相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36
 削除依頼 投稿する

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

現在の物件
グレーシア藤沢鵠沼
グレーシア藤沢鵠沼
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

グレーシア藤沢鵠沼ってどう?

2729: 匿名さん 
[2020-04-05 14:18:09]
利便性よりも湘南らしさを優先するなら、小田急『片瀬江ノ島』『鵠沼海岸』、江ノ電『湘南海岸公園』以東、がよい。
茅ヶ崎駅や辻堂駅には利便性も湘南らしさどちらもない。
2730: マンション掲示板さん 
[2020-04-05 15:10:04]
3000万円台になるまで
もう少しですね
3000万円台になるまで待ちます
2731: 評判気になるさん 
[2020-04-05 15:24:35]
3000万円台の値引き?
間もなくだと思われますわ
2732: 匿名さん 
[2020-04-05 16:08:56]
茅ヶ崎・辻堂推しのネガは、値下げが目的だったんだね。3000万円台なら買いたいんだね。
2733: マンション掲示板さん 
[2020-04-05 16:27:17]
>>2728 購入経験者さん

江ノ電が路面電車になるのは江ノ島~腰越の間で終点が鎌倉ですよ。

>>2728 匿名さん

老後にのんびり暮らすならいいけど、電車通勤を考えると一時間に4本しか来ない江ノ電沿線は無いです。
2734: 購入経験者さん 
[2020-04-05 20:28:48]
キムタクの通っている海岸は茅ケ崎辺りの海岸だし、
古くは、サザンAスターズの地元だし、



葉山・鎌倉~江の島辺りを湘南と認識するのは、もっと古くて加山雄三から、やはり御大石原裕次郎の影響でしょうね。

昭和は遠くになりにけりということでしょうか。



辻堂・茅ヶ崎は、やはり天下の東海道線の駅だし、サーフィンライフと両立させるなら最高だと思いますよ。まだまだ価格もリーズナブルでしょ。

こちらのマンションは、海からも遠い割に、海風の影響だけは、建物の高さ故に半端ないと思います。ここから、サーフボード抱えて海まで行くにはクルマがないと無理だと思います。そんなことやってるの見たことないし。



2735: 匿名さん 
[2020-04-06 03:59:27]
>>2734 購入経験者さん

徒歩でのサーフィンライフを満喫したいならJR駅徒歩圏のマンションは不適です。それこそ小田急・江ノ電の海近駅でないと。
辻堂・茅ヶ崎を選ぶ理解は、『安いから』しかないんじゃない?
2736: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-06 14:20:58]
茅ヶ崎に湘南のイメージはわくけど、辻堂に湘南はあまりないね。利便性なら断然藤沢、辻堂のメリットは駅から徒歩圏内でも手頃な一軒家が多くあることかな。
2737: 匿名さん 
[2020-04-06 15:09:15]
利便性は藤沢。
茅ケ崎、辻堂は田舎の雰囲気です。特に茅ケ崎は産業も無く貧乏市。藤沢市と茅ヶ崎市の平均所得も差があり、非正規職員が多いのは圧倒的に茅ヶ崎市。
2738: 匿名さん 
[2020-04-06 15:36:02]
>>2734 購入経験者さん

加山雄三は茅ヶ崎です。南口の『雄三通り』をご存知ない?
茅ヶ崎は海以外に目新しいものは何も無いところです。
2739: 通りがかりさん 
[2020-04-06 16:51:13]
湘南らしさを求めるなら、最寄駅以前に線路よりも南側の物件であること。北と南で雰囲気は全く異なります。たまに北側で駅近でもないのに湘南を全面に出している物件を見ますが、爆笑レベル。
2740: マンション掲示板さん 
[2020-04-06 17:36:01]
>>2739 通りがかりさん

笑いの沸点が低いようで幸せですね。
2741: マンション掲示板さん 
[2020-04-06 22:03:42]
>>2734 購入経験者さん

車?
自転車で片手にボート持って海行ってる人かなり見ますよ!
車は渋滞にハマってしまいますよ。


2742: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-07 01:24:57]
藤沢駅は単なる地方駅です。小田急百貨店もさいか屋も地方百貨店にしか過ぎません。また駅周辺は雑居ビルか林立し、風俗店も多数あり、猥雑な感じしかしません。このような地域を過大評価するのは、この地しか知らない田舎者でしょうね。自分たちの視野をもっと広げた方が良いですよ。
2743: 匿名さん 
[2020-04-07 07:59:38]
>>2742 口コミ知りたいさん

湘南エリア自体が田舎だということにも異論はないですよ。何も無いより色々あって選べる方がマシということです。
2744: 匿名さん 
[2020-04-07 11:29:42]
>>2742 口コミ知りたいさん

>>この地しか知らない田舎者?視野を広げた方がよい?

当方、今は横浜在住ですが、このエリアに20年住んでいた者です。藤沢・茅ヶ崎・鎌倉エリアのことは大体解っているつもりです。老後はまたこの地に戻ってくるのもよいなと思っています。

地方であってもターミナル駅にもなれば繁華街くらいは当然ありますよ。
湘南と一言で言っても、それぞれ特徴が異なるのです。
何もないところがお好きなら、そもそも対象外の藤沢の物件に張り付いている必要もないのでは?
興味があるけど高くて買えないからケチを付けてるようにしか見えませんよ。
2745: 匿名さん 
[2020-04-07 12:33:11]
茅ヶ崎と藤沢町は攻撃されてるけど、辻堂は攻撃されないね。不思議だね。
2746: マンション掲示板さん 
[2020-04-07 12:35:56]
>>2745 匿名さん

どこを読めばそう感じるのか?
2747: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-09 00:19:37]
>>2744 匿名さん
私は年収2800万程度があり、金融資産も負債なしで約2億です。また都内に不動産も所有しており、失礼ながら貴方より経済的に恵まれていると思います。そのような私にとっては藤沢駅周辺、茅ヶ崎駅周辺、辻堂駅周辺、鎌倉駅周辺の物件は全て購入対象であり、藤沢駅に拘る必要は皆無です。御自分の貧弱な経済的状況での発言は哀れですよ。さまざまな経済的要素を持つ人たちがいるのです。
私たち富裕層の価値判断では、いずれの駅も同じです。
2748: 匿名さん 
[2020-04-09 11:52:45]
>>2747 口コミ知りたいさん

>>私たち富裕層の価値判断では、いずれの駅も同じです。

強烈キャラが登場してきましたね。
金持ってる自分の考えが正しいと?
勉強して出直しておいで!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる