相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36
 削除依頼 投稿する

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

現在の物件
グレーシア藤沢鵠沼
グレーシア藤沢鵠沼
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

グレーシア藤沢鵠沼ってどう?

1203: 匿名さん 
[2018-12-22 22:20:39]
投資家だな
1204: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-23 03:57:48]
>>1203 匿名さん
とうしようもない投資家だな。
1207: マンコミュファンさん 
[2018-12-23 22:21:15]
>>1206 匿名さん
エアヒルズに負けたのがそんなに屈辱なの?
仕方ないじゃん、実力ないんだから。

価値は市場が決める。
エアヒルズは人気で完売も早かった。
こちらはいまひとつだった。

今さらこねくりまわしても無理なんじゃないかな?結果は変わらないよ。

坂だの壁だの雑魚が叫んでも少数派の意見でしょ?

こちらは竣工前に完売できるの?
1208: 匿名さん 
[2018-12-23 22:47:20]
完全に関与を認めましたね。話は以上です。さようなら。
1209: マンション検討中さん 
[2018-12-23 23:26:40]
グレーシア検討者をからかって、喜んでいるだけですので、相手にしないことです。言い負かそうとすることは、喜ばすだけです。当面、板は放置しましょう。
1210: 匿名さん 
[2018-12-24 00:26:45]
>>1207 マンコミュファンさん

すみません。エアヒルズではなくプラウドの間違いでは?人気があったのはプラウドですよね?みなさん!

1211: 通りがかりさん 
[2018-12-24 00:39:56]
>>1210 匿名さん
これ以上の恥さらしはやめなさい。
1212: 匿名さん 
[2018-12-24 00:53:08]
>>1210 匿名さん

皆さん、じゃないよ(笑)
予想どおりの発言だけどもうバレバレですよ。これからは必死な自演が忙しそうだね。

エアヒルズが大好きな防水板さん、プラウドの責任にしちゃ駄目ですよ。自分の発言には責任を持って下さいね。
1213: 匿名さん 
[2018-12-24 02:38:13]
>>1212 匿名さん

1210です。
防水板さん?とは違うので、自演ではないです。証明しようがありませんが。

完売してからも人気なのはエアヒルズではなくプラウドではないんですか?というただの疑問なのですが。

プラウド完売で残念だなと思っているところにグレーシアを知り真面目に検討しているものです。。藤沢駅周辺で探してるので。

何気ないコメントでしたがみなさんを不快にさせたなら謝ります。申し訳ありません。
1214: 匿名 
[2018-12-24 05:54:19]
>>1213 匿名さん
プラウドが完売した今は藤沢駅周辺ならグレーシア藤沢が一番でしょう。
防水板90cmはエアヒルズでもプラウドでもないと分かってますから気にしないでグレーシア藤沢を検討してください。
グレーシア藤沢は冬季休業中みたいなので来年までゆっくり考えてお仲間になれればいいと思います。
1215: 匿名さん 
[2018-12-24 07:31:38]
>>1207 マンコミュファンさん
>>1192 口コミ知りたいさん
>>1165 口コミ知りたいさん
>>1131 マンコミュファンさん
>>1129 マンコミュファンさん

徹夜での作文業務お疲れ様。。
忠告どおりの行動ですね。お利口さまです。これ以上やっても逆に自己が所有する物件に傷が付くだけですものね。
心がけは良いと思いますが、反転するタイミングが遅すぎてバレバレです。
この流れで御用納めには入りたくないですものね。お気持ち分かります。

今後は自演が増える事でしょうが、少なくともマンションの中身で検討するよう考えを改めて下さいね、、エアヒルズが大好きな防水板さん。
1216: 匿名さん 
[2018-12-24 08:10:27]
往生際が悪いな。もう手遅れだわ。
1217: 匿名さん 
[2018-12-24 08:26:00]
>>1214 匿名さん

1210です。おはようございます。ありがとうございます。
シティテラスもみましたが立地から何から微妙な気がして。その点グレーシアはいいですよね。設備が魅力的で。駅からのほどよい距離も安心感がありますね。プラウドは途中から暗い道になりますが、その手前にマンションが建つなんて驚きました。
湘南の雰囲気が好きで週末に余暇を楽しみやすい場所として藤沢駅周辺で探していますが。みなさんは地元の方ですか?私は県内からの検討者です。賃貸からうつるタイミング悩みます。こどもがいるので小学校に上がる前に住む場所を確定したいところです。
ここの学区はどんな雰囲気なのか知っていたら教えてほしいです。
1218: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-24 08:58:15]
>>1215 匿名さん

どう言う経緯か知らんが、祝日の朝から気に入らない奴のレス漁って5件も安価付て粘着、、、引くわ。
なんか内容も日本語の体を成してないし。
酔うてんの?
1222: マンション検討中さん 
[2018-12-24 10:09:09]
>>1217 匿名さん
グレーシアだと、新林小学校になるのかな。古くて小さい学校ですが、その分、個々の生徒に目が行く印象です。新林公園に隣接されているので、自然に親しんだ教育がされています。学校の周りは、マンションが多いです。大規模なノブレスに同級生がいっぱいいると思います。設備は期待できませんが、のどかな雰囲気で、勉強できると思います。

1223: マンション検討中さん 
[2018-12-24 12:16:39]
グレーシアは8階以上じゃないと眺望は視界抜けしないんです?
1225: 匿名 
[2018-12-24 16:22:43]
>>1217 匿名さん
小学校は何も問題ないですね。中学校はマンションから少し遠くなりますが、中学生の子供なら大丈夫でしょう。
1227: マンション掲示板さん 
[2018-12-24 23:33:00]
[No.1159~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
1228: 匿名さん 
[2018-12-25 08:27:26]
徒歩10分圏内のハイクラスの中では設備や仕様が一番良いと感じました。
1229: 匿名さん 
[2018-12-25 08:28:47]
>>1228 匿名さん
ハイクラスの基準とはなんですか?

1230: 匿名さん 
[2018-12-25 09:13:54]
おはようございます。
学区について教えてくださったみなさん、ありがとうございます。
良さそうで安心しました。

仕様もよいですよね。周辺もマンション内も快適に過ごせそうです。
できれば8階以上!で検討してみます!!
1231: マンション掲示板さん 
[2018-12-25 11:53:10]
>>1229 匿名さん

ハイクラスとは、三井、三菱、野村の3強マンションのことです。
プラウドは完売ですから、残ってるのはエアヒルズくらいですかね。
1232: マンション検討中さん 
[2018-12-25 13:12:46]
>>1231 マンション掲示板さん
サクッとグレーシアがハイクラスから外れた笑
1233: マンション掲示板さん 
[2018-12-25 13:14:39]
>>1215 匿名さん
荒らすのは止めてもらえないかな?
迷惑なんだけど。
防水板さんって何?妄想の中で生きるのはご自身の勝手ですけど、現実世界にもちこまないように。
1234: マンション掲示板さん 
[2018-12-25 13:24:05]
>>1232 マンション検討中さん
グレーシアはハイクラスではないよ。
三井三菱野村までじゃない?
次点で、ブリリア、ブランズ

かなり下にグレーシア
プライムとかと同レベルでしょ。
1235: マンション検討中さん 
[2018-12-25 13:28:54]
ずっと読んでて思ったのは、防水板さんとやらはエアヒルズは眺望が良いしか言ってないのに、周りが嫉妬にかられて噛みついてる構図にしか見えない。
エアヒルズを貶めて、自分が相対的に有利に立つような人達がいるね。坂やら壁やらイチャモンつけてね。

第三者からすると、グレーシアの民度は残念かな
1236: マンション検討中さん 
[2018-12-25 13:36:20]
>>1234 マンション掲示板さん
その括りなら住友も入るよね。
何根拠でそれらのハイクラスの定義なんですか?
ブランド力に焦点を当てた話なら、わざわざグレーシアの掲示板でしなくてもいいと思いますが。
1237: マンション検討中さん 
[2018-12-25 13:44:47]
>>1236 マンション検討中さん
住友がハイクラスですか。
すごい発想ですね。
MRみたことありますか?
柱の影響お構い無し。
直床当たり前。
これで、ハイクラス?
価格だけはハイクラスですね、確かに
1238: 匿名さん 
[2018-12-25 13:54:42]
>>1231 マンション掲示板さん

>>1229ですが、エアヒルズ関係者と思われる方が勝手に答えて、荒らしを助長させないでいただけますか。迷惑です。
1239: マンション検討中さん 
[2018-12-25 14:24:14]
>>1237 マンション検討中さん
野村でも三菱でも、柱の影響でてる物件ありますよ笑 試しに鵠沼橘の中古覗いてみたらいいと思います、お勉強になると思いますよ。

あと、住友はそういう営業スタイルだから、それはそうと割り切るしかないからね。ここの掲示板は客観的な情報の交換をすべきと思いますので、配慮頂けると有意義かと。

あと、ハイクラスの定義はどこからきたのですか?笑

1240: 匿名さん 
[2018-12-25 17:33:40]
最近はブランド名だけでは計れない気がします。
ブランドに魅せられても、中身が伴わないと。
グレーシアは仕様も良いし、これから伸びていくブランドになるのでは?
他のブランドも胡座をかいているとあっという間に御三家?の座を奪われてしまうのでは?
売り上げだけではなく、居住者の満足度で、かなりかわると思います。
1241: マンション検討中さん 
[2018-12-25 17:37:08]
>>1239 マンション検討中さん

割合の話をしてる。
例えば
スミフは100部屋あるなかの9割
三井は4割
などね。

そりゃ、個々でみたら柱の影響ある部屋もあるでしょ。

今後は考えてから発言しようね。
バカにみえちゃうよ。

1242: マンション検討中さん 
[2018-12-25 17:39:35]
>>1240 匿名さん
ここのグレーシアはそこそこだけど、他のグレーシアはスカスカだよ。
仕様低い。

あまり過度な期待はしないことだね。
1243: 匿名さん 
[2018-12-25 18:39:09]
話が本質から逸れているので再度、グレーシアは徒歩10分圏内の中では設備や仕様が一番良いと感じました。具体的にはシティテラス、クラッシィ、グレーシアの3つの中で最も良いと思います。
1244: マンション検討中さん 
[2018-12-25 20:00:13]
>>1241 マンション検討中さん
えぇ、、、じゃあなんでエアヒルズの話題出したんですか、、、笑 直床で柱の影響もあった記憶ですが。。
1245: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-25 20:02:52]
>>1235 マンション検討中さん

もう削除されていると思うけど確か防水板さんが自分で言ってたよ。果たして本当かどうかは別だけど。エアヒルズの検討者掲示板を読むとマンション建設の過程で近辺住民から相当な恨みを買っていたようですね。ここの防水板さんを含む粘着荒らしと何か関係があるかは分かりませんが。
1246: 匿名さん 
[2018-12-25 20:28:48]
>>1235 マンション検討中さん

利便性や仕様重視のグレーシアに魅力を感じる人なら、坂道とか壁とか全てが真逆なエアヒルズに嫉妬しようが無いと思いますよ。しかもここがエアヒルズ掲示板ならいざ知らずグレーシアの掲示板ですからね。
1247: マンション検討中さん 
[2018-12-25 20:45:37]
>>1243 匿名さん
同意するよ!

1248: 匿名さん 
[2018-12-26 03:22:03]
>>1243 匿名さん

皆さん感じ方はそれぞれですね。グレーシアの仕様は私の賃貸と同じレベル。
最上階が売れてないのは、地元の金持ちに評価されていないのでは?
シティテラスもクラッシィも、最上階はあっという間に無くなったけど、グレーシアは違う。地元の方以外で、藤沢知らない人が買っているかもね。仕様が良いなら、立地がダメか。立地がダメなら致命的ですね。
45戸売れた言ってたけど、キャンセル出ました。で営業してきたから、45戸も売れてないね。グレーシア厳しそうですね。
1249: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-26 06:44:05]
>>1248 匿名さん
なぜ売れないんだろうね。
低地だから?
西向きの棟は販売きついよね。
ヨーカドーしか見えない。

営業は良かったけどね。

グレーシア
シティテラス
クラッシィ
一番ブランド力ないのはグレーシアだからかなぁ
1250: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-26 08:48:36]
どうなんでしょうか。入居まで2年4ヶ月もありますからねぇ。この時期に絶好調なら完全にデベの値付けミスでしょう。
1251: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-26 09:03:41]
失礼、1年4ヶ月の誤りです。
1252: 匿名さん 
[2018-12-26 09:16:55]
>>1242 マンション検討中さん

そうなんですか。。
他の物件も立地にこだわっているイメージなのですが。
ダメでしょうか?
1253: 匿名 
[2018-12-26 11:14:21]
>>1252 匿名さん
今回はグレーシアの名前だけどブリリアも出資してるから設備と仕様はいつもとは違いますよ。
いろいろ言われてますが現在、販売している中では私も藤沢では一番のマンションだと思います。
1254: eマンションさん 
[2018-12-26 12:17:28]
クラッシィかグレーシアですね。
私が購入するなら。
1255: 匿名さん 
[2018-12-26 13:26:56]
どう転んでもシティテラスはない

あれ買うなら中古のパークハウスかプラウド鵠沼橘。
1256: マンション検討中さん 
[2018-12-26 13:58:50]
>>1255 匿名さん

その理由は何故ですか?特にパークハウス はシティテラス が目の前にでかでかとできてしまって、眺望よくなさそうですが。
1257: 匿名さん 
[2018-12-26 15:20:32]
>>1256 マンション検討中さん
パークハウスとシティテラスを比べてですか?
シティテラスも眺望は別に良いと思えないからです。
シティテラスは2棟建つようですが既に隣にマンション建設も計画されてるようですし、南向きで眺望の抜ける部屋と考えると住戸はかなり限られるかと。
それに眺望求めてる方ならプラウドへ行くでしょうし、それなら部屋や建物の仕様も良いですし駅に少し近いパークハウスかなと思います。
ラブホもないですし。
1258: 匿名さん 
[2018-12-26 16:01:33]
>>1257 匿名さん

シティテラスは両脇によい物件があったのが更なる失敗でしたね。

まあ、その両側のマンションが高く売れたからと、住友が張り切ったものの、地上げがうまくできなかったから、変な形のマンションになってしまい、色々微妙になったということですね。

地上げがうまく出来ていれば、もっと大規模マンションになって、いいマンションになったでしょうね。。
1259: マンション掲示板さん 
[2018-12-26 16:47:11]
土地自体の形状は資産価値に大きく影響を与える。
地上げ失敗によるガタガタの不恰好な形状により、資産価値に影を落とした。
勿論、正方形に近いほうが資産価値は高い
1260: 匿名さん 
[2018-12-26 17:44:41]
>>1259 マンション掲示板さん

ですよね。
ガタガタな上に、結局は物件自体は二つに別れてしまいましたからね。同じマンションなのにお互い仲が悪くなりそうですね。管理費も高くなりそうですね。それもあって、共有部が微妙なのでしょうね。
1261: マンコミュファンさん 
[2018-12-26 17:59:00]
そう考えると、グレーシアの立地は素晴らしい
1262: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-26 18:31:13]
まあ、駅近だからシティテラスはそこまで悪いマンションだとは思わないけど。エアヒルズやプラウドよりは全然格が上だと思いますよ。
1263: 匿名さん 
[2018-12-26 19:25:55]
>>1262 検討板ユーザーさん

まあ、シティテラスのブランドは確かに格上ですが。
こと藤沢に限っては逆転していますよね。
面白い現象です。

1264: 匿名さん 
[2018-12-26 19:37:58]
>>1262 検討板ユーザーさん
なぜエアヒルズとプラウド?
誰も比較はしていませんし、ここはグレーシアの板ですよー
1265: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-26 19:46:17]
エアヒルズと互角くらいじゃない?
プラウド湘南よりは遥かに格下だよ。
1266: eマンションさん 
[2018-12-26 20:02:00]
>>1265 口コミ知りたいさん
プラウドは駅遠&川沿いなのに?
エアヒルズさ駅遠&丘の上&他物件荒らし在住なのに?
1267: 匿名さん 
[2018-12-26 20:12:35]
>>1265 口コミ知りたいさん
あんた釣られてるんだよ。
無視しときな
1268: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-26 21:32:58]
>>1262 検討板ユーザーさん
駅近なら何でもいいの?笑
ラブホ前だよ。子供がイジメられてかわいそう。そもそも駅近は3分以内でしょう。
プラウドやエアヒルズと目くそ鼻くそだよ。
土地が狭苦しいし、直床、ウォールドアなし。柱がっつり。
価格はハイクラスだと思う。

グレーシアは目の前に公園で立地はバランスが取れていると思うよ。
クラッシィくらいじゃない?駅近と呼べるのは。

1269: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-26 21:36:29]
>>1266 eマンションさん
そのマークはなに?
荒らし過ぎちゃったのかな笑
恥ずかしいから出てこない方がいいよ笑
川沿いとか丘の上とか、そのマークあるうちは説得力ないからさ笑

1270: eマンションさん 
[2018-12-26 21:55:04]
>>1263 匿名さん

住友不動産は原則頭に全部『シティ』が付く。
何をもって格上と言ってるのかは知らないけど、デベロッパー内でのブランディングという意味での『格』は残念ながら無いよ。

傍から見てるとシティタワーなんかは明らかに他のシティ?に比べて金かけてつくってるが。
1271: マンション検討中さん 
[2018-12-26 22:00:09]
皆んな自分のマンションが可愛くてしょうがないんでしょう。
他をけなしてでも、自分が買ったマンションが一番なんだって認めて欲しいんだと思ってる余裕のない人ばかりで、冷静に意見交換したい人なんてあまりいないんじゃないこの掲示板。
シティテラス擁護するわけじゃないが、手放した時の価格に悪影響しそうな情報なんていくつあるのかね。住む観点の良し悪しなんて自分で判断すれば良いし、ここで人に判断してもらうことじゃないでしょうし。シティテラスは多少値段張るのはまぁわかるが。
気持ちに余裕持てるくらいの物件他に探した方が楽なんじゃないかね。

特に直床とか、リセール価格に影響するかも微妙な事項だしね。大きくリフォームする予定の人以外、そこまで気にする事項でもないんじゃない。
(てか、そもそもエアヒルズも直床じゃなかったっけ。)
1272: マンション検討中さん 
[2018-12-26 22:09:13]
グレーシアについては、駅距離に納得がいけばいい物件と思いますよ。(私はマンション買うなら徒歩五分以内で考えていたので、七分でも気にしますが)
ただ、共用施設なんてそのうち使わなくなることが多いので過度に期待しないほうがいいかもね。
その分管理費はクラッシィやシティテラス より高いでしょうし。

あと眺望にこだわらないならとことん安い部屋を選ぶ方に舵を切るのもいいね。どこの物件でも、中途半端に選ぶと後悔しそうな気が。
グレーシアかうなら、南向きの視界抜けする階が確かにいいね。
1273: 匿名さん 
[2018-12-26 22:12:43]
夏になれば、467号線の渋滞排気ガスでヘドが出ますよ!
南向きでも排気ガスで洗濯真っ黒!
数値は営業に聞けば、教えてくれます。
騒音もあるからT-2です。営業から静かではないです。と正直に言われた!
1274: eマンションさん 
[2018-12-26 22:14:14]
そもそも郊外の中規模マンションでブランドでマウント取り合うとか、それ自体が滑稽。
オメガとタグ・ホイヤー、ロレックス比べて『ロレックスのほうが明らかに格上』とか言ってるようなもん。
全部労働者の実用時計じゃん。
日本で明確に高級マンションって呼べるのは三井のパークマンションぐらいでしょ?
1275: 匿名さん 
[2018-12-26 22:33:18]
>>1262 検討板ユーザーさん

シティテラスは明らかに価格と構造仕様が釣り合ってない。
住不が一流だったのはもう過去の話。

某シティタワー所沢のキ○ガイじみた値付け見た?
未だに「住友不動産分譲?」全面に押し出した殿様商売やってるシーラカンス。
クラウンより軽が売れるこのご時世に、ブランドの格なんか気にしてマンション買う層がどれだけいると思ってるのやら。

そこに比べればグレーシアの方がよっぽど良いマンションだと思うよ。
最上階の億超え住戸の是非はさておいて。
1276: 匿名さん 
[2018-12-26 22:40:25]
>>1268 口コミ知りたいさん


子供がいじめられるのも嫌だし、なにより自分自身が嫌です

共働き、早出出勤もあるし、帰宅が遅くなることもあるので、入る人や出る人を目撃するなんて嫌です。

あと、そこを利用する人に、子供を見られることも。

それに比べてグレーシアは帰宅時の道も明るくて安心だし、ヨーカドーの向かい!
安全でいい場所ですよね!
1277: マンション検討中さん 
[2018-12-26 23:02:31]
>>1276 匿名さん
グレーシアの近くも、あそこらへんは外人のマッサージの呼び込みしてる女性多くないかい?
藤沢は良くも悪くも多少活気がある街だから、
そういう雰囲気含め好きじゃないと嫌になるかもよ。もっと安全そうな駅たくさんあるじゃない。
1281: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-27 06:26:32]
>>1275 匿名さん

るシーラカンス。
クラウンより軽

激しく同意できる。

クラッシィかグレーシアで決まりでしょうか。
両雄激突。

どちらかがあと500万安ければばか売れですね。

グレーシアなら南向き9階以上が、鉄板
1282: マンコミュファンさん 
[2018-12-27 08:01:41]
>>1273 匿名さん
隣のマンション住人ですが洗濯ものは黒くなりませんよ。高速道路ではないので騒音は
気になるレベルではないので慣れました。
人によって感覚は違います。
1283: マンコミュファンさん 
[2018-12-27 08:06:53]
>>1276 匿名さん

近所の住人ですがヨーカドー前の国道沿いには予備校がいくつかあり遅くまで人けがあります。。街灯もあるので安心感あります。
1284: 匿名さん 
[2018-12-27 08:42:51]
[No.1278~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1285: マンション検討中さん 
[2018-12-27 09:42:17]
>>1283 マンコミュファンさん
1276さんではありませんが、自分も気になっていました。近隣住民の方の情報、大変参考になります。ありがとうございます。

1286: 匿名さん 
[2018-12-27 10:18:30]
南側正面の低層階は公園からヨーカドーまで繋がってるデッキから覗き込みに注意してください。
夜は特に目立ちます。

添付写真はデッキからの眺めですが向かって右の白い建物がグレーシアとなる位置です。
南側正面の低層階は公園からヨーカドーまで...
1287: 匿名さん 
[2018-12-27 12:44:36]
結構離れて見えますね。
1288: 匿名さん 
[2018-12-27 21:39:33]
防水板さんが激昂してエアヒルズへの愛情を語る書き込みが運営により荒らしとみなされて次々と削除されていますね。
防水板さんを一皮剥いてみたら中古のエアヒルズ信者が出てきたのは驚きでした。

どのマンションを一番だと思うのは個人の自由ですが、感情に任せた乱暴な言葉遣いは何を語ろうと論外です。また、ここはグレーシアの掲示板なので中古のエアヒルズなど他のマンションの宣伝をしたい場合には慎重なご発言をお願いします。
1289: マンション検討中さん 
[2018-12-27 22:14:22]
>>1288 匿名さん
あなたシティテラスでも書き込んでますけど、エアヒルズに敵意向けすぎですよ。
完売したマンションに対して何をムキになっているのだか。
グレーシアとシティテラスのスレなので、そちらの検討に有用な発言をして頂けませんか?
1290: 匿名さん 
[2018-12-27 23:17:04]
>>1289 マンション検討中さん

事実としてグレーシア掲示板ではエアヒルズ信者の書き込みが荒らしとして削除されています。まだ残っているものも多数有りますが、理解していなければ読み聞かせましょうか。
また、自ら荒らしておきながら、反論されると被害者ぶるのはいけませんね。それは最近流行りのビジネスモデルなのでしょうか。

ちなみにシティテラス云々は何を言っているのか分かりかねます。あなたのようにあちらこちらに出没する輩とは違いますので悪しからず。
1291: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-28 00:32:53]
老婆心から言うだけ言うておくが、そうやってネット掲示板でマウント取りたがってる行為が、他人からどう見えるか冷静になって考えたほうがいい。
当事者だけが顔真っ赤でエキサイトしてるレスバ以上にみっともない見世物はないぞ?
1292: マンション掲示板さん 
[2018-12-28 05:30:50]
>>1288 匿名さん

貴方が一番の荒らしでは?
グレーシアの話をしてください。
1293: マンション掲示板さん 
[2018-12-28 06:16:55]
グレーシアの良いところ
前に公園があるから空間が広く狭苦しくない点
二重床二重天井
各階に防災用品完備している
秀逸かつランドマークに相応しいデザイン
眺望
イトーヨーカドー直ぐ隣
土地の形が綺麗

悪いところ
なし。
しいて上げれば低地だが、川の上流に遊水池が3ヶ所もできて水害の心配が大幅に減少した。
1294: マンション検討中さん 
[2018-12-28 07:28:12]
自分的には、良水工房が気になります。ミネラルウォーター買わなくても良いレベルの水だと嬉しいなぁ!
1295: 匿名さん 
[2018-12-28 07:54:04]
>>1294 マンション検討中さん
良水工房はかなり良いみたいですよ。
風呂も優しい水で肌に良いし、野菜もミネラルを落とさないから。
個人的には二重床が素晴らしいよね。
エアヒルズ直床
プラウド湘南藤沢テラス二重床
グレーシア二重床
クラッシィ直床
シティテラス直床
直床ってことは、他の設備も必ずコストダウンしてるからね。

設備が非常に良かったプラウド湘南藤沢テラスと同じ二重床を採用し、かつ、良水工房。
タイミング逃してプラウド買えなかった人もグレーシアに流れそうですね。


1296: 匿名さん 
[2018-12-28 08:05:00]
>>1286 匿名さん
これはカーテン開けられませんね。
1297: 匿名さん 
[2018-12-28 08:41:39]
利便性や品質というマンションの本質で比較したらグレーシアが一番お買い得ですね。
1298: 匿名さん 
[2018-12-28 09:58:05]
>>1296 匿名さん

二重床だからって、他の部分は劣っているのでは?

低層階、何階までアウトでしょうかねー

二重床に踊らされて、大事なものを見失いそうですね

1299: マンション掲示板さん 
[2018-12-28 10:39:21]
>>1298 匿名さん

他の部分とは?
具体的に。

低層階、何階までアウト?
寝ぼけてるのかね?
遊水池3ヶ所ありますよ笑

ラブホ前に踊らされて、日常の大切なもの(名誉や自尊心)を見失わないようにしてください。
1300: マンション検討中さん 
[2018-12-28 10:45:14]
グレーシアって値段的には妥当なのかな?
シティテラスと同じくらいの値段ということだが、
徒歩2分の分が建物に反映されたと考えると、シティテラスも高いならここも高いんじゃないかなと思ってしまうが・・・(定量的な計算をしていないので、正確なとこはわからないけど)
ただ、藤沢自体人気が出て、高い駅になったのは事実だし、現状値段は受け入れるしかないよね。

利便性や資産性重視ならクラッシィやシティテラス、生活に関わる設備重視ならグレーシアってイメージかな私は。
どっかでグレーシアのできる土地は特別な土地的な記事を読んだんだけど、
あそこらは特別値価が高かったり中古物件が高かったりするのかな?
1301: マンション掲示板さん 
[2018-12-28 12:10:29]
>>1300 マンション検討中さん

割高ではあるけど、仕方ないね。
藤沢駅が人気なのと立地が良いからね。
伝統のハンズ跡地だし

1302: マンション検討中さん 
[2018-12-28 13:07:33]
んーでは資産価値には跳ねないけど、伝統の立地みたいなことかな。
地元の人だと魅力的に映るのかもしれないね。
1303: 匿名さん 
[2018-12-28 13:55:19]
>>1299 マンション掲示板さん

カーテン開けられない階層のことでは?
1304: 匿名さん 
[2018-12-28 14:44:32]
1286の写真を見るとけっこう離れている印象を受けました。夜は厚手のカーテンを閉めるだけの話では。というかそれって普通の家では当たり前?
1305: 匿名さん 
[2018-12-28 15:29:14]
まぁ現地へ行って見てみればよいのでは?

離れてる近いは個人の印象ですので、許せる人と許せない人がいるでしょう。
私は不特定多数が歩いていたりベンチもあるのでそこから誰かがこちらのマンションを眺める事もあるでしょう。
そういうデッキから丸見えなのは普通の家では当たり前ではありませんし、私はとても嫌だと感じました。
1306: 匿名さん 
[2018-12-28 17:58:42]
この立地は、過去水没して、藤沢地元人は魅力的には見えないと思うよ。住友不動産のチラシは分かりやすいけど…事実。豪雨になれば、駅前から雨が川のように流れて来ます。最近は異常気象多いから、また水没しないとは言えないでしょ。
1307: 匿名さん 
[2018-12-28 18:27:06]
>>1305 匿名さん

夜にカーテンを閉めるのはある程度の常識だと思ってますが、例えば周りに何も無い超ど田舎とかだと違うのかな。
夜になったらカーテンを閉める程度の事は大して珍しい話ではないと思いますよ。
1308: マンコミュファンさん 
[2018-12-28 19:26:35]
>>1306 匿名さん
過去とはいつですか?
数十年前の話をされても困りますよ。
上流には港南台の辺りですが遊水池が3ヶ所できて洪水は起こり得ない。


1309: 匿名さん 
[2018-12-28 19:32:49]
>>1307 匿名さん

夜にカーテンを閉めないなんて誰もいってませんがね。
しかし低層も周り次第では2、3階でも夏なんかレースのカーテンで過ごせる場所もありますし。高層階は閉めない人も多いのでは?

あなたの住んでたところは真夏も厚手のカーテン閉めないといけないのでしょうけど、そんなの常識ではないですよー。

1310: 匿名さん 
[2018-12-28 19:46:36]
一戸建てなんて基本カーテンかシャッターを閉めなかったら大抵は丸見えですよ。道を歩いていれば分かると思いますけど。
1311: 匿名さん 
[2018-12-28 20:05:58]
>>1308 マンコミュファンさん

遊水地はいつできたんですか?

数年前、浸水しなくとも、水が溢れて大変だったことありますよね?
ヨーカドーが浸水セールしたりしてたのは、いつだったか、覚えてる方いますか?

1312: 匿名さん 
[2018-12-28 20:27:39]
>>1310 匿名さん
ここはマンションの掲示板ですが?

それに戸建だとしてもそれも家によりますね。
基本は道を歩いてる人から見えないように庭を広くしたり目隠しつけたりすると思いますがね。狭小住宅では知りませんが。
1313: 匿名さん 
[2018-12-28 20:36:57]
というかカーテン閉める閉めないではなく、不特定多数が通るだけではなく、立ち話や休憩で止まる場所からよく見える階は避けたいだけ。

一般的な家でカーテン閉めるのとは状況が違う。
少しのネガティブ要素も許さず戸建まで引き合いに出して「そんなの常識です」といちいち指摘されていますが余計なお世話です。
1314: 匿名さん 
[2018-12-28 21:20:26]
まあまあ、落ち着きなさいよ。。ここに限った話では無いけど多くのマンションの低層階はそういった要因が最も販売価格に影響するものだよね。割り切って安い低層階を選ぶか、思い切って高層階を選ぶかはその人次第。
大抵は本人が思っているほど他人から注目されていないのだけどね。気にする人は気にするというだけの単純な話でしょう。
1315: 匿名さん 
[2018-12-28 21:42:36]
真面目に検討しています。

浸水の話が何度か出てきますが、その定義とは何でしょうか?
マンションが沈むほどの雨はなかなか降らないと思います。
昨年の豪雨の際、なかなかな水溜まりができていたことは多少は気になりますが。
正直、そこまでの大雨はめったなことではないですし、雨なら天気予報である程度把握できるかと思います。
遊水池の出番もないのかなと。いわゆる安心材料ですね。

永住するなら最高の場所だと思います。
ただ、実家(市内)に戻る可能性のある自分(だいぶ未定ですが)は、資産性も多少は気になります。

駅近、永久?眺望、間取りの多様性、二重床、良水、共有部もどれも素晴らしいと思います。

とりあえず、と中古のマンションも検討しましたが、
新築マンションが出るこのタイミング、いくつかの選択肢の中から選べることは幸せですね!
気持ちをもうひと押しするとしたら、何かありますか?
アドバイスがほしいです。
1316: マンション掲示板さん 
[2018-12-28 21:43:11]
>>1314 匿名さん
低層は歩く人の声、周りの目、臭い、などリスクが大きい反面、価格が安いので資産価値は保たれやすい。が、生活している中で我慢を強いられる場面が多い。例えば、低層階ゆえの上層階に住む人へのヤッカミなど

高層階は価格は高いが、眺望、日当たり、通風、周りの目、音、臭いの影響が少ない。
資産価値は保たれない反面、永住するには良い。


1317: 匿名さん 
[2018-12-28 21:59:30]
>>1315 匿名さん
私は藤沢、大船、戸塚などで検討してますが、グレーシアは良いマンションだと思います。
まず、藤沢駅は湘南のハブ駅です。
利便性が高い。
グレーシアはその藤沢駅から遠からず、近すぎず喧騒を避けながら利便性は享受できる。しかも、資産価値の高い南口。

設備、外観は優秀。どこもかしこも直床が多い中、二重床はなかなか珍しくなってきています。
良水工房もよいですし、相鉄ブランドなので売主としての将来性も安心でしょう。
規模も100戸を優に越えており、資産価値は守られやすい。
私なら高層階を買います。
1318: マンション検討中さん 
[2018-12-28 22:32:58]
>>1315 匿名さん
迷いは尽きないって感じですね。
自分は高階層を選びました。南の抜けた展望が気に入りましたので。立地は、駅から7分ですが、南の中心街を通っての7分というところも気に入っています。
ブランドマンションがいいなぁとか、もう少し、高台だったらなぁとか、不満に思う所もありますが、湘南を快適に楽しむという点では、かなり良いマンションだと思いました。
1319: マンコミュファンさん 
[2018-12-29 01:00:42]
>>1285 マンション検討中さん
あとグレーシアの向かいには国道挟んでホテル法華クラブとファミレスがあり、人の出入りがあります。
1320: マンション検討中さん 
[2018-12-29 03:02:36]
資産価値については、理屈で言えば建物部分が充実=お金をかけているので、減価償却の観点から言えば年々価値が下がる金額が大きいってことだよね。
また、賃貸にだす観点で言えば、一般的には設備の綺麗さ、間取りの使いやすさ、どれだけ駅近かですかね。10分以上は敬遠されがちです。
売却する場合はその土地の時価と上物の減価償却を考慮した値段ってのが基本だけど、周りの物件の値段に影響を受けるとこでもあるから、中古市場で確認すると大よそ把握できるね。ここは近くのパークホームズ藤沢鵠沼(築12年くらい?)が70平米前後で4000万台でここ数年実績あるみたいだから、期待しすぎず大よそそれくらいの価格を想像するといいかなという印象。

なので、この物件については資産価値は特別良くもなく程々で、仕様・設備重視の人向けかなと思います。ムクドリ?とかの影響はどうか知りませんが、好みが合えば悪くないんじゃないかと。

一方で、資産価値重視ならクラッシィが無難なのかなと思います。
資産価値+眺望の選び方であれば、シティテラスの視界抜けするとこで高すぎない部屋(6000万台前半とか?)を購入するのが悪くないかも?シティテラスは、限られた部屋でいえばいいかもね。
(シティテラス付近のプラウドとパークハウスは中古でやはりいい値段するので、あそこらへんは価格帯は高いという現実があるのことも踏まえ。)

あと、二重床やミライフルは水道位置を変える程リフォーム予定あるかどうか、くらいに思った方がいいですかねー。直床は歩いた感じふわふわすると言いますが、クラッシィもシティテラスもモデルルームでは全然気にならなかったので、最近のは歩行感は大丈夫かもしれません。

冷静に判断するための材料となればと思い、個人的な感想も載せつつ書き込んでみました。
色々突っ込まれそうですが、参考になれば。
1321: 匿名さん 
[2018-12-29 04:36:11]
ゲリラ豪雨
冠水しています。長靴は役に立たなさそうです。大人なら歩けるかな。
車は水を掻き分け走れています。
写真もありますが、車走行動画等も分かりやすいです。
https://matome.naver.jp/m/odai/2150157148622318801


2003年?にできた遊水地
http://kanagawa-park.or.jp/sakaigawa/yusuichi.html
引用
>3 ここでいう時間雨量50mmとは、境川流域で約6年に1回起こる程度の雨量をさします。
このゲリラ豪雨は6年に一度レベル?

「藤沢」「ゲリラ豪雨」画像検索してみてください。
イトーヨーカドー前の道が出てきます。
これが受け入れられればOKでは?
1322: マンコミュファンさん 
[2018-12-29 07:15:54]
音は下から上に伝わるため高層階でも外の音は窓をあければ聞こえる、高層階は遠くの音がダイレクトに入って来ると聞いた話です。19階前後に住まわれている方の経験を聞かせて下さい。
1323: 匿名さん 
[2018-12-29 07:24:40]
>>1322 マンコミュファンさん

22階では外の音は全く聞こえません。
19階ではどうなのでしょうか。
1324: eマンションさん 
[2018-12-29 08:12:20]
>>1322 マンコミュファンさん

クレクレ君は煩いね。
あなたもグレーシアの話題を提供しなさいよ。
聞いてばかりでウンザリするわ

1325: 匿名さん 
[2018-12-29 09:05:00]
>>1322 マンコミュファンさん

下の階の方が静かですか?

1326: マンコミュファンさん 
[2018-12-29 16:21:38]
>>1324 eマンションさん

聞くのが悪いのですか?マンコミは聞いたり、情報伝えるツールですよ。
趣旨を理解しない人は退場してください。
参考情報出しましたよ。参考になる!になりました。何を見て情報出せなのか?
1327: マンコミュファンさん 
[2018-12-29 16:25:37]
>>1323 匿名さん

>>1323 匿名さん
わかりました。ありがとうございます。
1334: eマンションさん 
[2018-12-29 23:06:58]
[No.1328~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1335: 匿名さん 
[2018-12-30 09:07:12]
ここは割り切って安い低層階も有りですね。駅前の利便性はどのフロアでも一緒ですからー。
1336: マンション検討中さん 
[2018-12-30 09:37:18]
>>1335 匿名さん
ゲートレジデンスの低層階もいいですね。共用部と設備は、高層階も低層階も同じですからね。多分、賃貸に出される部屋もあるでしょうね。
1337: 匿名さん 
[2018-12-30 11:13:52]
ここの低層階はダメかな。
利便性は同じかもしれないけど快適性は天と地の差。
1338: 匿名さん 
[2018-12-30 13:23:25]
>>1335 匿名さん

永住するなら最高!

そうでないなら、高層階がいいと思う!

1339: 匿名さん 
[2018-12-31 08:46:08]
利便性や品質で考えるとグレーシアが第一候補。

共用施設はそれ程ランニングコストをかけずに充実させている点も好印象。
1340: 匿名さん 
[2019-01-01 07:44:00]
あけましておめでとうございます。
今年も頑張りましょう!
1343: 匿名 
[2019-01-02 08:58:36]
>>1335 匿名さん
私はゲートレジデンスかスカイの低層を検討しています。モデルルームに行ったら冬休みでしたがゲートレジデンスの予定価格が4600万円~のようで気になりますね。

1344: 匿名さん 
[2019-01-02 08:59:34]
グレーシアは利便性の高い立地なのに眺望や日当たりが良さそうな部屋が多そうです。藤沢マンションの良いところを半永久的に両取りできるマンションだと思います。さらに二重床やスロップシンク、良水工房等の完備はトップクラスの仕様の高さです。
また、駅までフラットで程良い近さなので、将来転居することになっても中古でそこそこ買い手は付きそうですし、トータル的にバランスの取れた良物件だと思います。

グレーシアは約5000万円からの売り出しということで、平均的な単価は決して安くはありません。購入層はそれなりの職種に限られます。
4000万円台前半中心の誰でも気軽に手を伸ばせるマンションの様なペースで売れることは無いかもしれませんが、今売り出しているマンションの中では価格に見合う物件だと思います。購入射程圏内の人にとっては良いマンションですね。
1345: 匿名さん 
[2019-01-02 10:49:20]
[No.1341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1346: 匿名さん 
[2019-01-02 11:20:12]
>>1344 匿名さん
なんかここは高級マンションでそれなりの職種の人しか住めないようにお考えのようですが、
4000万円台も5000万円台も購入層は変わりませんし、新築で5000万は普通の値段でしょう。
職種なんて間違いなく普通のサラリーマンがメインですよ。
1347: マンション検討中さん 
[2019-01-02 15:23:54]
スカイレジデンスの方はサラリーマン率低いって、営業さんが言ってたよ。鵠沼戸建ての移住組が多いからだと思うけど。
1348: 匿名さん 
[2019-01-02 16:15:44]
>>1347 マンション検討中さん
まだ全然売れてないからここからでしょうね。
1349: 匿名さん 
[2019-01-02 17:49:41]
>>1346 匿名さん

うん。駅近としては普通の値段だよね。
7分はギリギリだからいいね!

1350: 匿名さん 
[2019-01-02 20:50:16]
ほぼフルローンの場合、5千万を超えると銀行の審査が通らない人が結構増えますよ。当たり前ですけど。
1351: 匿名さん 
[2019-01-02 23:17:12]
>>1350 匿名さん

へーそんなもんなんだね~
逆に変な人が住まなくて安心ですね!

1352: マンション検討中さん 
[2019-01-03 02:16:09]
サラリーマンの平均年収って、600万円に届かないぐらいだっけ?7倍くらいまで、ローン審査通るとしても、5000万以上のマンションは、普通のサラリーマンには厳しいんじゃないかなぁ。しっかり、頭金貯めてたり、親援助があればいいけどさ。
1353: 匿名さん 
[2019-01-03 07:11:07]
>>1352 マンション検討中さん

共働き→多忙で駅近希望多
2馬力なら年収1000万位?→7000万は余裕?
まあまあ晩婚化→貯金もまあまあ
鵠沼からの移住?→いいお家柄なら、親援助も多少は期待?


若くて子沢山→元気!
金(頭金や年収)はないが体力ある→歩けるからわざわざ駅近住まない

よって、落ち着いた雰囲気の、よい家庭が駅近に集結!

グレートグレーシア!いいですね!
偏見の塊ですんません!

でも低金利ですから、頭金るためるより早めにローン組んだ方がお得ですよね?
ある程度、しっかりした会社にお勤めでしたら一馬力でももちろん買えますよ!
グレーシアのために頑張りましょう!
1354: マンション検討中さん 
[2019-01-03 18:42:03]
>>1353 匿名さん
テンション高いですねー!自分は落ち着いた雰囲気も良いですが、湘南のくだけた雰囲気も好きです。ゲートレジデンスは、若い方も多くなると思いますので、活気のある雰囲気になるといいなぁと、期待してます。
1355: 通りがかりさん 
[2019-01-03 18:48:57]
別地域のマンション購入者ですが正月暇だったので古いスレから読んでみましたがここは気色悪いネガが棲みついていますねー

ほぼ全ての話が【高台】【眺望】【低層階批判】に帰結していました

誰かが言ってましたけど、何だかんだなぁー藤沢の民度にがっかり
1356: 匿名さん 
[2019-01-03 19:30:35]
>>1355 通りがかりさん
私は他の地域から検討していましたが、それすごい思います。
ここだけじゃなくて他の藤沢のマンションにも気持ちの悪いネガが多いのです。
本当に民度にはガッカリです。
1357: マンコミュファンさん 
[2019-01-03 20:29:56]
どのマンションコミュニティはこんな感じですよ。真剣に考えている人の意見とそうでないのと。その中で情報を得て自分で判断するしかないと思います。
民度はどこも同じでしょう。
1358: 名無しさん 
[2019-01-03 20:55:44]
>>1357 マンコミュファンさん
中には北仲の物件を持ち出す人間もいましたね。

恐らく営業か、購入出来ない組の妬みか何かかと思います。
1359: マンション掲示板さん 
[2019-01-03 21:07:04]
釣られてはいけませんよ。
若葉マークの意味知ってますか?
荒らし過ぎて出禁になって再度新規で始めている人です。

グレーシアは眺望も取れるし、悪くない。
1366: 通りがかりさん 
[2019-01-03 21:44:38]
>>1359 マンション掲示板さん
若葉マークの人と過去に揉めてた方ですか?
1375: マンション検討中さん 
[2019-01-04 12:14:32]
出る杭は打たれる。
で、今藤沢で最も出ているのがグレーシアなだけさ。
1376: マンション検討中さん 
[2019-01-04 12:15:39]
クラッシィやテラスと比べたら、圧倒的に良い物件ですからね。
1377: マンション検討中さん 
[2019-01-04 19:01:08]
よくわからないグレーシアあげの投稿もあまり参考にならないんですよね。。。(もちろんいい物件だとは思うのですが)
恐らく購入決めた人だから、住民版に投稿いただいた方がいい気がします。
1378: 匿名さん 
[2019-01-04 20:03:34]
やたらと高台や眺望をイチ押しするグレーシアへのネガより良いのでは。
例えばエアヒルズの掲示板なんて契約者が初心者マークを輝やせながら超アゲアゲでしたよ(笑)
1380: マンション検討中さん 
[2019-01-04 20:53:47]
まぁエアヒルズも人気あったからね。
中古マンションも結局すべて即完売してるし。
7階5200万の中古物件もすでに売れてるし、投資家はウハウハでしょうね。
1384: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-05 09:53:48]
エアヒルズとグレーシアは互角くらいの資産価値
低地で資産価値を下げてるから
1386: 匿名さん 
[2019-01-05 22:07:43]
4月の転居シーズンに向けて転売業者がエアヒルズの広告を出したら笑う。
1392: マンション検討中さん 
[2019-01-07 17:24:53]
エアヒルズを使って、グレーシア検討者をからかってるだけです。スルーしましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる