相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36
 削除依頼 投稿する

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

現在の物件
グレーシア藤沢鵠沼
グレーシア藤沢鵠沼
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

グレーシア藤沢鵠沼ってどう?

2001: 匿名 
[2019-08-18 11:12:37]
正直なところ今、藤沢で販売しているマンションではグレーシア藤沢が一番バランスがいい。
これは私の考えなので、他に色々な意見もあると思いますが買い物、公園、駅距離などバランスはいいと思う。
グレーシア藤沢パート2の看板見たら東向き?西向き?店舗スペースもあり2つ完成したら街並みもキレイになりいいと思う。
2002: 匿名さん 
[2019-08-19 20:54:41]
>>2001 匿名さん
だいぶ建ち上がってきましたね。駅からOKに行くとき橋のところから見えますが、かなり目立ってきました。手前の藤沢プラザも完成したら藤沢で一番目立つマンションになりますね。
2003: マンコミュファンさん 
[2019-08-21 07:03:33]
>>2002 匿名さん
マンションより複合施設とかスーパーとか役立つもん作ってほしい。グレーシア②はいらなかったなぁ

2004: 匿名さん 
[2019-08-21 14:04:24]
>>2003 マンコミュファンさん

スーパーは目の前にヨーカドーがあるからいらない。
ホームセンター・家電量販店・スポーツ用品(ゼビオなど)などが入る複合施設なら便利だけど、需要あるかね?
2005: マンション検討中さん 
[2019-08-21 16:48:32]
>>2004 匿名さん
ヨーカドーは閉店時間が早すぎるし、エレベーターが汚い。。
藤沢にはテラモやグランシップと同規模の商業施設を建てるスペースが無いような気が。。あったとしても街が辻堂並に綺麗にならないと、今どきの若い子達は購買意欲も湧かないと思う。
2006: 匿名さん 
[2019-08-22 08:27:45]
>>2005 マンション検討中さん
スーパーやホームセンターがあればいいってもんじゃないですからね。。。
近年はららぽーとやイオンなどのモールが人気ですね。あとはおっしゃる通り街並みも綺麗にならないと人気なんかでないので人は集まらない。
再開発が良い方向へ進むことを願います
2007: マンション掲示板さん 
[2019-08-22 08:47:38]
藤沢駅はごちゃごちゃしてるのが魅力ですからね。
歴史もあるし、悪くないですよ。
うまい店が多いし。
2008: 匿名 
[2019-08-22 11:40:10]
大型商業施設は藤沢には無理、土地がないから。
しかし辻堂もテラモができていいと思いきや、土日の渋滞やマナーの悪い人たちもいて意外と住むよりも遊びに行くほうがいい。通勤の利便性で藤沢に住んで、子供が小さい家族は土日にテラモで遊ばせるのがベスト
2009: マンション掲示板さん 
[2019-08-26 12:13:41]
だいぶ立ち上がってきたな。
なかなかノッポだよ
2010: 匿名 
[2019-09-02 20:32:58]
>>2009 マンション掲示板さん
デカイ!藤沢、南口19階、目立ちますね。
2011: 匿名 
[2019-09-02 20:39:50]
>>2009 マンション掲示板さん
>>2009 マンション掲示...
2012: 匿名 
[2019-09-02 20:40:35]
>>2009 マンション掲示板さん

2013: 匿名 
[2019-09-02 20:41:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2014: 匿名 
[2019-09-02 20:43:11]
>>2013 匿名さん
間違えた(笑)
間違えた(笑)
2015: 匿名さん 
[2019-09-03 07:07:28]
写真ありがとうございます。市役所からですか?マンションの向こう側に高い建物ないから目立ちますね。
2016: eマンションさん 
[2019-09-03 07:51:41]
デカケレバ良いってもんでもないよ。
ヒョロイイメージ。
人間だとアンガールズ

色も暗めで湘南のイメージではない。
白っぽい建物にすれば少しはマシだったか?
2017: マンション検討中さん 
[2019-09-03 10:12:59]
大船より藤沢の方が駅力はありそうですね!
ただ、もうこれ以上マンションはいらないかな、、

https://www.sumu-log.com/archives/11558/
2018: 匿名 
[2019-09-03 11:41:45]
>>2016 eマンションさん
あの~今は工場ネットで覆われてるんで暗めに見えますが、全体像はあなたがマシだと言っている白っぽいですよ。
チラシご覧になったことあります?
2019: マンコミュファンさん 
[2019-09-03 12:23:14]
ここはやく完売にならないかなー。
藤沢の駅力が弱い証明になりそうで。
2020: 匿名さん 
[2019-09-04 06:26:33]
>>2019 マンコミュファンさん
藤沢の駅力は戸塚や大船、辻堂より断然ありますが、新築マンション多すぎです。
いきなり増えたけど偶然かな
2021: マンコミュファンさん 
[2019-09-04 07:19:38]
戸塚や大船、辻堂はさほど相手にしていない。
ムサコ、日吉、川崎あたりと比較しないと。
下をみてもキリがないわけで。
2022: 匿名 
[2019-09-04 10:45:16]
>>2021 マンコミュファンさん
そのムサコも今は残戸ばかりです。
2023: eマンションさん 
[2019-09-08 19:06:35]
躯体を作っているときに塩害とは厳しいね。
2024: eマンションさん 
[2019-09-08 19:10:53]
今日は台風15号が直撃します。ついてないです
2025: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-09 01:50:24]
今日ぐらいの雨だと冠水するのでしょうか
2026: マンコミュファンさん 
[2019-09-09 04:38:47]
冠水大丈夫?
ヨーカドー辺りはヤバイよね。
どんな状況?
2027: 匿名 
[2019-09-09 13:54:50]
いつもと変わらぬ工場現場です。藤沢は台風15号はあまり影響なかった模様
2028: 匿名さん 
[2019-09-09 14:01:25]
水害があった形跡がない。
水害があった形跡がない。
2029: 匿名さん 
[2019-09-09 14:03:55]
>>2028 匿名さん
低地、低地と騒いでる人には残念だけど
低地、低地と騒いでる人には残念だけど
2030: 名無しさん 
[2019-09-09 14:14:24]
>>2028 匿名さん
ありがとうございます、グレーシア近辺すごく気になっていました。

台風被害にあっている方々にお見舞い申し上げます。
2031: 匿名さん 
[2019-09-09 16:20:47]
>>2030
しかし避難勧告は出されていましたし実際雨のピーク時には多少冠水していた可能性もあります。
5mもの深さの浸水です。
やはり藤沢に住むなら駅近3分以内のマンションがいいかなと思いました。
2032: 匿名さん 
[2019-09-09 20:52:17]
多少の冠水はどこにでもある。避難勧告が出たら避難すればいい。このエリアの避難場所はグレーシア藤沢の目の前にある市民会館だって知ってた?
「5mもの深さの浸水です。」なんて書いてるけど同じエリアが避難場所はどうしてですか?
2033: マンション検討中さん 
[2019-09-10 08:11:56]
冠水だの低地だの騒いでいた人は完全な嘘つきですね。グレーシア近辺は何もありませんでしたよ。

【一部テキストを修正・削除いたしました 管理人】
2034: 匿名さん 
[2019-09-10 08:27:23]
>>2032 匿名さん
同じハザードエリアが避難場所なんですか?それはないと思いますがもしそうなら近くに安全な場所がない上での苦肉の策なのかもしれませんね。

避難勧告が出たら同じ浸水エリアに避難するとか意味不明。あなたが適当な事言ってるとしか思えませんがもし本当なら命を守る重要な避難先の事ですのでしっかりと市役所に理由を確認すべきです。
2036: マンコミュファンさん 
[2019-09-10 12:23:56]
>>2033 マンション検討中さん
何度も冠水してる場所ですよ。ここ。
写真も何度も晒されてますし。
2037: 匿名 
[2019-09-10 13:34:33]
色々調べたり聞いたりしたけど冠水?浸水?の記録がないよ
2038: マンコミュファンさん 
[2019-09-10 14:15:52]
>>2037 匿名さん
調べ方が悪いね。
この板にも写真のってるよ?
あと記録がないからなに?
載せてほしいの?

2039: 匿名さん 
[2019-09-10 16:57:29]
>>2031 匿名さん
もしかして川名の先の写真とイトーヨーカ堂とリーガルの間の車の水しぶきの事?
2040: eマンションさん 
[2019-09-10 17:56:18]
ヨーカドー前の写真だよ。
2041: eマンションさん 
[2019-09-10 17:58:50]
ハザードマップ見たことある?
ヨーカドー前の色は何色でした?
それをしらべたらなかなかこちらにすむのは勇気いりますよ。
やはりいま有るなかでは、クラッシィだなぁ選ぶなら
2042: 通りがかりさん 
[2019-09-10 18:10:52]
>>2041 eマンションさん
ここは公園が横にあって良いですね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
2043: 匿名さん 
[2019-09-10 18:22:38]
>>2040 eマンションさん
何ムキになってるか知りませんが何年前のヨーカ堂ですか?30年前とか言わないでよ?
2046: 通りがかりさん 
[2019-09-10 19:10:15]
確かにここは低地で、ヨーカドーの地下はよく浸水してました。
交差点にブロックやらゴムボート出てたこともありました。
ここ以外にも境川近くは浸水しやすい箇所が幾つもありました。
しかし、ここ30年くらいそのような事象の記憶がありません。
ゲリラ豪雨とかで時間あたり降水量は以前より多いと思います。
やはり上流に作られた遊水地が機能しているせいでしょうか。
現状境川流域の水害対策は格段に強化されていると思います。
(もちろん警戒してここに住まない選択はありだと思います。)
2047: 匿名さん 
[2019-09-10 21:01:05]
>>2044 eマンションさん
インフラ整備って分かりますか?
確かに奥田の先とか片瀬海岸の一戸建ての人達は子供の頃に床下浸水した記憶がありらしいです。
今は何もないということは?
さぁ写真をUPするかしないかは貴方次
2048: eマンションさん 
[2019-09-11 08:29:36]
[No.2035~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
2049: 匿名さん 
[2019-09-11 11:11:58]
しかし台風が来るたびに大騒ぎするけど近隣住民なんて誰も気にしてないよ。
2050: マンション検討中さん 
[2019-09-11 12:00:30]
グレーシアは浸水していません。
しきりに低地と騒いでいる人は漠然とした不安を煽り、印象操作をしようと無駄な努力している訳です。

最近はニュースを見ていても他人を煽って喜ぶような困った大人が多いようですが、ネットでも同じ類の人は一定数いるのでしょうか。迷惑な話です。
2051: マンコミュファンさん 
[2019-09-11 13:15:01]
あのあたりは過去幾度も水没してますよ
2052: 匿名さん 
[2019-09-11 15:22:21]
>>2051 マンコミュファンさん
もういいよ(笑)
2053: マンコミュファンさん 
[2019-09-11 15:29:22]
>>2052 匿名さん
まあ、ハザードマップで何色になってるか答えてからイキってくれよ。
2054: 通りがかりさん 
[2019-09-11 16:44:15]
ハザードポリスやりたいならこんな狭い一角に貼りついてるより、都内や大阪のマンションスレ方がよっぽどやりがいがあるよ。
2055: マンション掲示板さん 
[2019-09-11 16:46:02]
>>2053 マンコミュファンさん
あんなの参考にならないよ。
いつも天災は人間の予想を裏切り続けてるんだから。お宅はハザードマップを見て慎重に選んだかもしれないけど、気休めには良いかもね。

丘の上だけは絶対にいやだ。
2056: マンコミュファンさん 
[2019-09-11 16:53:51]
>>2055 マンション掲示板さん
ハザードマップは自治体が作っててかなり精度が高いと証明されてるんだけどね。
2057: 匿名さん 
[2019-09-11 19:01:35]
>>2055 マンション掲示板さん
天災が人間の想定を裏切り続けてるんじゃ尚更こんなとこ住めないじゃない。

2058: 匿名さん 
[2019-09-11 19:49:56]
登山禁止を登ってる訳でなく遊泳禁止で泳いでる訳でなく滑走禁止エリアを滑ってる訳ではない。
マンション建てて住んでいいとされる場所に自分の意思で住むのだから好きにさせて欲しい。
あなたに迷惑は掛けません。
2059: 匿名さん 
[2019-09-11 20:41:11]
本当、ほっといて欲しい。しつこい人は嫌われるよ。
まぁ分かってやってるみたいだから別にどうでもいいけど
2070: 匿名さん 
[2019-09-12 08:09:39]
[No.2060~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2071: マンコミュファンさん 
[2019-09-12 08:19:05]
自治体が出してるハザードマップの色を教えてよ。
不安を煽るもなにも、事実を白日の元にさらしてるだけだ。
不安になるなら買わなければ良いだけ。

[No.2056と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
2072: マンコミュファンさん 
[2019-09-12 08:23:49]
答えは濃いブルーだな。
自治体が危ないって明示している地域
公共機関が危ないって明示しているわけだな。
2073: マンコミュファンさん 
[2019-09-12 08:27:51]
明示してるのは私ではない。
公共機関が明示している事実を教えてあげただけ。
わかるかな?

ネット使えればすぐに調べられるとおもうんだけど、あなたには難しい過ぎたかな?
それとも答えることでなにか不都合なことが起きるのか?

どうなの?興味がある
2074: 匿名さん 
[2019-09-12 10:37:40]
川っぺりプラウドの辺りもハザードマップの色が付いてますね。
2075: 匿名さん 
[2019-09-12 11:22:40]
>>2074 匿名さん
プラウドあたりも薄くブルーがついてるけどイトーヨーカ堂付近ほど濃いブルーではないよね。プラウドは早々と完売に到ってますし、なぜ完売物件を出してきたかは謎ですね。
2076: 匿名さん 
[2019-09-12 13:08:16]
>>2075 匿名さん
煽るためでしょう。

毎回プラウドの事を出してそれに突っ込んできたあなたのようなコメント主を煽って話を逸脱させるのが一連の流れです。暇な住民がいるんですね。
2077: 匿名さん 
[2019-09-12 15:19:47]
>>2076 匿名さん

住人? ここはまだ竣工前のはずだが。
2078: 評判気になるさん 
[2019-09-12 20:21:13]
ヨーカードーの角の交差点は、10年メートル級の浸水ですが、

グレーシアは、5メートル級の浸水でしかない。

10メートルと、5メートルでは大きな違いでしょう。

2079: 匿名さん 
[2019-09-13 06:12:07]
またごっそり削減されましたね。台風の後に悪意ある人達の望む結果にならなくて、煽って、煽って、削減される。いつも同じパターン。関係ないプラウドの話も出して、プラウドもいい迷惑、いい加減にしましょうよ。
と言っても無駄な事は私も分かってますが、くだらなすぎる。
2080: 匿名さん 
[2019-09-15 05:56:03]
落ち着きましたね。マンコミュファンさん、評判気になるさん 、書き込み増えないところから規制されてるのか?他のマンションに行ったのか?何にしてもかなり迷惑でした。
2081: マンション検討中さん 
[2019-09-16 08:23:37]
少し水たまりができた程度の話でよく大人が騒げるなぁと感心します。何より一部のみを誇張した表現はマンション検討掲示板の趣旨から外れています。
グレーシア掲示板の初期から単一の話のみで騒げる人の思考回路はまるで子供の様です。
最近は残念な大人が周りに迷惑をかけて喜んでいるニュースを見ますが、ここに居座る方も同様なのでしょう。
もっとも、そんな子供に大人の言葉を理解できるかは分かりませんが、運営から規制されてやめるのではなく、今後は人として改善される事を期待します。
2082: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-16 20:23:21]
ヨーカドー側棟西側バルコニーのフェンスが7階だけ付いていません。7階だけ仕様が違うのかなぁ?
2083: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-16 20:27:15]
>>2033 マンション検討中さん
隣の住人です。台風でもグレーシア周辺に水は溜まりませんでした。風が強くて雨水が強い西風で飛ばされていました。
2084: 評判気になるさん 
[2019-09-16 22:03:28]

台風ではなくて、長雨の時に決壊が多いようです。

イトーヨーカ堂の角の交差点当たりは、10メートルの浸水はあるみたいですが、グレーシアとの間には陸橋があって、濁流の勢いは減少すると思います。

だから、グレーシアは、5メートルの浸水で済むのでしょう。
一階はダメでしょうが、二階以上は大丈夫ですよね。
浸水で電源がやられると、数ヵ月はトイレ、風呂は使えないかもしれません。
しかし、戦時中の耐久生活を思えば大した事でもないでしょうね。

山小屋ではトイレもないのですから。

2085: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-17 08:26:22]
結論は水たまりすらできなかったとさ。めでたしめでたし。
2086: 匿名さん 
[2019-09-18 09:31:58]
共用施設が充実していてマンションの付加価値になりそうだと感じますが、
内容を見ていくとシェアリビングはどのようなシチュエーションで利用するのかいまひとつ分かりませんでした。
もうひとつのリビングとは?いわゆるパーティールームのように使える施設でしょうか?
2087: 匿名さん 
[2019-09-18 20:31:37]
>>2084 評判気になるさん
何故?そこまで手を変え品を変え嫌がらせするんですか?自分が販売してるマンションを売りたいから?それとも藤沢で買えなかったから?
2088: 匿名さん 
[2019-09-20 06:30:07]
>>2086 匿名さん
そうですね。シェアリビングはパーティールームとしても使えるようですよ、その他はフリースペースみたいですが用途によって分割して使えるようです。部屋2つ分あるので、それなりの広さがありますね。
2089: 匿名さん 
[2019-09-20 12:54:26]
>>2087
イラっとするでしょうけど、ろくな人生歩んでいないなんの影響力もない人ですので無視が一番でございます。
2090: 匿名さん 
[2019-09-20 18:59:11]
>>2089 匿名さん
了解しました。図星のようですね。情けなさすぎです。
2091: マンション検討中さん 
[2019-09-20 22:53:51]
共用施設は少なくていいと思います。
管理費下げてその分を修繕費にまわす。
コンシェルジュは個人的なは不要。ホテル並みなら良いけどそれは無いだろうから。
郊外のマンションは共用施設は最低限でいいかな。個人的にはね。
2092: 評判気になるさん 
[2019-09-21 19:37:58]
ハザードマップに、浸水地域(5メートル)と2018年に発表されていることが問題でしょう。

昨日の台風でも、水など浸水しなかった実績を、公的機関にアピールしてみるべきだと思います。

勇気ある人の行動が必要ですね。


2093: 匿名さん 
[2019-09-24 11:50:58]
ホテルのコンシェルジュは観光案内からホテル内の困り事を全て解決してくれますが、
マンションでそこまでのサービスはできないでしょうから不要かもしれません。
共用施設の申し込みはネットで成立するでしょうし、困り事は管理人さんがいてくれれば解決するんじゃないでしょうか。
2094: 評判気になるさん 
[2019-09-26 20:32:52]

管理人は、マンションだけではなくて、だんだん住人を管理している気分になるみたいですね。

オレ様が、マンションの統治者だ、くらいの気分と態度の人は少なくありません。

ゴミ捨てや、駐輪場の乱れ、駐車違反など、住人同士は、いさかいを恐れて、見ざる聞かざるな人がほとんどなので、管理人の独壇場になるようです。

気付いたら、管理人に、オイコラ云われてるケースもたくさんあります。

2095: マンション掲示板さん 
[2019-09-27 07:19:15]
ここのリスクは低地と交通量だけですかね?
2097: マンション掲示板さん 
[2019-09-28 20:24:30]
[No.2096と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2098: 評判気になるさん 
[2019-09-28 21:08:04]
こちらは、2018年に、神奈川県より、5メートルの浸水地域に指定されました。
ヨーカドーの角の交差点辺りは、10メートルの浸水です。
柏尾川と境川が合流するその先にある地帯ですし、明治時代までは湖沼でしたので、堤防が決壊したら、一気に水の底ですよね。

しかし、マンションで、一階は店舗ですので、住人の命は大丈夫でしょう。
電源が復旧するまでは、数ヵ月かかるでしょうから、その間は風呂やトイレ、エレベーターは使えないでしょうか。

地域の年老いた親の近くに住みたいなどのやむを得ない事情のある人もいます。
洪水地帯であっても、そこに住まなければならない事情のあるそれぞれの人生だと思います。

批判する人は住まなければ良いだけです。水災害や事故の時には助け合えば良いだけですから。

2099: 匿名さん 
[2019-09-29 06:48:35]
>>2096 マンション検討中さん
またですか何なの?相手のマンションに迷惑なだけでなく、こちらの購入者、検討者にも大変、大変、迷惑そのものです。
ただ逆に色んな技をお持ちで少し感心してます(笑)
2100: 匿名さん 
[2019-09-29 07:56:09]
>>2098 評判気になるさん
何かしら、こちらとそちらを敵対させたい輩です。グレーシアもいい迷惑でしょう。無視するのが一番です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる