
>>2052 匿名さん
まあ、ハザードマップで何色になってるか答えてからイキってくれよ。
2054: 通りがかりさん 
[2019-09-11 16:44:15]
ハザードポリスやりたいならこんな狭い一角に貼りついてるより、都内や大阪のマンションスレ方がよっぽどやりがいがあるよ。
2055: マンション掲示板さん 
[2019-09-11 16:46:02]
>>2053 マンコミュファンさん
あんなの参考にならないよ。
いつも天災は人間の予想を裏切り続けてるんだから。お宅はハザードマップを見て慎重に選んだかもしれないけど、気休めには良いかもね。

丘の上だけは絶対にいやだ。
2056: マンコミュファンさん 
[2019-09-11 16:53:51]
>>2055 マンション掲示板さん
ハザードマップは自治体が作っててかなり精度が高いと証明されてるんだけどね。
2057: 匿名さん 
[2019-09-11 19:01:35]
>>2055 マンション掲示板さん
天災が人間の想定を裏切り続けてるんじゃ尚更こんなとこ住めないじゃない。

2058: 匿名さん 
[2019-09-11 19:49:56]
登山禁止を登ってる訳でなく遊泳禁止で泳いでる訳でなく滑走禁止エリアを滑ってる訳ではない。
マンション建てて住んでいいとされる場所に自分の意思で住むのだから好きにさせて欲しい。
あなたに迷惑は掛けません。
2059: 匿名さん 
[2019-09-11 20:41:11]
本当、ほっといて欲しい。しつこい人は嫌われるよ。
まぁ分かってやってるみたいだから別にどうでもいいけど
2070: 匿名さん 
[2019-09-12 08:09:39]
[No.2060~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2071: マンコミュファンさん 
[2019-09-12 08:19:05]
自治体が出してるハザードマップの色を教えてよ。
不安を煽るもなにも、事実を白日の元にさらしてるだけだ。
不安になるなら買わなければ良いだけ。

[No.2056と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
2072: マンコミュファンさん 
[2019-09-12 08:23:49]
答えは濃いブルーだな。
自治体が危ないって明示している地域
公共機関が危ないって明示しているわけだな。
2073: マンコミュファンさん 
[2019-09-12 08:27:51]
明示してるのは私ではない。
公共機関が明示している事実を教えてあげただけ。
わかるかな?

ネット使えればすぐに調べられるとおもうんだけど、あなたには難しい過ぎたかな?
それとも答えることでなにか不都合なことが起きるのか?

どうなの?興味がある
2074: 匿名さん 
[2019-09-12 10:37:40]
川っぺりプラウドの辺りもハザードマップの色が付いてますね。
2075: 匿名さん 
[2019-09-12 11:22:40]
>>2074 匿名さん
プラウドあたりも薄くブルーがついてるけどイトーヨーカ堂付近ほど濃いブルーではないよね。プラウドは早々と完売に到ってますし、なぜ完売物件を出してきたかは謎ですね。
2076: 匿名さん 
[2019-09-12 13:08:16]
>>2075 匿名さん
煽るためでしょう。

毎回プラウドの事を出してそれに突っ込んできたあなたのようなコメント主を煽って話を逸脱させるのが一連の流れです。暇な住民がいるんですね。
2077: 匿名さん 
[2019-09-12 15:19:47]
>>2076 匿名さん

住人? ここはまだ竣工前のはずだが。
2078: 評判気になるさん 
[2019-09-12 20:21:13]
ヨーカードーの角の交差点は、10年メートル級の浸水ですが、

グレーシアは、5メートル級の浸水でしかない。

10メートルと、5メートルでは大きな違いでしょう。

2079: 匿名さん 
[2019-09-13 06:12:07]
またごっそり削減されましたね。台風の後に悪意ある人達の望む結果にならなくて、煽って、煽って、削減される。いつも同じパターン。関係ないプラウドの話も出して、プラウドもいい迷惑、いい加減にしましょうよ。
と言っても無駄な事は私も分かってますが、くだらなすぎる。
2080: 匿名さん 
[2019-09-15 05:56:03]
落ち着きましたね。マンコミュファンさん、評判気になるさん 、書き込み増えないところから規制されてるのか?他のマンションに行ったのか?何にしてもかなり迷惑でした。
2081: マンション検討中さん 
[2019-09-16 08:23:37]
少し水たまりができた程度の話でよく大人が騒げるなぁと感心します。何より一部のみを誇張した表現はマンション検討掲示板の趣旨から外れています。
グレーシア掲示板の初期から単一の話のみで騒げる人の思考回路はまるで子供の様です。
最近は残念な大人が周りに迷惑をかけて喜んでいるニュースを見ますが、ここに居座る方も同様なのでしょう。
もっとも、そんな子供に大人の言葉を理解できるかは分かりませんが、運営から規制されてやめるのではなく、今後は人として改善される事を期待します。
2082: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-16 20:23:21]
ヨーカドー側棟西側バルコニーのフェンスが7階だけ付いていません。7階だけ仕様が違うのかなぁ?
2083: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-16 20:27:15]
>>2033 マンション検討中さん
隣の住人です。台風でもグレーシア周辺に水は溜まりませんでした。風が強くて雨水が強い西風で飛ばされていました。
2084: 評判気になるさん 
[2019-09-16 22:03:28]

台風ではなくて、長雨の時に決壊が多いようです。

イトーヨーカ堂の角の交差点当たりは、10メートルの浸水はあるみたいですが、グレーシアとの間には陸橋があって、濁流の勢いは減少すると思います。

だから、グレーシアは、5メートルの浸水で済むのでしょう。
一階はダメでしょうが、二階以上は大丈夫ですよね。
浸水で電源がやられると、数ヵ月はトイレ、風呂は使えないかもしれません。
しかし、戦時中の耐久生活を思えば大した事でもないでしょうね。

山小屋ではトイレもないのですから。

2085: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-17 08:26:22]
結論は水たまりすらできなかったとさ。めでたしめでたし。
2086: 匿名さん 
[2019-09-18 09:31:58]
共用施設が充実していてマンションの付加価値になりそうだと感じますが、
内容を見ていくとシェアリビングはどのようなシチュエーションで利用するのかいまひとつ分かりませんでした。
もうひとつのリビングとは?いわゆるパーティールームのように使える施設でしょうか?
2087: 匿名さん 
[2019-09-18 20:31:37]
>>2084 評判気になるさん
何故?そこまで手を変え品を変え嫌がらせするんですか?自分が販売してるマンションを売りたいから?それとも藤沢で買えなかったから?
2088: 匿名さん 
[2019-09-20 06:30:07]
>>2086 匿名さん
そうですね。シェアリビングはパーティールームとしても使えるようですよ、その他はフリースペースみたいですが用途によって分割して使えるようです。部屋2つ分あるので、それなりの広さがありますね。
2089: 匿名さん 
[2019-09-20 12:54:26]
>>2087
イラっとするでしょうけど、ろくな人生歩んでいないなんの影響力もない人ですので無視が一番でございます。
2090: 匿名さん 
[2019-09-20 18:59:11]
>>2089 匿名さん
了解しました。図星のようですね。情けなさすぎです。
2091: マンション検討中さん 
[2019-09-20 22:53:51]
共用施設は少なくていいと思います。
管理費下げてその分を修繕費にまわす。
コンシェルジュは個人的なは不要。ホテル並みなら良いけどそれは無いだろうから。
郊外のマンションは共用施設は最低限でいいかな。個人的にはね。
2092: 評判気になるさん 
[2019-09-21 19:37:58]
ハザードマップに、浸水地域(5メートル)と2018年に発表されていることが問題でしょう。

昨日の台風でも、水など浸水しなかった実績を、公的機関にアピールしてみるべきだと思います。

勇気ある人の行動が必要ですね。


2093: 匿名さん 
[2019-09-24 11:50:58]
ホテルのコンシェルジュは観光案内からホテル内の困り事を全て解決してくれますが、
マンションでそこまでのサービスはできないでしょうから不要かもしれません。
共用施設の申し込みはネットで成立するでしょうし、困り事は管理人さんがいてくれれば解決するんじゃないでしょうか。
2094: 評判気になるさん 
[2019-09-26 20:32:52]

管理人は、マンションだけではなくて、だんだん住人を管理している気分になるみたいですね。

オレ様が、マンションの統治者だ、くらいの気分と態度の人は少なくありません。

ゴミ捨てや、駐輪場の乱れ、駐車違反など、住人同士は、いさかいを恐れて、見ざる聞かざるな人がほとんどなので、管理人の独壇場になるようです。

気付いたら、管理人に、オイコラ云われてるケースもたくさんあります。

2095: マンション掲示板さん 
[2019-09-27 07:19:15]
ここのリスクは低地と交通量だけですかね?
2097: マンション掲示板さん 
[2019-09-28 20:24:30]
[No.2096と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2098: 評判気になるさん 
[2019-09-28 21:08:04]
こちらは、2018年に、神奈川県より、5メートルの浸水地域に指定されました。
ヨーカドーの角の交差点辺りは、10メートルの浸水です。
柏尾川と境川が合流するその先にある地帯ですし、明治時代までは湖沼でしたので、堤防が決壊したら、一気に水の底ですよね。

しかし、マンションで、一階は店舗ですので、住人の命は大丈夫でしょう。
電源が復旧するまでは、数ヵ月かかるでしょうから、その間は風呂やトイレ、エレベーターは使えないでしょうか。

地域の年老いた親の近くに住みたいなどのやむを得ない事情のある人もいます。
洪水地帯であっても、そこに住まなければならない事情のあるそれぞれの人生だと思います。

批判する人は住まなければ良いだけです。水災害や事故の時には助け合えば良いだけですから。

2099: 匿名さん 
[2019-09-29 06:48:35]
>>2096 マンション検討中さん
またですか何なの?相手のマンションに迷惑なだけでなく、こちらの購入者、検討者にも大変、大変、迷惑そのものです。
ただ逆に色んな技をお持ちで少し感心してます(笑)
2100: 匿名さん 
[2019-09-29 07:56:09]
>>2098 評判気になるさん
何かしら、こちらとそちらを敵対させたい輩です。グレーシアもいい迷惑でしょう。無視するのが一番です。
2101: マンコミュファンさん 
[2019-09-29 20:46:32]
グレーシアよりもプラウドの方が良いマンションなのは仕方のないことですからね。
立地も設備仕様も。
買えなかった人達の怨念がゴイスー
2102: 匿名さん 
[2019-09-29 20:58:57]
>>2100 匿名さん
これはよく読むとグレーシア藤沢を批判してますから、
プラウド川名はいいけどグレーシアは駄目と言ってます。
もしかしたら同一犯かもしれません。気を付けましょう。シカト一択でいいかと?
また2101はプラウド住民を装おって煽ってる可能性もあります。やはりシカトでいいかと?
2103: マンション検討中さん 
[2019-09-29 21:04:05]
川か丸く蛇行してる、その真ん中に建ってるからね
あれは無いわ
これから、温暖化で増水、反乱が増えるのに…
2104: マンコミュファンさん 
[2019-09-29 21:41:48]
>>2103 マンション検討中さん

大ブーメランですよね。

何故ならグレーシアはハザードマップでプラウド湘南藤沢テラスより危険地域にある。

失笑もんですよ、あんたの意見は。

2105: 評判気になるさん 
[2019-09-30 00:34:27]
グレーシア藤沢は、マンションではなくて、ショッピングモールにしていたら、大繁盛でしたね。

ただ、東急が、ドエルを失敗して、逃げ出したので、

相鉄さんは、藤沢とは縁も所縁もないので。


藤沢は素晴らしい湘南の玄関口にある街です。

2106: 匿名さん 
[2019-09-30 09:36:16]
>>2104 マンコミュファンさん
いちいち釣られて反論しなくていいよ。
逆にコンプレックスなんだって思われるよ。
2107: マンコミュファンさん 
[2019-09-30 10:18:44]
こちらは濃いブルー。
つまり水害に激弱地域。
自治体のハザードマップ参照してよ。
コンプレックスとかそんな主観的な問題じゃないから。
エビデンスとして客観的な資料あり。
2108: 匿名さん 
[2019-09-30 14:32:38]
>>2107 マンコミュファンさん
どっちもどっち
2109: マンコミュファンさん 
[2019-09-30 15:31:54]
>>2108 匿名さん
素直に敗けを認めなよ。大人げないよ。
全ての水がヨーカドー目掛けて集まってくる土地の形状なんだから、川が反乱したら川名よりグレーシアの方があぶないんだけど。

2110: 匿名さん 
[2019-09-30 16:10:18]
>>2109 マンコミュファンさん

どっちが大人げないんだか。

因みに土地の価値は低地か否かだけじゃないってことはわかるかな?
2111: マンコミュファンさん 
[2019-09-30 16:17:46]
>>2110 匿名さん
因みに川名より水害リスクが高いことは認めるの?
そこを認められる素直さ及び知性がないと、ここから先の議論は無駄となる。
2112: 匿名さん 
[2019-09-30 16:34:03]
どっちにしろ、丘の上の私は高見の見物です。

その議論興味ないですぅ~(笑)
2113: マンコミュファンさん 
[2019-09-30 19:20:17]
高いところを好むのは知性のない◎◎のようだね。
2114: 匿名さん 
[2019-09-30 19:59:23]
良くも悪くも、このスレだけ賑わってるね。
プラウド川名は既に住んでるから、今さら誰も書き込みなんて見ないだろ?成り済ましてるのは誰かな?盛り上がってないマンションの人達か?買えなくて僻んでる人達か?ただのマニアか?
下らないから止めましょうね。
2115: 匿名さん 
[2019-09-30 20:57:40]
>>2114 匿名さん
これさ!
(因みみに川名より水害リスクが高いことは認めるの?)
ハザードマップ見れば分かるよね?
プラウド川名の人が書いてたら怖いよ。ただの嫌がらせだね。
2116: 匿名さん 
[2019-09-30 21:04:03]
認めます。川名より水害に弱いのは間違いないので。
2117: 評判気になるさん 
[2019-09-30 21:19:15]
こちらの物件を、購入されるのは、地縁、血縁で、周辺に、実家があり、年老いた老親の介護とかの事情がある方が多いと思います。

洪水地帯に指定されたのは、2018年ですから、昔は知らなかったのでしょうね。


住むところは自由ですし、何でもいいじゃんというお気楽人生もあれば、歯を喰い縛って、地域の荒波とたたかう人生もあります。

生まれも育ちも、川名、東って、葛飾柴又の寅さんみたいで、潔いと思います。

江戸っ子ですね。川が恐くて江戸っ子だい。



2118: マンション検討中さん 
[2019-09-30 21:37:07]
ハザードマップは参考
どこで決壊すらかわからない。
川隣、恐ろしや
2119: 評判気になるさん 
[2019-09-30 22:33:42]
ハザードマップ自体は、科学的に作成されていて、揺るぎないものです。

雨が3日間程度、降り続いたら、水量をシミュレーションして、土地の高低で、どうなるかは算出できます。


事なかれ、慎重主義の役所が堂々と、ここは洪水地帯だと宣言したら、それは何の容赦も呵責も、議論の余地もありませんね。


ただ、大船のブランツも洪水地帯ですが、こちらは旧基準で緩い表記で、2メートルになっていますが、昨今の太雨が多い事情を考慮すると、4メートルに改定されるでしょうか。

グレーシアは、企画の時は、ハザードマップが公表されていなかったのかもしれません。

相鉄さんも気の毒な面がありますね。

2120: 匿名さん 
[2019-10-01 06:12:38]
>>2117>>2119 仕事熱心さん
夜遅くまでお疲れ様です。
ただ長すぎて読む気になれません。もっと短的にしないと誰も見ないから嫌がらせにならないよ。

2121: マンコミュファンさん 
[2019-10-01 07:17:14]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2122: 匿名さん 
[2019-10-01 07:43:28]
そろそろ、いつものように、またごっそり削除されそうですね。
2123: eマンションさん 
[2019-10-01 08:23:04]
二重床ミライフルの川名プラウドより70平米で1200万高い。
徒歩3分しか違わないのに
ハザードマップもグレーシアが危険地域

割高じゃないか?
2124: eマンションさん 
[2019-10-01 08:29:45]
ブランド力で考えても
プラウドは一流
グレーシアは二流か三流

藤沢で5000万では70平米マンションは最早買えないなら仕方ない。

単純に藤沢駅の資産価値が向上しただけなのか?

それならそれでよい。
2125: 匿名さん 
[2019-10-01 09:24:52]
藤沢市ってこんなの↑しかいないんですかね。
2126: eマンションさん 
[2019-10-01 10:07:01]
>>2125 匿名さん
こんなのとは?具体的に話してくれないかなぁ。

2127: マンション掲示板さん 
[2019-10-01 10:13:23]
ひとつ言えるのは、物件に対する価格が大きなファクターとなることです。
物件に対して割高であれば売れないし、その逆もある。

一億もだしてこちらを買いたい人はいるのかな?
2128: 匿名さん 
[2019-10-01 10:50:34]
ここは間違いなく藤沢駅で一番良いマンション
2129: マンション掲示板さん 
[2019-10-01 11:04:14]
>>2128 匿名さん
そう考えてる人間が多数なら即日完売になるはずなんだけどね。
現実は甘くはない。いまだ完売どころか半数売れてるかどうかも怪しい。

結果をみつめると貴方の考え方は少数派なのかもしれませんね。残念ながら。


2130: マンション検討中さん 
[2019-10-01 12:14:28]
他マンションの営業が必死に中傷コメントを書いてるだけですよ。
プラウドもグレーシアも良いマンションです。
今後は、もっと有意義な意見交換ができると良いですね。

残念なのは、中傷を続ける大人の醜さ。
例えるなら、無差別に人様の家に悪口を落書きしているような様ですよ。
不愉快極まりない行為ですが、野放しにしている運営側にも責任が無いとは思えないですね。

子供でもインターネットに書き込んでも良い事と、悪い事くらい分別できます。
2131: 匿名さん 
[2019-10-01 14:27:40]
>>2130 マンション検討中さん
それだけ周りが売れてないんだね。シティテラスは完成してるのに入居は来年にしてる訳分からん手法、プレディアは南側にマンションがあり西側はシティテラスとこんにちは、クリオは駅に近い以外、メリットなしときたら皆でグレーシアの悪口言うしかない。
事実、シティテラスのチラシはイトーヨーカ堂は低地でラブホテルは高地の図が乗ってる。北口の2物件はリバブル撤退して、もう一つもやってるのか分からない状況です。
時間を持て余して、やるべき事を見失って方向性が分からなくなってる。
相手の中傷より自分を見つめ直す事をお勧めします。
2132: マンション掲示板さん 
[2019-10-01 17:14:15]
ここはどの程度うれてるの?
7割くらい?
2133: 評判気になるさん 
[2019-10-01 20:38:47]

テナントは、何が入るかですね。

テナントは、水害の時は閉店するだけなので、影響ないですから。

ただ、テナントと、一般住民とは、メンテナンスが別々になるようです。

テナントは、建物よりも、自分たちの営業が優先なので。

UNIQLOが復活するのでしょうか?


2134: 匿名さん 
[2019-10-01 20:56:48]
>>2133 評判気になるさん
コンビニだよ。
あなたもしつこいね~
まだ働いてるの?クリオ、シティテラス、プレディア、働き方改革って知ってる?
2135: マンション検討中さん 
[2019-10-01 21:46:35]
川隣が販売してた頃は、西日本豪雨だったような。
もし、同じ豪雨がきたらどうなるの?
2136: eマンションさん 
[2019-10-02 01:01:27]
確かに水害リスクは痛いが、ハザードマップを加味しても川名より圧倒的に地価が高いね。これも客観的事実だと思います。
普段誰も見かけることないマンションの話はやめましょう。
昨今マンションが高くて困りますね。
良い立地は手が出にくいのはある。
仕様が抜群に突出しているところも少ないし。
2137: マンション掲示板さん 
[2019-10-02 05:58:47]
全ての水が流れ込むズブズブ水害危険地域に億ションが建設されるなんて初めて聞いたときは、相鉄正気か?って思いました。

あの辺は商業地域なんで、住宅としての価値はどうなんでしょうね
2138: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-02 11:22:17]
>>2131 匿名さん
周りが売れてないっていうか、こちらは売れてないでしょ。

自分を棚にあげて何ぶっこいてるんだか。

完売してから言ってくれたまえ。恥ずかしい。
2139: 匿名さん 
[2019-10-02 13:48:36]
>>2137 マンション掲示板さん
土地の値段は住宅地域より商業地域のほうが高いと思いますよ。神奈川県では山手町などの高級住宅街は別ですが、一般的には駅に近い商業地域なほうが総合的には高いです。
2137さんが期待していた答えではないかもしれませんが
2140: 匿名さん 
[2019-10-02 14:24:34]
程度の低い荒らしが蔓延っているので真面目な話を一つ。

湾岸や多摩川、荒川沿いを見ればわかると思いますが地価や資産価値はハザードマップの影響はそこまで受けません。マンションの場合は特に。
もちろん0ではないと思いますが、街の利便性や将来性による方が価値に関わる影響はでかいですね。
2141: マンション検討中さん 
[2019-10-02 19:25:25]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2142: 評判気になるさん 
[2019-10-02 21:38:56]
コンビニだけではないでしょうね。
一階は、住戸はないのですから。

ハザードマップがもっと早く発表されていれば、相鉄さんも、東急から土地を買わなかったかもですね。
そういう意味では、東急の姿勢は疑問符がつきますね。
隣の大船では、同じく洪水地帯にブランツを建てているというのに。

UNIQLOや、CoCo一番の復活で、街は賑わうと良いですよね。

地域に根差した人がマンションに住めば、水災害もへっちゃらじゃないかと思います。
生まれついての川名っ子ですしね。
泳ぎも得意でしょうから。
2143: eマンションさん 
[2019-10-02 23:29:38]
>>2139 匿名さん

無理する必要ないよ
都内で考えれば分かりやすいのかな?
田舎でも一緒だよ
地価ってそういうものだから
2144: 通りがかりさん 
[2019-10-03 08:47:38]
藤沢ならグレーシアが一番良いかな。

公園が近く設備も良い。駅もちょうど良い距離。
2145: 匿名さん 
[2019-10-03 09:14:05]
ここで川名等の周辺地域に住んでる人や明らかにプラウドに住んでる方へ誹謗中傷を繰り返してるのがいるけど何がしたいのかな?
毎回煽りに乗って顔真っ赤にして書き込んでるけど遊ばれてるってわからないかね。
シティテラスかクラッシィの住民か知らないけどここの掲示板が見苦しくなっていくから勘弁してほしいなぁ。
2146: マンコミュファンさん 
[2019-10-03 12:36:43]
>>2145 匿名さん
どの文脈から住友に絞ったの?完売をワードにしているんだから明らかに野村でしょ。笑
しかし、もっと有意義な意見交換ができないものか。
良い大人なんだろうから。。
2147: 匿名さん 
[2019-10-03 13:15:09]
>>2146 マンコミュファンさん
私も住友じゃない気がする。グレーシアのマンコミはしょっちゅう書き込みあるけど、シティテラスとクリオとプレディアは殆どない。しかしクリオとプレディアは良い事ばかり書いてあるから自作自演?
住友じゃないどちらか?または本当にプラウド?
2148: 匿名さん 
[2019-10-03 16:49:48]
プラウド推しの見え見えの煽り

完全にクラッシィの住民です本当にありがとうございました
2149: 匿名さん 
[2019-10-03 17:05:33]
>>2148 匿名さん
まぁ、書き込み内容や浮き沈みを見ているとその可能性も高いですね。ハザードマップでは同じような評価になりそうな物件(しかも片方完売)が互いにディスり合って面白がるのは誰でしょうかね?
ちょっと考えれば分かる事。

何にせよ煽る者はもちろんですが煽りに乗って顔真っ赤にして他人を小馬鹿にするような書き込みをする者もどっちもご近所にはなりたくないものです。
2150: 評判気になるさん 
[2019-10-03 20:17:38]

何の地縁もない赤の落下傘のような人が、わざわざ、こういうところで、住もっかな

って思わないでしょうね。

湘南らしさは、薄い地域ですし、むしろ相模工業地帯の残照が色濃いところ。



やはり、川名っ子のど根性で、見返してやりましょうよ。

2151: 評判気になるさん 
[2019-10-03 20:41:48]
洪水地帯や、ハザードマップを知らないで、買う人はいないと思いますが、

そういう事はないようにしてもらいたいものです。


万一、知らないで、一生のローンを抱え、明日をも知れぬ日々を過ごすことになったりしたら、気の毒です。

しっかりとした、オープンな情報共有のできるこちらのマンコミュニティは、素晴らしい役目がありますね!!

感謝しきりです。

2152: 匿名さん 
[2019-10-04 09:13:56]
>>2151 評判気になるさん
自身が誹謗中傷をしている事に気づかず、意図してやっていないとは言わせませんが、

こういう事は無いようにしてもらいたいです。

万一、個人を特定され、裁判後の負債をかかえ、明日をも知れぬ日々をすごすことになったりしたら、気の毒です。

匿名性の高いネット掲示板という事を良いことに、愉快犯となった貴方は、もう後に引けない思考回路なんでしょうね!!

気持ち悪いです
2153: 匿名さん 
[2019-10-04 12:13:09]
>>2152 匿名さん
販売会社へ真面目に相談した方が良いですね
2154: 通りがかりさん 
[2019-10-05 13:33:07]
>>2105 評判気になるさん
確かに藤沢駅は湘南の玄関口と言えますが、海岸までは近いとは言い難いので、藤沢駅周辺は一般的な湘南のイメージではないですね。藤沢駅周辺は、地方の公共輸送機関のハブとして発展した地域だと思います。湘南の玄関口ですが、湘南ではありません。

2155: マンション検討中さん 
[2019-10-08 18:27:10]
海までの程よい距離や電車の利便性、街の大きさなど藤沢はちょうどいいと思います。
普段は通勤で電車を使い週末は海で遊ぶ。それが藤沢の魅力かな。
2156: 評判気になるさん 
[2019-10-08 22:21:58]
湘南は気候が良いですね。

しかし、藤沢は、江ノ島から、長後まで広いので、いわゆる鵠沼が湘南ということになると思います。

(このグレーシアも、鵠沼東という地名ですが、これは特別な意味を持った地域です。
要するに、境川と、柏尾川の流域は、特異な地域なのです。)

鵠沼海岸から、江ノ島にかけては、絵はがきにもあるような有名な地域なのは間違いありません。
2157: 匿名さん 
[2019-10-08 22:51:53]
>>2156 評判気になるさん

なぜ『鵠沼』限定?
『片瀬』『片瀬海岸』も湘南ど真ん中だと思うけど。
2158: 匿名さん 
[2019-10-09 07:21:24]
>>2157 匿名さん
鵠沼限定ではないですよ。『片瀬』『片瀬海岸』もそうですし、鵠沼もその一部です。

2159: 評判気になるさん 
[2019-10-09 20:49:22]

藤沢の一等地といえば、鵠沼なんですが、鵠沼東は違いますね。
通常であれば、商業施設か、公園が望ましいエリアです。


Uniqroは復活するでしょうね。
CoCo一番も。

JEANS MATE 、 LightOnは、もうないかなー。

イトーヨーカ堂って、いつまであるのか。寂しくなりますね、、、

2160: マンション検討中さん 
[2019-10-10 08:02:34]
グレーシアとプレディアやシティテラスを比較していて、駅に近いけど歩道がないとか、夜暗いとか以外に、何か違うと思っていたけどグレーシア側には電信柱がないんですね。駅から歩道がキレイに整備されて電信柱がないから、そもそも街並みが違うんですね。
2161: 匿名さん 
[2019-10-10 17:13:44]
鵠沼が藤沢の一等地とかまだ言ってる人いるんですね。
そんな風に思ってるのはそれこそその土地に実家があったりと縁がある人か40~50代以上の中高年でしょ。
2162: 評判気になるさん 
[2019-10-10 21:24:54]

湘南海岸まで、自転車で行けて、明るい南側のエリアが、鵠沼です。
実際に気候が温暖で、暑すぎる事もないのは、湘南の海風が涼しさを運んでくれるから。
もちろん、鵠沼東を除いて、平野で水準値も十分高くて、住みやすいところ。


高級住宅地は、「どう思うか」という主観で決まっているのではなく、人間が住む場所として、どれだけ質が高いかで決まるのです。

地形、地理的なことは、絶対的にどうにも動かせないのですよ。

2163: 通りがかりさん 
[2019-10-10 21:50:29]
今の藤沢で考えるならこのマンションは総合的に一番良いと思います。駅も公園も商業施設も近い。藤沢の中でも鵠沼は良い響きです。

ところで明後日は今年2個目のスーパー台風が藤沢駅周辺を直撃します。
幸い前回の台風15号はグレーシア周辺に水たまりすら出来ず全く影響はありませんでした。

今回の台風19号はそれをさらに上回るらしいのですが、もし前回同様に何も影響が無ければ現在の藤沢駅周辺の治水力を証明する事になります。

よくグレーシアの治水力に関して過剰な心配をしている方がいますが、実際の力が試されるこれ以上無い試金石として注目しています。先日同様に何事も無い事を信じています。
2164: 評判気になるさん 
[2019-10-10 22:07:46]

広島、岡山は、長雨が原因で、洪水になったんですよ。

台風じゃないです。

台風は、降雨量は瞬間的には多いんですが、だらだら長く続く長雨が恐いんです。
台風19号は台風としては、降雨量も大きいし、そもそも人類史上最大とか。
やっぱり危ないですね、、、

ハザードマップで5メートル、10メートルでも全然問題ないっていうのなら、神奈川県でも何でもそちらに抗議して、ハザードマップを塗り替えてもらいなさいよ。

風評でモノを云うのは止めましょう。

2165: 通りがかりさん 
[2019-10-10 22:35:25]
わざわざ返信しなくていいのに。
別に何も起こらなくてもあなたを笑いませんので心配しなくても良いです。

ただ、どう読んでも風評でモノを言っている件は特大ブーメランに見えるので、一応ツッコミは入れときます(笑)

あ、通りすがりの相手にまでわざわざ返さなくて良いですよ。大変でしょうに。

前回の台風同様、一部の心配をよそに何も起こらないと良いですね。
ではさよなら。
2166: 評判気になるさん 
[2019-10-10 22:42:26]

藤沢がなぜ最良の市なのか。
それは、平野だからです。

戸塚や大船は、崖だらけ。

藤沢駅の南側は、ごく一部の例外はありますが、ほとんどが平野で、雨風の心配はありません。
鵠沼の地域は、自然と都会の良さを合わせ持つ地域です。

だから、鵠沼には、日本でも有数の住みやすさがありますね。


2167: 評判気になるさん 
[2019-10-11 00:21:16]
>>2166 評判気になるさん
風俗街を通って帰るのは嫌だ。
2168: 名無しさん 
[2019-10-11 12:55:53]
>>2164 評判気になるさん

台風に対する認識が甘いです。
気象庁は今回の台風に関して1958年に関東地方に上陸した狩野川台風に匹敵する大雨になる可能性を示しています。狩野川台風では、土砂災害や河川の氾濫が続発し、死者・行方不明者1269人、住宅4000戸以上の全半壊など甚大な被害が出ました。
つまり今回の大災害相当の大雨で、もしグレーシアに氾濫や浸水などの大きな被害が無ければ近年の河川工事により相当な安全が確保されていることが証明できます。
2169: 販売関係者さん 
[2019-10-11 14:07:46]
>>2162 評判気になるさん
やたら鵠沼東だけ鵠沼ではない、人の住むところではないと差別的発言をしていますが、仮に鵠沼にあなたのような性格の中高年が住んでいるとしたら外から来る人にとってはすごく住みにくそうな土地ですね。

ちなみにあなたの言う高級住宅地の鵠沼エリアでも鵠沼桜が丘や藤が谷などは広範囲に渡ってこちらと同じように5m以上の浸水エリアです。
2170: 2169 
[2019-10-11 14:09:32]
2169ですが、なぜか名前が「販売関係者さん」となっていますが私は関係者ではありませんので悪しからず。
2171: 評判気になるさん 
[2019-10-11 19:02:40]
10メートルの水が来たら、どんな事になりますか?

鵠沼東は、どうなるんですか?

2172: 匿名さん 
[2019-10-11 21:49:33]
>>2170 2169さん
大丈夫です。
2173: 評判気になるさん 
[2019-10-11 23:28:44]
というか、ハザードマップで5メートル、10メートルの洪水地帯と2018年に神奈川県から、正式に指定されている土地に建つマンションを、わざわざ購入する理由ありますか?

他に住むところがないから買うんでしょう。

普通に考えて。
2174: マンション検討中さん 
[2019-10-12 10:45:14]
藤沢市から避難勧告が出てます。
風も強いので注意して安全な場所に避難しましょう。一部境川に通している橋が冠水している情報がありました。
http://bosaiinfo.city.fujisawa.kanagawa.jp/pdf/4_shinsuisoutei_chubu.p...
2175: 通りがかりさん 
[2019-10-12 15:01:35]
神奈川県内の雨量が異常な状況です。

神奈川県は決壊の恐れがあるので一部のダムの放流を開始するなど県内の河川がとてつもない状況となりました。数十年に一度の緊急事態だそうです。近年で稀に見るこの状況では藤沢駅周辺は自治体が作るハザードマップのとおり5mの浸水が想定されます。

しかしながら、もし複数の川の下流の合流地点である藤沢駅周辺で大した被害が無ければ、行政は相当強固な灌漑工事を施している事となります。是非とも数十年に一度の大雨でも藤沢駅は無事である事を祈ります。
2176: マンション検討中さん 
[2019-10-12 15:19:17]
柏尾川、境川共に警戒水位越えです。
付近の方は避難してください!
2177: マンション検討中さん 
[2019-10-12 16:37:24]
グレーシアとイトーヨーカドーの現在の様子の写真を見たいです。川が氾濫して浸水しているのでしょうか? お願いします。

2178: 評判気になるさん 
[2019-10-12 16:40:29]
藤沢駅は、浸水地域じゃないですよ。


浸水地域は、鵠沼東だけでしよ。


曖昧な表現は止めてね。

2179: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-12 17:00:14]
>>2174 マンション検討中さん
どこの橋ですか。グレーシア近くの橋は今のところまだ冠水していません。正確な情報をお願いいたします。
2180: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-12 17:03:27]
>>2177 マンション検討中さん
写真はないですがグレーシア前の国道は冠水していません。
2181: 匿名さん 
[2019-10-12 17:39:48]
警戒水位に達していたのは境川。柏尾川は達していないです。
やたら鵠沼東を差別されているようですが正確な情報をお願いします。こんな日に適当なことを言って煽っている方がいる事が驚きです。

これから台風が近くなるようですが藤沢に限らず大事が起きないことを祈ります。
2182: 評判気になるさん 
[2019-10-12 18:48:07]

藤沢駅は、もともと、全然問題ありません。


境川は水門調節で、水位が小康状態になっています。

60m/h を超えるか? が焦点になります。

グレーシア鵠沼東に住むと、毎回、スペクタクルな一夜になりそうですね、、、

2183: 匿名さん 
[2019-10-12 19:17:27]
>>2182 評判気になるさん
そんな些細な事に拘らず、関東全域の被害がなるべく抑えられるように、祈りましょうね。



2184: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-12 19:22:44]
>>2182 評判気になるさん
グレーシア藤沢鵠沼ですよ。
2185: 評判気になるさん 
[2019-10-12 19:49:26]
避難勧告って、避難する先があるかのような表現ですが、

避難する先なんて、ないんですよね。


洪水地帯に建つマンションをわざわざ買って、毎日避難先に頭を悩ませるのは、もはや、喜劇としか言いようがない。

2186: 名無しさん 
[2019-10-12 20:50:22]
関東甲信越のあちらこちらで浸水発生。これで何も無かったらむしろグレーシア大丈夫じゃん。
2187: 評判気になるさん 
[2019-10-12 21:01:20]

グレーシア鵠沼東、危機一発、大丈夫でした。


だから?


なんで、そんな実験に命かけるのでしょうか?

相鉄の販売員は、一人でも、グレーシア鵠沼東に住んでるの?

2188: 名無しさん 
[2019-10-12 21:57:27]
へー藤沢駅は何とも無かったんだ。本当に良かったよね。何十年に一度の大雨だよ。グレーシアで5mの何とかはどうしたのさ。今回の台風でむしろ藤沢駅は安全だと実証しちゃったね。
2189: 匿名さん 
[2019-10-12 23:35:27]
>>2187 評判気になるさん
危機一髪でもないし、命かけてないし、販売員さんの事も関係ないし、、
現実だけが、きちんと証明出来たと思います。

2190: マンコミュファンさん 
[2019-10-13 03:44:18]

境川は、午後3時に、氾濫危険水域を超えたようです。
水門調節で、かろうじて、堤防決壊は逃れられました。
自然に逆らった造成は現代の技術でも、危険性は避けられません。
地形というものはそういうものですね。

2191: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-13 04:16:17]
>>2190 マンコミュファンさん
ふふ、必死ですね。
今回のように何十年に一度レベルの災害でも「かろうじて」対応出来たってことは、
いわゆる例年規模の災害なら「余裕で」対応できるってことです。
藤沢市と神奈川県の治水事業の勝利ですねー。

2192: マンコミュファンさん 
[2019-10-13 04:42:17]
ハザードマップで、5メートル、10メートルの洪水地帯にマンションを建築して、他人に売り付ける行為は、現行の建築基準法では規制できないのです。


マンションデベロッパの横行は、日本を未曾有の危機に陥らせるでしょう。

神戸市のような英断が必要だと思います。

2193: マンコミュファンさん 
[2019-10-13 06:41:44]
1mの浸水でも人命が失われる。

5m、10mって想像もできませんね。

販売業者が、大丈夫だと力説してるのは何の為なんでしょうか。



台風19号は、東京・多摩川沿いの住宅地にも爪痕を残した。

 風雨が落ち着いた12日深夜。多摩川東側に向かった。

【台風19号】各地の様子 写真特集

 世田谷区玉堤の堤防沿いに行くと、暗闇の中で一帯の住宅の1階部分や車が水につかっており、歩いて回ることはできなかった。ライトを手にした警察官らが1軒ずつ住宅を回り、安否確認をする姿も見られた。

 建設業の男性(67)が水につかった道路の手前に立ち、1階に自宅があるマンションを見つめていた。12日は夕方ごろから留守にしたが、深夜に戻ると自宅は水につかり、近づけなかった。男性は「30年近くいるが、こんな経験は初めてだ。いつになったら水が引くのか」と不安な様子だった。
2194: 通りがかりさん 
[2019-10-13 07:52:31]
他の場所のコピペはどうでも良いよ。ニュースを見れば猿でも分かる。
で、グレーシアはどうだったの。
2195: マンコミュファンさん 
[2019-10-13 10:47:11]
実証しちゃったね。
流石に勝負あったでしょう。
ハザードマップを延々と騒ぎ立てたところで、今回の台風19号で問題なかったという事実の前には、単なる営業妨害か嫌がらせでしかないでしょう。
それでも低地が気になる方は、他を検討すればいい。
多くの検討者にとっては、後押しになったね。
湘南ライフを満喫出来る良物件。
正当に評価して情報交換をしていきましょう!
2196: マンコミュファンさん 
[2019-10-13 14:40:56]

何が勝負なのか?

勝負なんて、してないですよね。

おかしな販売員だな。


本当に安全なら、ハザードマップが間違いなので、神奈川県に修正してもらいなさい。

それで初めて洪水地帯ではなくなるよね。



2197: 匿名さん 
[2019-10-13 19:34:43]
>>2193 マンコミュファンさん
[販売業者が、大丈夫だと力説してるのは何の為なんでしょうか。]
モデルルーム見に行ったんですか?
2198: 評判気になるさん 
[2019-10-13 19:52:37]
武蔵小杉「50年安心」タワーマンションが台風被災で『うんこ禁止令』の衝撃

で、マンションの本質を書かれていますね。

大丈夫、大丈夫だと力説する販売員は、一体何を見ているのでしょうか?

2199: 匿名さん 
[2019-10-13 20:23:53]
>>2197 匿名さん
見学しにいく勇気なんてないよ。
2195さんに対しても勝負なんてしてないとか、販売会社の自作自演とか、今度は武蔵小杉まで話を膨らまして何がしたいのか自分でも見失って可哀想。
自分が一番、力説してるのにね?
2200: マンコミュファンさん 
[2019-10-13 20:35:08]
ムキになって、まだ見当違いのコメント入れてる。
涙目乙! 痛々しいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる