東京建物株式会社 八重洲分室の埼玉の新築分譲マンション掲示板「 Brillia 浦和仲町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. Brillia 浦和仲町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-08 14:58:46
 

さいたま市内初めてのブリリア、今年一番の注目物件です。浦和駅徒歩4分。アトレ駅ビル開業。

所在地 埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通 京浜東北・根岸線「浦和」駅徒歩4分(アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
公式URL:http://b-un.jp/top.html
売主:東京建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-02-19 09:24:16

現在の物件
Brillia(ブリリア) 浦和仲町
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町一丁目106番1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩4分 (アトレ北口ICカード専用改札利用、7:00~24:15)
総戸数: 72戸

Brillia 浦和仲町

1533: マンション検討中さん 
[2019-06-20 23:23:20]
オプションほど無駄遣いなものはないと思ってます。外注で十分じゃないですかね。家買うと感覚狂いますからね。後々後悔しますよ
1534: 匿名さん 
[2019-07-12 06:26:08]
だいぶ順調に建ってきてますね。見れば見るほど前立てリスクが気になりますが。。
1535: 評判気になるさん 
[2019-07-15 19:57:23]
前立てリスクを気にしていたら、浦和駅徒歩5分以内の商業地には、どこにも住めないと思います。それを承知の上で、購入しています。
1536: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-17 20:15:21]
>>1535 評判気になるさん

それなら、スクエアの方が、コスパ良かったのではないですか?

1537: 匿名さん 
[2019-07-18 06:18:31]
>>1536 検討板ユーザーさん
スクエアは駅から離れますからね。
1538: 匿名さん 
[2019-08-12 07:23:46]
モデルルームを挟んだ駐車場に、10階建てのマンションができることが決まったようですね…
東側以外の、中・低層階を買われた皆様、ご愁傷様です。
1539: 周辺住民さん 
[2019-08-12 08:05:53]
先週から建設看板出ていましたね。
東京建物はこの計画が発表される前に売り切って、ほっとしていることでしょう。
南側に10階建て、高さ35m弱、47戸の住宅・店舗・事務所のビルが建つとのことです。建設面積はブリリアより少し狭い程度ですから、かなり影響ありそうですね。
西側の日商エステムのマンション建設計画も復活したようですし、11階以上でないと囲まれ感がすごいと思います。

前立てを価格に織り込み済みの低層階ならともかく、割高な中層階を買われた方は、手付放棄キャンセルも考慮してもよいような案件です。
1540: マンション検討中さん 
[2019-08-12 08:39:44]
ここも結局ドミノ…
浦和は恐ろしいですね
1541: 匿名さん 
[2019-08-12 09:41:51]
このマンションが建てられるんだから周りにも同じ規模が建つ。
ブリリアの裏側でも戸建てや賃貸マンションで泣いてる人たちがいるんだから。
商業地域のリスク、ここを買った方たちは当然覚悟の上でしょう。
1542: マンション検討中さん 
[2019-08-12 09:53:11]
駅近で買うなら、眺望求めるなら高層階を買うしかないですね。
でも、庶民には高層階は7000万以上で買えない。
ならば、割りきって低層を買うのが良いですね。

1543: 匿名さん 
[2019-08-12 11:56:04]
南側の駐車場って結構いびつな形していますよね。どう建てるんだろう?
1544: 匿名さん 
[2019-08-12 12:27:26]
南面の採光確保のために北のブリリア側にめいっぱい寄せて住戸棟を建て、
東側に事務所・店舗棟を建てると予想。

モデルルームの土地の分、距離は10メートル弱はあるので、中層階でも時間帯によっては採光は大丈夫ではないでしょうか。眺望は絶望的ですが。
低層階だと採光すら危うそう。
1545: 匿名さん 
[2019-08-12 12:39:22]
竣工はブリリアの1年後くらいですか。
入居1年間は工事の騒音と粉塵に悩まされ、その後は採光眺望に悩まされる…
同階層坪単価では浦和タワーを超えて埼玉最高額となった物件ですが、とんだ外れ物件になりましたね…
1546: マンション検討中さん 
[2019-08-12 12:41:47]
陽当たりと眺望がどちらも望める駅近マンションてないのですか?
1547: 匿名さん 
[2019-08-12 12:51:24]
エイペックス(西口2分)とコスタ(西口4分)がありますよ(頻繁に中古が出ている)。東口ならコスモ浦和ステーションフロント(東口2分)。いずれも南側は商業地ではなく住宅地なので、高い物件が建つことはありません。どれもかなり古いですが。
浦和の最高スペック物件といわれた、シティハウス浦和高砂(西口5分)は直南に商業ビル建設中で、ブリリアと同じような状況になってしまっています。
1548: 匿名さん 
[2019-08-12 22:44:00]
中層階以下は残念すぎるね。
でも判明が引き渡し前で良かったのでは。
1549: マンション検討中さん 
[2019-08-13 06:53:34]
>>1547 匿名さん
シティハウス浦和高砂の南のビルは建て直しじゃなかったでしたっけ?階高が上がったんですか?
1550: 匿名さん 
[2019-08-13 07:07:45]
>>1548

手付放棄でキャンセルも出てくるだろうね。
陽当たり眺望なしでも欲しい人がいたら狙い時かも。
1551: 匿名さん 
[2019-08-13 07:16:43]
>>1549
たしか前は3階じゃなかった? 今度のは8階建て。
でも微妙に東西にずれてるし規模が小さいから影響は限定的かと。

シティハウス浦和高砂の脅威は西隣にある住友の土地。
買収の行方にもよるけどかなりの高層マンションになる。
1552: 匿名さん 
[2019-08-13 07:51:09]
同階層坪単価では三菱浦和タワーを越えて埼玉県最高額となった物件ですが、とんだ悲劇物件になってしまいましたね。
10階以下は資産価値の下落が凄まじいでしょう。手付金放棄で損切りするのと、未入居売却で、どちらが被害少ないのでしょうね。
環境を諦められるなら、一生住み続けるのが一番かも。駅は近くて利便性はあるので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる