相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36
 削除依頼 投稿する

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

現在の物件
グレーシア藤沢鵠沼
グレーシア藤沢鵠沼
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

グレーシア藤沢鵠沼ってどう?

2810: マンション検討中さん 
[2020-06-07 18:48:42]
>>2807 名無しさん
年収1000万円を超えていてかつ、それをそんなに高くないと本当に思ってる人はわざわざ追加で「1000万は超えていますけど」なんて書かないと思いますけどねぇ。

それに心配性って自分の心配ですよね?ここで他人のマンション購入自体にも警戒を呼びかけていますが、それは余計なお世話ですし、何がしたいのか謎です。


2811: 匿名さん 
[2020-06-07 18:52:34]
というか1000万なんとか超えてるくらいじゃ5000万円以上の物件はキツイと思いますけど。
あ。だから騒いでるのか。
2812: 匿名さん 
[2020-06-07 19:54:13]
>>2811 匿名さん
子供がいないのならわからないでもない。
子供ひとりあたり2千万を見ておきましょう

2813: 匿名さん 
[2020-06-09 00:51:29]
>>2806 マンション検討中さん
我が国のマクロ経済の状況を自分なりに理解し、その上で不動産にしろ、流動資産或いは消費財の購入を検討するのは至って当然です。保有財産の多寡や収入の額などは関係なく、「購入」と云う経済行為をするならば、当たり前の事です。それを揶揄するような貴方は購入する気がないか、出来ない人でしょうね。
2814: 匿名さん 
[2020-06-09 20:34:05]
>>2813 匿名さん
なら自分で考えればよろしい。
その価値観で「ここなんて買ったら破産する」「一括購入以外考えられない」などと騒いでいるあなたこそ、恥ずかしいと思うべき。

購入されてる方はそんなギリギリか将来性のない収入の人は少ないと思いますけど。
2815: マンション比較中さん 
[2020-06-11 10:45:11]
ものすごく荒れてる掲示板ですね・・・。
坪単価はこのエリアで眺望良しの新築と比較するとそこまで大きな差はないと思います。ただ、高台立地の新築と比較し、水害リスク大の低地で坪単価に差がないのは、設備やエントランスのグレード感を上げたことによるコスト増なので、今後より水害リスクが高まったとしても、眺望とグレード感は大事って人は買いなのでは。将来のことなのでだれも分からないですが、水害リスクが高いと今後リセールは厳しくなるので、永住覚悟ならいいんじゃないかと
2816: 通りがかりさん 
[2020-06-11 18:26:36]
少し話がそれますが、ネットでの荒らし行為が今後は規制される流れになってきましたね。

悪質な投稿をした発信者の情報開示を容易にする制度改正に向けて総務省の有識者会議が開かれています。
匿名で情報発信できる環境では、ユーザーのモラルを改善することは困難であり、また開示請求を弁護士等に依頼すれば経済的な負担も大きいため、開示のプロセスは今後かなり簡素化されることでしょう。

また、プラットフォームの設置者も社会的な管理責任を問われることになりますので、悪口垂れ流し状態の掲示板は運営会社が逆にSNS等で叩かれる世の中になるのかもしれません。

こちらの匿名掲示板にも言える事ですが、ネット上の発言でも実社会と同様の責任を負うことを各々が認識する事が大切なのだと思います。
2817: 匿名さん 
[2020-06-22 10:27:13]
北隣のマンションの公式ページがアップされてました
(仮)PLAY FUJISAWA プロジェクト
https://www.play-fujisawa.jp/
2020年11月上旬販売開始予定、引渡し2022年7月下旬予定
ルームプランだとスロップシンク無し、
トイレは背面がタンク内蔵のカウンターになっててそこに手洗いあるタイプかな。
グレーシア藤沢鵠沼より安いのかな?
でも、駅に少し近い(徒歩5分?)から高いのかな?
2818: 匿名さん 
[2020-06-23 11:47:08]
共用施設のサイクリストガレージは駐輪場とはまた別に契約しなければならない
施設ですか?
物件概要の方には使用料が書いてありませんが、何室あっていくらになるのか
どなたかご存知でしたら教えてください。
2819: マンション掲示板さん 
[2020-06-23 12:54:51]
>>2818 匿名さん
別契約で有料です。
もう、全部埋まっているそうです。

2820: eマンションさん 
[2020-07-04 09:00:03]
あー嫌だ!
この時期になると大雨で川の氾濫
とくに川隣たいへん
2821: 匿名さん 
[2020-07-04 09:53:41]
>>2820 eマンションさん
ここは氾濫の心配もないし快適です
2822: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-04 19:48:11]
でも、川隣なかったけ?
2823: 購入経験者さん 
[2020-07-04 23:30:10]
最近は、月間雨量を一日でということも増えてるらしいね。

>活発な梅雨前線の影響で、九州南部では、熊本県を中心に4日未明から記録的な大雨となった。



相鉄は、なんでこの時代に、ここに?

責任感じてないのかな?

2824: 匿名さん 
[2020-07-05 00:16:12]
>>2823 購入経験者さん
ダムのある大きな川でもないですし、ここは安全です。
2825: マンコミュファン 
[2020-07-05 00:19:00]
2826: 評判気になるさん 
[2020-07-05 08:30:55]
>>2824 匿名さん
そうですね。少し上流に上飯田遊水地があるので
藤沢市への流量はそこでワンクッションあるので調節されてるので突然境川が氾濫する確率
は低いです。
境川が氾濫する程の大雨が降ると
西側の引地川も氾濫する予想。
2827: 匿名さん 
[2020-07-05 08:39:36]
ここ内水浸水もなのか。
2828: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-05 09:08:09]
ネガティブキャンペーンの季節ですね。いつもの人達かな。
2829: 匿名さん 
[2020-07-06 10:04:13]
土曜日からの九州の水害のニュースを受けてマンション探しに周辺のハザードマップを再確認する方が増えそうですね。
災害リスクは最小限に抑える為にも確認は重要だと思います。
藤沢市では現在新しい内水浸水想定区域図をまとめていて、ハザードマップの早期公開を目指しているみたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる